BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

都内で洋食探訪記♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
今度は都内の洋食探訪でも♪

またまたやっては無駄なようなダイエットを再開し、比較的時間のある時は弁当を持参するようにしました(^o^;)
しかし、元々外に出かけることが多いから、時間のない時には外食になります。

ラーメン・・・これも好きなんですけど、どうも個人的にはマンネリ感があります。最近何食べてないかな・・・って考えてみると、洋食屋さんに立ち寄る機会が少ないことに気付きました(^_^)v

そこで、チャンスがあれば洋食を食べることにしましょう~!

先ずやって来たのがこちらのお店!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to15(4).jpg

店名:キッチンたか
住所:東京都新宿区荒木町3-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:日・祝日 年末年始 お盆休み

何だか芸能人が足繁く通うような洋食屋さんのようで、その手の方の写真が掲載されていました。洋食といえばハンバーグ!が定番なんでしょうけど、この日はどうしてもオムライスが食べたい!って気分だったので、オムライスをオーダーしました。

to15(1).jpg

食べてみると、調理に工夫されておりました。というのもケチャップで炒め、更に卵の上からケチャップをかけるので、必然と味が濃くなります。ですから、炒めているケチャップライスの方は、味がかなり薄く作られ、卵の上から掛けているケチャップで好みの濃さに調整できるようになっていたんですね~

味が薄めでも、しっかり炒められていたので、ケチャップ無しで食べるとパラパラ感があります。これは美味い!

to15(3).jpg

スープではなく、味噌汁っていうのも洋食屋!って感じがしていいねー。美味しく頂けました。これは次回こそハンバーグを食べてみないと行けないなぁー。

to15(2).jpg

続いてやって来たのは吉祥寺!

as15(50).jpg

店名:キッチン ククゥ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2 2F
営業時間:11:30~22:00(L.O 21:00)
定休日:火曜日

店内一番乗りだったので、写真を一枚パシャリと!カウンター席のみで、マスターが1人で店を切り盛りしておりましたねw

as15(44).jpg

森?をテーマにちょっと不思議な写真等が展示されておりました。。。

as15(45).jpg

このお店もオムライスが有名なようですが、あえて違うものをオーダーしてみました(*^_^*)

先ずはサラダから!オリジナルのドレッシングなのか、サッパリしており美味しく頂けました。

as15(46).jpg

さて、今回洋食探訪の旅で注文したのは、ビーフシチューです!(^_^)v

as15(47).jpg

ご覧のとおり、器にシチューを入れ、それを加熱しているようなので、出てきた時にはグッツグツで、食べるのが危険でした(笑)見るからに丁寧なお仕事されているなぁ~ってわかりますね。

as15(48).jpg

お肉は柔らかく煮込んであるのですが、それでいて程よい噛みごたえもあり、コレはいい感じです。デミグラスソースも香り高く味わい深いですね~芳醇って言葉が合うのかもしれませんが、私には似つかない言葉ですね(笑)

子供の頃はこんな洋食屋さんで食事することが夢でしたが、大人になって自分のお金で食べれる頃になると、どんどん洋食屋さんが減っていくので寂しい限りです。

as15(49).jpg

お店を出るときにマスターが、店先まで来て『ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。』と言われた時は、ホント感動しました。やはり、料理は味だけでなく、そのお店の心意気も味わうんだと改めて感じました。

これは次回吉祥寺に行くときは、再訪決定だなぁー(^_^)v

※備忘録ですので、コメント欄をcloseしておりますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

冬場はタイヤ空気圧をコマメにチェック♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
ちと抜けてました。。。

12月に空気を少し少なめにしたことは、以前のブログでご紹介しました。当初は規定値の20%減で設定しようかと思ったのですが、とりあえず10%減で設定しました。お散歩や、群馬ツーリングで走った結果10%減でも十分グリップしているので、今回も10%減で設定することにしました。

(これは個人的な感想ですが、昨年末はDUNLOPのSCOOTSMARTだったんですが、今冬はPIRELLIのDIABLOですから、そもそものグリップ力が違うのかも知れません。。。)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(289).jpg

後輪の目標値は、200kPaですから、少し足しておこうかと思います。

de15(284).jpg

我が家の空気入れは、この自転車兼用のペダル式です。一生懸命踏み込みます(笑)

de15(285).jpg

よし!これでOKですね(^_^)v

de15(286).jpg

前輪は180kPaを目標値としますので、こちらもちと足しておきます。

de15(287).jpg

これでエエねぇ〜

de15(288).jpg

スカブは全然乗ってないんですけど、こいつも見ておきましょw

de15(293).jpg

後輪は問題ないようですね。。。

de15(290).jpg

前輪は少し少なめですから、足しておきます。

de15(291).jpg

これでヨシ!

de15(292).jpg

その後チャリの空気を入れようとしたら・・・バキッ!

???

なんだ?なんだ?

as15(35).jpg

はい!完全にお陀仏です(T_T)

as15(36).jpg

金属疲労するほど使ってないんだけどなぁ〜
あーあーどうしよう。。。って言っても始まらないので、ポチることにします。

電気式にするか、またまた足踏み式にするか迷うなぁ〜(;´Д`A

※備忘録ですので、コメント欄をcloseしておりますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

育ち盛りの親と子♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
子供に負けじと食い意地を張る!
(個人的な備忘録ですので、スルー推奨です(^_^;))

育ち盛りの子を持つ親としては、外食はある意味恐怖でもあります(^.^;

特に焼き肉食べてぇ~!だとか 寿司喰いてぇ~!なんて言われたら、お財布が軽くなるんじゃないかとドキドキしちゃいます(^^ゞ

そこで、寿司喰いてぇ~っていうとやってくるのが、コチラの寿司屋さんです!
あれ?外観を撮り忘れちゃいましたが、皿見ればわかりますよね(笑)

今回は子供につられて、私とハニーでShareして食べた皿の数々をご覧あれ!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(106).jpg

かつおのたたきだったかな?!

de15(107).jpg

あぶりサーモン!

de15(108).jpg

あん肝の軍艦巻!

de15(109).jpg

タイだったと思う・・・

de15(110).jpg

白子!

de15(111).jpg

イカ!

de15(112).jpg

お皿を投入するとルーレットが回って・・・残念賞(>_<)

de15(113).jpg

エンガワだったと思う。

de15(114).jpg

ネギトロの手巻き寿司!

de15(115).jpg

ウニとイカの和えた軍艦巻だったかな?

de15(116).jpg

白魚!

de15(117).jpg

たこわさび!

de15(118).jpg

イワシ!

de15(119).jpg

変わり種で、イベリコ豚の寿司だったような・・・

de15(120).jpg

ビンチョウマグロかな?

de15(121).jpg

あぶり鯖?!

de15(122).jpg

天ぷら・・・コレ意外とイケるんですよ(笑)

de15(123).jpg

ネギトロ軍艦巻

de15(124).jpg

もうギブアップと言いたいところですが、次女チャマが不敵な笑いを浮かべ・・・
『もう少し食べるねぇー( ̄ー ̄)』
なんて挑発するので・・・

de15(125).jpg

追加注文して・・・

de15(126).jpg

最後はイベリコ豚の丼を食べて終了でした!苦しい・・・(>_<)

結局かなり食べ過ぎたので、お財布には優しくなかったです(´;ω;`)

de15(127).jpg

続いてやってきたのは、焼き肉のお店!

de15(128).jpg

このお店は何がいいかって、本当にどの肉も安いんですよね~

de15(129).jpg

やっぱコプチャン焼きは外せないよね~

de15(130).jpg

全て2人前で注文しましたが、これが2.5回転くらいしてました(^_^;)

de15(131).jpg

肉も固くなく、至って普通の焼き肉で無問題です(^_^)v

de15(132).jpg

この馬刺しが美味かったなぁーニンニク臭くなりましたけど(^_^;)

de15(133).jpg

グロテスクですが、豚足好きなんですよね~

de15(134).jpg

de15(135).jpg

なんか写真で見ると気持ち悪いですね!

de15(136).jpg

やっぱ焼き肉は焼いている写真でないと、ちょっとグロかったなぁ~
今後は生での登場はなしにしますね(^_^;)

※備忘録ですので、コメント欄をcloseしておりますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

スクーターランキングへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

今年も迫力満点だぜぇ~!(ねぶた編)♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
今年も参拝に行きました!

さて、葉山付近で富士見したら、近場の神社でお参りです。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(309).jpg

神社名:森戸大明神
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内1025
拝観料:無料

こういうお神酒を奉納するのって少なくなりましたよね。。。

de15(310).jpg

ここ森戸大明神は子宝の神社なんですよねー我が家も・・・っていりませんけど(^_^;)

de15(311).jpg

源頼朝が伊豆に流されていた時に、源氏再興を祈願し深く信仰していたのが三嶋明神(現在、静岡県にある三嶋大社)。頼朝が鎌倉を拠点に天下を治めることになった時に、三嶋明神の御分霊を祀ったのが森戸大明神だったそうです。

由緒正しい神社だったんですね~(^_^;)

de15(312).jpg

本殿で参拝してから裏手に回ります。。。

de15(313).jpg

なんか怪しい制作風のカメ!(笑)

de15(314).jpg

源頼朝公別野跡の碑。源頼朝はこの森戸に別邸を建ていたんですね~

de15(316).jpg

この森戸からは石原裕次郎と・・・

de15(317).jpg

江ノ島が望めます・・・って同列か?!(笑)

de15(319).jpg

夕陽が綺麗なようですね・・・ここでも昨年の西伊豆ツーのように延長・・・しません(*^_^*)

de15(320).jpg

この橋を渡るとみそぎ落としになるのかな?!(*_*;

de15(321).jpg

さて、逗子を経由して・・・

de15(323).jpg

今度は内陸に向かいます!その前に腹ごしらえ!(^O^)/

de15(327).jpg

店名:台湾料理 百味鮮
住所:神奈川県藤沢市菖蒲沢1455
営業時間:11:00~14:30 17:00~24:00
定休日:年中無休

この日は芦ヶ久保方面を予定していたので、食べるところは何も考えておりませんでしたが、近くを走っていて気になる怪しいお店にしました(笑)

こちらはハニーが注文した海鮮八宝菜!これは美味かったですw

de15(328).jpg

回鍋肉定食なんですが、100円プラスすると、スープがラーメンに変更できるというので、
『それでは台湾ラーメンに変更お願いします!』と頼んだら、なんと小ラーメンではなく、本気のラーメンに変更となっておりました!

de15(330).jpg

大好きな回鍋肉!今年に入って4回目くらいかも(笑)少しタレが甘めですが美味し!

de15(331).jpg

この唐揚げ げんこつ大なんですよ!(笑)これだけお腹いっぱいになりそう!しかも・・・

de15(332).jpg

中はご覧のとおりジューシーですよ!単なる付け合せの唐揚げとは違いました!!!

de15(335).jpg

こちらが台湾ラーメン!

de15(333).jpg

これも少し辛味が利いて食が進みます。本当に満足でき、満腹になりました!ココは意外と穴場だったなぁ~(*^_^*)

de15(334).jpg

さて、ツーリングの締めは昨年も来たココですw

de15(337).jpg

神社名:寒川神社
住所:神奈川県高座郡寒川町宮山3916
参拝料:無料

ここは八方除けの神社として有名なのですが、私がここへきた目的は、この迎春干支ねぶたをハニーに見せたかったからですねw

de15(338).jpg

ちなみに昨年の迎春干支ねぶたは、こんな感じでしたよ・・・

de(464).jpg

うぉ~ 見るからに迫力あるなぁ~

de15(340).jpg

de15(341).jpg

しっかり参拝して、今年も無事を祈願しましょう!ついでに・・・あれとこれも(^o^;)

de15(344).jpg

裏鬼門・・・裏起毛なら知っているんですけど・・・(^^ゞ

de15(343).jpg

今年の巫女のアルバイトさんはこんな人でした(*^_^*)

de15(345).jpg

今年は未年ということで、私は・・・(^_^)v

de15(347).jpg

スタートが遅かったので、近場をちょろっと走ってきました!

走行距離:85.0km

燃費:19.4km/L

やっぱ近場はメチャ燃費が悪いねぇー

de15(348).jpg

次のツーリングは寝坊しないようにしないとなぁ・・・ってことで次回こそは行くぞ!多分!
氷柱は興味あるんだけど、道路事情が心配ですけどね・・・(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

新春恒例湘南ツー(相州三浦秋谷の里編)♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
やっちまったぁ~(>_<)

1月18日(日)晴れ

皆さんのブログを通じて、冬場でも近場を中心に走り回っていたり、キャンプしていたりと元気な姿を拝見すると、私もつい行きたくなっちゃいます!(OPM♪さん、いかそのさんキャンプだけは夏場にします(笑))

中でもお仲間の akimaさんさんがブログで、芦ヶ久保の氷柱を掲載されていた時に、(今年は行きてぇ〜)ってメラメラと走り魂に火がつきました。そこでハニーに相談して一緒に行く準備をしておりました・・・がなんと寝坊してしまいました(>_<) 行けなくはないけど、帰りが遅くなりそうでツララは中止にしました(´Д⊂グスン

しかし、ハニーは走りに行く気満々ですから、走りそのものを中止にすることは出来ず、結局近場で走りに行くことにしました!

出発時刻は10時だもん、遠くにゃ行けないネ(^_^;)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(294).jpg

空気は澄んでいるし、雲がないということであれば、あそこへ行ってみよう!

de15(295).jpg

ってことでトンネルを出たところで、右の方に綺麗な?お姉さんが獲物を待っておりました(^_^;)

de15(296).jpg

やって来たのは、秋谷の立石!

de15(297).jpg

立石は神奈川でも有数の富士見の名所であり、そのことは安藤広重が相州三浦秋谷の里と題して描いております。。。。

de15(303).jpg

ちなみに浮世絵はこんな感じ・・・

IMG_00023412.jpg

実際の秋谷の里はこんな感じですよ\(^o^)/

de15(298).jpg

西伊豆などから海越しの富士山も綺麗ですが、ココ神奈川の湘南でもこうやって見ることが出来るんですね~(^_^)v

de15(299).jpg

海側から街を見渡すと、コートダジュールのような雰囲気が・・・んなことないですね(笑)

de15(301).jpg

水仙も咲いてました・・・段々咲きほころぶ花の種類が変わって行くんですね。。。

de15(302).jpg

ここ立石はクルマだといつでも渋滞しておりますが、一番奥にこのようなバイクの駐輪場があるので、そちらに止めましょうw

de15(304-1).jpg

う~ん 富士山を拝みながらのツーリングも格別ですねw

de15(305).jpg

少し変わったショットを!森戸海岸近くでは、このように海に浮かぶ鳥居と灯台、背景に富士山を眺めることが出来ます。ちなみにこの灯台を裕次郎灯台と言うんだとか・・・(^_^;)

de15(306).jpg

葉山で見つけた茅葺屋根の建物!葉山にこんな建物があったなんて知りませんでした(~_~;)

de15(307).jpg

一応いつものツーショットを!

de15(308).jpg

後半は昨年も訪れたアソコへ出没します(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12 02


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS