BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

ミスターXからのプレゼント♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
mixiで怪しいコメントが・・・

mixiで“やべー旨すぎる!”とつぶやくと、全く関係ないのない“銀翼コックピットにオカモトあり!”と怪しいコメントが。翌朝銀翼GTの近くに行くと何やら怪しいブツが・・・

de(1340).jpg

差出人はミスターX・・・って誰だろう~(笑)

de(1342).jpg

表には手の込んだ細工まで施されておりました。本当にマメですよねー工場長は!(笑)

de(1341).jpg

中にはオカモト製のゴムが






















んな訳ないでしょう!(^^ゞ

de(1343).jpg

皆さんお分かりの通り、自転車のチューブです。このゴムは、コイツ用に頂いたゴムなんですね~。

de(1344).jpg

以前ブログの記事で、アクセルスロットルの滑り止めのゴムが切れた話をしました。
(その時のブログはコチラから今度は銀翼GTが点灯しないよ~♪

その時あれこれ思案したのですが、輪ゴムをクロスに撒くことで滑り防止になり、問題ないと思っておりました。するとマロさんから(あっいけない、言ってもうた!(笑))輪ゴムより、自転車のチューブが滑らないし、グリップに跡もつかないしイイよ!とアドバイスを頂きました。

しかもこのチューブ、自転車屋さんで廃棄処分のチューブで頂いてきたようでタダということ。

マロさん あーざーっす!\(^o^)/

de(1345).jpg

早速輪ゴムから自転車チューブへ変更!

de(1346).jpg

アクセルスロットルを装着完了!少し近場を走りましたが、無問題でした。それに輪ゴムとは違い熱に強いですから、グリップヒーターで溶けることもなさそうですネ(^^)v

de(1347).jpg

これはいいヒントを頂きました!ブログはこういう情報を共有できるからイイですよね~(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

相模芝桜を見ながら山中湖ツー♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
テケトーに走ってきました。。。

皆さんがあちこちへツーリングへ行かれる中、俺も芝桜見に行きたいな~なんて思ってました。

この日は朝グダグダしており、走りに行く予定ではなかったのですが、退屈していたのでネットでちょこっとググって、テケトーツーの始まり始まり・・・

スタート時刻は10時を過ぎてました(笑)

de(1289).jpg

神奈川でも少し外れれば、長閑な風景が広がります。

de(1290).jpg

だいぶ昔のことですが、大雨で川が氾濫して、三角州でキャンプしていた家族連れが流されてしまった事故があったんですよね・・・BBQするにはいい場所なんですが、雨の時は早めに撤収が正解ですよね。。。

de(1291).jpg

あ~ここで昼寝してぇー\(^o^)/

de(1292).jpg

さて、今回の本命はコチラですw

de(1307).jpg

名所 新戸芝ざくらです。

なんでも・・・
相模川新磯地区、相模川左岸の堤防に咲く芝ざくらは通称「芝ざくらライン」と呼ばれ、その距離は約1,400m。日本一の長さを誇ります。だそうです。~HPより~

de(1297).jpg

しかし、時期が遅かったのか、もうまばらになってました。。。

de(1293).jpg

de(1294).jpg

芝桜子・・・新井薫子っていたな・・関係無いですけど(笑)

de(1298).jpg

残念!見応えは今一歩だな~

de(1299).jpg

de(1302).jpg

de(1306).jpg

コチラの方々が、何を見ているかというと・・・

de(1295).jpg

これです!何かわかりますか?!大凧なんですよ!

de(1296).jpg

逆から見ると、その大きさがよくわかります。

de(1300).jpg

日本一の大凧だったんだ・・・知らなかったな~(笑)

de(1301).jpg

脇には八重桜?かな。

de(1303).jpg

バイクを移動しようと思ったら、目に飛び込んできたのは、眩しいくらいのおねーさんチアガール!

de(1304).jpg

青春してるな~(*^_^*)

de(1305).jpg

次にやって来たのは・・・

de(1308).jpg

この辺りでちょこっと止めさせて頂いて・・・

de(1311).jpg

\ じゃ~ん!! /

de(1310).jpg

泳げ鯉のぼり相模川!

開催地:相模川高田橋上流
開催期間:2014年04月29日(火)〜2014年05月05日(月)

昭和63年から開催され続けている、相模原の代表的な祭りです。相模川の両岸に5本のワイヤーを渡し、約1,200匹の鯉のぼりを泳がせます。五月晴れの大空を泳ぐその姿は、実に雄大です。だそうです~HPより~

de(1309).jpg

いやー気持ちいいねー。
本当はこれだけ見て変える予定だったのですが、テケトーツーですから、もう少し走ることにしましょう!宮ヶ瀬へ向かうか、山中湖へ向かうか迷ったんですが、富士山見たいなーってことで国道413を選択!

de(1312).jpg

こちらは桜がまだ残ってましたねー。

de(1313).jpg

いつもの道の駅道志は、スゴイことになってました。皆さん春の陽気に誘われて・・・

de(1314).jpg

この時点でお昼ごろだったんですが、朝飯が遅かったので、食べずに見てるだけw

de(1315).jpg

de(1316).jpg

このかっぱ橋は何度も見てますが、渡ったことは殆どなかったので、渡ってみましょうw

de(1317).jpg

この橋は、あまり揺れませんねw

de(1323).jpg

この雰囲気好きだな~

de(1318).jpg

枝垂れ桜も終わりを告げてましたね。。。

de(1319).jpg

青い空に桜が映えるなー

de(1320).jpg

この紅い花はなんだぁ???

de(1321).jpg

白・紅・ピンクのコントラストが鮮やか!

de(1322).jpg

十分満喫したら、再び走りましょう!

de(1324).jpg

両側の桜を見ながらツーできるなんて、幸せだなぁー\(^o^)/

de(1325).jpg

de(1326).jpg

おっと!富士山が見えますよ!Lucky!!

de(1327).jpg

撮影会場はいつものコチラ!

de(1330).jpg

近くからパシャリ!

de(1328).jpg

この白い富士山を見れるのは、あと1ヶ月かそこらですかね。。。

de(1329).jpg

満喫したら、このままご飯も食べずに帰ることにしましょう!帰りは県道730の三国峠を通って帰ります。帰る前に雄大な富士山をバックにもう一枚!

de(1331).jpg

ラークさんが好きそうなショットでもう一枚(笑)

de(1332).jpg

いつもは逆からr730を走るのですが、意外と急坂を登っていることに気付きましたねー

de(1333).jpg

さー下界まで一気に降りてきました。本当に暖かくて走りやすくなりましたねー

de(1334).jpg

帰りのおみやげはここで立ち寄って・・・

de(1335).jpg

やっぱ、富士山行ったらおみやげはコレでしょう(笑)

de(1336).jpg

テケトーに走った割には距離走ってました(笑)

走行距離:214.2km

燃費:24.6km/L

でした。

de(1337).jpg

本日走ったルートはこんな感じ!神奈川県道511は走りやすくてオススメよ!

de(1339).jpg

戦利品は、当然富士宮の蒸し麺です(;´∀`)

de(1338).jpg

本当は今日もツーリング行く予定だったんだけど・・・天気のバカヤローヾ(*`Д´*)ノ"

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

迷ってましたがポチっちゃいました♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
気になっていたんでポチっちゃいました!

今まではガソリンスタンドで十分だと思っておりましたが、冬場に色々考えさせられることもあったので、ポチっちゃいました!

翌日にはやって来ました Amazonさん!!!

de(1271).jpg

購入したのはこれだ!\ じゃん! /

de(1272).jpg

エーモン エアゲージ6778 エアゲージ 1,770円

冬場はタイヤの空気圧を抜いたり、入れたりと苦労した。また、ガソリンスタンドまで走って行くと、タイヤ内の空気が温まっているので、正確な空気圧が計測できないんですよね~。

自宅であれば、タイヤの空気圧を正確に計測できます。なので、これを買って安心管理することにしました。

早速購入したエアゲージを使って、我が銀翼GTの空気圧をチェックしてみます。

de(1273).jpg

足踏み式のこの空気入れ、一応計測機能はついているのですが、全く機能不全となっております(笑)。まずは多めに空気を入れましょう!

de(1274).jpg

銀翼GTの後輪225kPa(2.25kgf/c㎡)です。これでは多すぎますね~

de(1275).jpg

そこで、空気圧の調整を行います。これでバッチリですねw

de(1276).jpg

前輪200kPa(2.00kgf/c㎡)ですから、これでヨシ!

de(1277).jpg

意外とタイヤの空気圧を見過ごしている方もいらっしゃるのでは?!
これはカンタン便利で、オススメできるGoodsですね\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

横浜洪福寺松原商店街を散策♪


Edit Category ぶらり散歩
横浜商店街ぶらり散歩でも(^^ゞ

以前ラークさんのブログで、砂町銀座商店街のことが取り上げられておりました。
近場の商店街を食べ歩くなんて、楽しそうだな~と思って検索していたら、横浜にもそのような商店街をあることを発見!

そこで横浜のアメ横?と呼ばれている洪福寺松原商店街へ行くことに!

この商店街があるところは、昔だったら保土ヶ谷宿だったようです。。。

de(1134).jpg

あいにくの雨模様でして、散策の楽しみも半減してしまいます(´Д⊂グスン

de(1135).jpg

先ず引っかかったのはコチラ!

de(1136).jpg

なんか漢字が違う気がしますが、まー言いたいことは伝わっているので、ヨシとしますかね(*^_^*)

de(1141).jpg

お値段も手頃でイイですよね~

de(1137).jpg

ボンジリとハツをGET!

de(1138).jpg

ぼんじりの脂身が美味い!これ大好きなんですよね~

de(1139).jpg

ハツもなかなか美味しいじゃありませんか~!こういうの大好きです\(^o^)/

de(1140).jpg

さて、次に散策していたら・・・

de(1142).jpg

こんなお店を発見!最近おでん種を売っている店って見かけなくなりましたよねー

de(1143).jpg

どれもこれも美味しそうですが・・・

de(1145).jpg

お手軽にコチラをチョイスしちゃいました。しかし、お店ではお持ち帰りで提供しているので、ここでは食べれないそうです(>_<)仕方がありません、購入して帰ることにしましょうw

de(1146).jpg

結構店舗がある割に、食べ歩きが出来そうなお店は少なかったです。お魚屋さんで瓶詰めをGETして帰ることにしました。。。

de(1144).jpg

お店のイイおだしでしみているガンモがメチャクチャ美味かったっすw

de(1147).jpg

地元の商店街で、このぶらり散策も悪くないですねw
また違う商店街へ出没してみようっと(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 横浜!YOKOHAMA!  ジャンル - 地域情報

今年も応援よろしく 福島ツー!(いわき編)♪


Edit Category ツーリング > 福島ツーリング
福島を応援しようぜぇ~\(^o^)/

さて、次にやって来たのはコチラ!

de(1212).jpg

施設名: デコ屋敷
住所:福島県郡山市西田町高柴字舘野163
営業時間: 9:00~17:00
入場料:無料
休館日:木曜日

古く縄文時代の「土偶」は人形の始まりでした。 やがて土のほか、木で人の形を彫った人形が作られ木偶、 これを「でく」或は「でこ」と呼ぶようになりました。何れも人形のことです。 ここ高柴では、江戸期の元禄時代から、和紙を使った張り子の人形(でこ)を作っており、その工人の集落を昔から「でこ屋敷」と呼んでいるんだだそうです。。。

復興だるまに全国の皆さんがコメントいれてました。。。

de(1213).jpg

こちらのおばーちゃん、ここでは有名人です。
その名を(みよしばあちゃん)!大正生まれで現在も現役で作業をしております。

de(1215).jpg

しばしご堪能あれ!!!

de(1216).jpg

de(1217).jpg

de(1218).jpg

de(1219).jpg

ミニだるまのようです。。

de(1220).jpg

続いてお隣にある、彦治民芸!

de(1221).jpg

茅葺屋根には(彦)の文字が・・・

de(1222).jpg

神社もあり・・・

de(1223).jpg

これ木製かと思ったら、鉄製でした(笑)

de(1224).jpg

う~ん なかなか思うようには撮れませんな。。。

de(1225).jpg

怪しい置物シリーズ(*´∀`*)

de(1226).jpg

de(1228).jpg

干支の置物ですが、何故か13個?!どうやら馬が2つありました(^o^;)

de(1229).jpg

下の病除け・・・3回撫でると・・・

de(1230).jpg

元気になります(笑)

de(1231).jpg

それでは店内を見学させて頂きましょう!!!

de(1232).jpg

慰問袋って何が入っていたんでしょうかね?!

de(1233).jpg

大将が、ひとつひとつ丁寧に作られておりました。。。

de(1234).jpg

七福神もいいよね~(^_^)v

de(1235).jpg

天狗の面は、群馬にお任せしますかね?!(笑)

de(1236).jpg

de(1237).jpg

デコ屋敷の裏には、天神夫婦桜が咲いておりました!

de(1238).jpg

春に浮かれて、黒田節!

de(1239).jpg

地元の方が、どじょうすくいとかくし芸のオンパレードでした。楽しそうですが、桜の写真撮影には、ちと邪魔でしたねー(*^_^*)

de(1240).jpg

先日江ノ島でエノシマトレジャーをやりましたが、ここデコ屋敷でもトレジャーハンターが開催されてましたw

de(1241).jpg

福島は桜が満開でしたが、梅はご覧のようにまだ蕾でしたね。。。

de(1242).jpg

三春の街ナカはこんな感じでした。前回はこの道を通った記憶があるような、ないような・・・(笑)

de(1243).jpg

川沿いにあった満開の桜の樹の下で記念写真を パシャリ(^^♪

de(1244).jpg

この線路を通ってピィさんが来たんだな~(笑)

de(1245).jpg

観桜会はこのくらいにして、食事に行きましょう!途中でお兄さん達と戯れて・・・

de(1246).jpg

目指すは浜通りへ!

de(1247).jpg

と言っても食事は時間が間に合えば、いわき市内で食べたいと思っておりました。三春からいわき市までは80km位ありましたが、何とか間に合いました!セーフ!!!

やってきたのはこちら!

de(1248).jpg

店名:やきかつ太郎 (やきかつたろう)
住所:福島県いわき市郷ケ丘1-15-8
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00
定休日:木曜日

以前どなたかのブログでコチラのお店の記事を見た時に、どうしても行きたかったんですね~。やきかつ専門店かと思ったら、かつ以外にも焼き魚もありました

ご飯もキャベツも食べ放題!こういうのがいいんですよね~(^_^;)

de(1249).jpg

おねーさんが注文取りに来ます。

バビ『オススメは焼きかつですよね?!(当たり前だけど)』
店員『そうなんですが、ジャンボがオススメです。』
バビ『ジャンボ・・・・?』
店員『最近テレビでも取り上げられたので(ニコっ)』
バビ『じゃ~それ2つ!』

と注文したのはいいんですが、30分以上待ってもなかなか来ません!

ようやく来たのはいいんですがコチラです!

de(1250).jpg

かなりボリューミィーです。パッと見わかりませんが・・・

de(1251).jpg

隣にiPhone5を並べましたが、とにかくデカイ!あとで聞いてわかったのですが、ジャンボの焼きカツは、総重量が4~450gだそうです。

de(1253).jpg

デカイのですが、お味は◎!一枚のロースではなく、幾重にも肉を巻いて、それに衣を付けて焼いています。なんでも聞いたところによると、ジャンボは芯まで熱が通るのにオーブンでじっくりと20分くらい焼くそうです。

頬張ると、口の中に豚肉の香りが広がります。あ~幸せだなーって気持ちにさせてくれますねー。それに焼いているから、胃もたれせず食べれます。

de(1254).jpg

しかし、量の多さには勝てませんでした!一生懸命に食べましたが、結局ハニーも残してしまい、子供のお土産セットになってしまいました(笑)いやー本当に美味しかった!少しでも、地域貢献にしたいと思っていたので、多少のお役に立てたかな。。。

de(1255).jpg

さて、いわきの海へ来ました。あの日の出来事が、ここで起こったなんて想像できません。。。

de(1256).jpg

さて、いわき市に来た目的は2つあります。
 
1つ目は震災の影響を受け、観光客が減っているということを聞いていたので、多少散財してお役に立ちたいな~!と思ったこと。
2つ目は、いわき市内の観光をしてみたいと思ったのです。

de(1257).jpg

先ず向かった先は、美空ひばりの歌で有名な塩屋埼灯台です。
っていうか私は塩屋埼灯台と美空ひばりの関係をココへ来るまで知らなかったんですが(笑)

少し寂れてしまって、周りは何もなかったです・・・残念。。。

de(1258).jpg

さて、場所を移して向かった先は、江名です。皆さんは《うだつ》ってご存知でしょうか?

以前、海野宿 (長野県東御市)でうだつのことを知ってから、こんな建築技法のある街を訪ねてみたいと思っておりました。ここ江名もうだつが有名な街だと聞いて、一度見てみたいなーと思って伺うことにしました。

ちなみに、《うだつ》とは・・・うだつは、日本家屋の屋根に取り付けられる小柱、防火壁、装飾。だつを上げるためにはそれなりの出費が必要だったことから、これが上がっている家は比較的裕福な家に限られていた。これが「生活や地位が向上しない」「状態が今ひとつ良くない」「見栄えがしない」という意味の慣用句「うだつが上がらない」の語源のひとつと考えられている。だそうです。~Wikipediaより~

de(1259).jpg

スカイツリーは工事中ですかね?!(笑)

de(1260).jpg

それではしばしご覧あれ!!!

de(1261).jpg

de(1264).jpg

茅葺き屋の家も現役バリバリで活躍されてましたw

de(1262).jpg

de(1263).jpg

江名の街には、津波で家屋が飲み込まれてしまったと伺いましたが、古い家屋が残っていて本当に良かったと思いました。江名からいわきの海岸線に向けて走ります。。。

de(1266).jpg

3年の月日が経っても、未だ癒えることの風景が目の前に広がります。。。

de(1265).jpg

門だけが残り、家屋はなくなっている風景も散見されました。。。

de(1267).jpg

まだまだ福島は、復興という言葉には遠いことを肌で感じました。このブログをご覧になっているライダーの皆さま。機会があったら、福島へツーリングに出かけてください。そこで目に見えるもの、肌に感じるものを、また多くの方に伝えて欲しいなーと思います。

それと、実際に行ってアチコチでどうか散財してください!本当に福島は温かい街ですからw

これからも福島をみんなで応援しようじゃありませんか\(^o^)/

de(1268).jpg

福島を後に、高速に乗って自宅までバビューンと帰宅の途に就きました。。

de(1269).jpg

たくさん走りました!

本日は・・・

走行距離:669.6km

燃費:24.6km/L

でした。今回はそれほどビュンビュン走ってなかったのですが、燃費はイマイチでしたね。。。

de(1270).jpg

三春の滝桜から福島いわきまでのツーリング!本当に楽しかったです。今度は磐梯方面へ走りに行くかな~\(^o^)/

次は皆さまご一緒に走りましょう!ではまた(^_^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

日本三大桜へ再び(桜鑑賞編)♪


Edit Category ツーリング > 福島ツーリング
あれから4年経ちました・・・

私が初めてマスツーリングに行ったは、もう4年前のことです。
当時はバイク仲間なんていなかったので、ブログやmixiを通じて知り合った方との初対面。ドキドキしながら参加したことを昨日のことのように思い出します。その時初めて訪れた地へ、今度は夫婦でツーリングに行きたいと思います。

少し遠い・・・っていうか、かなり遠いのと大混雑が予想されますので、早めの出発!

de(1167).jpg

街が明るくなりだす頃、う◯ちを通過!

de(1168).jpg

いやー寒いのなんの。ホカロンを貼ってくればよかったと後悔しました(´Д⊂グスン

de(1169).jpg

寒すぎて、予定より早く休憩します!

de(1171).jpg

早すぎてやってません(笑)

de(1170).jpg

これ食べる人いるのかな?!総重量で1kgとはSAの提供する商品じゃないみたいですねw

de(1173).jpg

試食を摘んで・・・

de(1172).jpg

朝飯はコイツを頂きました!!!段々温まって来たので再出発です!

de(1174).jpg

久々の夫婦だけのツーリングも悪く無いですねw

de(1175).jpg

この時は快晴で気温が高くなることを期待していたのですが・・・

de(1176).jpg

さて、今回のツーリングは福島桜探訪ツーリングでやって来ました!調べると、福島の桜は甲乙つけがたい桜が数多くあるようです。先ず最初に訪れたのは、磐越自動車道の小野ICで降りてコチラへ!

de(1180).jpg

紅枝垂地蔵桜!

三春滝桜の娘といわれるしだれ桜で、樹齢約400年と言われており、なんでも福島県のしだれ桜番付では東の横綱の三春滝桜に対し、西の横綱となっているそうです。

de(1178).jpg

陽に当たるとその薄紅色が鮮やかに光り輝いておりました。。。

de(1181).jpg

そんな桜をバックに銀翼GTとツーショット!(笑)

de(1179).jpg

少し走ると、この桜もいいよね~って桜がアチコチに咲いており、目的地までただりつけません

de(1182).jpg

さて、お目当ての桜に到着です。4年前は何処に停めたかすら記憶に無いですが、今では2輪専用の駐輪場を完備しておりました!

de(1183).jpg

今回のツーリングのお目当てはコチラ!

\ じゃ~ん!! /

de(1184).jpg

ご存じの方も多いと思います。

三春の滝桜です!

推定樹齢1000年超、樹高12m、根回り11m、幹周り9.5m、枝張り東西22m・南北18m。だそうです。
日本三大桜の1つとして知られております。ちなみに三大桜は、三春滝桜(福島県三春町)、淡墨桜(岐阜県本巣市)、神代桜(山梨県北杜市)です。今年ピィさんが淡墨桜(岐阜県本巣市)へ、sukesanさん&leomiさんが神代桜(山梨県北杜市)へ行かれてましたね。これでブロガーさんで三大桜を制覇した!ってことですかね?!(笑)

de(1185).jpg

以前来た時はこんな感じでした・・・

voice.jpg

まだ3分咲きだったので、見応えは今一歩でした。。。

カメラマンの方に夫婦のツーショットをお願いしちゃいました(^_^)v

de(1186).jpg

近くから見ると更に迫力、生命力を感じます!

de(1187).jpg

de(1189).jpg

桜の前ではご覧のような状況です(笑)

de(1188).jpg

テレビ中継車も来てましたね~

de(1190).jpg

少し上がると神社もありました。ココの桜も綺麗でしたねー

de(1191).jpg

水仙も満開!

de(1191-1).jpg

名残惜しいですが、次なる桜を見に行きましょう!

de(1192).jpg

その前に地域貢献をしましょう!

de(1193).jpg

地元産の品を購入して・・・

de(1194).jpg

小腹が空いたので、コイツも食べます!よもぎの香りがして、おいしい大福でしたw

de(1195).jpg

三春の町は、桜一色の様相を呈してました。。。

de(1195-1).jpg

またまた綺麗な桜の前でツーショットしたら・・・

de(1196).jpg

今度はコチラの桜の名所へ!

de(1197).jpg

門をくぐると・・・

de(1198).jpg

そこは桜だったぁ~♪

de(1199).jpg

風格のある本堂に・・・

de(1201).jpg

de(1202).jpg

本堂を背にして見えるのはご覧のような桜が眼下に広がります。。。

de(1203).jpg

菩薩様も桜を臨んでおります。。。

de(1204).jpg

ちょっとだけカッコつけた写真でも(^o^;)

de(1205).jpg

de(1206).jpg

花より・・・ってことで今度は三春名物のモノを食べることにしましょう!

de(1207).jpg

三春名物 三角あげ!

de(1208).jpg

厚揚げのようですが、中身はご覧のように豆腐?が入っておりません。油揚げの厚みがある揚げ?ってことでしょうか。出汁が染みていて美味しゅうございました。。。

de(1209).jpg

次なる桜を目指して・・・

de(1210).jpg

次は郷土玩具からスタートしますヨ!さて、何かな~(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

スカブのFI修理!男前の値段がきた♪


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
結局スカブは・・・(´Д⊂グスン

先日FIが点灯して、一旦直ったことはお伝えしました。しかし、一月も経たずにすFI再発!今度はアクセルを開けても進まないという、以前私が銀翼GTで経験した同じ状態となり、再度入院することになりました。

先日のブログでも、じんさんからコメントで・・・

> FI再発しましたかぁ。。。
> 悪い言い方ですがワタシの想定通りです。
> 基本的に弁を動かすモーターの選定が悪く寿命が早いんじゃないかと思われ・・・
> 延命処置をしても近いうちに動かなくなりまつ。。。
> ワタシんちのは8ヶ月ほど持ちましたがw
> 費用は掛かりますがここは更新を推します~~~


経験者が仰るので間違いないでしょう

整備工場の社長へ(心配なんでスロットルボディは交換してください!)とお願いしていたんですが、結果的にはそこに行き着くまで、駆動系から何から分解清掃して頂いたようです。(~_~;)

消耗品系は自分で交換できるのですが、何故か故障箇所以外ににも交換していただいたようです。

結局今回直したところはコチラ!

de(1132).jpg

請求額は驚くほど男前のお値段がやってきました!(T_T)

de(1133).jpg

今回はスロットルボディの交換をして頂きました。安心を買ったので、男前のお値段ですが、納得しております。
これで夏の車検はユーザー車検で問題なさそうです!(笑)

さて、修理が終わったら何処へハニーを連れて行こうかな~\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ビッグスクーター  ジャンル - 車・バイク

今度は銀翼GTが点灯しないよ~♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
今度は銀翼GTが点灯しないよ~(T_T)

私は週末になると必ず儀式?のようにやることがあります。それは銀翼GTのエンジンを掛けることです(笑)

そのまま近所まで乗ることもあれば、乗らずにエンジンを切ることもあります。エンジンをかけるだけでも満足できるんですね~。本当は毎週末に何処か走りに行きたいのですが、家庭環境がそれを許してくれません(´Д⊂グスン

この日もいつもの儀式をして、そのままパン屋さんへと走らせ帰ってくると、異常に気が付きました。

なんと点灯しません!ETCのインジケーターが!!!
ひぇ~~~これはえらいこっちゃ~!

de(1129).jpg

銀翼GTのETCはシート下のコチラの場所にあります。

de(1130).jpg

この場所にあるっていうことは、配線を確認するのに、またバラさないといけません(>_<)
いやーどうしようか迷いました。(自分で直せるものなのか?)(配線が3本ってどういうことよ?)(最悪線を辿ると全バラシじゃねーの?)等など。

これはマロ工場長にお願いしよう!と心に決めたのですが、とりあえず自分で出来るところは自分でやってみて、それから依頼することにしました。

バラシに夢中になってしまって、写真を撮ってません!バラしたら配線が切れているのが見つかりました。これが原因なのかどうか不明です。配線を辿ってもETCの配線に繋がっているようには思えなかったからです。

後方のランプか?ウインカー球か?等など試しましたが普通に点灯しているので、とりあえずこの配線をギボシ端子で直すことにしました。

直してからエンジンをかけると・・・点灯!やった~\(^o^)/

de(1131).jpg

その後何度か切って、入れてを繰り返しましたが点灯しました。これで原因が判明したのかどうか不明ですが、一応点灯したのでよしとしましょう!点灯しないで高速ETCレーンに飛び込むのは怖いですからね(*´∀`*)

もう一つおまけでこちらもチャンジ!これはスロットルアシストの滑り止めのゴムです。これが劣化して切れる寸前!

de(1125).jpg

全く同じ品物はないので、当然代用品で済ませます。ゴムと言ったらオカモトさんでしょう~(笑)ってことでコイツを使います。

de(1126).jpg

こんな感じで巻いて・・・

de(1127).jpg

装着してみたらおしまい!これで少し走行してみましたが、無問題でしたねw

de(1128).jpg

一時は諭吉が羽ばたいて行く幻想が見えましたが、何とかお財布の中で留まってくれたようです(笑)

マロさんを始め多くの方に教えて頂いたことが、少しずつではありますが自分で出来るようになっていることが、本当に嬉しくて、楽しくて。これからも、皆さん色々教えてください!お願いしますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ビッグスクーター  ジャンル - 車・バイク

先ずはクルマの車検だぁ~♪


Edit Category ステップワゴン
今年は車検が満載!

今年はクルマもバイクも車検を迎えます。
先ずは車の車検から・・・

de(1124).jpg

クルマだけは一切自分でメンテせず、クルマ屋さん任せです。
交換部品は、後輪のブレーキパッドくらいで、オイル交換して終了です。

車検代は約12万円!ディーラーに比べらた安いかな~(*^_^*)

走行距離:47,132km!
(昨年からの走行距離で、3,170km!少なっ!

sx(289).jpg

さて、これでまた2年走れそうです。

de(1123).jpg

このクルマも潰すまで乗りますよ~\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 整備  ジャンル - 車・バイク

都内のランチ事情♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
都内でのランチ事情♪

最近は時間がなくて会社の近場でサクッと食事する機会が多いです。しかし、近場にはワンサカ食べるところがあるので、決めるのが一苦労です(笑)

今回は辛いモノでも食べるか・・・ってことでこちらへ!

IMG_1129.jpg

店名:韓豚屋(ハンテジヤ)有楽町店
住所:東京都千代田区有楽町2-1-5
営業時間:ランチ11:30-16:00/ディナー17:00-23:30
定休日:無休

このお店に入る決めてのなったのはビュッフェという文字が(笑)

IMG_1116.jpg

野菜もタップリありますね〜。メインよりこっちの方が楽しみですねー。

IMG_1117.jpg

チャプチェやチジミもあるのかよーやるなー!と思っていたら・・・

IMG_1118.jpg

店員がつかつかと寄ってきて一言
「ビュッフェは1回だけだですから!」
何々ビュッフェって食べ放題じゃないの?!

なんかこう言うの好きじゃないな〜。だったら店に入る前にそう書いとおけば良いのに。。。と言うのも、この周りの飲食店で、何店もビュッフェを実施されているお店はありますが、1回だけ!ってお店は聞いたことなかったので。

空いているのもなんかわかるような気がします。。。

とりあえず野菜を中心に取ってきました。お味は悪くないだけに、お店の対応が少々残念に思えましたね。。。

IMG_1119.jpg

オーダーしたのは、プデチゲ(軍隊鍋)です。

IMG_1125.jpg

中身はソーセージ、インスタントラーメン、玉ネギ等の野菜。

IMG_1126.jpg

それにライスと・・・炭水化物ON炭水化物の鍋です(笑)辛くて熱くかったです。

IMG_1124.jpg

教訓:不愉快な思いをする前に、確認してから店に入ろう!(#^.^#)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

さいたまソウルフード♪


Edit Category B級グルメ > 埼玉グルメ
埼玉ソウルフードはこれでしょう(^_^)v

ちょっとした要件があって、これまたこちらへお伺いしました。。。

DSCN1053.jpg

店名:山田うどん 本店
住所:埼玉県所沢市大字上安松1032
営業時間:6:00~23:00(L.O.22.50)
定休日:元旦のみ

これを見ると“埼玉に来た~“って感じがいいですよね~

DSCN1052.jpg

今回は1,000円でどれくらい食べれるのか、チャレンジしてみたら大変なことになってました(笑)
お盆の上には楽しくなるくらいの炭水化物のオンパレードですよ!(^_^)v

DSCN1045.jpg

セットだけでは1,000円に達しなかったのでサイドオーダーの餃子付きです。これで999円でした(^^ゞ

DSCN1048.jpg

うどんはたぬきうどんから、かき揚げうどんにバージョンアップしました。かき揚げは揚げたてでサクサクしてましたね~。

DSCN1046.jpg

ニンニクたっぷりのパンチ(もつ煮込み)は、永井食堂には敵わくても、十分満足できるお味です。ちなみに別売りで購入して帰ることも出来ますので、お気に召した方はご自宅のお土産でお求めください(^_^)v

DSCN1047.jpg

讃岐などのコシの強いうどんがもてはやされる中、埼玉のソウルフードはお年寄りからお孫さんまで優しい柔らか麺でご提供されてます。個人的にはこれはこれで好きですね~。このうどんを食べる胃袋が(山田うどんを食べた!)って気持ちになれます(笑)

DSCN1050.jpg

餃子も程よい餡の具合がいいのではないでしょうかね~

DSCN1051.jpg

たまに山田うどん食べると、ホッとしますね~。埼玉県民のソウルフードっていうのはわかる気がします。
これからもガンバレ山田うどん\(^o^)/

神奈川(横浜)のソウルフードってなんだろうな・・・(^o^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

今度はタイヤ交換だぁ~♪


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
今度はタイヤ交換・・・ふぅ~

スカブの出費が続きます(´Д⊂グスン

スカブに今履いているタイヤは、Mercurry77さんから頂いたタイヤです。なぜ頂いたかというと・・・
コチラをご覧くださいませ(笑)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
スカブの後輪がヤバイかな・・・♪

交換時走行距離:29,039km
前回の交換時走行距離:23,957km

交換までの走行距離は・・・5,082kmでした!
(ま~Mercurry77さんも使っていたので、正確な距離は分かりませんけどね(笑))

sx(300).jpg

状態はこんな感じ・・・スリップサインが見え始めました(^_^;)

sx(299).jpg

交換場所はいつもお世話になっているコチラ!

sx(297).jpg

ご興味ある方はコチラまで(^^♪

sx(298).jpg

いつも手際よく交換して頂いております。

sx(301).jpg

サクッ!

sx(302).jpg

シュパッ!!

sx(303).jpg

パコン!!!

sx(304).jpg

ガチャン!!!!

sx(305).jpg

完成!!!!!(笑)

ちなみに今回のタイヤ代、工賃、廃タイヤ処分料込で10,000円也(安っ!!!)

sx(306).jpg

今回選定したタイヤは、PIRELLI DIABLO SCOOTER 150/70-13
生産国はブラジルでっせ!!

DUNLOPのSCOOT SMART(スクートスマート)も良いタイヤですが、今年の冬は、タイヤが温まるまでグリップ力が弱いな~って感じることが何度かありました。そこで空気圧を下げて対応したのですが、このDIABLOは、そこまで気を使わずに使えたんですよね~

銀翼GTはトルクが大きいからそう感じたのかも知れませんが・・・(^_^;)

de(1120).jpg

タイヤの左サイドはこのような数字が入っているので、(2002年21週の製造?)って誤解する方は・・・いないと思いますが(笑)

de(1121).jpg

タイヤ右サイドを確認するのが正解です。ちなみに0214で2014年第2週に製造!って事がわかります。
出来立てのホヤホヤタイヤですね\(^o^)/

de(1122).jpg

これでハニースカブも快適になったでしょう!足回りは(笑)
でも・・・スカブの次なる出費が決まりましたので、今度は男前のお値段を請求されそうです。怖いな・・・(´Д⊂グスン

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ビッグスクーター  ジャンル - 車・バイク

改めて確認したいバイク保険(特約編)♪


Edit Category バイク保険
特約は真剣に検討しましょう!

バイク保険で保険会社から保険金をもらった!さて、等級は必ず下がる!のでしょうか?

答えはノーです。

原則は等級ダウンするのですが、以下の場合は等級ダウンがありません。

ノーカウント等級事故
・人身傷害のみ
・搭乗者傷害のみ
・弁護士費用のみ
・ファミリーバイク特約
・個人賠償責任特約

以前のブログで弁護士費用特約について説明をしました。
(なんで入る必要があるの?)って方もいると思います(笑)
詳細はコチラをご覧ください
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
バイク保険の上手な加入講座・・・弁護士特約編


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
原2種はファミリーバイク保険特約に入れる?!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

クルマで加入する自動車保険には、ファミリーバイク保険特約というのがあります。この特約、原付き(50cc)だけだと勘違いしている方もいますが、125ccつまり原2種までが対象になっています。別途任意保険に加入していないのであれば、この特約は最低でも加入しましょう!

また上記記載の通り、事故が起きてもノーカウントとして取り扱われます。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ファミリーバイク特約と任意保険どちらがいいの?!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


一般的なファミリーバイク特約は、対人・対物の賠償のみで自分のケガは補償の対象外になってます。しかし、最近ではライダーの補償も付帯できる保険会社が一派的になってきてます。(付帯できない会社もあるようですが・・・)

そこで、ご自身が加入している自動車(バイクではなくクルマです)保険会社に確認して欲しいのは、ファミリーバイク特約(人身傷害保険付き)に加入できるかどうかです。重要なのは人身傷害が特約にも適用されるかどうかです。

以前お話したように、バイク乗りにとって人身傷害は極めて大事な保険(補償)です。この補償なしに事故が起きた場合、金銭面でも精神面でも大変悲惨な事になってしまいます。絶対不可欠な保険です。

最近はこの特約に人身傷害付帯を選択出来る会社がある一方、従前通り付帯できないって保険会社もあります。人身傷害を付帯できなければ別途任意保険で加入すべきですね。

それとファミリーバイク保険特約は、等級割引という制度がないので、事故がなくても翌年の保険料は変わりません(保険会社が料率変更しない限り)

なお、2輪の保険(バイク保険)にファミリーバイク特約は付帯できませんので、誤解なきように!!!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
自転車で事故!この場合ってどうなるの???
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


皆さんはバイク以外に自転車に乗る機会ってありますか?ご自身だけでなく、お子さんや、奥様が乗る機会も含めて考えてください。

さて、この自転車に乗っていた息子が、他人様にブツけて大ケガさせた場合、最悪打ちどころ悪く死亡させた場合ってどうなるか考えたことありますか?

皆さんから(自転車で人が死ぬかよ~)なんて声も聞こえてきそうですが、現実には死亡のみならず、大きな後遺障害が残る事故も結構な割合で起っています。しかも、代償として被害者(遺族)から請求される損害額が年々上昇しているんですよ!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
自転車も含めて日常生活の賠償事故を考える!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ちなみに、日本損害保険協会ウェブサイトより、自転車での加害事故の概要と賠償額を例示してみると・・・

・男子高校生が昼間、自転車横断帯のかなり手前の歩道から車道を斜めに横断し、対向車線を自転車で直進してきた男性会社員(24歳)と衝突。男性会社員に重大な障害(言語機能の喪失等)が残った。賠償額は9266万円。(08年6月5日東京地方裁判所判決)

・男性が夕方、ペットボトルを片手に下り坂をスピードを落とさず走行し交差点に進入、横断歩道を横断中の女性(38歳)と衝突。女性は脳挫傷等で3日後に死亡した。賠償額は6779万円。(03年9月30日東京地方裁判所判決)

・男性が昼間、信号表示を無視して高速度で交差点に進入、青信号で横断歩道を横断中の女性(55歳)と衝突。女性は頭蓋内損傷等で11日後に死亡した。賠償額は5438万円。(07年4月11日東京地方裁判所判決)

・男子高校生が朝、赤信号で交差点の横断歩道を走行中、旋盤工(62歳)の男性が運転するオートバイと衝突。旋盤工は頭蓋内損傷で13日後に死亡した。賠償額は4043万円。(05年9月14日東京地方裁判所判決)

皆さんもご存知の通り、自転車といえど軽車両として道路交通法罰則の対象になります。当然刑事罰を受けることもあれば、民事の損賠賠償の対象にだってなるのです。

そこで考えて欲しい保険があります。。。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
個人賠償責任保険に加入しないなんてありえない!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


損害保険を多少かじったことがある人間から言わせれば、個人賠償責任保険に加入しないなんてありえません。クルマやバイクを所有すれば自動車保険に加入するように、日常生活を送るのであれば、絶対不可欠な保険です。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
保険料は安くても補償範囲が広範囲!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


この保険の補償の対象者(被保険者って言われてます)は、本人はもちろんのこと、同居の親族なら対象者に含まれるのです。ですから、奥さんはもちろんのこと、お子さんや父母だって対象者になります。

それと事故の範囲が広いのです。自転車の事故や、犬が他人を噛んでしまった、通勤途中に誤って他人をケガさせてしまった、子供がよその子を殴って傷つけた(年齢制限はあります)等など身近で起きる事故が対象になっているのが特徴です。

ここで感の鋭い方なら(クルマやバイクの賠償事故も補償されるんじゃないの?)って思われた方もいるでしょう。残念ながら保険約款で自動車事故は自動車保険で補償する!ことが記載されているので対象にはなりません!

それとこの個人賠償責任は、自動車保険や火災保険の特約として付帯できます。特約で付帯した場合のほうが、単独で加入するより安く加入できます(最近は単独での引受を行っていない保険会社もあります)


保険の話はこれくらいで終わりにします。あとは皆さんが調べてみてくださいねwww

追伸:保険関連のご質問は受け付けておりません。コメントもクローズさせて頂きます。ご了承願いますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの保険  ジャンル - 車・バイク

久しぶりにバイク保険の話でも・・・(評価落ち編)♪


Edit Category バイク保険
たまにはバイクの保険の話でも・・・

以前バイクの保険の話をしたのが2010年のことでした。当時のブログはコチラからどうぞ!

バイク保険の上手な加入講座
バイク保険の上手な加入講座・・・対物編


基本的な考え方は変わっておりませんが、前回のおさらいに加えて新しい情報をお伝えしたいと思います。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
対物保険の保険金額は?!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


対人と対物については無制限で加入する!
これ以外はありえません(笑)これは前回のブログで解説したので、そちらをご確認ください(^^ゞ


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
バイクの評価落ち
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


事例1

新車を買っていきなりブツケられた!乗る気になれない!新車に交換しろ!って言えるのかどうか聞かれることがあります。

答えはNOです。残念ながら過去の裁判も、未来の評価落ちを現時点で採用することは厳しいです。仮に『下取りに出すことが決まっていて、その評価額も出ていた。それで事故にあって評価落ちした!』このケースであれば、評価落ち分は保険会社も検討してくれます。


事例2

あと気に入っているバイクで年式は古い(例えばカタナとか)!でも、中古で購入するとしたら、かなりの高値がつく!だから事故の時の査定を高く評価しろ!

これも実際にはNOです。保険会社にはクルマやバイクを査定するブックを持っており、それに基づいて損害額を査定します。ただ、減価償却と考えが一致しないので、評価が『0』になることはありません。


事例3

修理したら50万円、全損だと20万円と言われた。修理して乗るから50万円支払ってくれ!

これも残念ながらNOです。事故時の損害額は、修理費用か全損時の費用、いずれか小さい金額が損害額となります。ですから、修理代金を支払われることは原則ありません。


事例4

納得出来ない!ゴネてゴネてゴネまくれば、有利な査定が出るでしょう!

これもある程度でやめときなさい!と申し上げておきます。保険会社も今やコンプライアンス重視の傾向にあります。不適切な保険金支払いは、後々社内調査などで問題になる恐れがあります。ですから、ある程度まで譲歩しても拉致があきそうになければ、保険会社の担当者から弁護士マターになります。

弁護士が登場すると、お金と時間に余裕のある保険会社が断然有利になり、上手に交渉を進めるのはかなり困難になることが予想されます。当然、裁判になっても保険会社の言い分は変えないでしょうから、時間とお金に余裕がある人でないとオススメできません。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
人身傷害保険加入はライダーにとって必要不可欠です!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


今回のシリーズでは取り上げませんが、やっぱり人身傷害保険はライダーにとってメチャクチャ大事な保険ですので、絶対加入してください!
(保険料が高いからいいや・・・)なんて方は、絶対事故を起こさないようバイクに乗ってください!事故なんて自分が注意しても防げないじゃん!って思われるのであれば、高い安いではなくやっぱり加入しましょう!

ま~言い方悪いですが、事故で後腐れなく死亡してしまえばいいですが、中途半端に生きに残ったら、ご自身よりご家族が大変な苦労を背負わされますから。ご自身の為の保険というよりは、ご家族に負担をかけない保険と認識して頂いた方がよろしいかと。

以前も人身傷害保険については、記事にしてます。
ご興味ある方はコチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
バイク保険の上手な加入講座・・・人身傷害編

今回はこのくらいにして、また次に機会で保険のお話をしましょう!

追伸:保険関連のご質問は受け付けておりません。コメントもクローズさせて頂きます。ご了承願いますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの保険  ジャンル - 車・バイク

AKBへ出没です♪


Edit Category お買い物 > カメラ関連
カメラを新調したので、付属品を揃えて(^^ゞ

さて、先日お伝えしたようにミラーレスカメラのNEX6を購入したので、それに伴う付属品を購入することに。やってきたのは、もちろんAKBですよ~(笑)

ココに来ると、つい要らないものまで購入しちゃいそうで怖いんですよね~(^o^;)

DSCN1035.jpg

まず最初にやって来たのがコチラのお店。

DSCN1036.jpg

いつもここでSDカードを購入しております。本当にSDカードは安くなりましたよね~。しかし、いつも購入している信頼のトランセンドは売り切れ!これは痛たたぁ・・・

DSCN1037.jpg

それではお近くのこちらへ向かうことに。。。

DSCN1038.jpg

今回またまたお勉強させて頂いたんですが、最近は読み書き速度がクラス10に加え、さらに45MB/sや90MB/sが出てきているそうです。どうやら、写真などを撮った時にSDカードへの書き込み速度も速くなるそうで、せっかく買うのなら少し良いモノを購入することにしましょう!

今まではデータの持ち運びはUSBが中心だったのですが、軽くて邪魔にならなず、持ち運びに便利なので、それほど高性能ではないSDカードも購入しておきます。

DSCN1039.jpg

コチラのお店にきたら・・・

DSCN1041.jpg

気になるものを発見!っていうかいつもこれを見て購入しようかどうしようか迷っているんですが・・・(笑)

銀翼GTの左コンソールBOXには、シガーソケットを装着してます。ツーリングなどで、携帯のバッテリーがなくなったら最悪なのでいつも携帯をツーリング中充電しているんですよ。しかし、私のiPhone5を充電するとき、純正コードは長くてBOX内に上手く収まらず難儀していたんですねー。

だから、前々からコードが10~15cm程度の短いタイプが欲しかったんですよ。しかし、iPhone5からバージョンアップすると、こ汎用コードが正規品と認識せず、充電できないケースが発生したんです(過去2~3本このバージョンアップでダメにしました(´Д⊂グスン)

そんな事情があったので、購入には躊躇していたんです。。。

DSCN1040.jpg

でも気になったのでアチコチ徘徊していたら、ようやくコチラのお店で発見!!!

DSCN1042.jpg

お値段も安い!これが使えるのならバッチリなんだけど・・・ってことで店員さんに確認してみると、目の前で封を開けて(確認しますので、お使いのiPhoneをお貸し願えますか?)とのこと。そこでiPhoneを差し出すと・・・(バッチグゥ~)完全に認識するじゃないですか!!!

これなら安心ですね!いやーイイお店に出会えてよかったぁ~\(^o^)/

DSCN1043.jpg

秋葉原で2番目ってことは1番はどこのお店か知っているってことですよねぇ~!ってツッコミを入れたくなっちゃうんですけど・・・(^o^;)

DSCN1044.jpg

結局iPhoneの充電コードを購入できたので、それ以上の衝動買いには発展しませんでした(笑)
購入したのはコチラminiSDもGARMIN用で購入してみましたw

de(1048).jpg

SDカードケースも買って・・・

de(1049).jpg

今回検証して購入しました!

de(1050).jpg

長さはベストでしょう!これで充電できれば・・・

de(1051).jpg

無問題じゃないですか~これでツーリングの時に充電はバッチリですよ!!!

de(1052-1).jpg

さー充電問題は解消されたけど、また工作したくなってきちゃった。。。
それはマロ工場長に相談だな~(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル - 写真

あぁ~スカブのFIが点滅したぁー♪


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
やべぇ~点滅しちゃった!!!

普段はハニーの足として使っているスカブです。
私が出来る範囲で、メンテは欠かさずやっているのですが、想定外は突然やって来たりします。。。

sx(296).jpg

ハニーから電話で(なんか赤いランプが光ってるよ!)と。スカブの赤いランプって・・・もしかして・・・もしかして・・・それってFIランプじゃねーの!!!

sx(288).jpg

走行距離でまだ30,000kmも走ってないんですよ!それなのにどうして故障するかなぁ・・・。いやー参りました!本当に参りました!!こういう時は、いつもお世話になっている皆さんのブログを読み漁ります。

以前FIの記事で記憶にあったのが、じんさんのブログ!

じんさんも以前FIランプ点灯で、結果的には部品交換して修理したそうです。(これって自分でできるのかな?)(修理箇所は決め打ちでも大丈夫なのかな?)等など・・・これは経験者にお話を伺ったほうがいいでしょう~ってことでじんさんにメールすると、じんさんからお電話を頂きました。

じんさん!あーざーっす!

sx(290).jpg

じんさんに確認すると、どうもスカブのスロットルボディが怪しそうです。ただし、FIのランプが点灯したら、色々なケースが想定されるそうです。ちなみにそのチェックする方法ですが・・・

右ウインカー裏辺りに、カプラはチェックカプラがあるそうです。そこをチャックすると以下の様な反応があり・・・

C00:各センサ良好
C12:クラクシャフトポジションセンサ
C13:吸気圧センサ
C14:スロットルポジションセンサ
C15:水温センサ
C16:スピードセンサ
C21:吸気温センサ
C23:フューエルカットセンサ
C24:イグニッションコイル
C28:セカンダリスロットルバルブアクチュエータ
C29:セカンダリスロットルポジションセンサ
C32:フューエルインジェクタ
C40:IACバルブ
C41:フューエルポンプリレー
C42:イグニッションスイッチ
C44:O2センサ

それらに応じた修理が必要となるそうです。

これだ!って決め打ちで直せるのなら問題ないんですが、残念ながらそんな単純な問題でもなさそうです。。。

自分が乗っているバイクなら修理を失敗しても、途中で止まっても騙し騙し運転するんですが、ハニーだとそういうわけにも行かず、結局いつもお世話になっている整備工場さんへお願いすることにしました。

結局診断して頂いた結果、スロットルは動くけど、カーボンがたまっているから動きがシブく(悪く)なったので、そのカーボンを取り除くので、それで様子見よう!ってことになりました。(個人的には交換してもOKだったんですが、コチラの社長は職人なので、交換ではなく修理で直すことを選んだんですね・・・)

今回交換した部品は・・・
・エンジンオイル(これは関係ないですね(笑))
・エンジンプレミアムパワー(カーボン除去)
・エンジンコンディショナー
・エアーエレメント
・ショートパーツ

一応FIランプは消えましたが、まだまだ予断を許さないですねw

sx(295).jpg

今回はFIの修理に加えて、汚かったからということで、エンジンオイルとエアエレメント交換も交換して頂きましたw
これで直ったらいいんだけど・・・(^.^;

備忘録として・・・

スカイウェイブのオイル交換
今回の走行距離:29,007km

前回の走行距離:27,845km

通算走行距離:1,162km

いくら汚くてもこれは早過ぎたな・・・(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ビッグスクーター  ジャンル - 車・バイク

美味しいというけど、どうなのかな・・・♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
またまたやってきた平塚!

この日はあまり時間がなかったので、駅から近くにある以前訪れたことあるお店の本店へ伺うことに。。。

DSCN1024.jpg

店名:大黒庵 本店
住所:神奈川県平塚市紅谷町4-21
営業時間:11:00-20:00
定休日:年中無休

こんなラーメンを食べることもないな・・・(*´ω`*)

DSCN1025.jpg

このラーメンがテレビ、本で大人気のラーメンです。。
ってこのお店はお蕎麦屋さんだと思ったのは気のせいかしら(笑)

DSCN1026.jpg

支店ではなかったのですが、麺の硬さが8段階で選べるんだそうです。私がひとつ一つ見ていると店員さんが
(初めての方は、普通がオススメですよ!)と即答されるので、普通でオーダーすることに(・_・;)

DSCN1027.jpg

こちらがそのテレビや本で有名なラーメンです。
以前支店で食べた時は、評判とはちょっと違うんじゃないかなーって気持ちがモヤモヤしたので、本店にて再検証です。

DSCN1030.jpg

細めの縮れ麺で、スープは何でもしじみの出汁を使っているそうです。確かにあっさりしているには間違いないんですが、どうも私には微妙な味の繊細さを感じ取ることが出来ません。

最初感じたのは(化学調味料多くね~)って思えたんですが、その正体がしじみだったのは、後で知ったことなんです。ラーメン評論家の石神氏が絶賛されていたようなんですが、私にはその真意が理解できませんでした。

塩味なら良かったのかな~なんて思ったりもしたんですが、私個人とは相性が悪かったような気がします。。。

DSCN1034.jpg

まー当分平塚に来ることもないだろうから、次は全く違うタイプのお店に入ってみたいな~(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

無線から有線へ♪


Edit Category アマチュア無線
電池切れの心配なし(*^_^*)

先日senaのインカムを使って走っていたら、突然音が聞こえなくなりました。
(やべ~もしかして、壊れた・・・)と不安がよぎったのですが、帰宅してバッテリーを充電したら元の通り聞こことが出来ました。

まーバッテリー切れ!ってやつだったんですね(笑)

今までバッテリー切れなんてなかったので、もしかしたら持ちが悪くなっているのかも知れません。でも、使いたい時にバッテリーが切れちゃった!なんてことになったらシャレにならないので、今回は有線のインカムを装着することにしました(^^)v

やって来たの無線でお世話になったコチラ!

sx(291).jpg

店名:けいそくせいぎょ
住所:東京都世田谷区喜多見6-7-8
営業時間:
平日 11:00~20:00(火~金曜日)
週末 13:00~20:00(祝・土・日曜日第2、4、5のみ営業)
定休日:毎週月曜日および毎月第1、3日曜日

メットを持参して依頼から1週間後・・・完成\(^o^)/

sx(292).jpg

仕様はこんな感じ・・・

KTEL社製マイクユニット採用
KT001:ARAI SZシリーズ/SHOEI J-CRUSEシリーズなどジェット型

高音質ドライバーユニットと新型特注ボリュームを採用
オーディオメーカー製、高能率・高耐入力ユニットをSUS製エンクロジャーに収納しています。
走行中の風圧に影響されにくい構造です

アルミ切削マイクホルダー
ジェット型およびオープンフェース型ヘルメットにはアルミ製アルマイト仕上げのオリジナルパーツを奢りました

ご興味ある方は、詳細はコチラからどうぞ!!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Hi-Fiヘルメットホン

sx(293).jpg

なかなかいい感じに仕上がりましたね~(笑)

sx(294).jpg

翌日・・・

de(1117).jpg

今度は無線機本体を、Bluetooth仕様から有線しようへと変更します。

de(1110).jpg

まずは左にあるVOL/SELボタンを長押しして・・・

de(1111).jpg

BLU VOXに合わせて・・・

de(1112).jpg

ONから・・・

de(1113).jpg

OFFに変更して・・・

de(1114).jpg

→を押してセット完了!

de(1115).jpg

続いてBLU SAVEも同様にセットします。
なんでこの様にセットするのか・・・理由については聞かないでください(笑)

de(1116).jpg

自宅近くからはこんな景色も眺めることが出来ます!!!

de(1119).jpg

実際に聞いてみると・・・音質最高!
これは無線チームでツーリングする時は、これで行くのが一番良さそうだな~
もちろん、SENAも所有されているメンバーさんとの交信で使いますから、コチラもこれからも使っていきますよw

ちと高かったけど、それなりの満足度は得られたな~(^^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

かき小屋でカンパ~イ!in渋谷パルコ♪


Edit Category B級グルメ > バイク仲間と飲み会
今度は渋谷でカンパ~イ!

2月初めに一通のメールが・・・

3月に東京へ行きます!3月29日30日の土日、もしよろしければお付き合いくださいませ。。。と差出人は京都の530乗りのピィさんです。この月末は仕事が忙しくて、ツーリングへ行けそうのないので、夜だったらお付き合い出来そうなのでOKとの返事をしました。飲み会の参加者をmixiで募集を掛けたところ、当初予定していた8名の参加表明を頂き、満員御礼ってことで。

それが当日になったら・・・
N先生から『私は入ってますよね?』
バビ『入ってません!(キッパリ)』

Pさんから『1名追加してもいいですかね~』
バビ『聞いてみます・・・』

Lさん『1名追加しても大丈夫ですかね?!』
バビ『・・・』

結果的には参加者が11名になってました(笑)

sx(271).jpg

ハチ公のこんなオブジェ?壁画?がいつの間にかあったんですね・・・(気がついていなかっただけだと思いますが(笑))

sx(270).jpg

新潟のTさんはコチラのバスに乗り込もうとして、拒絶されていたようですが・・・(*^_^*)

sx(272).jpg

今回のチョイスはコチラのお店!

sx(273).jpg

店名:かき小屋 パルコ店
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 パルコパート1  7F
営業時間:11:00~23:00
定休日:パルコに準ずる

このお店は牡蠣の食べ放題!飲み放題!ってことでチョイスしました(^_^)v

オッサン達が集まると、まー賑やかですね~(*^_^*)

sx(274).jpg

それではカンパイ~\(^o^)/

sx(275)_.jpg

今回の参加者は、ピィさん、Y'sさん、penguin774さん、ラーク7447さん、ターさん、日向さん、新潟のtomzuさん、バビロニア。そして当日枠として、ニャンコ先生、ベップさん、やんみさんの11名です!

ま~飲み始めれたら関係ないですけどねー(笑)

日向さんは、高いアングルからお鍋を激写ですかね(^_^)v

sx(276-1).jpg

多分こんな感じの絵が・・・ってことないか?!(*^_^*)

sx(277).jpg

さて、個人的にはメインの焼き牡蠣登場です!これが焼けてくると、パチパチと飛沫を飛ばします。しかも、焼き方を間違えると飛沫が自分の方へ飛んでくるんですから~(^.^;

sx(278).jpg

焼けた牡蠣がこれです!意外と身が大きくて美味かったっす。

sx(284).jpg

かなり話も弾んで、バイクの話から始まり、ツーリングでのこぼれ話、恋話・・・はしてなかったですね(笑)

sx(279-1).jpg

途中で登場したカキフライも美味かったですよw

sx(280).jpg

鍋は牡蠣すきでした!これは美味しかったなーこれで牡蠣が食べ放題っていうのは・・・大満足ですw

sx(282).jpg

オジサン達食べるし、飲むし・・・そこへ・・・

sx(283-1).jpg

私は参加メンバーですよね!って豪語していた先生が大遅刻してご来店!さすがに気が引けたのか、腰をかがめてのカンパ~イ!ってことでもないか(笑)

ニャンコ先生は、5月頃から関西へ転勤されるそうです。今回は京都のライダーピィさんとお近づきになれましたから、あちらへ行っても寂しくないかなぁ~(^.^;

sx(286).jpg

何回も食べた焼き牡蠣!6~8個くらい食べたかな・・・コイツは本当に美味しかったです。

sx(287).jpg

この後、夜の反省会へ・・・(*^_^*)

ご参加の皆さま!
本当にありがとうございました。
また、次回ご一緒しましょう!


今回ご参加頂けなかった皆さま!
次回は・・・暑気払いかな?!(笑)


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクのある生活  ジャンル - 車・バイク

消費税UP前にポチっちゃったぁ~♪


Edit Category お買い物 > カメラ関連
予定ではなかったけど・・・

先日の旅行で、長女がデジカメを紛失してしまいました。そんなことがあったのですが・・・
『今年は修学旅行でカメラを使いたいので、お父さんのカメラを行く時に貸して!』なんていうのです。

え~お父さんのカメラを貸して、壊されたら・・・紛失されたら・・・等と要らぬ心配をしていたら、ハニーが『私のカメラを使いなさいよ!』と。(っていうかそれも俺のカメラなんだけどな・・・(^_^;))

どうしようかな・・・と思ってネットを徘徊していたら、またまた引っかかってしまいました(笑)

我が家には、SONY NEX5R・Canon S100・Nikon P310の3台のカメラがあります。
Nikon P310を娘達用のカメラに格下げして、Canon S100をハニーに渡す。そして私用にデジカメを購入する!って当初はシナリオだったんですが、途中から考えが変更になりました。

というのも当初検討していたデジカメが、昨年秋に販売したばかりでまだ値が下がっていないのです。私の中でデジカメは2万円くらいが目一杯の金額を考えているんですが、諭吉1人多くしないと欲しいカメラは購入できなかったのです。。。

そこで考え方を変更して、ポチったら商品到着!(笑)

de(1043-1) (1)

購入したのはなんとミラーレス一眼のSONY NEX6です。

de(1043-1) (2)

前回NEX5Rを購入するときも、このNEX6にするかどうか迷ったんですが、結局お値段の関係でNEX5Rにしたんです。しかし、このNEX6は今回モデルチャンジして末期モデルとなり、格安で販売が始まったんですね~

ボディ単体でも、販売当初は8万円くらいしていたんですが、なかなか値崩れせず、下がってきても昨年の10月頃で58,000円(ちなみに当時NEX5Rだと45,000円で電動レンズ付きってお値段でした)くらいしてたんですよ。

それが安売り合戦が始まり、あれよあれと40,000円を切ってきたんです。そこでこれが底値かなと思って37,000円の時にポチったら、その直後に値段が42,000円まで跳ね上がったんですね!(Lucky!!)

これを購入したことにより、今まで使っていたNEX5Rをハニーが使うことに。最近はカメラ女子がお手軽ミラーレスをぶら下げて写真撮ってますので、あの雰囲気で使ってもらうことにしました。
(これでレンズを購入する動機は揃ったとも言えますが・・・(笑))

de(1044).jpg

このNEX6はファインダー付きです。一度ファインダーを覗くことを覚えたら、つい楽しくなって・・・(^_^;)

de(1045).jpg

それに右のダイヤルで撮影モードを変更できる点も好感が持てますねw

de(1046).jpg

SELP18105Gレンズを装着すると、エエカンジになります。重さは少々重たくなったけど、十分満足できますねw

ちなみに仕様は・・・

タイプ ミラーレス
レンズマウント α Eマウント
画素数
1670万画素(総画素)
1610万画素(有効画素)
撮像素子 APS-C 23.5mm×15.6mm CMOS
撮影感度 標準:ISO100~25600
記録フォーマット JPEG/RAW
連写撮影 10 コマ/秒
シャッタースピード 1/4000~30 秒
液晶モニター 3インチ
92.16万ドット
ファインダー形式 電子ビューファインダー XGA OLED Tru-Finder
ファインダー視野率(上下/左右) 100/100
ファインダー倍率 1.09
電池タイプ 専用電池
専用電池型番 NP-FW50
撮影枚数 *1 270 枚
記録メディア SDHCカード
SDカード
メモリースティックPRO Duo
SDXCカード

その他機能
ゴミ取り機構 ○
ライブビュー ○
可動式モニタ チルト可動式液晶
内蔵フラッシュ ○
バルブ ○
RAW+JPEG同時記録 ○  
セルフタイマー 10/2秒
インターフェース USB2.0、HDMI
GPS   起動時間  

動画撮影
動画記録画素数 1920x1080(フルHD)
フレームレート 60 fps
ファイル形式 AVCHD / MP4
映像圧縮方式 MPEG-4 AVC (H.264)
音声記録方式 Dolby Digital (AC-3) / MPEG-4 AAC-LC
ネットワーク
Wi-Fi ○
サイズ・重量
幅x高さx奥行き 119.9x66.9x42.6 mm
重量 287 g

de(1047).jpg

それとこれこれ!忘れちゃいけませんよね~100均のこの商品!

sx(268).jpg

横70mm × 縦45mmでジャストサイズでしたね!

sx(269).jpg

それともう一つぽちったのがコチラ!

de(1053).jpg

SEL35F18のレンズフードです。先日これを使おうとした時に、太陽の陽が邪魔して撮影しにくかったので、これで防御します。

de(1054).jpg

また散財しちゃったぁ~。
まーバイクを新しく買うわけじゃないから、こっちの方が安いのでOKとしましょう!!!(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル - 写真
 
04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

03 05


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
銀翼GT400のブレーキパッド交換してみたが・・・♪ Nov 20, 2017
メシネタ!ヤバイくらい美味い洋食屋さんを発見した♪ Nov 19, 2017
Fami Touring用にHELMETを新調するのだ♪ Nov 18, 2017
メシネタ!咖喱でも食べに行こうかぁ♪ Nov 17, 2017
北海道企画Touring!大間から道南START♪ Nov 16, 2017
北海道企画Touring!道南走破と三大夜景♪ Nov 15, 2017
青森企画Touring!三陸を駆け最北端に立つ♪ Nov 14, 2017
山梨Touring!史上最強の天然温泉(奈良田編)♪ Nov 13, 2017
山梨Touring!紅葉狩りに行こう(富士五湖編)♪ Nov 12, 2017
ラーメン道!ラーメン新規開拓店(第76回)♪ Nov 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS