fc2ブログ

BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA CRF1100L Africa Twin で北は北海道から南は九州・沖縄まで全国各地のグルメや名所、名道、観光地、一宮をTouringしてます。BIKEをメンテするのも好きなので、自分のCRF1100L Africa Twin やNC750Sをイジった記事も時々上げております。

 

マジでいいんすか?!藤と狼ツーリング(後編)♪


Edit Category ツーリング > 千葉ツーリング Tagged  #千葉ツーリング   #千葉ツーリングスポット   #千葉ツーリングコース   #千葉の旅   #千葉ツーリンググルメ   #夫婦ライダー   #Touring   #千葉観光スポット 
サーキットの狼ミュージアムを後にしようと思ったところ、館内にあったあるスーパーカーが外に出されるところでした。なんでも翌週貸し出す?予定のそのスーパーカーのエンジン等チェックするとのこと。
では、その様子を拝見させて頂こうかと思っていたら、目の前にサプライズが展開しているじゃないですか!!

sw(1395).jpg

そのスーパーカーは、Ferrari ディノ246GT
ご存知な方も多いかと思いますが、ディノはFerrariの中でも、特別な存在なんですよね。

フェラーリの創業者エンツォ・フェラーリの長男で1956年に夭折したアルフレード・フェラーリ(愛称:ディーノ)が病床でアイデアを出したとされる65度V型6気筒DOHCエンジンを持ち、V型12気筒の既存車種とも区別するため、新しく長男の名前で「ディーノ」ブランドが与えられた。・・・そうなんですよ!

そんなFerrari ディノの助手席乗せて頂くことが出来たんです!!!

先ずは、隊長から!!!

sw(1396).jpg

続いてY’sさん!!

sw(1397).jpg

ライぱちさん!!と皆さん超~~~~ご機嫌です!!!

もちろん!私も乗せて頂きました。背後から聞こえるエンジン音!この音が最高なんですよw
ビビって写真を撮り忘れちゃいました!(笑)それくらい感動と驚きでした。。。

Ferrariの甲高い音とは少し違いますが、それでも普通のクルマにも、バイクにもない迫力の音がそこにはありました。

sw(1398).jpg

全員が試乗を終えたら、その後は撮影大会ですよ!(笑)
あちこち撮りまくりです。この時は、無邪気な子供のように。。。

sw(1400).jpg

Ferrariのエンブレム!これは後付です!!!
というのは、Ferrariの中で、このディノが特別である理由は、Ferrariのエンブレムを付けなかったんです。でも、このディノには、Ferrariの証がついておりました。。。
きっと、そんな逸話を知らなかったら、Ferrariだなんて気付かないだろうな~

sw(1399).jpg

本物のディノは唯一Ferrariのエンブレムを、このドア内部に付けているんですよ!(完全聞き売りですが(笑))

sw(1401).jpg

ボンネットを使って自画像を!く~~~気持ちイイ~~~~

sw(1402).jpg

こんなディノのフルオープンも見ることないですよねw

sw(1403).jpg

あー楽しい・・・皆さん、興奮冷めやらず、放心状態になっております。。。
そうだ、今日はツーリングで臥龍の藤を見に行くのがメインでした。あー来てよかった~~~~!!!

それでは、銚子大橋を渡りましょう!

sw(1404).jpg

施設名:妙福寺
住所:千葉県銚子市妙見町1465
入場料:無料!

sw(1405).jpg

早速、臥龍の藤を見に行きましょう!

sw(1407).jpg

この藤は「野田藤」と呼ばれる種類のもので、当山がこの地に法城を築いた頃、平山家(南朝方の忠臣等の力添えにより、京都御所内に植えられておったこの藤を、京都から川下りで大阪湾に運び、船便で銚子へ廻航して移植されたものです。
樹齢は、樹医山野忠彦氏によれば、やはり750有余年を関する古木と断定せておられます。
毎年5月になると、長さ5尺余の見事な「紫の花すだれ」をみせてくれます。
根本が龍のねている姿に似ているところから、「臥龍の藤」と呼ばれ、訪れる方々から親しまれております。

だそうです。。。
では・・・

\ ジャ~~~ン /

sw(1406).jpg

ウォー見事な藤ですね~~~

sw(1408).jpg

まだ満開ではないようですねw

sw(1409).jpg

本堂の彫刻!

sw(1410).jpg

この像に甘茶をかけます。。。

sw(1411).jpg

すると、甘茶を頂きました。早速飲むと、ほんのり甘さが感じられましたw

sw(1413).jpg

露出オーバー気味ですが、真剣に撮影しているOPM♪さん!!!

sw(1412).jpg

直ぐ近くには、ヤマサ醤油工場がありました。

sw(1414).jpg

今じゃこんな樽で作ることはないんだろうな~

sw(1415).jpg

そして、お約束通り!醤油ソフトを食べました!醤油の塩っぱさなどはなく、どちらかというと、コーヒーっぽい感じがしたんですよねw(これって味覚音痴?!(^^ゞ)

sw(1416).jpg

さて、銚子の海岸線を走りましょうかねw

sw(1417).jpg

こちらはほとんど混んでなくて、走りやすいですねw

sw(1418).jpg

ここが銚子の中で、一番高い見晴らしのいい場所だそうです。

sw(1419).jpg

長九郎稲荷!まだまだ無名なようですが、町あげてこれから力を入れるんだとか。。。

sw(1420).jpg

さて、帰宅前にオヤツを食べに行きましょうwww
ってことでやってきたのはコチラ!

sw(1424).jpg

店名:伊東製菓
住所:千葉県銚子市八木町3580
営業時間:AM 8:00 ~ PM 7:30
定休日:月曜日

個人的にはコチラが気になりますが・・・(笑)

sw(1421).jpg

こちらのお店ではこのシュークリームが大変有名なんだそうです。

sw(1422).jpg

確かに濃厚でコクがあり美味しいですね~。新鮮な卵が千葉には豊富にあるからでしょうか。この手の卵を使った料理やお菓子って美味しんですよ!TKG(卵かけご飯)も最高に美味いですしねw
それより、何より驚くのは、このお店のシュークリームが美味しい!なんてわからず、そのまま通り過ぎそうな場所にあるお店でしたが、それを見つけるLightwaverさんはマジで凄いっす!脱帽ですm(__)m
房総のことなら、Lightwaver隊長に相談してからツーリング計画するのがイイですねw

sw(1423).jpg

ここで、ライぱちさんと、WINさんお二人方とお別れです。
またご一緒させてください\(^o^)/


残ったメンバーは途中から高速に乗るんですが、乗る前に最後に寄った場所がコチラ!

sw(1429).jpg

店名:ホーム オブ マザーズ (HOME OF MOTHERS)
住所:千葉県旭市井戸野3420-3
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜日

かなり種類豊富なジェラートが並んでおります。ジェラートの方が乳脂肪分が少ないんですか?!この辺りはよく分かりませんが、どうなんでしょうか?!

sw(1426).jpg

本日2つ目のアイスを!選んだのはブルベリーヨーグルトとモカ?かな。お値段300円也

これも美味かったなー。ヨーグルトのさっぱりした味とモカのマッタリした感じがベストバランスでしたw
時間はかなり遅めでしたが、たくさんの方が訪れてましたね。やはり、ここも見つけられないような場所でした(^_^;)

sw(1428).jpg

残ったメンバーの最後の写真!

sw(1425).jpg

ここでLightwaverさんと、Y’sさんお別れです。またご一緒させてくださ~い!

帰りはOPM♪さんとご一緒にアクアラインへ抜けて帰ります。今回チョイスした道は、4月27日開通したてのホヤホヤ圏央道での東金JCTから木更津JCTへ、途中茂原を通りながらアクアラインまで抜けて行きます。

sw(1427).jpg

いよいよ茂原を通って行きましょう~

sw(1430).jpg

GWにも関わらず、高速はガラガラ!途中OPM♪さんと『大丈夫なのこの道?!』なんて会話をしながら帰りました。やはり、新しい道は路面がイイですね~走りやすいことこの上ありません。ただし、ご覧の通り交互1車線ですから、スピードには注意が必要ですよ。

sw(1431).jpg

ガラガラじゃ~ん!なんて思ったその時。交通渋滞案内掲示板には、アクアラインは大渋滞とのアナウンスが!
何と木更津から川崎まで渋滞時間は300分!5時間ですよ!
中央道や東名よりも時間掛かるんじゃないの!!!いや~クルマじゃなくて良かった~(^.^;

もちろん、渋滞は御免なすって、御免なすってスリスリしながら抜けて行きました。
それでも、かなり時間かかりましたが、アクアラインは道路が広めに作られているので、走りやすいんですよね~~

今回は・・・

走行距離:362.3km

燃費:25.2km/L

sw(1432).jpg

今回の戦利品!

sw(1433).jpg

もう一つおまけに、千葉の虫さんもご一緒に!(笑)

sw(1434).jpg

今回のツーリングも自分では企画することないだろう!って場所ばかり訪れました。

Lightwaverさん!
いつも楽しい企画、あーざーっす!
また、ご一緒させてください!!


ご一緒された皆様!
お付き合い頂き、あーざーっす!
また、どこかで一緒に走りましょうw


このブログをご覧の皆様!
是非とも機会があったらご一緒しましょw
近いうちに浜松方面に行きたいと考えておりますのでw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04 06


 
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES DCTに乗ってます。シルバーウイングGT600、INTEGRA750で北は北海道から南は九州、沖縄まで47都道府県を走り抜け、1回目の全国走破達成!CRF1100Lアフリカツインで2回目の全国走破を達成し、3回目の全国走破に向け邁進しております。またツーリングのみならずBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車NC750S、娘のMT-25も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事
熊本TOUR!忘れかけていた熊本の出来事♪ Feb 22, 2024
北海道TOUR!忘れていた秋の札幌の思い出♪ Feb 21, 2024
茨城Touring!1000人画廊の映えSPOTでパシャリ♪ Feb 20, 2024
千葉Touring!断崖絶壁からの吠える展望台♪ Feb 19, 2024
CRF1100Lアフリカツイン日本一周バイク旅(セカンドステージ)♪ Feb 13, 2024
メシネタ!♪神奈川県唯一のホワイト餃子♪ Feb 09, 2024
長野TOUR!車中泊しながら乗鞍温泉の旅♪ Feb 06, 2024
道路交通法違反点数は1点、反則金は6千円にならない対策♪ Feb 05, 2024
千葉Touring!新春一発目は気候の安定している房総へ♪ Jan 18, 2024
メシネタ!相変わらず美味しいフレンチレストラン♪ Jan 12, 2024
 
Category
 
 
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
月別のBlog
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS