BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

ミスターXからのプレゼント♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
mixiで怪しいコメントが・・・

mixiで“やべー旨すぎる!”とつぶやくと、全く関係ないのない“銀翼コックピットにオカモトあり!”と怪しいコメントが。翌朝銀翼GTの近くに行くと何やら怪しいブツが・・・

de(1340).jpg

差出人はミスターX・・・って誰だろう~(笑)

de(1342).jpg

表には手の込んだ細工まで施されておりました。本当にマメですよねー工場長は!(笑)

de(1341).jpg

中にはオカモト製のゴムが






















んな訳ないでしょう!(^^ゞ

de(1343).jpg

皆さんお分かりの通り、自転車のチューブです。このゴムは、コイツ用に頂いたゴムなんですね~。

de(1344).jpg

以前ブログの記事で、アクセルスロットルの滑り止めのゴムが切れた話をしました。
(その時のブログはコチラから今度は銀翼GTが点灯しないよ~♪

その時あれこれ思案したのですが、輪ゴムをクロスに撒くことで滑り防止になり、問題ないと思っておりました。するとマロさんから(あっいけない、言ってもうた!(笑))輪ゴムより、自転車のチューブが滑らないし、グリップに跡もつかないしイイよ!とアドバイスを頂きました。

しかもこのチューブ、自転車屋さんで廃棄処分のチューブで頂いてきたようでタダということ。

マロさん あーざーっす!\(^o^)/

de(1345).jpg

早速輪ゴムから自転車チューブへ変更!

de(1346).jpg

アクセルスロットルを装着完了!少し近場を走りましたが、無問題でした。それに輪ゴムとは違い熱に強いですから、グリップヒーターで溶けることもなさそうですネ(^^)v

de(1347).jpg

これはいいヒントを頂きました!ブログはこういう情報を共有できるからイイですよね~(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

相模芝桜を見ながら山中湖ツー♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
テケトーに走ってきました。。。

皆さんがあちこちへツーリングへ行かれる中、俺も芝桜見に行きたいな~なんて思ってました。

この日は朝グダグダしており、走りに行く予定ではなかったのですが、退屈していたのでネットでちょこっとググって、テケトーツーの始まり始まり・・・

スタート時刻は10時を過ぎてました(笑)

de(1289).jpg

神奈川でも少し外れれば、長閑な風景が広がります。

de(1290).jpg

だいぶ昔のことですが、大雨で川が氾濫して、三角州でキャンプしていた家族連れが流されてしまった事故があったんですよね・・・BBQするにはいい場所なんですが、雨の時は早めに撤収が正解ですよね。。。

de(1291).jpg

あ~ここで昼寝してぇー\(^o^)/

de(1292).jpg

さて、今回の本命はコチラですw

de(1307).jpg

名所 新戸芝ざくらです。

なんでも・・・
相模川新磯地区、相模川左岸の堤防に咲く芝ざくらは通称「芝ざくらライン」と呼ばれ、その距離は約1,400m。日本一の長さを誇ります。だそうです。~HPより~

de(1297).jpg

しかし、時期が遅かったのか、もうまばらになってました。。。

de(1293).jpg

de(1294).jpg

芝桜子・・・新井薫子っていたな・・関係無いですけど(笑)

de(1298).jpg

残念!見応えは今一歩だな~

de(1299).jpg

de(1302).jpg

de(1306).jpg

コチラの方々が、何を見ているかというと・・・

de(1295).jpg

これです!何かわかりますか?!大凧なんですよ!

de(1296).jpg

逆から見ると、その大きさがよくわかります。

de(1300).jpg

日本一の大凧だったんだ・・・知らなかったな~(笑)

de(1301).jpg

脇には八重桜?かな。

de(1303).jpg

バイクを移動しようと思ったら、目に飛び込んできたのは、眩しいくらいのおねーさんチアガール!

de(1304).jpg

青春してるな~(*^_^*)

de(1305).jpg

次にやって来たのは・・・

de(1308).jpg

この辺りでちょこっと止めさせて頂いて・・・

de(1311).jpg

\ じゃ~ん!! /

de(1310).jpg

泳げ鯉のぼり相模川!

開催地:相模川高田橋上流
開催期間:2014年04月29日(火)〜2014年05月05日(月)

昭和63年から開催され続けている、相模原の代表的な祭りです。相模川の両岸に5本のワイヤーを渡し、約1,200匹の鯉のぼりを泳がせます。五月晴れの大空を泳ぐその姿は、実に雄大です。だそうです~HPより~

de(1309).jpg

いやー気持ちいいねー。
本当はこれだけ見て変える予定だったのですが、テケトーツーですから、もう少し走ることにしましょう!宮ヶ瀬へ向かうか、山中湖へ向かうか迷ったんですが、富士山見たいなーってことで国道413を選択!

de(1312).jpg

こちらは桜がまだ残ってましたねー。

de(1313).jpg

いつもの道の駅道志は、スゴイことになってました。皆さん春の陽気に誘われて・・・

de(1314).jpg

この時点でお昼ごろだったんですが、朝飯が遅かったので、食べずに見てるだけw

de(1315).jpg

de(1316).jpg

このかっぱ橋は何度も見てますが、渡ったことは殆どなかったので、渡ってみましょうw

de(1317).jpg

この橋は、あまり揺れませんねw

de(1323).jpg

この雰囲気好きだな~

de(1318).jpg

枝垂れ桜も終わりを告げてましたね。。。

de(1319).jpg

青い空に桜が映えるなー

de(1320).jpg

この紅い花はなんだぁ???

de(1321).jpg

白・紅・ピンクのコントラストが鮮やか!

de(1322).jpg

十分満喫したら、再び走りましょう!

de(1324).jpg

両側の桜を見ながらツーできるなんて、幸せだなぁー\(^o^)/

de(1325).jpg

de(1326).jpg

おっと!富士山が見えますよ!Lucky!!

de(1327).jpg

撮影会場はいつものコチラ!

de(1330).jpg

近くからパシャリ!

de(1328).jpg

この白い富士山を見れるのは、あと1ヶ月かそこらですかね。。。

de(1329).jpg

満喫したら、このままご飯も食べずに帰ることにしましょう!帰りは県道730の三国峠を通って帰ります。帰る前に雄大な富士山をバックにもう一枚!

de(1331).jpg

ラークさんが好きそうなショットでもう一枚(笑)

de(1332).jpg

いつもは逆からr730を走るのですが、意外と急坂を登っていることに気付きましたねー

de(1333).jpg

さー下界まで一気に降りてきました。本当に暖かくて走りやすくなりましたねー

de(1334).jpg

帰りのおみやげはここで立ち寄って・・・

de(1335).jpg

やっぱ、富士山行ったらおみやげはコレでしょう(笑)

de(1336).jpg

テケトーに走った割には距離走ってました(笑)

走行距離:214.2km

燃費:24.6km/L

でした。

de(1337).jpg

本日走ったルートはこんな感じ!神奈川県道511は走りやすくてオススメよ!

de(1339).jpg

戦利品は、当然富士宮の蒸し麺です(;´∀`)

de(1338).jpg

本当は今日もツーリング行く予定だったんだけど・・・天気のバカヤローヾ(*`Д´*)ノ"

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

迷ってましたがポチっちゃいました♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
気になっていたんでポチっちゃいました!

今まではガソリンスタンドで十分だと思っておりましたが、冬場に色々考えさせられることもあったので、ポチっちゃいました!

翌日にはやって来ました Amazonさん!!!

de(1271).jpg

購入したのはこれだ!\ じゃん! /

de(1272).jpg

エーモン エアゲージ6778 エアゲージ 1,770円

冬場はタイヤの空気圧を抜いたり、入れたりと苦労した。また、ガソリンスタンドまで走って行くと、タイヤ内の空気が温まっているので、正確な空気圧が計測できないんですよね~。

自宅であれば、タイヤの空気圧を正確に計測できます。なので、これを買って安心管理することにしました。

早速購入したエアゲージを使って、我が銀翼GTの空気圧をチェックしてみます。

de(1273).jpg

足踏み式のこの空気入れ、一応計測機能はついているのですが、全く機能不全となっております(笑)。まずは多めに空気を入れましょう!

de(1274).jpg

銀翼GTの後輪225kPa(2.25kgf/c㎡)です。これでは多すぎますね~

de(1275).jpg

そこで、空気圧の調整を行います。これでバッチリですねw

de(1276).jpg

前輪200kPa(2.00kgf/c㎡)ですから、これでヨシ!

de(1277).jpg

意外とタイヤの空気圧を見過ごしている方もいらっしゃるのでは?!
これはカンタン便利で、オススメできるGoodsですね\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

横浜洪福寺松原商店街を散策♪


Edit Category ぶらり散歩
横浜商店街ぶらり散歩でも(^^ゞ

以前ラークさんのブログで、砂町銀座商店街のことが取り上げられておりました。
近場の商店街を食べ歩くなんて、楽しそうだな~と思って検索していたら、横浜にもそのような商店街をあることを発見!

そこで横浜のアメ横?と呼ばれている洪福寺松原商店街へ行くことに!

この商店街があるところは、昔だったら保土ヶ谷宿だったようです。。。

de(1134).jpg

あいにくの雨模様でして、散策の楽しみも半減してしまいます(´Д⊂グスン

de(1135).jpg

先ず引っかかったのはコチラ!

de(1136).jpg

なんか漢字が違う気がしますが、まー言いたいことは伝わっているので、ヨシとしますかね(*^_^*)

de(1141).jpg

お値段も手頃でイイですよね~

de(1137).jpg

ボンジリとハツをGET!

de(1138).jpg

ぼんじりの脂身が美味い!これ大好きなんですよね~

de(1139).jpg

ハツもなかなか美味しいじゃありませんか~!こういうの大好きです\(^o^)/

de(1140).jpg

さて、次に散策していたら・・・

de(1142).jpg

こんなお店を発見!最近おでん種を売っている店って見かけなくなりましたよねー

de(1143).jpg

どれもこれも美味しそうですが・・・

de(1145).jpg

お手軽にコチラをチョイスしちゃいました。しかし、お店ではお持ち帰りで提供しているので、ここでは食べれないそうです(>_<)仕方がありません、購入して帰ることにしましょうw

de(1146).jpg

結構店舗がある割に、食べ歩きが出来そうなお店は少なかったです。お魚屋さんで瓶詰めをGETして帰ることにしました。。。

de(1144).jpg

お店のイイおだしでしみているガンモがメチャクチャ美味かったっすw

de(1147).jpg

地元の商店街で、このぶらり散策も悪くないですねw
また違う商店街へ出没してみようっと(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 横浜!YOKOHAMA!  ジャンル - 地域情報

今年も応援よろしく 福島ツー!(いわき編)♪


Edit Category ツーリング > 福島ツーリング
福島を応援しようぜぇ~\(^o^)/

さて、次にやって来たのはコチラ!

de(1212).jpg

施設名: デコ屋敷
住所:福島県郡山市西田町高柴字舘野163
営業時間: 9:00~17:00
入場料:無料
休館日:木曜日

古く縄文時代の「土偶」は人形の始まりでした。 やがて土のほか、木で人の形を彫った人形が作られ木偶、 これを「でく」或は「でこ」と呼ぶようになりました。何れも人形のことです。 ここ高柴では、江戸期の元禄時代から、和紙を使った張り子の人形(でこ)を作っており、その工人の集落を昔から「でこ屋敷」と呼んでいるんだだそうです。。。

復興だるまに全国の皆さんがコメントいれてました。。。

de(1213).jpg

こちらのおばーちゃん、ここでは有名人です。
その名を(みよしばあちゃん)!大正生まれで現在も現役で作業をしております。

de(1215).jpg

しばしご堪能あれ!!!

de(1216).jpg

de(1217).jpg

de(1218).jpg

de(1219).jpg

ミニだるまのようです。。

de(1220).jpg

続いてお隣にある、彦治民芸!

de(1221).jpg

茅葺屋根には(彦)の文字が・・・

de(1222).jpg

神社もあり・・・

de(1223).jpg

これ木製かと思ったら、鉄製でした(笑)

de(1224).jpg

う~ん なかなか思うようには撮れませんな。。。

de(1225).jpg

怪しい置物シリーズ(*´∀`*)

de(1226).jpg

de(1228).jpg

干支の置物ですが、何故か13個?!どうやら馬が2つありました(^o^;)

de(1229).jpg

下の病除け・・・3回撫でると・・・

de(1230).jpg

元気になります(笑)

de(1231).jpg

それでは店内を見学させて頂きましょう!!!

de(1232).jpg

慰問袋って何が入っていたんでしょうかね?!

de(1233).jpg

大将が、ひとつひとつ丁寧に作られておりました。。。

de(1234).jpg

七福神もいいよね~(^_^)v

de(1235).jpg

天狗の面は、群馬にお任せしますかね?!(笑)

de(1236).jpg

de(1237).jpg

デコ屋敷の裏には、天神夫婦桜が咲いておりました!

de(1238).jpg

春に浮かれて、黒田節!

de(1239).jpg

地元の方が、どじょうすくいとかくし芸のオンパレードでした。楽しそうですが、桜の写真撮影には、ちと邪魔でしたねー(*^_^*)

de(1240).jpg

先日江ノ島でエノシマトレジャーをやりましたが、ここデコ屋敷でもトレジャーハンターが開催されてましたw

de(1241).jpg

福島は桜が満開でしたが、梅はご覧のようにまだ蕾でしたね。。。

de(1242).jpg

三春の街ナカはこんな感じでした。前回はこの道を通った記憶があるような、ないような・・・(笑)

de(1243).jpg

川沿いにあった満開の桜の樹の下で記念写真を パシャリ(^^♪

de(1244).jpg

この線路を通ってピィさんが来たんだな~(笑)

de(1245).jpg

観桜会はこのくらいにして、食事に行きましょう!途中でお兄さん達と戯れて・・・

de(1246).jpg

目指すは浜通りへ!

de(1247).jpg

と言っても食事は時間が間に合えば、いわき市内で食べたいと思っておりました。三春からいわき市までは80km位ありましたが、何とか間に合いました!セーフ!!!

やってきたのはこちら!

de(1248).jpg

店名:やきかつ太郎 (やきかつたろう)
住所:福島県いわき市郷ケ丘1-15-8
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00
定休日:木曜日

以前どなたかのブログでコチラのお店の記事を見た時に、どうしても行きたかったんですね~。やきかつ専門店かと思ったら、かつ以外にも焼き魚もありました

ご飯もキャベツも食べ放題!こういうのがいいんですよね~(^_^;)

de(1249).jpg

おねーさんが注文取りに来ます。

バビ『オススメは焼きかつですよね?!(当たり前だけど)』
店員『そうなんですが、ジャンボがオススメです。』
バビ『ジャンボ・・・・?』
店員『最近テレビでも取り上げられたので(ニコっ)』
バビ『じゃ~それ2つ!』

と注文したのはいいんですが、30分以上待ってもなかなか来ません!

ようやく来たのはいいんですがコチラです!

de(1250).jpg

かなりボリューミィーです。パッと見わかりませんが・・・

de(1251).jpg

隣にiPhone5を並べましたが、とにかくデカイ!あとで聞いてわかったのですが、ジャンボの焼きカツは、総重量が4~450gだそうです。

de(1253).jpg

デカイのですが、お味は◎!一枚のロースではなく、幾重にも肉を巻いて、それに衣を付けて焼いています。なんでも聞いたところによると、ジャンボは芯まで熱が通るのにオーブンでじっくりと20分くらい焼くそうです。

頬張ると、口の中に豚肉の香りが広がります。あ~幸せだなーって気持ちにさせてくれますねー。それに焼いているから、胃もたれせず食べれます。

de(1254).jpg

しかし、量の多さには勝てませんでした!一生懸命に食べましたが、結局ハニーも残してしまい、子供のお土産セットになってしまいました(笑)いやー本当に美味しかった!少しでも、地域貢献にしたいと思っていたので、多少のお役に立てたかな。。。

de(1255).jpg

さて、いわきの海へ来ました。あの日の出来事が、ここで起こったなんて想像できません。。。

de(1256).jpg

さて、いわき市に来た目的は2つあります。
 
1つ目は震災の影響を受け、観光客が減っているということを聞いていたので、多少散財してお役に立ちたいな~!と思ったこと。
2つ目は、いわき市内の観光をしてみたいと思ったのです。

de(1257).jpg

先ず向かった先は、美空ひばりの歌で有名な塩屋埼灯台です。
っていうか私は塩屋埼灯台と美空ひばりの関係をココへ来るまで知らなかったんですが(笑)

少し寂れてしまって、周りは何もなかったです・・・残念。。。

de(1258).jpg

さて、場所を移して向かった先は、江名です。皆さんは《うだつ》ってご存知でしょうか?

以前、海野宿 (長野県東御市)でうだつのことを知ってから、こんな建築技法のある街を訪ねてみたいと思っておりました。ここ江名もうだつが有名な街だと聞いて、一度見てみたいなーと思って伺うことにしました。

ちなみに、《うだつ》とは・・・うだつは、日本家屋の屋根に取り付けられる小柱、防火壁、装飾。だつを上げるためにはそれなりの出費が必要だったことから、これが上がっている家は比較的裕福な家に限られていた。これが「生活や地位が向上しない」「状態が今ひとつ良くない」「見栄えがしない」という意味の慣用句「うだつが上がらない」の語源のひとつと考えられている。だそうです。~Wikipediaより~

de(1259).jpg

スカイツリーは工事中ですかね?!(笑)

de(1260).jpg

それではしばしご覧あれ!!!

de(1261).jpg

de(1264).jpg

茅葺き屋の家も現役バリバリで活躍されてましたw

de(1262).jpg

de(1263).jpg

江名の街には、津波で家屋が飲み込まれてしまったと伺いましたが、古い家屋が残っていて本当に良かったと思いました。江名からいわきの海岸線に向けて走ります。。。

de(1266).jpg

3年の月日が経っても、未だ癒えることの風景が目の前に広がります。。。

de(1265).jpg

門だけが残り、家屋はなくなっている風景も散見されました。。。

de(1267).jpg

まだまだ福島は、復興という言葉には遠いことを肌で感じました。このブログをご覧になっているライダーの皆さま。機会があったら、福島へツーリングに出かけてください。そこで目に見えるもの、肌に感じるものを、また多くの方に伝えて欲しいなーと思います。

それと、実際に行ってアチコチでどうか散財してください!本当に福島は温かい街ですからw

これからも福島をみんなで応援しようじゃありませんか\(^o^)/

de(1268).jpg

福島を後に、高速に乗って自宅までバビューンと帰宅の途に就きました。。

de(1269).jpg

たくさん走りました!

本日は・・・

走行距離:669.6km

燃費:24.6km/L

でした。今回はそれほどビュンビュン走ってなかったのですが、燃費はイマイチでしたね。。。

de(1270).jpg

三春の滝桜から福島いわきまでのツーリング!本当に楽しかったです。今度は磐梯方面へ走りに行くかな~\(^o^)/

次は皆さまご一緒に走りましょう!ではまた(^_^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク
 
04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

03 05


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS