BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

メチャ寒っ!秋風を感じてます!(風車33基編)♪


Edit Category ツーリング > 福島ツーリング
今年最後の東北ツー(^^♪

9月23日(火)快晴雨男返上(笑)

すっかり街は暑かった頃が懐かしいくらい、過ごしやし季節となりましたね~ということは、ツーリングシーズン本番!ってことですネ。

この日もたまたま予定がはずれ、時間が取れたのでソロツーに出掛けることにしました。行きたいところは山ほどあります。でも、今一番行きたいところは、何処も遠いところばかり。そこで、今回選択したのは東北方面に決定しました\(^o^)/

距離がありますから、当然出発時間はメチャクチャ早くなります(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to(384)_.jpg

朝方のスカイツリー・・・この電波塔は、いつ見ても東京タワーに比べると、華がないよな~って思っちゃうのは私だけでしょうか?!

to(385).jpg

朝陽がようやく出てきました。この時の体感温度は、2℃くらいでした・・・って本当かよ(笑)

to(386).jpg

あまりの寒さに、トイレも兼ねて都賀西方パーキングエリアにて休憩です。朝早すぎて店はやってません(・_・;)

to(387).jpg

そうこうしているうちに、白河ICを降りて、一路目的地を目指します。。。

to(388).jpg

ここへやって来たのは、このHPRIDER'Sナビを見て立ち寄ることにしました。

何でも福島県内を走るライダーを応援するお店として、カラビナ型のキーホルダーをプレゼントして頂けるというのです。しかし、朝早すぎて店が開いておりませんでした。残念!!(>_<)

福島へ行かれる方は、RIDER’Sナビをご覧になってくださいね(^^♪

to(389).jpg

これヤバイでしょう~!ってくらい透き通った青空が広がってるッス。。。

to(390).jpg

お立ち寄り箇所 1カ所目はこちら!

赤津のカツラ・・・このかつらは、樹の勢いもきわめて盛んで、推定樹齢350年以上と見られ、かつらとしてはまれにみる大きさです。国指定の天然記念物になっています。 だそうです~HPより~

to(391).jpg

本命はこちら!郡山布引高原風力発電所です!

to(392).jpg

場所はわかりづらいので、行かれる方はコチラをご参考にしてくださいw
↓↓↓こちら↓↓↓


会津といえば、1,000円札の野口英世!これが似ているかどうかは別ですが・・・(^o^;)

to(393).jpg

遠くに見えるは猪苗代湖です。その前にはコスモスが咲いてますね。。。

to(394).jpg

オイオイ大丈夫かよ・・・(^_^;)

to(395).jpg

見たかった風景はこれです!

\ ジャーン /

to(396).jpg

ここには風力発電機が33基あります!こんな壮大な風景の前で独り占めで写真を撮れるんなんてメチャクチャ嬉し~い!!!

to(397).jpg

場所を変えると、遅咲きにひまわりが・・・大好きなひまわりと風力発電機!もう、最高です\(^o^)/

to(398).jpg

秋風が気持よく、かなりノンビリ過ごしちゃいました。。。今回のメインイベントはここだったんですね~(^_^)v

to(399).jpg

あーずーっと居たかったのですが、ここはかなり遠くですので、次なる場所へ行きますw

to(400).jpg

黄金色に光り輝く風景・・・日本の田園美そのものですね。。。

to(401).jpg

同じ黄金色でもこちらはすすき!こちらもいい感じですw

to(402).jpg

今度は白い花!お分かりですよね。蕎麦の花は咲き揃っております。。。

to(403).jpg

別の場所に風力発電機が・・・まだ建設中なのかな・・・

to(404).jpg

秋の花といえば、山口百恵のコスモス!淡紅のコスモスが秋の日の・・・♪

to(405).jpg

会津村・・・だったけ?こちらはスルーです!(笑)

to(406).jpg

さて、何十年ぶりかで会津若松市の散策をします。
先ず最初に訪れたのは、旧滝沢本陣!

to(407).jpg

施設名:旧滝沢本陣
住所:福島県会津若松市一箕町滝沢122
営業時間:8:30~18:00
定休日:年中無休
入場料:大人300円

当然何が書かれているか、さっぱりわかりません!電脳マロ君!解説してください!(笑)

to(408).jpg

旧滝沢本陣・・・

参勤交代や領内巡視などの際の殿様の休息所。戊辰戦争の際に本営となり、白虎隊もここで命をうけて戸ノ口原戦場へと出陣していきました。
 茅葺きの屋根におおわれた書院づくりの建物は、国の重要文化財に指定され、御入御門、御座の間、御次の間などが当時の姿のまま残されており、さらに歴代藩主の愛用した身回り品、参勤交代の道具類、古文書なども保管されています。
 建物のあちらこちらには弾痕や刀傷があり、当時の戦いの痕跡をとどめています。

だそうです。~HPより~

to(409).jpg

to(410).jpg

こういう田舎の用水路好きなんですよね~まー落ちたらシャレにならないッス!(笑)

to(411).jpg

こいつも記念写真を・・・今度からtorioさんの秘密兵器を投入してみようかな・・・(^_^;)

to(412).jpg

会津若松に来たら、ここに行かないわけには行かないでしょう!

to(413).jpg

名称:飯盛山
住所:福島県会津若松市一箕町八幡弁天下
駐輪場:市営の無料駐輪場あり

白虎隊の終焉の地まで階段で上がります。。。

to(414).jpg

現在の会津若松市内の風景w

to(415).jpg

戊辰戦争のおり、16~17歳の少年たちで編成された白虎士中二番隊20人。彼らの自刃の絵。。。

to(416).jpg

白虎隊がなぜ自刃をしたのかというと、鶴ヶ城の天守閣は黒煙の中に見え隠れして、「城は陥落したか、今は主君のために殉じよう」と、全員が自決した。と聞きますが、真実はそうではないようですね。
負け戦覚悟で行動したところで、敵に捕まり生き恥をさらすことを望まなかった隊員らは、城が焼け落ちていないことを知りながらも飯盛山で自刃を決行したそうです。

このことは、20名のなかで1人だけ生き残った 飯沼貞吉 によって伝えられているそうです。

お墓にはお線香の煙が絶えることがないようです。。。

to(417).jpg

この白虎隊の隊士が見ている先が・・・

to(418).jpg

はい!鶴ヶ城です。こちらには後ほど行きましょう!

to(419).jpg

大切ですね・・・特に六!夢店に向かってがんばります!これって次のバイクを買えってこと?!(笑)

to(420).jpg

風力発電機ともう一つどうしても見たかったのがコチラ!

to(421).jpg

施設名:さざえ堂
住所:福島県会津若松市一箕町八幡滝沢155番地
営業時間:09:00 〜 16 : 00
定休日:年中無休
入場料:大人 400円

これをどうしても見たかったんですよw

to(426).jpg

会津さざえ堂は、1796年福島県会津若松市の飯盛山に建立された、高さ16.5メートル、六角三層のお堂です。正式名称は「円通三匝堂」(えんつうさんそうどう)といいます。当時飯盛山には正宗寺(しょうそうじ)というお寺があり、その住職であった僧郁堂(いくどう)の考案した建物です。
 その独特な2重らせんのスロープに沿って西国三十三観音像が安置され、参拝者はこのお堂をお参りすることで三十三観音参りができるという大変合理的なお堂です。また、上りと下りが全く別の通路になっている一方通行の構造により、たくさんの参拝者がすれ違うこと無く安全にお参りができるという世界にも珍しい建築様式を採用したことで、建築史上その特異な存在が認められ、平成8年に国重要文化財に指定されました。だそうです。~HPより~

to(422).jpg

お寺ですから、ご覧のような昇り龍が。

to(423).jpg

to(424).jpg

ご覧のような螺旋状坂を登っていきます。。。

to(425).jpg

あー楽しかった!さて、丁度いい時間となりましたので、ご飯を食べに行きます!今回は?今回も?あれを食べます!福島だって負けてませんよ!長野ばかりが・・・じゃないぞ!

to(427).jpg

問 さて、私が食べた・・・を当てよ!正解者には拍手のみ差し上げます(笑)

この続きは次回の講釈で(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

ご先祖様とNAVIアプリ実践編♪


Edit Category ブログ雑記
ご先祖様のお墓参りm(__)m

先日ご先祖様のお墓参りへ行ってきました。幸いにも私の祖父のお墓は近くにあり、ハニーの実家のお墓も近いところにあるので、いっぺんに行くことが出来ます。

お墓参りを終えたところで・・・地鎮祭・・・神主さんもスマホで暇つぶしされいるようでした・・・(^^ゞ

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to(334).jpg

今度はハニーの実家のお墓へ行きます。。。

to(335).jpg 

第三京浜から見た景色は、秋晴れそのものでしたw

to(336).jpg

道路も空いていて気持ちいいっすねー

to(337).jpg

さて、今回はお墓まりだけじゃつまらないので、ナビをナビアプリとの比較検証もしながら行くことにしました。皆さんはどう思います?!この2つの違いは・・・(^o^;)

to(338).jpg

ハニーの実家のお墓がある墓地には、紅葉が色づき始めておりました。。。

to(339).jpg

さて、都内でナビの比較検証をしてみます。この辺りはそれほど変わりませんね。

to(340).jpg

iPhone用のアプリを、もう少し拡大すればいいんでしょうけど、そうすると途端に見難くなるので、これくらいの大きさがベストのような気がします。

to(341).jpg

Gorillaはご覧のとおりの案内!この標識拡大機能があり、これが安心できますよね。もちろん!これに似たような機能をもったアプリもあるようですから、お試しになられた方はご感想をお願いします(笑)

to(342).jpg

近くの交差点ですは、アプリも負けじと拡大機能も。

to(343).jpg

やはりこれは好みというか、どこまでナビゲーションに対して許容できるか!によるかな・・・私の場合は、ほとんど初めて!って道路のほうが圧倒的に多いのと、山間部なども走るから専用機の方が安心ってことになりますが、スマホナビの地図の新鮮度も捨て難いので併用して使うほうがベストかもしれませんね。。。

to(344).jpg

さてさて、お昼でやって来たのはこちら!

to(347).jpg

店名:ホワイト餃子 高島平店
住所:東京都板橋区高島平2-5-7
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
定休日:木曜・年末年始

まずはもやしから・・・これが酒のつまみに最高!って飲んでませんが(笑)胡麻油の香りがいいんですよね~

to(348).jpg

こちらは水餃子、中に海老が入っております。以前はプリッとした食感があったのですが、今回はそれがありませんでした。うーん、味が落ちたのかな・・・

to(349).jpg

こちらがこのお店のイチオシ、焼き餃子です。焼きと言っても、油をタップリ入れて揚げているように作ります。詳細はGoogle先生で検索してみてくださいネ(笑)

to(350).jpg

こちらの餃子も以前の感動はなかったなぁ・・・具がギッシリ詰まっている感じだったんですが、そうでもないし、皮がもっちりしていたんですが、こちらも???って感じです。

まー時とともにお味の記憶も変わるってことかもしれませんが・・・(^_^;)

to(351).jpg

さてさてスマホナビは、マップル+に変わり、ヤフースマホナビを使ってみることに。。。

to(352).jpg

うーんこれなら使いやすいかもしれませんね。特にVICS情報が無料で取得できるのは、このブログを記載している現在、Yahoo!ナビだけのようです。

このVICS機能だけスマホを活用するのもありかもしれません。ちなみに、Yahoo!ナビは経由地の設定ができないので、そういった点を含め、ナビの機能としては、前出のマップル+には及ばないかな・・・それでも、便利であることには間違いありません。

to(353).jpg

スカイツリーが見えてきましたw

to(354).jpg 

これ見て駐輪場所ががわかった方は、かなりの上野通ですね!って言っちゃった(笑)

to(355).jpg

何度も来ている上野アメ横!

to(357).jpg

これ着てマラソン走ろうかな・・・(笑)

to(356).jpg

ここも変わらないけど、以前のような勢いはなくなっていたかな・・・

to(358).jpg

これはアメ横名物ですよね。しかし、私は一度も食べたことがありません(^^ゞ

to(359).jpg

メチャクチャ人が多いよな~

to(360).jpg

機械で作るお饅頭・・・ってどうなの?!

to(361).jpg

今回御徒町来て一番嬉しかったのは、これを買えたことです!このお値段では絶対買うことが出来ませんからw

to(362).jpg

大陸系のおねーさん達がやっていたお店ですが、よーく見ると・・・

to(363).jpg

何故か放送大学で、ベクトルが登場してました・・・このお店の客層は数女ってことなのかな???(笑)

to(364).jpg 

ラークさん!次回はここで一杯いかがでしょうか。

to(368).jpg

スタンディングですが、鮮度抜群の魚達がラークさんをお出迎えしてます\(^o^)/

to(366).jpg 

to(367).jpg

これだけ見ると、一瞬“ここは日本か?”って思えるほどです。。。

to(369).jpg 

to(370).jpg

トルコ人の兄ちゃんが強引に勧誘しておりました。本場では気をつけないと・・・(謎)

to(371).jpg

一歩中に入るとご覧のとおりの商店街になってます。人がいないので、歩きやすいですが・・・(^o^;)

to(372).jpg 

ラーメンケーキ???これってどうなの?!(笑)

to(373).jpg

最後に子供達のお土産はここで購入!

to(377).jpg

質より量!にはピッタリのお店ですねw

to(374).jpg 

to(375).jpg 

to(376).jpg 

最後におまけ!上野駅周辺ではパンダグッズ多いですが、食べ物もたくさんありますよ!

to(380).jpg 

熊だそうです・・・

to(379).jpg

こちらがパンダ・・・なんか・・・ネぇ・・・(^_^;)

to(378).jpg

あー本日の十分充実・満喫しました\(^o^)/レインボーブリッジを通って帰ります。

to(381).jpg

秋の夕焼けが綺麗だな・・・

to(382).jpg 

横浜ベイブリッジを通過すると、そこはもう自宅です。

to(383).jpg

お墓参りして、気持ちが清々しくなりました。
神社、お寺参りも大事ですが、ご先祖様のお墓参りも欠かさないようにしないとねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

YAMAHAの次はKAWASAKIへ(ワールド編)♪


Edit Category ぶらり散歩
浜松の次は神戸だぜぇ~

以前バイクのツーリングで浜松に行きました。
浜松といえば、バイクメーカーの聖地。HONDA!YAMAHA!SUZUKI!が有名ですが、ツーリングの時は、ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザを訪れました。

何でも神戸はKAWASAKIの街ということで訪れることに。。。

その前に神戸の港町を散策しますw

楽しいバイク仲間のブログはコチラから⇒にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to(111).jpg

名称:神戸ポートタワー
住所:兵庫県神戸市中央区波止場町5−5

メリケンパーク・・・ここ神戸港から昔は旅立って行かれる方もいたのでしょうね。。。

to(107).jpg

横浜と同じような港町ですが、雰囲気は全く違いますね。

to(108).jpg

神戸港震災メモリアルパークがありました。写真や映像などの展示物もありましたが・・・

to(110).jpg

阪神淡路大震災によって被災したメリケン波止場の様子を当時のままの状態で見学できます。凄まじい状況だったんでしょうね。。。

to(109).jpg

さて、カワサキワールドへ行きましょう!

施設名:カワサキワールド
住所:兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
営業時間:10:00~17:00 (入館は16:30まで)
定休日:月曜日 年末・年始
入場料:600円

ただ、ここでわかったことが。

YAMAHAやSUZUKIの展示物の見学は無料だったのですが、カワサキワールドは神戸海洋博物館とセットとなっているので、有料だというのです(>_<)

現地で(カワサキワールドだけしか見ないけど・・・)と言っても、入場料は掛るとのこと。仕方ないので海洋博物館にも入って見学します。。。

to(113).jpg

豪華客船・・・の模型・・・

to(114).jpg

Titanicの模型も・・・

to(115).jpg

これが今最新の客船だそうです・・・あまり興味ないんですけど・・・(^_^;)

to(117).jpg

ブリッジはこんな感じのようです。。。

to(112).jpg

さてさて、これくらいで博物館か十分ですので、本命に行きましょう~(笑)

to(118).jpg

KAWASAKIの社章?

to(119).jpg

創立は1896(明治29)年のようですが、本格的に稼働し始めたのは、この頃のようですね。。。

to(120).jpg

解説なし!ご覧あれ!!

to(121).jpg

to(122).jpg

to(123).jpg

to(124).jpg

これって・・・

to(126).jpg

KAWASAKIも白バイ出していたのね?!

to(125).jpg

to(127).jpg

to(128).jpg

YAMAHAに比べると、スケールが小さかったな~!(>_<)
もっと展示物があるのかと思ったけど、残念ですね。。。

新幹線も初代ですねw

to(129).jpg

運転席に入れますが、歴史を感じますね(^_^;)

to(138).jpg

カワサキワールドクイズですよ~もちろん!チャレンジ済みッス(*^_^*)

to(130).jpg

あまにも暇なので、おっちゃんが電車でGO!をやってますぅ~

to(131).jpg

ヘリコプターで中でシミュレートもOKッス!

to(132).jpg

驚いたのは、こうの工作ロボットを組み立てると・・・

to(133).jpg

しっかり動き出しますよ~マジで驚きッス!

to(134).jpg

この電車は・・・

to(136).jpg

ご覧の通り、車載オンボードカメラが付いておりました(*^_^*)

to(135).jpg

へ~山手線も川重だったんだ・・・意外と川崎重工業の電車って多いんですね。。。

to(137).jpg

見学修了!ここは家族で行くんだったら楽しめますね・・・。
もう少し、バイクの展示があってら良かったと思います。それが残念っすね・・・

段々帰宅する飛行機の時間が近づいて来ましたので、神戸の南京町で食べ歩きしましょう♪

to(139).jpg

横浜の中華街に比べると、こじんまりとしてる印象ッス。そうそう!ここは3大中華街の一つだそうです・・・ちっちゃいと思いましたが。

to(140).jpg

店舗を覗いて感じたのは・・・

to(141).jpg

安いっす!香港や台湾の屋台のような設定なのかなぁ・・・

to(151).jpg

中華街の中でも(閉店?)、シャッターが閉まっているところもあり、シャッターにPaintingを施して、街の雰囲気を明るくするようにされてます。

to(142).jpg

to(145).jpg

ちょうど中間地点に、あづまやがあります。その近くにお目当てのお店が・・・

to(143).jpg

それがコチラ!

to(144).jpg

店名:老祥記 (ろうしょうき)
住所:兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜日

大昔に神戸に来た時も、ここで豚まんなるものを食べました。

そう!横浜の中華街では、肉まんって表現を使いますが、関西圏は豚まんが一般的ですよね。豚まんと肉まんの表現の境目はどこらへんなのかな・・・なんてくだらないことを考えながら・・・食べましょう(笑)

to(146).jpg

これが噂の豚まんです!少し皮が厚めの籠包って表現の方が当てはまっているような気がします。

to(147).jpg

分かり難いかもしれませんが、肉汁がジュワ~っと溢れ出てくるッス!美味いっスね~。ほとんどの方がお持ち帰りで、10個20個と買われてました。さすがにこれを飛行機でもって帰れないしな・・・お土産としては断念!残念ッス(>_<)

to(148).jpg

続いてコチラのお店で・・・

to(149).jpg

店名:攤販街 (たんふぁんちぇ)
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-17
営業時間:11:00~19:30
定休日:水曜日

台湾料理のお店だというので・・・刈包(クワパオ)を頂きます。お味は普通に美味しかったッスw

to(150).jpg

最後はコチラで食べましょう!

to(153).jpg

店名:ユンユン (YUN YUN)
住所:兵庫県神戸市中央区元町通1-2-2
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日

こちらは焼き小龍包のお店です。以前御徒町で大粗相をしたことがあるので、食べ方は十分注意を払います。どうでもいいことですが、お粗相をおそそと書くと、全く違う意味になりますので、ご注意を(笑)

この小籠包は、肉汁タップリで美味かったッス。

to(154).jpg

歩くとわかりますが、神戸・南京町はやっぱこじんまりとしてました。。。

to(155).jpg

長安門をくぐるって、さ~帰るとしましょうかね~。

to(152).jpg

神戸から伊丹空港まではバスに乗ると40分位で着きます。まー高速が渋滞しないことが条件ですけどね(^^ゞ

to(156).jpg

こいつに搭乗して帰りますよ~

to(157).jpg

自由時間は少なかったですが、十分楽しめました\(^o^)/
今度はバイクで行きたいな・・・来年辺り・・・ってホントかよ~(笑)

※備忘録ですので、コメント欄はクローズさせて頂いております。m(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 神戸  ジャンル - 地域情報

久しぶりに関西へ上陸(鉄人編)♪


Edit Category ぶらり散歩
久しぶりに行って来ましたよ~

先日 親戚の結婚式があり、神戸へ行ってきました。何でも本人は式を上げるつもりはなかったけど、結婚後色々面倒なので、身内だけでこじんまりやることになったそうです。時代も変わり、結婚式に対する価値観も変化してるんですね。。。ってことで、バビロニア家で行ったのは私だけ!家族は自宅でお留守番になりました(^_^;)

結婚式は神戸市内で、しかも夕方からとのこと。親は早々にJTBで新幹線と宿泊先を取ったようですが、天邪鬼な私は節約するために飛行機で行くことに。。。
(えっ!節約で飛行機?)って思われた方います?

実は時々出張の時に利用しているんですが、JALを使っての1泊旅行は意外と安いんですよ!以前、たまたまJALのHPを見ていたら、スーパーバーゲンツアーなるものを発見しました!参考までに・・・JALのHP

それを使って行くと、大阪伊丹についてその後神戸まで移動しても、かなり安く済みます。ちなみに異動の交通費・宿泊代を含めても約30,000円で足ります。(土日は安い時と高い時があるようですが、それでも安いと思いますw)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to(76).jpg

それでは、しばしの空の旅。さ~出発です!

to(77).jpg

着いた当日は、伊丹空港から神戸へ直接向かい、そこで親戚縁者と合流し、そのまま式場へ直行!カメラを持参するも、あまり会うことの少ない親戚なので、結婚式で撮った写真をメディアごとお渡し。

よくよく考えれば、後でメールを聞いておけば、そこに送れたな~って気付いたのも後の祭りでした(>_<)

予備のメディアで、二日目から写真を撮ることに。。。

ウチの親類縁者は、お昼頃には新幹線に乗って帰宅の途に就くとのこと。夕方のJAL便を予約した私としては、アチコチを歩きまわってから帰ることにします。

朝食はバイキング!神戸と言ったら明石焼きでしょう~ってことで朝からたこ焼きです(笑)

to(84).jpg

腹を満たしてやって来たのは、新長田!

to(85).jpg

神戸に行ったら、絶対立ち寄りたい場所がありまして・・・

to(86).jpg

神戸の新長田は、鉄人28号の生みの親、横山光輝氏の出身地だそうです。

to(87).jpg

横山光輝氏の代表作は『鉄人28号』以外にも、『仮面の忍者 赤影』、『魔法使いサリー』、『コメットさん』、『バビル2世』、『三国志』など私の世代では、一度はテレビで見たことがある作品ばかりです。(漫画で読んだことはないなー)

新長田では実寸大の鉄人28号があるというんですよ!

to(88).jpg

\ それがこれだぁ~ /

to(89).jpg

名称:鉄人28号モニュメント
住所:兵庫県神戸市長田区若松町6−3

総工費は1億3,500万円!鉄人もデカイけど、かける金額もデカイ!

to(90).jpg

後ろ姿も凛々しいじゃないの~

to(91).jpg

この中に入れて、街を展望できたら最高だったんだけど・・・それでも満足ッス!

to(92).jpg

この長田では、横山光輝氏ゆかりの鉄人28号と三国志関連モノが、街のアチコチにあります。

to(94).jpg

to(95).jpg

三国志って、少しカジった程度の知識しかないので、多くは語れません(笑)
顔出したいけど、一人だからな〜(^^;;

to(96).jpg

to(97).jpg

関羽・・・劉備の部下で義理堅い人物!この関羽を祀って各地の中華街では関帝廟があることぐらいしか知りません(笑)

to(93).jpg

孫権・・・三国時代の呉の初代皇帝でしたね。。。

to(100).jpg

周瑜・・・曹操との赤い壁の戦いが有名ですよね。。。

to(105).jpg

to(99).jpg

こちらは曹操!どうも悪役のイメージがありますよね。。。

to(101).jpg

鉄人グッズ!

to(98).jpg

この鉄人は・・・

to(103).jpg

自分で動かすことが出来ます(笑)

to(104).jpg

こんな感じでモニュメントが作られたんですね。。。

to(106).jpg

さて、この後は神戸のあそこへ散策します(^_^)v

※備忘録ですので、コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 神戸  ジャンル - 地域情報

電脳王による電源移植手術♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
やって来ました電脳王!

この日は雨が降れば電脳王が降臨されると聞いていたのですが、私がツーリングに行かないとなれば当然晴れ!(ほっといてくれ!(笑))。電脳王は楽しくツーリングに行かれる事になったのですが、(ツーリングは早く終わるから、電源手術を夕方からしよう!)っていうのです。

いやはや、電脳王のバイタリティには驚くばかりですw

さてさて、今回の電源移植手術とは、iPhone用の電源確保することにあります。先ずは特製マウントで位置を確認することにします。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to(317).jpg

電脳王の工具は、フルセットでした(^o^;)

to(318).jpg

フロント周りをカパっと外します。。。

to(319).jpg

取り付け位置は前日に確認していたのですが、色々位置については修正をして頂き、何とかこの位置で収まりましたw

to(320).jpg

フロントカウル内で、電源確保手術が始まります。。。

to(321).jpg

先ずはシガーソケットにiPhone用の電源ケーブルを差し込みます。そうそう!iPhone5以降のライトニングケーブルは、純正品かApple認証品を使うことをオススメします!

経験上、iPhoneのOSがバージョンアップすると使えなくなる可能性が大になります。我が家には使えなくなったライトニングケーブルがゴロゴロしております(笑)

ちなみに、今回選んだケーブルは、Amazon製のiPhoneライトニングケーブルです。。

to(323).jpg

電脳王仕立てのギボシはご覧のとおり!何度も開けた時に、立ち会って頂き、電気系統のメンテをお願いしえいるので、銀翼GTのカウルの中は、電脳王の頭脳の中にインプットされてます!(ってハードルを上げておきますよ!マロさん!!)

to(324).jpg

直接取った電源とシガーソケットを繋ぐのですが、こちらにはヒューズ管が付いているので、それをそのまま活かすことにします。そうすれば万一の場合でも、シガーソケットだけ逝って他の電気に影響を及ぼすことが少ないからです!(と電脳王が申しておりました(^o^;))

さらに、雨対策を施します。そこで使ったのが自転車のタイヤチューブ!これが見事にピッタリとハマってGoodです(*^^)v

to(325).jpg

これをカウル内の収めて終了!しかし、これは自分のバイクですが、どれがどれかわからないよな~(笑)

to(326).jpg

最後はカウルを戻して終了です!ここまでお時間にして5時間掛かりました。

マロさん 本当にお疲れ様でした!感謝してます。あーざーっす\(^o^)/

to(328).jpg

ここまで夕飯も食べずにメンテして頂いたので、遅い食事へGO~~~

to(331).jpg

店名:G麺7 (ジーメンセブン)
住所:横浜市港南区上大岡西3-10-6
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
定休日:火曜日

ここラーメンは以前マロさんをお連れしようと思ったら、混んでて入れなかったので、リベンジとなりました。

to(329).jpg

自家製麺で中太ストレート麺ですが、この麺が美味いんです。スープも鶏ガラベースの濃厚醤油でこれもいい感じです。本当はマロさんご希望の激辛ラーメンを食べに行く予定でしたが、時間外ってことでこちらも次回の課題としておきましょう!

to(330).jpg 

さて、完成形はこんな感じになります。

\ じゃ~ん /

to(333).jpg

けいぞくせいぎょさんに取り付けて頂いた、電圧計ですが・・・

to(322).jpg 

iPhone用の電源スイッチとスッキリひとまとめにして頂きましたw

to(332).jpg

ハリケーンのステーが余ってますが、これはいずれ外す予定です・・・待てよ?
このステーを使ってカメラを設置してみようかな・・・なんてことを考えておりますが・・・いつになることやら・・・(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク
 
09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08 10


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS