BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

メチャウマ!茨城の魚と肉の巻♪


Edit Category B級グルメ > 茨城グルメ
スゲ~美味ぇ~~~\(^o^)/

暖かければ茨城へバイクで遊びに行きたいのですが、今年は天候にも時間にも恵まれず、足が遠のいておりました。しかし、これまた所用により久々訪れるチャンスが到来!

超久しぶりに茨城で昼食を取れる機会に恵まれたので、以前から気に入っているお店へ行ってきました!\(^o^)/

de(554).jpg

店名:磯料理 光力
住所:茨城県日立市水木町2-4-10
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00(ラストオーダー)
定休日:月曜日

このお店を選択したのは、新鮮な海の幸をお腹いっぱい食べたい!ってことで。
注文するのは、もちろん限定5食の海鮮丼!

あっ!もしこの記事に興味持って行かれるなら、11:30の開店と同時に注文するつもりで!そうでないと品切れになりますので(笑)

de(555).jpg

きた!来た!着丼!\(^o^)/

de(556).jpg

近くで見れば見るほどのド迫力!

ボタンエビも、鰹もイカもハマチも鯵も鮮度抜群でメチャクチャうめぇ~~~。
しかも、メチャクチャボリューム満点!このボリュームで1,050円ですから堪りません!!!!(*^_^*)

都内で食べたら3000円以上するだろうな〜(^^;;

de(557).jpg

お椀だって本格的なあら汁ですよ!薄味のすまし汁でこれまたウマウマですよw
大満足の海鮮丼です。ここで食べたら下手な海鮮丼は食べれないよな~(^^ゞ

de(558).jpg

さて、続いてやって来たのは那珂湊!
那珂湊と言えば魚!って言いたいのですが、いつも魚ばかりですから、たまには違うモノにチャレンジ!

今回チャレンジするのはこちらのお店!

de(588).jpg

店名:金来軒 本店
住所:茨城県ひたちなか市湊中央2-3-19
電話:029-262-3310
営業時間:10:30頃~
定休日:不定休

金来軒は本店と支店があります。支店は・・・なので必ず本店に行くように!(笑)

de(591).jpg

ここって洋食屋?!

de(589).jpg

と思えばご覧のようなメニューが(笑)

de(590).jpg

注文したのは、前々から気になっていたメンチカツライス!一見普通のメンチカツに見えますが、箸から想像して頂きたいんですが、メチャクチャデカイっす!(^o^;)

de(592).jpg

厚みもたっぷりあります。

出来上がるまで、時間が掛かっていたので、ウェートレス(おばちゃん(笑))に聞いたら、シェフがものすごくこだわり派の方で、注文が入ってから、一つ一つ作り始めるので時間が掛るのだとか。

一口食べてみると、揚げたてのメンチカツから肉汁が溢れ出てきます。
「何これ!メチャクチャ美味いじゃん~~~!!」
下味として塩コショウがしっかり付いているので、ソース無しで十分食べれます。衣も薄いので、噛みしめるとお肉本来の味わいが口の中に広がります。いやー参りましたm(__)m

正直デカイので、(ネタ的に面白そうだな・・・)なんて気持ちで店内に入ったのですが、個人的には人生の中で3本の指に入るメンチカツであることは間違いありません!そう断言できるほどの美味しさでした。

那珂湊のお魚もいいけど、どこも観光地価格になってしまったので、地元で愛されているこんなお店で食べる方が賢明かもしれませんねwww

de(594).jpg

卵、わかめ、椎茸が入った薄塩のスープもこれまたウマウマでした。。。

de(595).jpg

このお店の話をハニーにしたら、絶対食べに行きたい!っていうので春のツーリングコース決定です
春の茨城もいいけど、秋の全国白バイ安全運転競技大会の時に寄ってみようかな・・・(*^_^*)

※食べネタの備忘録ですので、コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 美味しくて、オススメ!  ジャンル - グルメ

バイクじゃないから飲酒しちゃうゾ♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
久々に御徒町へ出没(^_^)v

バビロニア家は、よく御徒町に行くなーって声が聞こえてきそうですが、ハニーが大好きなんですよ御徒町が!(笑)

好きな理由は単純で、ここでは衣服や靴・スニーカー等が、とにかく安く買えるんですよね~。子供の靴や服ってすぐにダメになってしますので、大量に購入しております。

個人的には「UNIQLO」でいいじゃん!って思うんですが、どうも同じような服に偶然遭遇することもあるようなので、他の服がイイ!っていうんですよね・・・(子供心も複雑なのね(*_*;)

横浜でも安くて良品を販売する店があればいいのですが、流石に御徒町ほど安く売っているお店はありませんからね。

de(573).jpg

御徒町の街の雰囲気でもどうぞ!

de(572).jpg

de(574).jpg

de(575).jpg

ラークさん!この記念碑はどこにあるかご存じですか?!(笑)

de(576).jpg

こいつもあちこち売ってましたね~ゆるキャラ長者になっているんじゃないのかなー中のふなっしーは(笑)

de(569).jpg

さて目的の場所へ到着!

de(570).jpg

adidasやasics等の有名ブランドが格安価格で売っております。子供はこのadidasブランドが好きなようで、パーカーやジャンパー、トレーナー等普段着を購入してました。

それと革靴がメチャクチャ安かった~なんと革靴が1足480円!本物の革靴がですよ!しかもメーカーは月星化成ですから、安心ブランドですよねー。子供の学校用の革靴としても全く問題無いですねw
(私の場合は、もう少し高い靴を履かせて頂いております(笑))

de(571).jpg

さて、お腹が空きましたのでランチにしましょう!

de(585).jpg

店名:肉の大山 (おおやま)
住所:東京都台東区上野6-13-2
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:元旦のみ

この日はなんと肉の日ってことでステーキが290円!ハンバーグが290円!と爆安です。

de(577).jpg

へ~カレーも290円なのね。。。

de(578).jpg

先ずは一人でカンパ~イ!(ハニーはお酒が飲めないのでひとり酒です(笑))

de(581).jpg

やって来たのがコチラのハンバーグ!

de(579).jpg

290円と侮るなかれ!十分満足できる美味しいハンバーグですよ。やはりお肉屋さんが母体となっているので、いいお肉を出しているのかな・・・ビールにハンバーグ!く~酒がうめぇ~(・ω<)

de(580).jpg

続いてやってきたのがステーキ!

de(582).jpg

コチラもかなり美味しいですよ!290円でこれだけボリュームもあっていいじゃないですか~
食べ盛りのお嬢チャマ達は、カレーをメインにステーキとハンバーグをおかずにして食べてますwww

de(584).jpg

これだけ頼んで、ビールも飲んでも3000円でお釣りがくるのは嬉しいな~(笑)

de(583-1).jpg

最後は参拝して終了!

de(586).jpg

いつも絵馬の写真ばかり撮っているのは気のせいかな?!
(そんなことないぞ!って声が聞こえてきそうですが・・・(^.^;)

de(587).jpg

たまに御徒町行くのは楽しいですね!
(今回はネタも古くて、備忘録ですのでコメントはクローズさせて頂いておりますm(__)m)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 美味しくて、オススメ!  ジャンル - グルメ

プリンター死す♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
とうとうその日が・・・

自宅のプリンターは、使用開始してから6~7年経ちます。今年の年賀状も元気よく印刷してくれました。
しかし、その年賀状印刷を最後にその歴史に幕を閉じる時が来ました。

機種はEPSON PM-A820

de(495).jpg

当時としては、まあまあの機種でした。

その日もいつも通り使おうと、電源を押すと動き出す気配がありません。
『あれ?おかしいな・・・』
『・・・動かね・・・』
あれこれ試みましたが、全く動く気配がありません(>人<;)

そこでネットで原因究明の検索をすると、電源が入らない場合、多くはプリンターの基盤自体に問題が発生している可能性が高いとのこと。仮に修理するとしても、修理代金もかなり高額とのこと。

この手の商品は、残念ですが使用限度がきたら修理より買い換えのほうが賢明だと判断します。
まー今まで頑張ってくれましたので、それはそれでヨシとしましょう。
本当に今までありがとう!お疲れ様でした(^_−)−☆

de(496).jpg

そこで新たな機種を購入することにしたのですが、選択はEPSONかCanon!

近くのヤマダ電機に行って、あれこれ最新のプリンター事情の説明を受けました。EPSONもCanonも一長一短があるようですが、今まではEPSONばかり使っていたので、今回初めて浮気してCanonにしてみることにしました。

購入した機種は、Canon PIXUS MG6330です。

この機種は型落ちの商品ですが、発売当時は約28,000円くらいしたそうです。
私は12,800円で購入しました。(今回は値切り交渉ナシです(笑))

de(497).jpg

置いた印象は、「小さいなー」ってこと!大きさが半分くらいですね!それに今までは後ろから手差ししておりましたが、この製品はトレーが2つありA4用紙と写真がセットすることができます。必要にして十分ですね~

スペックはこんな感じでした。。。

タイプ インクジェット
最大用紙サイズ A4
解像度 9600x2400 dpi
インク形状 独立
インク色数 6 色
印刷速度(カラー) 10 枚/分
印刷速度(モノクロ) 15 枚/分
最大給紙枚数(普通紙) 125 枚
最大給紙枚数(ハガキ) 40 枚

詳細スペック
機能 コピー スキャナ  
その他機能
ダイレクト印刷
ネットワーク印刷
両面印刷
フチなし印刷
レーベル印刷
カードリーダー
PictBridge
接続インターフェイス
USB
USB2.0
LAN
無線LAN
サイズ・重量
幅x高さx奥行き 466x148x369 mm
重さ 8.4 kg

de(498).jpg

これで当分活躍して頂くことを期待しましょw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 周辺機器  ジャンル - コンピュータ

着々と準備してます♪


Edit Category お買い物 > カメラ関連
ついでにあれこれ買っちゃった(*^_^*)

先日単焦点レンズを購入しましたので、やはり万一に備えてコイツも購入します\(^o^)/

IMG_0549.jpg

レンズガードはやはり必需品ですからね。単焦点レンズの大きさが49mmでした。装着してこれで一安心です。

IMG_0554.jpg

それと もう一つコイツも購入してみました!(^o^;)

IMG_0550.jpg

GARMIN nuvi 2462!

GARMINはブロガーの皆様も結構使っており、その良さは織り込み済みです。ただ、個人的には日本国内だとPanasonic(旧三洋電機)のゴリラが一番使いやすい感じがします。ちなみにポータブルナビゲーションで一番売れているのは、ユピテル製の商品だそうです。それぞれ使いやすければ、あとは好みの問題で、それはそれでヨシでしょう!

今回このGARMINのnuviを購入したのは、一つ理由があります。それはこいつを海外で使ってみよう!ってことなんですね。そう!海外でバイクを乗るために・・・って言いたいところですが、クルマにしておきます(笑)。そのためには、あれこれ調べてPOIだとか、海外の地図データとかあれこれminiSDに入れて準備しました。

IMG_0551.jpg

電源はこの下にあるんですが、これがバイクだとやり辛いんですよね~クルマなら無問題ですね。

IMG_0552.jpg

さてこれで準備は整いました!あとは現地で動くかどうか?!それが一番の心配ですけど。。。(・_・;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル - 写真

氏神様へお詣りしてきました♪


Edit Category ぶらり散歩
地元の氏神様へ参拝!

ツーリングでアチコチの神社・寺院へ参拝することが多いのですが、Mercury77さんから、
『地元の氏神様へ参拝することが大事ですよ!』
と当たり前のことを教えていただいたので、改めて地元の氏神様へ参拝することにしました。

ところで氏神様って???

氏神(うじがみ)は、日本において、同じ地域(集落)に住む人々が共同で祀る神道の神のこと。同じ氏神の周辺に住み、その神を信仰する者同士を氏子(うじこ)という。現在では、鎮守(ちんじゅ)ともほぼ同じ意味で扱われることが多い。氏神を祀る神社のことを氏社という。

だそうです~Wikipediaより~

de(418).jpg

境内までは険しい階段が・・・(^_^;)

de(424).jpg

手水舎で清めてから参拝しましょう!

de(420).jpg

地元の某浅間神社です!

de(423).jpg

地元の氏神様がこんなに立派だなんて知りませんでしたね・・・(罰当たりだな~(;´∀`))

de(422).jpg

神輿の庫までありました。結構地元の氏子さんが多そうだな。。。

de(421).jpg

場所がわかったので、今度は日を改めて次女チャマと参拝に来ました!!!
(立派な狛犬ですねー)

de(490).jpg

次女チャマは、お願い事があるようで一生懸命お祈りしてました。良い事あるとイイねw

de(491).jpg

参拝後はやっぱりこれかな~(関係ないでしょう(笑))

de(492).jpg

地元で次女チャマと二人クレープを。(ハニーにはもちろん内緒です)

昔原宿で食べた時に感動したな~
母親に『クレープ作って!』って言ったら
『グレープならいくらでも食べれるよ!』って言い返されたことが懐かしいです。
(ちなみに両親は青果業を営んでおりましたので、こんな会話になったんですね~(笑))

de(493).jpg

まだ少し高いイチゴのクレープを!

de(494).jpg

今年はこれで2回氏神様へ行ったので、あともう1回は行きたいですね。。。
でも、節分を過ぎてからの変化が激し過ぎて・・・なんとかいい形になりますように
最後は神頼みで f^_^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 横浜!YOKOHAMA!  ジャンル - 地域情報
 
02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

01 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS