BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

銀翼GTも冬支度♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
毎年恒例の冬支度!

毎年恒例の冬支度をすることにしました!『それ何度も見てるよ!』って言わないでね!(笑)
先ずはブレーキレバーからw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de14(3727).jpg

コイツをサクッと装着して完了!これはDIYSHOPで売っているおります。1本70円くらいです。今までこれを装着して、ブレーキを掛け損なったなんて困ったことはありませんね。

冬場のブレーキレバーって冷たいと、掛けるのが嫌なんですよね~(笑)

de14(3728).jpg

続いてはこちら!先日eddyさんも購入していたようですが・・・

de14(3729).jpg

ラフアンドロード製のハンドルカバー!これは何が良いって、ナックルバイザーを外すこと無く、そのまま装着できる点なんですよね。
過去はこれなしでハンカバを装着したら、高速で風圧に負けて自動ブレーキシステムになっちゃったんですよ(笑)。これにはビビリましたね~。

それからナックルバイザーはそのままで、ハンカバを装着してますw

de14(3730).jpg

こんな感じで完了!\(^o^)/

de14(3731).jpg

このハンカバがないとメチャクチャ手が冷えるんですよね~
冬場もこれでたっぷり走りに行けます!っていうか冬場の走行距離は短くなりますけどね(^_^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

さらば!イスタンブールよ♪


Edit Category 国内・海外旅行
ありがとう!イスタンブール♪

マラソンの翌日は、かなり体がダルくて食欲もあまりありません。美味しそうなジュース!これは良さそうです。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1700).jpg

チーズも美味しそうですから頂くこととして・・・

sx(1702).jpg

軽く食事しましょう!

sx(1703).jpg

どうでもいいことですけど、FUJIFILM XQ1は本当に良いカメラですよ!発色が綺麗!それにコンデジとは思えないほどのボケの感じもGoodですよw

sx(1704).jpg

宮殿を思わせるかのような豪華なホテルです!私達はあちらには宿泊しませんでしたが(笑)

sx(1706).jpg

ホテルの豪華なプールも入ることが出来るようですが、人に見せられるような体ではないのでパス!(笑)

sx(1710).jpg

最終日は豪華客船でCRUISEです。

sx(1711).jpg

いい感じのキャビンですw

sx(1712).jpg

昨日はあのボスポラス大橋を今頃は渡り終えていたんだよな・・・なんて感傷にふけっております(*´ω`*)

sx(1713).jpg

オルタキョイモスク!このモスクとボスポラス大橋のツーショットが鉄板観光なんだとか。。。

sx(1715).jpg

この船にはLady Gagaが乗船したようでして、その時の記念色紙がありましたw

sx(1716).jpg

トルコのガイドさんですが、メチャクチャ綺麗でしたよ!日本語ペラペラ!(当たり前か(笑))

sx(1718).jpg

海の真ん中に人工島を作ったんだとか。ここで食事やイベントが行われるそうですが、当然船で渡らないといけません!お金持ちは考えることが豪快ですねw

sx(1719).jpg

海から見えるヨーロッパ側の街並み。。。

sx(1720).jpg

sx(1721).jpg

アナドル・ヒサルという城ですが、観光客は中に入れないそうです。大きそうに見えますが、意外と小さいんだとか。

sx(1723).jpg

軍用艦も巡航してました。。。

sx(1725).jpg

アジア側は、ヨーロッパ側に比べると、ちと寂しい感じですね。。。

sx(1726).jpg

sx(1727).jpg

う~やはり、どこでもトルコの国旗が飾られてますねー(*^_^*)

sx(1728).jpg

さて、下船したらオルタキョイでトルコ最後の食事をしましょう!

sx(1729).jpg

街の雰囲気はこんな感じでしたw

sx(1730).jpg

sx(1731).jpg

そうそう!バイクのブログですから、少しはバイク情報もね!(笑)こちらでは殆どSCOOTER中心でした。意外とフォルツァ風、マジェスティ風なバイクが多かったですね。。。このBMWは珍しいバイクでした。

それと、トルコの白バイ?はNC700Xでしたよ(*^^)v

sx(1732).jpg

先ほど海側から見たオルタキョイモスク!

sx(1733).jpg

街のお土産屋?はこんな雰囲気・・・

sx(1734).jpg

sx(1735).jpg

sx(1737).jpg

sx(1738).jpg

sx(1739).jpg

sx(1740).jpg

オルタキョイではこのような屋台風のお店が並んでおります。それぞれのお店で特徴はあると思うのですが、私にはわかりませんでいた(^.^;

sx(1741).jpg

そんな中でも、店の名前でコチラに決定!(*´ω`*)

sx(1744).jpg

最後はやはりトルコのチープ飯にします。

sx(1742).jpg

ジャガイモ・・・中身は何が入っているかよくわかないなぁ~(笑)

sx(1743).jpg

街にはカラフルな色をした建物がアチコチにありました。この辺りは日本とは違い、独特の感じがしますよねw

sx(1746).jpg

さーこれで本当にトルコとはお別れです!Görüşürüz(ギョリュシュリュズ)!

sx(1747).jpg

コイツを食べる予定だったのですが、お腹がイマイチ本調子じゃなかったのでパスしちゃいました(;´∀`)

sx(1750).jpg

コチラのマスカットはユニーク?

sx(1751).jpg

最近ないようね~ペロペロキャンディってw

sx(1753).jpg

コイツで帰ります。。。

sx(1754).jpg

sx(1755).jpg

機内食1

sx(1756).jpg

機内食2でした(*^^)v

sx(1757).jpg

お疲れ様でした!無事に日本へ到着しました\(^o^)/

今回の戦利品はコチラ!

sx(1758).jpg

sx(1759).jpg

sx(1762).jpg

sx(1763).jpg

一応完走しましたので、メダルを頂きました。。。

sx(1760).jpg

これでメダルが3個!フルマラソンは4回走っているのですが、国内大会ではメダルなんてないんですよねw

sx(1761).jpg

さて、長きに渡り個人的な備忘録にお付き合い頂き、誠にありがとうございます。

次からはバイクのブログに戻ります・・・たぶん(笑)

※個人的な備忘録につき、コメントはクローズさせて頂いておりますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - トルコ旅行  ジャンル - 旅行

ついにきた!イスタンブールマラソン♪


Edit Category お買い物 > マラソン関連
果たして完走できるのか?!

4日目!

とうとうこの日を迎えました!緊張するなぁ・・・体が持つのか心配だよね。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1699).jpg

トルコへ来た目的は、観光もありますが、本当の目的はマラソン大会へ参加だったんですねw
当初は体重も絞っていたんですが、意外と走れたんで、そのまま暴飲暴食のまま、この日を迎えました(^_^;)

sx(1695).jpg

ハニーはいつもマラソン参加する前にはこのようなメッセージをくれます。これを読みながら、ポロリと涙がこぼれちゃいます。。。

sx(1690).jpg

sx(1691).jpg

マラソンってかなり体力を消耗しちゃいます。だから、走る前にかなりの炭水化物補給を行います。ちなみに私はいつも、文明堂のカステラを1本食べて、その後に白米(塩のみ)で1合食べます。あとはオレンジジュースです。逆にそれら以外は一切口にしません。走る前に余計なものを食べると、消化不良で腹痛になってもいけませんからね。

家族からの応援メッセージ!

sx(1692).jpg

sx(1693).jpg

sx(1694).jpg

天候は曇り!絶好の天候です。因みに晴れると気温が上昇するので、キツくなるから曇くらいが最高なんですよ!

de14(3688).jpg

この時は緊張していましたねぇ~表情が固いなぁ。。。

de14(3689).jpg

ノリのイイねーさん達をパシャリ!

de14(3690).jpg

スタート前はご覧のような状況ですw

de14(3691).jpg

普通ならスタート場所は、自分の完走目標時間により走り始める場所が変わるのですが、イスタンブールマラソンはそんな設定はないようです。

de14(3692).jpg

さー時間となりました。いよいよスタートですw

de14(3693).jpg

先ずはアジア側からヨーロッパ側へ走ります。大陸横断マラソンは、世界中探してもここトルコくらいですねw

de14(3694).jpg

この日はマラソン用のカメラを忘れちゃったので、iPhoneで撮りましたが、やっぱイマイチだったなぁ。。。

de14(3697).jpg

下り坂は、上り坂以上に気を使って、筋肉使って疲れるんですよね。。。

de14(3695).jpg

私の場合、観光マラソンですからこんな写真も登場しますが、でもまともに撮れたのは前半だけでしたね・・・(´Д⊂グスン

de14(3698).jpg

全体的にペースは早かったように感じました。。。っていうか私が遅すぎた!って事も言えますが(笑)

de14(3699).jpg

10kmだったらもう終わりだもんな~これなら大楽勝なんだけどね。。。

de14(3700).jpg

沿道での応援は、折れそうな心の支えなります(*^_^*)

de14(3701).jpg

すげーオヤジを発見!あれパンだよな~何個運んでるんだろう・・・(笑)

de14(3702).jpg

今アディダス、ナイキが海外マラソンをサポートしてますね~でも、市民ランナーのシューズは、なぜかasics製が多かったです。この辺りは、ランナー同士情報収集しているからだと思います。個人的にもasicsのシューズは素晴らしいと思いますねw

de14(3703).jpg

段々と集団がバラけてきましたw

de14(3704).jpg

何処でもこのような地元鼓笛隊が、応援してくれます。。。

de14(3705).jpg

ガラタ橋を渡ると・・・

de14(3706).jpg

昨日まで観光したブルーモスクが見えてきました。。。

de14(3707).jpg

10km1:02:38はかなりいいペースです。このペースでいけば、4時間ちょっとゴールってことになるのですが、そう上手くは行かないのがマラソンなんですよね。。。

de14(3708).jpg

オレンジ色のシャツを着ている人が多いですが、これは大会参加記念Tシャツです。意外と記念Tシャツを着て走る人が多いんですよね~

de14(3709).jpg

世界一長い城壁は、中国の万里の長城ですが、2番めはここトルコの城壁だそうです。その一部が見えますよねw

de14(3710).jpg

15km通過タイム!

de14(3711).jpg

観光で見たヴァレンス水道橋を自分の足で横断します。

de14(3712).jpg

20km通過!

de14(3713).jpg

タイムもまあまあでしたが、ここからが本当の正念場です。

de14(3714).jpg

20km過ぎからは、こんな感じで周りが見えてます(笑)
ま~それくらい気持ちが萎えてくるんですよ(なんでおれ走っているんだろう?ゴール遠いようなぁ。棄権しちゃおうかな等など・・・)こんなことばかりが頭の中にはよぎるんですよね。。。

de14(3717).jpg

あーあー25km通過の時には、写真を撮ることもままならなくなってますよ(;´∀`)

de14(3718).jpg

25kmではタイムも落ち始めましたね。。。5km30分ペースから、40分ペースになってきました。

de14(3719).jpg

この頃になると、走ることと、歩くことが交互になってきました。

de14(3720).jpg

38km地点での自撮り!これがイッパイイッパイの状態です。。こと辺りだと歩いている人の数が多くなってます。

de14(3722).jpg

あ~あ~もう疲れ果ててますよ。

de14(3723).jpg

40km地点でのタイム。これでは5時間を切ることは難しそうです。。。

de14(3724).jpg

景色はいいけど、じっくり眺められるほど、気持ちの余裕はありません。。。

de14(3725).jpg

何とかゴールしました!

今回は疲れ果てて、ゴールの写真を撮れませんでした。帰りのバスで何とかゴール時点のタイムを確認すると、5:00:45!5時間を切ることが出来ませんでした(T_T)

足が痛い!疲れた!もそうですが、ゴールの瞬間は毎回泣いちゃいます。コレまで支えてきてくれた家族、沿道の仲間の応援等など全てが上手くいって初めてここへ立つことが出来るのですから。

本当に感謝!感謝!皆さんあーざーっすm(__)m

de14(3726).jpg

ホテルに戻り、着替えの袋を開けてみると・・・またまた泣けてきました(´Д⊂グスン

sx(1696).jpg

この夜景も今日が最後です。今日はこの橋からスタートしたんだなぁ~なんて思うと感慨深いものがありますね。。。

sx(1698).jpg

夕食はビュッフェ形式でしたが、足が痛い時のビュッフェはマジでキツイっす!結局一皿だけ食べ、後は飲んで終わりました。。。

sx(1697).jpg

歳は言いたくないですが、自分がこの歳になってフルマラソンで走っていることなんて、想像してなかったですね(^.^;

まー昔はよくゴルフなどして遊んでましたが、何故かつまらなくなってゴルフを止め、それから走るようになりました。バイクで走るのも好きですが、やはりマラソンの走り終わった時の充実感は、何ものにも代えがたいですねぇ~。

次は3月の横浜フルマラソンへの参加です。この大会では5時間は何とか切らないといけないなぁ~と思いますが、あくまでも fun runningであることが大切ですからね(*^^)v

※個人的な備忘録ですので、コメントはクローズさせて頂いておりますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - マラソン  ジャンル - スポーツ

ピィさん!黄葉はこんな感じになりました♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
横浜でも紅葉してます♪

11月24日(月)曇り

トルコのお話は少しお休みして、違う話題で・・・(^o^;)

先日ピィさんのブログで横浜の黄葉が掲載されてましたので・・・
最新の黄葉情報をお届けしま~す\(^o^)/
横浜の黄葉というと、銀杏が有名なんですね。三渓園横の銀杏も鮮やかに黄葉をしてます。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1764).jpg

山下公園の黄葉!マリンタワー近くの歩道橋から見る黄葉が最高なんですねw

sx(1765).jpg

黄葉と山下公園。

sx(1766).jpg

横浜人形の家からは・・・

sx(1768).jpg

こんな可愛い女の子の銅像があります。このバックからも黄葉が見渡せますw

sx(1767).jpg

マリンタワー前の黄葉は散リ始めてましたねぇ。。。

sx(1769).jpg

このショットは、ピィさんと同じ場所からのショットかな?!(^o^;

sx(1770).jpg

最近流行っているハワイのエッグスンシングスが山下公園にもありますが・・・

sx(1771).jpg

ご覧の通り大行列になってます(>_<)

sx(1772).jpg

ホテルニューグランドは、マッカーサー元帥がお泊りのホテルとして有名ですねw

sx(1773).jpg

神奈川県庁の前も銀杏の黄葉が・・・

sx(1775).jpg

道路には横浜を象徴するようなタイルの数々がw

sx(1783).jpg

県庁前の黄葉も綺麗になってました。。。

sx(1777).jpg

sx(1784).jpg

この日は神奈川のサブカルチャー祭りのようでしたw

sx(1782).jpg

おねーちゃんを見つめるオジサン達

sx(1776).jpg

水道橋のゆるキャラ しずくちゃんだそうです(-_-;)

sx(1778).jpg

痛車の数々・・・

sx(1779).jpg

スゴイよね~コスプレねーさん!

sx(1780).jpg

これっていくら位するんだろうなぁ。。。うっかり擦ることも出来ないですよね・・・(*_*;

sx(1781).jpg

少し外れの地元の公園でも綺麗にグラデーションされてました。。。

sx(1785).jpg

赤色の紅葉もイイですが、銀杏の黄葉もイイですね。。。

sx(1786).jpg

この日はスカブの登場だったのでしたw

sx(1787).jpg

久しぶりに横浜の黄葉を堪能させて頂きました。ピィさん!また横浜のいいところを教えてくださいね?!って逆か(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

感動!カーリエ博物館とガラタ塔の夜景♪


Edit Category 国内・海外旅行
カーリエ博物館は外すな!

3日目後半!

自由行動の中で、当初はあまり関心なかったのですが、メンバーさんから『ここだけは是非とも行きたい!』と言われていた場所があったので、そちらにご一緒することに。

それが『カーリエ博物館』だったのです。この時は改修中でした。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1629).jpg

カーリエ博物館(Kariye Müzesi)は、イスタンブル旧市街の北西、テオドシウスの城壁と幹線道路が交わるエディルネ門の近くにある博物館である。建物自体は、東ローマ帝国の時代であった11世紀に正教会修道院の付属教会堂として建設されたもので、14世紀まで間欠的に増改築が繰り返された。オスマン帝国の時代になるとモスクに改装され、名称もカーリエ・ジャーミーと改められたが、トルコ共和国によってその美術的価値が認められ、無宗教の博物館となった。
正教会の教会堂としては、同じイスタンブルにあるアヤソフィアなどと比べると、小規模で雑な印象の建築であるが、14世紀に作成され、しばしばビザンティン美術の最高傑作と評価されるモザイクとフレスコ画が残されており、イスタンブルでも有名な観光スポットである。イスタンブルの歴史地区として世界遺産にも登録されている。

だそうです~Wikipediaより~

sx(1631).jpg

これが有名な“生神女就寝(コイシメス)のモザイクイコン”だそうですが、修復中のため見ることは出来ませんでした。

sx(1630).jpg

モザイク美術というんだとか。。。

sx(1632).jpg

天井のフレスコ画に感動しまくって、メチャクチャ写真と撮りまくってましたw

sx(1633).jpg

sx(1634).jpg

sx(1635).jpg

館内には聖母マリアとキリスト像、キリストの誕生など50点以上のモザイク画があるそうです。しかし、この日はオフシーズンということもあり、ところどころで修復作業をしているようです。

sx(1636).jpg

sx(1639).jpg

sx(1642).jpg

sx(1643).jpg

いやー感動しました!あまりにも感動したので、お腹が空きました・・・ってホントかよ!(笑)

sx(1644).jpg

ここでは王宮料理を楽しむことが出来るRestaurantです!もちろん、何を食べたかは聞かないでください(笑)

sx(1645).jpg

sx(1646).jpg

sx(1647).jpg

メインディッシュの羊料理。これがメチャウマでした。羊の臭みもなく、またオリーブやイチジク等が一緒に煮込まれていて、日本で食べることがまずない料理だと思いましたね。。。

まさにこれぞトルコ料理!って感じかなぁ~。

sx(1648).jpg

ヴァレンス水道橋でパシャリ!

sx(1650).jpg

町中では栗や・・・

sx(1651).jpg

ケバブも美味そうだけど、今はね・・・(;´∀`)

sx(1652).jpg

またまたモスクに来ましたが、ここのモスクは少し変わった模様をしているようです。

ガイドさん曰く『普通の観光ツアーでは来ないけど、イスタンブールのモスクで一番綺麗なイズニックタイルだ!』と聞かされたら、寄らないわけには行かないでしょう~ってことで、ココへやって来ました!

リュステム・パシャ・ジャーミィ!

sx(1658).jpg

このジャーミィは1561年に設計したもの。タイルの赤色は、1500年代の後半にだけ使われたという珍しいイズニックタイル。現在の技術をもってしてもこの色は出せないという逸品だそうです。なかでもチューリップをモチーフにしたタイルは珍しいそうです。

sx(1656).jpg

この一人ひとりの枠の中でお祈りを捧げるそうです。

sx(1654).jpg

やはり素敵ですね。。。

sx(1655).jpg

sx(1657).jpg

最終日は時間がないから、予めお買い物もしましょうね!

sx(1660).jpg

チーズ?石鹸?得体が知れない・・・

sx(1661).jpg

sx(1664).jpg

エジプシャンバザールへGO!

sx(1665).jpg

sx(1673).jpg

sx(1666).jpg

はちみつがマジで美味そうなんだけど。。。

sx(1667).jpg

ドライフルーツも満載!

sx(1668).jpg

sx(1670).jpg

sx(1672).jpg

香料が入った石鹸ですが、これは購入しませんでした。。。

sx(1674).jpg

最後の訪れたのが、こちらガラタ塔です!

sx(1677).jpg

ガラタ塔は、トルコ共和国のイスタンブルのカラキョイ地区にある石造りの塔。9階立てで、高さは66.9メートル。イスタンブルの街を一望でき、人気の観光名所となっている。だそうです~Wikipediaより~

sx(1678).jpg

ガラタ塔の展望台からは、360度見渡すことが出来ます。

sx(1679).jpg

やはりブルーモスク方面の夜景が一番きれいでしたね~

sx(1681).jpg

う~ん 説明を受けたけど、意味不明なんだけど。。。

sx(1682).jpg

夜のイスタンブールは、ちと危険な香りがしますね・・・まーそんなに遅くならなければ問題ないんでしょうけど。。。

sx(1683).jpg

夕食はホテルから少し歩いて行ったところへ。。。

sx(1684).jpg

ここで有名なのがジャガイモ料理だそうです。

sx(1685).jpg

ご覧のようなジャガイモの中に、ソーセージや、コーン、オリーブなどをいれてケチャップとマヨネーズを掛けて食べます。これがトルコのジャンクフードのようで、意外とイケましたねw

sx(1686).jpg

チャイを飲んでw

sx(1687).jpg

ケバブを食べて・・・

sx(1688).jpg

パスタをシェアして・・・

sx(1689).jpg

満腹になりました!
さて、いよいよ明日になるとイスタンブールにきた目的が開始されます。。。

少し緊張・・・でもないか。あとは自分を信じるだけだなぁ。。。(笑)

※個人的な備忘録なので、コメントはクローズさせて頂きますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - トルコ旅行  ジャンル - 旅行

ブルーモスクは幻想的だった!


Edit Category 国内・海外旅行
自由行動だぁー

3日目!

ここのホテルも5つ星のようです。しかも、各国からのVIPが泊まるホテルのようで、景色や設備、サービスは最高でしたねw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1588).jpg

さすがは5つ星!朝食だって豪華!豪華!

sx(1589).jpg

シーフード系

sx(1590).jpg

温野菜!

sx(1591).jpg

中華系!

sx(1592).jpg

日本食?!

sx(1593).jpg

エスニック!

sx(1594).jpg

チーズも多彩です!

sx(1595).jpg

パンも食べ放題!って当たり前か(笑)

sx(1596).jpg

けど、あまり食べ過ぎるといけないので、ほどほどに・・・

sx(1598).jpg

sx(1599).jpg

sx(1600).jpg

トルコでは、はちみつをよく食べてましたね~

sx(1602).jpg

これがメチャウマでした!

sx(1603).jpg

早々各国の要人が宿泊されていたんですが、参考まで。シューマッハ!

sx(1604).jpg

クラプトン!

sx(1605).jpg

デ・ニーロ!更にはクリントン大統領や、ゴルバチョフ大統領もいましたね~

sx(1606).jpg

さて、3日目の観光をスタートします。この日はブルーモスクの中を見学!

sx(1614).jpg

入場料は無料ですが、入場できる時間が決められております。。。

sx(1607).jpg

日本語パンフレット付き!

sx(1608).jpg

スルタンアフメト・モスク(Sultanahmet Camii)は、トルコのイスタンブルを代表するモスクで、世界遺産であるイスタンブルの歴史地区の歴史的建造物群のひとつ。オスマン帝国の第14代スルタン・アフメト1世によって1609年から1616年の7年の歳月をかけて建造された。設計はメフメト・アー。「世界で最も美しいモスク」と評される。
世界で唯一優美な6本のミナレットと直径27.5mの大ドームをもち、内部は数万枚のイズニク製の青い装飾タイルやステンドグラスで彩られ、白地に青の色調の美しさからブルーモスクとも呼ばれる。

だそうです~Wikipediaより~

観光客もワンサカ!ワンサカ!

sx(1609).jpg

この大ドームの天井までの高さは43m、中央のドームの直径は27.5mもあるそうです。

sx(1612).jpg

スルタンアフメット・ジャミィが正式名称ですが、なぜ「ブルーモスク」という名前になったかというと、約400年前からある2万枚以上の青いイズニックタイルを見たトルコ人作家が「ブルーモスク」と表現し、そこから『ブルーモスク』と呼ばれるようになったそうです。

確かに幻想的で美しいタイルでしたw

sx(1610).jpg

皆さんご存知の方も多いと思いますが、ムスクはメッカに向けて建てられ、イスラム教信者の皆さんは、そのメッカに向かって祈りを捧げております。

sx(1611).jpg

昨日訪れたアヤソフィアですねw

sx(1613).jpg

モスク周辺の町並みは、どこかヨーロッパを思わせる雰囲気が漂ってますねw

sx(1615).jpg

続いて向かったのは、地下宮殿!

sx(1617).jpg

地下宮殿(ちかきゅうでん)の通称で知られるバシリカ・シスタン (Basilica Cistern) は、トルコ共和国のイスタンブルにある東ローマ帝国の大貯水槽。トルコ語では「地下宮殿」を意味するイェレバタン・サラユ (Yerebatan Sarayı) 、あるいは「地下貯水池」を意味するイェレバタン・サルヌジュ (Yerebatan Sarnıcı) という名前で呼ばれている。

現存する東ローマ帝国の貯水池としては最大のものである。現在は一般にも公開され、イスタンブルの歴史地区として世界遺産にも登録されている。

だそうです~Wikipediaより~

sx(1616).jpg

ここもトルコへ行ったら、一度行ってみたかったんですよね~幻想的な感じがイイッス!

sx(1618).jpg

メデューサの涙・・・だったかな?!

sx(1619).jpg

ローマ帝国時代は、飲用水としても利用していたそうです。そこで毒薬の検査として、魚を放流して、死ぬようなことがあれば飲用水として利用しない等の工夫があったんだとか。その名残でいまでも魚を泳がせているんだとか。。。

sx(1620).jpg

メデューサの顔が彫られた古代の石塊を土台として使っています。どうもここの土台を支えている柱は、当時の廃材を使っていたようです。

sx(1621).jpg

sx(1622).jpg

この青い目玉は、トルコのお守りで「ナザールボンジュウ」と呼ばれる魔除けの一種だそうです。街のあちこちで売られてましたねw

sx(1623).jpg

町中には地下鉄はなく、このトラムが大活躍してましたヨ!

sx(1624).jpg

オスマントルコ時代は、世界の中心はトルコということで、その中心となる碑がたっておりました。

sx(1626).jpg

ですから、ここを中心基準に各地が示されておりましたw

sx(1625).jpg

色使いがどこかヨーロッパちっくですよね

sx(1627).jpg

さて、次は博物館に行っちゃおうかな~

※個人的な備忘録ですので、コメントはクローズさせて頂きますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - トルコ旅行  ジャンル - 旅行

トプカプ宮殿とバザールでござーる♪


Edit Category 国内・海外旅行
次の観光はココだ!

2日目!

アヤソフィアを後にして次に行きましょう!観光地ですから、このような露天販売もあります。。。
焼き栗を食べるものの、甘からず、辛からず、旨からず・・・(;_;)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1531).jpg

トプカプ宮殿へ行くと、そこには銃をもった警察官?軍人?が待ち構えておりました。

sx(1533).jpg

トプカプ宮殿は、15世紀中頃から19世紀中頃までオスマン帝国の君主が居住した宮殿。イスタンブル旧市街のある半島の先端部分、三方をボスポラス海峡とマルマラ海、金角湾に囲まれた丘に位置する。宮殿はよく保存修復され、現在は博物館として公開されている。

だそうです~Wikipediaより~

sx(1534).jpg

外廷の正門「挨拶の門」(バービュッセラーム)

sx(1535).jpg

sx(1536).jpg

内廷の正門「幸福の門」(バービュッサーデ)

sx(1537).jpg

sx(1538).jpg

sx(1539).jpg

基本的に宮殿内は撮影禁止でしたが、撮影が許された宝石で装飾された布。

sx(1540).jpg

この写真で見える右側がアジアエリア!左側がヨーロッパエリア!ですw遠くに見えるあの橋から・・・(^o^;)

sx(1541).jpg

今回はミラーレス一眼を持っていかず、FUJIFILM XQ1だけで写真を撮りましたが、驚くほどの描写力ですよね~。私の腕じゃミラーレス一眼なんていらねえんじゃねぇ~(笑)

sx(1542).jpg

宮殿内のご立派な建物。。。

sx(1543).jpg

sx(1544).jpg

sx(1545).jpg

見えるのは新市街地ですね!旧市街地と新市街地がイスタンブールのメインのようです。アジア側は何も無いようで・・・(^_^;)

sx(1546).jpg

さて、ランチはご覧の通り!

sx(1547).jpg

トルコで有名ドリンクでしたが・・・忘れちゃった!(笑)

sx(1548).jpg

サラダ・・・

sx(1549).jpg

ケバブです。昨晩のケバブの方が美味かったなぁ~。

sx(1550).jpg

これはトロトロプリンです!これが一番美味かったッス!

sx(1551).jpg

住宅地(マンション)は密度が・・・(^_^;)

sx(1552).jpg

さて、今回の目的会場へ着きました!ここで必要書類を頂きます。気合が入ってきますね。。。

sx(1553).jpg

あくまでイメージですが・・・(^_^;)

sx(1554).jpg

風船をつけて走る人は、この人のペースで走ると、これくらいのタイムでゴールできますよ!という目安です。全く私には関係のない風船ですねぇ~(*^_^*)

sx(1555).jpg

さて、頂くものを頂いたらお買い物へGO~

sx(1556).jpg

イスタンブールにはグランバザールという屋内型市場があります。ここには4000店舗が入っているようで、一度入るとまるで迷路のようでした(*_*;

sx(1557).jpg

試食もOKということで、勝手に頂きます!

sx(1558).jpg

日本の文化も受け入れられていましたね~

sx(1559).jpg

ちょっと怖い雰囲気がありましたが、スリはあるものの安心して買い物が出来るようですw

sx(1560).jpg

とにかくこのようなランプが綺麗でしたね~日本の機能的なデザインではなく、綺羅びやかなデザインが特徴的でしたねw

sx(1561).jpg

sx(1564).jpg

陶器のデザインもエエ感じすw

sx(1562).jpg

ドライフルーツや香辛料が量り売りで売られてました。。。

sx(1565).jpg

sx(1566).jpg

ベリーダンスの衣装・・・来ている姿は見れず・・・(~_~;)

sx(1567).jpg

鮮やかな色使いです。日本の自宅に飾るにはちょっと・・・ネ(^^ゞ

sx(1568).jpg

チェスも手が込んでますよね~

sx(1569).jpg

sx(1570).jpg

布なども独特な色使いで種類も豊富でした。。。

sx(1571).jpg

水タバコ?私はノンスモーカーですので興味ないなぁ・・・

sx(1572).jpg

sx(1573).jpg

人は多かったなぁ・・・

sx(1574).jpg

これらのタイルを購入して、モスクのような紋様にして自宅で使用するそうです

sx(1575).jpg

香辛料は大変興味ありましたが、使い方がわからないので購入せず。。。

sx(1576).jpg

特色のあるブーツ。

sx(1577).jpg

各種お茶は量り売り!気になりましたが、こちらもスルーしちゃいました。。。

sx(1578).jpg

買い物が終わりホテルに戻ってきました!今回泊まるホテルはこんな感じでした!

sx(1579).jpg

さて、夕飯に行きましょう!

sx(1580).jpg

この日はシーフードレストラン!何を食べたかサッパリ分かりませんけど・・・(~_~;)

sx(1581).jpg

sx(1582).jpg

sx(1583).jpg

刺し身は生臭くて、食べれなかったです(>_<)

sx(1584).jpg

この鱸は美味かったですが、それまででお腹いっぱいになっちゃったから、キツかったぁ~

sx(1585).jpg

デザートはリンゴと・・・

sx(1586).jpg

メチャクチャ甘いゼリーのようなも。トルコのお菓子は全体的に甘かったなぁ・・・

sx(1587).jpg

さて、疲れましたので、翌日の観光は次回の講釈で。

※個人的な備忘録ですので、コメントはクローズさせて頂きますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - トルコ旅行  ジャンル - 旅行

飛んでイスタンブ~ル(出発編)♪


Edit Category 国内・海外旅行
飛んでイスタンブ~ル♪

11月13日(木)~11月18日(火)6日間の旅♪

さて、先日お仕事?お遊び?でトルコ共和国にあるイスタンブールへ行ってきました。私の中でイスタンブールという単語から連想するのは、【庄野真代 飛んでイスタンブール♪】ですよね。

この話を聞いて、『そうだよね~』って方は同世代です!(笑)

出発はトルコ直行便がある成田空港からw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1460).jpg

ターキッシュエアラインです!

sx(1461).jpg

機内に入ったら、先ずはビールでしょう!(^_^)v

sx(1462).jpg

トルコまでは12時間の飛行なので、機内食が2回ありました。でも、動いていないから食べきれなかったなぁ~

sx(1463).jpg

sx(1464).jpg

どうも海外のエアーラインってこういうムーディーな演出が好きですよね~(~_~;)

sx(1465).jpg

イスタンブールのアタテュルク国際空港に到着!

sx(1466).jpg

最近では珍しいですよね!タラップから降りるなんて・・・

sx(1467).jpg

本日のお泊りのホテルはこちら!何でも5つ星だそうですが、小市民の私には、あまり星は関係ないかな。。。

sx(1469).jpg

トルコの新聞

sx(1468).jpg

お~寺院がライトアップされてますよー。

sx(1476).jpg

本日の夕飯はこちらのHAMDI RESTORANT

sx(1477).jpg

メニューは・・・よくわかりませんので、写真のみ!(^o^;)

sx(1470).jpg

sx(1471).jpg

sx(1472).jpg

これはピスタチオ入のケバブ!これはメチャ美味かったっすw

sx(1473).jpg

こちらはトルココーヒー!入れ方に特徴があって、フィルターを使ってドリップしません。ですからカップの底にはコーヒー粉が沈殿してました。飲み方は、上澄みだけを飲むんだそうですw

sx(1474).jpg

こちらのデザートははちみつタップリで、メチャ甘でした(>_<)

sx(1475).jpg

一晩寝たて、翌朝散策した様子。。。

sx(1478).jpg

大成建設が海底に地下鉄道を作ったそうですw

sx(1479).jpg

シルケジ駅!この駅は有名な駅です。何故かといえば、アガサ・クリスティーの代表作であるオリエント急行殺人事件に出てくる、オリエント急行の終着駅だからです。

sx(1482).jpg

オリエント急行での旅なんてオサレ~ですよね。。。

sx(1480).jpg

sx(1481).jpg

イスタンブールの新市街!こちら側に今晩は宿泊しますw

sx(1483).jpg

奥に見えるのがブルーモスク!

sx(1484).jpg

拳銃も町中で普通に売っている?んなわけないよな。モデルガンだと思われます。。。

sx(1485).jpg

sx(1486).jpg

このような屋台で朝食を買うのが、イスタンブールスタイルだとか?!

sx(1487).jpg

sx(1488).jpg

イスタンブールで驚いたのは、街のアチコチに国旗が掲げられているんですよ。今まで色々な海外へ行きましたが、ここまで国旗を見ることはなかったです。一番国旗を見た街ですね。。。

sx(1489).jpg

旧市街はユネスコの世界遺産に登録されているだけあります。街並みが素晴らしかった!!!

sx(1490).jpg

sx(1491).jpg

さて、ホテルに戻って朝食を頂きましょう\(^o^)/

sx(1492).jpg

本当に豊富な食材が並んでましたね~(^_^;)

sx(1493).jpg

sx(1494).jpg

sx(1495).jpg

sx(1496).jpg

朝は軽めに・・・これを3皿で!(笑)

sx(1497).jpg

このフレッシュジュースがメチャ美味かったッスw

sx(1498).jpg

こちらが有名なブルーモスクです!この日は礼拝の日なので、一般観光客は立ち入ることが出来ません。ここは翌日行くことにしましょうw

sx(1499).jpg

sx(1505).jpg

sx(1501).jpg

sx(1500).jpg

sx(1502).jpg

sx(1504).jpg

やはり、海外に来ると感じるのが、その国独特の色使いがありますよね。。。

sx(1506).jpg

アヤソフィア!

sx(1508).jpg

アヤソフィアは、トルコのイスタンブルにある博物館。東ローマ帝国(ビザンツ帝国・ビザンティン帝国)時代に正統派キリスト教の大聖堂として建設されたもので、帝国第一の格式を誇る教会、コンスタンティノープル総主教座の所在地であったが、1204年から1261年まではラテン帝国支配下においてローマ・カトリックの教徒大聖堂とされていた。1453年5月29日から1931年まではモスクとして使われ、その後は世俗化された。1935年2月1日から博物館として使われている。
東ローマ帝国の代表的な遺構であり、しばしばビザンティン建築の最高傑作と評価される。その歴史と威容から、オスマン帝国の時代においても第一級の格式を誇るモスクとして利用された。

だそうです~Wikipediaより~

さすがは観光地ですね!解説のガイドが12ヶ国語が用意されております。日本語もありますね~それだけ日本人が訪れているってことでしょうかね~

sx(1509).jpg

それではご覧あれ!

sx(1510).jpg

sx(1511).jpg

sx(1512).jpg

sx(1514).jpg

sx(1515).jpg

この日は半分が工事中でした(´Д⊂グスン

sx(1516).jpg

sx(1517).jpg

sx(1518).jpg

sx(1519).jpg

ここに親指を入れて一回転できると願い事が叶うんだとか。。。

sx(1520).jpg

こちらが1階部分で・・・

sx(1521).jpg

こちらは2階!やはり様式が全く異なりますね。。。

sx(1522).jpg

工事してなかったら、もっと見事なんだろうな~(*^_^*)

sx(1523).jpg

剥離してしまってますが・・・

sx(1524).jpg

このように描かれるはずのようです。。。

sx(1525).jpg

柱に描かれている紋様が三層になっていることがわかりますかね。わかりにくいかなぁ・・・(^^ゞ

sx(1526).jpg

聖母子と12世紀の皇帝ヨハネス2世コムネノス夫妻のモザイク画

sx(1527).jpg

キリストと皇帝コンスタンティノス9世・ゾエ夫妻

sx(1528).jpg

2階の窓からはブルーモスクが見ること出来ます。。。

sx(1529).jpg

sx(1530).jpg

さて、次の観光へ行くことにしましょw

※個人的な備忘録ですので、コメントはクローズさせて頂いておりますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - トルコ旅行  ジャンル - 旅行

メンテすっぞ!バイクじゃないよバイシクルだよ♪


Edit Category 自転車関連
たまにはバイシクルもメンテしないと!

このチャリンコを購入してから、たぶん3年位経ちました(アバウトだなぁ~(笑))

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1399).jpg

ちょくちょくKURE CRC5-56でチェーンなどはメンテしてますが、それ以外はほとんど何もやってまてん。最近はブレーキの効きがイマイチ良くないので、ブレーキシューを交換することにします。

このブレーキシューって意外と高いのね。1つ950円で前後2つで1,900円になりました。。。

sx(1391).jpg

外してみてすぐにわかりました!これじゃー効かないわ~(笑)

sx(1392).jpg

完全につるつるになってますからね~(*_*;

sx(1393).jpg

取り付け位置を確認します。

sx(1394).jpg

下からも覗いて問題ないか位置を確認したら、本締めします。

sx(1396).jpg

それと長年使っているから、ワイヤーの遊びが多すぎますので、こちらもきっちりワイヤーの長さを短めに調整して締めます。

sx(1398).jpg

ようやく本来の効きが戻ってきました!これでまた当分乗れそうです。ただ、次にブレーキシューを交換する頃には、ワイヤーを交換しないとダメかもしれないな・・・(^.^;

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 自転車  ジャンル - 趣味・実用

たまには空気圧でも見ておきましょう♪


Edit Category スカイウェイブ250&400
空気圧をチェック!

先日購入したハニー号!こちらも2ヶ月近く経ちましたので、空気を補充しておきましょう!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1401).jpg

空気の補充はこの足踏み式ポンプで行います。これが結構踏み込まなければならないんですよね~(^o^;)

sx(1400).jpg

さて、スカブの空気圧を覗いてみましょう!このエアバルブが付いてますので、すぐに分かります。

sx(1403).jpg

一応計測してみると、少し足りないかな・・・。

sx(1404).jpg

最近は二人乗りが多いので、少し高めに設定しておきましょう。

sx(1405).jpg

前輪は・・・おいおいグリーンのマークが出てないよ~

sx(1402).jpg

計測してみると・・・140kpaですよ!これは少なすぎでしょう~(*_*;

sx(1406).jpg

しっかり空気を補充して200kpaです。

sx(1407).jpg

グリーンマークもバッチリですねw

sx(1409).jpg

ちなみに銀翼GTは先日タイヤ交換で、空気補充して頂きましたから、無問題ですよ。

sx(1408).jpg

これで安心して、またツーリングが楽しめますね。
ただし、12月になったら、この空気圧は冬仕様に約20%減らして調整します。そうすることで、接地面積も増え、安心して走れますからねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

saishu3さん!お待たせです♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
男はたまにガツンと行かないと!

少しブログはお休みを頂き、その間ちと外国で遊んできました。その時の様子は、いずれまた・・・(~_~;)

mixiではsaishu3さんが、いろいろ大盛りネタを上げているようなので、今回はそのアイデア?に便乗してみることにしました(笑)

まず訪れたのが、新宿です。新宿には肉盛りラーメンの聖地があるようなので、そこへ行ってみることにしました。このお店は老舗のお店で、最初はここにしようと思ったのですが、ご覧の通り行列ですからスルーしちゃいました(^^;;

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to14(635).jpg

ここも肉盛りのお店だそうですが、どうも心が揺れなかったのでスルー。

to14(636).jpg

何も池袋で家系はねぇ・・・(^_^)a

to14(638).jpg

ここは別の意味で肉系ですが、今日はこの肉系って気分ではありませんので、パス!

to14(639).jpg

前置きが長くなりましたが、選んだお店はこちらです(^ー^)ノ

to14(637).jpg

店名:らぁめん ほりうち
住所:東京都新宿区西新宿1-4-7
営業時間:11:00~21:00(L.0)
定休日:日曜・祝日

なんでもこのオヤジさんは、前出の満来さんで40年も働いていたようです。ですから、基本のお味は満来さんと変わらないようですけど。。。

to14(640).jpg

注文したのはチャーシューざるラーメンです。

to14(641).jpg

この写真じゃ迫力が伝わりませんが、この肉はつけ汁の底から上まで満タンに入っているんですよ!(笑)ですから、肉を食べても、食べてもなかなか減りません(*_*;

to14(642).jpg

麺はツルツル食感の麺でして、どちらかと言うと柔らか目の麺でしたね。

to14(643).jpg

肉はとても柔らかくて、じっくり煮込んだことが、伝わってきます。噛むごとに味が滲み出て、口の中で幸せのハーモニーや~(by 彦摩呂!)本当に美味しいチャーシューでした(*^^)v

to14(644).jpg

この店のざるラーメンの出汁は、大勝軒の甘みを無くした感じです。しかし、シンプルなお味なので、スルスルとイケます。しかし、量が多いことは紛れもない事実なので、一生懸命食べないと、途中で息切れしそうです(>_<)

休憩することなく一気に食べました。チャーシュータップリのラーメンが食べたかったら、ここのお店はオススメですねw

to14(645).jpg

続いてやって来たのは、怪しい地下にお店が・・・

to14(646).jpg

店名:もうやんカレー しんばし
住所:東京都港区新橋2-15-12
営業時間:11:30~15:00 18:00~23:30
定休日:日曜日

このお店のソースの特徴は・・・

約2週間煮込んだソースは、30種類以上の厳選素材の絶品ハーモニー!玉ねぎ・人参・セロリ・りんご・バナナ・トマト・ニンニクなど野菜をふんだんに使い、さらに漢方としてそのまま使えるスパイスを23~26種類、日本の気候に合わせてブレンドいたしました。だそうです~HPより~

to14(647).jpg

ここはカレーバイキングのお店です。お値段1,050円也カレーも美味しいのですが、付け合せの野菜たちもウマウマなのですよ。

to14(648).jpg

日本人に合わせた漢方・・・たしかにカレーは元々そういう効能があるとは聞いてましたが、これをハッキリと打ち出すと、健康ブームにも相まって、つい食べたくなりますよねw

to14(650).jpg

野菜が食べ放題ですから、男性のみならず、女性のお客様も多かったですよ。

ポークカレーには豚の角煮が入っており、コレがトロトロのウマウマなんですよ。さらにこのうどんがまた秀逸なんですよ。さらに隠れてしまってますが、タンドリーチキン?甘辛チキン?がこれまたウマウマですよ。

肝心のカレーは、2週間寝かせたって謳うだけあり、コクがあって味わい深いです。それと辛さが抑えられてますので、辛いのが苦手な方でも無問題ですねw

to14(649).jpg

1皿で十分満足したのですが、どうも貧乏根性で2皿目に行っちゃいました(笑)今度はビーフカレーを。

to14(651).jpg

いや~どちらのお店も、胃袋への破壊力抜群でした(>_<)
ただ、大盛りだけでなく、お味も◯のお店でしたねぇ。。。新宿・新橋へ行く機会がありましたら、お立ち寄りくださいませ\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

これが戦闘着だ!Victory Road(ウェア編)♪


Edit Category マラソン
今回のウェアはコイツで勝負!

初めてフルマラソンに参加したのは、今から6年前、オーストラリアのゴールドコーストを走ったのが、きっかけでした。当時は不安で不安で仕方なかったのですが、完走した時に込み上げてくる感動は何度走っても変わることがありませんね。

そこで皆さんがフルマラソンを走るって、どういうこと?なんか特別な装備しているの??等など疑問に思われていることもあるでしょうから、ここで自己自慢を(笑)

先ずは、一番大事なシューズは、これです!

asics KAYANO 17 SW 

ちなみにこれを定価で購入すると、16,000円位します!もちろん、定価で購入することはしないので、買った値段は9000円位だったと思います。

何でこのシューズにしたのかは、クッション性が一番イイからです。他のメーカーのシューズは履いたことはありませんが、陸上経験者の皆さんが口を揃えていうのは、長距離には最適なシューズ!って言うのです。
色々ご意見はあると思いますが、私がオススメするマラソンシューズは、asicsのこのカヤノだなぁ〜。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de14(3684).jpg

ストレッチ性のウェア!上半身を全体的に締め付けられるのが、GOODです。体の線が出るから、ポッコリちゃんとしては、恥ずかしいのですが、本番ではこの上にTシャツを着るので、その線を隠すことが出来ます(^.^;

de14(3674).jpg

ウェアのREEBOKに合わせたパンツ!これは股間の微妙なライン隠しのために着用!それ以外の意味はありません(笑)

de14(3675).jpg

これがシューズの次に重要な、ストレッチ性のアンダーパンツ!これを履いているかどうかで、その後の疲れ方が全然違います。特に膝や太腿、腰への負担が違うんですよ。ハーフくらいなら履きませんが、フルだと必ず履くんですよねー

de14(3676).jpg

その名はCW-Xといいます。驚くのは、これを作っているメーカーが・・・

de14(3677).jpg

あのワコールなんですよ!マラソンランナーでは、かなり人気のある商品ですね。ちなみasicsや他のスポーツメーカーのこの手の商品を着用したことがありますが、別次元でしたよ(^^;;

de14(3678).jpg

それとこれわかります?!

de14(3685).jpg

そう!ゼッケンと止めるボタンなんですよ。通常なら安全ピンでもOKなんですが、コレのほうがゼッケンが外れなくて良いんですよね~これは個人的にはオススメっすw

de14(3686).jpg

あとこのポーチも大変重要です!この中には・・・

de14(3679).jpg

コイツを入れます!POWER BAR!コレがないとフルは走りきれないと言っても、過言ではありません。何これ?って思われるでしょう。コレがないと走り切れないとは大袈裟じゃないかと思われますよね。

皆さんはハーフマラソンでどれくらいカロリーが消費されるかご存知でしょうか?!大体1500~2000kcalくらい消費しちゃうんですよ。ですから、フルマラソンで何もカロリーを摂取しないで走ると、途中でハンガーノックになるんですよ。

ですから、強制的なカロリーを摂取します。しかし、体に負担が掛からないように、液体状のモノを取るんですね。。。

de14(3680).jpg

この1パックで120kcalです。これってリンゴなら3個、バナナなら1本半、イチゴなら465gだそうです。ですから、これだけでチューっと吸って120kcalなんてスゴイですねぇ~(笑)

ちなみに120キロカロリー分の食事量で色々比べられてますよ(*^_^*)

de14(3681).jpg

フルマラソン完走するには、私は4時間30分位かかるので、途中飽きたり気を紛らすためにコイツを使います!

de14(3682).jpg

いつも聞くのはB'zだけ!コイツからスタートします\(^o^)/

de14(3683).jpg

さて、体も装備も準備が出来ました!あとは本番で上手くいくかどうかだなぁ・・・(*^_^*)

※フルマラソン出場のため、当分ブログをお休みします。帰国?したら、またその状況をお伝えしたいと思います(^ー^)ノ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ジョギング・ランニング  ジャンル - スポーツ

やるだけはやった Victory Road(練習編)♪


Edit Category マラソン
フルマラソンを走るってことは・・・

この日も地元を走ることにします。

ここは横浜マリーナ!昔だったら、ここのハーバーに船を停泊させていることが、ひとつのステータスでしたが、かなり停泊スペースも増えたようですし、今はどうなんでしょうかね?!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de14(3657).jpg

街路樹は銀杏ばかりなので、この下を走ると、銀杏を踏みつけないように注意が必要ですw

de14(3658).jpg

横浜にも紅葉で色づいて来ましたねwww

de14(3659).jpg

横浜の港は穏やかでした。。。

de14(3660).jpg

ここで左折して、工業団地のど真ん中を走ります(*^^)v

de14(3661).jpg

う~ん すすきがエエ感じw

de14(3662).jpg

なんか、街中で公衆電話って久しぶりに見たような気がするけどね。。。

de14(3663).jpg

一応自撮りしたら、露出が飛んでしまいました(>_<)

de14(3664).jpg

いつもお買い物しているコストコ!ここで色んな物買ってますなぁー(^^ゞ

de14(3665).jpg

ガソリンが安くなりましたねー。この時の表示で150円でした!

de14(3666).jpg

段々と色づき始めてますw

de14(3667).jpg

さて、往復して帰ると・・・

走行時間:2時間13分59秒!

走行距離:20.22kmでしたw

de14(3668).jpg

フルマラソンに向けて、7月頃から走り始めました。最初は5kmくらいから・・・

de14(3669).jpg

8月は暑くてあまり走らず・・・(笑)

de14(3670).jpg

9月からは、段々と距離を伸ばして来ましたね。。。

de14(3671).jpg

10月には15km走って、体の距離による抵抗感がなくなりましたねw

de14(3672).jpg

そして最後は20km!何とか走れる自信が付いてきたので、これで本場に望みましょう!

de14(3673).jpg

さて、本番は今週末になります。ただ、結果については少し先にお伝えしますねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ジョギング・ランニング  ジャンル - スポーツ

横浜のソウルフードとワンコイン♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
横浜で外食ってあまりしないんだよねぇ~

都内だと、アチコチに食べに行くのですが、何故か地元横浜では、食べに行くところは、慣れ親しだところに限られてます。そこで超個人的な私のソウルフードをご紹介しましょう!

先ずはコチラのお寿司屋さんから!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1446).jpg

店名:みなと寿司 本店
住所:横浜市西区南幸1-2-1 横浜銀長ビル 1F
営業時間:11:30~14:00 17:00~翌4:00
定休日:年中無休

最近はないのですが、昔は人を接待するとしたら、いつもこのお店で食事していたんですよね。ここで初めてなめろうを食べて、その旨さに感動したなぁ。あと、今では普通に食べられるサンマの刺身を初めて食べたのもコチラのお店でした。

その意味で、魚料理で感動を頂いたお店なんですよね。。。

この日は初めてランチで頂くことにしました。お値段は、この辺りでは相場ってところですかね。

sx(1447).jpg

注文したのは大名チラシ!ここの魚は、東京湾や相模湾で獲れた近海物を中心に出しているのが特徴なんですよね~
着丼すると驚きの大きさでした!(笑)

sx(1449).jpg

品数は至って普通だったかな~。でも、お魚は鮮度もよくて、ウマウマでした。
このお店の気に入っているのは、美味しい魚を出すこともそうなんですが、お値段が良心的なんですよ!特に夜なんか、寿司屋で酒飲むと、お会計がメチャ気になるじゃないですか。ここはたらふく食べても、比較的安いので目ん玉が飛び出すことはなかったですね。

ちなみに銀座でし~す~を接待で食べた時には、何度も目ん玉が飛び出しました(>_<)

sx(1448).jpg

お椀もビックサイズ!全て食べて出る頃には、苦しいくらいでした(^o^;)

sx(1450).jpg

もう一つ、ここはハズせない私のソウルフードがコチラです。

sx(1452).jpg

店名:カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店
住所:横浜市西区戸部町7-231-1
営業時間:11:00~21:30
定休日:日曜

京浜東北線の新杉田にバーグの新杉田店があり、そちらへは学生時代によく通っていました。そう考えると、20年近く食べていることになるのかなぁ・・・(^.^;

今回はその姉妹店にお邪魔したました。この店に来たら、絶対にオーダーするのがスタミナカレーです。トッピングで卵を乗せるのですが、生卵と焼き卵を選択します。この日は何となく焼き卵の気分だったので、そちらをオーダー。

そうそう!ここで大盛り頼むと、通常のご飯の2倍の量になるので注意が必要です(笑)

sx(1453).jpg

ここでスタミナとは、豚肉炒めのことでして、調理は豚肉をピリ辛の生姜醤油で炒めて乗っけるだけなんですよね。それとここのカレーは旨い!と言うよりは味がある!って方が適切な表現だと思います(笑)

巷に美味しいカレーのお店はたくさんあると思いますが、ここのカレーは何となく気になる、癖になるカレーって表現が適切かなぁ。。。

sx(1454).jpg

カレーはかなりコクが合って、日本人好みのカレ~です。それに最近流行りのカレー専門店に行けば、普通に聞かれる辛さの調整なんて、もちろんありません!更に驚くのは、注文してから着丼まで僅か5分ほどで完了とスピーディーです(笑)!もー何もかもが私にとってパーフェクトとしか言いようがありません(*^_^*)

カレーに絡んでくる、この豚肉が絶妙にいいんだよなぁー(^^ゞ

sx(1455).jpg

これが焼かれた卵!いつもは生卵だったんだけど・・・やっぱ生卵のほうがいいなぁー(*^_^*)
あー美味しかった!久しぶりでしたが、なにも変わらない味に感謝!感謝!です。

sx(1456).jpg

この日も横浜で食事することになったのですが、コレが食べたい!ってものがありません(笑)

色々検索してみると、ワンコインピザ!なるものがヒットしました。都内でも出てきているようですが、まだ食べたことはありません。そこで、横浜にあるワンコインピザで食べることにしましょう!

to14(619).jpg

店名:NAPOLI 横浜西口店 (ナポリ)
住所:横浜市西区岡野1-16-4 R&B岡野ビル 1F
営業時間:11:00~翌04:00
定休日:無休

オーダーしたのはマルゲリータ500円也!

to14(620).jpg

大きさもご覧のとおり!なんでも25cmだそうですから、十分満足できる大きさですよ!

to14(621).jpg

食べてみると、美味い!トマトの酸味もイケますし、ネト~っと溶けたチーズがコレまたイケます!!窯焼きと謳っているだけあり、生地の端にはオコゲが付いていたりして、なかなか美味です。

さらに、少し辛さが欲しかったので、辛いオイルを掛けると、コレがまたいいアクセントになっていい仕事をしてくれますよ!
500円ピザなんて・・・って思っていましたが、意外や意外で結構美味しかったですねw

to14(622).jpg

皆さんの慣れ親しんだソウルフードはなんでしょうかね?!(*^^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

動画をお試しかっ♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
装着しましたので、動画を撮るかぁ!

この日はどこに行くことも予定していなかったのですが・・・
1・動画を撮ってみたい!って衝動に駆られたこと。
2・アジフライを食べたい!って欲望に駆られたこと。

で走ることにしました(笑)

先ずはCON TOUR ROM2を設置します。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1443).jpg

出発時刻はこんな遅くです(笑)

sx(1436).jpg

天気は曇り空ですが、無問題ですねw

sx(1437).jpg

やって来たのは、こちら!

sx(1438).jpg

店名:味美食堂
住所:神奈川県横須賀市走水2-867
営業時間:11:00-22:00
定休日:毎週月曜日

なんかお値段が上がったような気がしますね。。。前は850円くらいじゃなかったかな・・・意気揚々とアジフライを注文しますが、本日はないとのこと!あちゃ~やられたぁー(>_<)

sx(1439).jpg

仕方ありません、口の中は鯵になってますので、鯵の刺身を注文することにします。

sx(1440).jpg

プリプリの鯵ですが、どうも味が落ちたような気がするのは私だけでしょうか?!ここの鯵は大きな走水の鯵で、脂が乗っているところが美味しかったのですが、脂はあまりありませんね。。。秋口の鯵は脂が乗っていると思ったのですが・・・それとも小鯵を刺身用にしているから脂の乗りが少ないのかもしれませんが・・・・

そう考えると、房総半島にある さすけ食堂が、今一番美味しい鯵を提供してくれるお店ですねw

sx(1441).jpg

食堂の裏には、長閑な漁村の風景がありました。。。

sx(1442).jpg

さて、もう一つの目的である動画ですが、こんな感じに仕上がりました。先ずは普通のカメラで静止画をw

sx(1444).jpg

こちらは動画の静止画です!

かなりワイドに撮れていることが分かりますね。それと意外とキレイに撮れているって感じたのは、私だけかしら?!(*^_^*)

hhh.jpg

肝心の動画はこんな感じでした!

[広告] VPS

マズマズですが、アップまでが時間掛かるなぁ~(~_~;)

本日はスタートが遅かったし、帰りは早かったので・・・

走行距離:56.8km

燃費:23.6km/L

でした。

sx(1445).jpg

動画は楽しめますが、それをブログで使おうと思うと、それはかなりの労力が掛ることがわかりました(笑)

これは個人で楽しむ分にはイイかもしれませんけど、皆さんにお見せする時は、時間を掛けて名場面のダイジェスト版の方が良さそうですね。。。

時々、ちょこっと登場するかもしれませんが・・・あまり期待しないでくださいませm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

焼きそば喰って、紅葉狩り!ファミツー(山梨編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
終わりかけだけどお見事!

富士山本宮浅間大社を参拝したら、それほどお腹は空いてませんが、ここでコレを食べずに去れませんから・・・(~_~;)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de14(3596).jpg

店名:富士宮やきそば学会
住所:静岡県富士宮市宮町4-23 浅間大社前
営業時間:10:00~18:00(L.0)
定休日:無休

富士宮焼きそば神社の鳥居が・・・(^_^)v

de14(3616).jpg

こちらが学会の富士宮焼きそば!

de14(3613).jpg

固めの麺がいい感じですよね~。この富士宮焼きそばは、個人的に好きなんですよね~ハニーに『おみやげ買って帰ろうか?』と聞くと『必要ないでしょう!』と即答が(>_<)

de14(3614).jpg

朝食がまだ腹に残っている感じでしたから、二人で一つを食べることにしましたw

de14(3615).jpg

さて、ここから益々雲行きが怪しくなってきたのですが、雨は何とか降らずに済みそうですが、富士山は残念賞ですねw

de14(3617).jpg

今回はどうしてもリベンジしたかったコチラでソフトを食べようと思ってやって来ました!営業中!いいじゃないですか~

de14(3619).jpg

しかし、店の前に来ると何故かCLOSEの文字が・・・あ~悔しーい!今回も食べれず(>_<)

de14(3618).jpg

仕方ありません。最後のお楽しみはあそこまで持ち越しすることにします。。。ここからは静岡県道71の紅葉ロードを走ります。

de14(3620).jpg

かなり落葉してますが、それでも十分満足できる紅葉を堪能出来ましたw

de14(3621).jpg

de14(3622).jpg

この銀杏は肉眼で見ると、息を呑むほど素晴らしい紅葉でしたよw

de14(3623).jpg

こんな道がず~っと続きます。

de14(3624).jpg

そして向かった先は、前々から行きたいと思っていて、先日sukesanさんとleomiさんが行かれた場所へ!

de14(3626).jpg

施設名:紅葉台
住所:山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢8527
営業時間:8:30~17:00
入場料:150円
駐輪場:無料

sukesanさんとleomiさんの情報によると、展望台までバイクで上がることは無謀!とのことでしたので、素直に従うことにしました。実際歩いてみてわかりましたが、あれは転びますよ!(笑)

かなりぬかるんでますし、クルマの大きな轍があり、道路がかまぼこ状態!これはじゃスクーター、しかもタンデムでは無理ですねw

さて、展望台の入場料を払って、昇ると・・・全く見えません!(TOT)

de14(3627).jpg

しかし、この日は風が強かったので、少し待っていると、段々と富士山がその姿を現し始めました。。。

de14(3628).jpg

これが精一杯見えた富士山です。

de14(3629).jpg

薄っすら冠雪が確認できますね。。。

de14(3630).jpg

青木ヶ原の樹海は、見事の紅葉が眼下に広がっておりましたw

de14(3631).jpg

帰りは自然歩道にて降りることにします。。。

de14(3634).jpg

結構急な階段ですよね。。。

de14(3633).jpg

de14(3632).jpg

de14(3635).jpg

真っ赤もみじの前で記念写真をパシャリ!

de14(3636-1).jpg

すすきと紅葉のコントラストがいい感じですよねw

de14(3637).jpg

本当はこれで上がってくれば楽だったんだなぁ・・・遠回りしてました(^_^;)

de14(3638).jpg

麓には牧場が・・・

de14(3625).jpg

心なしかお疲れの様子で・・・

de14(3639).jpg

こんな場所で乗馬なんて気持ちいいんだろうなぁ~そう言えば、木曽で乗馬して、遊んでいたことを隠していた人がいたような・・・気のせいかな?!(笑)

de14(3640).jpg

肉眼で見ると鮮やかなんですけど、紅葉って写真で見るとなかなかその迫力が伝わらないですね。。。

de14(3641).jpg

さて、西湖~河口湖ルートで走りますw

de14(3642).jpg

de14(3643).jpg

de14(3644).jpg

着いたのはいつものコチラ!ここでも富士山にはお目にかかれませんでした(´Д⊂グスン

de14(3645).jpg

店名:大石公園
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週金曜日

ようやくソフトでカンパイが出来ました!(笑)私が頼んだのはブルーベリーソフト!安心できるお味ですねw

de14(3646).jpg

ここでこんなものを発見!何度も大石公園に来てますが、あまり奥まで歩いたことがなかったんですよね。。。

de14(3647).jpg

赤く色づきだしたコキア。

de14(3648).jpg

もう一歩ってところでしょうかね?!

de14(3651).jpg

すすきの先には・・・

de14(3649).jpg

花で彩られた富士山と、本物?の富士山が・・・(^_^;)
この日は前日が雨だったから、富士山は期待できないと予測されていましたが、それでも見れないと残念な気持ちになりますねw

de14(3650).jpg

河口湖では真っ赤に燃えるような紅葉が、アチコチで見ることが出来ましたが、ヒドイ渋滞でして・・・(~_~;)

de14(3652).jpg

何とか渋滞を交わしたところまで良かったのですが、ここで分かれ道です。

帰りは東富士五湖道路を使って、東名経由で帰るか、中央道を使って圏央道で帰るか迷いましたが、中央道を選択しました。途中この谷村PAで渋滞情報を確認すると、中央道は20km近くの渋滞とのこと。(東名も同じくらいの渋滞でしたねw)

de14(3654).jpg

悩んだ末に選んだ道は、高速道路を降りてr35-r517-r76-r517-r518-R413-R412で帰宅するルート(通称秋山道)です。夜は正直怖いと思っていましたが、同じようなことを考えるクルマのドライバーがいたので安心して走れました。

案の定、道はガラ空き!信号もないので渋滞で気を使うことなく、スイスイと走ることが出来ました。今後は中央道の渋滞の中を走るよりは、秋山道を使ったほうがお財布にも、精神的にも安心できるかもねw

しかし、冬場は凍結が心配だから走れないだろうな・・・(*_*;

de14(3653).jpg

タップリ楽しんできて・・・

走行距離:358.7km

燃費:24.3km/L

でした。

de14(3655).jpg

富士山を見に行くなら12月が一番いいようですね。12月は富士山が一日中見れる日は、年間最多の平均14日あるそうです。
12月にリベンジしようかな・・・(*^_^*)

11月は多忙を極めておりますので、12月になったら、皆さんとご一緒に走りに行きましょう(^_^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

サッタ峠と間の宿ファミリーツー(静岡編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
またまたファミツーin静岡!

11月2日(日)曇り

本当なら1日(土)にハニーと二人でツーリングへ行こうと考えていたのですが、生憎の雨模様で翌日に順延。日曜日だと子供達もいるので、一緒に行かないとは思うけど・・・(一緒にツーリングなんて行かないよね?!)って聞いてみると、行きたい!と即答が(>_<)

仕方ありません。家族ツーリングへ切り替えて行くことにします。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de14(3556).jpg

目指すは富士山!でも前日が雨だったからスッキリ見えることは期待していなかったのですが、他の場所だと紅葉渋滞が予想されたので、定番コースにすることにしました。

先ずは足柄SAでトイレ休憩!

de14(3557).jpg

この辺りは紅葉が始まってましたねw

de14(3558).jpg

de14(3559).jpg

この辺りは晴れていたので、『もしかしたら・・・』って期待もありますが・・・

de14(3560).jpg

やったぁ~由比PAから何とか富士山を拝むことが出来ました!
ありがたや~ありがたや~\(^o^)/


de14(3561).jpg

今回は本当に清水ICで降りました!(笑)

de14(3574).jpg

清水の魚市場まだ早いから開店してません。まーこれは織り込み済みだったので無問題です。

de14(3573).jpg

目的はこちらで朝食を食べることだったんですね~(笑)

de14(3562).jpg

店名:宮本商店
住所:静岡市清水区島崎町149
営業時間:8:00~15:00
定休日:火曜日

ここではマグロや近くの由比で上がった桜えび、しらすなどを食べることができます。

de14(3563).jpg

これが一番気になったので、私はコチラを!!!

de14(3564).jpg

このティッシュケースが大変評判がいいんだとか・・・本当かなぁ~(^o^;)

de14(3565).jpg

これはハニーが頼んだ刺身丼!これも美味しそうですよね~

de14(3566).jpg

次女ちゃまが注文したサーモン・いくら丼!

de14(3567).jpg

ここの名物の穴子天丼!これで1,250円!これなら観光地としてはお値打ち価格じゃないでしょうか。ひとくち食べましたが、フカフカしてウマウマの穴子でしたw

de14(3568).jpg

私が注文した定食です。桜えびは生と茹での両方を楽しめます。本当なら生しらすもあるようですが、この日は漁に出ていないということで、生しらすはありませんでしたが、このセットはかなりお得な感じがしましたね~

de14(3569).jpg

さらにサクサク!アツアツ!のかき揚げまで付いてます!これで朝飯は豪華すぎるなぁ~(笑)

de14(3570).jpg

手作り辛味噌は確かにご飯に合いましたね~おかわり!って言いたいところでしたが、この後に影響しそうなので、止めておきました(笑)

de14(3571).jpg

今回最初に向かった先はコチラ!

de14(3575).jpg

ご存じ薩埵峠です!

そうそう、この薩埵峠へは由比方面からと、興津方面の両方から昇ることが出来ますが、昇りは絶対興津方面から昇ることを強くオススメします。

というのも、このさった峠から降りてくる方は、大半が由比方面へ向かいます。すると、左側に側溝や崖があり、すれ違いにかなり気を使わなければなりません。また地元の方(軽自動車が多いですが・・・)頻繁に昇り降りされているので、想像以上の人とクルマの交通量があります。

あと、雨の日や、雨の後も坂が急で滑りやすいので要注意ですよ!

de14(3578).jpg

薩埵峠の解説はご覧のとおり!(*^_^*)

de14(3577).jpg

さて、目的につきましたが・・・あ~~~~~残念!!

de14(3576).jpg

本当なら、こんな写真が撮れたんですよ!これは昨年末に行ったツーリング時の写真です(~_~;)

sw(4362).jpg

ドンマイ!ドンマイ!次へ行きましょう!薩埵峠を降りてきたら、次に向かったのは間の宿です。

そもそも間の宿とは・・・
宿場と宿場の間に興り、発展した休憩用の施設が「間宿」である~Wikipediaより~

de14(3580).jpg

de14(3581).jpg

趣きのある建物が多数点在してます。。。

de14(3579).jpg

キウイフルーツが小さいですが、安いッス!お金は郵便ポストへお願いしますm(__)m

de14(3582).jpg

これも何か有名な建物かもしれませんが、スルーしちゃいまいた(^o^;)

de14(3583).jpg

de14(3585).jpg

由比宿 東海道あかりの博物館!あまり興味ないのでスルー!

de14(3584).jpg

こちらは立ち寄らせて頂きました。。。

de14(3587).jpg

施設名:東海道名主の館小池邸
住所:静岡県静岡市清水区由比寺尾464番9
開館時間:9時30分~16時30分
定休日:月曜、祝日の翌日
入場料:入館無料

国の有形文化財に指定されているみたいですね。

de14(3586).jpg

中はご覧のような佇まいでした。。。

de14(3588).jpg

de14(3589).jpg

de14(3590).jpg

de14(3591).jpg

由比を後にして、富士宮方面へ向かいます。
あっ!由比から富士宮へは静岡県道76がオススメですよ!多少のワインディングと景色の良さがいいですね~

de14(3592).jpg

走っていると(小枝かな・・・)と思ったら、動いているんですよ!ビックリして止めてみると、蛇に遭遇!危うくひき殺すところでした(-_-;)

de14(3593).jpg

富士川を渡り・・・

de14(3594).jpg

富士宮へ到着!

de14(3595).jpg

ここへ来たら、ここを参拝せずに通過することは許されませんからね・・・誰が許さないの?!(*^_^*)

de14(3597).jpg

さくやちゃん・・・どこかで聞いたことある名前ですよね・・・(^^ゞ

de14(3598).jpg

ここの境内では流鏑馬が行われているようですネ。

de14(3599).jpg

神社名:富士山本宮浅間大社
住所:静岡県富士宮市宮町1-1
参拝時間:午前6時~午後7時

この日は11月ということもあり、七五三の子供の姿が目につきました。。。

de14(3600).jpg

de14(3601).jpg

de14(3612).jpg

菊まつりが開催されていたようで・・・

de14(3602).jpg

見事な菊の作品が展示されてました。。。

de14(3603).jpg

de14(3604).jpg

de14(3605).jpg

de14(3606).jpg

この大社の屋根は瓦などではなく、桧皮葺だそうです。なかなか見ることは出来ませんよねー。

de14(3607).jpg

富士山の雪解け水が湧きでた湧玉池!

de14(3611).jpg

鴨の飛び立つ瞬間・・・イマイチ!(笑)

de14(3608).jpg

この水は飲めるそうですが、煮沸してから飲むようにと注意書きが・・・やっぱ最近の傾向からすると、これでお腹を壊すと大社のせいにされる可能性があるからでしょうかね?!

de14(3609).jpg

前半はこの辺で、後半戦はあそこで食べ始まりますヨ!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

銀翼GT RAMマウント装着♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
これで問題Nothing!

先日購入したウェアラブルカメラのCON TOUR ROM2ですが、取り付け方法に悩んでいた事もあり、装着が遅れました(^o^;)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1422).jpg

結論として装着場所に選んだのは、この左ミラーです。

sx(1423).jpg

先日購入したRAMシステムを装着しますが、ここであることがわかりました。これアメリカ製ですから、ネジがインチ仕様になっていたんですよ!(笑)ですからmmレンチが回らない、回らない(笑)

何とかネジを舐めないようにして取り付け出来ましたw

sx(1424).jpg

CON TOUR ROM2を取り付ける台座はこんな感じです。。。

sx(1425).jpg

設置するとこんな感じに仕上がりました\(^o^)/

思いっきり右に切ると、若干アーム部分がカウルにぶつかりますが、実際のライディングで思いっきり切ることはほぼないですから、これは許容範囲内ってことでOKですねw

sx(1426).jpg

BLUEが車体とお揃いでエエ感じじゃないの~(^_^)v

sx(1427).jpg

このカメラのいいところは、レンズを回してベスト平行ポジションを取れるところですネ。一応0℃のところが水平になっていることを確認しました。

sx(1428).jpg

あとは本番ですよね~
あー楽しみだなぁ~その前に取説読んで使い方をマスターしないとな・・・(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

やっぱスカブの片目が逝った♪


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
今度は完全に逝ってしまった(´Д⊂グスン

先日前でスカブの片目が点いたり消えたりしました。しかし、バッテリーも交換しましたし、充電して電圧が上がっているにもかかわらず片目がとうとう点かなくなりました・・・(´Д⊂グスン

そこで先日購入した、リレーレスのHIDキットを装着することに。その時の様子はこちらから!スカブのHID逝ったと思ったら・・・♪

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1410).jpg

結構スカブのバラシは何度もやってますが、おさらいしておきましょう!先ずはここのネジをハズします。

sx(1411).jpg

サイドカウルは全てバラす必要はなく、ここだけハズせばOKですよw

sx(1412).jpg

これをハズすと、ガーニッシュが取れます。

sx(1413).jpg

取った状態はこんな感じですね。。。

sx(1414).jpg

ガーニッシュのコチラのネジと・・・



sx(1415).jpg

カウル内のコチラのネジを外して、プラスチッククリップをハズせば、カウルが外せます・・・

sx(1416).jpg

外した状態はこんな感じ・・・いつもこれ見て大丈夫かなぁ~って思っちゃうんですよねー(~_~;)

sx(1417).jpg

今回のHIDはリレーレスなので本当に取り付けが簡単でした!(笑)先ずは電源を入れたら、しっかり空焼きです。
そうそう、何で空焼きするのか調べた所、中華製の場合、バーナーに指紋等の油分・水分が付着している可能性があるので、空焼きすることによって、それらを飛ばす効果が期待できるんだそうです(って受け売りですが・・・(^o^;))

sx(1418).jpg

今回のバラストは88ハウスの半分くらいの薄さですよ!ですから、以前一個収容していた場所にスポット収まりました。そうそう、この時に以前つけていたバラストの両面テープの粘着ブツが残っていたので、除光液で綺麗に拭き取りました。

sx(1419).jpg

簡単ポン付けで完了!

sx(1420).jpg

スイッチ・オン!綺麗に両灯が付いて無事完成!

sx(1421).jpg

光量については問題のない明るさですね。それとグレアが気になりましたが、少々調整しましたがそれもクリア出来ました。
これでどれくらいの耐久力あるかですが、1年もってくれたら御の字だと思ってます。それ以上だったら、ラッキーだろうな~(*^^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

ナップスでもチェックした結果・・・♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
ウインタージャケット決定!

先日ラフロでウインタージャケットを物色してましたが、品数が少ないのと、ラフのの商品に偏っているので、ナップスまで出かけて再度チェックすることにしました。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1360).jpg

この日はハニーも一緒に行ったのですが、前回着たようなジャケットではなく、ライダーっぽいほうがいいのでは?!ってことで、今回は(いかにもライダー)ってものばかり試着してみることにしました。

先ずはコミネのジャケットから。

コミネは着ているライダーが多いですよね~。
確かに安くて、シッカリした装備が人気の秘密だと思います。この頃バイクの事故の話がよく耳に届きますので、格好も大事でしょうけど、自分の身を守るほうが先決ですねw

sx(1363).jpg

シールズのバーゲンにあったジャケット!これはちと小さいなぁ。。。

sx(1364).jpg

ゴールドウイン!これは中綿が薄かったから、真冬はかなり着こまないと厳しいだろうなぁ。。。

sx(1362).jpg

シールズのこの方は好きだったんですけど・・・

sx(1365).jpg

これは目立つけど、派手ですかね?!

sx(1367).jpg

ってことで散々悩んだのですが、結局店舗では購入せず、ネットで購入することにしました!

de14(3553).jpg

購入したのは、コミネのジャケット!(いかにもライダーズジャケットって感じのやつ(笑))

de14(3554).jpg

定価は17,850円ですが、ネットでの購入は11,869円也!

de14(3555).jpg

着てみたらLだとジャストサイズですから、XLの方が良かったかな・・・でも春先は薄手になるから、これで良かったかもね(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク
 
11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10 12


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
銀翼GT400のブレーキパッド交換してみたが・・・♪ Nov 20, 2017
メシネタ!ヤバイくらい美味い洋食屋さんを発見した♪ Nov 19, 2017
Fami Touring用にHELMETを新調するのだ♪ Nov 18, 2017
メシネタ!咖喱でも食べに行こうかぁ♪ Nov 17, 2017
北海道企画Touring!大間から道南START♪ Nov 16, 2017
北海道企画Touring!道南走破と三大夜景♪ Nov 15, 2017
青森企画Touring!三陸を駆け最北端に立つ♪ Nov 14, 2017
山梨Touring!史上最強の天然温泉(奈良田編)♪ Nov 13, 2017
山梨Touring!紅葉狩りに行こう(富士五湖編)♪ Nov 12, 2017
ラーメン道!ラーメン新規開拓店(第76回)♪ Nov 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS