BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

定期預金と普通預金のお話♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
ちょっとだけ、ダイエットについて考えてみる(^^ゞ

そろそろ棒茄子シーズンですね。皆さんは使い道は、もうお決まりですか?
実はいい金利商品がありますよー。なんてお話じゃありません(笑)

預金と言っても、体の話なんです。

先日ある方と話していた時に、
バビ「先日の健康診断で、コレステロールが高いから、痩せろ!って言われたんですよね〜」
某氏「ダイエットしてるの?」
バビ「いつも続かなくて・・・(笑)」
某氏「じゃー○イザップ式のダイエットやってみては?」
バビ「確かあれ、めちゃ高いですよね・・・」
某氏「だから、○イザップ式なんですよ!」
バビ「???」

テレビCMでもかなり登場している○イザップ!
よく調べてませんが、2ヶ月で30万円近くするとか・・・
あんなので2ヶ月で15kgも痩せるかよーって思ったのですが、
どうもしっかり管理できれば、ある程度痩せれるというと言うんです。

その考え方や仕組みを取り入れてはどうかというのです。

そこで登場した例え話が、定期預金と普通預金預金です。
これは体の中の構造をわかり易くするために例えて使われてました。

某氏曰く、脂肪と糖質の関係は、定期預金と普通預金に似ていると言うんです。

某氏「一度定期預金にすると、崩すの嫌じゃないですか。」
バビ「うん!うん!」
某氏「普段は普通預金から優先して生活しますよね」
バビ「うん!うん!」
某氏「じゃー普通預金がなくなったら?
バビ「定期預金を崩すかな・・・」
某氏「実は体の中も同じようなことが起こっている」
というのです。

つまり普通預金(糖質)から体はエネルギーを使い始める。使い切らず余ると自動的に定期預金(脂肪)にする。だから、糖質の高い食事をしていたら、なかなか定期預金(脂肪)の燃焼には回らないというのです。

○イザップは燃焼を高めるため、つまり基礎代謝を上げるために、筋力を鍛える。ただし、いくら筋力を鍛えても、普通預金(糖質)をたくさん取れば、定期預金(脂肪)まで手が回らないから、食事の指導をしているんだそうです。

その食事療法が、低糖質ダイエットということなんだとか。

ヘェ~って感心して聞いていたのですが、これなら出来そうかな・・・って思えてきました。

約2週間くらいは糖質を断絶する。その後、少しずつ糖質を取るが、出来れば2日に1回は糖質を断絶すると、効果が続きやすいと。

しかし、この定期預金に手が回り始めるまでが、時間が掛かる。通常は1週間くらいかかるそうです。

糖質の代表格は、米やパン、麺などの炭水化物ですよね。これを食べないようにする。お酒も極力避ける。摂るならば、糖質のないウィスキーか、焼酎がよい。でも、アルコールは食欲を増進する機能があるので、開始から2週間は断酒することがオススメだそうです。

逆にオススメの食べ物は野菜、肉、魚。それと欠かせちゃいけないのが、たんぱく質の食べ物だそうです。納豆や鶏のササミ、ヒレ肉がイイそうです。タンパク質を摂らないと、筋肉が作りづらくなり、結果痩せにくい体質になるんだとか。。。

本当に効果があるかどうかわかりませんが、確かに最近は運動しても体重に変化が見えないことを考えると食生活かな・・・って思っていたところなので、ちょっとお試ししてみようかと。。。

まー成功するかどうかわかりませんが、途中皆さんに公開できそうだったら公開しますが、失敗したらなかったことにしてくださいね(笑)

話は変わってある日のこと。所用があって、ハニーと一緒にこの駅でおりました!っていつも使っている駅なんですけどね(笑)

de(2241).jpg

所用は1時間ほどで終了しました。そこで、付き合ってくれたハニーとランチを取ることにします。

いつもメガ盛りに興味のあるハニーですから、今回はそんな希望を叶えてあげようとやって来たお店がコチラ!

de(2231).jpg

店名:いきなり!ステーキ 銀座6丁目店
住所:東京都中央区銀座6-4-14 銀座ベルビューホテル 1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

ここの特徴は、立ち食いのステーキハウスってことと、ご覧のとおり食べるお肉を量り売りで購入するってことなんですね。ですから、サーロイン1kgくれ~!なんてこともOKなんですよ。(マロさん!saishu3さん!オススメですよ!!!)

さんざんダイエット話をしておいて、ステーキかよ~ってお思いの貴方!これはいいんですよ!お肉は低糖質ダイエットには欠かせない食材なんです。糖質が高いライスさえ食べなきゃOKです。と勝手に解釈してます(笑)

今回はライスを注文せず、肉だけ食べますからねぇー(^^ゞ

de(2232).jpg

平日は大行列ですが、日曜日ということもあり、それ程混んでおりませんでした。程なくしてお店へIN!

すると、先ず先にカット場へ案内され、自分で食べたい量のお肉を注文します。

de(2235).jpg

品種は本物のようですね~(笑)

de(2233).jpg

小市民の夫婦には、さすがにサーロインだ、ヒレだなんて注文ができず、リブロースを注文することに。
ハニーは300g
私は400gにチャレンジです。


de(2234).jpg

炎の料理人が、調理してくれます。オススメはレア!ということなので、そちらで注文します。あー楽しみだな~

de(2236).jpg

いつでもかかってらっしゃい!と待ち構えるハニー!頼むからそれで俺を切り刻まないでネェー(*^_^*)

de(2239).jpg

さて程なくしてやってきたのが400gのリブロースです。こりゃーデカイ!見ているだけでもヨダレが・・・(笑)

de(2237).jpg

さて、実食です。上にはガーリックチップとガーリック?バターがお飾り程度に乗ってます。これをお肉に満遍なく塗り塗りします(笑)。きっと外国産のお肉だから、固いのでは?と思っておりましたが、意外にもお肉は柔らかく、口の中で肉汁が広がります。

お肉を噛みしめると、ジュワーッと広がる肉汁。これ美味しいねー肉喰ってる!感じがします。

分厚いお肉ですが、中までしっかり日が通っているので、温かく食べれました。ソースはちょっと辛めなので、少量でよかったな~。少し掛け過ぎちゃいました(>_<)

de(2238).jpg

『水を飲みながら、ステーキ400gを立って喰う。』
なかなか出来ない経験ですよね(笑)

400gは、キツイかと思われたのですが、意外にもすんなりと完食しちゃいました。もちろん!ハニーも300gをペロリと平らげておりました。ダイエットして無性に腹いっぱい食べたくなったら、この店で気分を紛らわすかなぁー(^^)v

あー美味しかった。ご馳走様でした\(^o^)/

de(2240).jpg

さて、食事の後はハニーが大好きな御徒町へ。

de(2242).jpg

こんな商品が、ところ狭しと並んでおりました。

de(2243).jpg

意外とイイお値段しますねー。
でも、この写真を撮った時は、最終戦前でしたから、きっと今じゃ安くなっているんだろうなぁー。

de(2244).jpg

結果は残念でしたが、ワールドカップに出場出来るだけでも素晴らしいことだと思います。
選手の皆さん、大会を応援されたサポーターの皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

de(2245).jpg

さぁ-バイクばかりでなく、今度は自分の足で走りに行きますよ!たまには違う場所で走ろうかな・・・(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

今度はこんなお店で!Part2♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
これまた本格ダイエット前の備忘録です(*^_^*)

ダイエットを決める前は、全く体重だとか体調管理を考えていなかったので、好き放題食べてました(笑)
この日もなんとなく立ち寄ったのはラーメン屋!(ピンぼけでスンマセンm(__)m)

de(2211).jpg

店名:修兵衛
住所:東京都港区新橋3-25-21
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:無休

この日の気分はなんとなくクリスタル・・・じゃなくて味噌ラーメンでした(笑)

de(2212).jpg

コイツも投入しちゃう?って入れたら大変なことになってました(笑)

de(2214).jpg

太麺に濃厚なスープが良く絡みます。味噌は少し焦がしているような香りがしましたが、気のせいかもしれません(笑)
白ゴマの香りもよく、美味しく頂けました。

どうも味噌ラーメンというと、御徒町で食べた花田の味噌ラーメンの印象が強くて、それと比較してしまいます。
やっぱ、花田の味噌ラーメンの方が、数段上かな・・・(^^ゞ

de(2213).jpg

最後はご飯を入れて、おじやにして食べます。この後口臭攻撃で大変なことになりました。ニンニクを食べる時は、曜日を考えよう~っと(^_^;)

de(2215).jpg

続いてやって来たのは、今話題のお店へ!

de(2246).jpg

店名:俺のそば
住所:東京都中央区銀座5-1 GINZA5 B1F
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休(不定休)

ご注文は人気№1の肉そば+大盛り 600円也!

de(2247).jpg

このつけ汁、ただのつけ汁ではありません。つけ汁にごま油とラー油を加えているものなんです。これがイマイチなんてものではありません。辛いモノが好きな私でさえ、しょっぱ辛すぎてこのままでは頂けませんでした。

de(2248).jpg

そこで無料の生卵を2個投入!これまた無料の揚げ玉投入!

de(2249).jpg

さて、そばを実食します。海苔の量とごま、ネギの量がハンパない、殆ど蕎麦なんて見えやしない(笑)。しかも、あとで気づいたのですが、麺の量も半端無く多いです。後に大盛りを頼んだことを後悔しました。(´Д⊂グスン

先ずは、蕎麦と具材を下からかき混ぜ混ぜしますよ~。写真だとわかりにくいですが、蕎麦は少々太かったです。
肝心のお肉は牛丼屋の牛肉のような感じで、少しパサパサ気味です。。

ネギが結構大きく切られてて、水にさらしてないのかな?辛めでした。
蕎麦のコシは最強に固いって程ではありませんが、比較的固めですね。。。

色々ご意見はあろうかと思いますが、私の個人的な意見として、このお店はあまりオススメできないなぁー。味も今一歩ですし、それに接客態度は立ち食いそば屋よりも酷いなぁーって感じるほどでしたから。

話題性があるので、一度お試し!ならよろしいかと思うのですが・・・(^_^;)

de(2250).jpg

またまた麺続きです。

de(2251).jpg

店名:喜多方ラーメン 坂内
住所:東京都千代田区有楽町2-4-4
営業時間:11:00~23:30
定休日:日曜日

坂内食堂と行ったら、やっぱチャーシュー麺でしょう~(笑)

de(2252).jpg

喜多方ラーメンのあっさりテイストが無性に食べたくなることがあるんですよね。麺は中太の縮れ麺ですが、なんとなく伸びているような・・・これはランチ激戦区ですから、まさか麺を作り置きしているのかな?!腰がないような~ってわかるものでしたね。

本場の喜多方は、柔らかくても腰があると思われますが・・・って本場の坂内食堂で食べたことがないのでわからないのですが(笑)

それと、チャーシューが厚切りですよ!(笑)こんなに厚くていいのってくらいでして、麺を普通盛りにして良かったです。そうでないと、チャーシュー軍団の攻撃と、麺攻撃には耐えれなかったでしょうから(^_^;)

de(2253).jpg

今度は違う板内で食べてみるかな~。それとも喜多方の本店へ行くかな?!(*^_^*)

追伸:今回は食べネタですの、コメント欄はクローズさせて頂いております。ゴメンナサイm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

ダイエットするぞ!その前にPart1♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
マラソン大会に参加する前に・・・

今年もマラソン大会に参加すること決めました\(^o^)/

大会開催は11月中旬頃の予定!今回はフルマラソンで走る予定!だけど・・・根性がなかったら15kmコースにするかも・・・って弱気なことを言ってます。(´・ω・`)

でも、その前にちょっと痩せないと到底完走できそうもないので、先ずはダイエットからスタートでしょうかね?!

そこで、撮りためていた食べネタの備忘録を残して、ダイエット生活を始めようかと・・・(*^_^*)

先ずはこちらのお店から!

de(2193).jpg

店名:四季ボウ坊 (シキボウホウ)
住所:東京都港区新橋2-9-16 米倉屋ビル 1F
営業時間:11:30~15:00 17:00~翌2:00
定休日:無休

前々からのここのあるメニューが気になっていたんですよね~それがこちら!

de(2194).jpg

\ どんっ!! /

de(2195).jpg

牛バラと五目野菜の土鍋御飯!

これ土鍋をしっかり火で熱して、そこにご飯やら牛肉、野菜をふんだんに入っております。ジュージューと音を立てる熱々の土鍋。中華餡のいい香りがしますねー。こいつを混ぜ混ぜしながら食べます。

de(2196).jpg

具材は筍、白菜、山芋、青菜、椎茸、マッシュルーム、ミニコーンだったかな?!(笑) 柔らかい牛バラがウマウマですよ。
シャキシャキ感が残る野菜が絶妙なバランスです。これにこちらのお店自家製ラー油を垂らして味の変化を楽しみます。

あ~まさにこれぞ新橋B級グルメ!って感じです。

de(2197).jpg

ちなみにココの女将さんは、大久保佳代子にそっくりさんです。私もご本人みて驚きましたから。食事だけでなく、別の楽しみ方もあるお店でした(^^ゞ

de(2198).jpg

たまに食べたくなるラーメン屋と言えば、この系統ですね。

de(2199).jpg

店名:お茶の水 大勝軒
住所:東京都千代田区神田小川町3-1-5 須田ビル 2F
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日

さて、数分後には着丼です!!(^o^)!

de(2200).jpg

麺は太めのちぢれで、このもちっとしてのど越しも良さが好きなんですよね。(笑)

de(2201).jpg

このつけ汁が大勝軒の特徴ですよね。

少し酸味が強く、そしてあっさりしていて、甘みを感じるものです。
相変わらずのつけ汁。食べ飽きることがないような、安定感がありますね。。。

de(2202).jpg

チャーシューは、脂分がとても少なかったです。最近のラーメンやつけ麺は、脂の乗ったチャーシューを乗せるお店が多いですが、ココは昔ながらの脂身のないチャーシューです。

このチャーシューは私は好きですが、好みが分かれそうだな・・・

ただし、ちょっと残念だったのは麺が想定以上に柔らかかったことです。もう少し固めでもいいかと思うのですが、このお店の特徴なのかな。。。横浜の大勝軒はもう少し固いのでそちらの方が好きですね。それでも、十分満足して美味しく頂きました。

de(2203).jpg

さて、もう一つラーメン屋を。しかし、このラーメン屋さんは・・・

de(2204).jpg

こんな道の奥にひっそりとあるんです。夜だったらわからないだろうな。。。

店名:新橋 纏 (まとい)
住所:東京都港区新橋3-13-2 新共ビル1F
営業時間:1:00~15:30 17:30~22:30
定休日:日曜日

de(2210).jpg

オーダーしたのは、濃厚鶏つけ麺 780円也!

de(2205).jpg


ツルツルした太麺ですね。やっぱつけ麺には太麺がピッタリですね。って個人的な感想です。

de(2206).jpg

鶏系というよりどちらかと言えば、豚骨と魚介系が合わせ汁って感じです。箸を入れてみると、ドロドロ感が満載でした(笑)。

de(2207).jpg

つけ汁に付けてジュルとすすると、これは美味しいですよ!豚骨のような臭みがなく、かと言って濃厚さは失わずでいい仕事してますねー。最近のつけ麺!って感じがします。濃厚ではありますが、どこか甘みを感じましたねー。

de(2208).jpg

味玉は黄身がとろ~りして美味しゅうございました。この鶏チャーシューは、とても柔らかくうまいっす(^^ゞ
最後に割スープをお願いすると、刻みゆずが入ったなかなかうまい割りスープでした。

de(2209).jpg

これはダイエット成功後、リピートしたいお店ですねw

追伸:今回は食べネタですの、コメント欄はクローズさせて頂いております。ゴメンナサイm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

ラフロからお知らせが来ましたぁ~♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
自宅に届いてました。。。(*^_^*)

自宅の近くには、ナップス、2りんかん、ラフアンドロードがあります。ナップスからは、いつもメールが。2りんかんとラフアンドロードからはハガキ&手紙が届きます。

今回封を開けると・・・10%引きの文字が・・・

いつもなら『ふ~ん』って終わっているのですが、今回は購入したいものがあったので、行ってみましょう!

de(2218).jpg

やって来たのはラフアンドロード 横浜店!

de(2216).jpg

物色中にこんな物発見!これって、20%引き+10%引きで合計30%引きってこと!マジっすか!

これは期待が高まるわぁー気合入れて探すこと30分。ようやく目的物が決定しましたw

de(2217).jpg

それと、今回はこんな物も購入することに。

de(2219).jpg

お値段はこれの10%引きです(笑)

de(2220).jpg

前々から買いたかったのは、夏用のライディングパンツです。
今までは、ライディングパンツと言えば、黒!っていうが嫌だったんですねー
ですから、ジーンズの上からプロテクターを付けていたんですよ。

しかし、ネットで見る限り最近はカジュアル系のライディングパンツも結構あるようだったので、覗きに行って買っちゃった次第です(笑)
色はカーキーです。上が黒だから違和感ないなぁー。

de(2221).jpg

なんといってもコイツです。夏場といえ、雨もあるでしょうから、防水・透湿はいいですよねー

de(2225).jpg

それにオールシーズン対応もできるって言うから嬉しいじゃないですか!

de(2224).jpg

何と言ってもこれ!やっぱゆとり世代に負けないようにしないとねw

de(2223).jpg

この写真もみたら、買わない理由がないでしょう~(笑)

de(2222).jpg

それともうひとつはコイツ用にちょいと加工します。

de(2226).jpg

いつもはプロテクターのチョッキを着ているんですが、夏場は熱さで堪りません(>_<)

そこで、プロテクター効果は落ちることは百も承知で、気休めに購入してみました。元々はラフロ用にプロテクターなので、YELLOW CORNには収まりません。そこで今回コイツを購入して加工することにしました。。。

de(2227).jpg

加工と言っても、単純にカットするだけですけどね(^^ゞ

de(2228).jpg

大きさもちょうどいい感じですw

de(2229).jpg

肘パットは大きさが合ってませんが、なんとか収まりそうだったので、このまま使用することに。

de(2230).jpg

でも、一つだけ問題がそれは胸用のパットが収まるスペースがありません。
これはどうしたものか・・・ハニー縫製工場で加工してもらうかな・・・もし出来たら公開しますネ!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

プラグ交換?必要あったのか♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
交換を決めたのはいいんだけど・・・

連続して週末ツーリングに行ってましたが、今週末はお休みです。たまに外出しない時には、メンテでもしましょう!ってことで、何をメンテしようかな・・・って思ったら、『そうだ!プラグを交換しよう!』ってことに。

現在の走行距離:54,777km!!!
前回の交換時走行距離が35,216km!!!
前回プラグ交換してから、19,561km走行しました!

de(2192).jpg

今回は奮発して、イリジウムプラグに!

銀翼GTのイリジウムプラグは、CR8EHIX-9になりますよ!

de(2186).jpg

先ずはシート下のここのネジを外せば・・・

de(2187).jpg

パカっ!っと外したらこんな感じで登場!

de(2188).jpg

外してみたら・・・???これってまだまだ使えるじゃ・・・でも、距離も走っているし、イリジウムプラグを購入しちゃったので、交換することにします。。。

de(2189).jpg

新品はいいよね~

de(2190).jpg

こいつを付けてから、交換が楽ちんですW

de(2191).jpg

あっという間に交換!

さて、ご近所を走ってきましたが、やっぱイリジウムプラグはいいわ~
何かイイ感じで爆発してます。アイドリングが安定したので、エンジンがスムースの回っているのが体感できます。

それほど高いわけじゃないから、これからもイリジウムプラグにすっかなぁー(^_-)-☆

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

女神の道を走ろう!(ビーナスライン編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
さぁー女神を目指せ!

さて、後半スタートしますよw

de(2134).jpg

本当に天気がイイと、バイクで走るのは楽しいよね~ 

de(2135).jpg

さて、ここからは裏ビーナス?なる道を走ります。

de(2136).jpg

道は多少荒れていましたが、それでも車もなくクネクネのワインディングが気持ちイイっすね。
すると、急に先頭を走っているsukesanさん停車しました。

見事な白樺林が目の前に広がっております。

de(2137).jpg

一同も休憩して、ウットリ・・・ってことはないかもしれませんが(笑)これだけ白樺で周りを囲まれたところって見た記憶ないよな。。。

de(2138).jpg

次なる休憩地は・・・

de(2139).jpg

やって来たのは、フジサンケイグループの美術館のある美ヶ原高原です。

de(2143).jpg 

de(2140).jpg

いやー壮大な雰囲気がイイね〜。これで快晴だったら最高だろうな〜。

de(2141).jpg

de(2142).jpg 

sukesanさんは、ザッキーさんのNC750Xに跨り。
「軽いな~これくれよ!」
「なんなら俺のCBと交換するよ!」
なんて会話があったとか、なかったとか・・・(笑)

de(2144).jpg

美術館は遠くから眺めるだけ(笑)

de(2145).jpg

柿の種、わさびバージョン!これはピリッと辛くて、酒に合そうですねー。

de(2146).jpg

それでは仲良くツーショットを撮りましょう!先ずはsukesanさん&leomiさんから。torioさんのベストアングルが決めてですよ~

de(2147).jpg

続いて我が家も。。。

de(2148).jpg

もちろん、怪しいお二人さんも撮らないとね。
Zさん「ソフト美味しいねー」
Tさん「Zさんの方が、特に美味しいよ!」
ってきわどい会話があったのかは、定かではありません(笑)

de(2149).jpg

マッタリ会話したら・・・

de(2150).jpg

美ヶ原の女神像!って本当かな~(笑)

de(2151).jpg

美ヶ原高原から下山ですねw

de(2152).jpg

下山し始めたら、またまたベストスポットにお立ち寄りです。

de(2153).jpg

みんなでバイクをあれこれ直して・・・

de(2154).jpg

本日何回目かな?揃い踏みショットをw

de(2155).jpg

torioさんが撮っている写真は・・・

de(2156).jpg

こんな感じや・・・

de(2157).jpg

あんな感じかな?!

de(2158).jpg

バイクばかりではなく、皆さん揃い踏みのショットをw

de(2159).jpg

さービーナスラインを走りますよ!気持ちの写真をどうぞ!

de(2160).jpg

de(2161).jpg

de(2162).jpg

de(2163).jpg

de(2164).jpg

空にはハングライダーが。。。

de(2165).jpg

こんな道ですよ!ビーナスラインの道は。

de(2166).jpg

ビーナスラインの周辺図。

de(2168).jpg

いつもは諏訪湖から来ているなー。

de(2169).jpg

道の駅ならぬ霧の駅とは・・・シュールね~

de(2171).jpg

de(2170).jpg 

ココからは一気に諏訪南インターを目指しますw

de(2172).jpg

de(2173).jpg

sukesanさん!気持ちよさそうに走っているのが、後ろからもよくわかりましたよw

de(2174).jpg

de(2175).jpg

ココも良かったですよー。左は白樺湖!右には蓼科山!こんなベストショット撮れるなんて、Lucky!

de(2176).jpg

まだまだ離れたくない気持ちもありますが、思い出をそっと置いて、また来る約束を心に秘めて・・・って気取ってみました(笑)

de(2177).jpg

諏訪南ICまで一気の下り、この次は談合坂SAで再開する約束を!

de(2179).jpg

うぉー帰りも富士山がお見送りですよ!ツイてるな~。
中央道は気持ちの道が広がってます。
もちろん!大事なのは安全運転ですよ!
何事もほどほどがよろしいようで。
何があったかって?
それは、こちらのブログをご覧になるとわかりますよ(^_^;)自己満足整備記録

de(2180).jpg

ドギマギしながら談合坂SAにつきました。着いた時に後ろに走っていたtorioさんと最初に交わした言葉が『・・・だよね。。。』でした。いやー本当に一時はどうなることかと思いましたが・・・

de(2181).jpg

皆さんが笑顔でお出迎えできて、本当に良かったです(笑)leomiさんはかなりお怒りモードだったような・・・(;´∀`)

de(2182).jpg

ここでお別れです。夫婦で走る機会もこれからは増えそうです。

de(2183).jpg

皆様 お疲れ様でした。この後は何卒セーブしてお帰りくださいませ(*^_^*)

de(2184).jpg

今回も走りましたねー

走行距離:591.9km

燃費:27.0km/L

暖かくなったからか、燃費も徐々に良くなってきましたw

de(2185).jpg

sukesanさん&leomiさん
今回は何から何までお世話になりました!
また、これに懲りずに誘ってください!


ザッキーさん&torioさん
嫁も一緒で気を使わせてスンマセンm(__)m
これから、遊んでくださいませ。


ご一緒できなかった皆様
次回はご一緒に走りましょうw
次はどこへ行こうかな・・・新潟襲撃なんてことも考えていたりして(笑)


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

メルヘン街道最高地点を目指せ!(登坂編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
今年は走りまくってます(*^_^*)

6月14日(土)

先々週末は、中国四国地方へじんさん企画のツーリングへ。そして先週は、仕事も溜まっているし、疲れも溜まっているので、ノンビリ休もうかな~なんて思っていたら、某氏からツーリングのお誘いが。

基本的に特段の事情がなければ、ツーリングのお誘いは断らないのですが、流石に2週連続!しかも、走行距離600kmコースが待っているので、ちょっと躊躇しました。

しかし、今回はハニーも一緒に参加する~!というので、参戦することにw

でも集合が早いので、こんな時間に出発です( ; ; )

de(2081).jpg

八王子まで順調に下道で来たのですが、何を血迷ったのか中央道で東京方面へ乗ってしまいました(^^;;
慌てて国立府中で降ります。

de(2082).jpg

急いで向かったのは、談合坂SA!すると、遥か彼方に富士山がちょこんと顔を出してましたね。

de(2083).jpg

集合場所では、早くもザッキーさんが、生贄に?!じゃなかった熱い抱擁を受けてました。

de(2084).jpg

少しだけ時間があったので、軽くパンを食べましょうw

de(2085).jpg

これってどうなの?!(;´Д`A

de(2086).jpg

この日は人気No.1の談合坂あんぱんと・・・

de(2087).jpg

人気No.2のトロトロクリームパンを頂くことに。談合坂あんぱんは、あんことクリームがサンドされて、美味いっす。トロトロクリームパンは、まさにカスタードクリームを柔らかくしたような仕立てになっております。どちらのパンも甲乙付け難い旨さでしたよ。

談合坂の朝は、今後はこれが良さそうだな〜(笑)

de(2089).jpg

大将を囲む下々は、いつ唇を奪われるか、気が気ではない様子です。ですから、ザッキーさんは手で唇を隠して、防御体制を取ってました(笑)

de(2088).jpg

お話も尽きないので、そろそろお開き・・・じゃなかった出発です(笑)

de(2090).jpg

そうそう!今回の参加者ですが、sukesanさんとleomiさんご夫婦、ザッキーさん、torioさん、バビロニア夫婦の6名でした。

sukesanさんから、「いとじんさんを誘ったけど、歯医者だと言って断られた」と、相当残念そうに仰ってした。
今度から病欠の場合は、証明写真を送ってもらうかな・・・なんてボヤいていたような、いないような(笑)

こちらがsukesanさんお手製のツーリングコースです。マメだな~真似出来ません(^^;;

de(2091).jpg

さ~中央道へGOー!

de(2092).jpg

姿勢正しく、このライダーの模範のような方が、後に事件を・・・(^^;;

de(2093).jpg

八ヶ岳の山々が見えてきましたよ~

de(2094).jpg

ウォ~バックショットは富士山が丸見えですよ!ラッキー!

de(2095).jpg

韮崎ICを降りたら、少し下道を走って・・・

de(2096).jpg

塩川ダム前にて記念写真です。パシャリ!

de(2097).jpg

新緑の中を通り過ぎると・・・

de(2098).jpg

クリスタルラインですw 昨年もこの道を走りましたが、バイクでギリギリの狭い道ですから走行注意ですね。

de(2099).jpg

このクリスタルラインを使ってやってきたのは、みずがき山です。

de(2100).jpg

こりゃー壮観だぁー!ここは最高にイイっすよ。山登りをする方々も多かったですね。。。

de(2101).jpg

Sさん『今度からツーリングガンガン誘うから来いよ!』
Zさん『予定が合えば・・・』
Sさん『予定が合えば?はぁ?合わせるもんだよ!必ず来いよ!』
Tさん『・・・(無茶言ってるよな~でも、言えないよな~)』

なんて会話ではないと思いますが・・・(笑)

de(2102).jpg

こう見るとリアBOX 装着率が高いですね~

de(2103).jpg

松原湖~麦草峠を目指します!

de(2104).jpg

de(2105).jpg

これが見えたら秩父方面へ一旦向かいR299へ。

de(2106).jpg

快走路が続いて、気持よく走れますw

de(2107).jpg

この後も、かなりの距離走りますし、山ん中ですから一旦給油します。地元のガソリンは169円/Lでした(>_<)

de(2108).jpg

更に走りが続きます。。。

de(2109).jpg

de(2110).jpg

松原湖高原にて休憩です。

de(2114).jpg

de(2115).jpg

こんなモノが立っていましたが・・・

de(2111).jpg

全く見える様子はありませんでした(笑)

de(2112).jpg

今回は久々にスクーターが多かったなー。最近はスクーターの方が少なかったりしますね。

de(2113).jpg

本当に長野はこの時期めちゃ気持ちイイっす。

de(2116).jpg

de(2117).jpg

R299を登ったら、メルヘン街道最高地点が。
あれ?以前は国道で2番目に高い地点って看板なかったっけ?!

de(2118).jpg

ここで皆さん思い思いのショットを撮ったら出発!

de(2119).jpg

さて、お腹も空きましたので、お昼に向かいましょう( ´ ▽ ` )ノ

de(2120).jpg

何処までも気持ちのいい道が続きます。。。

de(2121).jpg

de(2122).jpg

ビーマーさん御一行がお立ち寄りですよw

de(2123).jpg

今回のお食事はコチラw

店名:そば処 せんすい
住所:長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野1025
営業時間:10:30~16:30(11月中旬まで)
定休日:ナシ

何でもsukesanさん曰く、11月には冬眠して4月頃に再開されるお店なんだとか。

de(2124).jpg

ご飯の最中の会話が楽しいんですよねー

Sさん「ダメだ!俺はもう走れねー」
Zさん「何言ってんですか。じゃー俺もバイク降りますよ。。。」
Tさん「leomiさん笑って笑って。ハイチーズ」

って会話をしていたような、いないような(笑)

de(2125).jpg

注文したのは女神セット!で天丼とお蕎麦のセットですw
お蕎麦は大盛りにして頂きましたが、ご飯がボリューム満点だったので、多かったくらいです。

de(2128).jpg

お蕎麦はそば粉の香りがして、喉越しも良くて美味しいかったですね。やっぱ、いつも食べているソウルフードの立ち食い蕎麦とは、全く違いますね~(比較対象ではなかったですね(笑))

de(2127).jpg

途中お立ち寄りはコチラの蓼科牧場です。

de(2132).jpg

ここでソフト!って言いたいところでしたが、お昼を食べて時間も立っておらず、お腹いっぱいで食べれません(>_<)

de(2130).jpg

折角ですから、夫婦でツーショット!ってメット被ったままってどうなの?!

de(2131).jpg

ザッキーさんはイジラレキャラを演じてましたが、まんざらでもない様子で?!満面の笑みが印象的でしたねー。

de(2133).jpg

さて、後半は女神の道を走りますよw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

しまなみ海道 最高!(カキオコ編)♪


Edit Category ツーリング > 岡山ツーリング
しまなみ海道 最高\(^o^)/

キャンプ設営が遅かったので、前日は写真撮ってませんでした。今回はこんな場所でのキャンプでしたw
下が芝生で寝やすかったです。と言っても、テントに入って足を伸ばしたら、僅か数分で爆睡してましたが(笑)

de(2014).jpg

キャンプの朝は、モーニングコーヒーからスタートですよね!!!

de(2015).jpg

さて、30分位で撤収完了!キャンプ場を後にして出発です。

de(2016).jpg

何故か海上自衛隊のヘリが・・・昔大三島へ海上自衛隊のヘリで小学校の教材が届けられたそうです。。。

de(2017).jpg

美しい橋もこれで見納めです。。。

de(2018).jpg

さーしまなみ海道を渡ります。。。

de(2019).jpg

ちなみに、しまなみ海道は・・

広島県尾道市の尾道福山自動車道(国道2号松永道路)西瀬戸尾道ICを起点とし、向島・因島・生口島・大三島・伯方島・大島などを経て愛媛県今治市の今治ICに至る、延長59.4kmの高規格幹線道路(国道317号の自動車専用道路)である。

だそうです。~Wikipediaより~

de(2020).jpg

しまなみ海道は、歩道で渡ることも出来るようです。。。

de(2021).jpg

しまなみ海道はこんな感じで~す。\(^o^)/

de(2023).jpg

お茶目な るみばあちゃん!ゴメンネ。うどんはもう買っちゃったんですよね(^^ゞ

de(2024).jpg

さー最後渡り切りますよー

de(2022).jpg

de(2025).jpg

しまなみ海道を渡りきったら・・・

de(2026).jpg

\ ジャ~ン!瀬戸大橋です! /

de(2027).jpg

瀬戸大橋をバックに写真を撮りました(^_-)-☆

de(2028).jpg

もちろん!コイツも撮りましたよー

de(2029).jpg

次は山頂の絶景地を目指します。

de(2030).jpg

奥の島々が・・・

de(2031).jpg

霞んでよく見えませんね。残念無念(T ^ T)

de(2032).jpg

これだけの島々が見渡せる、絶景ポイントへいざ出陣!

de(2033).jpg

最後は広島では食べなかったモノを頂きに参りましょう(^ー^)ノ

de(2034).jpg

快走路が続きます。それにして、この3日間で感じたのは、じんさんのスカブが250とは思えないほど早かったこと。600の銀翼GTでも付いて行くので精一杯でした(笑)

de(2035).jpg

de(2036).jpg

さー目的地の看板が見えてきましたよ〜

de(2037).jpg

ようやく着いた(^_^)v

de(2038).jpg

店名:浜屋 みっちゃん
住所:岡山県備前市日生町日生859
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜

注文しなくても、かきお好み焼きが作られてました(笑)

そうそう日生ってなんて読むかお分かりですか?
わたしはてっきり『ニッセイ!』とばかり読むもんだと思ってました(笑)。正解は『ひなせ』が正しい読み方です。
くれぐれも地元で『ニッセイ』なんて読んでると、『オバちゃんじゃないんだから!(ヽ(`Д´)ノプンプン)』って怒られないようにネw

de(2039).jpg

お好み焼きにチョロっと牡蠣が入っているのかと思ったら、何と10個も入ってましたよw

de(2040).jpg

これが日生名物カキオコやーどや~!

de(2041).jpg

ソースたっぷり、牡蠣の身がプリプリしていてウマウマですよ。こんなの食べれるなんて幸せなだなー。さすがにこんなにタップリ牡蠣が入っているお好み焼きなんて、地元では食べれないよな~。これは美味しかったです。

しかし、じんさんから「もう1軒行く?」ってお誘いがありましたが、さすがにうどんと違ってお好み焼きは食べれそうにもなかったので、お断りしちゃいました。

でも、今考えれば、食べきれなかったら、お土産って手もあったので、食べた方が良かったかな・・・って少し後悔してます(;´Д`A

de(2042).jpg

全ての行程が終了しました。あとは帰るだけです。これから残り600km走ります。

de(2043).jpg

帰りは赤穂ICから乗りました。

de(2044).jpg

絶好のツーリング日和ですねー。

de(2045).jpg

少々走ったら、三木PAで休憩です。

de(2046).jpg

昨日は地域貢献してなかったので、ここで地域貢献を。
宝塚ホテル謹製!ジャージーミルクのソフトで、美味しゅうございました。。。

de(2047).jpg

関西圏だな〜ってコーナー(笑)

de(2048).jpg

一服したら、更に東を目指しましょうw

de(2049).jpg

つい、2日前は左に行ったんだよなー。

de(2050).jpg

神戸を無事通過!

de(2051).jpg

大阪・吹田も通過!

de(2052).jpg

京都付近は暑かったなー。でも、無事通過!

de(2053).jpg

ここ大津SAで解散式です。

de(2054).jpg

じんさんと、Bluestepさんは、名古屋から中央道経由でご帰宅されるとのことで、ここでお別れです。道中まだ長いですから、お互いに気を付けて帰りましょうw

de(2055).jpg

ここからは、一人寂しく帰ります(/ _ ; )
鈴鹿も無事通過しました。

de(2056).jpg

帰りの難所、伊勢湾岸道の高所を走ります。それにしても風が半端なく吹き付けるので、こえーこえー。ビビっていたので、真ん中車線走ってましたが、風で左車線まで煽られちゃいました(;´Д`A

de(2057).jpg

名古屋を通過!って頃からドキドキもんでした。

de(2058).jpg

だって、この状態なんですから(^_^)a

de(2059).jpg

何故か行きも帰りも刈谷PAでドキドキ給油しました(笑)

de(2060).jpg

名古屋飯も気になりましたが、今回はまだ先が長いので、眠くなるとまずいからパス!

de(2061).jpg

運転が難しそうだなー。
こういうバイクをたまに見かけますが、私には絶対運転できないなー

de(2062).jpg

行きは東名!帰りは火災現場の新東名へ!(笑)

de(2063).jpg

なんで今頃こんなにいい天気なんだろうなぁー

de(2064).jpg

新静岡も無事通過!

de(2065).jpg

残念ながら富士山は雲隠れ(*^_^*)

de(2066).jpg

さて、最後に立ち寄ったのは、駿河湾沼津SA!

de(2067).jpg

ここで小腹がすいたので、静岡名物おでんを頂くことに。。。

de(2071).jpg

どれにしようかな・・・

de(2068).jpg

静岡おでんと言ったら、だし粉ですよね~。特製味噌だれってあまり聞かないですけどね。。。

de(2069).jpg

こんな感じでチョイスしました!定番の黒はんぺん、大根、桜海老揚げ。どれもこれも美味しゅうございました。。。

de(2070).jpg

ノンビリ走ってようやくゴ~ル!長かったなー(笑)

de(2072).jpg

料金はわかりにくいですが、5900円でした!意外と安っ!!

de(2073).jpg

最終日は・・・

走行距離:815.3km

de(2074).jpg

TOTALでは・・・

走行距離:1854.6㎞

燃費:26.2km/L

de(2075).jpg

危なかったぁ~。帰りもガス欠寸前です(笑)

de(2076).jpg

今回の戦利品はコチラ・・・

de(2077).jpg

御朱印も頂きましたヨw

de(2078).jpg

じんさん!
企画から予約まで、全て任せっきりでスンマセンでした。
ホントに楽しかったです。あーざーっす!\(^o^)/


Bluestep437さん!
お付き合い頂き、あーざーっす!
またご一緒に走りに行きましょう\(^o^)/


皆さん!
また日本の何処かで、ご一緒に走りに行きましょう!
これからもよろしくお願いします。m(__)m


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

驚き!ブロガーさんと遭遇!(ヤマトとキャンプ編)♪


Edit Category ツーリング > 広島ツーリング
さらば~地球よ~♪

宮島・厳島神社を後にして、広島の街中を抜けたら、快走路が見えてきましたよー\(^o^)/

de(1955).jpg

de(1956).jpg

天候はすっかり回復して、メチャ暑かったです(^_^;)

de(1957).jpg

さて、目的地についたら、見たことあるバイクが・・・あのForzaってもしかして・・・

ご存じの方も多いかと思いますが、私はこのブログをブログ村に登録しております。最近はお仲間のブロガーさんも増えてきて、基本的にコメントを頂く方のブログは、欠かさず拝見させて頂いております。また、ブログ村に登録されていて、未だ交流のないブロガーさんのブログも、気になるタイトルを見つけると、チョコチョコ拝見させて頂いているのです。

そこで前々から拝見させて頂いていたのが、310さんのバイク・・・乗らなきゃね Σ(゚Д゚)でした。

その何度か拝見しているバイクが目の前に現れたので、
『あの・・・私バビロニアと申します・・・』なんて勝手に挨拶しちゃいました(笑)

当然310さんもお仲間のメンバーさんも唖然と・・・

急に話しかけられても困りますよね~(^_^;)
それでも、皆さん快く会話して頂きました。なんと向かう先は下関のeddyさんのところと聞いて、またまたびっくりデス!!

日本は広いと思ったけど、意外と狭いよねー

310さん!メンバーさん!お気をつけて!
また、日本の何処かでお会いしましょうヽ(^o^)丿


de(1958).jpg

さて、呉まで来た目的は、コチラで社会科見学です。

de(1959).jpg

でっかいよねー 潜水艦「あきしお」

 1985(昭和60)年に進水した、「ゆうしお」型潜水艦。三菱重工業神戸造船所で製造され、第1潜水隊群第1潜水隊に所属。1990(平成2)年6月に第5潜水隊に所属替えし、2004(平成16)年に除籍。長さは76.2m、幅は9.9m、そして深さは10.2m。だそうです

de(1960).jpg

施設名:海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)
住所:広島県呉市宝町5−32
営業時間:午前9時~午後5時まで
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日休館) 12月29日から1月3日
入場料:無料

これ何だかわかります?海中にある機雷なんだそうです。昔湾岸戦争の時に、海上自衛隊の掃海艇が機雷を除去したことが話題になりましたよね。その機雷がこんなものだそうです。

de(1961).jpg

これは海上自衛隊が誇る、最新鋭のバナナボートだそうです(んなアホな!(笑))

de(1962).jpg

コイツで狙いを定めて・・・って撃っているのかな(^_^;)

de(1963).jpg

潜水艦内ではこんな感じで食事を取るんですね。。。

de(1964).jpg

ちなみにお食事はこんな感じ。思っていたより豪華だな-って印象を受けました。。。

de(1965).jpg

潜望鏡を覗くと・・・

de(1966).jpg

そこは海だった・・・ってこれは合成写真ですよ(笑)

de(1967).jpg

さて、潜水艦「あきしお」の内部に潜入です。

de(1968).jpg

de(1969).jpg

ココが操縦室だそうですw飛行機並みに計器類があるんですね~

de(1970).jpg

コチラはレーダー!

de(1971).jpg

さて、てつのくじら館を後にしたら、やっぱココへは寄りたかったので、無理言ってお願いしちゃいました(^o^;)

de(1972).jpg

大きな怒り!じゃなかった錨でしたね(笑)

de(1973).jpg

じゃ~ん 戦艦大和です!

de(1974).jpg

戦艦「大和」 10分の1模型

 日本の持てる技術を最大限投入されて建造された戦艦「大和」は、1940(昭和15)年に進水。連合艦隊旗艦としての任務に就きました(昭和18年2月10日まで)。1942(昭和17)年6月4~6日のミッドウェー海戦支援、1944(昭和19)年6月19~20日にはマリアナ沖海戦、同年10月24~26日にはレイテ沖海戦に出撃し、1945(昭和20)年3月19日には、山口県岩国市沖の柱島水域にてアメリカ海軍空母機と交戦。そして、1945(昭和20)年4月6日、山口県の徳山(現・周南市)を出航した「大和」は翌 7日、九州南西沖でアメリカ海軍空母機の多数の攻撃に遭い撃沈しました。最終時の乗組員は3332人で、生存者は僅か276人。

de(2079).jpg

de(2080).jpg

de(1982).jpg

戦艦大和と言えば、我々世代は宇宙戦艦ヤマトになりますよねー

そう言えば、最近は宇宙戦艦ヤマト2199なるものが映画化され、古代進が艦長になってたんだよなーあれも、もう一度よく見てみたいな・・・なんでも今年に秋にも最新作が上映されるのだとか・・・

de(1975).jpg

呉で製造された模型もたくさんありました。。。

de(1976).jpg

de(1977).jpg

de(1978).jpg

戦時中の呉の様子だそうです。

de(1979).jpg

特殊潜行挺「海竜」 後期量産型
海龍(かいりゅう、海竜)は、大日本帝国海軍の特殊潜航艇の一種で、敵艦に対して魚雷若しくは体当りにより攻撃を行う二人乗りの有翼特殊潜航艇・水中特攻兵器である。

だそうです~Wikipediaより~

de(1980).jpg

零式艦上戦闘機六二型
ゼロ戦。1940(昭和15)年に海軍の制式機として採用された機動性、装備、航続距離に於いて、当時の世界トップクラスの戦闘機で、様々なバリエーションが存在するんだとか。

de(1983).jpg

いつの間にか、メンバーが増えてました。。。って冗談です。全く知らない方のマジェでした(笑)

de(1984).jpg

やっぱオノボリさんとしては、これをやらない訳には行かないでしょうーってことでお約束!

de(1986).jpg

今ココね!それでは

de(1985).jpg

じんさんの企画段階では、コチラの山登りをする予定だったのですが、私の戦艦大和見たい!ってワガママで登る時間がなくなってしまいました。じんさんゴメンナサイm(__)m

de(1987).jpg

牡蠣を剥いた後に残る、牡蠣の殻が大量にありました。以前、これを粉砕して、カルシウム剤として販売するって聞いたことがありますが、真相は定かではありません(^^ゞ

de(1988).jpg

広島の海沿を快走します。気持ちいいよね~~~

de(1989).jpg

本日3度目の乗船です!忠海と書いて(ただのうみ)と読みます。

『この海キレイだよねーなんて海?』
『ただのうみだよ!』
『だから、海の名称を聞いてるんだよ(怒)!』
『だから、ただのうみだって!』
『俺をバカにするのか!!』

なんてギャグがあったとかなかったとか・・・(^o^;)

de(1991).jpg

本日3度目の乗船はコチラの船にバイクを乗せて、島へ渡ります!

de(1990).jpg

今か、いまか待ちわびるスクーターの方々。大丈夫かな・・・沈まないのかな・・・怯える男たち・・・(^^ゞ

de(1992).jpg

さ~乗船です!ってまさかあの小舟だと思った方はいないですよね?!もちろん、冗談ですからねw

de(1996).jpg

さらば広島!またいつかお会いしましょう\(^o^)/

de(1993).jpg

キラキラ輝いている海。私の心の中もキラキラと輝きたい!詩人だな~(*^^*)

de(1994).jpg

さて、今回のお泊り地が見えてきましたよ~!

あれ?これって四国じゃないの?今朝お別れしたよねー?なんて言わないの!!!
四国を離れて、また四国へ戻って来ましたよ\(^o^)/

de(1995).jpg

さ~上陸だぜ-ヽ(^o^)丿

de(1997).jpg

今回のメインイベント!キャンプ地へGO!!!

de(1998).jpg

キャンプ地に到着しましたが、何故か管理人がいません!これじゃ宿泊できないよ・・・って思っていたら、じんさんが何とか管理人さんを見つけ出し、キャンプ代を支払いキャンプが出来ましたw

de(1999).jpg

テントを設営したら、夕飯の買い出しと温泉入りに行きましょ(^^♪

de(2000).jpg

今回キャンプ場での料理は、酒のつまみ程度にしてコチラでお食事をw

de(2001).jpg

店名:お食事処 大漁
住所:愛媛県今治市大三島町宮浦5507-1
営業時間:11:30~15:00、17:00~20:00
定休日:火曜・水曜

ご覧のとおり、お値段が安いんですよねー。それでも一番お値段が高かった、ココには載ってない魚全部のせ1300円をご注文!

de(2002).jpg

魚の種類が豊富で、焼き!煮る!揚げる!とありとあらゆる魚料理が並びます。

de(2003).jpg

バイクで来てますので、ノンアルコールビールでカンパ~イ(^O^)/

de(2004).jpg

やって来ました!

\  ジャ~ん  /

de(2005).jpg

魚はどれも新鮮でウマウマですよ。マグロも美味かったし、いくらもウニも美味かったなー。特にイカ好きの私としては、トロっとしたイカにうっとりです。

de(2006).jpg

地元で上がったカンパチ?シマアジ?身がプリプリ締まってウマウマでしたよー。

de(2007).jpg

お腹も大満足!さー次は汗を流しましょう!!

de(2008).jpg

施設名:多々羅温泉
住所:愛媛県今治市上浦町井口7848-1
営業時間:10:00~20:00(受付は19:30まで)
定休日:火曜日
入場料:310円

地下1,000メートルから湧き出る天然温泉の良質な泉質を保有し、塩化物冷鉱泉として源泉のみを豊富に使用しており、神経痛、関節痛、消火器病など多くの効能があります。~HPより~

de(2009).jpg

お腹も満たされ、汗を流して綺麗サッパリしたら、いよいよお待ちかね。キャンプ場での飲み会再開です!(^o^)!

de(2010).jpg

先ほど食事した大漁さんでのおつまみ。それとじんさんのお手製料理が、酒の肴でした。シマッたぁ~~~!!!じんさんの男の手料理の写真を撮り忘れたぁー!じんさんゴメンナサイね。ご自慢の手料理を掲載できず(*´ェ`*)

de(2011).jpg

実に怪しいじんさんのヘッドライト!もちろん、私の八つ墓村ヘッドライトも大活躍でしたよ!

Jさん『このヘッドライトメチャカッコイイ!俺も欲しい!!』
Bさん『これ商品化したら売れるよ!』

って心の叫び声を、しかと聞いておきました(笑)

(実は八つ墓村ヘッドライトの準備に手間取ってまして・・・(^_^;))

de(2012).jpg

この日の走行距離の写真を撮り忘れてました。翌朝撮ったら・・・

走行距離:152.5km

距離が少なっ!(笑)

de(2013-1).jpg

さー明日は最後です!どこへ行くのか、私にはよくわかっておりませんでした(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

日本三景を観るぞー(安芸の宮島編)♪


Edit Category ツーリング > 広島ツーリング
いつかまた会おう!四国よ(^ー^)ノ

6月7日(土)のち

香川でうどん!松山で温泉!思い出の地四国よ!さらば!なんて感傷にふけることなく、次なる目的地を目指します(笑)

de(1888).jpg

じんさんの背中に哀愁が・・・・(^^;;

de(1890).jpg

さて、一同は松山港へ向かい、そこからフェリーに乗船します。

de(1892).jpg

さ~広島へ向けて、出発~\(^o^)/

de(1900).jpg

この日も少し曇りがちでしたが、幸い雨には降られませんでした。

de(1893).jpg

晴れていたら、島々のいい景色が眺めれたんだろうなー(^_^)a

de(1894).jpg

de(1895).jpg

途中、呉港に立ち寄りですが、こちらは後ほどのお楽しみw

de(1896).jpg

下船される方、さようなら( ´ ▽ ` )ノ

de(1897).jpg

私が知っている呉と言えば、造船と海上自衛隊の街って印象ですね。

de(1898).jpg

どうやらあちらも造船しているようですね。この技術は、あの戦艦から・・・(o^^o)

de(1899).jpg

広島というとこの人たちなんですね。友近は愛媛出身だったかな?!

de(1901).jpg

さて、本土に上陸したら目指すはあそこです。

de(1902).jpg

下関・・・このまま走れば、eddyさんに会えるんですね(笑)

de(1903).jpg

広島から走ってる電車が向かう先が、我々の目指すところです。

de(1904).jpg

安全ですよ!我々の運転は。p(^_^)q

de(1905).jpg

どうやら着きましたよ!!!

de(1906).jpg

ここでこの日2回目の乗船ですw

de(1908).jpg

ちょっとSevenFiftyさん風に・・・でも作品は似ても似つかないですね(笑)

de(1907).jpg

牡蠣棚がアチコチで見られます。。。

de(1909).jpg

いよいよ見えて来ましたよ~(*^_^*)

de(1910).jpg

上陸すると、早速お出向かえは野生の鹿です。。。

de(1911).jpg

日本三景 安芸の宮島です\(^o^)/

松島・天橋立とならび、日本三景のひとつとして知られる景勝地である。古代から島そのものが自然崇拝の対象だったとされ、平安時代末期以降は厳島神社の影響力の強さや海上交通の拠点としての重要性からたびたび歴史の表舞台に登場した。江戸時代中期からは、日本屈指の観光地として栄えてきた。現在では人口1800人余りの島に国内外から、年間300万人を超える参拝客及び観光客が訪れており[3]、2011年には、世界最大の旅行クチコミサイト「TripAdvisor(R)」の日本法人・トリップアドバイザーが「外国人に人気の日本の観光スポット」トップ20の第1位と発表した。原爆ドームとならんで広島県の代名詞的存在の一つとなっている。

だそうです~Wikipediaより~

de(1912).jpg

???覗いてみると・・・厳島神社大鳥居が見えます。。。

de(1913).jpg

こんな景色が・・・真横の

de(1914).jpg

さて、参拝へいざ参りまするぅー

de(1915).jpg

数年前に家族で来ましたが、その時の記憶が蘇ってきます。。。

de(1916).jpg

あれまー案内図が無残なことに・・・(*_*;

de(1917).jpg

それではしばしご堪能あれ(^_^)v

de(1918).jpg

de(1919).jpg

ここで自分でお祓いをします。。。

de(1920).jpg

きっちり祈願します。。。

de(1921).jpg

あれまーおめでとう!ご主人はちょっと、ぽっちゃりしていたかな・・・(^o^;)

de(1922).jpg

ちと遊びでw

de(1923).jpg

de(1924).jpg

de(1925).jpg

どれ見ても立派な作りしてますねー

de(1926).jpg

いつも思うんですが、この御神酒は最後に神主さんが飲むのかなーって(*^_^*)

de(1927).jpg

この能舞台で見てみたいよなー、なんて一度も能舞台見たことないですが何か?!(笑)

de(1928).jpg

これはやらないとねw

de(1929).jpg

厳島弁財天は、日本三大弁財天の一つです。

ちなみに三大弁財天は・・・

江島神社(神奈川県藤沢市・江の島)
宝厳寺(滋賀県長浜市・竹生島)
大願寺(広島県廿日市・宮島)

だそうです。。。今度は滋賀県かな・・・(^^ゞ

de(1930).jpg

またお遊びモードで(^o^;)

de(1931).jpg

潮が引いていたので・・・

de(1932).jpg

大鳥居の前でポーズを\(^o^)/

sx(397).jpg

大鳥居は、高さ16m、重量は約60t。主柱は樹齢500~600年のクスノキの自然木で作られており、8代目にあたる現在の鳥居を建立するにあたっては、巨木探しに20年近い歳月を要したといいます。

de(1935).jpg

鳥居の下にはお金が・・・(;´∀`)

de(1934).jpg

さて、参拝が終わったら、宮島の島内を散策してみましょw

de(1936).jpg

de(1937).jpg

じんさんが興味津々だった機械式紅葉まんじゅう!

de(1938).jpg

de(1941).jpg

今回はコチラで紅葉まんじゅうを頂きます。。。

de(1942).jpg

先ずはミスター紅葉まんじゅうがお出迎えですw

de(1939).jpg

今回のチョイスはコチラの揚げたての紅葉まんじゅうです。外はカリッと、中はふんわりとした優しいお味でしたw

de(1940).jpg

こちらはミス揚げもみじw

de(1943).jpg

宮島と言えば、紅葉まんじゅう!次はコチラでしょう!

de(1944).jpg

ってことでプリプリの焼き牡蠣を頂くことに。これはプリッとして味のある美味しい牡蠣ですねー。

de(1945).jpg

幸せだと思った時から幸せが始まる

弱いから強くなれる持ってないから何でも持てる

いい言葉ですねー(*^_^*)

de(1946).jpg

ジャンボシャモジが・・・

de(1947).jpg

解説はこちらをどうぞ!

de(1951).jpg

やっぱコチラは厳島バージョンになってますよー(^^ゞ

de(1949).jpg

さて、紅葉まんじゅう、焼き牡蠣と来たら、最後はこれでしょう~

de(1948).jpg

あなご弁当降臨
お腹もソコソコ満たされてきたので、コチラのお弁当をシェアして食べました。フカフカの穴子が美味しかったですよ。

de(1950).jpg

焼きちくわ・・・これも美味そうだったけど・・・パス!

de(1952).jpg

キティちゃんがお見送りして、宮島を後にします。。。

de(1953).jpg

お世話になりました!またいつか来れますように。。。

de(1954).jpg

さて、次は宇宙戦艦を見に行きますよ~

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

マドンナに会いに行くぞ~(道後温泉編)♪


Edit Category ツーリング > 愛媛ツーリング
坊ちゃんの街に行くぞ~(^_-)-☆

四国!それも香川といえばコチラでしょうw
ってことで、讃岐うどんを食べに行きましたw

de(1846).jpg

1軒目?はコチラ

店名:讃岐うどん 蒲生(がもう)
住所:香川県坂出市加茂町420-3
営業時間:平日8時30分~13時30分頃
定休日:日曜、第3月曜、第4月曜日、体育の日

やはり本場讃岐のうどんはお安いですねーまず小1玉から・・・

de(1847).jpg

天ぷらも種類が豊富です。どれにしようか迷いますが、王道で・・・

de(1848).jpg

ネギはお好みで!もちろん、無料w

de(1849).jpg

暖かいかけ汁を選択しました(^_-)-☆

de(1850).jpg

イカゲソとちくわのせうどんの完成です!

de(1851).jpg

うどんは思ったより柔らかめですが、小麦粉のいい香りがしてました。それと出汁が最高に美味しかった!イリコ出汁なのでしょうか。スッキリして飲みやすい出汁です。

それと天ぷらが美味かったなーイカゲソなんて大きくて、100円でこれだけのボリュームのものは都内じゃ食べれないよなー。こんなに美味しいものを独り占めしたら、バチが当たりますねw

de(1852).jpg

当然家族にお土産で購入しました!これで帰ってからも楽しみ・・・クククッって家族のためですよ!(^^;;

de(1853).jpg

丸亀城が見えてきました!しかし、あそこは・・・スルーです(笑)

de(1854).jpg

うどん屋へ1軒で終わるような輩ではもちろんありません。
次にやって来たのがコチラ!

de(1855).jpg

時間にしてわずか10分足らずでやって来た2軒目!(^^;;

店名:麺処 綿谷 (めんどころ わたや)
住所:香川県丸亀市北平山町2-6-18
営業時間:8:45~14:30 (L.O 14:15)
定休日:日曜日

なんでもオススメは肉うどんということだったので、小で注文したら、普通なら大盛り!ってくらいのサイズできました(・_・;)

de(1856).jpg

ついでにちくわも追加したのですが、大丈夫なのかな・・・俺(・_・;)

de(1857).jpg

うどんはこちらもすこし柔らかめでした。それと出汁が少し甘目だったかな?おそらく牛肉を甘めに煮込んでるのが、出汁の中で溶けているんだと思われます。さすがに2杯目だったので、ギリギリ完食。。。キツかったな~(笑)

de(1858).jpg

予定では3軒目に行く予定だったのですが、そのお店が2軒目より更に大盛りの有名店だったので、潔く諦めることにしました(;´∀`)

そうそう!四国はライダーの優しい街のようで、四輪の前に、二輪用の停車線がありましたヨ。

de(1859).jpg

Blueさんは体力あるよなーほとんど寝ずに走ってますからねw

de(1860).jpg

またもやうどん屋さんが・・・そう!それとほとんどのお店が14時頃閉店ですから、香川で讃岐うどん食べに行かれる方は、お時間の間違いがないように(^_^)v

de(1861).jpg

そうこうしているうちに、本日の目的地へ!

de(1862).jpg

1日目は・・・

走行距離:891.7km

バイク人生で、1日の最長距離更新しました\(^o^)/

しかし、目一杯走りました。充実してるなー。
さー先ずはお宿でお着替えですw

de(1863).jpg

本日のお泊まりは、こちらの宿です。泊まりと言っても、ただ寝るだけですからねー(^^;;

de(1865).jpg

こんな風情のあるお宿も数多く点在してました。雰囲気イイよね〜(^ー^)ノ

de(1866).jpg

今回の宿泊場所?あっ言ってませんでしたね。夏目漱石!坊ちゃん!と言えば・・・

de(1867).jpg

早速温泉に入りましょう!ってことでやって来たのは道後温泉です(*^_^*)

de(1869).jpg

温泉の正しい入り方も教わりましたよ〜

de(1868).jpg

じんさんも、楽しみにしてたご様子ですヨw

de(1870).jpg

入湯権を購入して、いざ入湯\(^o^)/

de(1871).jpg

こちらが男性の温泉。その名も神の湯!と言っても(かみのゆ)ではなく(じんのゆ)って読むそうです。
温泉は本当に良かったですよー。私の好きなヌルッとした感じが。

de(1872).jpg

温泉で綺麗さっぱりしたら、道後の街を散策します。

de(1873).jpg

何故かトトロが・・・関係ないと思うんだけどね(^_^)a

de(1874).jpg

松山で気になったお土産!でも購入しませんでしたよ(笑)

de(1875).jpg

de(1876).jpg

近くにも温泉があります。泉質は道後温泉と変わらないそうですが、せっかく来たのに雰囲気がちと・・・ネ。

de(1877).jpg

坊ちゃんの登場人物!さて、あなたは何人わかるかなー(笑)

de(1878).jpg

夜の道後温泉もイイよね〜(^ー^)ノ

de(1879).jpg

散策したら、今日はこちらで上陸記念のカンパイですw

de(1880).jpg

ツーリングして、家に帰らず乾杯なんて、最高だよねー

店名:道後麦酒館 (ドウゴビールカン)
住所:愛媛県松山市道後湯之町20-13
営業時間:11:00~21:30
定休日:年中無休

それでは、カンパーイ\(^o^)/

de(1881).jpg

酒の肴はこんな感じでした。どうも昼間のうどん2杯がかなり効いているようで、あまりお腹も空いてません。今回は四国で有名なご当地グルメを頂くことに・・・(^_^)a

de(1882).jpg

de(1883).jpg

de(1884).jpg

de(1885).jpg

〆にはみかんソフトクリームを!これがサッパリしていて美味かったなー(^_^)v

de(1886).jpg

酒の肴を買って、ホテルで2次会スタートです。

de(1887).jpg

色々積もる話があって、楽しいよねー。
でも、体はかなり疲れていたようで、焼酎も水割り2杯でダウン!翌日に備えて寝ることにしましょう(笑)

翌日は世界遺産を目指します(^ー^)ノ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

走る走る俺たち♪(明石海峡大橋編)♪


Edit Category ツーリング > 香川ツーリング
走る走る俺たち♪(by爆風スランプ)

さて、6月6~8日のスケジュールで、じんさん企画【四国~瀬戸内キャンプツー】に行ってきましたw

6日の朝から四国巡りをするということで、5日の夜に出発することに。
待ち合わせ場所は、東名高速の牧之原SA、に夜中の1時です!(笑)。

de(1798).jpg

スタートは雨になってましたが、晴れ男の異名を取る私ですから、この雨は直ぐに止むでしょう!(笑)
それにしても、夜中の東名はトラックばかりが走っていて、怖かったですよ。皆さんも夜中の走行はご注意くださいw

de(1799).jpg

そうこうしているうちに、牧之原SAに到着!

de(1800).jpg

ちょっと、まだ雨は止む気配はないですね・・・(^_^;)

de(1801).jpg

じんさんも程なくして合流!

今回のメンバーは、じんさん、Bluestep437さん、私の3名でした。Bluestep437さんは牧之原SAではなく、更に先のSAで待ち合わせる!ってことだったのですが、ここで運命のイタズラ・・・詳しくはBluestep437さんのブログで!!!

そうそう!西日本へ長距離ツーリングを計画されてされている方に朗報です!ここ牧之原SAでは、ご覧のように仮眠スペースが確保されているのです。ですから、ライダーでも足を伸ばして寝ることができるんですよ!

ここは本当にオススメのSAでしたよ(^_-)-☆

de(1802).jpg

朝になったら雨も上がって走れる状態に!でも、雨雲がぎっしりと停滞してますので、レインウェアは脱がずに走行です!

de(1804).jpg

朝日が眩しい~ねぇ~

de(1806).jpg

ナガシマスパーランド!こんなコースター乗るなんてもう出来ないよな・・・(>_<)

de(1807).jpg

いやー危なかった!ガス欠寸前!レッドゾーンに突入してました(~_~;)
刈谷PAでガソリンを満タンにして、再出発!!!

de(1803).jpg

休憩ポイントに到着!

de(1808).jpg

de(1809).jpg

軽めの朝ごはんは、地元の名物を食べることにしましょうw

de(1810).jpg

快調な走りを見せるじんさん!

de(1811).jpg

途中 神戸のポートタワーが見えましたネ!

de(1812).jpg

いよいよ四国へ向かいます(^^ゞ

de(1813).jpg

じんさんの走行写真をパシャリ!

de(1814).jpg

やって来ました 明石海峡大橋です\(^o^)/

de(1815).jpg

明石海峡大橋(あかしかいきょうおおはし)は、兵庫県神戸市垂水区東舞子町と淡路市岩屋とを結ぶ、明石海峡を横断して架けられた橋で、全長3,911m、中央支間1,991mで世界最長の吊り橋である。

開業以来、10年以上の長きに渡り「ギネス世界記録」に認定・掲載されている。明石海峡大橋の主塔の高さは海面上298.3mであり、国内では東京スカイツリー(634.0m)、東京タワー(332.6m)、あべのハルカス(300.0m)に次ぎ、横浜ランドマークタワー(296.3m、海抜は300mで同じ高さとなる)を超える高さの構造物である。

だそうです~Wikipediaより~

de(1816).jpg

橋の中の構造はこんな感じだそうですが、私にはサッパリわかりません(^_^;)

de(1817).jpg

ここでBluestep437さんも合流しました!お疲れ様でした(謎)

de(1818).jpg

雲に覆われておりますが、路面はすっかり乾いておりますw

de(1819).jpg

なるとマップで下調べ・・・

de(1820).jpg

してると思われます(笑)

de(1821).jpg

四国に入ると、また雨が・・・この日はスッキリしない天気ですね。。。

de(1822).jpg

四国に入ると、四国八十八ヶ所霊場を示すこのような看板に数多く遭遇します。お遍路さんの装束を召された方は、3人くらいしか見かけることは出来ませんでした。今では装束も変わっているのでしょうかね?!

de(1823).jpg

それと、うどん屋さんが想像を超えるほど点在しており、ビックリしました。街のアチラコチラで本当に見かけます。。。

de(1824).jpg

さて、昼食の前にじんさんオススメのコースを走りましょうw

de(1825).jpg

ガスっていてブレまくってスンマセンm(__)m

de(1826).jpg

晴れればこういう景色も・・・

de(1828).jpg

残念ながらご覧の通り。。。

de(1827).jpg

こちらの景色も・・・

de(1829).jpg

あれま・・・

de(1830).jpg

まー仕方ないですね(*^_^*)

de(1831).jpg

de(1832).jpg

丁石があったそうです・・・

de(1833).jpg

このような感じで・・・

de(1834).jpg

イワシの曳舟。。。

de(1835).jpg

これで一寸法師の気分が味わえるそうです・・・んなアホな!(笑)

de(1836).jpg

大漁を祈願して作らた・・・と勝手に想像してます(^_^;)

de(1837).jpg

de(1838).jpg

下界の降りてきたら、ガスが抜けてました。。。

de(1839).jpg

なんでこの山を登ったのかといえば・・・
じんさんセレクトの絶景風道ルートだったからです!!!

de(1841).jpg

写真ではこんな感じで下っているんですねー晴れてなかったですが、眺望が最高の道でしたw

de(1842).jpg

対向車も来なかったので、仲良く記念写真をパシャリw

de(1843).jpg

海沿いの道は、気持ちいいよねー

de(1844).jpg

あーお腹が空いた!次は四国と言ったらアレでしょう!ってことで次回へ続く・・・

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

八つ墓村風?ヘッドライト♪


Edit Category DIY
キャンプ準備していたら・・・(~_~;)

昨年、キャンプGoodsを集めていいた時に、マロさんから紹介して頂いた100均のLEDライト!

de(1788).jpg

LEDが9個とこれの照射力は、ピカイチでした!

de(1789).jpg

100均の商品とは思えないほどの出来です!

de(1790).jpg

電池を装着したら、眩しうぃ~ね~(・ω<)

de(1791).jpg

これをジーっと見ていたら、閃きました!もしかして、これってヘッドライトに使えるんじゃね~ってことでヘッドライトセットを用意!

de(1792).jpg

これまた100均で購入したクリップ!コイツを挟みますw

de(1793).jpg

このクリップをLEDを装着しますが、使ったのは先日アクセルスロットルで使う予定だった輪ゴムを再利用しました。

de(1794).jpg

両サイドにLEDを装着して完了!

de(1795).jpg

いい感じじゃないの~(^_-)-☆

de(1796).jpg

装着したら、こんな感じ!イイでしょうーめちゃくちゃ明るいですよ。これでキャンプ場の闇を明るく照らしますよー\(^o^)/
でも、大昔に流行った八つ墓村のたたりじゃ~って気もしないでもないけど・・・ヨシとしましょw

あっ!ちなみに股間は怪しい物が見えそうになったので、モザイク修正させて頂いております。(ツッコミは不要ですので(笑))

de(1797).jpg

準備は整いました!あとは実践で出来を見るだけですよw
さー行くぞーって何処に?!(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - キャンプツーリング  ジャンル - 車・バイク

今年も来ました!これで金持ちにw(金運神社編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
来たよー金運神社へ(*^_^*)

この神社へ初めて来たのは、2011年のサイファさん企画ツー!当時の様子はこちら!金運上げたい人、この指止まれ!金運神社参拝ツー!

この新屋山神社は船井総研の船井幸雄さんが、「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い」というお話されたそうです。特に「イヤシロチ」と呼ばれる地域探訪に勢力を使っている。「イヤシロチ」とは、地磁気があるレベル以上あり、マイナスイオンが多い場所だそうで、ハイレベルエネルギーに溢れ、何か素晴らしいことが起こる場所なんだとか。

日本のイヤシロチには3つの大きなラインがあるそうで、白山と剣山、白山と富士山、剣山と富士山を結んだライン。
このライン上にあるところが良い場所!ってことのようです。

sx(352).jpg

先ずは本宮から参拝ですw

sx(353).jpg

手水舎でお作法通り洗います。。。

sx(354).jpg

あれれ、いつの間にかこんな立派な龍?亀?が・・・(;´∀`)

sx(355).jpg

こちらで参拝をします。しかし、普通の神社である二拝、二拍手、一拝の作法でお参りに加えて、玉串の作法にてお参りするのです。この玉串の作法は何度やっても緊張しますね。

sx(356).jpg

お隣には稲荷社があり、ここでも参拝。

sx(357).jpg

こちらは夫婦木社で、夫婦円満、順風満帆、老後安泰、と思ったら熟年離婚にならないように(>_<)

sx(358).jpg

恵比寿様と大黒天様でますます商売繁盛!

sx(359).jpg

入り口にはこのような看板があったんですね。知らなかったなー。

sx(360).jpg

さて、この新屋山神社には奥宮があります。実はその奥宮こそが、強いパワースポットなんですね。しかし、11月頃から4月の終わりまで、道路が閉鎖されているため、奥宮には行くことができません。

ですから、このGW明けてから参拝に来たんですねw

sx(361).jpg

新緑の香りが清々しいなー。

sx(362).jpg

この時々新緑から顔を覗かせる富士山もええね〜w

sx(363).jpg

そうこうしているうちにやって来ました 奥宮へ\(^o^)/

sx(364).jpg

奥宮の参拝順序があるようで、先ずはこちらの社から参拝です。

sx(365).jpg

今年もしっかりお祈りしますm(__)m
そうそう、私はいつもここへ来ると、なぜかお金回りのいい話が転がり込んで来るんだよな〜(^^;;

sx(366).jpg

こちらにもシッカリお祈りします。

sx(367).jpg

ストーンサークルは、今までは奥宮来て直ぐに参拝してましたが、社を参拝した後に参拝するのが、正しい手順だそうです。

sx(368).jpg

大山祗大神!これが木に映し出せれているんだもんなー。

sx(370).jpg

sx(369).jpg

さて、心も体もスッキリ参拝しました。清々しい気持ちでバイクに戻ると・・・もしかして、leomiさん?!またまた、奇跡が起きたのか!!!

sx(372).jpg

と思ったら、全くの他人様でした(笑)

sx(371).jpg

今来た気持ちのいいワインディングを、緩やかに下って行きます。

sx(373).jpg

そろそろお昼にしましょう!ってことにしたのはいいのですが、元々ランチは取らずに帰る予定だったので、全くリサーチしてません。そこで、適当に入ることに。。。

sx(374).jpg

店名:吉田うどん ふじや
住所:山梨県富士吉田市松山4-6-9
営業時間:昼 11:00-14:00 夜 17:30-20:00
定休日:火曜日(祝日の場合営業)と月曜日夜

やっぱ富士吉田と言えば、うどんでしょうってことで。先ずは食べ放題のこちらのレンコンをw

sx(375).jpg

これがピリッと辛くて美味しい!ゴマの香ばしい香りと、レンコンの歯ごたえが絶妙です。これだけでも、十分満足出来ますね~。

sx(376).jpg

カレ吉なき後は、このカレーうどんがデフォルトになるかなぁー(笑)

sx(377).jpg

天かすも準備OK!

sx(378).jpg

スリダネも準備万端ですよw

sx(382).jpg

来ましたぁー。こちらはハニーが頼んだ天ぷらうどん!美味しそうです。

sx(380).jpg

そして私が注文した肉うどん!先ずは麺を食べてみると、柔らか!吉田うどんって、歯応えがあり、どちらかと言えば、硬いイメージが強いのですが、こちらの麺はそれほどでもありません。でも、腰はあるし小麦のいい香りがします。

出汁は、味噌ベースになってます。私は個人的に味噌ベースが好きなので、これは美味しいですね。

sx(381).jpg

好みの問題があるので、一概に言えませんが、食べやすい吉田うどんって感じでした。吉田うどんの特徴的な硬いうどんではなく、程よい硬さが好みなら、ここはイイと思います。私はどちらかと言えば、硬い方が好みなので、それだけが残念でしたねー

sx(383).jpg

折角ですから、冷たいうどんもオーダー。

sx(379).jpg

こちらの出汁は、醤油ベースでした。どうやら、温かいうどんと、冷たいうどんで出汁を使い分けているんですね。これは心憎い演出です。しかも、わさびと柚子胡椒がついていたのですが、この柚子胡椒がナイス!これは美味しいっす。いやーうどんと柚子胡椒、初めての組み合わせですが、これは美味しかったですwww

sx(384).jpg

あーお腹いっぱい!しかし、走るとうだるような暑さが・・・31℃だもんねー

sx(385).jpg

県道71号も大好きな道ですw

sx(386).jpg

富士山も後半は雲が掛かって・・・早めに見れてよかったぁー

sx(387).jpg

田植えも綺麗に水がはられて・・・

sx(388).jpg

やって来たのはデザートです。

sx(389).jpg

店名:いでぼく ミルクハウス
住所:静岡県富士宮市北山4404-2
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休

この牛達のお乳で美味しいジェラートが食べれますよw

sx(390).jpg

私が注文したのは、ジャージーのジェラートですが、これまたメチャウマ!いやー甘さも適度で濃厚です。これは牧場でないと食べれないような~(*^_^*)

sx(391).jpg

ハニーはブラウンスイスのジェラート。少し食べましたが、甘さひかえでどちらかと言えば、サッパリした味わいでした。

sx(392).jpg

牛と言うより、バンビのようなつぶらな瞳ですよw

sx(394).jpg

新富士宮からICに乗って帰ります。

走行距離:315.8km

燃費:25.9km/L

でした。。。

sx(395).jpg

今回はこちらの品を購入でしたw これでまた・・・ウッシッシ(^O^)

sx(396).jpg

いやーこれで気持ちがスッキリしました。
さーこれで心置きなく超長距離を走る準備が整いましたよー。

キャンプツーの準備しなくちゃね\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

毎年恒例参拝夫婦ツー(冨士浅間神社編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
天気も良いし最高だね(*^^)v

さて、毎年この時期は富士山方面へ参拝に行っております。その理由は後ほど・・・(引っ張るなー(笑))
出発時間はちと遅いかな・・・(;´∀`)

sx(312).jpg

いつもの相模快走路を走って、国道412を走ると・・・

sx(313).jpg

うぉ~見えてきました!

sx(314).jpg

先ずはいつもの道の駅道志に立ち寄って・・・

sx(315).jpg

あやめでも見ながら・・・

sx(316).jpg

朝食です。今日はハニーのお手製調理パンです。焼きそばと、クリームチーズを挟んでおりますw

sx(317).jpg

ハニーも久しぶりのツーリングでご満悦の様子です(;´∀`)

sx(318).jpg

今日 野菜の購入はパス!

sx(319).jpg

来た時には少なかったバイクですが、あっという間に満車です。ココの道の駅は、ライダーで大繁盛だろうなー

sx(320).jpg

この後も気持ちよく走ったら・・・

sx(321).jpg

やっぱり山中湖のココで記念写真をパシャリ!個人的には富士山の撮影スポットの中で、一番のお気に入りの場所です。

sx(322).jpg

山中湖を走っていると、ヤバッ!これも最高じゃん!!

sx(323).jpg

ってことで背景を変えてパシャリ!

sx(324).jpg

やって来ました!先ずはコチラからお礼参り!

sx(325).jpg

施設名: 北口本宮冨士浅間神社
住所:山梨県富士吉田市上吉田5558番地

sx(326).jpg

風格のある山門ですよねー

sx(327).jpg

コチラの方と・・・

sx(328).jpg

コチラの方は、誰なんでしょうか?!(;´∀`)

sx(329).jpg

手水舎の後ろにある杉は・・・

sx(330).jpg

冨士太郎杉というそうです(;´∀`)

sx(332).jpg

なかなかエエ感じですよw

sx(331).jpg

さて、国宝の本殿です。。。

sx(333).jpg

二拝二拍手一拝をして・・・何を祈ったのかって?もちろん!あれですよ~あれ!!!

sx(334).jpg

新緑が眩しいっすw

sx(335).jpg

端から、もう一度お祈りして回ります。

sx(336).jpg

東宮本殿も国宝に指定されているそうで・・・詳細はこちらをご覧くださいw

sx(341).jpg

これが東宮本殿です。

sx(337).jpg

本殿の裏には、大黒様が祀られておりました。。。

sx(338).jpg

こちらの西宮本殿も国宝ですよw

sx(340).jpg

しっかり、お祈りしたら・・・

sx(339).jpg

こちらは商売繁盛!これですよ~これこれ!(*^_^*)

sx(342).jpg

これはヤモリなのかな・・・

sx(343).jpg

色々な杜がありました。これは登山の安全を祈願する神社・・・かな???

sx(344).jpg

浅間神社から登山が出来るそうですよ!いかがですか皆さんもw

sx(348).jpg

この方誰?って銅像が。。。

sx(345).jpg

丸藤宮元講の先達(井田浅行)って方だそうです。自宅で調べてみると、どうやら富士講というものがあるそうです。その富士講とは定期的に行われる「オガミ(拝み)」とよばれる行事と富士登山(富士詣)から成っているんだそうです。

sx(346).jpg

sx(347).jpg

このご神木に触れ、パワーをたっぷり頂きましたw

sx(349).jpg

赤富士のお神輿?!

sx(350).jpg

最後に諏訪神社で参拝して、浅間神社の境内での参拝は終了です。

sx(351).jpg

さて、この後は今回のツーリングの本命に参拝へ行きますよw
あれ?この時期富士山参拝の理由は・・・次回お応えしますね(^o^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

新潟からの贈り物♪


Edit Category B級グルメ > バイク仲間と飲み会
来たぁ~~~\(^o^)/

自宅に帰るとハニーから、(なんか新潟から宅急便が届いてるよ?)と。

de(1779).jpg

お届け物はカラシ?

de(1780).jpg

送り主はブロ友のtomzuさん!

きっかけは、tomzuさんのブログでコメントを入れたら、逆鱗じゃなかったお気に召して頂いたようで、お礼で贈り物を頂きました!当時のtomzuさんブログはコチラ\(^o^)/ 同級生ツー(オマケ

de(1781).jpg

宅急便を開けると、可愛らしい保冷バックが!!!
(ご本人を知っているだけに、イメージが・・・(^_^;))

de(1782-1) (1)

これは美味そう!こんなの頂いたら、酒が進みますねー(;´∀`)

de(1782-1) (2)

tomzuさん!あーざーっす!
また、神奈川にお越しいただいた時は、お声がけくださいネ!


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 徒然なるままに…  ジャンル - ブログ

家もメンテ!(ドアホン編)♪


Edit Category DIY
自宅もメンテだぜ~(*^^)v

先日ホームセンターへ行って、あちこち徘徊していたら、目に止まったのがテレビモニター付きドアホン。最近のテレビモニター付きドアホンは画面が大きくて見やすそうなことがわかりました。

しかも、お値段も昔のようにベラボ~に高いわけでもありません。古くなって見辛いこともあったので、思い切って交換することにしました。

de(1745).jpg

昔から付いているドアホン!どうやら2005年のナショナル製です。

de(1746).jpg

さて、自分でDIYしちゃうぞ〜って張り切っていたら問題が発生!どうやら、音声と画像の配線が、元の配線ではそのまま使えません。あれこれ悩んでいたのですが、電気といったらあの方でしょうってことでホットラインを使うことに。

de(1747).jpg

お電話したのは、もちろんマロさん!

色々相談したら、快く自宅まで来ていただけることに。自分で配線を試みたのですが、「これは危ないよ!バビさん!!」ってことで全てやり直して頂きました。(~_~;)

自分でやって何時間も掛かったのに、あっという間に完成ですf^_^;)

de(1748).jpg

これで見やすくなりました。本当に助かったぁー。

マロさん!いつも、いつも あーざーっすm(__)m
また、何かありましたら、よろしくお願いします\(^o^)/


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - AV機器・家電製品  ジャンル - ライフ
 
06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

05 07


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS