BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

近場をチョロっと散歩♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
かなり遅めのスタート!

先日ご紹介した魚料理の店は、ランチの時間内に行ったものの、品切れで食べれなかったのですが、ハニーから(もう一度リベンジしよう!)ってことで行ってきましたw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

as15(77).jpg

店名:活魚 千葉屋
住所:横浜市中区新山下1-8-32
営業時間:11:30~13:30  18:00~24:00
定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は、営業)

この日は何とか入ることが出来ました(Lucky!) ランチはこちらから選びます!

as15(78).jpg

当然私は刺身定食をオーダー!

as15(79).jpg

見てくださいこの品数!これで1,080円はお値打ち価格ですよw
お魚の種類も豊富ですが、お魚は新鮮なピチピチです。特にホタテは甘くて美味かったなぁー(^^ゞ

as15(80).jpg

この時期でしか食べれないあん肝!これもウマウマっす。やっぱここは外さないお店だな~。ハニーにも喜んで頂けました。

as15(82).jpg

さて、ランチを終えてから少しだけ走りたくなったのですが、時間も遅かったのでそれほど遠くに行けず、湘南の海に行くことにしました。湘南といえば聞こえがいいですが、今回は逗子海岸です!

as15(83).jpg

ここ逗子からも富士山がキレイに見えます!

de15(405).jpg

この日は少し富士山も霞んでますが・・・江ノ島の後ろに見える富士山!ここもNICE SPOTですよ!

as15(84).jpg

それと逗子海岸といえばコイツをお忘れなく!ここにも石原慎太郎&裕次郎の足跡があります。ちなみに、この逗子には石原家の別荘がありました。(今もあるかどうかは不明ですが・・・)

as15(86).jpg

この太陽の塔は、たくさんの寄付で制作したようです。

as15(87).jpg

もちろん!こちらのご兄弟も寄付されてましたw

as15(85).jpg

逗子の海につながる河口付近

as15(88).jpg

さて、ランチを取って、海を眺めたら、残りはアレでしょう~

as15(89).jpg

ってことでお馴染みのこちらの牧場へやって来ましたw

as15(94).jpg

仔牛がモ~イヤ!って泣いておりました。。。

as15(90).jpg

草はウメ~って食べてるヤギ!

as15(91).jpg

休憩中の牛さんを横目に見ながら・・・

as15(92).jpg

寒空で地域貢献ですよ!以前比べると、かなりパワーアップしてますよ!ちなみにこの盛りで300円ですから(^_^)v

as15(93).jpg

お~今年はお前と俺の年だよな!

as15(95).jpg

モウモウちゃんは、こんな機械からエサが出てきて・・・

as15(96).jpg

ベロベロしながら食べてました!あっ!ちなみにこの牧場10~16時までしかやっていないのですが、わずか4分遅れの客に(もう閉店ですから!)とピシャリと締め出してました。

個人的には(客商売なんだから、そんなに厳格にやらなくてもいいじゃん・・・)って思いました。閉めだされた客も(あー感じ悪い!)って周りに聞こえるような大声を出してましたね。。。

横須賀・三浦で牧場なんてないので、客が数多く立ち寄るから多少評判が悪くなっても強気で行けると思っているのかな・・・そのうち足元をすくわれないといいんだけどねw

as15(97).jpg

さてさて、そろそろお暇することにしましょw

as15(98).jpg

やっぱ近いとはいえ、14時頃出発じゃなかなか見れないよね・・・(;´∀`)

as15(99).jpg

あっ!走行距離をメモするのも忘れちゃいました(;´∀`)
多分40km前後だなぁ・・・さてさて、次は何処へ行こうかなぁ・・・

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

相談のつもりが申し訳なくって・・・♪


Edit Category ブログ雑記
OUTLETでの出来事!

バイクに乗る際の衣類関係は、UNIQLOやワークマン等で購入することが多いのです。ただ、普段着とかはあまり着ないので、少し良い品をここで購入したりしてます。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

as15(100).jpg

先日こちらのROCKPORTで購入したビジネスシューズの底が割れてしまい、雨の日にはそこから水が染み込んできてしまいました(>_<)

買ってから半年前後くらいだったので、外見上は問題なさそうです。まだ、靴としての機能は問題なさそうなので、ソールだけ交換しようかと、ミスター・ミニットへ行ったのですが、靴底の修理って結構高いんですね!

3,000~10,000円近くしちゃうそうです(T_T)

そうであれば、購入した店で安く修理できないか相談に行くことにしました。

相談に行き事情を説明すると、(今回のような破損は今まで例がないので、修理または交換も含めて本社に確認させて頂きたい)ということになりました。まー領収書もないし、何も言い訳が出来ないのは明らかなのですが、結果を待つことにします。。。

as15(101).jpg

数日後、お店から連絡があり(今回のシューズを引き取らせて頂き、他の製品と交換させてください。)との回答が。

流石に結構仕事で履いているから使用感があります・・・それなのに新品の別のジューズと交換して頂けるとは・・・なんか申し訳なくって。。。
当時2足購入したのですが、なぜか2足とも同じ症状が出たので、2足交換して頂きました。いやー感謝!感謝!ですm(__)m

流石に単純に交換だけして頂き、帰るのは申し訳なくって、交換とは別にシューズを1足購入しました。まー今履いているシューズがダメになった時に交換すればいいですからね。

as15(102).jpg

最近の革靴も高機能の靴が増えましたよね~
ROCKPORTの靴は、歩きやすいから、前々気に入っていたんです。今回改めて、お店の対応の良さで益々好きになりましたネ。

as15(103).jpg

最近色々なところで、クレーム対応の悪さから炎上することも少なくないですが、製品に自信を持っている会社は概して対応がいいように感じます。

少し前にソフトバンクへ製品の使い方の問い合わせをしたら、その後メールで、オペレーターの対応は良かったですか?不満はありませんか?等のメールを頂きました。こういう姿勢が、顧客のハートをがっちり掴むのかな~w

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 最近の出来事。。  ジャンル - ライフ

久しぶりにラーメン食~べたい♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
あーラーメン食べたい!

まだまだ寒い日が続きますねーってことで、熱々ラーメンでも食べに行こうかと。この日は秋葉原で所用があったので、前々から気になっているお店へ入ることにw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

as15(63).jpg

店名:らーめん紬麦 (つむぎ)
住所:東京都千代田区神田平河町1 第三東ビル B1F
営業時間:11:30~14:15 18:00~20:00
定休日:日曜・祝日

ご覧の通りシンプルなラーメンです。どうもココの店主拘りは麺!事前情報によると、讃岐産の小麦粉を使っており、うどんのような香り、喉越しのようなラーメを目指しているんだとか。これは期待が膨らみますw

as15(60).jpg

さっそく拘りの麺を食べてみます。これはウマシ!小麦の香りがしますね。普通のラーメンの麺とはちと違う感じがします。ラーメンの麺よりはコシが強く、食感といい、弾力感といい、旨さを感じますね~

さて、続いてはチャーシュウを頂きます。こちらも香ばしいですよw

as15(61).jpg

スープをあっさり仕上げでこれまたウマシ!麺もそうですが、スープもかなりの拘りを感じます。鶏ガラと魚介系の上品なスープで麺との相性も抜群ですねw

今回は醤油ラーメンを食べましたが、店主は塩ラーメンにかなり拘りがあるようなので、次回再訪時には塩ラーメンを食べることにしよう!っと。

as15(62).jpg

さて続いてやって来たのは中野駅!

to15(144).jpg

店名:五丁目煮干し
住所:東京都中野区中野5-56-15
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00
定休日:無休

本当は中野駅近辺の鶏白湯(トリパイタン)ラーメン店へ行く予定だったのですが、残念ながら定休日!ということでコチラのお店にしちゃいました(^.^;

何でもオススメはつけ麺ということですので、素直にそちらを頂くことに・・・モチモチそうな中太麺!

to15(145).jpg

これが煮干しのつけ汁です!

to15(146).jpg

さてさて食べてみますか~。

ここ最近のつけ麺の傾向は、豚骨魚介の合わせスープが主流になりつつありますが、こちらのスープはオール魚介?!と思わせるほど、魚介系の香りが強いですね。しかもかなり粉砕した煮干しを入れているようで、スープに付けた麺はザラザラした食感があるほどです。

今までにはないようなラーメンで、食べた終わった時に口の中に魚系の匂いが残るほどでした。個人的には嫌いではないですが、あまにも魚介、魚介しているので得意でない人もいるのではないかな~と思われます。

to15(147).jpg

最後はスープ割りを頂き〆ました!

to15(148).jpg

最近は暖かったり、寒かったりと春の足音が感じられつつありますね。
皆さんも風を引かないようにね(*^^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

メンテの後は、慣らし走行(佐倉編)♪


Edit Category ツーリング > 千葉ツーリング
メンテ終了後はランチへGO!

さてさて、星野設計さんでメンテを終えたら、Pさんから「房総隊長に連絡して食事に行こう!」というので、Lightwaverさんに連絡することに。電話する時間が遅かったので、奥様と昼食する予定だったそうです。しかし、快くお付き合い頂けるとのことで、早速佐倉へバビューンと。

Lightwaverさん あーざーっすm(_ _)m

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(424).jpg

ランチの打ち合わせをしていたら、Pさんが「KINGSがオススメですよ!」というので、こちらへ伺いました!

de15(425).jpg

店名:KINGS (キングス)
住所:千葉県佐倉市大崎台1-20-5
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
定休日:火曜日

Pさんからは『是非とも食べておいた方がイイ!』と言われる品をオーダーすることに。しばし待つとこのような油ハネ防止の紙に囲われてハンバーグ登場!

de15(426).jpg

\ ジャーン /

de15(427).jpg

ハンバーグの上にあるもの何だかわかります?これ黒胡椒なんですよ。今回オーダーしたのは、ブラックペッパーハンバーグ 300gです!迫力満点ですね~(^^ゞ

de15(428).jpg

ハンバーグにナイフを入れると、ご覧の通り肉汁がジュワ~と溢れ出てきます。これは見るからに旨さが伝わってきます。この美味しい肉と黒胡椒の組み合わせが絶品です!

過去ハンバーグとソースで色々な組み合わせで食べました。辛味系では、和風ハンバーグにすりおろしのワサビで食べたことはありますが、この黒胡椒との組み合わせは初めてですね。。。

de15(429).jpg

黒胡椒ですから、かなり辛いかと想像したのですが、黒胡椒は少し煮詰めているようで私には程よい辛さでした。この程よさが肉の旨味とマッチしてますね。あと、口の中でお肉のいい香りが広がります。付け合せのニンジン、もやし、ジャガイモ、玉ねぎが辛さの調整に一役買ってますね。

Lightwaverさん!イイお店のチョイス あーざーっす!

de15(430).jpg

食事を終えると、隊長から何処へ行きたい?と。そこで前々から行きたかった例の場所をお願いすることにw

de15(431).jpg

普通に行ったら面白く無い!ってことでこんな道を走ります・・・

de15(433).jpg

途中で発見した看板(飛行機の見える恋人ヒルズ)ってラブホ!(笑)

de15(434).jpg

成田空港付近ですから、物々しさがあります。。。

de15(435).jpg

段々近づいてくると・・・

de15(436).jpg

なんかバリケードされてますよ!これって怪しいですよね・・・

de15(437).jpg

やってきたのがコチラ!

de15(442).jpg

東峰神社!(ご興味ある方は、探してみてください!!)

de15(441).jpg

来た道を振り返るとご覧のとおり!ここは何処?私は誰?って状態になります(~_~;)

de15(443).jpg

先ず最初にココへ訪れると、公安の方がフェンス越しに我々のナンバー確認をしてくださいます。問題ある方は、直ぐに職質TIMEが待っているんだとか・・・

de15(439).jpg

航空神社の文字は消された・・・のかな・・・

de15(440).jpg

本当ならこんな写真が撮りたかったんですよね~(Lightwaverさんブログから拝借!(*^_^*))

o0605045213225051319.jpg

残念ですが、次回リベンジしましょ!ここでPさんとお別れしまして、最後にお土産を買いにLightwaverさんに案内して頂くことにw

de15(444).jpg

店名:黒平まんじゅう本舗
住所:千葉県成田市寺台260番地
営業時間:午前9:00~午後6:00
定休日:年中無休

ここはカリントウ饅頭のカリッとしてないバージョン!って饅頭です。でも、これも餡といい、皮といいエエ感じですw

de15(445).jpg

こちらのわらび餅には、黒糖が練り込んであるんだとか。これも美味いっすね(^^♪

de15(446).jpg

ごまの饅頭もイイっす。。。

de15(447).jpg

さーこれで帰ることします!

de15(448).jpg

本日は・・・

走行距離:273.1km

燃費:26.2km/L

でした!!!

de15(449).jpg

戦利品はコチラ!

de15(450).jpg

Pさん、Lightwaverさん

お付き頂き、あーざーっす!
またご一緒させてください(*^^)v


右足は殆ど痛みがなくなりましたので、走りに行くには問題なさそうです。
また、お誘いクダサーイ! 待ってマース\(^o^)/


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

直った!すげ~星野Maestro(スカブメンテ編)♪


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
ジャダーが直った!

スカブが我が家に来た時、走行距離は15,000kmでした。当時はtoshichy98さんが星野設計さんでメンテしてから譲って頂いた経緯があります。ですから、今日の今日まで駆動系は大きなメンテもありませんでした。

しかし、早いもんでもう約21,000km走ってしまいました。

そこで今回Vベルトを交換をします\(^o^)/

それともう一つ気になることがあります。それはジャダーです!低速で走ると“ガ・ガ・ガ”と焦るくらいおおきな衝撃があります。最初は駆動系の各パーツが温まるまでかな~って思ってましたが、最近では温まっても解消されません。

スカブCK44のジャダーの原因をいくつ考えると・・・

・クラッチが3枚羽にためにあたりが弱い
・アウターへの接触が悪い
などなどが上げられます。

クラッチを3枚羽から5枚羽に変えると解消されると聞いてます。しかし、何処に大きな原因があるのか不明です。そこで町のバイクショップでは解決されないと嫌なので、千葉県松戸市にある星野設計さんへ伺うことにしました。

備忘録として・・・

交換時走行距離:36,367km

前回時走行距離:14,571km

交換までの走行距離は・・・21,796km

WRの重さは23gでした!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(451).jpg

さて、それでは星野設計さんへ伺うことにします。星野設計さんには事前に連絡して午前10:00から作業して頂くよう、予約しております。自宅から星野設計さんまで約80kmですから、下道の渋滞などを考えると2時間前に出発ですねw

de15(406).jpg

気持ちいーねー!やっぱ大きなメンテは冬場に限るな(お店が空いているからねw)

de15(407).jpg

渋滞なので、スリスリしようと思ったら、2台もパンダさんが!しかも赤い光をクルクル回して威嚇してますよ(T_T)

de15(408).jpg

仕方ありません。スリせず後ろから大人しく走ってました・・・

de15(409).jpg

高速降りると怪しい物体が・・・(^_^;)

de15(410).jpg

到着しました!星野設計さん!!

de15(411).jpg

先ほどの事情を説明すると早速分解作業開始!それがメチャクチャ早かったなぁ~

de15(412).jpg

シュルルン!

de15(413).jpg

パカッ!

de15(414).jpg

ガンガン!

de15(415).jpg

はい!この通り。ジャダーの原因は3枚羽かと思っていたのですが、5枚羽でした。ということは、クラッチの羽の数の問題ではなさそうです。まだクラッチも使えそうですので、そのまま使うことにしますが・・・

de15(416).jpg

星野さんからのご提案で、このようにクラッチにスリットを入れて頂きました。スリットを入れることにより、アウターへの接地が良くなるそうです。

あと写真を撮ってませんが、アウター内に凸凹があったので、星野さんに研磨して頂き、ジャダー対策は終了です。

これでも解消しなければ、次回にクラッチの交換するしかないかな・・・

de15(419).jpg

プーリーはかなり溝ができておりました。星野さんからは「あと10,000km走ったら交換したほうがイイよ!」ということだったので、またその時にお願いしようかと思いますw

de15(418).jpg

Vベルトはかなり削られてましたが、あと2~3000km走ってもなんら問題はなさそうです。まー安心マージンとしては20,000kmくらいが妥当だとは思いますが・・・

de15(420).jpg

隅々まで分解清掃して頂きました。

de15(421).jpg

組み戻して頂き終了!この後、走りましたが気になるジャダーは全く感じませんでした。

やっぱ、少し遠かったですが、星野設計へ持ってきて大正解でした。
星野設計さん あーざーっす!


あっ!ちなみに今回のメンテナンス費用は全て込みで約19,000円でした(^_^)v

de15(422).jpg

写真を撮り忘れましたが、途中でpenguin774さんが乱入?してきました。終了間際にはせんさんまで来て頂きました。

de15(423).jpg

penguin774さん!せんさん!
あーざーっす!

せんさん ランチご一緒できずスンマセンでしたm(__)m
今度は都内でご一緒しましょw
積もる話もありますので・・・(~_~;)


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク
 
02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS