BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

新橋ってランチ激戦区だよなぁ~♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
新橋でランチ♪

最近は新橋出発!新橋帰着!って事が多いので、この辺りで食事することが多いんですよね~。すると、時間の関係で手短で食べれて、安い店!って選択になりがちです・・・(^o^;)

先ずは新橋の立ち食い蕎麦では、一番美味しいと思うこの場所へ!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to14(610).jpg

店名:小諸そば
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
営業時間:7:00~23:00
定休日:年中無休

蕎麦は茹でたてのお蕎麦が出てきます。立ち食い蕎麦なのに、結構本格的作り方をしていたりします。それにお値段が安い!かき揚げのせいろが350円ですよ!

下手な蕎麦屋の蕎麦食べるくらいなら、このお値段では十分満足できるお味です。

to14(607).jpg

かき揚げは、少し冷めていますが、それでもアツアツの天つゆが出てくるので、無問題ですねw

to14(608).jpg

何と言っても驚きなのは、最後にそば湯のサービスが有るっていうのが嬉しいですよね!

to14(609).jpg

続いてやってきたのは、コチラのお店!

to14(612).jpg

店名:担々麺 匠心
住所:東京都港区新橋2-8-16
営業時間:11:00~翌4:00
定休日:無休

担々麺専門店ということで、かなり期待が膨らみます。ここもランチはお安くて、小ライスがセットされて510円也!

to14(615).jpg

さてお味は・・・?・・・??・・・???
サラリーマンのお財布には優しいお店ということにしておきましょう(笑)

to14(616).jpg

途中でこの特製ラー油を垂らしましたが、『ウン!サラリーマンのお財布の味方!』ってイイお店でした。

to14(617).jpg

ご飯も頂きましたが、なんかこの上にある甘辛味噌が中途半端な感じなので・・・

to14(614).jpg

やっぱコレにしちゃいました(笑)

to14(618).jpg

値段が高くて美味いのは当たり前!と思うのですが、安くて美味しいお店って少ないのかな・・・でも、きっと見つかるような気がしますので、これからも怪しいお店に突入してみます(^_^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

横浜市内の意外と穴場スポットへ♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
家族でお出かけ(^_-)-☆

10月26日(日)晴れ

この日は家族から(どこか連れて行けぇ~!)って言われていたのですが、連チャンの飲み会が続いており、お酒が体内に残っていたので少し遅目に出発です(^o^;)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de14(3488).jpg

横浜の定番SPOTというと皆さんはどこを想像されますか?!中華街?赤レンガ?ランドマークタワー?などでしょうかね。今回はこれらの定番SPOTではなく、穴場的なSPOTをご紹介!

先ずは、みなとみらいの風景を一望でき、この川面に映る景色がいい万国橋へ。この景色は、夜になるともっと最高なんですけど。ここはオススメの撮影スポットですよw

de14(3489).jpg

ワールドポーターは駐輪場として便利です!

de14(3490).jpg

やって来たのは、横浜中央卸売市場!あれ?今日は市場開放デーかな・・・よく調べてみると、“市場まつり2014”だったようです。これは予定外でした(^o^;)

本当はここで昼食だけを食べる予定だったのですが、折角ですから歩いてみましょう!

de14(3491).jpg

あれ~白バイ隊員がいますよ!すると、次女チャマはもちろん!記念撮影をパシャリ!

この隊員さんに『先日茨城で開催された全国白バイ競技大会に行ったんですよ!』と話すと、
『あそこに出場している方々は、私じゃ足元にも及ばない異次元の人たちですから・・・』と。

白バイの隊員さんにそこまで言わせる方々ということは・・・
あそこの出場隊員に追いかけられたら、間違いなく観念しないといけないでしょう(>_<)

de14(3492).jpg

この神輿は立派だなぁ~って思っていたら・・・

de14(3493).jpg

昭和26年の神輿だそうです・・・(*_*)

de14(3494).jpg

この人のお店も出店してました!(笑)

de14(3495).jpg

ここでは歌を披露されてましたが、お世辞にも上手とは言えないものでした・・・(・_・;)

de14(3496).jpg

大量のさんまが無料で提供されてました!しかし、数に限りがあり、残念ながら食べることが出来ませんでした(´Д⊂グスン

de14(3497).jpg

東北からも出店がありました。。。

de14(3498).jpg

仙台に居たけど、塩釜汁なんて聞いたことないけどなぁ。。。

de14(3499).jpg

場内はご覧のとおり、人でごった返してますヨw

de14(3500).jpg

さて、お目当てのお店に寄ろうかと思ったのですが、ご覧のとおりメチャ混みです。あえてここで食べなくてもいいので、今回は趣向を変えてお店を選びました。

de14(3501).jpg

店名:川島屋
住所:神奈川県横浜市神奈川区山内町1-1 横浜中央卸売市場本場(水産部棟)内
営業時間:5:30〜14:00
定休日:日・祝日、休市日(不定)

このお店も前々から気になっていたんですよ!って言うのも本マグロの刺身定食が食べれるからというので。

de14(3502).jpg

やって来たのがコチラ!

de14(3503).jpg

本マグロは、中トロから大トロにかけての脂の乗っているところと、赤身の盛り合わせですね。

de14(3504).jpg

青森の浅虫温泉で食べた本マグロには及びませんでしたが、それでも下手な寿司屋のマグロとは比較にならないほど美味しかったです。脂の入り方もちょうどいい感じでしたね~。
それでいて定食980円は、かなりのお値打ち価格でしょう。これはいい仲買人から仕入れないと、このお値段では提供できないでしょうね。。。

de14(3506).jpg

ハニーが頼んだ、マグロウニ丼も美味しそうでした。これはガッツリ食べる感じじゃないけど、このお店もなかなかのCPだと思われますねw

de14(3505).jpg

同じ本マグロ定食を堪能した次女チャマ!長女チャマはさば味噌なんてシブいものを食べてました(^_^;)

de14(3507).jpg

市場の中では、果物の試食コーナーもあり、キウイフルーツを頂きました。ウマシw

de14(3508).jpg

いわきのチャーメン?!こんなのあったっけ・・・

de14(3509).jpg

と思ったら、ただの焼きそばでした(^_^;)

de14(3510).jpg

これも気になっていたので・・・

de14(3511).jpg

ごっつぁんです(^_^)v

de14(3512).jpg

クジラはいいかなぁ・・・(^_^;)

de14(3513).jpg

これは先日行った時食べなかったんだよな~けど、購入せず食べたのは・・・

de14(3514).jpg

デザートの試食チーズケーキでした(笑)

de14(3515).jpg

信州のマスコットだそうですが、こんなのあったっけ?!

de14(3516).jpg

市場の仲買はこんな感じです!

de14(3519).jpg

これビックリでしょう!マグロの眼の部分ですよw頭が良くなるDHAが豊富ってやつですよね(笑)

de14(3518).jpg

さ~市場を後にして、少し走りに行きましょう。右に見えるのが横浜税関ですよ!

de14(3520).jpg

これは横浜開港記念会館!この辺りは定番SPOTですよね。

de14(3521).jpg

ここで横浜でオススメのパン屋さんをご紹介!

de14(3522).jpg

店名:本牧館 本店
住所:横浜市中区本牧間門19-28
営業時間:6:30~20:00
定休日:無休

お値段が高めのパンもありますが、基本的には町中にあるパン屋さんと同じような値段です。私は横浜で色々なパン屋さんの食パン(ここが重要!)を食べましたが、一番美味しかった感じたのが、ここの食パンなのです。ふんわり、それでいてどこかほんのりバターの香りと甘みを感じるそんな食パンなのです。自宅の近くではないので、しょっちゅうは来れませんが、近くに寄った時には必ず買って帰ります。

de14(3523).jpg

さて、次なる目的へ向かいます!あれ?また道路を拡張してます。最近感じるのは、横浜湾岸沿いの道路拡張が進んでいるんですよね~。この先には川崎を経由して羽田空港へ繋がります。さらに奥には工業団地が控えてます。

いよいよ成田から羽田へのシフトを見越して、横浜の港周りの整備を進めているのでしょうかね?!

de14(3524).jpg

さて、横浜で意外と穴場的なSPOTでオススメなのはコチラ!

de14(3525).jpg

施設名:横浜港シンボルタワー
住所:横浜市中区本牧ふ頭1-16
営業時間:9:30~16:00
定休日:6月,11月,2月の第2火曜日(国民祝日の場合はその翌日)
入場料:無料
駐輪場:無料

横浜市といえば、皆さんは何を想像します?!
ベイブリッジ!マリンタワー!ランドマーク!港湾!大型貨物船!

そうこれらを一遍に見れる場所がここなんですよ!

de14(3526).jpg

展望台までは42mありますが自力で上がらなければなりません!だってタダですから~(笑)。

de14(3533).jpg

ようやく42m地点まで来ました!

de14(3527).jpg

展望室からはご覧のような景色が見れるそうですが・・・

de14(3532).jpg

それがコチラ!

de14(3530).jpg

キリンのようなクレーンに、コンテナが山積みとなってます。。。もやっているので写真映りが悪いですが、肉眼では綺麗に見えましたよ。

de14(3528).jpg

de14(3529).jpg

青空の元を悠々と航海している船が・・・

de14(3531).jpg

子供達は有料望遠鏡を覗いておりますが、これ壊れているようで無料で見えましたよ(笑)

de14(3535).jpg

見ている先はこんな感じの景色です。。。

de14(3534).jpg

あー気持ちのいい天気でですねぇーw

de14(3536).jpg

バイクに跨ったら、こんな景色が目に飛び込んできたのでパシャリと。

de14(3538).jpg

さて、それでは帰るとしますかね。すると、『地域貢献がないんじゃないの~?』とハニーから。そこでいつもの・・・

de14(3537).jpg

コチラに来ました!だって安いんだもん(笑)

de14(3539).jpg

どうですか、この玉露の商品紹介!これじゃ、買う人いなくなると思うんだけど・・・正直っちゃ~正直ですが(^o^;)

de14(3541).jpg

抹茶ソフトミックスでカンパイ\(^o^)/

de14(3540).jpg

お散歩ツーが終わりました。

走行距離:62.0km

燃費:21.2km/L

でした!

de14(3542).jpg

どうでしたか?!って穴場スポットって程ではないかも知れませんネ(笑)

また、ちょっと隠れた穴場を探してご案内したいと思います。
(いつになるのかは不明ですが・・・(^o^;))

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

都内で昼メシ食べませう♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
都内に出没!

この日は東京・吉祥寺に出没!

お約束の時間までもう少しあるので、周辺を散策してから現地へ向かうことにします。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1375).jpg

吉祥寺には、まだこんな混沌としたところがあったんですね~

sx(1372).jpg

タコライス専門!って言葉に惹かれましたが・・・

sx(1373).jpg

夜になればお盛んな場所なんでしょうね~

sx(1374).jpg

オヤジがやっているおふくろ屋台じゃないだろうなぁ・・・なんてことを考えたりします(笑)

sx(1376).jpg

こういうのが好きなんですよね~(^o^;)

sx(1377).jpg

さて、結局やって来たのはコチラです!

sx(1378).jpg

店名:吉祥寺どんぶり
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-3 三河屋ビル 1F
営業時間:10:30~26:00
定休日:無休

一生に一度の決めゼリフ!これはまだ使ったことないなぁ~っていうかそもそもショットバーなんて1人で行かないもんなぁー(笑)

sx(1379).jpg

胃袋を破壊するかのような丼があるようですが、私はおとなしく定番らしき「醤油にんにく丼」の並(600円)にしました。

しかし、並盛りでもご覧の有様です(・_・;)

sx(1380).jpg

横から見ると、その迫力が伝わるでしょうか?!

ニンニク醤油が、豚肉、ネギと絡み合って、美味しいですね~。肉の量とネギの量がベストバランスじゃないですか。後を引く味っていうのか、また食べたくなるような癖になるのが分かる気がします。確かに若者飯!感は否めませんが、これはこれで個人的にはアリだと思いますね。

ただ、お米が安いから?研ぎ方が悪いから?なのか硬めで、欠けている米粒が多かったかなぁーそれがなければもっと良かったと思いますけどね。

sx(1381).jpg

続いてやって来たのはうどんのコチラ!

sx(1368).jpg

店名:おにやんま 新橋店
住所:東京都港区新橋3-16-23
営業時間:7:00~23:00
定休日:日曜・祝日

注文したのは鶏天うどん(冷)!

sx(1369).jpg

うどんは腰が強いかと思ったら、想像よりは柔らかかったです。しかし、出汁が美味しかったので、うどんがスルスル胃袋に吸い込まれて行きます。ここは以前食べたことのある五反田店の姉妹店ですね。

sx(1370).jpg

特に美味しかったのは、この鶏天!これは柔らかい胸肉のようで噛みしめると、鶏肉の肉汁が出てきます。これだけ食べるのでも十分価値があるかもなぁ・・・

sx(1371).jpg

今度は何を食べようかな・・・って最近炭水化物の摂取が多いかもなぁ~(^^ゞ

※備忘録ですので、コメント欄をcloseしておりますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

スカブのHID逝ったと思ったら・・・♪


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
長い間お疲れ様でした!と思ったら・・・

先日バッテリーを交換しましたが、それと時同じ頃からスカブのHIDが時々不点灯になっていたのです。最初は電源を一度きり、再始動すると点いていたのですが、とうとう点かなくなりました(>_<)

おそらく原因はバラストだと思われます。バナーがダメなら何度も点かないでしょうからね。

このHIDは88ハウス製で、今まで安定して点灯してました。グレアも出ずイイHIDでした。有名メーカーですから、バラストやバナーを単品で購入することが出来ますが、おそらく遠くないうちにもう片方も故障することが想像されます。どうせまた壊れて、付け直すくらいなら、最初から交換することにしよう!ということで買い換えることにしました。

話はそれますが、実はマロさんとの親交を深めたのは、このHIDを譲って頂くことから始まったのです。マロさんとツーリングで初めてお会いして、その後(88ハウスのHID譲りますよ!)ってブログでコメントを入れて頂いたのです。その時は正直(このオッサンボッタクる気じゃねぇのか?!)なんて思いましたが、良心的なお値段で譲って頂きました(笑)

それ以来、あれこれ電気系統を中心に相談させて頂いてますが、あの時(怪しいオッサンには近づくな!って本能が働いていたら)申し出を断っていたら今の関係はなかったかも知れませんネ(笑)

最近はLEDのヘッドライトも登場しております。ブログで交流されているmoonyさんは付けられているようです。当初はLEDヘッドライトにしょう!と心くすぐられたのですが、以下の理由で見送ることにしました。

1・少し明るさを落としたバイク用のタイプだと、直付しないといけない!
(スカブの場合、これを自分でやるのが面倒です・・・)
2・クルマ用の明るい(3600lumen)タイプは、サイズが大きい!
(発熱の関係でファンが付いているからだそうで・・・)
3・スカブの両灯はH4ですが、これを付けるスペースがカウル内にはなさそう。
(これは正確に調べておりませんが・・・)

でした。

・逆にHIDは今やクルマのディーラーでも普通に取り付けられていること。
・私が使い始めて5年近く経つので、いくら大陸製と言えど、技術の進歩で耐久性も上がっていると思われる。
・HIDは最近安価なタイプも多く出てきたので、それならば壊れても諦めがつく
・リレーレスタイプは取付が簡単。
等など・・・

冒険できない小心者としては、HIDの製品を選ぶことにしました(^_^;)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de14(3443).jpg

moonyさんがオススメした販売店からお買い上げ!

光トレーディング TKKシリーズ HID H4 です。
お値段が税込み3,991円也(安っ!)
しかし、送料が1,575円とちとお高いです(^_^;)

de14(3444).jpg

さて、これでまたバラしますかね~と思って、スカブの電源を入れたら・・・

sx(1388).jpg

オイオイ聞いてないよう~!なんで両目が点いちゃうのよ!!!
何度か電源を入れたり消したりしましたが、しっかり点いてます。。。

まー遅かれ早かれ故障したら直さなければならないでしょうから、このまま様子を見ることにします・・・(´Д⊂グスン

今回の記事は楽しめましたか?

また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

ライダー集まれ!酒乱秋の陣♪


Edit Category B級グルメ > バイク仲間と飲み会
新橋でオヤジ達が呑んだくれ!

京都のピィさんから、『また東京に行くので、皆さんと飲みに行きましょう!』ってご連絡が。そこでいつもの如く、mixiで参加者の募集をすると、集まったのは猛者15名!

今回は・・・っていうか今回も?新橋に集合することにしました(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de14(3445).jpg

宴席の2大巨頭!この方々が今回も飲み会をハチャメチャにします・・・(*_*;

de14(3447).jpg

新橋は夜な夜な怪しいオジサン達が徘徊しております。。

de14(3448).jpg

今回はコチラのお店で宴会することにしました。。。

de14(3446).jpg

店名:ととしぐれ 新橋
住所:東京都港区新橋4-18-4 新橋太陽ビル 3F
営業時間:17:00~翌2:00(LO翌1:30)
定休日:無休

今回の参加者は・・・せんさん、ターさん、penguinさん、ラークさん、sukesanさん、ザッキーさん、マロさん、いとじんさん、Y'sさん、ピィさん、パイロンさん、日向さん、ななパパさん、初参加のトドロキャットさん、バビロニアの15名です。

お酒が入る前から、皆さんのモードはONに入りっぱなしですよ~

de14(3449).jpg

それではカンパ~イ\(^o^)/

de14(3450).jpg

初顔合わせの方もいるんので、ここで簡単な自己紹介をお願いしましたが・・・

de14(3451).jpg

皆さんそれぞれ自己紹介している最中でも、こちらの男性が大変親切にも、それぞれ皆さんのエピソード交えてご披露して頂きましたので、本人がなかなか自己紹介できないという事態に・・・(^o^;)

de14(3455).jpg

Pさんはツーリングしてからのご参加だとかw

de14(3453).jpg

ターさんとはなんか久しぶりのような気がするなぁ~(*^_^*)

de14(3456).jpg

今回の一次会の被害者楽しまれた方は、この方でした!あえて暴走列車紳士御二方の両隣の席に座るなんてチャレンジャーだなぁ~(笑)

de14(3457).jpg

ここで遅れてラークさん登場!何でも浜松までTMAXミーティングに行って、16:30頃に由比PAにいたんだとか。しかし、よく間に合ったなぁーって皆さんが想像している通りの快走だったようです(^.^;

de14(3459).jpg

すると、sukesanさんが見逃さずに接近です!(笑)ラークさんも心の準備ができてなかったようで、戸惑っていたような様子で・・・(^o^;)

de14(3460).jpg

いやいや皆さん盛り上がっているので、途中の写真はほとんど撮りませんでした。。。因みに料理はこんな感じでしたw

de14(3454).jpg

de14(3458).jpg

de14(3461).jpg

de14(3462).jpg

de14(3463).jpg

de14(3464).jpg

延長線まで突入して大変盛り上がりました。最後は〆ということで、新橋のラーメンならここ!ってpenguinさんのオススメもあり、コチラへwww

de14(3465).jpg

各自注文されますが、皆さんラーメンをオーダーしたようですw(マロさんだけ何か違うのを頼んでたなぁ・・・)

de14(3466).jpg

これがそのラーメン!九州豚骨ラーメンですよ。

de14(3467).jpg

この細麺がいいんですよね~。飲みの締めならここのラーメンがいいかもしれませんねw

de14(3468).jpg

替え玉の追加注文もしちゃいます(*^^)v

de14(3469).jpg

さ~お腹も満たされて帰ろうかと思っていたら、2大巨頭がここで暴れ始めました!
『まだまだ終わらんぞ!』
『次はカラオケだ!』
『みんなで行くぞ!!』
等と叫ばれていたので、こっそり帰ろうかとしたら
『逃がしませんぜぇ~』とY'sさんが私の脇を握りしめます(TдT)

そこで神社でお参りしてから、カラオケBOXへ行く口実をつけたのです。

de14(3471).jpg

烏森神社は夜遅くまで営業中!ってことかな?!
参拝を終えると、連行されることになりました(TOT)

de14(3472).jpg

ここからは写真だけでお楽しみください。。。

de14(3473).jpg

変身願望!

de14(3474).jpg

強制連行!

de14(3475).jpg

強制着用!

de14(3476).jpg

セクハラ!

de14(3477).jpg

喜ばせ組の舞!

de14(3478).jpg

お疲れモード!

de14(3479).jpg

フルパワー全開!CB1300!!

de14(3480).jpg

強奪!

de14(3481).jpg

冷静な三人衆!

de14(3482).jpg

強制チーク!

de14(3483).jpg

ご満悦オンステージ!

de14(3484).jpg

以上で宴は終了しました・・・と思います。
と言うのは、私は終了前にトンヅラしましたので・・・っていうか帰りの電車がなくなるまで飲んでるんだもんなぁ~(*_*;

今回初参加のトドロキャットさんからは名刺と・・・

de14(3485).jpg

バビロニア特製シール&マグネットを頂きました\(^o^)/

de14(3486).jpg

マロさんからは先日のツーリングの思い出DVDを!
それにしても、マメですよねーマロさん。お酒が入らなければ・・・(笑)

de14(3487).jpg

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。
楽しんで頂けましたでしょうか?!
ピィさんは、かなりお疲れモードだったのが気がかりですが・・・(^.^;



皆さんへ重要なお知らせ!

今回の飲み会を持ちまして、飲み会の幹事役を降りたいと思います。ですから、飲み会を企画して!っていうのはご勘弁願います。

正直これだけ猛者が揃うと、私にはこれ以上手懐ける自信がありません・・・(^o^;)

次回以降は、どなたか幹事役を買って出てください!よろしくお願いします\(^o^)/


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - イベント  ジャンル - 車・バイク

スカブのNEWバッテリーだぜぇ~♪


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
これで安心だぜェ〜

スカブのバッテリーをあれこれ探しました。安いのだと3000円台からありますし、高いのだと18000〜20000円ちかくのものもあります。

中でも気になっていたのは、リチウムイオン電池のバッテリー。軽量で高機能!ということなので、心惹かれたのですが、ちと高めッス(^^;;

カメラのバッテリー等では、少しずつ出てきているようですが、クルマはバイクの世界ではまだメインバッテリーとはなっていないようですね。。。

それと大手国内バッテリーメーカーが、バイク用のリチウムイオンバッテリーを作ってないようなので、(もう少し様子見かな・・・)ってことでスルーしちゃいました。(もしかしたら、作っているかも知れませんが、私が調べた限りわかりませんでした(^^;;)

安心感!安定感!長期使用可能!などを考えた末にポチりました。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de14(3435).jpg

ネットを見ていると、台湾ユアサのバッテリーがお安く売ってますが、amazonのレビュー等を見ると、この型式だと今ひとつ評判がよろしくないんですよねぇ。(全体的にはそこそこの評価になっているようですが・・・ちなみにお値段6,000円)

自分のバイクならいつでもジャンパーは持っているし、最悪の場合でも何とか対応しちゃうのでいいのですが、ハニーのスカブだから、私が近くにいない時の故障は大変困ります。

そこで今回も安心出来る国産メーカーのバッテリーにすることにしました。。。

前回は日本製の古河バッテリーだったのですが、今回は同じ日本製でもGSユアサにしました。

今回は楽天市場のショップで購入しました(ヤフオクでも良かったけど、安心感で。)
ちなみにお値段は、送料込みで12000円也。

de14(3436).jpg

知っている方がいたらおせーて!この数字2014に製造したってことなのかな?!

de14(3437).jpg

とりあえず電圧を計測してみたら・・・12.7v
全く問題ありませんね(笑)

de14(3438).jpg

一応儀式で、初期充電をします。。。

de14(3439).jpg

さらに電圧が上がって、13.1v!これで問題ないでしょう。。。

sx(1359).jpg

これから寒くなりますから、皆さんもバッテリーチェックを忘れずに!(^ー^)ノ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

コンデジの充電器が欲しかったぁ~♪


Edit Category お買い物 > カメラ関連
やっぱこれがないとネ!

先日コンデジを買い換えたことはお伝えしました。(当時の記事はこちら!S100死す!新たにコンデジ投入♪)購入したFUJIFILM XQ1ですが、充電方式はカメラに直接繋いで行うのです。これがメチャクチャ不便!(>_<)

予備バッテリーを充電している時は、本体が使えません(>_<)

また互換バッテリーのことを色々調べると、カメラ故障の原因の一つとして、バッテリーからの液漏れがあり、その多くは互換バッテリーだということがわかりました。

ですから、充電は専用機で充電して、カメラ本体へのリスクはヘッジしておきたいと考えたのです。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1109-1).jpg

楽天でポチったのがコチラの商品!

sx(1110).jpg

お値段1500円也!

ドンピシャサイズでバッチリですね。これで充電対策は安心できます。ちなみにこれは海外でもプラグだけ交換すれば使うことが出来るそうですw

sx(1111).jpg

さーしっかり頼みますよ!

sx(1112).jpg

これで国内でも海外でもバッテリー切れの心配はありませんねw
torioさん!ターさん!この手の商品はもう買ったかな?!(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル - 写真

ウーン最近は外食が多くて・・・♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
極めてみるかぁ~

今まではハニーのお手製弁当が7割位だったのですが、ここ最近は会社へ戻る時間がなくて、出先で食べる機会が増えました(これは体重が増えることも意味します(笑))

外食だとどうも好みの食事となり、偏ってしまうんですよね~。

それでもお腹は空きますので、しっかり食べることにしますが・・・(笑)

最近銀座周辺で【俺の~】シリーズのお店が乱立してます。【俺のイタリアン】が出てきた当時は、スタンディングスタイルで食事をするという斬新な発想がウケました。しかも、意外とリーズナブルで美味しい!と話題を読んだのですが、最近出店した【俺のそば】は個人的にはお世辞にも美味しいとは思えないお味でした。

もっとも、ここのウリにしている肉そばは、西新橋にある【そば処港屋】の真似でしかなく、斬新とは程遠いものでした。

でも、他の【俺の~】なら美味しいんじゃないかと思い、今回はこんなお店に入った次第です。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to14(495).jpg

店名:俺の創作ラーメン極や
住所:東京都千代田区神田神保町1-4-6 クロサワビル 1F
営業時間:11:00~15:00
定休日:無休

店内のホールスタッフは多国籍軍でした(笑)。

都内での飲食店、特にラーメン屋さんやマクドナルドのようなファーストフード店では、外国籍の方が接客にあたるケースが多いですねぇー。私はあまり気にしないのですが、ある友人は(ホールでの接客も含めて店の味だから、偏見で見るつもりはないけど、それだけでガッカリする)と言ってました。

しかし、若い人が少ない現実や、飲食店のような場所で働くことを好まない若者が増えている現状を考えれば、接客して頂く方が外国籍だってことは、これからは当たり前になると思うんですけどね・・・

まーそんなことはどうでもいいですね。メニューはラーメンとつけ麺!ラーメンもイイけど、やっぱつけ麺のほうが好きなのでコチラを注文することにします。

to14(496).jpg

卵は食べ放題!ってことなので、1つは海老塩を掛けて頂くことにします。

to14(497).jpg

やって来たのはつけ麺大盛り!どうもこの太さが特製のようですw

to14(498).jpg

つけ汁は、魚介系・鳥豚骨となってます。いわゆる合わせ汁のどろどろ系ってところでしょうか。汁の中には、豚バラ肉の煮豚とメンマが入っていました。

to14(499).jpg

創作ラーメンって銘を打っているので、『これ初めて食べる味だわぁ~』って感動があるのかと思ったのですが、どちらかと言えば、『これどこかで食べたことあるお味だなぁ!』って表現のほうが正しいように思えます。

このどろどろ系つけ汁も太麺もベストバランスで美味しかったですネ。

to14(500).jpg

最後はスープ割りで〆。美味しゅうございました(*´ω`*)

to14(501).jpg

続いてやってきたのはコチラのお店!前々からこの前を通りかかる度に気になっていたんですよねー。いつか行ってみてください!せんさん!!!

to14(503).jpg

店名:馬菜 銀座本店 (バサイ)
住所:東京都千代田区有楽町2-3-2 新白石ビルB1F
営業時間:11:00~15:00
定休日:年中無休

この周辺のランチにしては、少し高めの値段設定です。馬刺しだから・・・と言えばそれまでですが、この値段だと毎日・・・ことはないかな・・・

to14(504).jpg

野菜が美味しかったですよ!特にトマトは自然の甘みを感じました。これはいい野菜だということがすぐに分かりますw

to14(505).jpg

やって来たのが熊本産馬刺丼!

臭みもなく食べやすかったです。それとこの馬刺しにかける醤油が特製ダレになっているようで、少し甘目の醤油でした。これは本当に美味しいなー夜がメインのようですが、ちょっと躊躇しちゃうと思いました。

ここ銀座で中途半端なお店は淘汰されちゃうんですよね~。ここであれこれ注文して、気持ち良くなるくらいお酒を飲んだら1人1万円前後しちゃいそうでした。

このお店の内装では、とても1人1万円以上!って感じではなかったなぁ・・・お値段の設定を下げてやったほうがいいかと思えました。本当に銀座・有楽町界隈で飲食店を営むのは大変だと思います。

高級料理店から、チープな感じで、安くて美味しい猛者のお店が勢揃いしてますからね。。。

to14(506).jpg

やっぱ外食が続くと飽きますね。。。
と言っても外出が当分続きそうですから、バリエーションを変えるしかないな・・・(^_^;)

※個人的な備忘録ですので、コメント欄はクローズさせて頂きますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

昼メシが喰えねぇ~SLと湖上駅ツー(夕飯?編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
なんでだろう~♪やってないのは?!

井川大橋を後にして、皆さんに是非とも見て欲しかった場所へ向かいます。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to14(550).jpg

当初は駐車場に停めて散策を企画したのですが、時間の関係でよく見える場所から撮影することを選択しました。それがコチラです!

to14(553).jpg

\ じゃ~ん /

to14(551).jpg

もっとアップで・・・

\ ドーン /

to14(552).jpg

日本一不思議な駅、湖に浮かぶ「奥大井湖上駅」

当初はここまで歩いて行こう!って企画していたのですが、時間の関係でパスしようかと思ったら、思いのほか皆さんが見てみたい!っていうので行くことにしました。

しかし、ここでハプニング発生!詳細はsukesanさんのブログでw寸叉峡ツー!痛っ!!!

駐車場に止めたら歩いて行きましょう!

皆さんそれぞれのペースで歩いていたので、直ぐ後ろにいるのかとスタスタ歩いちゃってました。案内板もあり、それほど分かり難くないと思い込んでいました。sukesanさんとleomiさんが道を間違えてしまったようで・・・案内不足でごめんなさいm(__)m

to14(554).jpg

これは間違える案内ですねーこちらに行ってしまったようですが、目的地は真逆でした。。。

to14(568).jpg

途中かみえる景色はコチラ!

to14(555).jpg

風はご覧のように、そよ風ではなく強めで吹いてます。。。

to14(556).jpg

この鐘をならすと幸せが訪れるんだとか・・・

to14(557).jpg

愛の鍵!これが大井鉄道で売っているようですが、思ったほど括りつけられていないな。。。

to14(559).jpg

中部の駅100選だそうですが、その先から・・・

to14(560).jpg

アプト式の列車が到着です!

to14(561).jpg

なかなか味のある列車ですよね~紅葉シーズンは満員になるんだとか。

to14(562).jpg

駅からの眺めも格別です!

to14(563).jpg

当然愛のある記念写真もないとね~ マロさん&白ネコさん

to14(564).jpg

そして私も白ネコさんとツーショットです!いやー久しぶりに嫁や子供意外の女性と写真撮ったから、汗かいちゃいました(^o^;)
この日が白ネコさんとお初だったんですが、ブログのコメントでやり取りしてましたので、お初だって気がしなかったんですよね~(笑)
当初は走りについていけるかなぁ・・・なんて話されていたようですが、そんな心配は全くない感じでしたねw

to14(565).jpg

ウーンこれがイイねw

to14(567).jpg

ここ奥大井ではアチコチに茶畑が見れます。奥大井のお茶といえば、川根茶です。何故か今回のツーリングでは飲むことはなかったですが・・・(^_^;)

to14(569).jpg

お昼の時間はすっかり越えてました。ここ長島ダムまでが午前中で回る予定だったのですが、詰め込みすぎましたね~(笑)

to14(570).jpg

ダムを見ながら・・・

to14(571).jpg

ここふれあい館でダムカードをGETします。

to14(578).jpg

本日2枚目の長島ダムカードGETです!

to14(572).jpg

タイミングよく、この長島ダムから列車が見えるっていうので撮影タイム!

鉄道事情に詳しい方ならご存知でしょうが、私のようなド素人さん用に豆知識!

南アルプスあぷとラインは、大井川の上流部奥大井の渓谷を、ゆっくりと走る鉄道で、千頭~井川までの25.5kmを結びます。井川線区間は、水力発電所建設の資材運搬用トロッコとして建設され、山あいを縫うようにカーブ箇所が多く、トンネルも小型です。列車サイズもそれに合わせて、小さな車両を使用しています。車両サイズの関係もあり、千頭駅でお乗換え下さい。

また、一部区間では「国内唯一のアプト式機関車」を使い、「鉄道日本一の急勾配」を登り降りしています。
正式名称は「大井川鉄道井川線」。愛称は「南アルプスあぷとライン」。お客様によっては「森林鉄道」「トロッコ列車」と呼ぶ方も多くおります。呼び方はどれでもOKです。

だそうです。~大井川鉄道HPより~

to14(575).jpg

“1000m進む間に90mの高さを登る”鉄道日本一の急勾配を専用の「アプト式機関車」を連結して一気に登ります。

to14(576).jpg

そんなアプト式の列車を真剣な表情で撮る面々!(^_^)v

to14(577).jpg

長島ダムの駐車場に止めたら、いつもの記念写真を(*^^)v

to14(574).jpg

to14(573).jpg

この時すでに14時30分頃!

さて、本来ならこの後寸又峡へ行く予定だったのですが、見学していたら、帰りが何時になるのかわからないのでスルーすることに決定!
寸又峡には、もう一度リベンジしましょう!(本当はまだ見たかったところもありますので・・・(^_^;))

もうお昼の時間はとっくに過ぎてますが、時間の関係でSLが見えるかどうかというので、先を急ぐことにします!

to14(579).jpg

sukesanさんがleomiさんを撮っている先には・・・

to14(581).jpg

ご存知大井川鉄道のSLがありました!(間に合ってよかったぁ~)

to14(580).jpg

前回来た時にが機関車トーマスだったのですが、トーマスは10月初旬でイベントが終了!ですから、今は以前の通りの蒸気機関車しかありません。

to14(583).jpg

to14(582).jpg

さて、SLも見たし、今度こそ本当に食事取るようにしましょう!あ~腹減った!!

to14(589).jpg

何だか意味の分からないオブジェが・・・(^_^;)

to14(584).jpg

しかし、ここで予期せぬ出来事が・・・なんとこの千頭で4年に一度の大祭が開かれているっていうのです。

to14(585).jpg

to14(587).jpg

老若男女が様々な衣装や化粧をして踊りまくります!何でもこの周辺のお店の方々は、このお祭りに参加されているので、ほとんどのお店がお休み!・・・オイオイ聞いてないよ~(>_<)

to14(586).jpg

結局 周辺を散策するも食事にありつくことが出来ませんでした(>_<)

当初は寸又峡で予定したお店で食べることにしましたが、場所が変わっても観光客向けのお店が沢山あるので、最悪味の保証はなくても食べれるだろうと高を括ってましたが完全に玉砕です(TOT)

この後、地元の方に食事を出来る場所を聞きましたが、お昼すぎでお休みってところばかり。仕方なくコンビニで軽くお腹を満たして頂き、SAで昼食という名の夕食を取ることになりました。

皆さん リサーチ不足でごめんなさいm(__)m

to14(591).jpg

食べるところを諦めた頃に、食事ができるところがお目見えしましたが、SAで食べるほうが間違いないだろうってことでスルーして先を急ぎました。

to14(592).jpg

島田金谷ICから乗って最初のSAである静岡SAへ!

to14(593).jpg

先ずはガンダムがお出迎え!

to14(594).jpg

ようやく皆さんで食事をすることが出来ました!この時で17時頃!
(昼食じゃなくて、夕食だよねーこれじゃ・・・(´Д⊂グスン)

to14(595).jpg

こちらはマロ御膳!当然海鮮丼だけでは足りず、山菜うどんも追加されてました!うどんには、これでもか!ってほどの唐辛子がこの後振り掛けられてました。

すると、このマロ御膳を見た白ネコさんが・・・

to14(596).jpg

白さん『美味そうじゃない!私によこしなさいよ!』
Mさん『ダメですよ!ずーっと楽しみしていたんですから・・・』
白さん『何言ってんのよ!私と一緒に写真撮ったでしょう!モデル代よ!』
Sさん『そうだよ!モデル代だよ!』
Mさん『そんな殺生な・・・』

なんて会話はしてないと思いますが、本当のところはどうだったか定かではありません(笑)

to14(597).jpg

私が頼んだのは餃子定食!お腹いっぱいになりました!以上(笑)。

to14(598).jpg

静岡のお土産は、やっぱコイツかな・・・

to14(599).jpg

食事を終えると、外はすっかり暗くなってましたw
ここで三々五々お別れすることにします。パイロンさんお疲れ様!せんさんも気をつけてね!

to14(600).jpg

マロさんは方向が一緒ですし、無線で話しながら帰ることにしますw

to14(601).jpg

最後まで元気なsukesanさん&leomiさん。次回はハニーを連れてきますので、また遊んでくださいネw

to14(602).jpg

高速走行中はマロさんと電脳相談を。スカブのバッテリー上がりのジェネレーターを簡易で調べる方法。ウェアラブルカメラの設置場所等など。喋りながらだと、眠くならないし楽しめるのであっという間に時間が過ぎます。

それと無線で繋がっているから(トイレ行きたいから、次のサービスエリアに入って!)なんて簡単に出来ますしね。

そこで行きと同じ中井PAでトイレ休憩に入ると・・・

to14(603).jpg

あれま~せんさんもいるじゃないですか!せんさんとは静岡SAで別れて別々に走っていたので偶然に落ち合いました。ここでしばし反省会をして、お開きになりましたw

to14(604).jpg

ご参考までに、予定していたツーリングコースはこんな感じ。。。

9:00
新静岡IC(第2東名)

県道27

県道189

県道60

10:00
井川ダム
静岡県静岡市葵区井川字西山沢1956-1

10:30
井川大橋

11:00
奥大井湖上駅

11:45
長島ダム
静岡県榛原郡川根本町犬間541-3

12:30
紅竹食堂
静岡県榛原郡川根本町千頭352

13:30
寸又峡散策

15:00
千頭駅
静岡県榛原郡川根本町千頭1216-5

15:45
たいやきや
静岡県 島田市 川根町家山 668-3

16:30
島田金谷IC

今回のツーリングは・・・

走行距離:476.1km

燃費:25.3km/L

でした!

to14(605).jpg

今回の戦利品はコチラ!

to14(606).jpg

ご参加頂きました皆様!
拙い案内で大変失礼しました m(__)m
次回もご参加頂けるようお待ちしております。


次は・・・その前にフルマラソンがあるから、当分はそっちの練習しないとなぁ。
皆さんとご一緒できるのは、12月頃かもしれませんが、その時はよろしくです(^_^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

大井川へ!ダムと吊り橋のMSCツーリング(井川編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
久々の主催ツーだぜぇ~(*^^*)

10月18日(土)

先日sukesanさん企画のツーリングに参加してきましたが、それ以前からsukesanさんより、『静岡方面でツーリングを企画して!』って言われていたので、何度か訪れている寸又峡周辺のツーリングを企画しました。

今回はleomiさんと白ネコさんの2名の女性ライダーが参加されます。どちらかと言えばマッタリモードのツーリングを予定しているので、ガンガン走る猛者のオジサン達にはお声掛けしませんでしたm(__)m

集合場所が東名高速の中井PAでしたから、比較的遅めに出発・・・でいたがこれでも早すぎました(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to14(507).jpg

東名というと海老名SAで待ち合わせのライダーさんが多いのですが、圏央道が出来た関係で、圏央道利用組からすると、海老名SAでは行きにくいのです。

ですから、圏央道から合流して最初の中井PAがオススメです。それに海老名SAに比べると多少空いてますから集合しやすいですヨ。

to14(508).jpg

あまりにも早く到着したので、それほどお腹は空いてなかったのですが、天ぷらそばを食べました。これが後ほど大きな意味を持つことになると、この時は思っても見ませんでした。。。

to14(509).jpg

蕎麦はご覧のとおり、お世辞にも美味いとは言えませんね・・・(^_^;)

to14(510).jpg

程なくすると、電脳王マロさんが登場!マロさんにしては控えめな朝食です。これが後ほど裏目に出ることに・・・(^_^;)

to14(511).jpg

これがマロさんの蕎麦です!赤いのは唐辛子ですよ!何も言えねぇ~(笑)

to14(512).jpg

さて、バイク置き場へ行くとメンバーさんが続々と集合してました。マロさんとsukesanさん。飲み屋でもないのにこの時点からかなりハイテンションになってました。(危険ハーブでも吸ってんじゃないよね・・・ってくらいに(^_^;))

to14(513).jpg

これが先日マロさんのTMAXの装着されたウェアラブルカメラ!CON TOUR ROM2です。全く同じ機種を私も購入したのですが、情報元はマロさんでした。これで迫力のある画像が撮れるのかな~楽しみですね。。。
(今回は私の銀翼GTには装着してません(^o^;))

to14(514).jpg

ここでブリーフィングを。今回参加されている方は、sukesanさん&leomiさんご夫妻、パイロンさん、白ネコさん、マロさん、せんさん、バビロニアの合計7名でした。
本当ならザッキーさんもご参加予定だったのですが、晴天仕事のため欠席となってしまいました(笑)

前回静岡ツーリングでは、◯ークさんが目的地をブッチ切った!ってことがあったので。

バビ『必ず新東名に乗ってくださいね!』
バビ『降りる場所は、新静岡ですから!』
バビ『(新)がつくインターが多いから注意してくださいね!』

と3回連呼して出発です!

to14(515).jpg

富士山はもう冠雪してましたね。。。

to14(519).jpg

品行方正なライダーさん!

to14(516).jpg

お初の白ネコさん!よろしくです(^_^)v

to14(517).jpg

パイロンさんの銀翼GTはお初ですね。パイロンさんとも久々のご一緒です。私も昔はこの同じ色に乗っていたのですが・・・なんか新鮮な感じですw

to14(518).jpg

何故か今月はお会いする機会が多いせんさん!今度の飲み会もよろしくですw

to14(520).jpg

富士山をバックショットで撮影!これは上手く行ったなぁー!

to14(521).jpg

高速道路では、皆さんそれぞれの技量があるので、隊列は作ってません。ですが、今回はマロさんと無線で繋がっていましたので、私が先頭で、マロさんが後方支援に回って頂きました。

新静岡ICに到着です。

私は先行組の確認のため、先にICを降り、マロさんは後続組に降りる場所の合図でIC出口付近で。しかし、いるはずの方がいません・・・。

私より前にシルバーのCB1300さんが走っているはずなんですが、どういうわけか居ないんですよ。待てど暮らせど来る様子がなく、奥方からご本人様へご連絡を入れていただくと・・・

lさん『今どこにいるの?』
Sさん『新清水だけどみんなどこにいるの?』
lさん『新静岡IC集合でしょう!』
Sさん『新清水じゃないの?』

皆さん(やっちゃたぁ・・・)と苦笑い・・・まさかLさんだけでなく、Sさんまでもが・・・(^o^;)

to14(522).jpg

しばらくすると、CBのライダーさんが登場!まー事故起こしたわけではなかったからヨカッタですよ!
今度から『新東名の新静岡ICで降りること!』ってテプラを自作して各バイクに貼るかな~(笑)

to14(523).jpg

新静岡ICを降りたら本格的な山道に入りますので、その前に皆さん給油タイムですw

to14(524).jpg

冬場になると道路工事が出来ないからか、あちこち工事が多かったぁ~工事渋滞で待たされますが、それでも元気な面々!

to14(525).jpg

さー前が開きましたので、走りますかね~茶畑がエエ感じですよー

to14(527).jpg

少し早かったですが、山には所々で紅葉が見られました。。。

to14(528).jpg

遠くに井川湖がみえます。途中クルマが入って追い越しが出来なかったため、メンバーさんが離れたので、少し待つことにします。

to14(529).jpg

最後にマロさんが到着しました!

to14(530).jpg

マロさんは、秘境の滝を撮影し、カモシカさんと遭遇されていたそうです。その写真をみんなで見てます。。。

to14(531).jpg

今回参加されている方は、ダムカードを集めている方が多いので、そこへお立ち寄りすることにしました。先ず立ち寄ったのが井川ダム!ここは中部電力の水力発電所になっているのかな?!(^o^;)

to14(532).jpg

紅葉はやっぱ少し早かったようですね・・・(^_^;)

to14(533).jpg

安全祈願の鳥居。

to14(539).jpg

このダムから水力発電が出来るのでしょう・・・

to14(534).jpg

to14(535).jpg

こちらの展示館でダムカードがGET出来ます。

to14(536).jpg

井川ダムカード GET!

to14(540).jpg

電力館前ではお決まりのショットをw
サービス精神旺盛な、leomiさんと白ネコさん!それに割り込むsukesanさん!(笑)

to14(537).jpg

さて、時間も押してますので、次へ行きますかね

to14(538).jpg

次は大井川方面に来たら是非とも立ち寄って欲しい場所です。

to14(542).jpg

お~見えてきましたねー\(^o^)/

to14(548).jpg

そう!私のブログでは何度か紹介している井川大橋です!ここはクルマも通行できる吊り橋ですやっぱこの写真を撮らないとねw

to14(543).jpg

この日は風がなかったので、橋の途中で写真を撮っても怖くないですが、風が吹いたらちとビビるかもッス!

to14(544).jpg

皆さん順番に渡り、走行中の写真を撮影しました!その様子は皆さんのブログで(^_^)v

to14(545).jpg

橋の上では何やら会談が・・・

Mさん『ここでハプニング企画はどう?バビさん落とすっていうのは?』
Sさん『それいいね~』
Mさん『誰が呼び出す?』
Sさん『俺に任せろ!後ろからチョンだよ!』

なんて会話がされていたとか、いないとか・・・(笑)

to14(546).jpg

バイクで橋を渡るとご覧のような眺めになります。ちとシビれるでしょう(*_*)

to14(547).jpg

さて、かなり時間が押してますので、次なる場所へ急げ!!

to14(549).jpg

次はあそこの駅からスタートです!しかし、この選択が吉と出るか凶と出るか?!
それで後編に続きます(*^^)v

※後編を鋭意製作中です、次回までコメントをクローズさせて頂きますm(__)m
(これって誰かのマネのような・・・(*_*;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

ダメもとでチャレンジしたけど・・・♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
またまた100均工作しようと思ったが・・・

100円SHOPを覗くと、つい触手が伸びてしまいます。今回もご覧の商品をお買い上げ!(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1096).jpg

先日100均で、スマホ用のタッチペンを購入して、ジャケットに括りつけたことをお伝えしました。そもそもなんでスマホは手袋を装着していると反応しないのかを調べると・・・

スマートフォンやタブレットは、静電容量式のパネルなので綿やアクリルといった布には反応しない。だから、そのままではタッチ操作が行えないことが判明しました。

そこでグローブを装着したまま操作するには・・・

・タッチペンを使う

スマホに対応したタッチペンを使うこと。細かい箇所の操作も容易で、文字入力なども問題なく対応できます。これを今回採用しました。

・スマホ対応グローブを使う

繊維そのものがタッチに反応するため、手袋を外さなくともそのまま操作できます。ただし、細かい作業には不向きのようです。アイコンのタップやスクロールといった主要な操作は問題なく行えそうです。それとスマホ対応で加工してますから、お値段が高めのようです。

・「スマホッチ」使う

普通の手袋をスマホ対応できる魔法の液があるそうです。その名は「スマホッチ」。手袋の指先に数滴たらすだけで、タッチに反応するそうです。持続期間は数ヶ月とされており、1本で約120回分使用できるんだとか。これは便利かな〜って思ったのですが、ネット上の評判は賛否両論のようでした。

手袋をはめたまま操作できることに越したことありません。ただ、タッチペンの操作性も捨てがたいので、併用の道を探ることにします。

そこで買って来たのは100均Goodsとスマホ対応ゴム手袋!

sx(1118).jpg

この100均手袋はスマホ対応とのことです。
一応ハメて使ってみたら難なく反応しました(当たり前ですが(笑))。

sx(1120).jpg

ですが、グローブの上から被せても反応しません・・・(・_・;)

オイオイ聞いてないよ~!!!(笑)

sx(1119-1).jpg

なんで反応しないんだろう・・・とよくよく調べてみました。スマホ用手袋の指先には誘導繊維があります。この誘導繊維が、直指から発する静電気を通してスマホ画面に伝えるから、画面が反応するそうです。

残念ながら、100均手袋作戦を実行する場合、グローブ指先を切るか、指先を切り、その上にこの100均手袋の先っちょを縫い合わせるしか方法はありません。

この作戦は使えないことが判明した瞬間でした(´Д⊂グスン

そこでグローブをハメたまま使う方法を考えると、ヒラメキました!そっか、この誘導繊維を買って、グローブの指先に縫えばいいんじゃん~!簡単じゃん!楽勝!楽勝!

しかし、この誘導繊維である電導糸を町中で探せど探せどなかなか見つかりません!ようやく見つかったのは、amazonのサイト。ここで電導糸をポチッとな(^O^)v

to14(502).jpg

数日後、商品到着。

早速ハニーに事情を説明して縫ってもらうことにします。(もちろん、裁縫はハニー任せですよ!(笑))ここでのPOINTは、糸は多めに縫うこと、しっかり指先が触れるように奥まで縫うことが大事です。

ようやく完成!\(^o^)/

de14(3440).jpg

de14(3441).jpg

早速使ってみると・・・反応するのか・・・あれれ???反応はイマイチかな・・・

de14(3442).jpg

冬用のグローブでは、更に厚手があり、更に縫製は難しそうです。
Gorillaナビならグローブは関係ないので、操作することができるので問題はないですけどネ・・・結論としてこれはあまりオススメできないかな・・・かなり上手く縫製しないと反応も鈍いし、また操作性も今一歩かと。。。

話は変わってカメラストラップのお話を!

FUJIFILM XQ1のストラップはご覧の商品を使っておりました。当然いつでも交換OK!ってことで、これも100均Goodsだったのです(笑)

今まで無問題でしたが、汚れも目立ち始めましたし、万一ストラップが切れたらシャレにならないな~と思い、ヨドバシカメラを覗いてみることにしました。

sx(1108).jpg

色々なストラップがありましたが、色もデザインも、更にお値段もバラバラです。そこで絞り込みをする際に、torioさんが両方に括り付けてぶら下げていたな・・・ってことを思い出し、その手の商品に的を絞りました。

結果として、安全・安心出来そうなので、コチラを購入することにしましたw

sx(1098).jpg

装着するとこんな感じになります。ウン!いい感じですねw

sx(1113).jpg

これからのカメラライフも楽しくなりそうだなぁw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

第45回 全国白バイ競技大会!(競技編)♪


Edit Category ツーリング > 茨城ツーリング
さ〜ガンバっぺ!

白バイ隊員さんは、スラローム競技開始前にコース確認のため、競技場内を走ります。その間に白バイ隊員さんはコース取りを考えたりしているんでしょう。ですから、途中で止まったり、ポイントを確認したりしてます。(完全に体育会系のノリですね!(^_^;))

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1316).jpg

コース確認したら、白バイ隊教官が先導して実走行で競技コースの最終確認をします。これ見ると、追いかけられたら、捕まるなぁーってことを再認識させられます(笑)

その模範演技をどうぞ!

sx(1317).jpg

メチャ倒してるでしょう〜(^^;;

sx(1318).jpg

立ち上がりもメチャクチャ速いッス!

sx(1319).jpg

パイロンギリギリで通過します。メチャ上手っ!

sx(1320).jpg

sx(1321).jpg

コース取りも完璧ですよ!こんなんで追いかけられちゃったら、マジでシャレにならないッス(>_<)

sx(1322).jpg

競技審判員の方は、こんな作業服のような格好してますが、普段は白バイ隊員のようです。どうも過去にこの大会に参加された方お手伝いされているようです。

白旗を上げてコースの安全確認をします。

ちなみに、このスラローム競技中に白バイ隊員の方ですら、転倒することもあります。この大会の目的は安全運転競技会ですから、転倒したら、練習走行中でも失格となり即競技中止になるようです。

今大会では男性隊員が1名、女性隊員が2名転倒されてました。

この日のために、ものすごい練習を重ねてきたんだろうな・・・ってことを思うと(´Д⊂グスン

sx(1329).jpg

さて、競技スタート!

sx(1323).jpg

sx(1324).jpg

sx(1325).jpg

sx(1326).jpg

sx(1327).jpg

sx(1328).jpg

sx(1330).jpg

sx(1336).jpg

どの県警の白バイ隊員も甲乙は付けられないほどの、名ライディングでした。(あのCB軽いんじゃねぇ~)って思うほど、ヒラヒラさせて走っているのが印象的でしたね。。。

ウチの次女チャマは、神奈川県警の隊員さんと記念写真を(^_^)v

お話を伺うと、この白バイ大会は最大2回しか出場チャンスがないそうです。でも、出場するだけでも相当名誉なことだと思いますけど、さらに上位入賞を狙わなければならないとは・・・相当なプレッシャーだろうな・・・(*_*;

sx(1337).jpg

続いて女性隊員の部です。女性隊員だからといっても、乗るバイクはCB1300ですから。これを手足の如く操って乗り回してました。そう!倒し過ぎてもダメで、それはそれで減点ポイントになってました。(^_^)a

sx(1338).jpg

sx(1339).jpg

sx(1340).jpg

sx(1341).jpg

sx(1342).jpg

sx(1343).jpg

競技終了後には、白バイを帰庫させますが壮観でしたね~。一度にこんなたくさんの白バイを見ることなんてないもんなぁ〜(^^;;

sx(1344).jpg

表彰式はクローズドされているので、どの県警が優勝したのか、誰が個人優勝されたのかは、一般人は知ることが出来ません。それでも、あんな素晴らしい競技を間近で見れて感動し、今後は白バイから逃げても無駄だと再認識出来ましたからヨカッタです・・・って本当かぁ?!(笑)

昼飯も食べずに観覧しました。もう、お腹がペコペコです。那珂湊はしょっちゅう来てますので、ハニーと次女ちゃまに食べさせたかったコチラのお店にIN!

sx(1347).jpg

店名:金来軒
住所:茨城県ひたちなか市湊中央2-3-19
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休

見た目はごくごく普通の量に見えますが、普通盛りでも通常の大盛り位あります(笑)
ここは洋食で2度ほど食べたので、今回はチャーハンをオーダーしました。上に乗っているカニが豪華さを演出しております(笑)
塩胡椒の加減もいい塩梅で、炒めもGood Job!これまた美味かったッス!ここの料理は丁寧に作られているので、結構好きなんですよね~

そうそう!行かれる方は、過剰な期待をしないでくださいね。あくまでも、私がこの店が好き!で、美味い!って偏見でみているレベルですから(^^;;

sx(1348).jpg

一番のオススメは、このメンチカツライスです!大きさも半端ないですが、お味も半端なく美味いッス!これは本当に美味しいと思います(笑)

ここのマスターは、オーダーが入ってから肉を捏ねて作るんですよ。ですからお時間は掛かるんですよね。
ただ、量は半端ないので、間違っても大盛り飯なんて頼んじゃダメですよ。マジで食べきれなくなりますから(^^;;

sx(1349).jpg

この分厚さがまた格別です!(^_^)a
ちなみにメンチカツライス、どんぶり飯のセットで1,000円ですからCPも高いッス!

sx(1350).jpg

ここも何度も訪れている干し芋の専門店!ここの安納芋のジェラートが美味いんですが、今回はお腹いっぱいでパスです(笑)

sx(1351).jpg

連休最終日は台風の予報でしたから、常磐道も大渋滞!タンデムですから、気を遣いながらスリスリして、ようやく守谷まで到着しました。あ~疲れるゥ~~~(;´Д`A

sx(1352).jpg

ローソンがありましたので、100円珈琲を飲んで気分転換します。

sx(1353).jpg

誰かいるかなぁ~って思いましたが、誰も居ませんでした(笑)

sx(1354).jpg

今日は下道をほとんど走ってませんが、距離だけは・・・

走行距離:355.8km

燃費:26.3km/L

でした。タンデムの割りに高速走行が多かったから、燃費は良かったかも?!

sx(1355).jpg

今回のツーリングを振り返ると、次女チャマが白バイ隊員になる夢を、再確認していたのが親としては印象的でした。

この大会へ来るまでに、白バイ隊員の皆さんは、相当の練習を積んでいるんだろうなぁーってことを、CB1300を跨ぐこと、動かすことですら大変だと知っている親だからこそ分かるのですが、ウチの子は本当に大丈夫なのかと心配にもなります。

次女チャマには「神奈川県警に入って、管轄内で走っている白や黄色のTMAXとか、NCやCBのライダーさんは喜んで捕まってくれるからな!」と教えておりますので、その辺りの車両をお持ちの方は、娘のためにご協力よろしくお願いしますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

さ〜気合入れて行こうぜぇ!ツー(白バイ準備編)♪


Edit Category ツーリング > 茨城ツーリング
またまた茨城へ!

平成26年10月12日(日)晴れ

この連休は、本当ならあちこち走り回る予定だったのですが、残念ながら台風の影響で走り回れませんでした。しかし、もともと予定していた催し物は無事開催されることが分かったので、行くことにしました。

向かう場所は、先日行ったばかりの茨城県へ!

朝早くから出発です!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1296).jpg

首都高はタンデムだと走れないところもありますので、その箇所はすでに頭の中にインプット済み!ですから湾岸経由して、常磐道に乗ります。。。

sx(1297).jpg

途中千代田PAで朝食を取りました。これが後ほど失敗の原因になるとは・・・

sx(1298).jpg

現場に到着しました\(^o^)/

sx(1299).jpg

到着したのは、茨城県のひたちなか市にある安全運転中央研修所です。

ここへ何しに来たかといえば、この大会を見に来ました。

第45回 全国白バイ安全運転競技大会です!\(^o^)/

sx(1300).jpg

次女はこの大会を見に行くことを、前々から楽しみにしていました。
流石にこれだけのパトカーや、白バイ、白バイ隊員に巡り会うことはないですからね。
(っていうか公道で巡り会いたくはないですが(笑))

珍しい?スカイラインのパトカー!

sx(1304).jpg

あれ?!白バイ隊員もキャップ被るのね(笑)

sx(1305).jpg

今は数が少なくなりつつあるVFRの白バイ!そうそう、新しいVFRが出ましたが、CBから変わることはないようです。今後はCB1300とFJR1300の2本立てになるそうです。。

sx(1306).jpg

未来の白バイ隊員のイメージトレーニング!

sx(1301).jpg

お父さんは完全オノボリさん!(笑)

sx(1302).jpg

このハーレーは普段は使ってないようです。そりゃそうか(笑)

sx(1303).jpg

こちらはトライアルの練習車だそうです。

sx(1307).jpg

各県警の交通機動隊専用のバッチなんてあるんですね。

sx(1308).jpg

ウチの次女チャマは、このプラモデルに釘付けでした。これをお土産でお買い上げf^_^;)

sx(1309).jpg

なんか嫌なiPhoneケースだよな・・・(;´Д`A

sx(1310).jpg

長女チャマは来なかったので、お土産を選びましょう!

sx(1311).jpg

どっちが美味いかなぁ〜試食タイム!

sx(1345).jpg

sx(1346).jpg

ピカチュウねーさんがいましたが、お忙しそうでした(笑)

sx(1312).jpg

さ~会場を確認して、見に行こうかと思ったら、なんと10時には午前の部が終了!しまった!先に見に行けばよかった・・・(>_<)

朝飯は会場で食べれば良かったなぁ・・・お土産は後にすべきだった・・・あー残念!!!

sx(1314).jpg

競技結果については、このように張り出されます。いつもトップは警視庁が多いのですが、今年は他府県が頑張っていますね~。千葉の隊員さんの減点1なんてありえねぇ~(≧∇≦)

次のスラローム競技が楽しみですね。。。

sx(1313).jpg

会場は一般の観覧者と・・・

sx(1315).jpg

県警の応援団席!気合が違うので怖いくらいです(;´Д`A

sx(1335).jpg

さて、次回は本チャンです(^ー^)ノ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

またスカブバッテリーが逝く♪


Edit Category スカイウェイブ250&400
スカブバッテリー逝く!

8月にスカブのバッテリーが逝ったことは、このブログでお伝えしました。
(当時の様子はこちらからどうぞ!マジっすか?!スカブが動かね~♪

それから、順調に始動していたし、毎週末は乗っていたので少し安心していたのですが、ハニーから電話で・・・
『スカブのエンジンが掛からないんだけど・・・』と。

確かに電圧を計測してみると・・・

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de14(3430).jpg

10.6v・・・こりゃ~ダメだわ(笑)

de14(3431).jpg

しかし、どうしても乗らなければならない予定があるので、とりあえず充電チャージすることにしました。

de14(3432).jpg

なんとか安心できる程度まで回復したのですが・・・

de14(3433).jpg

数時間もするとご覧の通り下がって来てました・・・

de14(3434).jpg

もう寿命なのかな・・・新品で購入して1年6ヶ月・・・しかも日本製・・・ちと早くないかい・・・でも、何か使い方に原因があるのかもしれませんし、機械もんですから個体差もあるでしょう。

オークションで購入したからかなぁ・・・等と色々考えますが、このまま使ってツーリング先でエンジンが掛からなくなったら、シャレにならないので買い換えることにします。

まー色々お値段も含めて調べてみますけど、冒険はないかな・・・(^^;;

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

大人のおもちゃをポチッとな♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
ついに買っちゃった!

前々から気になっていたんですよね。。。




























でも、恥ずかしくて・・・・
































迷ったんですが・・・
































安いのがあるよ!なんて言われちゃったから・・・































つい買っちゃいました・・・































到着!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1114-1).jpg

来たぜ~~~




























\ ジャーン /

sx(1115).jpg

Contour ROAM2!もしかして、何か勘違いしてません?!(笑)

ContourROAM2は、非常にシンプルで、操作しやすいカメラです。 電源&録画スイッチをスライドさせるだけで、クリアなHD画質であなたのお気に入りの冒険を記録します!だそうです。。。

OPM♪さんやマロさんがこれを使ってますね!最近は3160さんもオンボードカメラからの画像を載せてるし、片手でカメラ持って走るのは危険だから、これらを前々から検討していたんですよ・・・w

すると・・・
マロさんから悪魔のメールで囁きが・・・(ヤフオクで安く売ってるからポチっちゃえよ!)と(笑)
この囁きには勝てませんでした(*^^*)

sx(1116).jpg

仕様・・・

GPS 内蔵GPSレシーバー
センサー 500万画素センサー
コーデック H.264(AAC audio)
ファイルタイプ .MP4
出力 HDMI
広角レンズ 最大170°
レンズ回転 270°
記録媒体 microSDカード(SDHCコンパチブル)容量:最大32GB
Contourカメラは、UHS-I 仕様のmicroSDカードには対応しておりません。
バッテリー
駆動時間 最大2~2.5時間※1
大きさ(mm) 98 x 60 x 34
重さ 約155g

ビデオ
センサー 500万画素センサー
コーデック h.264(AAC audio)
ファイルタイプ .MP4

オーディオ
内蔵マイク
AACオーディオ圧縮

レンズ
視野角170度
(Tall HD、Contour HD、Action HD)
視野角125度(Full HD録画時)
視野角170度(Photo撮影時)
レンズ回転:-90度~180度

記録媒体
microSDカード
(SDHCコンパチブル)
Contourカメラは、UHS-I 仕様のmicroSDカードには対応しておりません。
容量:最大32GB

Storytellerソフトウェア
※ダウンロードにてご提供 対応OS
MacOS:10.5以降
WindowsXP、Vista、7
USB2.0経由で
動画をインポートする機能あり

内蔵充電池
バッテリー駆動時間:最大3.5時間
充電方法:USBケーブル経由で
コンピューターより給電
充電時間:約3時間

本体
アルミニウム&グラスファイバー製
(約145g)
TRail™マウントシステム採用

だそうです。。。

sx(1117).jpg

このままじゃ使えません・・・もちろん設置しないと・・・設置場所・・・考えてないんだよね~(笑)

そうだ!電脳王に相談だ!\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

HONDA Collection Hallツー(クルマ編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
引き続きHONDA Collection!

今回もホンダコレクションホールの展示品をw

今回はクルマ編です\(^o^)/

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1226).jpg

市販車部門・・・

sx(1234).jpg

このCIVICはアメリカで排ガス規制でいじめられ、それをクリアした時に、世界のホンダに変わったんだよな~

sx(1228).jpg

コンパクトボディを、背を高くして居住空間を広く見せたシティ!これも欲しかった一台ですw

sx(1229).jpg

ナンパクルマの代名詞!プレリュード!これでバブルの頃はデートしている奴が多かったなぁ~(私は欲しかったけど、買えませんでした(>_<))

sx(1231).jpg

NSX!F1テクノロジーを、市販車へ!ってことで鮮烈なデビューをしましたね~

sx(1232).jpg

軽オープンカー ビート!これも手軽なミッドシップがウケてましたよねw

sx(1233).jpg

お遊びモードでw

sx(1235).jpg

ここからはHONDAのレースシーンの展示品です。

sx(1250).jpg

sx(1251).jpg

sx(1276).jpg

この黒いJPSが渋かったぁ~

sx(1252).jpg

スピリット ホンダ 201C

sx(1253).jpg

ウィリアムズ ホンダ FW09

sx(1255).jpg

マクラーレン・ホンダ・MP4/5B

このマシーンを見たら・・・

sx(1257).jpg

アイルトン・セナですよね・・・

ブラジル人のレーシング・ドライバー。F1世界選手権において、1988年・1990年・1991年と、計3度ワールドチャンピオンを獲得。1994年迎えた第3戦サンマリノGPで死亡。34歳でした。

その時の映像は、当時フジテレビで放映されていて、釘付けで見てたなぁ・・・

sx(1277).jpg

キャメルカラー懐かしい~~~~(*^_^*)

sx(1259).jpg

このウィリアムズ・ホンダ・FW11Bでネルソン・ピケが個人優勝、コントラクターズチャンピオンになったんだよな~。

sx(1260).jpg

最近のHONDA F1カー!ジョーダン・ホンダ。

sx(1264).jpg

B・A・Rホンダ

sx(1266).jpg

sx(1268).jpg

sx(1269).jpg

こっちはインディカー!

sx(1271).jpg

sx(1273).jpg

さて、見学は終了です!全く観戦してませんが、お土産だけ買うことにします(笑)

sx(1278).jpg

これも良かったけどなぁ~(^_^;)

sx(1280).jpg

恒例の入場門前での写真をパシャリとw

sx(1287).jpg

オススメの快走路!ビーフラインを使って帰ります。。。

sx(1288).jpg

谷田部で休憩します。。。

sx(1290).jpg

そう言えば、今日は何も食べてませんでした。これが昼飯です(^^ゞ

sx(1291).jpg

あー楽しかった\(^o^)/

走行距離:455.8㎞

燃費:26.5km/L

でした!

sx(1293).jpg

お土産は、観てないけど何か行った気分にさせてくれるコレ!(笑)

sx(1295).jpg

平日のツーリングは楽しいなぁ~道はガラガラ!観光地もガラガラ!ただ平日休みだと、なかなか皆さんとご一緒できないんだろうな・・・それが悩みだなぁ・・・って平日休みの会社へ転職しませんが(^_^;)

また、皆さんご一緒しましょう(^^)v

※同じような記事が続いてますので、コチラはコメント欄をクローズさせて頂いてますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

MotoGP日本グランプリ参戦ツー?!(バイク編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
こちらがメインイベントです!

百里基地、石岡市内を回ってから向かった先は栃木県です!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1193).jpg

皆さんたくさんいますね~やっぱ、そんなに見たかったんですね。お仲間がたくさんいて良かったぁー(*^^*)「

sx(1195).jpg

ほうほう、ツインリンクもてぎのコースはこうなっているのね!

sx(1196).jpg

これって日本グランプリが開催されているってこと・・・???

sx(1285).jpg

でも、何故か私の目的は日本グランプリではなく、こちらだったんですね・・・(^_^;)
(きっと、ここまで来て見なかった人って少ないでしょうね~(笑))

sx(1197).jpg

YAMAHA、KAWASAKIとバイクの歴史見学をしましたが、ついにHONDAへ来ましたw

かつてはこの会社へ入りたいと本気で憧れた会社でした。その大きな理由となったのが、この方の生き様を色々書物で読んだから。でも、今は傍から見ている方が良かったんだと感じますね(;´∀`)

sx(1282).jpg

もう興奮の坩堝!コレクションをとくとご覧あれ!

sx(1198).jpg

sx(1199).jpg

sx(1200).jpg

日本グランプリ開催に合わせて、ドゥーハンが来日されるそうです。

sx(1201).jpg

最強のNSR500が展示されてましたw

sx(1202).jpg

このCIVIC!私が人生で初めて買ったクルマです。しかもこの色!懐かしいな~これであちこちドライブへ行ったなぁー。そう言えば、このCIVICに乗せていた女性はいずこへ・・・(爆)

sx(1206).jpg

想像以上に広いっすねー

sx(1205).jpg

本田宗一郎・・・尊敬します。

sx(1220).jpg

展示車が沢山ありすぎて、細かく紹介できません。皆さんそれぞれで思いに浸ってください・・・\(^o^)/

sx(1207).jpg

sx(1208).jpg

KAWASAKI、SUZUKIのバイクも展示してます。各社のバイクが、どのようなバイクシーンに影響しているかを解説されてました。さすがにYAMAHAでも、KAWASAKIでもHONDAのバイクを展示してなかったなぁ・・・余裕がある?懐が広い?本当は自社だけでなくバイク製造各社との関わりを伝えることも、このような場所では必要かもしれませんね。。。

sx(1210).jpg

sx(1211).jpg

SCOOTERの歴史w

sx(1213).jpg

往年の名車!

sx(1214).jpg

sx(1215).jpg

sx(1216).jpg

sx(1217).jpg

sx(1218).jpg

原点はここからですね。。。

sx(1221).jpg

斬新すぎて、時代が追いつけなかったとか・・・

sx(1222).jpg

sx(1223).jpg

sx(1224).jpg

ここからはレーシングブース!

sx(1237).jpg

sx(1238).jpg

sx(1239).jpg

sx(1240).jpg

sx(1241).jpg

最強のレースシーンを飾ったカルテット?!

sx(1243).jpg

sx(1244).jpg

sx(1245).jpg

sx(1246).jpg

sx(1247).jpg

sx(1248).jpg

HONDAのバイクはかっちゃエエですね~。でも優等生すぎるのかな・・・しかし、うちの銀翼GTは壊れ知らずで本当に安心して長距離を走れるんですよね・・・

スイマセン、このホンダコレクションホールは次回も続きます・・・(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

基地と囲炉裏と文化財ツー(茨城編)♪


Edit Category ツーリング > 茨城ツーリング
思い立ったが吉日(*^^)v

10月10日(金)晴れ

昔の体育の日に、休暇を取ることになりました(笑)

この日は前々からツーリングに行くことは決めていたんですが、宿泊で遠方へ行こうかと思ってました。しかし、例の台風の影響もあるし、万一のことを考えたら・・・ってことで近場で行きたいなぁーって思っていたところへ行くことにしましたw

この日は遅くに出発・・・これは遅すぎたぁ~(>_<)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1121).jpg

久々ですが、ベイブリッジを通過!

sx(1122).jpg

スカイツリーとウ◯コを通過!

sx(1123).jpg

高速を降りて・・・

sx(1124).jpg

ここへ来ました!

sx(1125).jpg

施設名:百里基地
住所:茨城県小美玉市百里170

バイクで乗り入れて、写真を撮らせてくれぇ~!って伺いましたが、キッパリ断られました(笑)でも、見学だけはOKということなので、見学させて頂きましたw

sx(1128).jpg

解説出来るほど詳しくはないので写真だけでご勘弁!(笑)

sx(1129).jpg

sx(1131).jpg

sx(1132).jpg

sx(1135).jpg

sx(1136).jpg

sx(1137).jpg

悲しい歴史が・・・

sx(1140).jpg

百里基地の直ぐ側には、茨城空港があります。そちらにも何機か展示機があるようですが、時間の関係でスルーします(笑)

次は以前訪れたこともある石岡市内へ!

sx(1142).jpg

事故は瞬間、ベルトは習慣・・・付けてません・・・バイクですから・・・(^o^;)

sx(1145).jpg

施設名:丁子屋
住所:茨城県石岡市国府国府3-2-6
営業時間:10:30~16:30
定休日:毎週木曜日 12月29日~1月3日

石岡といえば看板建築ですよね~(SevenFiftyさんの受け売りですが(笑))この丁子屋周辺にその建物が散在してます。

sx(1148).jpg

「恋瀬姫」は悠久の時と恋瀬川流域の豊かな自然より生まれた超自然的存在で美しい乙女・・・最近はゆるキャラか、このような萌キャラで、あちこちで町おこしされてますよね。。。

sx(1149).jpg

そもそも看板建築(かんばんけんちく)とは、関東大震災後、商店などに用いられた建築様式だそうです。以前も訪れましたが、その時もエエな感じだなーって思いましたが、相変わらずイイっすねw

sx(1146).jpg

sx(1147).jpg

sx(1151).jpg

以前もご紹介してますので、これくらいにして次へ行こう\(^o^)/
続いてやって来たのはコチラ!

sx(1153).jpg

やさと茅葺屋根!

この石岡の茅葺き民家の特徴として・・・

筑波流は、軒先と棟のおさめ方は技巧的で装飾的な特徴があると云われています。 葺き方としては、1番下が麦わら、その上にやや黒ずんだ古茅と明るい色の新茅を交互に重ねて5~7層に葺きます。 刈り込んで仕上げた軒の縞模様の美しさが大きな特徴です。棟の両端(きりとび)には、家の繁栄を願う「松竹梅」「寿」や、火災から家を守る「龍」「水」などの絵柄、縁起文字、厄よけ文字などを配しています。

だそうです。

そうそう!この石岡の茅葺きは今でも人が住んでいるので、観光をメインとしてません。私も写真を撮ってもいいか確認させて頂き、その上で掲載しております。ですから、住所は載せることが出来ません。悪しからずm(__)m

sx(1154).jpg

こちらは大場邸!

sx(1155).jpg

これがとびきりの装飾です。写真では分かりづらいですが、現物は本当に見事でしたw松竹梅が装飾されておりましたw

sx(1156).jpg

コチラが何層にも分かれている茅葺きです。白いのは竹の装飾品!これがいい感じに演出してます。これはこの地方の特徴です。今まで見た茅葺きとは趣向が変わってますよね~。

地域ごとに特徴があるんですね。。。

sx(1160).jpg

稲刈りはすっかり終わってますね。。。

sx(1164).jpg

木崎邸は母屋と棟続きの茅葺き家屋ですよ。コレもイイよね~

sx(1167).jpg

茅葺きの家屋もさることながら、この門も素晴らしいですよねー(*^_^*)

sx(1168).jpg

コスモスもそろそろですかね・・・

sx(1169).jpg

筑波山?を背景にパシャリとw

sx(1170).jpg

街道にはこのようなぶどうの直売所が・・・

sx(1172).jpg

試食して・・・お土産にお買い上げ!(笑)

sx(1171).jpg

続いて向かったのは、桜川市!

sx(1173).jpg

ここは街のアチラコチラに国指定文化財があるんですよw

真壁の町割りは、戦国時代末期の真壁氏時代に形づくられ、江戸時代初期の浅野氏時代に完成したといわれています。枡形と呼ばれる城下町特有の交差点が現存し、その町割りの中に、蔵や門などの歴史的建造物が息づいています。
現在、99棟が国の登録文化財となっています。

だそうです。。。

街中に突然現れた、菊花紋章!

sx(1174).jpg

中には明治天皇ご夫妻の写真が・・・

sx(1175).jpg

こちらは奉安殿(ほうあんでん)と言うそうです。

説明はご覧の通り・・・って手を抜いてますねw

sx(1176).jpg

コチラに点在しているそうですwこれも、前々から見たかったんですよね。。。先ずはご覧あれ!!!

sx(1188).jpg

sx(1181).jpg

sx(1185).jpg

sx(1186).jpg

sx(1189).jpg

sx(1190).jpg

さて、笠間稲荷神社を横目に次へ行きます!今回の目的はそちらでした。。。

sx(1192).jpg

次へ続くけど、写真が多すぎて・・・(;´∀`)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

PC関係のパーツをお買い上げ♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
カバーとマウスの交換

基本的にバイクとカメラにはあれこれ拘りがあるのですが、それ以外はあんまり拘りってないんですよね。出来れば!とか、あると便利だから!って考えるものもありますが、別にどっちでも!なんてものは全くヒドイ惨状になります(笑)

iPadは仕事で使うのですが、これのカバーがヒドイことに・・・(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1101).jpg

これはそろそろマズイかな・・・って思ったので、ヨドバシカメラでお買い上げ!しかし、iPadはAIRやminiに変わっているので、iPad2とかのカバーなんて殆どないんですね。

sx(1097).jpg

うん!これで綺麗になりました。。。このiPadは重いから、AIRが欲しいんだけどなぁ・・・(^^ゞ

sx(1103).jpg

それともう一つはコチラのマウス!

毎日使っているから、消耗も激しいようで、とうとうカチカチがいうことを効いてくれなくなりました。先日橋吉さんのブログでもマウスを有線にするか、ワイヤレスにするかと話題になっておりましたが、私は断然有線派です!

だって電池切れの心配はないですからね。以前プレゼン最中にマウスの電池がなくなり、慌てたことがあったので、それ以来ワイヤレスマウスは使っておりません。

sx(1104).jpg

しかし、マウスも安くなりましたねー。ワイヤレス機はお値段がそこそこするようですが、この有線タイプは税込みで770円でしたからね。

sx(1105).jpg

これで安心して使えますね。
そう言えば、ノートPCは壊れてないけど、マウスは何台壊したかな・・・多分4台目かな?!(*_*;

これは使い方が乱暴ってことなんですかね?!(*^^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 周辺機器  ジャンル - コンピュータ

冬用のジャケット・・・迷うなぁ・・・♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
冬用ジャケットを買うかな・・・

日増しに寒さを感じる今日この頃ですが、皆さんは風邪など引いてませんか?!

さて、今年は冬用のジャケットを購入しようかと思ってます。と言うのも昨年購入したYELLOW CORNの冬用ジャケットですが、丈が短くて腰回りに寒さを感じてました。

たまのツーリングなら、ガマンもするのですが、回数の多い私としては、ちと検討したくなりました。。。

とりあえず、今年はどんなのがあるのか、こちらへ物色しに行きました。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(965).jpg

色々あるけど、最近はダウンジャケットのようなタイプが増えましたね~。それとスノーボーダーが着るようなタイプも多かったです。

sx(966).jpg

その中で気になったのを・・・いつもはこの状態でジャケットを着ますから、同じ条件にします・・・

sx(967-1).jpg

1着目はこちら!パワーエイジ製。今風の作りですよね~でも、ちとキツイっすね。。。

sx(969-1).jpg

2着目はラフアンドロード製のジャケット!こちらのほうがゆとりはありますね。。。でもなんかなぁ・・・

sx(970-1).jpg

どちらもライダースジャケットって感じではないですね。私的にはパワーエイジ製の方がいいかな・・・って思ったのですが。。。ラフアンドロードは自社製品が中心となっています。折角ですからナップスでも見てみることにします。それから購入するジャケットを最終決定しようかと思います。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク
 
10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS