BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

定期預金と普通預金のお話♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
ちょっとだけ、ダイエットについて考えてみる(^^ゞ

そろそろ棒茄子シーズンですね。皆さんは使い道は、もうお決まりですか?
実はいい金利商品がありますよー。なんてお話じゃありません(笑)

預金と言っても、体の話なんです。

先日ある方と話していた時に、
バビ「先日の健康診断で、コレステロールが高いから、痩せろ!って言われたんですよね〜」
某氏「ダイエットしてるの?」
バビ「いつも続かなくて・・・(笑)」
某氏「じゃー○イザップ式のダイエットやってみては?」
バビ「確かあれ、めちゃ高いですよね・・・」
某氏「だから、○イザップ式なんですよ!」
バビ「???」

テレビCMでもかなり登場している○イザップ!
よく調べてませんが、2ヶ月で30万円近くするとか・・・
あんなので2ヶ月で15kgも痩せるかよーって思ったのですが、
どうもしっかり管理できれば、ある程度痩せれるというと言うんです。

その考え方や仕組みを取り入れてはどうかというのです。

そこで登場した例え話が、定期預金と普通預金預金です。
これは体の中の構造をわかり易くするために例えて使われてました。

某氏曰く、脂肪と糖質の関係は、定期預金と普通預金に似ていると言うんです。

某氏「一度定期預金にすると、崩すの嫌じゃないですか。」
バビ「うん!うん!」
某氏「普段は普通預金から優先して生活しますよね」
バビ「うん!うん!」
某氏「じゃー普通預金がなくなったら?
バビ「定期預金を崩すかな・・・」
某氏「実は体の中も同じようなことが起こっている」
というのです。

つまり普通預金(糖質)から体はエネルギーを使い始める。使い切らず余ると自動的に定期預金(脂肪)にする。だから、糖質の高い食事をしていたら、なかなか定期預金(脂肪)の燃焼には回らないというのです。

○イザップは燃焼を高めるため、つまり基礎代謝を上げるために、筋力を鍛える。ただし、いくら筋力を鍛えても、普通預金(糖質)をたくさん取れば、定期預金(脂肪)まで手が回らないから、食事の指導をしているんだそうです。

その食事療法が、低糖質ダイエットということなんだとか。

ヘェ~って感心して聞いていたのですが、これなら出来そうかな・・・って思えてきました。

約2週間くらいは糖質を断絶する。その後、少しずつ糖質を取るが、出来れば2日に1回は糖質を断絶すると、効果が続きやすいと。

しかし、この定期預金に手が回り始めるまでが、時間が掛かる。通常は1週間くらいかかるそうです。

糖質の代表格は、米やパン、麺などの炭水化物ですよね。これを食べないようにする。お酒も極力避ける。摂るならば、糖質のないウィスキーか、焼酎がよい。でも、アルコールは食欲を増進する機能があるので、開始から2週間は断酒することがオススメだそうです。

逆にオススメの食べ物は野菜、肉、魚。それと欠かせちゃいけないのが、たんぱく質の食べ物だそうです。納豆や鶏のササミ、ヒレ肉がイイそうです。タンパク質を摂らないと、筋肉が作りづらくなり、結果痩せにくい体質になるんだとか。。。

本当に効果があるかどうかわかりませんが、確かに最近は運動しても体重に変化が見えないことを考えると食生活かな・・・って思っていたところなので、ちょっとお試ししてみようかと。。。

まー成功するかどうかわかりませんが、途中皆さんに公開できそうだったら公開しますが、失敗したらなかったことにしてくださいね(笑)

話は変わってある日のこと。所用があって、ハニーと一緒にこの駅でおりました!っていつも使っている駅なんですけどね(笑)

de(2241).jpg

所用は1時間ほどで終了しました。そこで、付き合ってくれたハニーとランチを取ることにします。

いつもメガ盛りに興味のあるハニーですから、今回はそんな希望を叶えてあげようとやって来たお店がコチラ!

de(2231).jpg

店名:いきなり!ステーキ 銀座6丁目店
住所:東京都中央区銀座6-4-14 銀座ベルビューホテル 1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

ここの特徴は、立ち食いのステーキハウスってことと、ご覧のとおり食べるお肉を量り売りで購入するってことなんですね。ですから、サーロイン1kgくれ~!なんてこともOKなんですよ。(マロさん!saishu3さん!オススメですよ!!!)

さんざんダイエット話をしておいて、ステーキかよ~ってお思いの貴方!これはいいんですよ!お肉は低糖質ダイエットには欠かせない食材なんです。糖質が高いライスさえ食べなきゃOKです。と勝手に解釈してます(笑)

今回はライスを注文せず、肉だけ食べますからねぇー(^^ゞ

de(2232).jpg

平日は大行列ですが、日曜日ということもあり、それ程混んでおりませんでした。程なくしてお店へIN!

すると、先ず先にカット場へ案内され、自分で食べたい量のお肉を注文します。

de(2235).jpg

品種は本物のようですね~(笑)

de(2233).jpg

小市民の夫婦には、さすがにサーロインだ、ヒレだなんて注文ができず、リブロースを注文することに。
ハニーは300g
私は400gにチャレンジです。


de(2234).jpg

炎の料理人が、調理してくれます。オススメはレア!ということなので、そちらで注文します。あー楽しみだな~

de(2236).jpg

いつでもかかってらっしゃい!と待ち構えるハニー!頼むからそれで俺を切り刻まないでネェー(*^_^*)

de(2239).jpg

さて程なくしてやってきたのが400gのリブロースです。こりゃーデカイ!見ているだけでもヨダレが・・・(笑)

de(2237).jpg

さて、実食です。上にはガーリックチップとガーリック?バターがお飾り程度に乗ってます。これをお肉に満遍なく塗り塗りします(笑)。きっと外国産のお肉だから、固いのでは?と思っておりましたが、意外にもお肉は柔らかく、口の中で肉汁が広がります。

お肉を噛みしめると、ジュワーッと広がる肉汁。これ美味しいねー肉喰ってる!感じがします。

分厚いお肉ですが、中までしっかり日が通っているので、温かく食べれました。ソースはちょっと辛めなので、少量でよかったな~。少し掛け過ぎちゃいました(>_<)

de(2238).jpg

『水を飲みながら、ステーキ400gを立って喰う。』
なかなか出来ない経験ですよね(笑)

400gは、キツイかと思われたのですが、意外にもすんなりと完食しちゃいました。もちろん!ハニーも300gをペロリと平らげておりました。ダイエットして無性に腹いっぱい食べたくなったら、この店で気分を紛らわすかなぁー(^^)v

あー美味しかった。ご馳走様でした\(^o^)/

de(2240).jpg

さて、食事の後はハニーが大好きな御徒町へ。

de(2242).jpg

こんな商品が、ところ狭しと並んでおりました。

de(2243).jpg

意外とイイお値段しますねー。
でも、この写真を撮った時は、最終戦前でしたから、きっと今じゃ安くなっているんだろうなぁー。

de(2244).jpg

結果は残念でしたが、ワールドカップに出場出来るだけでも素晴らしいことだと思います。
選手の皆さん、大会を応援されたサポーターの皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

de(2245).jpg

さぁ-バイクばかりでなく、今度は自分の足で走りに行きますよ!たまには違う場所で走ろうかな・・・(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

今度はこんなお店で!Part2♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
これまた本格ダイエット前の備忘録です(*^_^*)

ダイエットを決める前は、全く体重だとか体調管理を考えていなかったので、好き放題食べてました(笑)
この日もなんとなく立ち寄ったのはラーメン屋!(ピンぼけでスンマセンm(__)m)

de(2211).jpg

店名:修兵衛
住所:東京都港区新橋3-25-21
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:無休

この日の気分はなんとなくクリスタル・・・じゃなくて味噌ラーメンでした(笑)

de(2212).jpg

コイツも投入しちゃう?って入れたら大変なことになってました(笑)

de(2214).jpg

太麺に濃厚なスープが良く絡みます。味噌は少し焦がしているような香りがしましたが、気のせいかもしれません(笑)
白ゴマの香りもよく、美味しく頂けました。

どうも味噌ラーメンというと、御徒町で食べた花田の味噌ラーメンの印象が強くて、それと比較してしまいます。
やっぱ、花田の味噌ラーメンの方が、数段上かな・・・(^^ゞ

de(2213).jpg

最後はご飯を入れて、おじやにして食べます。この後口臭攻撃で大変なことになりました。ニンニクを食べる時は、曜日を考えよう~っと(^_^;)

de(2215).jpg

続いてやって来たのは、今話題のお店へ!

de(2246).jpg

店名:俺のそば
住所:東京都中央区銀座5-1 GINZA5 B1F
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休(不定休)

ご注文は人気№1の肉そば+大盛り 600円也!

de(2247).jpg

このつけ汁、ただのつけ汁ではありません。つけ汁にごま油とラー油を加えているものなんです。これがイマイチなんてものではありません。辛いモノが好きな私でさえ、しょっぱ辛すぎてこのままでは頂けませんでした。

de(2248).jpg

そこで無料の生卵を2個投入!これまた無料の揚げ玉投入!

de(2249).jpg

さて、そばを実食します。海苔の量とごま、ネギの量がハンパない、殆ど蕎麦なんて見えやしない(笑)。しかも、あとで気づいたのですが、麺の量も半端無く多いです。後に大盛りを頼んだことを後悔しました。(´Д⊂グスン

先ずは、蕎麦と具材を下からかき混ぜ混ぜしますよ~。写真だとわかりにくいですが、蕎麦は少々太かったです。
肝心のお肉は牛丼屋の牛肉のような感じで、少しパサパサ気味です。。

ネギが結構大きく切られてて、水にさらしてないのかな?辛めでした。
蕎麦のコシは最強に固いって程ではありませんが、比較的固めですね。。。

色々ご意見はあろうかと思いますが、私の個人的な意見として、このお店はあまりオススメできないなぁー。味も今一歩ですし、それに接客態度は立ち食いそば屋よりも酷いなぁーって感じるほどでしたから。

話題性があるので、一度お試し!ならよろしいかと思うのですが・・・(^_^;)

de(2250).jpg

またまた麺続きです。

de(2251).jpg

店名:喜多方ラーメン 坂内
住所:東京都千代田区有楽町2-4-4
営業時間:11:00~23:30
定休日:日曜日

坂内食堂と行ったら、やっぱチャーシュー麺でしょう~(笑)

de(2252).jpg

喜多方ラーメンのあっさりテイストが無性に食べたくなることがあるんですよね。麺は中太の縮れ麺ですが、なんとなく伸びているような・・・これはランチ激戦区ですから、まさか麺を作り置きしているのかな?!腰がないような~ってわかるものでしたね。

本場の喜多方は、柔らかくても腰があると思われますが・・・って本場の坂内食堂で食べたことがないのでわからないのですが(笑)

それと、チャーシューが厚切りですよ!(笑)こんなに厚くていいのってくらいでして、麺を普通盛りにして良かったです。そうでないと、チャーシュー軍団の攻撃と、麺攻撃には耐えれなかったでしょうから(^_^;)

de(2253).jpg

今度は違う板内で食べてみるかな~。それとも喜多方の本店へ行くかな?!(*^_^*)

追伸:今回は食べネタですの、コメント欄はクローズさせて頂いております。ゴメンナサイm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

ダイエットするぞ!その前にPart1♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
マラソン大会に参加する前に・・・

今年もマラソン大会に参加すること決めました\(^o^)/

大会開催は11月中旬頃の予定!今回はフルマラソンで走る予定!だけど・・・根性がなかったら15kmコースにするかも・・・って弱気なことを言ってます。(´・ω・`)

でも、その前にちょっと痩せないと到底完走できそうもないので、先ずはダイエットからスタートでしょうかね?!

そこで、撮りためていた食べネタの備忘録を残して、ダイエット生活を始めようかと・・・(*^_^*)

先ずはこちらのお店から!

de(2193).jpg

店名:四季ボウ坊 (シキボウホウ)
住所:東京都港区新橋2-9-16 米倉屋ビル 1F
営業時間:11:30~15:00 17:00~翌2:00
定休日:無休

前々からのここのあるメニューが気になっていたんですよね~それがこちら!

de(2194).jpg

\ どんっ!! /

de(2195).jpg

牛バラと五目野菜の土鍋御飯!

これ土鍋をしっかり火で熱して、そこにご飯やら牛肉、野菜をふんだんに入っております。ジュージューと音を立てる熱々の土鍋。中華餡のいい香りがしますねー。こいつを混ぜ混ぜしながら食べます。

de(2196).jpg

具材は筍、白菜、山芋、青菜、椎茸、マッシュルーム、ミニコーンだったかな?!(笑) 柔らかい牛バラがウマウマですよ。
シャキシャキ感が残る野菜が絶妙なバランスです。これにこちらのお店自家製ラー油を垂らして味の変化を楽しみます。

あ~まさにこれぞ新橋B級グルメ!って感じです。

de(2197).jpg

ちなみにココの女将さんは、大久保佳代子にそっくりさんです。私もご本人みて驚きましたから。食事だけでなく、別の楽しみ方もあるお店でした(^^ゞ

de(2198).jpg

たまに食べたくなるラーメン屋と言えば、この系統ですね。

de(2199).jpg

店名:お茶の水 大勝軒
住所:東京都千代田区神田小川町3-1-5 須田ビル 2F
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日

さて、数分後には着丼です!!(^o^)!

de(2200).jpg

麺は太めのちぢれで、このもちっとしてのど越しも良さが好きなんですよね。(笑)

de(2201).jpg

このつけ汁が大勝軒の特徴ですよね。

少し酸味が強く、そしてあっさりしていて、甘みを感じるものです。
相変わらずのつけ汁。食べ飽きることがないような、安定感がありますね。。。

de(2202).jpg

チャーシューは、脂分がとても少なかったです。最近のラーメンやつけ麺は、脂の乗ったチャーシューを乗せるお店が多いですが、ココは昔ながらの脂身のないチャーシューです。

このチャーシューは私は好きですが、好みが分かれそうだな・・・

ただし、ちょっと残念だったのは麺が想定以上に柔らかかったことです。もう少し固めでもいいかと思うのですが、このお店の特徴なのかな。。。横浜の大勝軒はもう少し固いのでそちらの方が好きですね。それでも、十分満足して美味しく頂きました。

de(2203).jpg

さて、もう一つラーメン屋を。しかし、このラーメン屋さんは・・・

de(2204).jpg

こんな道の奥にひっそりとあるんです。夜だったらわからないだろうな。。。

店名:新橋 纏 (まとい)
住所:東京都港区新橋3-13-2 新共ビル1F
営業時間:1:00~15:30 17:30~22:30
定休日:日曜日

de(2210).jpg

オーダーしたのは、濃厚鶏つけ麺 780円也!

de(2205).jpg


ツルツルした太麺ですね。やっぱつけ麺には太麺がピッタリですね。って個人的な感想です。

de(2206).jpg

鶏系というよりどちらかと言えば、豚骨と魚介系が合わせ汁って感じです。箸を入れてみると、ドロドロ感が満載でした(笑)。

de(2207).jpg

つけ汁に付けてジュルとすすると、これは美味しいですよ!豚骨のような臭みがなく、かと言って濃厚さは失わずでいい仕事してますねー。最近のつけ麺!って感じがします。濃厚ではありますが、どこか甘みを感じましたねー。

de(2208).jpg

味玉は黄身がとろ~りして美味しゅうございました。この鶏チャーシューは、とても柔らかくうまいっす(^^ゞ
最後に割スープをお願いすると、刻みゆずが入ったなかなかうまい割りスープでした。

de(2209).jpg

これはダイエット成功後、リピートしたいお店ですねw

追伸:今回は食べネタですの、コメント欄はクローズさせて頂いております。ゴメンナサイm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

ラフロからお知らせが来ましたぁ~♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
自宅に届いてました。。。(*^_^*)

自宅の近くには、ナップス、2りんかん、ラフアンドロードがあります。ナップスからは、いつもメールが。2りんかんとラフアンドロードからはハガキ&手紙が届きます。

今回封を開けると・・・10%引きの文字が・・・

いつもなら『ふ~ん』って終わっているのですが、今回は購入したいものがあったので、行ってみましょう!

de(2218).jpg

やって来たのはラフアンドロード 横浜店!

de(2216).jpg

物色中にこんな物発見!これって、20%引き+10%引きで合計30%引きってこと!マジっすか!

これは期待が高まるわぁー気合入れて探すこと30分。ようやく目的物が決定しましたw

de(2217).jpg

それと、今回はこんな物も購入することに。

de(2219).jpg

お値段はこれの10%引きです(笑)

de(2220).jpg

前々から買いたかったのは、夏用のライディングパンツです。
今までは、ライディングパンツと言えば、黒!っていうが嫌だったんですねー
ですから、ジーンズの上からプロテクターを付けていたんですよ。

しかし、ネットで見る限り最近はカジュアル系のライディングパンツも結構あるようだったので、覗きに行って買っちゃった次第です(笑)
色はカーキーです。上が黒だから違和感ないなぁー。

de(2221).jpg

なんといってもコイツです。夏場といえ、雨もあるでしょうから、防水・透湿はいいですよねー

de(2225).jpg

それにオールシーズン対応もできるって言うから嬉しいじゃないですか!

de(2224).jpg

何と言ってもこれ!やっぱゆとり世代に負けないようにしないとねw

de(2223).jpg

この写真もみたら、買わない理由がないでしょう~(笑)

de(2222).jpg

それともうひとつはコイツ用にちょいと加工します。

de(2226).jpg

いつもはプロテクターのチョッキを着ているんですが、夏場は熱さで堪りません(>_<)

そこで、プロテクター効果は落ちることは百も承知で、気休めに購入してみました。元々はラフロ用にプロテクターなので、YELLOW CORNには収まりません。そこで今回コイツを購入して加工することにしました。。。

de(2227).jpg

加工と言っても、単純にカットするだけですけどね(^^ゞ

de(2228).jpg

大きさもちょうどいい感じですw

de(2229).jpg

肘パットは大きさが合ってませんが、なんとか収まりそうだったので、このまま使用することに。

de(2230).jpg

でも、一つだけ問題がそれは胸用のパットが収まるスペースがありません。
これはどうしたものか・・・ハニー縫製工場で加工してもらうかな・・・もし出来たら公開しますネ!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

プラグ交換?必要あったのか♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
交換を決めたのはいいんだけど・・・

連続して週末ツーリングに行ってましたが、今週末はお休みです。たまに外出しない時には、メンテでもしましょう!ってことで、何をメンテしようかな・・・って思ったら、『そうだ!プラグを交換しよう!』ってことに。

現在の走行距離:54,777km!!!
前回の交換時走行距離が35,216km!!!
前回プラグ交換してから、19,561km走行しました!

de(2192).jpg

今回は奮発して、イリジウムプラグに!

銀翼GTのイリジウムプラグは、CR8EHIX-9になりますよ!

de(2186).jpg

先ずはシート下のここのネジを外せば・・・

de(2187).jpg

パカっ!っと外したらこんな感じで登場!

de(2188).jpg

外してみたら・・・???これってまだまだ使えるじゃ・・・でも、距離も走っているし、イリジウムプラグを購入しちゃったので、交換することにします。。。

de(2189).jpg

新品はいいよね~

de(2190).jpg

こいつを付けてから、交換が楽ちんですW

de(2191).jpg

あっという間に交換!

さて、ご近所を走ってきましたが、やっぱイリジウムプラグはいいわ~
何かイイ感じで爆発してます。アイドリングが安定したので、エンジンがスムースの回っているのが体感できます。

それほど高いわけじゃないから、これからもイリジウムプラグにすっかなぁー(^_-)-☆

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク
 
06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS