BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

高田馬場の怪しい飲み会♪


Edit Category B級グルメ > バイク仲間と飲み会
またまた高田馬場に出没♪

Pさんから(Kちゃんの件で相談があるので、お会いしませんか?)
と極秘扱いのような相談メールが届いたので、いつもの通りアジトへ向かうことに・・・

DSCN1004.jpg

店名:紹仙房 (ショウセンボウ)
住所:東京都新宿区高田馬場4-11-8 木村屋ビル 2F
営業時間:11:00~15:00、17:00〜23:00
定休日:無休

まずは本命さんが登場するまで、ターさんと練習開始!

DSCN1005.jpg

やっぱり回鍋肉は美味いよね~

DSCN1006.jpg

しばらくすると、Y’sさんが登場して、再練習開始!

DSCN1009.jpg

汁なし担々麺も美味いっす。

DSCN1010.jpg

これが咽るような美味さなんですよね~(*^_^*)

DSCN1012.jpg

豆苗も酒との相性抜群!

DSCN1014.jpg

水餃子も美味かったし・・・

DSCN1015.jpg

相変わらず美味しい麻婆豆腐は・・・

DSCN1016.jpg

もちろん!ON the Riceで(^^)v

DSCN1018.jpg

この辺りで本命さんが登場して・・・秘密の会話をして・・・ほぼ終了した頃に、ウルトラCをご提案される方が登場したりと・・・(~_~;)
楽しく、ためになる話は尽きませんでしたねw

佳境に入った頃に、ようやく食べれた餃子!こいつも美味し!!

DSCN1017.jpg

トマトと卵の・・・何か(笑)

DSCN1019.jpg

鶏肉とピーナッツの唐辛子炒め!

DSCN1021.jpg

これなんだっけ?!(^_^;)

DSCN1022.jpg

〆はエビチャーハンでした\(^o^)/

DSCN1023.jpg

Kちゃんにしたお話も、Pさんにしたお話もブログで書ける内容ではないので、詳細はお伝えできないのでゴメンナサイm(__)m

でも、皆さんが意外と誤解されていること、ご存じないことが多いな~って感じましたので、また例のシリーズを書きたいと思います。そのために少々お勉強して、情報収集してきますので、その時までのお楽しみ(^^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

バイク駐輪の強い味方♪


Edit Category ブログ雑記
なかなかバイクの駐輪場って・・・

皆さんはツーリングや旅先で駐輪場に困ったことありませんか?

私は家族で都内へ出かけることがあるのですが、駐輪場が本当に少ない!しかも、駐禁を取り締まるグリーンベレーがウロチョロして、クルマもバイクも容赦なく駐禁切符を切ります。

WS01.jpg

(何とかならないのかな・・・)と思って、アチコチサイトを検索していたら、面白いスマホサイトを発見しました。

photo2.jpg

HPはこちらからどうぞ!
全国バイク駐車場案内

このサイトは全国のバイク駐輪場が掲載されているサイトで、PCでもスマホでも見ることが出来ます。

注意して頂きたいのは、このバイク駐輪場が(原付きのみ)でも掲載されているところです。大型を止めることが出来る場合、その旨を記載されているものあるようですが、全てを網羅しているようではありません。

それでも参考になることは間違いないので、ご参考までにスマホにBookmarkされることをオススメします(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクのある生活  ジャンル - 車・バイク

祝50,000km達成♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
お陰さまで50000km達成しました\(^o^)/

皆さんとあちこち遊びに出かけた結果、約3年間で50,000㎞を達成しました。

あーざーっす!!(^o^)!

de(989).jpg

3年前ホンダドリームでこんな風に出会いました。

11ブログ0343

それからハニーとスカブで出かけたりしながら月日を重ね・・・

de(993).jpg

富士スピードウェイではサーキット走行を・・・やったことはありませんでしたね(笑)

de(994).jpg

いつの間にかボディーカラーはBLUEになり・・・

de(999).jpg

スカブも250から400へと変わって・・・行きました。。。

de(1000).jpg

ソロで富士山にも行ったし・・・

de(997).jpg

皆さんと河津桜にも行ったし・・・

de(996).jpg

福島にも・・・

de(1001).jpg

青森にも行きました。。。

de(998).jpg

ハンドル周りには、NAVIだけでなく無線機・レーダまで搭載され、完璧な快適仕様となっていきました。

de(995).jpg

中でもこれが一番痛い思い出かな~(~_~;)

sw(4070).jpg

まーとりあえず大きな怪我もせず、無事にここまでこれました。
皆さんが新しいバイクへと変わる中、まだまだ乗り続ける予定です。(今年は初めてのユーザー車検にもチャレンジします)

これからも町中で青いシルバーウイングGTを見かけたら、お気軽に声を掛け無いでください?!じゃなかったお気軽に声を掛けてくださいませ(笑)

これからもライダー共々よろしくお願い申し上げます。m(__)m


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ビッグスクーター  ジャンル - 車・バイク

近大マグロの実力やいかに♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
今度は銀座に出没だ(^_^)v

食べネタシリーズの最終弾!

一時期テレビでも話題になりました、近畿大学のクロマグロの養殖。そのクロマグロを出す店が銀座にオープンしたんですね~。開店当時は客数がメチャクチャ多くて賑わっていたんですが、少し時間が経ち落ち着いてきたようなので、ちょいと寄ってみることに。。。

de(860)_201403161314035ea.jpg

店名:近畿大学水産研究所 銀座店
住所:東京都中央区銀座6-2 東京高速道路山下ビル 2F
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00
休日:不定休 年末年始

早速刺し身の盛り合わせを頼んでみました。すると・・・

de(855)_20140316131347a7d.jpg


クロマグロが何時下ろされたものなのかがわかるように、このような卒業証書って形で刺盛りの中にいれておりました。
マグロ以外にも鮮度の良さ気な魚たちが・・・

de(859)_20140316131353eff.jpg

色艶ともに申し分ないですね~食べてみると・・・やっぱり美味しいです!

(これは養殖ですよ・・・)なんて言われなければわからないだろうな~。まー毎日マグロを食べているわけでないので、天然と養殖の違いもわかりませんが・・・(笑)

今回のお支払いは私ではなかったのですが、メニューに記載されていたお値段は意外と高めのプライスでした。(*_*)
(養殖だからもう少し安いのかぁ)と思っていたんですがね・・・ちなみにランチはそれでも安いのですが、マグロとしらすの丼で1,600円ほどでした。

銀座はお高いイメージが有りますが、それは中心部のど真ん中辺だけの話。それ以外の周辺はそれほど高くありません。また、周辺は飲食店の激戦区なので、ランチだったら1,000円出せばかなり美味しいものが食べれますよ。ですから、1,600円ランチはかなりの高級ランチの部類に入りますねw

de(856)_2014031613134952b.jpg

こちらはマグロのすき身部分です。スプーンでねぎ取りながら食べます。。。これも美味しかったですよw

de(857)_20140316131352751.jpg

カマ焼きも食べましたが、これも絶品でした(*^_^*)

de(858)_20140316131353ffa.jpg

美味しい!間違いなく美味しいのですが、どうもお値段が気になりましたね。。。
きっと、たまに食べるなら許容範囲だと思うのですが・・・(^_^;)

※今回も食べネタの備忘録ですので、コメントはクローズさせて頂いておりますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 美味しくて、オススメ!  ジャンル - グルメ

またまた来ました!金来軒♪


Edit Category B級グルメ > 茨城グルメ
那珂湊でハマっているもの(*´∀`*)

連続食べネタシリーズ第2弾は茨城だぁ~

この日も所用があって那珂湊へ来ることになったのですが、先日食べてメンチカツに感動したので、またまたコチラのお店へ来てしまいました(笑)

de(794).jpg

店名:金来軒 本店 (キンライケン)
住所:茨城県ひたちなか市湊中央2-3-19
営業時間:10:30頃~
定休日:不定休(要事前確認)
電話:029-262-3310

前回は洋食(メンチカツ)が美味しかったので、今回もあえて洋食で攻めて見ることにしました!(^o^)

de(795).jpg

注文したのはポークソテー!1050円也!!

de(796).jpg

お肉の厚みは文句なしですね!(笑)

しかし、今回はもうちょっと・・・って感じでした(^_^;)
というのもソテーのソースでケチャップを使っているのですが、量が多すぎているようで、かなり酸味が残ってました。デミグラスソースで酸味を抑えていたら、もっと良かったのですが、それだけが残念です。

でも、ボリュームは相変わらず満点ですし、お肉も柔らかかったですね。

de(797).jpg

スープは前回同様卵スープ!
出てきたのをスーっと飲もうとすると、あまりにも熱くて舌を火傷しそうなりました(^o^;) このスープでさえ作りおきなしで、注文が入ってから作っているようです。それくらい丁寧に作られてます。

de(798).jpg

次回はいよいよ中華にチャレンジしてみようかな~(*^_^*)

※今回は食べネタの備忘録ですので、コメント欄をクローズさせて頂いております。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ
 
03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02 04


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS