BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

今までありがとう!これからヨロシクね♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
どうでもいいことなんですが、昔から私はメガネも時計も会社で身に着けているものを、休みの日には一切身につけない!ってことにしているんですね~。

仕事とPRIVATEのON-OFFスイッチを切り替えたい!っていうのが目的なんです。

今回はそんなOFF用時計のお話です。以前昔から愛用しているON用時計は、しっかりオーバーホールして使うことにした。ってことをブログにも載せましたね。(その時のブログはコチラ

今度はPRIVATEの時計が青色吐息になったんです。。。

今まではスイス製WENGERの時計を使っていたのですが、電池交換しても1年も持たなくなりました。ヨドバシの店員さんとお話すると、1年も持たないとなるとオーバーホールするしかない!ってことになったんです。しかし、海外ブランドなだけに、オーバーホールすると2~3万はするというのです。(確か購入したのがそれくらいのお値段だたような・・・(^^ゞ。そこで今回、迷ったんですが、結局購入に踏み切りました(*^_^*)

私がマラソン始めて間もない頃、この時計でタイムを計ってました。表面の傷は、当時ちょっとした段差につまずき、左腕を強く打った際に付けた傷なので、思い出深いものがあります。

今までありがとう!お疲れ様でしたm(__)m

sw(2491).jpg

購入すると決めたら善は急げ!

最近はダイバーズウォッチなんてあまり流行らないようで、ヨドバシカメラに行っても、ビックカメラに行っても、数が少なかったですねー。あっても街中で使うような、オシャレ~なダイバーズウォッチでした。何か買う気分が盛り下がりそうなので、店舗かネットにチェンジ!

ネットを徘徊していたら、気になる商品が私の目の前に。他の商品もあれこれと迷いもあったのですが、ここは男らしくポチッと行きましょw

ポチッとしたのはいいけど、なかなか商品が届きません!!!
まさか、ポチッと詐欺なんてことも・・・なんて頭によぎりましたが、楽天で購入しているので、最悪の場合は相談しようと思っていた矢先に商品が到着。

実に購入してから5日目のことでした(ふ~良かったwww)

外袋を開け・・・

sw(2486).jpg

厳重に梱包されている中袋を開けると・・・

sw(2487).jpg

出て来ました!シチズンが(笑)

sw(2488).jpg

今回購入したのは、ソーラーで動く、ダイバーズウォッチです。

商品名:CITIZEN PROMASTER(BN0101-58E)

私の場合、ツーリングでも旅先でも、場所や環境を選ばずに使える時計を探していたので、その上でこの時計はまさに念願の品でした。

sw(2489).jpg

文字盤も見やすく、気に入りました(^ー^)ノ

sw(2490).jpg

これで10年くらいは頑張ってもらわないと・・・って厳しすぎますかね?!(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - AV機器・家電製品  ジャンル - ライフ

無線アンテナを仕入れました♪


Edit Category アマチュア無線
たまの休みは、バイクかクルマでお出かけするのが常ですが、この日は夕方から都内でお酒を飲む機会があったので、電車で移動することにしました。

やって来たの色々な意味で聖地となっている秋葉原!\(^o^)/

aq(645).jpg

今回秋葉原に寄った目的は、こんなお店に立ち寄りたくて・・・

店内覗いてみると、無線機やアンテナ等など無線グッズがところ狭しと並んでおりました。しかし、ド素人としては質問したいけど、そんな雰囲気はありません。

それに店員さんの年齢層が高く、バイクの話をしても(昔は慣らしたもんだよ~)ぐらいの感じがしたので、早々にパス!!!

aq(647).jpg

続いて向かった先は、こちらもかなりの老舗ですよね。
こちらではあれこれバイク用の無線アンテナの話を聞きましたが、なかなか歯切れの良い答えが返って来ませんでした。聞けば聞くほど判断に迷うところです。。。

どうしようかな・・・と思いながら、来た秋葉原へ。歩き出すと、ふとあるお店を思い出したので行くことに。

aq(649).jpg

そのお店は秋葉原の電気街口直ぐのところにあります。

aq(646).jpg

店名:山本無線 CQ2店
住所:東京都千代田区外神田 1丁目14番2号 ラジオセンター1F
営業時間:10:00-19:30
定休日:年中無休

あれこれあって目移りしちゃうな~って買いませんけど何か?!(笑)

aq(641).jpg

店員さんにあれこれバイクアンテナの話を聞くと、絶対折れないアンテナはないし、折れることを覚悟でやすいアンテナを買うか、遠くへ飛ばす(10~20kmだそうです(笑))ことを諦めて折れにくい短いアンテナにすることをススメられました。

またこの店員さん、銀翼GTの構造にも大変詳しく、アンテナ設置場所の変更を相談したところ、変更は難しいのでそうそう折れるのなら、短いアンテナにして430MHzだけを使う!仮に144MHzをどうしても使うのなら、ボディーアースを取らなければならないとアドバイスを頂きました。

これだけ詳しいので、十分頼りになりそうですね。
しかし、今回はアンテナを短くしてボディーアースを付けることについては、当初から全く考えていなかったので、次に折れた時の最終手段として考えることにして、今一度マロさんからもオススメして頂いた、アンテナを購入して様子を見ることに決定しましたw

aq(640).jpg

今回購入したアンテナ!それがこれです!

aq(644).jpg

DiamondのSG-M510です。

長さは十分あるので電波の飛びとしては期待できそうですw
あとは耐久性だな・・・これで折れないことを祈るばかりです。。。(^.^;

待ち合わせの時間まで、もう少しあるので、コチラで時間調整ですw

aq(642).jpg

店名:マザー牧場 ミルクバー
住所:東京都千代田区外神田1-17-6 アトレ秋葉原1 1F
営業時間:8:00~21:00
定休日:アトレ秋葉原1に準ずる

なんとこのお店、とんねるずのソフトクリームの認定店となっているんですね。。。

aq(639).jpg

ソフトクリーム値段は320円!巻き少なくね~(笑)

お味は、生乳の香りがする美味しいソフトでした。いでぼくのソフトや、野辺山で食べてヤツレンのソフトに比べると落ちますが、都内で食べるには十分美味しさを堪能出来ました。。。

aq(643).jpg

さ~アンテナ持って飲み会に行くかな~(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - パーツ  ジャンル - 車・バイク

パワースポット赤城?~夫婦4人ツー(赤城編)♪


Edit Category ツーリング > 群馬ツーリング
sukesanさんとleimiさんに是非とも食べて欲しかった、トンカツ浅井は大行列のためパスしましたので、sukesanさんのリサーチして頂きましたお店に向かうことに(^_^)v

二荒山神社も行ったことないんだよね・・・

aq(694).jpg

国道120号は、日本ロマンチック街道とも呼ばれてます。この道はいずれ・・・(*´∀`*)

aq(696).jpg

ランチの前に立ち寄ったのがコチラ!竜頭の滝!

aq(697).jpg

この下に滝が見えるのですが、今回は上から見るだけ~(*^^)v

aq(698).jpg

aq(699).jpg

こんな注意書き見たら、山に入れないですよ(>_<)
早朝と夕方は入山すると遭遇する可能性か・・・ヤバイね・・・(^^ゞ

aq(700).jpg

いよいよ、ランチへ向かいましょう!お腹すいた~ってラーメン食ってんだろう!(笑)

aq(701).jpg

完全に天気が晴れました!Lucky!!

aq(703).jpg

青い空が気持ちイイ~。道も最高!!

aq(702).jpg

今回sukesanさんがチョイスされたお店がコチラ!

aq(704).jpg

店名:源泉 ゆの香
住所:栃木県日光市湯元2536
電話:0288-62-2326

日帰り温泉も併設されているようで、白濁の温泉がイイね~硫黄の香りがプンプンしてました。

aq(705).jpg

席に戻るとお店からのプレゼントが!このらっきょも酸っぱ過ぎず、いい塩梅!美味しかったですよ。

aq(706).jpg

さてさて、とりあえずカンパ~イ!!

aq(707).jpg

コチラはハニーが頼んだうどんのセットです。

aq(708).jpg

地元で取れた野菜・・・かどうかは不明です(笑)

aq(709).jpg

私が注文したのはコチラ!釜めしセット

aq(710).jpg

釜飯は一つ一つ丁寧に作られているので、お時間も掛かりましたが、底にはオコゲもあってこれがメチャウマでした。舞茸も味があっていいっすね~ご飯の中の具材が丁寧に刻まれてます。いい仕事してるねー(^_-)-☆

aq(711).jpg

こちらも自家製のようですが、味が沁みていて美味かったです。

食事しておしゃべりが始まると本当に止まらなくなりますね~(*^_^*)
話題はもちろんバイクの話ばかり。

あれはケツが痛い!とか足つきが・・とか、メンテの方法、良いグッズ等など・・・始めたらキリがないほど話題が溢れ出ます。バイク好きの方々と話すのは、本当に楽しいですね。

aq(713).jpg

あー満腹満腹!それでは次なる目的地へ行きましょう~sukesanさんお願いします\(^o^)/

aq(714).jpg

日本ロマンチック街道は、路面が良いので気持よく走れますね。

aq(715).jpg

こんな道や

aq(716).jpg

あんな道!

aq(717).jpg

ハニーからインカム越しに『寄りた~い!』って声が聞こえますが、sukesanさんには届かずガンガン走ります(笑)

aq(718).jpg

大根1本50円!トウモロコシは10本くらいで1,000円くらいだったかな・・・よく見えませんでしたが(*^_^*)

aq(719).jpg

この辺りからは涼しいを通り越して寒くなってます。メッシュジャケットじゃきつかったなー。

aq(720).jpg

やって来たのはコチラ!この橋を渡ると・・・

aq(721).jpg

そこには赤城神社があった(^_^)v

aq(722).jpg

施設名:赤城神社
住所:群馬県前橋市富士見町赤城山 4-2
電話 027-287-8202

aq(729).jpg

赤城神社を調べると出てくるキーワードは、パワースポットと神隠し。

何でも1998年に千葉県の主婦が謎の失踪をしたのだとか・・・その後捜索しても未だ行方不明なんだとか。それと何故かパワースポットの文字も。そんな感じはしませんでしたけどね。。。

aq(724).jpg

一応記念写真でも・・・って頭がノッペリなってるな~(*_*)

aq(723).jpg

赤城神社のマスコットネコ、忠ニャンです!(命名は私ですが何か(笑))

aq(725).jpg

ふ~んって全然読んでません(^.^;

aq(726).jpg

コチラが本殿です!立派な感じがしますね~

aq(727).jpg

今回出発時点が雨で慌てて出てきたので、御朱印帳を忘れてしまいましたが、御朱印だけは頂いて帰ることにしました。あ~悔しいー(>_<)

aq(728).jpg

さて、行程も全て終了となりましたので、関越道へ向けて帰ることに。
走っていると・・・19℃って寒いわけだ!!!(´Д⊂グスン

aq(730).jpg

もう雨の心配はなさそうですね。でも、上里SA付近から60kmの渋滞の文字が・・・(^.^;

aq(731).jpg

最終解散場所で寄ったのがコチラ!

aq(732).jpg

小腹が空いたので、コチラの商品をGET!!

aq(733).jpg

それ程美味しくなかったかな・・・お値段も高いし・・・これは次回ないな・・・

aq(734).jpg

さーこれでsukesanさん、leomiさんとはお別れです。お気をつけてお帰りくださ~い\(^o^)/

aq(735).jpg

途中のレインボーブリッジが七色に!

aq(736).jpg

レインボーブリッジが七色だったのって初めて見たかも!そう言えばこの橋も20周年になるんだそうですね。

aq(737).jpg

横浜のシンボルはベイブリッジですよ~。もちろん!アオですwww

aq(738).jpg

あー今回も楽しいツーリングでした!

今回はタイヤ交換が功を奏したのか、オイル交換が功を奏したのかわかりませんが、驚異の燃費をマーク!!

走行距離:564.4km

燃費:29.7km/L

aq(739).jpg

赤城神社の御朱印!

sw(3189).jpg

sukesanさん、leomiさん
今回も楽しいツーリングを企画してくださり、ありがとうございました。
また、子供達に沢山のお土産をあーざーっす!
大変感謝しております!!m(__)m


また次回もよろしく・・・って次回は私かな?!(;´∀`)

さて、今年のツーリングはあと何回行けるのかな・・・
とりあえず、9月7日(土)のツーリングで当分お預けになりそうですので、その時は走りまくろうかな・・・
なんて妄想しています(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

雨ですが・・・夫婦4人ツー(日光編)♪


Edit Category ツーリング > 群馬ツーリング
8月25日(日)雨のち晴れ!

さて、MSCのメンバーであるsukesanさんとleomiさんから(ツーリング行かない?!)ってお誘い頂きました。
私は普段少し・・・っていうかかなりですが(笑)ツーリングに行っているんですが、ハニーはほとんど行ってません。そこで夫婦4人で行こうと気を使っていただいたのです。

いやー感謝、感謝ですm(__)m

本当は24日(土)に行く予定だったのですが、金曜日予報で天候が良くない様子。
そこで、25日(日)に順延したのですが、家を出ようと思った途端、ゲリラ豪雨のごとく激しい雨が。。。

きっとsukesanさんとleomiさんは早めの出発だろうから、これじゃ時間に間に合わないかも、ってことでしばし様子を見ていると、止みはしませんが、雨脚が弱くなったので合羽来て出発することに。

雨の高速って怖いですねーやはりスピード出せず、80~100kmの法定走行でした?!(これが正しいのか(笑))

何とか予定時間前には着いたものの、sukesanさんとleomiさんがまだ到着しておりません。
メールを確認すると、都内も雨が酷いとのメールが入ってました。それではしばし待つことに。。。

aq(651).jpg

集合場所は寄居PAでしたw

aq(650).jpg

何かお腹が空いたので、食べることにしますか・・・寄居PAで麺バトル選手権1位・・・

aq(654).jpg

ってことで着丼してました!(笑)

aq(652).jpg

ネギがタップリ、胡椒もタップリで、少々ピリカラですが美味しかったですね。麺もこのスープに良く絡んでいい仕事してました。あー美味しかった!

aq(653).jpg

しばらくすると、sukesanさんとleomiさんも到着されました。
『雨だね~』
『もう少し小降りになるかな・・・』
なんて会話はありましたが、お互いに
『中止にしよう!』
って会話になりませんねー(*^_^*)


雨は直ぐに止みそうもありませんので、最初の目的地へ向かうことにしましょうw

aq(655).jpg

コチラはハニー!

aq(656).jpg

leomiさんとマジェミ!

aq(657).jpg

sukesanさんとボル太

aq(658).jpg

高速降りたらsukesanさんがMAPと睨めっこ中ですが、leomiさんはポーズを決めてましたw

aq(659).jpg

さーMAPを確認して、ツーリング再開!

aq(661-1).jpg

あれま~leomiさんはかなりノリノリですよ~!ハニーも見習わなきゃ!!(*^_^*)

aq(660).jpg

最初に向かった先はコチラ!

aq(662).jpg

施設名:草木ダム管理所 
住所:群馬県みどり市東町座間564-6
入場料:無料


aq(667).jpg

ダム湖百選に選ばれているそうですが、私は他にどんなダムが選ばれているか知らないんですよね~(^.^;

aq(664).jpg

静かでなんか神秘的な感じさえします。

aq(663).jpg

雨が降ったので、山々に雲がかかり、幻想的な雰囲気を醸し出してますw

aq(665).jpg

ハニーもダムの前で証拠写真をパシャ!ってなんの証拠写真よ(笑)

aq(666).jpg

ご覧の通り、路面はまだ濡れております。
そうだ!今回交換したDUNLOPのスクートスマートのインプレをいずれやりますね。
雨で・・・なかなか・・・でした。。。

aq(668).jpg

さー次なる目的へGO~~~~

aq(669).jpg

日光付近来ると、ご覧の通り、路面は乾きだしました。

aq(671).jpg

これから いろは坂アタックの開始です!

aq(672).jpg

なかなか楽しい道が続きますが、前のクルマに・・・ってそんなスピードは出してませんが(笑)

aq(673).jpg

さて経由地到着!

aq(678).jpg

やって来たのは、明智平ロープウェイです。男体山が雲に隠れてよく見えませんねー。

aq(674).jpg

せっかくですから、夫婦ツーショットで写真も パシャw

aq(675).jpg

ロープウェイに乗ったら、綺麗な華厳の滝が眼下に!

aq(676).jpg

見える予定でした(笑) まだ展望付近は大きな雲が掛かっているので、今回は見送り次なる展望地を目指します。

aq(677).jpg

さて、みんなで駆け上がると・・・

aq(684).jpg

半月山からの展望はコチラ
\ ジャ~ン! /

aq(679).jpg

いや~空も晴れて気持ちイイ~~~。中禅寺湖もキレイだなー

aq(680).jpg

さて、sukesanさんが一生懸命三脚と悪戦苦闘を繰り広げております。。。(笑)

aq(681).jpg

その隙に、一枚記念をw

aq(682).jpg

さーお昼だ~!ってその前に銀翼GTのガスが切れそうなので、慌ててスタンドへ向かいます。今度はココにも来てみたいな~って何処でしょうか????

aq(685).jpg

展望からもキレイでしたが、近くから見る中禅寺湖もキレイだなー

aq(686).jpg

ココでも記念写真を。

aq(687).jpg

2台だけでも撮ってみますかねw

aq(688).jpg

何とかガス欠にならずに済みました。
店員『あんたらカツ食いに行くんかい?』
SKさん『そうだけど・・・』
店員『あーもう混んでるよ、1時間待ちだな~』
SKさん『そうなの?』
なんて会話が横から聞こえて来ました。。。

今回ランチはあのカツ屋さんですが、急いで向かってみましょw

aq(689).jpg

鳥居をくぐって程ない場所にそのお店はあります。

aq(690).jpg

店の前に駐車していると、ハニーが縁結びの『しなの木』だって!と呼びます。あまり結びのパワーを貰いすぎると、首が閉まりそうなので、触らずに・・・(笑)

aq(691).jpg

やって来たのはコチ・・・ラ・・・あちゃ~~~~~~。

aq(693).jpg

ご存じの方もいるかもしれませんが、中禅寺湖にあるトンカツ浅井さん。家族でココで食べたことありますが、本当に美味しくてボリューム満点でsukesanさんとleomiさんにオススメしたんですが、これじゃ2時間くらいは待つだろうな~しかも、待っても食材がなくなると『ここまででごめんね~』って切られてしまいます。

仕方ありません、次なる場所へ移動しますw

aq(695).jpg

次なる目的は次回で(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

夏だ!ビールだ!暑気払いだ!(by OBSC)♪


Edit Category B級グルメ > バイク仲間と飲み会
ある日のこと、京都のTMAX乗りであるブロガーピィさんから・・・

『今度そっちゃにいかはったら、遊んでくれへん!』とメールが。
(いえいえ、本当は真面目にお伺いを立てたメールでしたよ(^.^;)

何でも東京へ研修に来られるということでしたので、それでは関東の猛者皆さんをお誘いしてみよう!ってことでOBSC暑気払いを企画することにしました。
(ま~ ただ単に飲みたかっただけですが・・・(笑))

今回はオヤジの街、新橋でプレイボール決定!

sw(3131).jpg

ご案内はこんな感じ!

開催日時:8月23日(金)19:30プレイボール

会費:飲み放題2時間コース 5,000円

店名:山梨 ワイン豚しゃぶしゃぶ ENZAN 新橋店

住所:東京都港区新橋2-15-11 橘ビル2F

アクセス:JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
      地下鉄 銀座線 新橋駅 徒歩2分
      都営浅草線 新橋駅 徒歩2分
      ゆりかもめ 新橋駅 徒歩2分

電話:03-3597-1228

参加者は、せんさん、ラーク7447さん、ピィさん、ザッキーさん、バビロニアの 5名でした。

ちなみにカンパ~イ時の様子は、皆さんのブログでも確認できますよ!

ピィさんブログ(コチラから!
せんさんブログ(コチラから!
ラークさんブログ(コチラから!

ラークさんは将来ご覧になれる予定です!(多分ですが・・・(笑))

とりあえず・・・
\ カンパ~イ /

sw(3132).jpg

今回もいつもの通りの飲み放題!だから安心して飲めます。
翌日の予定のツーリングが順延となったので、ブンブン行きますよ~(笑)

あっ!ちなみに今回のお店は、じんさんツーリングでも話題となった、山梨県塩山市でワインを飲んで育った幻の豚「ワイン豚」をメインに出されるお店です。でも、誰かが(酔っ払っちゃえば、ワイン豚もそこら辺の豚もわからんだろう?)って言ったとか、言わないとか(笑)

まずは先付から。どれも旨し!

sw(3133).jpg

サラダもサッパリで旨し!

sw(3134).jpg

コチラがワイン豚のシチューですが、これ美味かったな~お肉からギューっと旨みが。

sw(3135).jpg

メインイベントは、豚しゃぶの蒸し鍋です。

sw(3136).jpg

お好みで味を調整してお召しあがれ!

sw(3137).jpg

これは生キャベツと生かぼちゃ!味があって美味かったです。この野菜はもしかして、

sw(3138).jpg

〆は塩焼きそばで。

sw(3139).jpg

あっという間に3時間半経過してお開きなりました。
参加された皆様!お疲れ様でした!
お食事は満足して頂けたでしょうか?!
いやー本当に楽しい宴でした。

バイク乗っている時はご一緒の時間は長いですが、話は出来ないですからねー

しかし、残念ながら宴の内容はココでは書けないNGワード連発の内容ばかりでした!(笑)

ザッキーさん 何買うのかな?!
せんさん ご苦労さまですm(__)m
ピィさん 遅くまでスンマセンm(__)m
ラークさん 誰かが・・・ね・・・(謎)

今度は冬に忘年会かな?!次回の幹事さんはラークさん、ニャンコ先生、Pさんのトリオにお願いだ(^_^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

銀翼GTとスカブのメンテしましょ♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
暑いけど、メンテしなくちゃな・・・
涼しくなってからメンテしてもイイんですが、気になったのでさっさとやることにしますw

先ずは銀翼GTのオイル交換とオイルエレメントの交換から。

sw(2954).jpg

交換時の走行距離:42,336km
前回の走行距離:37,297km
距離数:5,049km


最近は5,000km前後で交換してますが、もう少し走っても良さそうです。

今回の交換用品はコチラ!!

sw(2951).jpg

下からドバ~っと抜いちゃいまして。

sw(2952).jpg

このオイルフィルターを交換します。簡単に終了(笑)

sw(2953).jpg

続いてスカイウェイブのメンテ!

sw(2965).jpg

今回スカブのメンテは
オイル交換
オイルフィルター交換
エアーエレメント交換
プラグ交換
です。

交換時の走行距離:26,093km
前回の交換時
オイル交換:24,813km(1,280km)
オイルフィルター交換:14,999km(11,094km)
エアーエレメント交換:14,999km(11,094km)
プラグ交換:14,999km(11,094km)


それではサクッと交換しちゃいますw
オイルフィルターはかなり汚れてますね~

sw(2956).jpg

奥に見えるパッキンも交換ですw

sw(2957).jpg

Oリングも交換!

sw(2958).jpg

エアーエレメントのネジは2箇所ですよ!

sw(2960).jpg

あれまー結構汚れてますねー。もう少し使えたかな・・・(^^ゞ

sw(2961).jpg

プラグをこの奥です。。。

sw(2962).jpg

パコって外して、プラグレンチで外します。。。

sw(2963).jpg

写真を撮り忘れましたが、プラグにはこのスレッドコンパウンドを塗ると、簡単に交換ができますよw

sw(2964).jpg

さて、これで当分メンテは不要だなー
あとは走り回すのみ・・・でも、なかなか行けなくて・・・(>_<)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

歩こう私は元気!長野ファミツー(上高地編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
今朝は早起きして、早めの出発です。

この日の朝食は、お宿ご自慢の自家製野菜が食卓に並びました。
この後しっかり歩きますので、ご飯はおかわり2杯させて頂きました f^_^;)

sw(3065).jpg

お宿の前で記念写真を パシャ!

sw(3066).jpg

さー乗鞍高原を後に、一路目的地へ向かいましょう。

sw(3067).jpg

sw(3068).jpg

今回家族旅行でどうしても行きたかったのが、上高地です。

上高地へはクルマもバイクも入ることが出来ないので、途中の沢渡駐車場でバイクを降りて、その後バスかタクシーで現地に向かいます。ちなみに私達はタクシーを選択!というのも家族4人だと、タクシーでもバスでも料金が同じなので、それなら機動性の高いタクシーってことになりました。

タクシーの車窓で撮した大正池!

sw(3071).jpg

今回は河童橋から明神池までの往復6kmコースです。
行きたくね〜って声が聞こえてきそうだなー(笑)

sw(3072).jpg

上高地は・・・

sw(3102).jpg

先ずはまだまだ元気いっぱいの写真を一枚!

sw(3073).jpg

GW開けぐらいが残雪も残っていてイイかもね。。。
でも、天気が良くて良かった~\(^o^)/

sw(3074).jpg

それでは上高地の雰囲気を、しばしご堪能あれ!

sw(3075).jpg

sw(3076).jpg

sw(3077).jpg

sw(3079).jpg

この時点で2kmぐらい歩いたのかな?!次女チャマは少し疲れが出てきたかな?!

sw(3080).jpg

気分転換に水遊びをさせます(笑)

sw(3081).jpg

折り返し地点の明神池に付近に着きました。

sw(3083).jpg

明神岳と明神橋

sw(3085).jpg

sw(3086).jpg

復路は3.6km歩くことになります。サンダルで着ている人もいましたが、最低でもスニーカーでないと厳しいと思われます。ですから今回はライダースシューズではなく、スニーカーで参戦したんですねw

sw(3087).jpg

古いストーブもありました。。。

sw(3088).jpg

穂高神社奥宮で参拝しますm(__)m

ちなみに・・・
穂高神社の御祭神は遠く北九州に栄えた海神で、北アルプスの総鎮守として鎮座してます。上高地は古くから、神降地、神合地、神垣内、神河内などとも呼ばれ、神々を祀るにもっともふさわしい神聖な場所とされてきたんだそうですよ!

sw(3089).jpg

記念碑・・・だけどよく読めませんネ(*^_^*)

sw(3090).jpg

まだまだ元気いっぱいのハニーちゃん!

sw(3091-1).jpg

さて、また河童橋へ戻ることにしましょw

sw(3092).jpg

こんな感じの道を歩きます。。。

sw(3094).jpg

sw(3095).jpg

sw(3096).jpg

清涼感が漂います。ゴールはもうすぐです。。。

sw(3099).jpg

最後に戻って記念写真を・・・完全に長女チャマと次女チャマは疲れてむくれ顔です(>_<)

sw(3101).jpg

さーバイクに戻ってツーリング再開ですw

sw(3103).jpg

寝ていないかどうかのチェック!まだ寝てないようですが、この後はスヤスヤと・・・(笑)

sw(3104).jpg

次女チャマはまだ元気なようです。

sw(3105).jpg

この田んぼ道の先には・・・

sw(3107).jpg

そう!平沢峠があったんですね~

sw(3108).jpg

スッキリしませんが、何とか八ヶ岳連峰を望むことが出来ましたw

sw(3109).jpg

こいつらだけで記念写真を パシャ!

sw(3110).jpg

晴れていたら、こんな感じで望めるそうですから、ご興味ある方はどうぞ!!!

sw(3111).jpg

平沢峠に来たら、近くのここでも記念写真を撮らないとねw

sw(3112).jpg

続いてやって来たのはコチラ!

sw(3114).jpg

店名:ヤツレン ソフトクリーム売店
住所:長野県南佐久郡南牧村野辺山79-7
営業時間:9:00~17:00
定休日:4月20日~10月下旬の営業

sw(3113).jpg

この近くには清里の清泉寮もありますが、個人的にはココのソフトの方が好きですねー

sw(3115).jpg

さて、最後は夏を感じて締めることにしましょう!!!

sw(3116).jpg

心地のいい道を走ると・・・

sw(3117).jpg

やって来たのは、明野!

sw(3118).jpg

施設名:北杜市明野サンフラワーフェス2013 
住所:山梨県北杜市明野町浅尾5259-950
営業時間:8時から18時
期間:2013年7月27日から8月25日

sw(3119).jpg

見てください!この迫力!!ひまわりは気持ちを明るく元気にさせてくれる花ですよね~

sw(3121).jpg

お見事!!!

sw(3120).jpg

さて、中央道で帰ることにしましょ・・・????
路面がかなり濡れている?!ってことは通過する前に雨が降ったようです。今回のツーリングでは雨に遭遇することはなかったんですが、こうやって見ると所々で降った形跡が・・・

濡れずに済んで良かった~~~~\(^o^)/

sw(3122).jpg

談合坂サービスエリアはメチャ混みだと予想して、初狩パーキングエリアで休憩しました。これが正解のようでしたw

そう!今回は中央道から横浜までの快適道路を発見しちゃいました!これで酷道16号の渋滞とオサラバさ\(^o^)/

sw(3123).jpg

今回は1泊2日でしたが、家族共々充実した夏休みが過ごせましたね~
あー楽しかったです。

2日目の結果発表!

走行距離:329.8km

sw(3124).jpg

TOTALの結果発表!

走行距離:621.2km

燃費:26.5km/L

でした。タンデムで山道など走った割には、良い燃費だったかと思います。。。

sw(3125).jpg

今回の御朱印

諏訪大社 上社本宮

sw(3126).jpg

諏訪大社 上社前宮

sw(3127).jpg

諏訪大社 下社秋宮

sw(3128).jpg

諏訪大社 下社春宮

sw(3129).jpg

穂高神社 奥宮

sw(3130).jpg

久しぶりの家族でのお泊りツーリング十分楽しめました。

しかし、長女チャマも次女チャマも大きくなったので、タンデムでは重くて・・・(^_^;)
今後は長距離走るのは十分注意が必要かな・・・(>_<)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

天守閣入れず!長野ファミツー(松本編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
前半戦で諏訪大社の上社へ行きましたので、後半戦は下社へ参拝しましょうw

先ずは、下社秋宮(シモシャアキミヤ)

sw(3012).jpg

施設名:下社秋宮(シモシャアキミヤ)
住所:長野県諏訪郡下諏訪町5828

神楽殿!
この太いしめ縄が印象的ですね。。。

sw(3013).jpg

神楽殿内はこんな感じとなっております。

sw(3015).jpg

幣拝殿といいます。

sw(3016).jpg

コチラにも御柱が・・・

sw(3014).jpg

sw(3017).jpg

さて、バイクに戻って移動することにしましょ。

そう!バイクは下諏訪駅の近くにある、友之町駐車場を利用しましょう!
無料で止めることが出来ますのでwww

さて、市内観光続きです

sw(3018).jpg

諏訪でお土産と言ったらココは絶対外せないでしょう!

sw(3021).jpg

店名:新鶴本店
住所:長野県諏訪郡下諏訪町木の下3501 
営業時間:8:30~18:00
定休日:水曜日
電話:0266-27-8620

何と言っても有名なのが、塩羊羹!
この塩羊羹全て手作り!しかも添加物を一切使っていないので、製造日から5日が賞味期限というから驚きです。

sw(3019).jpg

塩羊羹は自宅へのお土産にすることとして、この場ではコチラも有名なもちまんじゅうを食べることにします。もちまんじゅうはこの本店でしか購入することが出来ない逸品です。

程よい甘さと、餅の柔らかさが絶妙なマッチでイイ感じですね~これは美味しい!
諏訪湖周辺を通った時には、是非ともお土産で購入してくださいねwww

sw(3020).jpg

下諏訪の街並み。宿場町の面影が今尚残っております。。。

sw(3022).jpg

sw(3023).jpg

バイクで移動して、諏訪大社最後の社へ詣でに行きましょう!

sw(3024).jpg

下社春宮(シモシャハルミヤ)

sw(3025).jpg

施設名:下社春宮(シモシャハルミヤ)
住所:長野県諏訪郡下諏訪町193

sw(3026).jpg

幣拝殿

sw(3028).jpg

当然御柱が・・・

sw(3027).jpg

sw(3029).jpg

最後に4社全てのご朱印を頂くと、最後の下社春宮で御神供を頂きました!
ラークさん!これいいでしょう~どうですか、チャレンジしてみては(*^_^*)

sw(3030).jpg

もう一つ下諏訪で行ってみたいところがありまして、それがココですw

sw(3031).jpg

施設名:万治の石仏(まんじのせきぶつ)
住所:長野県諏訪郡下諏訪町社

高さ2mほどの半球状の自然石に頭が載ったユニークな石仏です。言い伝えによると、諏訪・高島藩主が諏訪大社下社春宮に大鳥居を奉納するため工事を依頼し、石工がこの地にあった巨石にノミを入れたところ、そこから血が流れ出しました。石工は驚いて石に阿弥陀如来をまつったと伝えられています。胴には万治3年(1660年)と刻まれており「万治の石仏」と名付けられたんだそうです

sw(3033).jpg

どうです!迫力のある顔立ちでしょう!!

sw(3034).jpg

みんなで記念写真を一枚 パシャ!

sw(3032).jpg

さーお腹が空きましたので、昼食にしましょw

sw(3035).jpg

店名:正和食堂
住所:長野県塩尻市大門七番町13-28 正和コーポ 1F
営業時間:12:00~14:00 17:00~21:00
定休日:日曜、年末年始
電話:0263-52-1242

コチラで有名なのが山賊焼き定食です!

今回色々リサーチしてわかったんですが、長野の山賊焼きは、この塩尻が発祥の地のようですね。山賊というお店が最初に考案したのがこの山賊焼きだったそうで、その後塩尻の飲食店でも出されるようになったのだとか。

その中でも、評判の良さそうなコチラのお店でその山賊焼きを頂くことにしました。

sw(3036).jpg

ド迫力の鶏肉が2枚!これだけでもお腹がいっぱいになりそうです。
お味は、鶏肉をニンニク醤油に浸けこんで、揚げたものですね。このニンニク醤油の染み込んだお味がご飯を加速的に胃袋に仕舞い込みます!

少々しょっぱいですが、これはこれでありですね~美味かったナー

sw(3037).jpg

コチラは次女ちゃまの唐揚げ!これも美味しかったですよw

sw(3038).jpg

こちらは長女が頼んだミラネーズ定食!これも美味しかったなー揚げ物にケチャップとマヨネーズって合いますよねー。
家族揃って、かなりのカロリー摂取しました。(笑)

このお店の店主は、お話が大変好きなようで
『あのバイクで横浜から来たんかい~すごいね~』
『あのバイク200万くらいするんかい?』
『バイクって2人乗りできるんかい、すごいね~』
等など・・・(笑)

優しい人柄がにじみ出るイイ親父さんでした。
機会があったら、またこのお店に寄ってみたいなーって思えるお店でした。

sw(3039).jpg

最後は次女チャマのアホ面で、お店を後にします(^^ゞ

sw(3040).jpg

さて、暑いけど気持ちのいい道が・・・

sw(3041).jpg

最後観光をしましょ!そう松本市内や松本城観光するなら、コチラのバイク置き場がオススメです。

施設名:松本城大手門駐車場
住所:松本市大手2丁目3番10号
営業時間:午前7時30分から午後10時30分

駐輪料が何と1回あたり100円(税込)!

路駐して気にしながら観光するんだったら、ここで安心を買ったほうがイイですよねw

sw(3042).jpg

それでは参りますか~

sw(3043).jpg

施設名:松本城
住所:長野県松本市丸の内4−1
営業時間:8時30分から17時00分まで
休館日:年末年始(12月29日から1月3日まで)を除き無休
入場料:大人 600円 小中学生 300円

バビ『いいか!あそこの天守閣から町を見下ろせえば、お殿様気分だぞ!』
家族『ワ~イ!楽しみ~!!』

入場口に近づくと・・・待ち時間60分の札が・・・

バビ『あの・・・これってそんなに時間掛かるんですか・・・』
館員『今年は待ち時間が少ない方ですよ!』
バビ『60分で少ないんですか・・・』
館員『はい!国宝ですから絶対見たほうがイイですよ~』

商売のヘタな館員さんでした(笑)

残念ながら、今日の宿へ向かう時間があまりないので、家族に謝ってコチラはスルーすることにしました(>_<)
とりあえず、外観だけでもパシャリ!

sw(3044).jpg

仕方ありません!急遽向かったのがコチラ!

sw(3045).jpg

施設名:旧開智学校
住所:長野県松本市開智2-4-12
営業時間:午前9時から午後5時まで
休館日:3月から11月までの第3月曜日(休日の場合は翌日)
入場料:大人(高校生以上)300 円 小人(中学生以下)150 円

実はココを訪れた時、建物の側面だけ写真撮って、mixiで(ここ何処だ?!)って問うたら、saishu3さんが当てたんですよねーいやービックリしました!絶対誰もわからないと思っていたので。

sw(3047).jpg

旧開智学校校舎は明治時代の代表的な擬洋風建築である。木造2階建て、寄棟造、桟瓦葺きで、外壁は漆喰塗だそうです。
子供たちとハニーは館内を隈なく見学してます。

sw(3048).jpg

sw(3049).jpg

コチラは旧司祭館だそうです。時間オーバーで中には入れませんでした。。。

sw(3046).jpg

さて、お時間となりましたのでお宿へ急いで行きましょう!!

sw(3051).jpg

本日泊まるお宿はコチラ!

sw(3063).jpg

店名:ヒュッテほし
住所:長野県松本市安曇4085-75 乗鞍高原

汗を掻いたライダースジャケットを干して温泉へGO~~~♪

sw(3062).jpg

先ずは露天風呂!温泉は、白濁色の硫黄タップリの温泉です。臭いも最高ですが、泉質もイイですね~

sw(3052).jpg

ヌルッとした肌触り。こりゃたまらん(*^^)v

sw(3053).jpg

泉質表はこんな感じでしたね。。。

sw(3054).jpg

さ~綺麗サッパリしましたので、お夕食を頂きましょう!\(^o^)/
今回泊まったお宿は、自家栽培した野菜を中心としたお食事を作って頂けるお宿なんです。
いやー採れたての野菜って甘いんですよね~改めて実感出来ました。

夏野菜の代表 茄子はピリカラの酢醤油で頂きました。

sw(3055).jpg

かぼちゃの春巻き

sw(3056).jpg

胡瓜の和え物

sw(3057).jpg

信州サーモン! 
これはなんでも現地でしか食べれない代物だそうで、今まで色んなニジマス食べましたが、その中で間違いなく上位にくる品でしたw 適度な脂身と、ねっとりとした食感良かったです。これ本当に美味しかったなー。

sw(3058).jpg

これもニジマスだったかな?!頭からまるごと食べちゃいましたw

sw(3059).jpg

それと最後に採れたてのトウモロコシ!これが甘いのなんのって~思い出しただけで、ヨダレが出ちゃいそうです(笑)

sw(3061).jpg

タップリ酒も飲んだので、亡骸になってます(;´∀`) 
そこへ、抱枕のごとく寝る奴がいたことを、私は知りませんでした(笑)

sw(3060).jpg

1日目無事終了!
走行距離:291.2km

なんかこの程度か・・・って思っちゃう自分が怖いです(*^_^*)

sw(3064).jpg

さて、タップリ寝たら、明日は歩きますよ!楽しみにしていたあそこへ!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

諏訪大社へ行こう!長野ファミツー(諏訪編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
8月14日晴れ!

2日前に東北弾丸ツーリングから帰宅して、今度はタンデムで親子四人のファミツースタートです。我ながら、つくづくバイクで走るのが好きだな~って思いましたねー(笑)

ファミツーで行く先は、皆さんのツーリングとは被らないところ!って思っております。
今回のテーマは『歩く!』です。

どうです!聞いただけで嫌になっちゃうでしょう~(笑)それでは、お時間となりましたので出発!

sw(2966).jpg

この後タップリ歩かされるとも知らず、元気なハニーと次女チャマ。

sw(2967).jpg

高速道路は思いの外空いてましたので、あっという間に談合坂サービスエリアに到着。

sw(2968).jpg

右の次女チャマのジャケットは私が以前来ていたコミネのジャケットです。

sw(2969).jpg

先ずは朝食から・・・今回はここで買ってみました!

sw(2970).jpg

\ じゃ~ん /
談合坂名物、談合坂あんぱん、クリームパン、メロンパン

sw(2971).jpg

中身はアンコとバタークリームでしたが、このクリームがあまり重たくなく、程よい甘さでイイ感でしたw

sw(2973).jpg

コチラはお嬢チャマたちの朝食!
朝っぱから揚げ物食べるんですから・・・どうなんでしょう?!(-_-;)

sw(2972).jpg

ご覧の通り!パクパクぱくついておりますw

sw(2974).jpg

もうお腹いっぱい!最初の目的へ行きますかね?!

sw(2975).jpg

調子に乗っている次女チャマ。これがゆくゆく白バイ隊員になるのかな・・・。

sw(2976).jpg

最初にやって来たのが諏訪大社 

そうそう、私は知らなかったんですが、諏訪大社って4つ社から成り立っているってご存知でしたか?!

ちなみに・・・

諏訪大社(すわたいしゃ)は、長野県の諏訪湖の周辺に4箇所の境内地をもつ神社です。
信濃國一之宮。神位は正一位。全国各地にある諏訪神社総本社であり、 国内にある最も古い神社の一つとされております。
諏訪大社の歴史は大変古く古事記の中では出雲を舞台に国譲りに反対して諏訪までやってきて、そこに国を築いたとあり、また日本書紀には持統天皇が勅使を派遣したと書かれています。
諏訪大社の特徴は、諏訪大社には本殿と呼ばれる建物がありません。代りに秋宮は一位の木を春宮は杉の木を御神木とし、上社は御山を御神体として拝しております。
古代の神社には社殿がなかったとも言われています。つまり、諏訪大社はその古くからの姿を残しております。

だそうです~諏訪大社HPより~

sw(2977).jpg

信濃國一之宮 諏訪大社 上社本宮(カミシャホンミヤって読みます)

我国最古の神社の一つであり、信濃國の国造りをなされたのち、日本国土の守護神としてこの地にお鎮りになり、信濃國一之宮として皇室武門および一般の信仰が厚く、全国一万有余の諏訪神社の総本社です。

こちらの前で記念写真をパシャ

sw(2978).jpg

施設名:上社本宮
住所:長野県諏訪市中洲宮山1

sw(2979).jpg

雷電 爲右エ門(為右衛門、らいでん ためえもん、1767年 - 1825年4月9日(旧暦2月21日))は、信濃国小県郡大石村(現・長野県東御市)出身の元大相撲力士。

sw(2980).jpg

先日、東御市の草笛ってお蕎麦屋さんで食べた、為右ェ門そばはこの力士の名前を取ったものだったんですね。 この手は長女チャマの手です。やっぱデカかったんですね~

sw(2981).jpg

皆さんは諏方神社の御柱祭って聞いたことありますか?

御柱祭(おんばしら)は7年目毎、寅と申の年に行われます。正式名称は「式年造営御柱大祭」といい宝殿の造り替え、また社殿の四隅に「御柱」と呼ばれる樹齢200年程の樅の巨木を曳建てる諏訪大社では最大の神事です。
勇壮さと熱狂的ぶりで、天下の大祭としても全国に知らている御柱祭は、古く、804年桓武天皇の御代から、信濃国一国をあげて奉仕がなされ盛大に行われる様になり、現在でも諏訪地方の氏子20万人以上と訪れる親戚、観光客がこぞって参加し、熱中するお祭です。

だそうです~諏訪大社HPより~

sw(2982).jpg

そうそう!御柱祭りの御柱って1本だと思っていませんか?!
私はてっきり1本だと思っていたんですが、4つの各神社に御柱があるんですよ。しかも四隅1本ずつ計16本も!

sw(2983).jpg

それと諏訪神社ツーはこの御柱を表から見るのではなく、裏側から見るんですって!分かり難いですが、まっ平らになっているのおわかりですか?!これは、山中からこの諏訪神社に運ばれるまで、氏子の方々が曳き回して運んでくるから平らになるんだとか。意外と知らない事実ですよね~

sw(2984).jpg

御柱の前で愛を誓う・・・って何で娘と誓うのよ!(笑)

sw(2985).jpg

境内をしばしご覧あれ!

sw(2986).jpg

sw(2987).jpg

sw(2988).jpg

sw(2989).jpg

sw(2990).jpg

御柱大祭の木落しの様子です。

sw(2991).jpg

その木落しの道具がコチラ!意外と小さいかったのね?!

sw(2992).jpg

sw(2993).jpg

現在建て替え中のため写真が飾ってありました(^^ゞ

sw(2994).jpg

sw(2995).jpg

心を清めたら、次へ行きましょう!

施設名:上社前宮(カミシャマエミヤ)
住所:長野県茅野市宮川2030

前宮御本殿は内御玉殿から200m程上段で、古くは神殿に附属したお社でした。高台で豊富な水や日照が得られる良き地で、御祭神が最初に居を構えられ、諏訪信仰発祥の地と伝えられています。

だそうです~諏訪大社HPより~

sw(2996).jpg

上社本宮より何故か人が少ないですね。本宮でお参り済ませたら、皆さん帰っちゃうのかな???

sw(2997).jpg

荘厳な雰囲気がありました。

sw(2998).jpg

社殿があり、その脇には・・・

sw(2999).jpg

名水が流れていました。

sw(3001).jpg

それがこれです!!!見るからに美味そうな水!

sw(3000).jpg

前宮一之御柱

sw(3002).jpg

笑ってぇ~~~ハイポーズ!ってバカなことやってます。

sw(3003).jpg

長野にはもうコスモスが咲いてました。暑さも、もうそこまでってことなのかな。。。

sw(3004).jpg

場所を下諏訪に移動します。
すると、次女チャマが目ざとく足湯を見つけ、『入ろう~~~!』ってことでノンビリ足湯time!

sw(3005).jpg

下諏訪宿は中山道29番目の宿場で、甲州道中の終点だったそうです。中山道の宿場街の中では唯一、温泉が湧き出る宿場街として古くから栄えたそうです。また、参勤交代の大名行列、諏訪神社があることもあって多くの参拝客が投宿したんだとか。

その面影が今も街のアチコチに残っております。。。

sw(3006).jpg

sw(3007).jpg

sw(3008).jpg

奏鳴館 こちらはオルゴールの博物館だそうです。なかにちょっとだけ入ってみましょw

sw(3009).jpg

世界でたった一つのオルゴールを作ってくれるそうです。
曲数だけでなんと322曲もあるんだとか。私が選ぶとしたら・・・

sw(3010).jpg

やっぱこれかな~(*^_^*)

sw(3011).jpg

さて、次なる目的へ歩いて!行きましょうかねwww

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

あぶね~銀翼GTリアタイヤ交換♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
東北弾丸ツーから帰ってきて、気付いたことが・・・
タイヤの溝がない!(笑)

sw(2946).jpg

いやーバーストしなくて良かった~~~。

待てよ?!確かバイアスタイヤでも、ブレーカーがあるからいきなりバーストってないか。
だって、ラー◯さんは、ブレーカー丸見えで走っていたもんな~(笑)

ま~交換時期であることには変わりがありませんので、交換することにしましょw

sw(2950).jpg

今回の交換時走行距離:41,670km
前回の交換時走行距離:30,509km(H24.12)
走行距離:11,161km


PIRELLIは12000km 持ちませんでした。でも、十分納得の走りをしてくれましたね。
今回は前回Webikeで購入した、こちらのタイヤを装着することにw

sw(2942).jpg

もちろん!お願いするのはいつもお世話になっているこちらのFactoryに!!

店名:ガレージHASE
住所:神奈川県横浜市港北区師岡町536-13
営業時間:14:00~20:00
定休日:月曜日、年末年始
電話:045-514-7025

sw(2943).jpg

早速お願いしま~す\(^o^)/

sw(2944).jpg

ココの社長の松沢さんは、本当に親身になって一緒に考えてくれます。
それと、アイデアもピカイチですね。通常ならマフラーを外すのですが、私の銀翼GTは、無線の基台がマフラーのマウントボルトを使っているので、取り外すのが難儀なんですが・・・

sw(2945).jpg

マフラーのマウントボルトを緩め、取り外すことなくタイヤ交換してしましました!さすがプロ!

sw(2947).jpg

ニュータイヤを装着して完了!

sw(2949).jpg

今度のDUNLOP SCOOT SMARTのトレッドパターンはこんな感じです。なかなかいい顔してますね~(笑)

sw(2948).jpg

今回はリアタイヤ交換だけでなく、どうもバランスが悪いと松沢さんに相談したところ、フロントタイヤのバランスの位置をローテーションして頂きました。すると、この時にバルブから空気が漏れていることを発見!

いや~気付いてよかった!直ぐに前輪のバルブ交換して頂きました。

ちなみに今回の修理費用は・・・
リアタイヤ持ち込み交換
フロントタイヤローテーション
リアエアバルブ交換
フロントエアバルブ交換

全て込みで4,600円也!メチャ安です。

ちなみに、ナップ◯さんは、リアタイヤ交換のみで4,750円ってことでしたから、バルブ交換、ローテーションなんてやったら、壱諭吉くらい掛かるんじゃないでしょうか。比較するとその安さがわかりますねw

こういう良心的なお店を知っておくと安心ですw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

宿場町へ行こう!東北弾丸ツー(福島編)♪


Edit Category ツーリング > 福島ツーリング
東北弾丸ツー 最終回

いよいよ東北弾丸ツーも終わりです!
米沢をあとに続いて向かった先は、福島の喜多方です!

そう!米沢を一山超えると喜多方になるんですね~
昔よく来たんだよなーこのルートで。米沢から先の白布温泉に入って・・・ク~懐かしい!

先ずは喜多方市内を見て回りましょうw

sw(2883).jpg

sw(2884).jpg

sw(2885).jpg

sw(2894).jpg

市内観光終了!(笑)

もちろん喜多方といえば、マグロ漬丼ですよね!ってなんでやねん!(^_^;)

当然ラーメンを食べますよ!今回狙っていたのがコチラ!まるやさん。
しかし、何故かおやすみでした・・・残念(;_;)

sw(2882).jpg

ばんないはいつになったら食えるのか?!っていうほど行列でした。当然パス!

sw(2886).jpg

もう1箇所狙っていたのがコチラですが、ここも混んでます。時間があれば並ぶのもいいんですが、時間が勿体無いのでコチラもパスさせて頂きます。

sw(2887).jpg

最後の頼みの綱はこちらの先にあります。。。

sw(2888).jpg

ヨカッタ~並ばずに食べれそうですw

店名:上海
住所:福島県喜多方市字二丁目-4650
営業時間:9:30~16:00
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)

sw(2893).jpg

ここは一度も入ったことないんですが、地元の方が行かれるお店として有名なようです。

sw(2889).jpg

オーダーしたのはチャーシューめんです。

sw(2890).jpg

ベースとなるスープの醤油は、地元の醸造元の醤油を使っているそうです。少々しょっぱい感じもしますが、炎天下の中塩分補給にはちょうどいい塩梅ですね。いわゆる昔ながらの中華そばって飲みやすいスープです。

麺は、喜多方特有の縮れ麺!モチモチした食感がイイですね~個人的にはもう少し脂身が多いと、麺がスープに絡んで美味しいのではないかと思えましたね~

sw(2892).jpg

チャーシューは、もも肉を使っているようで、脂身がなく、噛むとジュワーッと味が口の中で広がる感じがします。このチャーシューも美味しいですねー

喜多方には何度もラーメン食べに行きましたが、この店が一番美味い!って言い切れないよな~って思います。ベースはサッパリ系のスープに縮れ麺が基本ですから、極端なハズレが少ないと思うんですね。それでもまた違う店に入りたくなるんですが・・・(;´∀`)

sw(2891).jpg

さ~喜多方の次は南下してあそこへ行こう!

sw(2895).jpg

大内宿こぶしラインを走り抜けます。

sw(2896).jpg

途中の大内ダム?!

sw(2897).jpg

やって来ました2年ぶりにココへ!

sw(2898).jpg

施設名:大内宿 
住所:福島県南会津郡下郷町大字大内字山本26-1

sw(2899).jpg

店の軒先には、色々な食べ物や、お土産物が販売されてます。

sw(2900).jpg

気になるものを発見!

sw(2930).jpg

青唐の味噌大好きなんですよ~。いつも生キャベツにこれを付けて食べているんですねー

sw(2901).jpg

ピリッと辛いんですが、これまたウマウマですねー

sw(2902).jpg

味噌が美味しかったので、この味噌饅頭を食べたんですが、これはメチャクチャ美味いっす!味噌の焼けた芳ばしさがたまんね~な~(笑)

sw(2903).jpg

それでは街並みをしばしご覧あれ!

sw(2904).jpg

sw(2929).jpg

sw(2931).jpg

sw(2932).jpg

大内宿といえば、このねぎそばですよね~一度も食べたことないですが(笑)

sw(2933).jpg

この急な階段を登り切ると・・・

sw(2935).jpg

絶景が目の前に広がるんですよ(*^^)v

sw(2934).jpg

わらじ?!

sw(2936).jpg

sw(2937).jpg

川の水で冷やしたラムネが美味かったなー

sw(2938).jpg

赤かぼちゃ・・・おみやげに買って帰ろうかと思ったら、日持ちしないんだとか残念!

sw(2939).jpg

sw(2940).jpg

どうですか!こんな写真も悪くないでしょう(*´∀`*)

sw(2941).jpg

このツーリング最後にやってきたのはこちら!

sw(2906).jpg

施設名:塔のへつり
住所:福島県南会津郡下郷町弥五島下夕林5319
入場料:無料
(一番近くに行くとトイレ横に無料の駐輪場があります。手前だと有料です)

sw(2910).jpg

塔のへつり(とうのへつり)は、福島県南会津郡下郷町にある景勝地。河食地形の奇形を呈する好例として、国の天然記念物に指定されている。「へつり」とは会津方言で、川に迫った険しい断崖のことである。

だそうです。~Wikipediaより~

sw(2907).jpg

こんな形で侵食されているんですよw

sw(2908).jpg

お土産物屋さんでは、こんなお酒も売ってました(笑)

sw(2909).jpg

これですべての行程が終了しました!

sw(2911).jpg

あとは東北自動車道をひたすら自宅に向け南下するだけですねー

sw(2912).jpg

3日目が終了!
走行距離:543.4km
意外と走ったんだな・・・(*´∀`*)

この3日目の予定はこんな感じでした。

上杉神社
山形県米沢市丸の内1丁目4−13
0238-22-3189

老麺 まるや
福島県喜多方市字寺南2628
0241-22-0613

大内宿
福島県南会津郡下郷町大字大内字山本26-1
0241-68-2927

塔のへつり
福島県南会津郡下郷町弥五島下夕林5319
0241-69-1144

sw(2913).jpg

TOTALの走行距離は・・・
走行距離:2069.4km

燃費:26.2km/L

でした!

sw(2914).jpg

戦利品はコチラ!

sw(2915).jpg

sw(2916).jpg

sw(2917).jpg

長きに渡りご覧いただき、誠にありがとうございました。m(__)m

今回は自分自身へのチャレンジと、復興の街を応援するツーリングでした。
石巻市内の光景は今でも思い出すだけで、涙が溢れてきます。
また、機会を作って、今度はたくさんのライダーの方々と訪れたいと思っております。

今回沢山のライダーとお会いして、お話する機会に恵まれました。
自分がバイクに跨らなければ、きっと会話をすることなかっただろうって人ばかりです。
バイクが取り持つ縁の不思議さに感謝して、また次なるツーリングを楽しみたいと思います。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

真夏なのに寒い!東北弾丸ツー(御釜編)♪


Edit Category ツーリング > 山形ツーリング
東北弾丸ツー 其ノ伍

8月12日(月)晴れ!

今回は仙台在住の友人と会う!ことが一番の目的でした。ブログを書くと、どうもツーリングの話題が中心になりますが、彼との話は大変興味深く聞き入りました。

話の中心は、彼の今の仕事の話と東日本大震災でした。

大震災の爪痕は想像していた以上に深く、現地の方々は今もなお苦しんでいる様子でした。
なぜ生き残ってしまったのかと後悔される方も少なくないのだとか。
眼の前で波に飲み込まれた方を助けられなかった方とか。
ライフラインの復旧がかなり遅れ、現地では弱みに付け込む商売もあったのだとか。
何度となく涙を拭う場面もありました。

彼の実家は新潟、奥さんの実家は福島。私が『新潟へ引っ越すことは考えないのか?』と問うと。
『仙台から離れることは全く考えてない』と。今彼を頼りにしている人から逃げることなんて出来ないとキッパリ答えていたことが印象的でした。
そんな友人に必ずまた来ると約束して、仙台を後にすることにしました。

仙台で泊まるホテルを色々探したのですが、今回選んだホテルがコチラ!

sw(2848).jpg

施設名:第一インパークホテル
住所:宮城県仙台市青葉区本町1-10-21
宿泊料:5,000円/泊
駐輪料:無料

そこそこ町の中心部から近いし、意外と静かです。それに駐輪場を完備しているホテルが少ない中で、駐車場脇ですが、無料で駐輪できるのが決め手になりました。

ちなみに、この付近のホテルではクルマを泊める駐車場をオススメされるケースが大半で、1泊800~2000円近く宿泊料とは別に掛かりますので要注意。

朝食付きでこんな感じでした!ドリンクは飲み放題ですよw

sw(2847).jpg

仙台駅は変わらないな・・・いや変わった後の姿なんですが。。。

sw(2849).jpg

さ~仙台を後に次なる目的地を目指しましょ!

sw(2850).jpg

宮城は米処ですから、このような田んぼをよく目にします。。。

sw(2851).jpg

この鳥居をくぐると、SSコースのスタートですw

sw(2852).jpg

気持ちいいコースを走り抜けます。しかし、標高が高くて空気は薄いせいか、全然登って行きません(>_<)

sw(2853).jpg

途中でお立ち寄り!

sw(2855).jpg

遠くに滝が見えますね。。。

sw(2854).jpg

蔵王エコーラインはこんな感じの道が続きますw

sw(2856).jpg

いよいよ山頂が近づいて来ました!

sw(2857).jpg

蔵王国定公園で休憩!

sw(2860).jpg

あんな風景や・・・

sw(2858).jpg

こんな風景が眼下に広がっております。

sw(2859).jpg

蔵王エコーラインは無料で通行できるのですが、山頂の蔵王ハイラインは有料道路です。
ちなみに料金は(往復)二輪車370円になります。

山頂へ無事到着です!

sw(2870).jpg

この時メッシュジャケットを羽織ってましたが、外界は30℃を超えているにも関わらず、メチャクチャ寒かったんですよ!それもそのはず、気温は何と16℃ですよ!寒いわけですよ!!

sw(2869).jpg

山頂付近を散策しましょ!

sw(2861).jpg

目的はコイツです!

sw(2862).jpg

アチラが御釜・・・

sw(2866).jpg

ってガスって見えないじゃん!!(>_<)

sw(2863).jpg

しかし、しばし待っていると御釜が顔を覗かせました。
いや~綺麗だなー素晴らしい!!

御釜は、蔵王連峰の中央部の最も標高の高いエリアにある。同エリアはカルデラとなっているが、外輪山は東側が崩壊している。外輪山の尾根をたどると北側が「ロバの耳岩」辺りから西側の「馬の背」を経て南側の「刈田岳」(標高1,758m)に至るラテン文字の「C」、あるいは、馬蹄形になっている。この外輪山の内側に標高1,674mの「五色岳」という中央火口丘(後カルデラ火砕丘)があり、同岳の西側中腹に直径約400mの爆裂火口がある。この火口の底に水が溜まってできた火口湖が「御釜」である(カルデラ湖や火口原湖ではない)。

だそうです~Wikipediaより~

sw(2864).jpg

アップで撮るとこんな感じです。

sw(2865).jpg

sw(2867).jpg

王様の耳はロバの耳・・・って関係ないですね(*´∀`*)

sw(2868).jpg

御釜を後にして、山形側へ降りてくるとメチャクチャ暑い!御釜の寒さが嘘のようですw

sw(2872).jpg

東京は36℃!20℃近く差があるんですか!!いや~戻りたくねー(>_<)

sw(2876).jpg

山形の方々は皆さん真面目で、この炎天下の下・・・

sw(2873).jpg

このようなカードを持って、交通安全の啓蒙活動をされてました。いや~素晴らしい!参りましたm(__)m

sw(2874).jpg

さて、向かった先は米沢市です。米沢市内にはまだこのような古い家屋が残っております。。。

sw(2875).jpg

米沢といえば、上杉神社が有名ですので、そちらへお参りすることに。

sw(2918).jpg

米沢城・・・橋吉さんは制覇したのかな?!

sw(2919).jpg

上杉謙信

sw(2920).jpg

上杉景勝と直江兼続

sw(2921).jpg

上杉鷹山公!

J・F・ケネディ元アメリカ大統領やビル・クリントン元大統領に「もっとも尊敬する日本人政治家」と言われた江戸時代の米沢藩主です。

鷹山公が民に問うたことは。
『三助』・・・
・ 自ら助ける、すなわち「自助」
・ 近隣社会が互いに助け合う「互助」
・ 藩政府が手を貸す「扶助」

出来てないよな・・・私(^_^;)

sw(2922).jpg

なせば成る、なさねば成らぬ何事も 成さぬは人のなさぬなりけり・・・奥が深いいい言葉ですね。。。

sw(2923).jpg

上杉神社へ参拝しましょ!

sw(2924).jpg

sw(2925).jpg

華美な様子はなく、質素な神社でした。これも鷹山公の教えなのでしょうか。

sw(2926).jpg

所変わって米沢駅は華やかだな~(笑)

sw(2878).jpg

このようなモダンな建物も現役の宿泊施設として健在ですw

sw(2879).jpg

米沢も良い所だな~

sw(2880).jpg

さー最終目的地へ行きますかねw

sw(2881).jpg

いよいよクライマックスへ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

今こそひとつになる時!弾丸ツー(石巻編)♪


Edit Category ツーリング > 宮城ツーリング
東北弾丸ツー 其ノ四

今回友人と仙台で落ち合うのが夕方からなので、それまでに行きたいところへ行くことにしたのですが、今回どうしても立ち寄りたかったのが、宮城県石巻市だったんです。

今回の企画の段階でこんなHPを拝見しました。
石巻百景
このHPでは石巻に関するありとあらゆる情報が載っております。

中でも、被災地見学の注意点は大変興味深く読ませて頂きました。
元々は小さな集落が、震災後有名になりすぎ、観光バスで押し寄せるなんて、考えられないことも起こっていたようです。また、ボランティアの方との軋轢も生じたことなど、現地でないとわからないことも沢山ありました。

それともう一つ気になったのが、こんなHPでした。
東北ろっけんパーク / 復興商店街
復興商店街がかなりあることを、改めて認識させられました。

そこで今回は石巻市の一部を皆さんにお伝えして、是非とも応援して頂きたいな~って思っております。

先ず最初に訪れたのはコチラ!

sw(2844).jpg

施設名:石ノ森萬画館
住所:宮城県石巻市中瀬2-7
営業時間:9:00~18:00
入場料:800円

sw(2798).jpg

シージェッター海斗と記念写真をパシャ!

sw(2797-1).jpg

からくり時計が開くと・・・

sw(2821).jpg

sw(2822).jpg

出てきましたよ~(笑)

sw(2823).jpg

石ノ森漫画のヒーローたちです!クゥーいいねー

sw(2824).jpg

ロボコン 0点!懐かしい~~~よく見てましたw

sw(2825).jpg

展示物の写真は撮れませんが、仮面ラーダー全種類のマスクが展示されていたり、キカイダーの等身大人形があったりと、この時代を生きた人にはたまらないグッズが数多くありましたよw

石ノ森漫画ではこんなのがありました・・・

sw(2826).jpg

sw(2827).jpg

sw(2828).jpg

sw(2829).jpg

sw(2830).jpg

sw(2831).jpg

石ノ森萬画館の応援メッセージが・・・

sw(2834).jpg

水島新司さん!

sw(2835).jpg

ちばてつやさん!

sw(2836).jpg

そして震災後は、両津勘吉から『わしらは負けないぞ』とメッセージが寄せられておりました。これらのメッセージを読んだ時、涙が溢れてきました。

sw(2837).jpg

震災後2年5ヶ月が経過してますが、石巻市内全体はまだまだ震災の傷跡が癒えてないことを改めて思い知った次第です。

sw(2838).jpg

ロボコンの笑顔にどれだけ助けられた方がいただろう・・・

sw(2839).jpg

こんな状況だんですが・・・

sw(2840).jpg

現在はご覧の通り復活されました。(本当にヨカッタ)

sw(2845).jpg

売店にもところ狭しと関連グッズが販売されておりましたので、この後会う友人の子供へお土産として購入しました。

sw(2841).jpg

sw(2842).jpg

ガラスをすり抜けるスカルマンと共にw

sw(2843-1).jpg

石ノ森萬画館は復活されましたが・・・

sw(2802).jpg

まだ街には、このような箇所がそこかしこでも見られました。

sw(2809).jpg

復興商店街は、石巻市内に2つあります。その一つがコチラです。

sw(2803).jpg

店名:石巻まちなか復興マルシェ
住所:宮城県石巻市中央2丁目11-13
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日

今回石巻に寄りたかったのは、この復興商店街でお土産を買って帰ろう!と思って。

助け合うことの素晴らしさを改めて実感させられます。

sw(2804).jpg

キカイダーがお出迎え!

sw(2805).jpg

餃子道場・・・気になるなー食べ物屋さんもあるので、困りませんね。。。

sw(2806).jpg

ここで今回お土産をGETします。。。

sw(2807).jpg

石巻市内には、この様に石ノ森漫画のヒーローがアチコチに立ってます。

sw(2810).jpg

アカレンジャーや・・・

sw(2811).jpg

仮面ライダーもネ!

sw(2812).jpg

もう1箇所寄ってみましょうw

sw(2813).jpg

店名:石巻立町復興ふれあい商店街
住所:宮城県石巻市立町2丁目6-23
営業時間:10:00~18:00 ※各店舗により異なります。
定休日:各店舗により異なります。

sw(2814).jpg

来る時間が遅かったようで、大半のお店が閉まっておりました(>_<)

sw(2815).jpg

本当はここで石巻名物ちゃきんを購入したかったのですが、15時頃には売り切れちゃうそうです。残念!しかし、ご商売繁盛ということでホッと安心しました。

sw(2816).jpg

床屋さんの横の勇気って幟が気になるのは私だけ?!(^_^;)

sw(2817).jpg

石巻市役所には『今こそみんながひとつになる時』の文字が・・・
そう!今一度あの時の気持ちを思い出して一つになろうじゃありませんか!!!

sw(2818).jpg

あちこち回って来ましたが、震災の爪痕は皆さんのご自身の目で確かめて欲しかったので、詳細な写真は載せません。

sw(2819).jpg

2日目が終了しました!
走行距離:611.2km
って結構走っていたのね(笑)

sw(2820).jpg

8月10日(日)2日目の予定はこんな感じでしたw

大間崎テントサイト
7:00出発

仏ヶ浦

鶴亀屋食堂
青森県青森市大字浅虫字蛍谷293-14
017-752-3385

石ノ森萬画館
宮城県石巻市中瀬2?7

石巻市内散策

仙台
第一インパーク
宮城県仙台市青葉区本町1-10-21

所用により仙台の夜の街へ


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

青森Touring!マグロ美味ぇ~東北弾丸ツー(仏ヶ浦編)♪


Edit Category ツーリング > 青森ツーリング
東北弾丸ツー 其ノ参

2013年8月11日(日)曇りのち晴れ!

朝起きると、ご覧の通りたくさんのテントがありました。
しかも、まだ朝の5時半だというのに撤収される方もチラホラ・・・(早ぇ~~~~)

sw(2752).jpg

昨日はイマイチ イイ写真が撮れなかったので、今回は好き放題撮りますよ~(笑)

sw(2785).jpg

何かこんなポーズを誰かのブログで見たことあるような・・・ねぇクレズさん(笑)

sw(2784).jpg

道端に堂々とバイクを停めて撮っちゃいますw

sw(2753).jpg

裏から見るとこんな感じなんですよ~!お土産屋さんがたくさんありました。。。

sw(2755).jpg

ふ~ん そうなのね・・・

sw(2754).jpg

お祭りの山車かな?!コチラの山車は船の形なのねw

sw(2756).jpg

さて、朝食はこんな感じで・・・

sw(2757).jpg

6時半に出発しましたが、ライダーでは私が一番最後でした(>_<)

sw(2758).jpg

さー気持ちのいい道を走りましょうw

sw(2759).jpg

奇岩もたくさんありました。

sw(2760).jpg

こんな最高の道が・・・因みにこの道は、国道338号線です。

sw(2761).jpg

つづら折りのカーブも続きます。そしてやって来たのが・・・

sw(2762).jpg

\ ジャ~ン! /

sw(2763).jpg

仏ヶ浦です。

しかし、遠いので近くに見に行きたいですね~。
その前に、下北かるた巡りを・・・

sw(2764).jpg

サヨナラだけが人生と シネマの鬼才 川島雄三・・・かなり有名のようですが、私は存じ上げませんでした。。。

sw(2765).jpg

海峡大橋って計画があるのね・・・知りませんでした(^^ゞ

sw(2766).jpg

さて、仏ヶ浦の奇岩を近くで見るには、こんな坂を降りて行かねばなりません。健脚自慢の私の足で、行きは15分くらい、登りは25分くらい掛かったかな・・・ご参考までに。

sw(2767).jpg

安全祈願のお地蔵様。その先には・・・

sw(2769).jpg

\ ド~ン /

sw(2786).jpg

いやーコバルトブルーの海ですよ!

sw(2787).jpg

これが仏ヶ浦の奇岩です。しばしご覧あれ!

sw(2788).jpg

sw(2789).jpg

sw(2790).jpg

sw(2791).jpg

関東近県ではなかなか見ることのない、奇岩を目の当たりにして感動しました。さて、仏ヶ浦を後に、次なる目的地を目指しましょw

sw(2770).jpg

牛さんもノンビリお食事中!

sw(2771).jpg

川内ダムにて!ダムラーではないのでカードをGETせず(笑)
この辺りから、国道338→県道253→県道46→国道338のルートで走りましたw

sw(2772).jpg

途中大湊航空自衛隊基地の前で写真をw

sw(2773).jpg

基地前ですが、こうやって写真撮影することも出来ましたw
(青森の自衛隊は寛容だな~(笑))

sw(2774).jpg

青森は風力発電に力を入れているようで、風車がグルグル回っておりますw

sw(2775).jpg

低層な街中をくぐり抜けます。

sw(2776).jpg

そうそう!今回感じたのはこのような2輪車用信号機が多かったことですね~

東北は以前色々と周りましたが、青森は特に多かった気がします。ですから、町中にいる感覚で信号機が変わるの待っていると、なかなか変わらないってことになりますので、青森に行かれる方はご注意をw

sw(2777).jpg

さて、ちょっと早めの昼食はコチラで!

sw(2778).jpg

店名:鶴亀屋食堂
住所:青森県青森市大字浅虫字蛍谷293-14
営業時間:8:00~18:00
定休日:無休

コチラはじんさん、bluestepさん、びりけんさんが大間ツーで立ち寄ったお店です。御三方の食事の写真を見ると、メチャクチャ迫力のあるマグロ丼のお店でしたので、ここにも立ち寄ってみました。(笑)

sw(2779).jpg

店内にはスッテカーのディスプレーが。よく見てみると・・・

sw(2780).jpg

マグロの漁船が、マグロを水揚げした時に貼るスッテカーだったんですね。

sw(2781).jpg

バビ『うに丼にしようかな・・・』
店員『マグロのほうが今日はオススメだよ・・・』
バビ『そんなにマグロがいいの?』
店員『今日のは最近じゃ一番いいマグロだよ!』
バビ『じゃ~本マグロ丼の小で!』

昨日もマグロを食べたので、今日は『うに』って気分だったんですが、基本的に店員さんのオススメを食べる主義なので・・・
暫し待つとやって来ました松前産の本マグロ丼!

sw(2782).jpg

スイマセン!最初に全て載っている写真を撮り忘れてしまいました。うず高く積まれているマグロの切り身だったんですよ!しかもその数20切れ近くあります。

津軽海峡で上った正真正銘の本マグロです!!!

皆さんも御存知だと思いますが、津軽海峡で釣れたマグロが大間に上がると大間産!松前に上がると松前産って名称になります。つまり、同じマグロってことなんですが、松前産だとブランドが落ちて安くなるんですよね~

今回食べて感じたのは、マグロが海の宝石っていわれる所以がわかるような気がしました。これはメチャクチャ美味い!いや~昨日食べた大間産のマグロはなんだったんだろう~って思うほど、ハッキリとした違いがわかりました。口の中でとろけるような旨みが。

これを都内で食べたら、5~6000円じゃ収まらないだろうな・・・これだけで十分価値がありました。

もう最高!ご馳走様でした\(^o^)/

sw(2783).jpg

さて、青森を後に南下します。

sw(2792).jpg

高速を降りるとこのような田園風景がアチコチで見られます。稲穂が風にそよそよとなびく姿は、日本人で良かった~なんて感傷にふけさせますねw

sw(2793).jpg

沿道にはひまわりも・・・

sw(2794).jpg

綺麗だな~この稲穂!秋になると黄金色に輝くんだろうなー

sw(2795).jpg

危なかったーガソリンがレッドゾーンに突入してました!(*_*;
今回、どうしても寄りたかった場所へ足を踏み入れることにします。。。

sw(2796).jpg

街には元気が戻りつつ有るようでした。その様子は次回へ続く・・・

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

青森Touring!最北端制覇!東北弾丸ツー(大間編)♪


Edit Category ツーリング > 青森ツーリング
東北弾丸ツー 其ノ弐

2013年8月9日(金) 次なる目的地でやってきたのはコチラw

sw(2715).jpg

施設名:恐山菩提寺
住所:青森県むつ市田名部字宇曽利山3-2
開山期間:毎年5月1日~10月31日
営業時間:午前6時~午後6時
入山料:個人大人500円/人

そうそう恐山とは・・・

恐山(おそれざん、おそれやま)は、下北半島の中央部に位置する外輪山、霊場であり、高野山、比叡山と並ぶ日本三大霊場の一つである。
地蔵信仰を背景にした死者への供養の場として知られる。下北地方では「人は死ねば(魂は)お山(恐山)さ行ぐ」と言い伝えられている。恐山大祭や恐山秋詣りには、イタコマチ(イタコがテントを張って軒を連ねている場所)に多くの人が並び、イタコの口寄せを聞く。

だそうです。~Wikipediaより~

sw(2716).jpg

荘厳な山門・・・三大霊場といわれる所以がわかる気がします。

sw(2731).jpg

しばしご覧アレ!

sw(2718).jpg

sw(2719).jpg

sw(2721).jpg

山門をくぐり、左手の小高い山を登るとご覧の様な光景へと急に変わります。

sw(2722).jpg

sw(2723).jpg

sw(2724).jpg

地獄絵図のような風景から、極楽浄土のような風景に変わります。

sw(2725).jpg

sw(2726).jpg

六角堂

sw(2727).jpg

2012年に東日本大震災犠牲者追悼の為、極楽浜に建てられた地蔵菩薩像

sw(2728).jpg

ゴツゴツした岩場地帯を抜けると宇曽利湖畔のその場所は“極楽浜”と呼ばれ、その鮮やかな美しさが、かえって不気味さを感じさせますね・・・(*^_^*)

sw(2729).jpg

帰路の地獄道

sw(2730).jpg

今回恐山に寄る楽しみの一つは、ここでした!

sw(2732).jpg

そう!温泉なんです。
恐山の温泉は硫黄の成分が強い温泉で有名だったんですね。そこで、ここで一風呂浴びた次第です!って言うかこの日はここで汗を流してオシマイにしたかったからなんですねw
(これで入浴料が浮きました!(笑))

sw(2733).jpg

霊場アイスもきになりますが、今回は見送らせて頂きました。。。

sw(2734).jpg

気持ちのいい道が続きます!!

sw(2735).jpg

来たぜ下北半島!!

sw(2736).jpg

遠くに津軽が見えます。。。

sw(2737).jpg

ちょうど町は祭りが行われてましたw

sw(2738).jpg

そしてついに・・・
着いた~~~!!!

sw(2740).jpg

本州最北端の大間へ!

いやーここまでの道のりが長かったな~~~~
しかし、この写真も皆さんのブログで何回か拝見しましたが、自分で来るとはね・・・

いやー感動です!自分で自分を褒めてあげたい!
もう一度、朝の人がいない時間に写真撮りに来ようっとw

その前に今日の寝所を確保せねば・・・

sw(2739).jpg

やって来たのはコチラ!

sw(2741).jpg

施設名:大間崎テントサイト
住所:青森県下北郡大間町大字大間字大間平17-1
入場料:無料!タダですよ!!

水道も完備してますし、お金さえ払えばガスコンロだって使えます。

sw(2742).jpg

食事だってご覧の通り食べれます。今日はここで夕飯だな~
ってことで食材を求めて大間の町へGO!!

sw(2743).jpg

まずやって来たのはコチラ。

sw(2744).jpg

だって大間産のマグロが買えるんだもん(笑)
しかし、本格的な大間のマグロはメチャクチャ高いっす!
感覚的には、築地で買うよりも高いんじゃないかな~って気がします。

ここでは切り落としをGET!

sw(2745).jpg

青森のスーパーといえばMAEDAでしょうって仰っていたのはpenguinさんでした。
ですから、こちらにも寄って見ることにしましたwww

sw(2746).jpg

コチラにも大間産のマグロ・・・折角ですから買っちゃいましょw

sw(2747).jpg

う~ん どれくらいの価値があるのか、私にはよくわかりませんが、とにかくこれを食べてみます。

sw(2748).jpg

本日の夕飯はこんな感じ!もちろん、ビールもありますよw

sw(2749).jpg

何故かカレーを作ってみました(笑)
しかし、夕食では食べれなかったので、コチラは朝食行き決定!!!(笑)

sw(2751).jpg

第1日目の結果発表!
走行距離:913.8kmでした。
あ~~~疲れた!ご飯食べたら、19:30に就寝してました(^^ゞ

sw(2750).jpg

1日目の予定コースはこんな感じでした。

横浜
0時出発

東北道 那須SA
3:00

長者原SA
7:30

八戸IC
9:30

みなと食堂
住所:青森県八戸市大字湊町字久保45-1
TEL:0178-35-2295
せんべい汁

三沢航空科学館
所在地:青森県三沢市大字三沢字北山158
11:00

恐山 菩提寺
住所:青森県むつ市田名部字宇曽利山3-2
13:30

大間岬
大間崎テントサイト
場所:青森県下北郡大間町大字大間字大間平17-1
大間町役場 産業振興課 TEL 0175-37-2111
16:00

大間温泉 海峡保養センター
大間町内山48-1

買い出しテント!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

青森Touring!翔べ三沢へ!東北弾丸ツー(出発編)♪


Edit Category ツーリング > 青森ツーリング
東北弾丸ツー 其ノ壱

2013年8月9日(金)晴れのち雨!

東北弾丸ツーの始まり始まり!

今回計画では、夜中に2時に自宅を出発して、朝7時頃に青森・八戸に着く予定でしたが、お盆の時期ということもあり、かなり早めの出発でした。
(しかし、これが後に吉となることをこの時は知る由もありませんでした(笑))

sw(2659).jpg

首都高速も夜になると綺麗になのねー

sw(2660).jpg

先ずはノンストップで那須高原SAまで進み、ガソリン補給の休憩!

sw(2662).jpg

那須のマスコット、那須ベア・・・そんなに可愛くないような・・・

sw(2664).jpg

何故か栃木にくまモングッズが(笑)

sw(2663).jpg

那須の次は一気に仙台の泉PAまで!ここで眠くなって30分ほど横になりました。

そういえば、この日は出発時間が早かったので、渋滞こそ巻き込まれませんでしたが、岩手の盛岡までず~っと交通量が切れることがなかったですねー。しかも、私が過ぎた後、花巻でゲリラ豪雨により、花巻ICで降ろされたなんて、後から聞かされました。。。

sw(2666).jpg

長者原SAで2度めのガソリン補給休憩!かなり眠くて、睡魔との戦いです(笑)

sw(2667).jpg

岩手県内に入ると空が白み始めました。。。

sw(2669).jpg

すっかり日が上がる頃に、青森・八戸へ到着!
この時で7時30分頃でしたから、相当な時間掛かったことになります。

sw(2670).jpg

八戸では朝市もやってましたね~先ずは朝食でコチラへ!

sw(2671).jpg

店名:みなと食堂
住所:青森県八戸市大字湊町字久保45-1
営業時間:6:00~15:00
定休日:日曜日

朝っぱらから豪快に行きますよ~\(^o^)/

先ずは平目漬丼!こんに沢山の平目を一度に食べたことないんじゃないかな???

sw(2672).jpg

お次は八戸といえば、せんべい汁でしょう~ってことで、せんべい汁をオーダー!

sw(2673).jpg

平目が新鮮で、ウマウマ!!漬けの醤油は甘辛ベースでご飯が進みます!それと卵の黄身を絡めると言うことありません!高速で10時間走った後の至福な時間です。(*^^)v

sw(2675).jpg

南部せんべいを入れたせんべい汁もこれまたウマウマです。中には高野豆腐、しめじ、しいたけ等が入っており、これが更に旨味を引き出してますね~これまた最高でした!!!

sw(2674).jpg

朝市では海産物が中心に売られてました!しかも、メチャ安!!

sw(2676).jpg

いさば・・・魚を売る人って意味なのね~なるほど!なるほど!

sw(2677).jpg

東北に来たな~!って感じるのはこのウミネコの存在ですよね!

sw(2678).jpg

八戸の漁港で記念写真をパシャ!

sw(2679).jpg

さー次なる観光地へGO~

sw(2680).jpg

やってきたのはコチラ!

sw(2681).jpg

施設名:三沢航空科学館
住所:青森県三沢市大字三沢字北山158
営業時間:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
入場料:500円

今回は入館は見送り、店外展示物のみ見学することに!
(店外のみなら無料です(^^ゞ)

sw(2694).jpg

こんな戦闘機が屋外に飾られており・・・

sw(2686).jpg

F-104 ふ~ん。知りません(笑)

sw(2685).jpg

職員の方に『COCKPITに入れさせろ!』と交渉して何とかに成功!
(って本当は誰でも入れます!ただし、観覧時間が決まっているようですが・・・(^_^;))

しかし、ものすごい数の計器類ですね~

sw(2683).jpg

sw(2684).jpg

他の戦闘機もご覧あれ!

sw(2682).jpg

sw(2687).jpg

sw(2688).jpg

sw(2689).jpg

sw(2690).jpg

sw(2691).jpg

sw(2693).jpg

この三沢航空科学館では、屋外展示物の前でこんな記念写真が撮れるのです!

sw(2695).jpg

sw(2696).jpg

近くにバイクを動かすと、その大きさがわかりますよねw

sw(2697).jpg

sw(2698).jpg

ヘリも中に入ることが出来ますw

sw(2699).jpg

COCKPITはこんな感じ!

sw(2700).jpg

さて、次なる目的地へ向かいましょ!

sw(2701).jpg

その前に、あまりにも暑いので、ここで休憩TIME!

sw(2705).jpg

店名:湧水亭
住所:青森県上北郡横浜町字吹越97-1
営業時間:9:00~18:00
定休日:第2月曜日

地元では有名なお豆腐のお店ですが、さすがに豆腐は持って帰れないので・・・

sw(2706).jpg

この豆乳で作ったアイスクリームモナカを。甘さ控えめでこれまたウマウマです。

sw(2708).jpg

さらにこのお店の名物は、卯の花のドーナツです。しかも揚げたて!いや~外はカリッとしているんですが、中はもっちりしておりウマウマです。しかも1つ53円って安すぎでしょう!!!(笑)

実はこのお店の情報は、三沢航空科学館の職員さんから頂いた情報でしたw

sw(2709).jpg

コチラでトイレを借りて・・・

sw(2710).jpg

次なる目的地を目指します!

sw(2711).jpg

こんな両側電線の絵ってなかなか見ないような気がするんですが・・・

sw(2712).jpg

硫黄が立ち込める場所・・・

sw(2713).jpg

極楽浄土への架け橋・・・

sw(2714).jpg

そう次なる場所は・・・次回の講釈で(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

さ~行くぞ!準備万端?!東北弾丸ツー♪


Edit Category ツーリング > 青森ツーリング
皆さ~ん!ご無沙汰してました!元気でしたか\(^o^)/

本来なら今年の夏休みは、北海道へツーリングに行っていたのですが、諸般の事情により今年は断念!(TдT)
来年こそは北海道へ行きたいぞ!っと。

さて、北海道ツーリングに行けなかったからといって、何処にも行かずに終える私ではありません。あれこれ考えていると、仙台の後輩から『たまには仙台に来ないの?』なんて連絡をもらったので、(じゃ~今年は仙台に行っとく?!)ってことで東北ツーリングが決定しました(笑)

実は私、以前務めていた会社で仙台に2年半も在住していたので、東北の観光名所の大体は行ったことあるんですよね~。そこで、今回のツーリングは、それでも行ったことない所へ行こう!と。それと、2年5ヶ月が過ぎてようやく復興のまちへ足を運んでみよう!って企画がスタートしました。

計画では青森県の大間まで行って、その後に仙台へ上陸することにしました。しかも、大間では先人がキャンプされているのを拝見してますので、大間でキャンプをすることに。(じんさん、Bluestepさん、びりけん情報あーざーっす!)

それと今回準備してわかったのは、夏場だと着替えの服が結構必要になるってこと。前回のマロさん、OPM♪さんのキャンプツーでは1泊でしたから、あまり気にしなかったのですが、さすがに2泊だと替えの洋服も必要ですよね。

先ずはシート下にキャンプ関連のGoodsを収納しました。

sw(2653).jpg

リアBOXには寝袋で寝る時の下にシートと合羽を!

sw(2654).jpg

これで満タン!
当然洋服類は仕舞うことが出来なかったので、ツーリングバックをネットで購入することにしました。
色々検討したのですが、TANAX モトフィズ キャンピングシートバッグが一番気に入りました。そこでネットで検索すると一番安かったAmazonでポチることに。

そこで大問題が発生!

出発前日には品物が届く予定だったのですが、何と届きませ~ん!ってメールが届くじゃないですか!!!

マジかよ!こんなことあるのかよ!!(激怒)

Amazonは、楽天などに比べると、お安いのが魅力であります。それと、Primeサービスでは、早めに届くサービスや時間指定サービス等もあるようなので、それも今回は申し込んだのに・・・

今まで色々ネットで商品を購入しましたが、約束した期日を守れなかったことなんてなかったので・・・届かないなんて、ありえないでしょう~

愚痴を言っても仕方ありませんので、仕方ありませんのでリアル店舗を検討したのですが、コチラのお店で欲しい品物があったのですが、予算よりかなりオーバー!高かったな~(>_<)

sw(2652).jpg

そこで、コチラに行くと・・・

sw(2655).jpg

色々迷いましたが、コイツに決めました!

RR9006 ツアラーバッグ52

品番 RR9006
品名 ロングツアラーバッグ52
価格 ¥15,750 (税抜¥15,000)
カラー BLACK
容量 52リットル(ポケット容量込み)
サイズ W52×D32×H32cm(最大)

sw(2656).jpg

バックの積載位置はこんな感じw

sw(2657).jpg

これくらいの大きさがイイですかね~

sw(2658).jpg

どんなもんでしょw(*^_^*)

sw(2661).jpg

さ~準備が整いました!これで東北へ行ってきます!!!

そうそう!今回ラフ&ロード横浜店へ行ったら・・・
『もしかして、バビロニアさんですか・・・』
『(えっ!)は・・・はい・・・(誰だろう????)』
『私クロルフェニラミンです!』
『あっ!マイミクさんの・・・』

いや~ビックリです!一度もお会いしたことないマイミクと偶然出会えるなんて~。いやー世の中って狭いもんですねー。話はシルバーウイングからGSR・ツーリングまで、初めて会ったとは思えないほど会話が弾みました!

クロルフェニラミンさん!今度はツーリングでご一緒したいですねw
その時はよろしくお願いします\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

あ~夏休み!ブログ休みま~す♪


Edit Category ブログ雑記
暑い夏が続きますね~

さて私事ですが、夏休みを頂き、しっかり満喫させて頂きたいと思っております。従って当分の間ブログをお休みします。
充電してから、また再開する予定ですので、その時はどうぞよろしくお願いしますm(__)m

sw(2024).jpg

皆さま くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

ロングツーにはコレないと♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
近々に超ロングツーリングを予定しているので、その前に交換・修理・補強などしなければならないところを見直すことに。先ずはモゲたアンテナを交換して頂こうとやってきたら・・・何と定休日!

聞いてね~よ~って調べなかった私が悪いんですが(>_<)

あ~完全に予定が狂っちゃいましたが、それ以外でやりたかったことがあるので、大急ぎでそちらへ向かいましょw

sw(2645).jpg

向かった先はコチラ!

sw(2646).jpg

店名:ラフ&ロード 横浜店
住所:横浜市港南区日野中央2-1
営業時間:AM11:00~PM8:00
定休日:毎週木曜日

購入したのはコチラ!

sw(2647).jpg

スロットル アシスト 1,260円也!

先ずはこんな感じでゴムを巻き巻きします。

sw(2648).jpg

後はスロットル アシストをこのように設置したら完了!(早っ!)

ここで簡単なインプレ!

この後、街中を走行してみますが、メチャクチャ楽じゃん!(笑)

でも、ブレーキを掛けるには、少々コツがいるような感じです。少し指を前に伸ばすようにして指先を中心に掛けるようにするといい感じです、手の平がスロットル当たると、ブレーキかけながらアクセルONなんてことになりかねないので、ここは注意が必要かな。

少なくても高速走行は遥かに楽ですね~こんな楽だったら、もっと早く購入しておけば良かった。。。

それとホットグリップを付けている方は、ゴムが溶ける可能性もあるということなので、そこだけは注意が必要かもしれません。ま~ハンカバを装着した場合、スロットルを開けるとハンカバと干渉しそうだから、冬場だけは外したほうが無難な感じがしますね。

sw(2649).jpg

後購入してきたのはコチラです。

sw(2650).jpg

ザッキーさんのブログを拝見したら、急にパンクが心配になったので、一応お守り代わりに・・・でも自分ができるのかどうか、そちらの方が心配ですけどね(-_-;)

sw(2651).jpg

もう一つ、今後はこの手のロングツーに行く可能性が増えそうなので、バックをネットで購入!
しかし、届くのはギリギリのようです。大丈夫かな・・・(・_・;)

さて、出発準備は整いました。あとは銀翼GTにセットしたら出発です。
待ってろよ~って向こうは全然待ってないですけどね!(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

夏の夜空を彩る♪


Edit Category 国内・海外旅行
家族で毎年のように決まって行くところってあまりないんですが、ココだけは何故か毎年のように訪れております。
今年も開催が決まった時から、家族と来る約束になっていたんですね・・・。

陸橋から見下ろす街並み。

sw(2615).jpg

相変わらず元気な立ち食い焼き鳥屋!この店は昔からあってわたしもよく利用しました。

sw(2616).jpg

会場に近づくとテキ屋さんが大忙しで、お仕事してます。ま~始まるまでが書き入れ時でしょうからね。

sw(2618).jpg

かき氷も好きなシロップを好きなだけ掛けれるんだとか・・・

sw(2617).jpg

キレイなおねーさんが、一生懸命にバナナを切ってましたね~。あまり真剣モードで写真撮っていると、家族に疑われそうなので、程々で終了です(*^_^*)

sw(2619).jpg

会場に着きました!
見慣れて背景が・・・そうです。横須賀の戦艦三笠がある三笠公園にやって来ました。

2013よこすか開国祭 開国花火大会の観覧場所なんですねw

sw(2620).jpg

アーチ状のモニュメントの前でも記念写真をパシャ!

sw(2621).jpg

ハニーは意外と和服が好きなので、こんな時は浴衣でお出かけなんですね~

sw(2622).jpg

こんなこと出来るのは、あと何年かな・・・『オヤジ!うざい!』とはまだ言われてませんが(*^_^*)

sw(2623).jpg

さ~花火大会開始!あ~モニュメントが邪魔だ~(>_<)

sw(2624).jpg

とりあえず撮った写真を載せましたので(笑)

sw(2625).jpg

sw(2626).jpg

sw(2627).jpg

sw(2628).jpg

sw(2629).jpg

sw(2630).jpg

sw(2632).jpg

sw(2633).jpg

sw(2634).jpg

sw(2637).jpg

横須賀の花火大会、昔は花火の数(記憶では10000発近くあったと思います・・・)が多かったのですが、今では景気も影響しているんでしょうかね~、今年は5000発だったそうです。ですから、時間にして30分くらいで終了です。

いや~あっという間の30分間でした(*^_^*)

個人的には飽きずに見れるちょうどいい時間だと思いますね(*^^)v

帰宅しようとすると、次女チャマが目ざとく発見!
もちろん、了承の上記念写真を・・・パシャ!!

sw(2638).jpg

帰りはコチラで夕飯を食べて帰ることにw

sw(2639).jpg

店名:うどん工房さぬき
住所:神奈川県横須賀市若松町1丁目6 アネックスビル1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休

注文したのは ざるうどんと・・・

sw(2640).jpg

天ぷら!

sw(2641).jpg

かき揚げ!

sw(2642).jpg

うどんはモッチモッチでしたが、如何せん夜の天ぷらは胃がもたれました。。。

sw(2643)_201308040942448a2.jpg

ハニーが注文した天ざるうどんは更に強烈な様相を呈してました(笑)

次回来る時はぶっかけで軽めだな~(^.^;

sw(2644).jpg

夏の風物詩・・・花火大会って子供の頃はすごく楽しみだったんですが、我が家の娘達はどう思っているのかな~なんてことを考えることもあります。

あと何年付き合ってくれるんだろう・・・まさかこのままず~っとってことだけは勘弁して欲しいけど(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 神奈川  ジャンル - 地域情報
 
08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07 09


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
編集後記!棚田と最南端、一宮巡拝Touring♪ Oct 08, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS