BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

美味い白エビと藤子不二雄Aの街(富山編)♪


Edit Category ツーリング > 富山ツーリング
これが食べたかったぁ~

ここまであちこち町を、走って、見て、すっかり堪能してきたので、お腹が減っていることも忘れてました。(笑)
次なる目的地を目指していた途中で、気になるお店へINすることにw

de(2962).jpg

店名:すし食いねぇ!高岡南店
住所:富山県高岡市赤祖父433
営業時間:AM11:00〜PM9:30
定休日:無休

きっと地元の回転寿司なら、地元で上がるような魚を食べることが出来るんじゃないかな~って思惑で入りましたが、その勘が見事的中しました\(^o^)/

まー時間が遅かったので、夜のことも考え、適当に食べることにしましょうw

このお店は回転寿司ですが、カウンターに座らせて頂いたので、回転している寿司には目もくれず、目の前にいる板さんに(富山初めてなので、コチラでしか食べれないものを出してください!)とお願いしてみました。。。

de(2966).jpg

de(2967).jpg

ってことで先ずはのどぐろ!美味しかったですが、この金箔は頂けませんね~(笑)

de(2963).jpg

地元で揚がった太刀魚です。コレまた旨し!

de(2964).jpg

これですよ~これ!食べたかった白えび。食べてみると甘かったな~。でも、この白えびは春の5月頃漁獲され、それ以降食べる分は冷凍して保存しているんだそうです。きっと5月頃だともっと美味しいんだろうなー(*^_^*)

de(2965).jpg

コレ以外にも(ふくらぎ)って魚を頂きました。ご存じの方も多いと思いますが、(ブリ)は出世魚で、その前が(ハマチ)その前が(ふくらぎ)って言うそうです。私は全く知りませんでした(笑)。

それとバイ貝を頂きました。私としたことが、板さんの説明を聞いて、感心しているうちに手を伸ばしてしまったので、写真を撮らずに食べきっておりましたm(__)m

お腹も満たされたので、高岡市内を散策します。。。

de(2973).jpg

ここから本格的な千本格子の家並みが続きます。。。

de(2968).jpg

名称:千本格子の家並み
住所:富山県高岡市金屋町

de(2969).jpg

ここも見どころ満載ですよ!

de(2970).jpg

de(2974).jpg

・・・なるほど・・・

de(2972).jpg

てっきり、手塚治虫の火の鳥かと思いました(^o^;)

de(2971).jpg

富山県の有名人て皆さんどなたを思い浮かべますか?!
柴田理恵!と答えたあなた!秘密のケンミンSHOW見過ぎです(笑)

藤子・F・不二雄&藤子不二雄Aの両氏は、富山県出身なんですねぇー。ちなみに、藤子・F・不二雄氏は高岡市出身で、藤子不二雄A氏は氷見市出身です。

そこで藤子不二雄A氏のふるさとへ、気になるものを見にGO~!

de(2985).jpg

去年は石巻で石ノ森章太郎マンガ館へ行きましたが、今年はこちら氷見でハットリくんに会いに来ました。

de(2976).jpg

町のアチコチにハットリくんや藤子不二雄A氏の関連グッズが・・・

de(2977).jpg

氷見のサカナ紳士録・・・ほう・・・。

de(2978).jpg

忍者ハットリくんの3Dアートも・・・

de(2979).jpg

いいよね~こういうのって(^_^)v

de(2980).jpg

お店のシャッターもご覧の通り!

de(2981).jpg

マンガ展もやっているんですねw

de(2982).jpg

オブジェもアチコチにありました。。。

de(2983).jpg

de(2984).jpg

ハットリくんも氷見の名産ぶりに乗ってるよ~(笑)

de(2986).jpg

これはお寺ですが・・・街を上げての力の入れようですねw

de(2987).jpg

de(2988).jpg

これはSevenFiftyさん好みかな~(^.^;

de(2989).jpg

de(2990).jpg

de(2991).jpg

走りに走った!初日は・・・

走行距離:474.6km

でした!

de(2992).jpg

本当ならキャンプする予定だったのですが、雨が予測されていたのでビジネスホテルに泊まることにしました。

de(2994).jpg

店名:ホテル セブンセブン高岡
住所:富山県高岡市駅南5-2-7
宿泊料:3,800円(税込)

この自慢はスゴイよね~400円でカレー食べ放題!更に1品メインディッシュが付くんですから\(^o^)/

de(2993).jpg

せっかく、富山に来てホテルでカレー食べ放題っていうのも寂しいので、街なかで飲むことにします。。。

de(2995).jpg

このキャラクター知ってますか?ななパパさん!

de(2996).jpg

高岡のお祭も、高山のように壮大なのかな・・・

de(2997).jpg

さて、あちこち回ったのですが、この日は休みが多くて、結局立ち寄ったのがコチラ!

de(2998).jpg

店名:高岡大衆酒場
住所:富山県高岡市桐木町47
営業時間:17:00~翌1:00
定休日:月曜・第3日曜

先ずはビールで一人カンパ~イ!

de(2999).jpg

食べる機会がないと思うので、このお店でも白エビを堪能します。これは本当に甘くて美味しいですねー

de(3000).jpg

それと、あかいかって烏賊を頂きました。私の記憶では初めて食べましたが、この烏賊もメチャ甘いっす!どうも九州ではよく食べられているようですが、関東に来ているかどうかは定かではありません。。。

de(3001).jpg

バイ貝!つぶ貝と食感が似てます。

de(3002).jpg

こちらで氷酒というお酒を頂きました。これが蒸し暑い日には、イイ感じですw

de(3003).jpg

これは豚の角煮!かなり時間を掛けて煮込んでいるようで、お肉がトロトロになってましたねw

de(3004).jpg

最後はなめろうを頂きます。コチラのなめろうは、味噌を使わないようです。これも地元に来なければ分からない発見ですねw

de(3005).jpg

あ~美味しかった!高岡は先程ご紹介した、藤子F不二雄氏の出身地。ですからこちらはドラえもんがお出迎えしてくれます。

de(3006).jpg

四国ツーで、Bluestepさんが(せっかくだから地元の美味しいお酒を飲まないと!)という言葉を思い出し、地元の酒屋で店主おすすめの日本酒を頂くことに。

普段は日本酒を飲んでない私でも、クイクイ飲めるお酒でした。

de(3007).jpg

tomzuさん・クレズさんを思い浮かべながら、コイツを肴のアテにします(笑)

de(3008).jpg

ようやく長い一日が終わりました!二日目は南下していきます(^^)v

ちなみに予定していたコースはこんな感じ・・・

1日目

塩尻IC


7:00
奈良井宿
長野県木曽郡楢川村奈良井宿


9:00
飛騨高山まちの博物館
岐阜県高山市上一之町75番地
0577-32-1205


12:00
菅沼合掌造り集落
富山県南砺市菅沼855


12:30
相倉合掌造り
富山県南砺市上梨754
0763-66-2468


八日町通り
富山県南砺市井波3110-1


どこかでランチ


土蔵造りの町並み
富山県高岡市木舟町


千本格子の家並みの詳細
富山県高岡市金屋町


神代(こうじろ)温泉
富山県氷見市神代3021
0766(91)1210


高岡二上山キャンプ場
富山県高岡市二上

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

世界遺産と彫刻の街(富山編)♪


Edit Category ツーリング > 富山ツーリング
世界遺産って一つじゃなかったんだぁ~

高山の古い町並みを後にして、時間短縮のため高速を使って移動します。高山の次といえば、白川郷だとお思いの方も多いのでは?!でも、世界遺産への登録って、【白川郷・五箇山の合掌造り集落】なんです。

実は私がすっかり勘違いしていました。と言うのは、白川郷の周り(町)を五箇山と呼んでいるのだと思い込んでいたんです。ですから、白川郷=世界遺産だから、合掌造り集落=白川郷は当然の公式だったんですねぇ~!(*_*;

しかし、今回よく調べてみると、五箇山とは全く別でしかも、岐阜県ではなく富山県だったと今回ツーリング行くことを決めてから、初めて知りました(恥ずかし~い(>_<))

de(2910).jpg

今回は観光客が満載の白川郷をあえて避けて、五箇山の合掌造り集落へ訪れました。

de(2912).jpg

名称:菅沼合掌造り集落
住所:富山県南砺市菅沼855
入園料:無料
駐輪料:無料

白川郷に比べると、確かに規模は小さいですが、本当の田舎の香りがする落ち着ける集落です。岐阜が商売が上手くて、富山が下手とはイイませんが、これだけのものであればもっと観光客が訪れてもいいとは思いました・・・。

でも、地元の方とお話をしていたら(この集落は、あえて(白川郷にような)商売っ気を出さないようにしているんだ)と・・・。なるほど納得です。

de(2911).jpg

長閑ですね・・・

de(2913).jpg

de(2914).jpg

稲がシッカリ実ってきました。もう少しで収穫を迎えそうですね。。。

de(2915).jpg

こんなところで寝泊まりしてみたいな・・・

de(2916).jpg

たまには人間様も、パシャリと。\(^o^)/

de(2918-1).jpg

これもさるぼぼ・・・なのかな?!

de(2917).jpg

世界遺産は白川郷に加え、2つの合掌造り集落落があるんですよ。そこで、菅沼合掌造り集落を見終わったら、早速移動します!

de(2919).jpg

途中村上家という国指定の重要文化財がありましたが、これはパス!

de(2920).jpg

続いてもう一つの合掌造りの集落です。

de(2932).jpg

名称:相倉合掌造り集落
住所:富山県南砺市上梨754
入園料:無料
駐輪料:200円

de(2921).jpg

コチラも菅沼合掌造り集落と同じ、いい感じがしますよ~

de(2922).jpg

こちらも田畑があって生活感満載ですw

de(2923).jpg

もう季節は秋なんですね・・・すすきがイイ演出してますよ~(^_^)v

de(2924).jpg

de(2925).jpg

de(2926).jpg

現役バリバリの赤い丸ポスト!

de(2927).jpg

天狗の足跡・・・ってこれはどうかなぁ・・・(^.^;

de(2929).jpg

ひまわりは、もう終わりですね。。。

de(2930).jpg

コチラでも稲穂が黄金色に輝いてましたね。。。

de(2931).jpg

徒歩5分・・・ライダースパンツは暑い・・・けど・・・これは行かないと・・・(^_-)-☆

de(2934).jpg

5分後にはこんな景色を眺めることが出来ました。いやー最高の眺めでした\(^o^)/

de(2933).jpg

さて、次なる場所へ移動しますか・・・って、かたや600ccで横浜から来て、かたや金沢市から50ccの原付きですよ・・・(ToT)

de(2935).jpg

そうそう今回走っていて思ったのが、このような赤い橋が多かったですねー。これは冬場橋をハッキリわからせるように!ってことなんでしょうかね?!

de(2936).jpg

それとこのようなシェルターも。

de(2937).jpg

どうですかぁ!ダムラ-も皆さまw

de(2938).jpg

さて、次なるやって来た場所はコチラ!

de(2939).jpg

名称:八日町通り
住所:富山県南砺市井波3110-1

瑞泉寺通りとも呼ばれる八日町通りは、門前町として発展した井波のシンボル。道には石畳が敷かれ、周囲の古い家並みとともに落ちついた雰囲気をかもし出して います。この通りは毎年夏にくりひろげられる「太子伝会」にお参りする善男善女が集まる道でもあります。道の両側には、井波美術館、商工観光会館をはじ め、彫刻店、郷土玩具店、造酒屋などが軒を連ね、格子戸のある町家とともに趣のある風景を形づくっています。通りには木製あんどん、木製の欄干、木彫りの バス標識があります。また、それぞれの軒先には世帯主の木彫の干支が掲げられております。

だそうです。

正直ここは、次の目的地への寄り道のつもりだったのですが、期待以上のいい街でした\(^o^)/

瑞泉寺・・・こちらはゆっくり見て回れないのでパス!しましたが、見応えありそうでしたね~

de(2940).jpg

そもそもこの街は彫刻が有名なのですが、井波彫刻とは・・・

明徳元年(1390年)本願寺五代綽如上人(しゃくにょしょうにん)は、後小松天皇の勅許(ちょっきょ)天皇より命令が下ることにより井波別院を創設したが、いく度か焼失しそのつど再建された。特に江戸時代中期、瑞泉寺本堂再建のおり、本堂彫刻のため、京都本願寺より、御用彫刻師・前川三四郎が派遣(命じて出向かせること)され、このとき地元大工・番匠屋九代七左衛門ら四人がこれに参加し、前川三四郎について彫刻の技法を本格的に習ったのが井波彫刻の始まりである。

だそうです。。。

de(2941).jpg

店頭にもこのような彫り物が普通に飾られております。現在は、寺社彫刻から一般家庭への欄間彫刻が主力となっているそうです。

de(2942).jpg

からくり時計?がこんな細かい芸も・・・

de(2943).jpg

de(2944).jpg

今回は地域貢献で、ソフト代わりにお饅頭を頂くことに・・・(^o^;)

de(2961).jpg

だそうです。。粋ですね~(^_^)v

de(2946).jpg

それでは街並みをどうぞ!

de(2948).jpg

de(2949).jpg

井波美術館・・・モダンな建物ですね。。。

de(2947).jpg

よさ気な酒蔵ですね・・・あー飲みてぇ~(;´∀`)

de(2950).jpg

町の彫師の作品。。。

de(2952).jpg

de(2953).jpg

de(2954).jpg

こんな思いを・・・

de(2955).jpg

このような彫師の方々が・・・

de(2957).jpg

このような作品を生んでいるんですね。。。

de(2958).jpg

de(2959).jpg

de(2960).jpg

de(2951).jpg

de(2956).jpg

本当に堪能出来ました。。。旅はこんな想定を超えるような出会いがあるから止めれませんよね~

富山というと立山!が有名ですが、こんな素敵な場所があるのに行かないなんて勿体ない!富山観光には、五箇山の合掌造り集落と井波彫刻をオススメしますよ!

ってことで、次はかなり遅めのランチへ向かいますw

※一生懸命ブログ更新作業をしてます。今しばらくコメント欄をクローズさせてください。
よろしくお願いしますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

古い町並み 飛騨高山(岐阜編)♪


Edit Category ツーリング > 岐阜ツーリング
人生初のツーリングで訪れた街

奈良井宿を後にして、岐阜の高山へ向かうことにします。

走っていると、美女街道の文字が・・・(デッカク出るね~(笑))

de(2879).jpg

ほー乗鞍岳ってこんなになっていたんですね。どれどれ、この日の眺望はどうかな・・・。

de(2881).jpg

見えねー残念でした・・・(´Д⊂グスン

de(2880).jpg

着いたぁ~高山市へ!

名称:飛騨高山まちの博物館
住所:岐阜県高山市上一之町75番地
電話:0577-32-1205

どうでもいいことですが、実は私が初めてバイクでツーリングしたのが、ココ飛騨高山なんですよ!

当時はバイクの免許を取ったばかりで、嬉しくて嬉しくて。どれくらいの距離を走ることが、自分(力量)の限界なんか、なんて全く考えずにココへ来てしまったんですよ。しかも、11月にですよ!(笑)寒かったことを記憶してます。だって、下はジーンズだけだったんですからね~(^o^;)。でも、その当時の感動は今でも忘れないません。そんな思い出の地なんですね・・・

さて、高山と言ったら古い町並みが有名ですよね。私もこれで3度目ですが、いつ来てもイイですよね。。。
高山陣屋は以前言ったことあるので、今回はパス(*^_^*)

de(2883).jpg

陣屋の横では、朝市が開かれておりました。。

de(2882).jpg

この餅・・・気になるな・・・(^.^;

de(2908).jpg

さてさて、街ナカを歩いてみましょう~

因みに・・・

城下町の中心、商人町として発展した上街、下町の三筋の町並みを合わせて古い町並みと呼ばれています。古い町並みの散策は、観光客にとって高山の一番人気です。
 出格子ののつらなる軒下には用水路が流れ、造り酒屋には看板とも言われる杉の葉を玉にした『酒ばやし』が下がり、町家の大戸や、老舗の暖簾が軒をつらねています。
 風情ある町家は、造り酒屋、味噌屋の他にも雑貨屋、カフェ、レストラン、土産物屋、そして、食べ歩きのできる飛騨牛やみたらしだんごなどもあります

だそうです。~飛騨高山の旅行観光ガイドより~

de(2884).jpg

あ~いい感じじゃないですか!こういう雰囲気大好きッス(^_^)v

de(2886).jpg

de(2885).jpg

一昨年?家族でここにも来ました。。。

de(2887).jpg

これは嬉しいサービス・・・いただきま~す\(^o^)/

de(2888).jpg

こんな味噌樽見たら、欲しくなりますけど・・・味噌ってあんまり使わないんだよな・・・(;´∀`)

de(2889).jpg

こんな街並みは・・・

de(2891).jpg

こんな感じですねw

de(2890).jpg

用水路の水は冷たかったなぁ~(もちろん!ゴクゴク・・・飲んでませんよ(笑))

de(2892).jpg

吊るし・・・雛じゃないし・・・ぼぼ?!

de(2893).jpg

あ~試飲放題ですが、もちろん飲めねぇ~~~(>_<)

de(2894).jpg

こんな雰囲気だと、ついつい買いたくなりますよね・・・

de(2895).jpg

10月には高山祭りが開催されます・・・

ところで、高山祭りって・・・

秋の高山祭(八幡祭)は、桜山八幡宮の例祭で10月9日、10日の二日間開催されます。高山祭は、祇園祭(京都府京都市) 、秩父夜祭(埼玉県秩父市) と並んで日本三大美祭とされ、国指定の重要有形・無形民俗文化財にも指定されています。高山祭の起源は16世紀後半から17世紀にさかのぼるそうです。

だそうです。~飛騨高山の旅行観光ガイドより~

de(2896).jpg

重要文化財・・・業界では重文というそうです(;´∀`)

de(2898).jpg

こんないい場所でしたら・・・あとで・・・

de(2897).jpg

コチラの朝市が有名なようですね~

de(2902).jpg

お母さん達が、手作りの商品を色々売ってますねぇ~

de(2901).jpg

このオジサン・・・

de(2900).jpg

手先が器用だよねぇーこれは、実物で見ると本当にリアルでしたよw

de(2899).jpg

巣箱買って・・・自宅で養蜂?出来ねー(*_*)

de(2903).jpg

これは・・・

さるぼぼは、飛騨高山など岐阜県飛騨地方で昔から作られる人形。飛騨弁では、赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い、「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」という意味である。災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど、縁起の良い物とされ、お守りとしても使われている。

だそうです。~Wikipediaより~

de(2905).jpg

コレ安いね~今夜のお夜食で購入決定(^_^)v

de(2904).jpg

この団子も旨いっす(*^_^*)

de(2906).jpg

古い町並みの近くには、こんなモダンな建物もあったんですね。。。

de(2907).jpg

先ほどの雰囲気のいい場所まで、銀翼GTを移動させてパシャリ!

de(2909).jpg

高山はいいところだよね~さて、次は世界遺産へ行きましょう!でも、皆さんが想像している場所ではありませんから(^_^)v

※一生懸命ブログ更新作業をしてます。今しばらくコメント欄をクローズさせてください。
よろしくお願いしますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

君と歩いた奈良井宿・・・(長野編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
お泊りツーリングの始まり・・・

8月24日(日)曇り時々大雨

少し遅い夏休みを頂いたので、家族では出かけられないのでソロツーリングに行ってきました。

とその前に、最近皆さんがダムカードや道の駅キップ・スタンプなどを収集されているのをみると、何か目標を持ってツーリングすると、もっと楽しいんだろうな~なんてことを考えておりまして、私が出した答えは・・・47都道府県ツーリングの旅!

日本各地の見所でまだ見ていないところが多すぎるのですが、せっかくですからツーリングしながら見に行こうと考えております。途中で挫折する可能性もあるのですが・・・(~_~;)

そこで今回選んだのは日本海側!

2泊3日を満喫するために、メチャクチャ早めにスタートです(笑)

de(2854).jpg

途中カット!(笑)着いたのは八ヶ岳PA。寒かったので暖を取ろうかと思ったら、中に入れませんでした。

de(2855).jpg

仕方なくここまで走って少々仮眠・・・(-_-)zzz

de(2856).jpg

朝の諏訪湖が眩し~い!

de(2857).jpg

ここまでは良かったのですが、天候が悪くなり合羽ON!

de(2858).jpg

ふらりの旅なので、知らないところにもお立ち寄りです。。。

de(2859).jpg

de(2860).jpg

先ずやって来たのは、奈良井宿!

de(2861).jpg

名称:奈良井宿
住所:長野県木曽郡楢川村奈良井宿

何度も来てますが、人にいないところでコレやりたかったんですよね~

de(2863).jpg

いつ来ても格別な雰囲気を醸し出してるねぇ~

de(2862).jpg

だ~れもいないので、ガンガン撮っちゃいます!(笑)

de(2864).jpg

de(2865).jpg

de(2866).jpg

この看板見かけたことあるんですけど、腹痛の薬だったんですね。。。

de(2867).jpg

明治天皇もいらしたそうで・・・

de(2868).jpg

そうそう!気が付かなかったのかもしれませんが、奈良井宿にSLが止まっていたんですね。。。

de(2869).jpg

結構長い宿場町ですから見応え抜群です!来たことない方は、行ってみてくださ~い(^^ゞ

de(2870).jpg

かなり、靄が掛かってますが、この雰囲気は山に来たな~って感じがしますねw

de(2871).jpg

蕎麦の花がキレイだね~もうすぐ新そばの季節ですね。。。

de(2872).jpg

あ~あ~またまた激しい雨ですよ!合羽ON!

de(2873).jpg

ここもキャンプで来たことあったなー

de(2874).jpg

段々激しさを増しますよ・・・

de(2875).jpg

ダムラーの方はココへ来たことありますか?!

de(2876).jpg

あーとりあえず、ここで休憩しましょう!

de(2878).jpg

ご覧の通り、ビショビショに濡れてます。合羽も水没してきてます。。。

de(2877).jpg

さー次なる目的地へ行きますかね。

今回は、写真がめちゃくちゃ多くて、かなり整理してますが大作(複数回?!)になりそうです。。更新の時間も結構掛かりそうだな~(´Д⊂グスン

※一生懸命ブログ更新作業を進めてます。今しばらくコメント欄をクローズさせてください。
よろしくお願いしますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

スカブのバッテリー・・・その後♪


Edit Category スカイウェイブ250&400
1週間経過してみて・・・

先日のブログでスカブのバッテリーが逝っちゃった!ってお話をしました。その後、充電器で満充電して、ツーリングで走ってみて、その後の様子の備忘録を。。。

何もせず、テスターで計測してみると・・・12.2vの数値・・・充電状態としては50%前後かな(ちと低いな~)
ちなみに充電状態の目安については、以前マロさんのブログにも掲載されていた、コチラ!のHPが参考になりますよ!

de(2850).jpg

ドキドキしながらエンジンを掛けると、一発始動!(ふ~良かったぁー)。
アイドリングの状態でテスターを当てると14.0v・・・ジェネレーターは問題なさそうです。。。

de(2851).jpg

しゃけさんのアドバイスも頂いたので、4000r/minで再計測してみると・・・

de(2853).jpg

少し上がりましたね~14.1v!!

de(2852).jpg

まだまだ不安は拭えないのですが、当面様子を見ることにしましょう!

※予約投稿してますので、コメントはクローズさせて頂きますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

PCが怪しい動き・・・その前に♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
ヤバくなる前に・・・

PC購入してから4年が経過して、最近何となく動きが怪しくなってきました。
自宅のPCはDELL inspiron 580!

de(2821-1).jpg

そこでCドライブの交換を考えました。現在はHDDの320GBです。HDD→SSDってことも考えたのですが、この自宅PCは壊れても救出できないと困るので、今回もHDDを購入しました。
(でも、よくよく考えたら、データは別にDドライブに入れていたんですよね(^.^;)

de(2825).jpg

さて、データを載せ替えるのに、先ずはマ◯さんに相談!色々な角度からアドバイスを頂き、自分のスタイルを再確認できました(^_^)v

de(2826).jpg

先ずは導入するのHDDを認識させます・・・これがド素人の私には一苦労でした(笑)

de(2827).jpg

ようやくPCも認識してくれました(^^ゞ

de(2823-1).jpg 

今回使ったソフトはもちろん、フリーソフトです(笑) コイツを使いました!(結構評判が良かったですよw)

de(2822).jpg

今回は古いHDDから新しいHDDへクローン化して行うことにします。再インストールも検討したのですが、入れ直すのが面倒だな~ってことで、クローンをチョイスしました。

de(2828).jpg

何となく順調にスタートしてますw

de(2829).jpg

約1時間30分でクローン化完了!!!

de(2831).jpg

さて、このクローンHDDを、PCに入れますがその前に準備を・・・

de(2830).jpg

久しぶりに開けたDELL PC内部!(^o^;)

de(2832).jpg

汚ちゃねぇ~(>_<)

de(2833).jpg

今回、マ◯さんのアドバイスで、このボタン電池を交換することにします。こんなところにボタン電池があるなんて知らなかったな・・・新品に交換して終了!

de(2834).jpg

さて、本命のCドライブを交換しましょう!

de(2835).jpg 

静電気が発生しないように交換して終了!DELLはシーゲート製を使っているんですね。。。

de(2836).jpg

さて、起動させますが、動くかどうか心配だな~

de(2837).jpg

順調に起動してます、起動してます。。。

de(2838).jpg

オイ・・・オイ・・・

de(2839).jpg

ふ~何とか成功しました!

de(2840-1).jpg

これでまた当分安心してPCを使えそうですw 
でも、マ◯さん情報では、Window7も2020年にはサポートが終了するそうです。その頃までには、新しいPCを買うかな・・・(;´∀`)

※予約投稿してますので、コメントはクローズさせて頂きますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - PC周辺機器  ジャンル - コンピュータ

はじまりはいつも雨~(ランチ編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
それは突然やってきた・・・

さて、勝沼のぶどう狩りをあとにした一行が、続いて向かったのは富士山方面!

to(43).jpg

途中芦川町の農協にて休憩

to(46).jpg

地元の地産野菜を購入!

to(44).jpg

この白いトウモロコシ、マジで甘くて旨いっす!これは嬬恋で購入したトウモロコシと同じ、生で食べられます。あのトウモロコシも美味かったな・・・

ということで、当日はよろしくお願いします!sukesanさんm(__)m (謎)

to(45).jpg

山梨県道719は、最高に快適道路です!

to(47).jpg

途中の無人販売も寄りましたが、ハニーの(魅力ナシ!)の一言でスル~

to(48).jpg

ようやく河口湖へ着きました!河口湖を経由して・・・

to(49).jpg

着いたのはこちら!

to(50).jpg

店名:マ・メゾン西湖
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2330
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:30
定休日:無休

ココのお店には思い出があります。というのも、私が初めてツーリングを企画した時に、昼食で立ち寄ったお店だったんですね(懐かしいなー)。当時の様子を思い出したい方、ご興味のある方はこちら!秋の富士山周遊と山梨ツーリング♪後編

to(58).jpg

精算はこちらの鍵を持っていきます。。。

to(51).jpg

私が注文したトルコライス。とんかつにプレーンオムレツ、それにデミグラスソースが掛かっております。下に敷きつけられているご飯は、ケッチャップで炒めておりました。まいう~

to(54).jpg

家族4人でシェアしたマルゲリータピザ!これもまいう~

to(52).jpg

ハニーの注文した小海老のトマトクリームパスタ!一口頂き・・・まいう~

to(53).jpg

次女チャマが注文した小海老のドリア!一口頂き・・・まいう~

to(55).jpg

長女チャマが注文したラザニア!一口頂き・・・まいう~

to(56).jpg

子供達は、お腹が空いていたの?何故か無心で食べております。。。

to(57).jpg

あーお腹いっぱいになったぁ~お会計・・・・マジィ~(>_<)
結構お高く付きました。家族で外食なんて、ホントたまにですから、まーヨシとしましょう!!!

この後、子供達が行ったことのない、鳴沢氷穴へ行く予定だったのですが、雨雲レーダーでは、直ぐ先の静岡方面はゲリラ豪雨。鳴沢氷穴を見学したら、雨で1~2時間足止めを食ってしまいそうなので、見学をスルーして雨を避けるルートコースを設定。

しかし、お天道様はそんな私達を許してはくれませんでした。予想に反し、避けるコースにも雨がポツポツ降っておりました。合羽を着ようにも待避所がありません。それに合羽は2つだけ。そのうち止むだろうと高を括っていましたが、雨は酷くなるばかり。仕舞には前が見えなくなるほど大雨に。。。

to(59).jpg

下着までびしょ濡れになってしまったので、富士宮にあった“しまむら”で、急遽服を買うことに・・・(*_*;

to(60).jpg

午後予定していた観光は、雨で全て中止にして帰ることにします。。。

to(61).jpg

子供達を連れて行きたかったお店に行けなかったので、駿河湾沼津SAで振替ることにw

to(62).jpg

先ずはエリア内を見学することに。こんな可愛らしいパイロンがあるんですねw

to(63).jpg

みんなが見ている先は・・・

to(64).jpg

遠くには伊豆半島 その手前は駿河湾。。。

to(65).jpg

これ富士急のマスコット?!何でも、このお店が閉店になると・・・

to(66).jpg

深海魚の標本だそうです・・・

to(67).jpg

行きたかったのは、ご存知イデボクです。相変わらず美味しいね~でも、この後知ったことが・・・
この駿河湾沼津SAと海老名SAにイデボクがあるのですが、ソフトの値段は海老名の方が20円高いんですよ!

ちなみにここ駿河湾沼津SAでは380円しました。

to(68).jpg

子供達はクレープをご所望のようでした。。。

to(69).jpg

ハニーはソフトに加えて、ニューヨークで流行っている、クロワッサンドーナッツを追加で・・・(ウチの女子は本当に甘いモノに目がないんですよね~)

to(70).jpg

さて、十分休憩しましたので帰ります・・・富士山は夏場はなかなか見れないですねー。

to(71).jpg

インカムで話をしていたのですが、何故か次女チャマと長女チャマのインカムは電池切れ!すると、案の定寝始めるじゃないですかぁ~これはマズイと思って、予定外の海老名SAで再度休憩!

to(73).jpg

休憩でようやく眠気が覚めたようです。確かに後ろは退屈だから眠たくなるのもわからないではありませんが・・・全くもって困ったもんです。次の対策として、目の下のクマの部分にメンタムでも摺りこんでやろうかな・・・

to(72).jpg

少し休憩を多めに取ったので、帰宅時間は予定を大幅に遅れました。

走行距離:323.3km

燃費:26.0km/L

でした。

to(74).jpg

雨には降られましたが、それでもいい思い出になりました。無事に帰宅出来て、本当に良かったです。早速充電開始!

to(75).jpg

さて、来週少し遅い夏休みを頂くことになりました。そこでソロツーを予告しております。

行く場所は、第一のコース、秋田・山形・新潟。第二のコース、長野・富山・金沢・福井・京都。第三のコース、鹿児島・大分・宮崎です!(なーんて、この中には行かないコースも混ざっております(笑))土曜日の夜中に出発する予定です。お近くでBLUEの銀翼GTを見かけたら、多分私だと思いますので、お気軽にお声を掛けてくださいね~

では、現地でお会いしましょう!(って誰にも会わないだろうな~(^o^;))

追伸:返コメが遅くなりますので、コメント欄をクローズさせて頂いております。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

気を取り直して出発!(向日葵&狩り編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
今年も見て・食べましたぁ~

前回のブログでお伝えしました、ツーリング出発寸前にスカイウェイブのバッテリーが逝ってました。急速充電するもエンジン掛からず、じっくり充電し、満を持して再ツーリングすることにします。

最悪ツーリング先でバッテリーが逝くことも想定されますので、ブースターケーブルをしっかり携えておきます。後は長い距離走ってみて、一週間後のバッテリー電圧の様子をみてみたいと思っております。

さて、ここからが本題。家族でのツーリングの基本は、夕方までに帰ってこれそうなところ・・・って考えております。ですから、出発は心持ちチョイ早め。

今度はエンジンも掛かりました。さ~出発!

to(1).jpg

目的地到着!(早っ!(笑))

to(2).jpg

そうそう、今回このツーリングに際して、ちょこっと工夫したところがあります。

足場が悪い時に、いつもこのように木の板(破片ともいう(笑))をバイクから取り出して、放り投げてスタンド下に置き、また倒さないように注意しながら板を拾っていたんですが、それが非常に面倒でした。

そこで、今回この板にドリルで穴を開け、ゴムを括りつけることにしました。

さてそのゴムですが、何かわかります?これ、女性が髪の毛を束ねるときに使うゴムなんです。100均で購入したんですが、長いサイズをそのまま使うとジャストサイズになりました。

このゴム、色々な場面で役に立ちます。ちなみに私は雨の時は、ナビにジプロックを被せるんですが、その時ジプロックを飛ばないように括るのも、このゴムを使ってます。(輪ゴムに比べて、耐久性もあるし、変な引っ掛かりがないので大変便利です)

to(3).jpg

稲穂が実り、もうすぐ稲刈りの時期を迎えます。秋には黄金伝説ツーリングでも企画しようかな。。。

to(4).jpg

今回もやって来たのはこちら!

to(6).jpg

施設名:座間市 ひまわりまつり
住所:座間市新田宿付近(座間・新田宿会場)
入場料:無料

to(8).jpg

皆さんのブログを拝見すると、各地で色々な花見をされ、いつも綺麗だな〜って興味深く拝見しているのですが、個人的には桜とひまわりが、花見の中では好きですねぇ〜!

どうです!このひまわりの大きさ!かなりの迫力もんでしょうw

to(5).jpg

こんな写真をいつの間にか撮られてました(笑)

to(7).jpg

子供達もひまわりの迫力に圧倒されながら見てます。

to(9).jpg

to(10).jpg

来年の年賀状は、この写真を使おうかな~ヽ(^o^)丿

to(11).jpg

見頃を過ぎたひまわり達・・・今年も楽しませてくれてありがとうw

to(12).jpg

さて、ひまわりを見たら県道511を使って北上していきましょう!

to(13).jpg

前を走るPCXさん・・・何故か私の方をチラチラ見てました・・・ってことは・・・
(もしかしてだけど~、PCXの彼女 俺に惚れちゃってるんじゃないの~♪)byどぶろっく

to(14).jpg

さて、先日リニアモーターカーツーで使った県道518&517を走ります。

to(15).jpg

この県道、大きい車は通れませんね・・・(^_^;)

to(16).jpg

こっちは雨降ったのかな?!路面が濡れてます。。。

to(17).jpg

上は高速道路で、下は国道20号線

to(18).jpg

上野原から乗って、トイレ休憩で立ち寄った談合坂!

なんか不思議な光景です・・・お仲間のような・・・全く違いますけど・・・(^_^)a

to(20).jpg

お約束の写真を撮って・・・

to(21).jpg

山梨の勝沼へやって来ましたw

to(22).jpg

天気も最高!ってこの時点では・・・

to(23).jpg

今回やって来たのはこちら!

to(24).jpg

店名:久保田園
住所:山梨県甲州市勝沼町勝沼1611
営業時間:8時30分~17時30分
定休日:7月30日~10月末まで 期間は無休
入園料:無料

昨年までは、食べ放題のぶどう園に行っていたのですが、今年何処へ行こうかと、ネットを徘徊していたら、ここの4代目のブログに遭遇。よく読んだら、ここへ行きたい!と思っておじゃますることにしました。

ここのぶどう園では、食べ放題をやってないそうです。理由は糖度が高いぶどうはたくさん食べれないので、お客様が損することが目に見えているからと。その代わり、たくさんの種類のぶどうを試食して頂き、その中で気に入ったブドウだけを購入して頂くシステムに変更したそうなのです。

確かにぶどう狩りって1500円くらいするのですが、1500円分のぶどうを食べようとすると、相当な量になりますもんね。この店主の心意気に感動しました。

ちなみにこちら久保田園さんのHPはこちら久保田園さんHP

さー思いっきり試食しまっせ!

to(25).jpg

これ甘くて美味しかったな~

to(26).jpg

こちらのぶどうは少し固めで、食感が楽しめるぶどうでした。

to(35).jpg

こちらは少し渋みがありましたが、それでも甘いことには変わりありませんねw

to(27).jpg

ぶどうの王様も食べましたが、他のぶどうも美味しいので、王様さえくすみそうです。。。

to(29).jpg

あれこれ選んで、バクバク食べてます。最初試食なんて(ちょこっと)かと思ったのですが、皆さん結構たくさん食べておりました。お店の人からも、あれもこれも試食のサービスを頂きましたぁ~

to(28).jpg

to(36).jpg

かなりお腹が満たされて来たところで、ぶどう狩りに行ってみましょう!

to(30).jpg

巨峰はこんな感じで、たわわと実っております。結構甘いと思っていましたが、この農園で食べるぶどうに比べると、霞むくらいの存在でしたねw

to(33).jpg

to(31).jpg

はい次女チャマ!

to(32).jpg

カメラ用のスマイル長女チャマ!!!

to(34).jpg

家族の記念写真。ハイポーズ\(^o^)/

to(37).jpg

ぶどう食い競争が、この後行われておりました・・・(って冗談ですからね!)

to(38).jpg

9月になると、ぶどうの品種が変わって、10月まで楽しめるそうです。。。

to(39).jpg

さて、ぶどう狩りが終わったら、移動しましょう!と思ったら、立派な石の橋が・・・でも、使ってないようです。。。

to(40).jpg

走っている道から見ると、こんな欄干になっているんですね~

to(41).jpg

山梨の山間部は、あちこちでぶどう狩りの呼び込みが行われておりました。でも、このやり方はどうなんだろう・・・限界が近づいているんじゃないのかな・・・

実際に久保田園さんは盛況でしたが、閑散としている農園も結構ありました。

個人的にはこれだけ情報化の時代だから、久保田園さんのように自分の農園の考え方や、特徴などをHPやブログ等に打ち出して、集客に結びつけるべきなんじゃないのかな・・・なんて生意気なことを思ちゃったりします。

to(42).jpg

さて、後編に続きますが・・・大変な事態が発生!と煽ってみます(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

マジっすか?!スカブが動かね~♪


Edit Category スカイウェイブ250&400
マジっすか?!動かね~

皆さんは、もう夏休みは終わりましたか?!私は少し遅い夏休みを来週頂くことにしております。しかし、その前にしっかり家族サービスをしよう~、ってことでファミリーツーリングを企画しました。

朝早く起きて、せっせと準備して、さ~出発!

de(2843).jpg

私が出発したら、インカム越しに「待ってぇ~!」とハニーが叫んでおります。

何事かと思ったら、スカブのエンジンが回りません。最初はハニーがキルスイッチが入ってるんじゃないの?とか、ブレーキをしっかり握ってないんじゃないの?なんて思っていたのですが、完全にバッテリー上がりでした( ; ; )

もう動揺しちゃって、説明する写真すら撮れませんでした。結局撮った頃には、なぜかケーブルを繋いで、完全に逝っていることがわかる写真だけ(笑)

de(2844).jpg

急速充電を試みるも、全く始動する様子はありませんでした。本日のツーリングは完全に中止!

うーん バッテリーが上がる原因がわかりません

この間じんさんに連絡させて頂き、スカブのバッテリーで、何か不具合が発生したことがないのかどうかを確認したところ、そのような話を聞いてないとのこと。

また、スズキから、スカブのリコールが発表されておりましたが、この車両は該当しないか、または修理済みということを、お世話になっている丸富オートさんに確認して頂きました。

de(2841).jpg

ツーリングに行かないと決めたら、自宅に戻って、しっかり充電することにしました。約3時間かけて充電完了。確かにハニーが2~3週間くらい乗ってませんでしたが、完全にOUTになるとは・・・漏電・断線・ジャネレーター故障など何が原因か不明なので、バラして確認してみましたが、目視の状況では断線はなさそう・・・配線ミスもなさそう・・・結果分かりませんでした。

de(2842).jpg

バッテリーが古いからじゃないの?とか大陸製だからじゃないの?なんて言われそうですが、バッテリーの怖さは身に沁みて感じてますので、約1年半前に購入した日本製の古河バッテリーを使っております。

まだ、買って1年半くらいなので、今回は新品を交換せずこのまま充電して使います。とりあえず電圧は、何とか始動出来そうなところまで復活しましたw

de(2846).jpg

エンジンはなんとか始動しました(ホっ!)

de(2848).jpg

とりあえずご近所を充電を兼ねて走り回ってきました。う~ん問題なさそうですね。。。

de(2847).jpg

走った後の電圧は計測して見ると、ちと下がっているけど問題なさそうですね。

de(2849).jpg

原因が不明なのが、本当に気になるところですが、とりあえずこのまま少し様子を見ることにします。

教訓:あまり乗ってないバイクは、たまにエンジンかけろよ!ってことかな?!(^^;;

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

子供達と横浜喰い倒れぇ~♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
久しぶりの食べネタでも・・・(^_^)v

子供達は夏休みを謳歌しておりますが、親はヒイヒイ仕事をしてます(*^_^*)。しかし、仕事がお休みの時には、普段どこも出かけず、家にばかりいる子供達を引っ張りだし、近場にでもお出かけしましょう!

って行っても、いつもと変わらないところなので、その辺りはパス!(笑) 食べネタだけに集中することにしました(*^^*)

ってことで、先ずはラーメン屋さんにでも。

de(2813).jpg

この店、前々から気になっていたんですが、入ったことなかったんですね。。。

店名:豚そば 成(ナル)
住所:神奈川県横浜市港南区下永谷3-4-6
営業時間:11:00~15:00 18:00~01:00
定休日:不定休

翌日もお休みですから、ニンニクも入れちゃいますかね?!(笑)

de(2809).jpg

やって来たのは九州とんこつラーメン!見るからにコッテリしてそうですが・・・(^_^;)

de(2810).jpg

スープを一口いただくと、ウォ~裏切られたぁ~!すごい、あっさりと口当たりのいいトンコツです。こってりを想像していただけに、意外なお味です。横浜には家系ラーメンという、超コッテリラーメンがたっぷりありますので、たまに豚骨食べてぇ~って時にはベストチョイスです。

かなり昔、一蘭のラーメンを食べましたが、遠い記憶ですがコチラのラーメンのほうが美味い!って印象ですね。

更にこの麺!これまた美味しいね~。極細麺で、硬めの食感もよく、スープがよく絡んで、たまりません。どんどん食べれちゃう~。 叉焼は蕩けるような美味しさです。あっと言う間に麺がなくなったので、追加で替玉をオーダー!

de(2811).jpg

追加の替え玉には高菜を入れて、変化球を楽しみます。これもまた旨し!!!

de(2812).jpg

お土産を買って帰りましょう!ってことで第一弾は、コチラのお店から・・・

de(2814).jpg

店名:かをり 金沢製菓工場
住所:横浜市金沢区福浦1-2-13
定休日:日・祭日・水曜日

横浜の“かをり”と言えば、レーズンサンドです。このレーズンサンド、定価だと8個で1,300円位するのですが、ここだと10個買っても700円です(5個350円で販売)自宅で食べるには、十分ですよね~

de(2815).jpg

それと、レーズンサンドのクッキーが売っているんですが、これがメチャクチャ旨いんっす\(^o^)/

de(2816).jpg

それと、今回は新たなアウトレットのお店発掘!

de(2817).jpg

店名:ウイッシュボン
住所:神奈川県横浜市金沢区福浦1-2-6
営業時間:不明?(笑)
定休日:日曜・月曜

コチラのお店、私は知らなかったのですが、何でもマカロン、プリン、焼き菓子が有名なんだとか。。。切り落としが200円とは安い!っす\(^o^)/

de(2818).jpg

これらはお土産にして、子供達といつものお茶屋さんによって・・・

de(2819).jpg

いつもの抹茶ソフトで〆です。この抹茶ソフトですが、お値段上がって200円になっていましたが、それでも十分お安いお値段ですよね~何故か工業地なんですが、ここでお茶するもマダム達もいらっしゃいます(*^_^*)

de(2820).jpg

たまにはハニー抜きで、子供達と出かけるのもいいもんですね(^_^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

多摩倶楽部に心惹かれて・・・♪


Edit Category ぶらり散歩
心惹かれて・・・(;´∀`)

基本的にコメントを頂く方のブログは、時間が許す限り拝見させて頂き、コメントを入れております。そんな皆さんのブログを拝見すると、(こんな所知らなかったな・・・)(ここ!行ってみたい!)(あ~食べてみたーい!)なんてことが多々あります(笑)

中でも、いつもご一緒させて頂いている多摩倶楽部のメンバーさん(メンバーは、王さん、長島さん、張本さんってそんな人いませんでしたね(笑))のブログは、いつも興味津々で拝見させて頂いております。

ある日のブログで、皆さんが近場を散策されている記事があり、(ココ絶対行きたーい!)と思う場所がありました。それが今回訪問のキッカケとなった場所になります。

移動はもちろん電車!だって、その前から電車でアチコチ回っていたんですから~(笑)

sx(650).jpg

やって来たのはコチラの公園

sx(652).jpg

その公園内にあるコチラが、今回のメインイベント会場です!

sx(653).jpg

施設名: 江戸東京たてもの園
住所:東京都小金井市桜町3−7−1
営業時間: 午前9時30分~午後5時30分
入場料:400円
休館日:毎週月曜日 年末年始

先ずはコチラか見てみましょう!

sx(655).jpg

記念撮影はここだけよ~

sx(654).jpg

テーマは“部分を見れば、全体が見える”・・・奥の深い言葉ですね・・・

sx(656).jpg

2部構成となっていて、中は子供達でごった返しておりました。。。

sx(714).jpg

sx(713).jpg

確かに、部分を見れば全体が見えますね。。。建物って、そんなところがありますね。。。

sx(712).jpg

ってことで、ここからが本命です!でも、ほとんどの子供達が、ジブリを見たら帰って行きました(勿体ないよな・・・)

sx(657).jpg

その前に・・・

江戸東京たてもの園は、1993年(平成5年)3月28日に開園した野外博物館です。
都立小金井公園の中に位置し、敷地面積は約7ヘクタール、園内には江戸時代から昭和初期までの、30棟の復元建造物が建ち並んでいます。当園では、現地保存が不可能な文化的価値の高い歴史的建造物を移築し、復元・保存・展示するとともに、貴重な文化遺産として次代に継承することを目指しています。

だそうです~HPより~

旧自証院霊屋(きゅうじしょういんおたまや)

sx(658).jpg

西川家別邸(にしかわけべってい)

sx(660).jpg

高橋是清邸(たかはしこれきよてい)

sx(661).jpg

二階にガラスがありますが、あのガラス明治の頃からのガラスだそうです。今まで一度も割れなかったかどうかは不明ですが、以前Seven Fiftyさんのブログで拝見した、歪んだガラスになってました。。。

sx(659).jpg

この建物2階は・・・

sx(662).jpg

ご存じの方も多いでしょう。そうあの2.26事件で高橋是清が暗殺された場所なんです。その建物をそっくりそのまま移築してきたんですから、スゴイよね~

sx(663).jpg

これがその暗殺された場所です。。。何か背筋に悪寒が・・・って感じることはありませんでした(^^ゞ

sx(664).jpg

伊達家の門(だてけのもん)
旧宇和島藩伊達家が大正時代に東京に建てた屋敷の表門です。

sx(665).jpg

確かに交番はこんな感じだったんでしょうねー

sx(666).jpg

上野消防署(旧下谷消防署)望楼上部 火の見櫓にしては低いよね~

sx(667).jpg

都電も黄色だったのね~

sx(668).jpg

古い建築物の数々・・・

sx(669).jpg

sx(670).jpg

この三省堂の内部は・・・

sx(671).jpg

宮崎アニメの「千と千尋の神隠し」の釜爺の薬湯の薬棚が、ヒントになっているそうです。

sx(688).jpg

sx(689).jpg

コチラの金物屋さんは・・・

sx(672).jpg

エエ感じじゃないですかぁー

sx(690).jpg

建物の前面を銅版で覆ったその姿は、〈看板建築〉の特徴をよくあらわしています。

sx(673).jpg

小寺醤油店(こでらしょうゆてん) 味噌や醤油、酒類を売っていました。

sx(674).jpg

sx(684).jpg

sx(685).jpg

コチラは旅籠屋!

sx(675).jpg

sx(676).jpg

子宝湯(こだからゆ)こちらも「千と千尋の神隠し」油屋のモデルになったと言われています。

sx(677).jpg

中は昔ながらの懐かしい~感じが・・・

sx(678).jpg

sx(679).jpg

sx(681).jpg

sx(680).jpg

番台・・・座りてぇー(^_^)v

sx(682).jpg

鍵屋(居酒屋)(かぎや)

sx(683).jpg

途中の休憩所で・・・

sx(687).jpg

たしかここでパイロンさんが食べていたような記憶が・・・違ったかな?!(^.^;

sx(686).jpg

天明家(農家)(てんみょうけ)
江戸時代、鵜(う)ノ木村(現在の大田区内)で名主役を勤めた旧家です。

sx(691).jpg

sx(692).jpg

会水庵(かいすいあん) 茶室ですね。。。

sx(693).jpg

空砲で正午のお知らせをしていたそうです。。。

sx(694).jpg

田園調布の家(大川邸)

sx(696).jpg

sx(695).jpg

前川國男邸(まえかわくにおてい)

sx(697).jpg

日本の近代建築の発展に貢献した建築家前川國男の自邸

sx(698).jpg

sx(699).jpg

三井八郎右衞門邸(みついはちろうえもんてい)

sx(700).jpg

なかなか豪華なシャンデリア!

sx(701).jpg

sx(702).jpg

sx(703).jpg

金屏風に赤い絨毯・・・豪華絢爛ですw

sx(704).jpg

sx(705).jpg

ボンネットバス!って実際に走っているバスは見たことないんですよね~

sx(706).jpg

常盤台写真場(ときわだいしゃしんじょう)

sx(707).jpg

八王子千人同心組頭の家

sx(708).jpg

囲炉裏ですよ~!これこれ!!大好きなんですよねw

sx(709).jpg

吉野家(農家)

sx(711).jpg

sx(710).jpg

いや~本当に堪能しました!ここマジで来て良かったですw
次は何処ら辺を散策しようかな~(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 東京23区  ジャンル - 地域情報

やっぱ早めにバッテリー変えとこ♪


Edit Category ステップワゴン
逝く前に行きましょう\(^o^)/

先日torioさんのブログ記事を見ていたら、ご家族で旅行へ出発して早々に、クルマのバッテリーが逝ってしまったようです。実は私も以前ステップワゴンのバッテリーをノーチェックでいたところ、自宅で突然逝ってしまったことがあったんですよ。

Mさんからは(今のバッテリーは予兆がなく、突然逝くことがあるので、時期が来たら交換することがオススメ!)ってアドバイスを頂いたこともあるので、早めの交換にしましょうw

今乗せているバッテリーは、当時慌てて購入したAUTOBACSのPB商品のバッテリーです。それでも、当時25,000円位支払ったことを記憶してます。やはり店舗で購入すると、選択肢がないから高いですよね(´Д⊂グスン

平成23年1月・・・ってことは3年7ヶ月を経過してますね。。。

sx(646).jpg

今回購入したのは、コチラ!

sx(637).jpg

Mさんが(バッテリーはPanasonic製が良い!)と絶賛されていたので、このメーカーをチョイス。
それと純正のバッテリーは、46B24Lでして、前回は55B24Lを購入しました。今回は65B24Lを購入しようかと思ったのですが、80B24Lと殆ど値段が変わらなかったので80B24Lを購入しました。

お値段が10,500円也!
(やっぱ、ネットだとメチャクチャ安っすよね~)

長持ち1.7倍・・・これも期待しちゃうな~(笑)

sx(638).jpg

さて、装着する前に、儀式をしないといけないっすよね~ってことで、バッテリー充電器の登場!やっぱシッカリ充電してから搭載したいですからねw

sx(639).jpg

さて、準備が出来ました!充電開始!!!

sx(641).jpg

危ねえ~!やっぱレベルはまだ50%程度しかありません。。。

sx(642).jpg

約1時間で満充電です!しかし、維持(トリクル)充電で、一晩つけっぱなしにしておきますw

sx(643).jpg

完璧に良好な状態ですねぇ~

sx(644).jpg

さて、古いバッテリーを外します。

sx(645).jpg

インジケータでは、問題ないですね。普段のエンジンの掛かりも一発始動でしたからねw

sx(647).jpg

とりあえず、備忘録代わりに書いておきましょう!

sx(648).jpg

ってことで設置完了!

sx(649).jpg

車内の時計を直そうかと思ったら・・・時計はGPS?を使って現在の時刻を取得しているようで、修正は不要のようです。やっぱ、今はそういう時代なんですね(;´∀`)

さて、これで3年位は安心して走れそうです。まぁ~冬場にはトリクル充電もしようかと思ってますけどね(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

こんな寺院巡りがしたかったぁ~♪


Edit Category ぶらり散歩
昔から神社仏閣巡りが好きでした(*^^*)

Wikipediaで世界三大宗教って調べてみると・・・

世界三大宗教(さんだいしゅうきょう)とはキリスト教、イスラム教、仏教のことを指す。三大宗教とも呼ばれる。
これは信者数の多い順ではない。キリスト教が20億、イスラム教が13億人、仏教が3億6千万人程度とされる。信者数だけなら、仏教よりもヒンドゥー教(9億人程度)の方が多い。三大とは民族、地理を超えて広がっていること、文化的、社会的に及ぼす影響が大きいこと、入信において出自を問わないことなどによる。これらにより世界宗教と言われている。

なんだそうです。

無宗教の私には、このあたりのことはよく分かりませんが、以前Lightwaverさんに連れて行ってもらった、ワットパクナム寺院が非常に印象的でした。(当時の様子はコチラからどうぞ!GWは房総だぜ!臥龍の藤と狼ツーリング(前編)♪)そこで今回は、バイクだと動き難い都内を、電車に乗って寺院巡りをしてみることにしました。

先ずやって来のは、小田急線の代々木上原駅!

de(2744).jpg

程なくすると見えてきました!イスラム教の寺院ですw

de(2745).jpg

寺院名: 東京ジャーミー&トルコ文化センター
住所:東京都渋谷区大山町1-19
拝観時間:10:00~18:00
拝観料:無料

それと大事な注意事項として・・・

礼拝場は、イスラーム教徒が礼拝を行なう神聖な場所です。
女性の場合は、ストールかスカーフをご持参いただき、長袖・長ズボン、ロングスカート(足首まで隠れるもの)など身体の露出の少ない服装でお越し下さいませ。女性のショートパンツ、キャミソール、タンクトップ、レギンス等での入場はご遠慮下さい。男性もハーフパンツやタンクトップはご遠慮下さい。

だそうです~HPより~

de(2746).jpg

1階では、トルコの文化に少しだけ触れることが出来ます。。。

de(2747).jpg

礼拝用の絨毯。。。

de(2748).jpg

東京ジャーミィの模型

de(2753).jpg

トルコ様式の食器?!

de(2759).jpg

分かりづらいですが、メッカでの礼拝の様子

de(2760).jpg

当然!読めず・・・(*_*;

de(2749).jpg

トルコ・・・11月・・・もしかしたら・・・走る・・・って何が?!

de(2750).jpg

ここは温泉ではありません!お手洗いの一部です。どうやら敬虔な信者は、ここで足を洗ってから礼拝堂へ行かれるようです。。。

de(2751).jpg

さて、礼拝堂が見えてきましたので、覗いてみましょう!

de(2752).jpg

東京ジャーミィには、単一性を表現するクラシック様式がそのまま施されることなく、6つの柱と6つの半円ドームで構成される中心部が存在します。だそうです。~HPより~

内部をご覧ください。。。

de(2754).jpg

中心のドーム型天井です

de(2755).jpg

de(2756).jpg

de(2757).jpg

基本写真撮影は禁止ですが、事務局の方に許可を受ければ撮ることができます。(もちろん!私は許可を頂きましたよw)

de(2758).jpg

都内でこんなモスクが見れるなんて、思ってもみませんでした。いやー素敵な寺院を見学させて頂きました。続いて千代田線でやって来たのは新御茶ノ水駅w

de(2763).jpg

そうそう!この新御茶ノ水駅は、このようにタイルで壁面を、暦で仕上げております。ということで8月はこんな感じw

de(2761).jpg

de(2762).jpg

この坂の途中に目的の建物があります

de(2771).jpg

続いてやってきたのは、キリスト教を代表する教会。

de(2764).jpg

寺院名: 東京復活大聖堂(ニコライ堂)
住所:東京都千代田区神田駿河台4-1-3
拝観時間:午後1時~4時 (4月~9月)
拝観料:300円

今回は時間の関係で教会の中を見ることが出来ませんでした。(内部を見なければ拝観料は掛かりません。。。)

de(2765).jpg

外観だけでもチラッと。。。

de(2766).jpg

de(2767).jpg

de(2769).jpg

中を窺い知ることは出来ませんでしたが、きっと素敵なステンドグラスなどの模様が描かれているのではなかろうかと想像されます。。。

de(2770).jpg

de(2768).jpg

さて、今度はこの駅を降りたらもうお分かりですよねw

de(2772).jpg

やって来たのは、コチラの仏教建築のお寺です。

de(2773).jpg

寺院名:築地本願寺
住所:東京都中央区築地3-15-1
参拝時間:6:00~17:30
拝観料:無料

この珍しい建物ですが・・・

現在の古代インド様式(天竺様式)の伽藍は当時の浄土真宗本願寺派法主・大谷光瑞と親交のあった東京帝国大学工学部教授・伊東忠太による設計である。当時の宗教施設としては珍しい鉄筋コンクリート造で、松井建設の施工により1934年に完成している。伽藍には大理石彫刻がふんだんに用いられ、そのスタイルは現在においても斬新かつ荘厳で、築地の街の代表的な顔である。本堂と石塀が国の登録有形文化財に登録されている。

だそうです~Wikipediaより~

de(2789).jpg

とりあえずご覧ください。。。

de(2774).jpg

de(2775).jpg

お寺には珍しいステンドグラスが。。。

de(2776).jpg

礼拝堂もありました。。。

de(2777).jpg

そうそう!築地本願寺では御朱印が出来ないそうです。記念スタンプ・・・ってどうなのかな・・・(~_~;)

de(2778).jpg

本堂の様子はこんな感じ!

de(2780).jpg

de(2781).jpg

de(2782).jpg

参拝記念カードを12種類集めると・・・ダムラーの皆様!如何ですか、築地本願人になるっていうのは?!(^^ゞ

de(2783).jpg

de(2784).jpg

本堂に向かう大きな階段には、羽根をまとった獅子像が左右に2体。上方には柱を背負った2体。本堂の入り口では、全体的に丸まるっとした牛や馬、獅子、象、鳥...。
築地本願寺内では、猿や鳳凰、舌が手すりになった珍獣などにも気が付きます。~HPより~

ってことで、色々探してみましたw

de(2785).jpg

de(2786).jpg

de(2787).jpg

de(2788).jpg

素晴らしい寺院でしたねぇー。さて、最後に訪れたのは、以前も行ったことあるコチラ!

de(2790).jpg

都内でもこのような瓦壁が見ることが出来ます。。。

de(2791).jpg

何と言ってもこの増上寺は・・・

de(2792).jpg

寺院名:増上寺
住所:東京都港区芝公園4−7−35
拝観時間: 9時00分~17時00分
拝観料:無料

そう!東京タワーと一緒に撮れるお寺なんですよねwww

de(2793).jpg

de(2795).jpg

de(2805).jpg

de(2806).jpg

鐘楼堂

de(2794).jpg

西向聖観世音菩薩

de(2804).jpg

子育て安産に霊験あらたかとされる西向観音にちなみ、子供の無事成長、健康を願い昭和­五十年(1975年)より順次奉安されております。

de(2796).jpg

絵馬も国際色豊かです。。。

de(2797).jpg

de(2798).jpg

増上寺は、上野の寛永寺(霊廟非公開)と共に徳川家の菩提寺で、当山に埋葬されているのは、2代秀忠、5代将軍兄弟の綱重、6代家宣、7代家継、9代家重、12代家慶、14代家茂の6人の将軍の他、女性では将軍正室として2代秀忠夫人崇源院、6代家宣夫人天英院、11代家斉夫人広大院、13代家定夫人天親院、14代家茂夫人静寛院の5人、将軍の側室としては3代家光の桂昌院、6代家宣の月光院など5人、その他、将軍の子女を含む計38人であります。

だそうです。。。

de(2801).jpg

de(2802).jpg

de(2803).jpg

駅は都営浅草線、都営三田線が近くにあります。東京タワーもメチャ近ですw

de(2807).jpg

ここもバブル期には華やかなイメージがありましたが・・・

de(2808).jpg

さー終わりました!たまにはバイク抜きで動くのもいいですよね(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 東京23区  ジャンル - 地域情報

千貫門と石廊崎権現の帆柱(南伊豆編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
2日目はまったりと・・・

民宿えびす屋さんの朝食は、一般的な朝食です(笑)
でも、干物も美味しかったな~わさび海苔も美味かったので、何故かおかわり2杯を(*_*;

de(2613).jpg

さて、今回泊まった雲見温泉は、TBSテレビ(とんび)の舞台になったところだそうです。

de(2614).jpg

私は見ていないのでわからないのですが、遠くに見える赤い橋が有名なんだとか・・・(~_~;)

de(2615).jpg

この日も前日に引き続いて海水浴に行きます!

de(2617).jpg

これが天草!はじめは赤いのですが、何度も洗って干しているうちに黄色くなるんだと。。。

de(2616).jpg

昨日見た風景が、そこにあります。。。

de(2618).jpg

やっぱ朝見る“千貫門”がいいっすねー!そう!なんでここで海水浴にしたのかというと、当初はヒリゾ浜という場所でシュノーケリングをしようかと思っていたんですが、先ずそこへ行くのに船で行かないといけない!(ちなみに往復の渡しは1500円です・・・ウチは6,000円にもなります(>_<))

それと最近では有名になりすぎて、メチャクチャ混むというのです。しかし、この千貫門は穴場的な場所なので、全然人が居ません。この日もいたのは、カップルと家族連れ1組と我々だけ!(笑)

家族旅行で、磯遊びに連れて行こうと考えている方は、ここ千貫門をオススメしますよ!

de(2619).jpg

さて、記念写真を撮ったら・・・

de(2620).jpg

昨日同様シュノーケリングしましょう!

de(2621).jpg

海の中はこんな感じに見れます・・・

de(2622).jpg

de(2623).jpg

de(2624).jpg

de(2625).jpg

de(2626).jpg

いやー楽しかったです!えびす屋さんのご好意で、戻ってからシャワーをお借りして、後にすることにしました。
ここは来年も来よう~っと(^_-)-☆

さて、マーガレットラインを走って、あとはいくつか南伊豆の観光スポットを散策します・・・

de(2629).jpg

やっぱ、伊豆の景色は最高ですよ!

de(2630).jpg

一応記念写真をパシャリ!

de(2631).jpg

あれあれ、あそこです!ヒリゾ浜は!!いや~メチャ混みじゃないですか。やっぱ行かなくて良かったぁー(^^)v

de(2632).jpg

石廊崎にも風力発電があったんですね・・・これはいずれ行きたいな・・・

de(2633).jpg

さて、続いて向かった先はこの鳥居の先にあります。。。

de(2634).jpg

石廊崎灯台は・・・だそうです(笑)

de(2643).jpg

残念ながら、石廊埼灯台はいつも見ることが出来ず、定期的に開放日がありその日しか見ることが出来ないそうです。でも、今回はこれが目的ではないので問題ナッシング!

de(2635).jpg

見えてきました!岩場の向こう側にある熊野神社です!

de(2636).jpg

今回来たかったのは、石廊崎権現の帆柱!こちらは、伊豆七不思議の一つ!

de(2637).jpg

石廊崎権現の帆柱(いろうざきごんげんのほばしら)とは、伊豆七不思議のひとつで伊豆半島先端の石室神社に、江戸時代から伝わる伝説である。海面から30メートル以上の断崖絶壁の上に、石室神社の社殿が千石船の帆柱を枕に建てられており、これにまつわる不思議な伝説が江戸時代からある。

昔、播州濱田港から塩を運んでいた千石船が石廊崎の沖で嵐に遭い、その帆柱を石廊権現に奉納すると誓って祈ったところ、無事に江戸に到着することができた。その帰途、帆柱奉納のことをすっかり忘れていると、何故か石廊崎の沖で船が進まなくなり、天候が急変して暴風雨となった。往路に誓いを立てたことを思い出した船主が千石船の帆柱を斧で切り倒すと、帆柱はひとりでに波に乗り、断崖絶壁(およそ30メートル)を石廊権現の社殿あたりまで、まるで供えたかのように打ち上げられた。同時に暴風雨も鎮まり、船は無事に播州へ戻ることができたという。

だそうです。~Wikipediaより~

de(2639).jpg

石室神社はこんな感じ・・・

de(2638).jpg

de(2640).jpg

下を見ると・・・怖っ!

de(2641).jpg

熊野神社から見た景色はこんな感じですwww

de(2642).jpg

あの観光船で、ヒリゾ浜のある中木海岸を周ってきます。。。

de(2644).jpg

さて、最後に南伊豆で果物狩りでもしようかと思って・・・

de(2650).jpg

やって来たのがコチラ!

施設名: 毛倉野ブルーベリー農園
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町毛倉野15
営業時間:9:00~16:00
営業期間:2014/07/13~2014/08/24
入園料:大人(中学生以上)500円

コチラは店主の方が取ったブルーベリーです。美味そう~

de(2645).jpg

de(2646).jpg

ってことで、食べ放題スタート!!!

de(2647).jpg

de(2648).jpg

かなり食べたら、店主の方が(ウチで採れたスイカでもどうぞ・・・)ってことで頂くことに。。。マジで美味いっす!!!

de(2649).jpg

楽しかった思い出も、残り僅か。。。ずーっと走っていると眠くなるから、時々休憩を取ります。こちらでいつもは自分だけ食べてますから、たまには家族にも・・・ネ!

de(2651).jpg

今日はありました!普通サイズが(笑)

de(2652).jpg

コイツを・・・

de(2653).jpg

頬張ると・・・旨い!やっぱ、ここの大福は美味しいね~

de(2654).jpg

そうそう!皆さんに朗報です。

ここにある大福屋はもちろん、おみやげ屋さん、お食事処で合計3000円以上お買い上げの方に、修善寺道路の通行料が無料になるんだとか・・・今後おみやげを購入するなら、ここ大福屋付近のおみやげ屋さんで購入されることをオススメしますよ!

それと、伊豆中央道と修善寺道路を通られるときに、いちいち購入するのが面倒ですよね。そこで一箇所で通しの共通券を最初の料金所で購入することが出来るみたいですので、今後は最初の料金所で2通行分の購入がオススメです(^^ゞ

de(2655).jpg

さて、何とか無事に到着出来ました!(写真撮り忘れたので、時間は嘘っぱちです(笑))

走行距離:439.3km

燃費:25.5km/L

でした!タンデムで行くには1泊2日でちょうどいい距離ですねw

de(2743).jpg

今回の戦利品はこちら!

de(2656).jpg

de(2533).jpg

de(2534).jpg

少し早めの家族との夏休みが終わりました。
あとは・・・ソロ・・・行っちゃう? 何処へ行くかもう計画済みだったりして・・・(^_^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

松崎なまこ壁と海中散歩(西伊豆編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
少し早めの夏休み♪

この話は、先々週のお話です・・・色々あって遅くなりました(^_^;)

今年はハニーの休みの関係もあり、少し早めに家族での夏休みを取ることにしました。
毎年この時期は、遠方へお泊まりに行くことが多いのですが、今回は遠出をするのではなく、バイクで近場に1泊でも!ってことになりました。

もう少し早く出たかったのですが、女性の場合色々と準備が大変なようで・・・(~_~;)

de(2543).jpg

この日は親子タンデムで行くことにしたので、こまめに休憩を入れます。先ずは足柄SAで休憩!

de(2547).jpg

富士山が拝めました!ありがたや~ありがたや~\(^o^)/

de(2544).jpg

めちゃイケとのコラボ企画も・・・

de(2545).jpg

テレビ見てないので、なんだかよく分かりません。何でも“うんち大使”って言うんだそうです。その前でパシャリ!

de(2546).jpg

朝食はこんな感じで!(~_~;)

de(2548).jpg

富士山メロンパンだそうで、海老名の“ぽるとがる”のメロンパンが有名ですが・・・二番煎じかな・・・(~_~;)

de(2549).jpg

先日使った伊豆縦貫道を使って修善寺で降りて、その後修善寺虹の郷の前を通ってだるま山高原レストハウスへ!

de(2551).jpg

家族揃っての記念写真をパシャリ!

de(2550).jpg

ここから西伊豆に向けて走ります!!!

de(2552).jpg

途中からの眺望はご覧のとおり!

de(2553).jpg

西伊豆スカイラインは気持ちよかったぁ~!久々走りましたが、もう最高!!ここはもう一度一人で走りにこよう!っと。

de(2554).jpg

torioさんと運命の出会いがあった仁科峠!(笑)

de(2556).jpg

どっちから撮ってもいいよねー

de(2555).jpg

これが見えてくると、次なる目的地が近づいて来ましたw

de(2561).jpg

いつも西伊豆を走っていて、食べたいな~と思っていながスルーしていたお店に立ち寄ることにw

de(2557).jpg

店名:西天城高原「牧場の家」
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須3609番地1
営業時間:午前9時から午後4時まで
定休日:冬期(12月から2月まで)は、凍結のためご利用できません。

これを食べたかったんですよ!コチラのソフト250円也!(安っ!)

de(2558).jpg

しかし、オススメはコチラのコーヒー寒天ソフト!300円也!!

de(2559).jpg

コーヒー寒天ですが、しっかりとした歯応えがあります。それと、寒天の原料となる天草が地元松崎のモノっていうから、これまた嬉しいですよね~昼飯前に美味しいデザートを先に頂きましたm(__)m

de(2560).jpg

県道59を使って降りてきました。皆さん(走行の写真がないねー)って気付いちゃいました?!そうなんです。この時にはCanon S100が壊れてしまったので、急遽代用品で撮っているからです。。。

今回私が松崎方面でオススメしたいお店がコチラ!

de(2562).jpg

店名:河津屋食堂
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科1111-1
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休(月2日程度)

何故ここのお店をオススメしたいかと言えば、伊豆はどこもかしこもお高いのですが、とにかく下をご覧の通り、観光地にしてはリーズナブル!しかもメチャメチャ メニューも豊富!(噂では130種類とか・・・(^_^;))それに地元名物がいっぺんに味わえるからです。

de(2563).jpg

先ずお店のイチオシは、コチラの肉丼(上)750円也!上と並の違いは・・・

de(2564).jpg

わかります?肉段々になっているんですよ!(笑)タレも絶妙で美味しかった~。このお店で、この肉丼を松崎名物に押したかったようですが、その夢は叶わなかったようです(´Д⊂グスン

しかし、素朴なお味でオススメできる一品でしたね~

de(2567).jpg

これなんだかわかります?ただの開きではありません!これ揚げてあるアジの開きなんですよ!これも松崎の人は、普段食べているそうですが、このお店で食べることが出来ます。

しっかり揚げているので、頭から尻尾まで丸かじりできます!それでいて身がホクホクしていてこれまた旨いっす!

ちなみに、秘密のケンミンSHOWでも取り上げられた品です(^^)v

de(2566).jpg

こちらは以前食べたことある“潮かつおうどん”!これも素朴ではありますが、美味しかったです。

de(2565).jpg

こちらはハニーが頼んだ“あんかけ焼きそば”・・・

de(2568).jpg

ただのあんかけ焼きそばではなく、イカスミを練り混んだ地元名物海賊あんかけ焼きそばなんですよ!

お値段もそうですが、大将の人柄も良かったですね~

大将『バイクで来られたんですか?』
バビ『そうなんですよ!
大将『ライダーの方は皆さんマナーが良いですよねー』
バビ『(自分が言われているようで・・)あーざーっす!』
大将『もっと、ライダーさんに来て欲しいんですよね・・・』
バビ『じゃーマーキング出来るようにしてみたらどうですか!』
大将『マーキング?』
バビ『ライダーさん(特定の人ですが(笑))はマーキング好きですから。』
大将『そうなんですか。じゃーそれもやってみようかな・・・』

ってことで宣伝しておきましたので、penguin774さん!ラークさん!マーキングよろしくお願いしますm(__)m

de(2569).jpg

今回家族を連れて来たかったのは、以前torioさんに連れて来て頂いた、松崎のなまこ壁を見せたかったんですw

それでは松崎の町並みをどうぞ!!!

de(2570).jpg

de(2571).jpg

de(2573).jpg

de(2574).jpg

de(2575).jpg

de(2576).jpg

de(2577).jpg

de(2578).jpg

de(2582).jpg

de(2585).jpg

どうです!雰囲気あるでしょう~。散策していたら、足湯なるものを発見!入るしかないでしょう~

de(2581).jpg

ってことで次女と入りましたが、『メッチャ熱っ!』写真越しでもわかりますか。私の足が真っ赤っ赤になっているのをw

de(2583).jpg

お寺さんもありましたが、拝観料が500円ということでパス!

de(2584).jpg

なぜかアビーロードのような背景が・・・

de(2586).jpg

明治商家 中瀬邸 明治治時代の木造建築の粋を集めて建てられた中瀬邸。なまこ壁が美しい母屋には、調度品や帳場の様子などが当時のまま再現されている。

de(2572).jpg

その中瀬邸の前にある時計台を、下から覗くとご覧のような模様が描かれております。

de(2587).jpg

もちろん、家族旅行ではこんなオチャラケ写真もないとね(^^)v

de(2588).jpg

こいつらも記念写真を撮ったら、メインイベントへ移りましょう!

de(2589).jpg

本日のお泊りのお宿は、3年前にも使ったことがあるコチラのお宿です。

de(2605).jpg

店名:漁師の宿 えびす屋
住所:静岡県賀茂郡松崎町雲見423-1
電話:0558-45-0857

コチラで着替えさせて頂いたら、この階段を登っていきます!

de(2590).jpg

階段がメチャクチャ厳しいっす!でも、それでも登りたいわけがあります。。。

de(2591).jpg

目的地が出てきました。。。

de(2592).jpg

そうそう!これこれ!

de(2593).jpg

見えてきました!

de(2594).jpg

磯辺へ降りると・・

de(2595).jpg

素晴らしい景色が広がるじゃないですかぁ~

de(2596).jpg

今日は時間が遅くてキレイに見えないけど、コチラに来たかったんですねぇー

de(2597).jpg

さて準備をしたら・・・

de(2602).jpg

浮き輪を付けて・・・

de(2599).jpg

海の中を覗くと、ご覧のような海中散歩が出来ますw

de(2598).jpg

de(2600).jpg

de(2601).jpg

先ほど食べた寒天の元となる天草も取り放題!ってことでこれは我が家のお土産にお持ち帰りですw

de(2603).jpg

着いた時間が遅かったので、この日は軽く水浴び程度にして戻りますw

長右衛門さんという民宿の前には、なぜかドラえもんが・・・これってアリ?!(笑)

de(2604).jpg

さて、海に久しぶりに入りましたが、ベトベトです(笑)こちらの温泉で洗い流しましょう!コチラの温泉、舐めてみるとやっぱ海が近いから、しょっぱかったですね。。。

de(2606).jpg

ひとっ風呂浴びた後は、本物のビールでカンパ~イ\(^o^)/

de(2611).jpg

夕飯はご覧のような料理の数々が・・・!個人的には、ここで皆さんとバイクツーリングで1泊!っていうのはどうなんだろう?!って思ってます。ちなみに1泊7,500円です

de(2607).jpg

de(2608).jpg

de(2609).jpg

この烏賊メチャクチャ美味かったっす!でも・・・

de(2610).jpg

こうなります(笑)

de(2612).jpg

さて、翌日のツーは次回へ続く!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

子供達の眠気防止対策♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
ついに買っちゃったヨ~

以前から次女とのタンデム写真を掲載するたびに、皆様から(危ないよ~気をつけて!!)等など多くのアドバイスを頂きました。ご心配頂き、あーざーっす!先月棒茄子も入ったので、意を決して購入することにしました。。。

ポチったのは、最近ここで購入することが多いamazon!

sx(632).jpg

購入したのは、眠気防止には会話ですよね~ってことで、4人まで同時会話ができるコイツです(^^ゞ

SENA SMH10 お値段29,800円也

そうそう!最近Amazonが便利だな~って思うのは、表示価格が消費税込みってことです。最後にお値段みたら・・・あれ?って事がないですからね・・・。

sx(633).jpg

お馴染みのセットです。さて、これを付けて、ペアリングしますかね。(^^)v

sx(634).jpg

しかし、何度かチャレンジするも4人ペアリングが出来ません(>_<)
ネットで検索して、やり方見たんだけど、やっぱ上手く行きません・・・なんでだろう?誰かやり方おせーて(´・ω・`)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

みなとみらいの夜景と神奈川猛省会♪


Edit Category B級グルメ > バイク仲間と飲み会
それは一通のメールから始まった・・・

ある日のこと、携帯に着信メールの履歴があり、確認するとマロさんから。(ナイトツーリングして、その後猛省会しよう!)とのこと。しかも日程は、仕事が早帰りの金曜日の夜ですから(OK!)で返信しておりました。

しかし、帰宅して出発間際には・・・

sx(636).jpg

完全に雨が降っております(笑)

中止も検討しました!しかし、張り切りマロさんは、もう出発した (>_<) っていうので、今回はバイクではなくクルマで出動することにしました。(バイクで出発したマロさんも自宅に一旦戻り、再度クルマで来ることに・・・)。皆さんとのツーリングは中止で、猛省会のみに変更となりました。集合時間はまだまだ先ですので、折角ですから予定していた“みなとみらい”の夜景でも撮ることに。。。

de(2737).jpg

今回はNEX-6で撮影!大型センサーだからでしょうか、手持ち撮影ですが、意外と綺麗に撮れております。。。

de(2739).jpg

赤レンガもイイですね~

de(2738).jpg

大さん橋付近にある、象の鼻からの撮影。

de(2740).jpg

横浜名物のKINGとQUEEN!どれがKINGで、どれがQUEENかは調べてみてね(^O^)v

de(2741).jpg

ちょっと秘密のSPOTからの夜景!昔デートでよく使いました(;´∀`)

de(2742).jpg

そうこうしているうちに、待ち合わせの時刻が近づいて来ました。予定の集合場所へ行くと、程なくしてマロさんから連絡が入り合流です。

今回の神奈川猛省会の参加者は、マロさん、torioさん、バビロニアの3名です。

de(2664).jpg

本日はマロさんオススメのコチラのお店!(店舗の写真撮り忘れました(~_~;))

店名:金来
住所:横浜市南区前里町1-17-6
営業時間:11:30~14:30 17:30~11:00
定休日:不定休

注文したのは肉しゅうまい!とか・・・

de(2662).jpg

蒸鶏とか・・・

de(2659).jpg

豆苗炒め!ちなみにこれマロさんが食材を持参してます。。。(ってそんなことあり?!(笑))

de(2660).jpg

エビチリもなかなか美味しかったね~

de(2661).jpg

ホルモン炒めも臭みがなくて、ウマウマです。

de(2663).jpg

れんこんの挟み揚げも旨し!

de(2665).jpg

最後にマロさんは仕上げを・・・

de(2666).jpg

私はコイツを注文するも撃沈されました(´Д⊂グスン

de(2669).jpg

まーバイク好き3人が集まったら、話が尽きませんね~キャンプやら、ソロツーやら、カメラやら・・・今度は皆さんココでい反省会はいかがでしょうか?!食べ放題!飲み放題!で2,980円だそうです。それもメニューも半端無く多かったですよ。

しかし、京急の黄金町だからなぁ・・・もちろん!マロさんは乗り気でしたが・・・(^o^;)

最後は店長の金さんとVサインで〆。ちなみに終了時間は午前0時を回ってましたから(*_*;

de(2668).jpg

御二方からツーリング企画の依頼も受けたので、そろそろ検討しましょうかね?!
さて、何処へ行こうかな・・・(^^ゞ

追伸:この猛省会の写真は、先日購入したFUJIFILM XQ1で撮りました。自分で言うのもなんですが、やっぱ綺麗に撮れてますね~。それと、自然なボケもあり、センサーの大きさ!レンズの明るさ!が光ってます。今後ますます楽しみになりましたヽ(^o^)丿

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

S100死す!新たにコンデジ投入♪


Edit Category お買い物 > カメラ関連
CANON S100死す(TдT)

さて、先日の静岡大井川鉄道ツーリングで帰宅すると悲しい出来事が・・・

その日まで元気よく撮れていたカメラS100が、自宅へ戻って翌日になると全く起動しません。
???どうした電池がなかったか・・・

と充電しても全く起動する様子がありません。

de(2540).jpg

日を改めて色々試みましたが、結果的には何も変わることがありませんでした。。。

de(2541).jpg

もちろん、修理して直すって選択もあるのですが、この修理が最低でも12,000円くらいするそうで、さらに部品代が掛かるということで、いくらになるかわかりません。しかも、前回も故障して修理したのが昨年の12月です。。

残念ですが、このS100にはたくさんの思い出を残して頂き、感謝してお別れすることに決めました(´Д⊂グスン

de(2542).jpg

そこで、新機種の選定に入ったのですが・・・

今回の選定基準は・・・

レンズが明ること!f2.0以上
センサーが大きいこと!1/1.7以上
起動が早いこと!

ってことで候補は2つ!

CANON S120

FUJIFILM XQ1

そこでいつもお馴染みのココへGO~!もちろん、最後の最後まで弄って、よく考えて、しっかりお値段交渉して・・・

sx(635).jpg

やっぱこっちだな~ってことで・・・コイツを購入!

de(2535).jpg

元々FUJIFILMのF200EXRを使っていて、その画質は気に入っていたんですね~

しかし、F200EXR以降、FUJIFILMはちょっと違う路線に進んでしまったので、CANONに鞍替えをしてしまいました。CANON S100も大変好きな画質ではありますが、やはり顔の色合いなどはフジの方が個人的に好きです。

決め手になったのは鉄人ターさんの写真を見る度に、綺麗だな~って思ったので。これが最終決定打となりました。。。

de(2536).jpg

ダイヤルもシンプルで好きですね~

de(2537).jpg

画面も大きくていいです!!!

de(2538).jpg

さて、次からこれを使い倒して行きましょう!(笑)

de(2539).jpg

最初の被写体は、なんだろうな~ってもう撮ってきたのですが、まさか反省会からスタートとは(;´∀`)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル - 写真

車検で気が付いた!スカブのナット交換♪


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
光量不足でわかったこと。。。

先日車検を受けた際に、スカブのHIDは光量不足でハロゲン球に変更したことはお伝えしました。

そこで、久しぶりにスカブをバラしたのですが、ロングスクリーンを止めているナットの数が少なくなっていること。それとそのほとんどが使えなくなっていたのです。

自分がメンテした時になくしたのかどうか定かではありませんが、今まで何もなくて良かったです。

de(2525).jpg

スクリーンのナット品番・・・09159ー05045

de(2526).jpg

先ずはパカっと開けて、ネジを外すとフロントのガーニッシュが外れます。。。

de(2527).jpg

こんな感じでw

de(2528).jpg

スクリーンを外しましたが・・・

de(2530).jpg

ご覧にような数が足りてません(^_^;)

de(2529).jpg

しかもご覧のように完全使い物になってません(笑)

丸富オートのメカニックさんの話によると、ゴムに圧力をかけて抑えてるので、スクリーンを外すとゴムが戻らなくなるから、基本交換したほうがいいですよ!とアドバイスを頂きました。

ま~スクリーンをショートとロングでしょっちゅう交換していなければ、いいんでしょうけど・・・(^_^;)

de(2531).jpg

さて、新品のナットを埋め込んで、ネジで締めれば完成です。ちなみにナットはスクリーンの上から差し込みます。(自分で締め方がわからず、丸富オートさんのメカさんに確認させて頂きました(^^ゞ)

de(2532).jpg

これで本当に車検の完成です!
ライトがHIDのままだったら、この状態は気付いてなかったからな~やっぱ、たまには分解するのも大事ですねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

賢者を真似ることが一番♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
日向さんを見習ってヽ(^o^)丿

先日 日向さんのブログでメンテナンス記事があり、その中でエンジン系のメンテを行なっておりました。エンジンオイルやエレメントなどは、定期的にメンテしてますが、エンジンそのもののメンテなんてしたことはありません。

そこで日向さんのBlogの記事にあった品物が気になったので、色々ネットで徘徊して情報収集すると、どうも評判よさげなんですよ。

そこで私もお手軽だからやってみよう!ってことでいつものラフアンドロード横浜店へGO~!

de(2520).jpg

購入したのはコイツです!

WAKO'S/ワコーズ F-1 フューエルワン

購入金額は、10%OFFだったので1,296円でした。

de(2521).jpg

メーカーHPでの謳い文句は・・・

ガソリン・ディーゼル兼用燃料添加剤。高性能清浄剤PEAの作用により、燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻します。また燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。2~3回の連続使用が効果的です。

だそうです。

日向さんの計算式に従って、銀翼GTへ100ccを投入!

体感効果は・・・私にはわかりませんでした(笑)。でも、きっとカーボンを除去してくれてるでしょう!ってことで、あと2回入れてみることにします。。。

de(2524).jpg

それと先日のツーリングで、コイツをなくしちゃいました(>_<)。そこで、これまたラフロ製の製品を購入することに。。。

de(2522).jpg

これがあるとないとでは、高速の楽さが違いますね~安全面も問題は色々あるようですが、私の場合、下道ではこれを使わないで走行するようにして、高速だけ使うようにしてます。。。

de(2523).jpg

賢者の知恵は直ぐに真似しちゃいます!次はあの賢者の真似をしちゃおうかな~(^^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク
 
08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07 09


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
フルフェイスの無線マイクをイジってみた♪ Oct 24, 2017
今年のワークマンは早めがいいかも・・♪ Oct 23, 2017
メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS