BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

流行先取りで冬物ジャケットを買ってみた♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
私が冬に来ているライダースジャケットは、ラフアンドロードのGORE-TEX製で一度転んで肘部分が擦り切れたのですが、ハニーに縫い直してもらってその後も着続けております。

しかし、ジャケットがやたら重いのと、どうも縁起が悪いのでは?なんて迷信を信じるタイプなので、いつかは交換したいとずーっと思っておりました。

冬場に購入すればいいのですが、寒い時期になるとオークションの相場が上がるので、今回は流行先取り(早過ぎるだろう~(;´∀`))でこの時期に購入することに(笑)

そこでオークションサイトを見ながら、これはイイかな~っていうのをポチッとな!

郵送は何故か中国から送られてきました(笑)

sw(2102).jpg

今回購入したのはコチラ!
yellowcorn製 冬用ライダースジャケット。

sw(2103).jpg

なかなかオサレ~って自分では思っております。一サイズ大きめを購入したのですが、少々タイトかな・・・でも、プロテクターや薄手のダウンを着ても十分切れそうです。(少々ガサバリそうですが・・・(^.^;)

sw(2107).jpg

定価だと26,000円もするのね~

sw(2104).jpg

これで冬の準備は整いました!皆さんの防寒対策は万全ですか?!
(ってこれから夏だろうがー(;一_一))

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - グッズ  ジャンル - 車・バイク

カレー三昧♪


Edit Category B級グルメ > 関西編
最近は本当に外で食べることが無くなったので、たまに食べたカレーネタでも(笑)

会社近くの有楽町のガード下には、怪しい感じのお店がたくさんあります(笑)
今回は、その中で何となく美味しそうな感じがするお店へ突入!

sw(2011).jpg

店名:ふくてい
住所:東京都千代田区丸の内3-6-7
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜

何でも『サービスデー!日替わりカレー』なるものがあるそうです。
この日は『ステーキカレー580円也!』安っ!!(笑)
サラリーマンとしては、こういうサービスって言葉に弱いんですよね~(;´∀`)

sw(2012).jpg

580円と言っても、侮ってはいけません。牛肉もウスウスですが、しっかり旨味があります。カレーは至って普通のカレーでしたね。せっかくカレー専門店!って言うくらいだからな~でも、このCPなら問題ないでしょう~。

sw(2013).jpg

続いてある日のこと・・・

またまた有楽町になる気になるお店へ。この店の暖簾を何度も見ていたんですが、いつかは行きたいなーなんて思っていたんですよw

aq(435).jpg

店名:慶屋
住所:東京都千代田区有楽町2丁目4-11
営業時間:10:30~23:30
定休日:無休

こんな無骨な張り紙好きだな~(*^^*)

aq(436).jpg

やって来たのは、もちろんカレーうどん!
何故かご飯は最初からセットされております。まさに〆にライスINしてくれって感じがイイじゃないですか(笑)

aq(437).jpg

カレーうどんは蕎麦屋さんのカレーうどんって感じです。カレーのルーに出汁醤油で割っております。私蕎麦屋のカレーうどん好きなので、この味はかなり高印象ですねー。

aq(438).jpg

うどんは、讃岐うどんより細く、稲庭うどんよりは太いって微妙な太さですが、これもこのカレールーと合いますねー。コシが強いわけではありませんが、かと言って柔らかすぎず・・・美味い!

aq(439).jpg

締めのご飯がこれまたウマウマ!!!ご馳走様でした\(^o^)/

aq(440).jpg

続いてやって来たのはコチラ!北新地!・・・北新地ってどこ?って思ったあなた正解です!
このお店は大阪で~~~す!カレーを食べにやって来ました!(んな訳ないでしょ(笑))

sw(2014).jpg

店名:味吉野
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル 2F
営業時間:11:30~13:00(L.O.12:45) 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜・祝日

オーダーしたのはカレー風味の天丼!!!
何でもこのお店はマスコミにも取り上げられた有名店だそうで、以前まーやんさんがこんなお店がありますよ~なんて教えて頂いたので、立ち寄って見ることに。

sw(2015).jpg

海老天ですが、これカレー風味の衣となっております。この天ぷらに、蕎麦屋のカレー丼のような、和風カレー?が掛かっております。天ぷらとカレー?と思いましたが、この組み合わせも意外とOKですねw
ただ、カロリーがかなり高めなので、しょっちゅうは食べれませんよね・・・(^_^;)

sw(2016).jpg

大阪の梅田付近には、こんな記念碑が・・・国産ビールって横浜が発祥の地かと思っていましたが、違っていたんですねw

sw(2017).jpg

カレーはmercury77さんオススメのお店に行きたいと思っているんですが、未だ行けてないんですよね~
でも、かなりメガ盛りのカレーなのが、ちょっと気になるんですよね(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

やっぱ行っちゃった!海野宿♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
先日、ニャンコ先生が長野県東御市の海野宿へツーリング行くよ!という企画があり、すごく行きた~~~い!って思っていたんですが、予定が合わず行けませんでした(>_<)
いつかは行きたいなーなんて思っていたんですが、ある日の予定がキャンセルとなり、たまたま時間が取れたのでスタートはかなり遅めですが、行っちゃうことにしました。

当時の様子・・・
ニャンコ先生のブログはコチラ
ラークさんのブログはコチラ

それでは行ってみましょう~。
バビューンと上越自動車道の甘楽PAまで一気に。

aq(394).jpg

ココに来たらこれ食べないとね~

aq(395).jpg

ご存じの方も多いのでは?!コロネソフト!
軽く揚げたパンの中には甘~いソフトクリームが!このソフト私の好みなんですよ。程よい甘さと濃厚な牛乳の味がします。久しぶりに食べますが、相変わらずウマウマですw

aq(396).jpg

今回はスタート時間遅く、時間がなかったので、先ずは蜂天国の見学から・・・なんて行ってません(^.^;

aq(398).jpg

今回のランチを取るお店の横に、こんなオブジェがあったんですよw

aq(397).jpg

さて、本命の昼食を取ることにしましょう!

ニャンコ先生達は小諸の草笛さんに行ってましたが、私は東御市のお店へ伺うことに。
でも、ネットで調べる限り、系列店ではなさそうなんですが、どうなんだろう???

aq(399).jpg

店名:ふるさとの草笛
住所:長野県東御市加沢435-1
営業時間:11時~15時 17時30分~20時(土日・祝日のみ)
定休日:不定期?

金属板のお品書きですよ~

aq(400).jpg

いいね~手打ちを目の前で見れます。でも、食べている時に職人さんと目が合うと恥ずかしいんだよな~(;´∀`)

aq(405).jpg

注文したのがコチラ!

\ どんっ!! /

aq(401).jpg

コチラはこの為右衛門そばが看板メニューで、デカ盛りで有名なんですね~。

しかも、その量に合わせて横綱、大関、小結、序の口(子供用)までラインナップされております。
見ての通り、横綱と小結では雲泥の差ですw(お店の写真を拝借・・・これって問題ありかな???)

aq(434).jpg

少食の私としては、小結をオーダーしたのですが、それでも横から見るとこの量です。(TдT)

aq(402).jpg

蕎麦は平打の細麺のような形状をしており、つるつるシコシコ美味しいお蕎麦でした。
このお店は、信州そば切りのお店の認定を受けているそうです。ちなみにそのお蕎麦の基準ですが、県内産そば粉のみを使用、小麦粉などつなぎは30%以下、全工程が手作業で作られているそうです。どうりで美味しいわけだ~。

aq(403).jpg

この角煮も柔らかくて美味かったな~

因みに他にもかき揚げを始めとして、山菜、大根おろし、山芋、くるみ、わかめ等が入っており、最後まで蕎麦を飽きさせない工夫がされておりました。

小結でしたが、それでも・・・でも・・・苦し~~~い!(*_*)

aq(404).jpg

食事が終わったので、早速本命に行きましょう!

aq(406).jpg

海野宿とは・・・

海野宿は寛永2年(1625)に北国街道の宿駅として開設されました。北国街道は、中山道と北陸道を結ぶ重要な街道でした。佐渡で採れた金の輸送、北陸の諸大名の参勤交代のほか、江戸との交通も頻繁で善光寺への参詣客も多くありました。
 
寛保2年の大洪水によって隣接する田中宿が被害を受け、本陣が海野宿へ移されてからは、伝馬屋敷59軒、旅籠23軒と、たいへんな賑わいを呈していました。

明治に入り宿場機能が失われてからは、養蚕の村へと移り変わりました。
海野宿は伝統的な家並みが現在まで保存されていることから、昭和61年には「日本の道百選」に、62年には「重要伝統的建造物群保存地区」に選定を受けています。

だそうです。。。

aq(407).jpg

何かパワーがありそうな白鳥神社!

aq(408).jpg

オーラが溢れそうなご神木!

aq(409).jpg

それでは、宿場町を篤とご覧あれ!

aq(411).jpg

aq(412).jpg

aq(413).jpg

aq(414).jpg

aq(415).jpg

この雰囲気がイイよね~。やっぱ、宿場町最高だわ~~~

aq(416).jpg

この街には特徴があるんですね~至るところに『うだつ』というものがあります。

aq(418).jpg

この部分がうだつというそうです。

aq(419).jpg

マンホールもオサレ~~

aq(420).jpg

ど~う~も~

aq(421).jpg

今回はコチラには行きませんよ~

aq(422).jpg

aq(423).jpg

白い壁の路地を抜けるとそこは民家だった(;´∀`)

aq(424).jpg

やっぱ馬さんも疲れるから、塩を舐めて塩分補給していたのねw

aq(425).jpg

良い感じじゃないの~~~

aq(426).jpg

aq(427).jpg

コチラが袖うだつ!

aq(428).jpg

なるほどねー防火壁の役割があったんだ・・・富の蓄積、格の高さから『うだつがあがらない』になったのね~なるほど!感心!感心!!(ことわざの意味知らなかったなー(笑))

さ~十分満喫したので、急いで帰ることにしましょう~

aq(429).jpg

その前に地域貢献は必要でしょう!(^_^)v

aq(430).jpg

店名:ジェラートちるちる
住所:長野県小諸市大字滋野甲415-1
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

このお店牛の種類でジェラートを選べるんだそうです。しかも、味濃いめ薄めまで・・・ラーメン屋じゃね~(笑)

aq(431).jpg

私が選んだのはジャージーミルクの味濃いめ!これが濃厚でウマウマでした。これは美味しかったな~。

aq(432).jpg

小諸は青春時代の甘く苦い思い出がある街。
それ以来全然行ってないな~~~(^^ゞ

aq(433).jpg

今回は単なる思いつきだったので、一人でスルーっと行ってきました。
次回行く時は、この周辺を走り回りたいな~(*´∀`*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

さ~キャンプツーの準備しますよ♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
先日マロさんのキャンプツーgoodsに触発されて、私も準備することにしました。
先ずはこれです!何する道具かわかりますか?!

sw(2157).jpg

キャンプ道具ではないんですよね~
これで電池の残量を計測します。もちろん!100均商品ですヨ!(笑)

電池ヨシ!(^^ゞ

sw(2158).jpg

その単一電池をこれに使います。
これは、炭で火をおこす時に、風を送風する道具です。団扇でパタパタ・・・じゃ~疲れるので、コイツで一気に火を起こします。

もちろん!いきなり炭に火が点く訳ではないので・・・

sw(2159).jpg

岩谷のガスバーナーで一気に火を起こします。昔は着火剤等で火を起こしてましたが、それでは時間が掛かるので、時間勝負はこれが一番ですね~

sw(2160).jpg

炭は岩手県産の炭をご用意。安価な炭でもいいんですが、そのような炭は加熱とともに割れてパチパチと飛び散るんですよね~昔顔面に飛んできて火傷したことがあるので、それ以来ソコソコの炭を使うようにしてます。。。

sw(2162).jpg

コイツは必需品かな・・・(*^^)v

sw(2161).jpg

ここからは新規に購入したものです。先ずはテントへの防水対策は、このスプレー1缶使えばなんとかなるでしょうw

sw(2172).jpg

100均で購入したのはコチラ。

sw(2173).jpg

特にコイツはテント内にランタンをフックさせるために購入してみました。どうでしょうかマロさん!(*^_^*)

sw(2174).jpg

これも必要ですね・~

sw(2175).jpg

マロさんが絶賛していたLED LIGHT!
私はシルクという100均で購入しましたw

sw(2176).jpg

照射してみると・・・左が2WAYランタンタイプ、右がランチャー9!
明るいな~これじゃ、普通の非常用ライトなんて電気屋さんで買わなくてもイイですね。

sw(2177).jpg

正面から見るとこんな感じ。ランタンタイプはメチャクチャ明るいわけではありませんが、テント内のランタンとして、多少の明るさがあるので、十分使えそうです。

sw(2178).jpg

さー準備は整いました。あとは天候だけだな~
お天道様!どうか晴れてちょう~だい!お願いしますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - キャンプツーリング  ジャンル - 車・バイク

銀翼GTの積載量UP大作戦♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
最近は走りネタがなく、メンテが中心ネタでどうもスンマセンm(__)m
そこでたまにはブラ~っと近所でも走りに行きましょうw
これこれ!この写真撮りたかったんですよね~

sw(2144).jpg

止まって、今一度アップを!(*´∀`*)

そうそう!Chevronの化学合成油のインプレですが、凄くエエ~!
エンジンの回転が軽い感じで、軽く吹き上がります。鉱物油でも十分かな・・・なんて思っていたましたが、やはり走行した感じは、こちらの方が明らかにイイですね~。

あとは、夏場に暑さに耐えれるかどうかですね。耐えれるのであれば、これでもイイかも。夏場が不安だったら、他のオイルで夏場だけ凌いで、冬場に登場することは検討できそうだな~

sw(2144-1).jpg

やってきたのは2りんかん 横浜日野店!

sw(2145).jpg

買いたかったのはこれです!!!

sw(2146).jpg

強力両面テープで粘着力を少し上げるようにしたら、設置します。

sw(2147).jpg

位置的にはベストではありませんが、こんな感じで止めることにしました。
どうしても、我が家は娘を後ろにタンデムで乗せるので、邪魔にならない位置と考えたら、こんな所に設置することに。

sw(2148).jpg

しっかり、止めているので多少の重いものではシッカリフックしてくれそうです。

sw(2149).jpg

sw(2150).jpg

これでキャンプ用品の積載量が増やせそうですよ~
あとは、用品を揃えるだけ!ってそこかい!!(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク
 
06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS