BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

今年一年お世話になりましたm(__)m♪


Edit Category ブログ雑記
皆様に感謝申し上げます

今年も皆さんとたくさんの楽しい思い出を作ることが出来ました。心より感謝申し上げます。お陰様で、何とか無事に一年を過ごすことができました。

一年を振り返ると、今年はマスツーよりも、ソロツーや夫婦ツーが多かった年でした。回想録として・・・

平成26年1月

千葉の館山から富士山を望みます。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to12(770).jpg

お正月の三浦・油壺辺りの漁港です。

to12(771).jpg

2月

前々から見たかった寒川神社のねぶた絵!

to14(772).jpg

鎌倉・稲村ヶ崎から江ノ島を臨む

to14(773).jpg

3月

三浦・城ヶ島をバックに。

to14(774).jpg

曽我の梅林付近での1コマ

to14(775).jpg

4月

夫婦で福島・三春の滝桜へ向かう途中。

to14(776).jpg

山中湖から少し上った所からのワンショット。

to14(777).jpg

5月

赤城三山ツーリング

to14(778).jpg

東北の被災地訪問・気仙沼

to14(779).jpg

6月

じんさん企画 四国・中国ツーリング

to14(780).jpg

瀬戸大橋をバックに。

to14(781).jpg

7月

新潟・星峠の棚田

to14(782).jpg

伊豆下田のソロツー

to14(783).jpg

8月

家族で行った西伊豆ツー

to14(784).jpg

早朝の長野・奈良井宿

to14(785).jpg

9月

福島・郡山の風力発電

to14(786).jpg

鯖街道の熊川宿

to14(787).jpg

10月

ツインリンクもてぎ

to14(788).jpg

井川大橋にて

to14(789).jpg

11月

富士山周辺の紅葉をバックに。

to14(790).jpg

イスタンブールマラソンにて42km完走!

to14(791).jpg

12月

八ヶ岳をバックに平沢峠

to14(792).jpg

初体験の夜景ツー

to14(793).jpg

今年も色々ありましたが、本当に楽しい一年でした。

皆さん!来年もまたよろしくお願いします\(^o^)/

それでは良いお年を(^_-)-☆


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

横浜のラーメン物語♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
備忘録ですのでスルー推奨!

寒い夜には、個人的に好きなこちらのお店でラーメンを食べることにします。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de14(3798).jpg

店名:G麺7
住所:横浜市港南区上大岡西3-10-6
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
定休日:火曜日

注文したのは定番の醤油ラーメンです!

de14(3799).jpg

色が濃く見えますが、割とさっぱりとした正油味です。
この店の特徴である刻みネギとカイワレが入ってます。このカイワレにピリ辛がいいんだよね~
 
甘めの味がしっかり染み込んだメンマ。麺はこの店の自家製中太のストレート。この麺が堪らないんですよね~ラーメンとは思えないような、のど越しの良さも特徴です。昔ながらのラーメン?支那そば?って感じが好きなんですよ

de14(3800).jpg

この鶏モモにくのチャーシューも美味いんだよね~。肉の表面は軽は炙ってあるので、芳ばしい香りがします。
あー美味しかった!ご馳走様でした\(^o^)/

de14(3801).jpg

続いてやって来たのは、マロさんと一緒にきたこのお店ですw

sx(2060).jpg

店名:ラーメン ドラごんち
住所:横浜市港南区上大岡西3-19-18
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:30
定休日:火曜日、第3週のみ水曜日

このお店は、前にマロさんメンテをして頂いた時、『次回はココで食べよう!』と話していたお店です。何が特徴かというとご覧のとおりの真っ赤なラーメンです(笑)ちなみに、マロさんはこの店の最上級の辛さで注文しておりました。

これ辛子スープであってトマトベースのスープじゃありませんからね!見てるだけでむせそうです(笑)

sx(2061).jpg

私が注文したのは大野菜ドラごん!

ネギに、辛めのもやし、キャベツがふんだんに乗ってます。少し辛めの上級コースを注文したのですが、商品説明には辛党の登竜門の文字が・・・少々ビビってましたが、野菜が多かったからか、そんなに辛くはなかったです。(ヨカッタです(笑))

sx(2062).jpg

麺は中太麺で、このもっちりした食感はヨカッタです。辛めの麺には中太麺が合いそうですね。

sx(2063).jpg

このお店、マロさんは結構気に入ったみたいだったので、次回からメシはココになるのかな・・・(~_~;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

スカブのホットグリップ装着完了♪


Edit Category スカイウェイブ250&400
やっぱ温けぇ~(*´∀`*)

12月23日(火)超快晴!

自分の銀翼GTにホットグリップを付けてから、冬季朝晩の走りの辛さが緩和されております。最近ハニーと一緒にツーリングへ行く機会が多いのですが、ハニーのスカブにはホットグリップがないので、きっと朝晩は辛いだろうってことが想像されます。

そこで今回はスカブにホットグリップを装着することにしました。買った内容はすでにブログで掲載したとおりですw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(2017).jpg

マロ電脳王に申し使った製品達!

sx(2018).jpg

これも個人的には今回用意することにしました。さて、何に使うかは後ほどw

sx(2019).jpg

先ずはグリップを外す準備からw

sx(2020).jpg

もう手慣れておりますので、15分位でここまでバラせるようになりました(^^ゞ

sx(2021).jpg

右のアクセル側のグリップをハズすと、コイツが出てきます。。。コレがクセモノなんですよね。

sx(2022-1).jpg

左のグリップを外したら、パーツクリーナーでクリクリ。

sx(2023).jpg

更に細かい出っ張りを紙やすり100番でピカピカに磨きますw

sx(2024).jpg

もう使わうことないでしょうから、カッターで剥きぃ~

sx(2025-1).jpg

スロットルがむき出しになったところで、その前にマロ電脳王から電気工事を先にするとのご指示がw

sx(2026-1).jpg

バッテリー下からコードを通します。

sx(2027).jpg

電脳王作業中・・・

sx(2029).jpg

そうこうしていると、ラークさんとtorioさんが登場!torioさんは何かメンテするわけではないのですが、電脳王から呼び出しがあり、様子見に来てくれました!ドリンクの差し入れあーざーっす!

sx(2031).jpg

この日はラーク師匠のTMAX530にも電装品を付ける予定なのですが、何故か全く準備する兆しもなく、至ってリラックスムードが漂っております(笑)

会話を聞いていると・・・
ラー『コーナーでのツッコミが甘いんだよ!俺みたいにもっとタイヤの端っこまで使え!』
to『わかりやした・・・』

のような会話をしていたんじゃないかと推測されますが、真偽の程は定かではありませんm(__)m

sx(2030).jpg

さて、現在あるシガーソケット一方を使います。コチラにはエンジンを掛けた時のスイッチの役割を果たすんだとかw

sx(2032).jpg

さて電脳工事が終了です!ホットグリップの電圧は20~42wまであがり、電気を取るところを誤ると、走行中にヒューズが飛ぶことが想定されるそうです。そこで今回は過電流があってもアクセサリー等に影響がないように、リレーを使って工夫されたそうです。詳細は電脳王に聞いてね!(って逃げる(笑))

sx(2033).jpg

これでバッチシ!

sx(2034).jpg

電源スイッチオン!
しっかり点灯しました!
それにグリップもぬっくぬくですよ(^_-)-☆


sx(2036).jpg

ルーターでスロットルに付いているプラスチックの山の部分を削っていきます。。。もちろん!これもマロ電脳王の小道具でw

sx(2038).jpg

左はしっかりボンドを塗り塗りします。

sx(2039).jpg

途中撮影を忘れちゃいました(^o^;)完成図はコチラ!右スロットル。

sx(2052).jpg

左グリップはコチラw

sx(2053).jpg

スイッチはいい場所がなかったので、ここへ設置することにしましたw私の作業はここまで・・・

sx(2055).jpg

さて、もうひとかたの作業にマロ電脳王が移りました。タイヤはもう少しでヤバイですね~あんな走り方するんだから、このタイヤでは、あっちゅう間になくなりますよ・・・ネ(^.^;

sx(2028).jpg

マロ電脳王の工程時間配分は作業が1/3!お喋りが2/3!ですので。。。

sx(2035).jpg

ここでtorioさんがお帰りです!お疲れ様でした!
その代わりにY’sさんが登場してますw


sx(2040).jpg

初めて見た!TMAX530の中をw

sx(2041).jpg

マロさんと作業中のラークさん。

sx(2042).jpg

なんだかスゴイことになっているぞー(*´∀`*)

sx(2043).jpg

マロさん一生懸命作業中!

Y’sさんお手伝い中!

ラークさん関係ないステッカー貼り付け中!(笑)

sx(2044).jpg

おー防水加工したスイッチが完了しましたよ!

sx(2049).jpg

ラークさんはUSBのケーブルを装着しました!これでUSBから電源が取れますから、スマホでも電池切れの心配はありませんねw

sx(2050).jpg

配線も綺麗に仕舞いこんで完了!

sx(2051).jpg

おまけ!ラークさんの作業中に暇だったので、前々からやろう!やろう!と思ったことを実行することにします。先ず配線に端子を装着します。

sx(2045).jpg

こちらにはこんなギボシを装着して・・・

sx(2046).jpg

ハイ完成!これを何に使うかといえば・・・

sx(2047).jpg

そう!スカブ用のトリクル充電の装置が出来上がりです。冬場は心配ですから、コレもあったほうがよろしいかと思って(^_^)v

sx(2048).jpg

作業も終了して向かった先は、ラフアンドロード!ラークさんがどうしても見たいものがあるというので。。。

sx(2058).jpg

そうそう!店先で面白いTMAX530を発見!

sx(2056-1).jpg

よく見ると、チェーン仕様になっておりました。これってどうなんでしょうかね?! なんか怖そうだけどな。。。
ここでラークさんとY’sさんはお別れです!お疲れ様でした!\(^o^)/

sx(2057).jpg

ラークさんからお土産もらっちゃった!
ラークさん!あーざーっす!

でも、一口も口に入らず、子供とハニーの胃袋に収まるんだろうな。。。(^_^;)

sx(2059).jpg

これでハニーもツーリングで寒い思いしないで済みそうです。しかし、グリップヒーターの取り付けって、結構面倒だったんですねwこれは1人じゃできなかったなぁ・・・(まー一人でやるくらいなら、最初から業者へ依頼しているでしょうけど・・・(笑))

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

帰りに東京散歩♪


Edit Category ぶらり散歩
仕事帰りに散歩して帰ることに!

個人的な所用があったので、東京・京橋に行くことになったのですが、街を歩いているとイルミネーションが綺麗で思わずパシャリと!(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de14(3889).jpg

de14(3890).jpg

ミッキーマウスだってオサレ~になってますよ。やっぱ東京は、ディスプレイ一つにしても、お金掛けているなぁ~ってことがよくわかります。

de14(3891).jpg

電車でやって来のは、とある地下街!

de14(3905).jpg

何が展示されているのかと思えば・・・長~い絵巻でした!

de14(3904).jpg

当時のお江戸の様子が窺えます。。。

de14(3903).jpg

こちらのお店は、三井越後屋呉服店・・・ですね。。。

de14(3902).jpg

中央付近には・・・八百屋もあったんですね。その右側には・・・建物の基礎作りをしていたことが窺えます。。。

de14(3901).jpg

時間がなかったので今回はここまで!今度はしっかり時間作って【電車で巡る街散歩】なんて面白いかもねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 東京まちさんぽ  ジャンル - 地域情報

海に流るる滝を見たくて!(対島の滝編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
なかなか見れないよ~

さて、伊東市内をもう少し散策することにします。伊東はイタリア リエティ市と姉妹都市なんだそうですが、リエテイ市ってどこ?分からないよね~(^_^;)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de14(3964).jpg

ここも重要文化財!

de14(3965).jpg

施設名:伊東観光番
住所:静岡県伊東市渚町2-48
営業時間:10:00~16:00
定休日:年末年始閉館

昭和33年 松原交番として設置され、静岡県内に現存する交番・派出所・駐在所の中で最古のものだそうです。

江戸城築上の石もありましたが・・・石は写真撮ってもなぁ・・・(~_~;)

de14(3966).jpg

ステンドグラスで造られたツリーが、街の公園に飾られているんですね。。。

de14(3968).jpg

うーん Wonderful!!!

de14(3967).jpg

de14(3969).jpg

さて!いい時間となりましたので、ランチへ行きましょう!

de14(3971).jpg

店名:食事処はなわ
住所:静岡県伊東市湯川571-6
営業時間:11:00~21:00
定休日:元日のみ

いつも伊豆のツーリングで頭を悩ますのが、食事が全般的に高い!ってことなんです。ですから、伊豆に行く際は、事前に安くてボリュームある店!っていうのを探してから出掛けることにしてます。今回は正にそんなお店に出会えました。。。

見てください!この定食のお値段を!アジフライ定食550円ですよ!伊東市内でありえない料金設定でしょうwww

de14(3972).jpg

安かったので、つい注文し過ぎちゃいまいた!(笑)

de14(3975).jpg

今回のメインオーダーは刺身定食!これで750円(安っ!)
お刺身もまずまずで、特に鯵は美味しかったです。これで750円なら十分文句なしでしょう。

de14(3973).jpg

ハニーが食べたいといったので、追加注文したアジフライ!これにご飯と味噌汁で550円とは恐るべし(笑)フライは肉厚の鯵をしっかり上げてあります。最初は冷凍モノなんじゃないの?なんて疑ってかかりましたが、全くの取り越し苦労でした。

ちなみの大盛りご飯は50円増しですが、注文して後悔するくらいの大盛りで来ましたよ・・・(*_*)

de14(3974).jpg

お腹もイッパイになったので、後半戦のメインイベントへ行きましょう!

de14(3976).jpg

施設名:橋立吊橋
住所:静岡県伊東市八幡野

そうそう!この吊橋を見に行くのに観光客用の無料駐輪場があるのですが、有料駐輪場も多数点在しているので、注意してください!

なお、一番オススメなのは、橋立駐車場!

ここへ行くには、国道135号線 八幡野交差点を海側へ曲がり、伊豆高原駅へと進み、駅の手前で右折して踏切を渡れば、この駐車場にたどり着きます。ここが一番近くになりますねw

de14(3977).jpg

前々から気になってい対島(たじま)の滝です。

de14(3978).jpg

ちょっと不安な道を進むと・・・

de14(3979).jpg

ハイハイ!見えてきましたよ!

de14(3980).jpg

ここです!ここですよ~!!

\ ドッカーン /

de14(3981).jpg

打ち寄せる波がバシャーン!!

de14(3982).jpg

いや~迫力ありますねー。滝の周りの城ヶ崎の景観はこんな感じですよw

de14(3983).jpg

うひょ~最高じゃないのよー!!!

de14(3984).jpg

波で繰り抜かれた岩・・・こんな景色をぼんやり眺めていたいです。。。

de14(3985).jpg

更に歩みを進めて、この海岸降り口を降りて行くと・・・

de14(3986).jpg

大淀・小淀!大室山から流れ出た溶岩が、冷やされてできた柱状節理の頭の部分だそうです。 それにしても、見事な幾何学形です。しかし、近くで見たくても、この日は波が高くて近づけません。。。

de14(3987).jpg

さて、城ヶ崎といえば、吊り橋が有名ですが、実はこの吊橋が2つあったんですね~今回は無名な方の橋立吊橋を渡ることにしますw

de14(3989).jpg

さて、渡りましょう!

de14(3988).jpg

ここは高所恐怖症の方にはオススメできないかな・・・だってメチャクチャ揺れるんだもん(笑)

de14(3990).jpg

橋からの景観はこんな感じですよw

de14(3991).jpg

橋の下ではロッククライミングをされてました・・・波も高いし岩も高いし怖くないんだろうか・・・なんてことを考えてました(-_-;)

de14(3992).jpg

ちょうどいい時間となりましたので、帰ることにしましょw帰り際に伊東市内で見た怪しい場所・・・何故か伊東には、こういうのが多いんだよねぇ~何か意図があるんでしょうかね。。。

de14(3993).jpg

ハンドル周りにはご覧のように、ナビとiPhoneを装着して、渋滞情報を確認しながら、抜け道を検討します。今回はそれほど渋滞していなかったので、R135で帰宅することにしたのですが、酷かったら伊豆スカイラインで行こうかと検討してました。。。やっぱハンドル周りにスマホを設置して、情報を確認できるのがイイよね~

de14(3994).jpg

たまには近場のツーリングもいいもんですネ!

de14(3995).jpg

これって熱海付近で見た橋!これって土木遺産?んなわけないか・・・

de14(3996).jpg

熱海海岸自動車道を通ります。行きはかなり高潮でしたが、帰りはかなり落ち着いてました。。。

de14(3997).jpg

西湘バイパスの途中西湘PAで休憩ですw

de14(3999).jpg

ここ最近夫婦ツーが多くなったなぁ~(^o^;)

de14(3998).jpg

あー楽しかったです。。。

走行距離:224.8km

燃費:24.4km/L

でした!

de14(4000).jpg

さて、ブログUPが遅れ気味ですが、マイペースで上げていきますが、その前に冬休みに入っちゃうかもなぁ・・・(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

11 01


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS