BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

東京パワースポットってどうよ~♪


Edit Category ぶらり散歩
久しぶりのぶらり散歩で、やって来たのは赤坂です。

最近テレビで見かけなくなりましたが、スピリチュアルカウンセラー・江原啓之さんが、赤坂の日枝神社は強力なパワースポットだ!と紹介されておりましたので、今回久しぶりに訪れて見ることに。。。

そうそう!江原啓之さんがオススメするパワースポットは、横須賀 走水神社、奈良三輪山、茨城県 鹿島神宮、千葉県 香取神宮、台東区 浅草神社、江東区 成田山深川不動堂、長野県 戸隠神社等などです。

特に長野県の戸隠神社は、戸隠は神話の中で天照大神が籠もったときに戸を隠した所。

日本神話で有名な天照大神が、天の岩屋(現在の宮崎県高天原)に身を隠したとき、無双の神力を誇る天手力雄命が、その岩戸を投げ飛ばし、岩戸は信州の国の山深く達し、その地が「戸隠」と呼ぶようになったと「古事記」に記されています。

平安時代の書物(梁塵秘抄)には「四方の霊場は、信州の戸隠・・・」と出ており、そのころすでに中央まで知らされていました。その昔、九頭一尾の竜がこの土地に制していましたが、学問業者が七日間祈念したところ、これで成仏できたと、岩窟の中に身を隠しました。これが戸隠の由来という説(「阿裟縛抄」「顕光寺流記」)もあります。

ご利益を求めるのではなく、自分自身を見つめ直すときに行く場所だそうです。。。

前置きが長くなりましたが、では散歩へGO~

sw(1832).jpg

正式名称は、山王日枝神社!

sw(1833).jpg

施設名:山王日枝神社
住所:東京都千代田区永田町2−10−5

正面から参拝に向かう道と、稲荷参道を使う道がありますので、今回は稲荷側の参道を使うことにw

sw(1834).jpg

赤の鳥居が鮮やかです!

sw(1835).jpg

コチラが末社。お稲荷さんが祀られております。

sw(1836).jpg

意外とこの日枝神社の参拝で忘れがちな場所ですね。。。

sw(1837).jpg

さて、神門から入りましょう!
ここでちょっと、鈍感な私でも感じたのが、この場所やっぱり気が満ち溢れているような。
手の平が熱くなってきました。これってただ単に熱いだけ?!ってことないようね~(^_^;

sw(1840).jpg

ご覧の通り、日枝神社は都会のど真ん中にある神社ってことが、よくわかります。

sw(1838).jpg

解説はこんな感じです。。。

sw(1839).jpg

参拝した後は、社務所で御朱印を頂くことに。
待合室で待っていると、壁にはキレイな布をあしらった作品が飾られておりました。

sw(1841).jpg

御朱印を頂くと、巫女さんが
巫女『御朱印の初穂料は、結構です。。。』と
心付けで!と言われたことはありますが、結構ですは初めてです。

巫女『実は・・・』

sw(1847).jpg

巫女『字を間違えまして・・・』ってそんなことあるの?
御朱印の文字を、宮司が間違えるなんて、信じられません!

バビ『あちゃ~』
巫女『すいません。。。』
宮司『すいません。。。』

間違えたのは、仕方のない事ですが・・・まーこれも記念になったということで、前向きに考えましょう(笑)

sw(1848).jpg

これが山王鳥居です。本来はコチラから入るのでしょうが、今日は裏手の方から入ってしましました。。。

sw(1842).jpg

ご神木を触るのが好きなんですよね~パワーがみなぎっておりましたので、そのパワーの御利益を頂きましょうw

sw(1843).jpg

境内の案内はこんな感じw

sw(1844).jpg

赤坂には、昔ながらの料亭もあれば。。。

sw(1845).jpg

晋ちゃんのお住まいもあります。何でも幽霊が出るとか出ないとか。いま話題ですねw

sw(1846).jpg

続いてやって来たのは、コチラ!

sw(1849).jpg

施設名:芝大神宮 
住所:東京都港区芝大門1-12-7

芝大神宮は、伊勢神宮の御祭神、天照大御神(内宮)、豊受大神(外宮)の二柱を主祭神としてお祀りしています。御鎮座は遠く平安時代、寛弘二年(1005年)一条天皇の御代に創建された由緒あるお社です。

古くは、飯倉神明宮、芝神明宮と称され鎌倉時代においては、源頼朝公より篤い信仰の下、社地の寄贈を受け、江戸時代においては、徳川幕府の篤い保護の下に社頭はにぎわい大江戸の大産土神として関東一円の庶民信仰を集め、「関東のお伊勢さま」として数多くの人々の崇敬を戴きました。その当時の賑わいは、広重の錦絵に窺うことができます。

その後の当宮の社史をみますと、明治、大正、昭和初期の関東大震災、太平洋戦争の激動期においても、数多くの苦難にも耐えて氏子並びに崇敬者に支えられ現在の御社殿に至ります。

だそうです。

今年は、本家の伊勢神宮が第62回式年遷宮だそうです。

式年遷宮とは、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め 御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の 御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。

だそうです。

コチラもパワースポットとして有名なんだとか。。。

sw(1852).jpg

お守りは、たくさん持つと神様同士がケンカしてしますので、購入しません(^^ゞ

sw(1850).jpg

sw(1851).jpg

最後にやってきたのは、増上寺!

sw(1853).jpg

施設名:増上寺
住所:東京都港区芝公園4-7-35

このお寺は昔から知ってますが、一度も来たことがなかったんですね~
では、参りましょう。。。

sw(1854).jpg

さすがは国際派のお寺ですから、英語で説明も書かれてます。もちろん、お経も英語でやられるそうです。
(って冗談ですからね!!(笑))

sw(1855).jpg

このお寺は、東京タワーとのツーショットが可能なんですね~

sw(1856).jpg

光摂殿!

sw(1858).jpg

本堂です。

sw(1857).jpg

こちらは安国殿の中です。法事の時は中の写真が撮れないそうです。

sw(1859).jpg

西向観世音!

sw(1864).jpg

観音様があり、その脇には。。。

sw(1861).jpg

お地蔵さんがご覧のとおり。。。

sw(1860).jpg

増上寺は、上野の寛永寺(霊廟非公開)と共に徳川家の菩提寺で、当山に埋葬されているのは、2代秀忠、5代将軍兄弟の綱重、6代家宣、7代家継、9代家重、12代家慶、14代家茂の6人の将軍の他、女性では将軍正室として2代秀忠夫人崇源院、6代家宣夫人天英院、11代家斉夫人広大院、13代家定夫人天親院、14代家茂夫人静寛院の5人、将軍の側室としては3代家光の桂昌院、6代家宣の月光院など5人、その他、将軍の子女を含む計38人であります。

だそうです。

sw(1868).jpg

墓所の前の門が素晴らしい~~

sw(1865).jpg

よ~く見れば、葵の御紋が。。。

sw(1866).jpg

sw(1867).jpg

入口付近に鐘楼堂が!

sw(1870).jpg

コチラにはラッツ・アンド・スターの方々が・・・って笑った方は、かなりの年代ですね(笑)

sw(1871).jpg

今回の御朱印はコチラw

sw(1862).jpg

sw(1863).jpg

あ~ありがたやーありがたやーm(__)m
また、今度はアチコチのパワースポットに行ってみましょw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 東京23区  ジャンル - 地域情報

やっぱり綺麗になった♪


Edit Category 我が家
先日チャリンコのサビ落としの記事を載せたところ、マロさんからこんなグッズを使ってみて!なんて紹介されていたので、早速購入して使って見ることに。。。

sw(1677).jpg

いい加減なサビ落としなので、満足いくような綺麗さにはなっておりません(笑)

sw(1678).jpg

電動ドリルを使って、早速やってみると・・・かなり改善されたのではないでしょうか!!
持っている文明の利器は、最大限活用する方が良さそうですね~~~

sw(1679).jpg

これ本当に便利でした!また錆びついたら、これでキレイ、キレイしようっと。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 自転車  ジャンル - 趣味・実用

あーない。ショック!MSCツー(吊り橋編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
後半戦はこちらのお店のお土産購入からスタートですw

sw(1777).jpg

店名:チーズガーデン五峰館
住所:栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休

何々・・・週末限定ですか・・・しかも特別販売・・・ってことは購入決定!!!(笑)

sw(1776).jpg

もちろん!試食はおかわりして食べます!(笑)

sw(1775).jpg

普通のチーズケーキも、もちろんおかわりしますよ~試食ですから~(笑)

sw(1774).jpg

こうやって見ると、BOX装着率は装着率高いですね~

sw(1778).jpg

信号待ちしていると、変わるのをじ~っと待つ方と・・・

sw(1779).jpg

チャンス!とばかりに写真を撮られる方に分かれます(笑)

sw(1780).jpg

さて、ランチ→試食つまみ食い→おやつという方程式がMSC流ですねw

sw(1781).jpg

店名:アイス工房 ももい
住所:栃木県那須郡那須町高久丙5033
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日

ここも以前コジコジさんに連れてきて頂いたお店です。

私は季節限定のイチゴのジェラートを。すると、何処からともなく(これ食べてみて!食べさせて!)と。。。

sw(1782).jpg

はい!ジェラート交換会の開始ですよ!
コジコジさんのマンゴージェラートが美味かったな~

sw(1783).jpg

最後に来たせんさんももちろん交換されてます!こうやって大人数だと、いろいろな味が楽しめてイイですねw

sw(1784).jpg

牛は(モウ~よくやるよ!)と呆れ顔でした・・・(たぶん(^_^;))

sw(1785).jpg

このグリコの牛乳よく飲んでいたなー

sw(1786).jpg

さて、おやつを食べたら、見学へ戻りましょう!!!

sw(1795).jpg

留春の滝吊り橋へGO~~~

sw(1787).jpg

ここは個人的に南会津ツーの時に来てますが、かなり下ったような~
それと・・・熊出没注意だそうです。北海道並みの注意報です(^^ゞ

sw(1788).jpg

これが吊り橋ね!

sw(1789).jpg

いつものお遊びモードでw

sw(1790).jpg

留春の滝の解説!

sw(1792).jpg

それがこれだ!岩肌を滑り落ちるような綺麗な滝ですねー

sw(1791).jpg

コチラにはイワナやヤマメがいるんですね。。。

sw(1793).jpg

コチラにも滝が。。。

sw(1794).jpg

バイクに戻ると・・・
ショック!ない!無線のアンテナの先がない!

これって・・・切られたのか?それとも、走って切れたのか?
一応購入した業者さんへ確認したら、高速走行で切れることもあるんだとか。

取り敢えず交換して頂けそうなので・・・
でも~~~ショックだな~~~(>_<)

sw(1796).jpg

次にやってきた吊り橋はこちら!

sw(1797).jpg

なかなかいい揺れ具合ではないでしょうかね~(笑)

sw(1801).jpg

なかなかイイんじゃない~

sw(1802).jpg

橋の上からの景観は素晴らしかったですよW


sw(1799).jpg

アチラに見える橋はもしかすると・・・日本一のあれかな?!

sw(1803).jpg

遠くに見えるのが回顧(ミカエリ)の滝です!

sw(1800).jpg

MSC恒例の記念写真をパシャ!

sw(1804).jpg

さて最後にやってきたのは、コチラ!日本一のもみじ谷大吊橋!
何が日本一かといえば・・・

もみじ谷大吊橋は、全長320メートルで無補剛桁歩道吊橋としては、本州一の長さを誇ります。
無補剛桁歩道吊橋とは、吊橋にはいろいろなタイプがありますが、通常の橋は吊橋に架かる荷重を支えるための補剛桁などが設けてあります。この吊橋は、補剛桁ではなく、ワイヤーロープを横に張ることにより吊橋の強度を高める構造になっている歩行者用の吊橋です。

だそうです。

sw(1809).jpg

橋の前で一人記念写真を撮っていると、俺も俺も・・・ってことで。。。

sw(1805).jpg

大撮影大会に(笑)
leomiさんがsukesanさんに『もうちょっと右じゃない~』等と会話していたかどうかは不明ですが(*^_^*)

sw(1806).jpg

こんな感じの写真になっていると思われます。。。

sw(1807).jpg

橋は・・・渡りませんでした(;´∀`)

sw(1810).jpg

地元農家の方が作ったリンゴジュースですが、ご覧の通り色が多少違います。
こんなお土産もいいですよね。。。

sw(1811).jpg

さて、すべての工程は終了しました!これで帰ることにしましょうw

sw(1812).jpg

佐野ICで見つけたお土産!これは子供心くすぐるね~

sw(1813).jpg

佐野ICで休憩して・・・

sw(1814).jpg

最後の〆で三々五々帰ります。
コジコジさん、せんさんは佐野ICで降ります。
お疲れ様でした!また遊んでね~


パイロンさんは東北道の途中で降りました。
またご一緒しましょw


sukesanさんとleomiさんとは川口JCTまでご一緒して帰りました。
次回はハニーも連れて行きますので、よろしくお願いします。


sw(1815).jpg

本日は走りましたね~
走行距離:560.7km

燃費:27.3km/L

かなり良くなって来ました!!!
っていうか、今回はマッタリ走行が功を奏したのかな~

sw(1816).jpg

今回の戦利品はコチラ!

これ以外に皆さんからお土産も頂いちゃいました。
皆さん!あーざーっす!!

sw(1817).jpg

コジコジさんのツーリングは、このような予定コースを作ってくれます。
これは真似出来ませんね~(^_^;)

sw(1831).jpg

こんな道を通りましたよ!

sw(1830).jpg

コジコジさん!企画あーざーっす。
またよろしくお願いしまーす。


6月は中盤まで超多忙でして、ツーリングに行けるかどうか・・・
行ける時は、皆さまよろしくお願いします。m(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

ナス弁食べに行こう~MSCツー(ナス弁編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
2013年5月25日(土)曇り

さて、今日は久しぶりにMSCツーリングです。
MSCとは(マッタリ走行クラブ)の略でして、大人の走りを楽しむ会です。
(本当かどうかはわかりませんが・・・(汗))

この日は、ウチのハニーも参加する予定だったのですが、前々日から風邪で熱を出して、この日は熱はなくなったもののダル~いなんて話していたので、ウチで留守番することになりました。

集合場所は、東北自動車道の大谷PA8:30!(早っ!)

さて、ナビで登録しようとすると出て来ません!PAが。
『オオタニピー・・・ダメなら、オオタニピィ・・・これもダメか・・・』
集合場所間違えてんじゃないのかな・・・なんて考えていたら・・・

『そうだ!オオヤピだ』
すると目的地が表示されました。

日頃から子供に『しっかり読み書き覚えろ!』なんてデカイこと言ってますが、親がこれじゃーねー(^_^;)

時間は2時間30分くらい掛かりそうなので、早めに出発!!
(久しぶりの5時台出発でした(笑))

sw(1728).jpg

いつもはベイブリッジばかりなので、今回は鶴見つばさ橋をw

この日は晴れると聞いていたので、メッシュジャケットを着用して行ったのですが、お日様がなかなか顔を出しません。かなり寒いです!っていうか頭が痛くなるくらいメチャクチャ寒いっす!!(>_<)
カッパ着ようかどうしようか迷いましたが、(男は根性でしょw)ってことで目的地まで走りました。

そう言えば、誰かのブログでも同じようなことをしていた人がいたような・・・(笑)

sw(1729).jpg

今日は箸・・・じゃなかった橋がメインのツーリングですので、東京の橋も(^^ゞ

sw(1730).jpg

大谷(オオヤ)PA、には、7時45分くらいの着いたのですが、その時点でほとんどの方が到着済み!別に遅れた訳ではないのに一番最後は8時ちょっと過ぎのパイロンさんでした(笑)

sw(1731).jpg

今回の参加者は、コジコジさん、せんさん、leomoさん、sukesanさん、パイロンさん、バビロニアの6名です。
まだ時間があったので、トイレ寄ってちょっとブラブラしてみると。。。

こんなキャラクター発見!

sw(1732).jpg

スタシナ健太・・・変わったキャラクター名だね~

sw(1734).jpg

何なに・・・スタミナ健太くん・・・???あれれ、(スタミナ)を海外の石屋が間違えて(スタシナ)って彫っちゃったんだ。
アタタタ・・・痛いっていうかこれも織り込み済みだんでしょうかね?!(笑)

sw(1735).jpg

朝ごはんは餃子ドッグを!上に掛かっているソースはマヨネーズです。餃子とマヨネーズも合うね~とsukesanさんが仰っておりました。私は食べてませんので(^_^;)

sw(1733).jpg

主宰のコジコジさんからブリーフィングがあり、いよいよ出発です!!!

sw(1737).jpg

久しぶりにこの方のバイク姿を見ました!ご存知せんさんw

sw(1738).jpg

本日の天気予報では晴れると聞いていたんですが、スッキリしませんね~

sw(1739).jpg

白河ICを降りたとこで、次なる目的地を目指します!

sw(1740).jpg

カメラを向けると、恥ずかしがる人、ピースする人、物思いに耽る人、様々です(笑)

sw(1741).jpg

白河から那須方面へ向けてSS区間が続きます。。。

sw(1742).jpg

新緑の中を走るのは、気持ちいいよねーw

sw(1743).jpg

座頭ころばし展望台!
残念ながら、雲に覆われてスッキリ見えません。


sw(1744).jpg

皆さんがカメラを向けている先は・・・・

sw(1745).jpg

こんな写真だったり・・・

sw(1746).jpg

あんな写真だったりするのかな?!

sw(1747).jpg

こういう時でないと、なかなか他所様のハンドル周りなんて、シゲシゲ見れません。

これはパイロンさんのインテグラのハンドル周りですが、ブログで見るよりコンパクトにまとまっておりました。もう少し大きい機器類を想像していたんですが・・・これならそんなに違和感ないですねー(^^)v

sw(1748).jpg

さて、次なる目的地へ!

sw(1749).jpg

福島から栃木にかけての道は気持ちのいい道が続きます。。。

sw(1750).jpg

sw(1751).jpg

sw(1752).jpg

やって来たのは恋人の聖地!

凄いよね~恋人の丘とか、恋人の岬とかならまだわかりますが、聖地ですからねー!神聖なる場所なので不謹慎者は近寄っては行けませんよ!(笑)

sw(1755).jpg

しかも、不謹慎者には天候が味方してくれませんでした(>_<)

sw(1753).jpg

集合写真だけ撮ったら、次なる場所へ!

sw(1754).jpg

やって来たのはつつじ吊橋!

sw(1766).jpg

きちんと整備された遊歩道があるので、歩くのも楽ですねw

sw(1756).jpg

皆さんがカメラを向けている先は・・・

sw(1758).jpg

こんな感じかな?!

sw(1757).jpg

この辺り一帯はトレッキング?散歩?コースとなっているようです。

sw(1759).jpg

風が強い時は注意が必要ねw

sw(1760).jpg

この橋、かなり揺れていたので、sukesanさんも、leomiさんもかなり焦っていた様子です。

sw(1761).jpg

下も覗けますよw

sw(1762).jpg

逆から見るとこんな感じかな?!

sw(1764).jpg

新緑も鮮やか!

sw(1765).jpg

つづじ吊り橋なんていうくらいなので、さぞやつづじが咲き乱れているかと思えば、少しだけ・・・

sw(1768).jpg

こんな感じで咲いてましたw

sw(1767).jpg

かなり朝も早かったので、お腹が空きました!さーさーランチにしましょw
やって来たのは、コチラ!
やっぱ紳士淑女のツーリングならホテルでランチでしょう~(笑)

sw(1773).jpg

店名:ホテルエピナール那須 旬彩厨房 レモンバーム
住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地
営業時間:11:30~14:30

ご注意!6月17日~6月30日まで改装の為、休業

sw(1772).jpg

注文したのは、ご当地グルメのなすべん!

なすべんとは・・・那須の農畜産物がギュッとつまった地産地消のランチプレートです。那須にある8施設で提供しています!

メニューはこんな感じ!

1・那須のお米~那須産
こしひかりのおにぎりと古代米入り雑穀おにぎり
2・那須の白美人ねぎ
那須白美人ねぎのとちおとめ酢味噌
3・那須の美なす
那須の美なすの香味焼き
4・那須の食材「な・す~ぷ」
根菜とゆばの具だくさんスープ
5・那須の牛乳
那須高原牛乳
6・那須和牛
那須和牛すね肉のトマト煮込み
7・那須のにら
那須のにらと茸のお浸し
8・那須の高原野菜
季節野菜のサラダ~特製オニオンドレッシング掛け
9・那須のフルーツ
季節のフルーツと那須ワインゼリー
 季節のフルーツ~春とちおとめ~
★那須八溝杉をプレートとして使用

sw(1769).jpg

やって来たのはコチラです。
\ ジャ~ン /

これでお値段1,200円也!(安っ!!!)

sw(1770).jpg

どれもこれも美味しいので、特にコメントはありません!
那須に行くのなら、絶対立ち寄りたい場所ですね。

そうそう!こちらで提供されているお弁当は、1日限定30食となっておりますのでご注意をw

sw(1771).jpg

さて、後半はお土産と・・・に行きましょうw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

安全は足元から♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
先日、せんさんのブログを拝見していたら、気になっていたグッズが紹介されておりました
クレズさんがそれをご覧になって、早速ご購入されていたようですが、私はあれこれ検索した結果、別のメーカーで同じような製品をポチッとすることにw

待つこと4日・・・

またまた購入はコチラのモノタロウ!

sw(1668).jpg

購入したのはコチラ!
コミネ / SK-638(04-638)
お値段消費税・送料込みで、¥3,213也(定価4,200円)


私は毎回ツーリングで、膝下にはニーパッドを必ず履いているんですが、ハニーは全くのノーガード!ということで、今回はハニー専用で製品を調達しました。。。

sw(1669).jpg

CE規格を取得している合成ゴム製のCEインナープロテクターを内蔵したサポータータイプのプロテクターです。プラスチックシェルを持つプロテクターに比べコンパクトなのでお手持ちのジャケットやパンツなどの下にもすっきり収まります。

ということなので、膝下の安全対策はこれでバッチリ~かな?!

sw(1670).jpg

一応履いてみるとこんな感じです!これならスッキリですね。
(ロングバージョンもあるそうなので、大きい方はそちらが良さそうですw)

膝周りに密着しているので、夏場は蒸れそうですが、でも安全のことを考えたら、そんなことばかり言ってられませんw

sw(1680).jpg

これでツーリングに行っても安心して走れますねw
このような安全対策グッズを購入しましたが、一番大切なのは、このサポーターのお世話にならないような運転ですねw
皆さんもご参考にしてくださいませ(*´∀`*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク
 
05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04 06


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS