BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

格安SIM 導入前にやっておくこと♪


Edit Category 格安スマホ・SIM
さてさて先ずは準備しましょう!

これまで、格安スマホに変更するまでの経緯や、機種選定の基準などをお伝えしてきました。いよいよ導入編です。
以前の記事はコチラから!
さらばソフトバンクよ(検討編)♪
格安スマホへの道!(機種購入編)♪

その前に事前準備をしなければならないことを整理しましょう

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

《連絡先の移行》

私はiPhoneですので、基本的に管理はiTunesで行なっており、ほとんどiCloudは使っておりませんでした。
しかし、連絡先のデータを移行するには、どうしてもiCloudを使わないと出来ないことが判明しましたので、脱退寸前にiCloudを使うこととなりました(笑)

1・先ずはiCloudのパスワード設定から!
IDとパスワードを設定します。

as15(243).jpg

2・iPhoneとiCloudの同期化
これでiPhoneの中身のデータがiCloud上にも反映されます。

as15(241).jpg

3・Gmailの新規設定!
私の場合、今後の携帯メールをこれで受けようと思ったので、新規にアドレスを取得しました。



4・iCloudから連絡先データのエクスポート
これが何回やっても出来ませんでした(TOT)

出来なかった原因が最初はわからなかったのですが、結果的に原因が判明しました。
それはiCloudをPCに設定する場合、下記のようなWindows起動ソフトをダウンロードして、そこから入らないとエクスポート出来なかったのです。

as15(240).jpg

最初はGoogleで検索して、検索で出てきたiCloudのログイン画面から入ったのですが、その場合はログインできてもエクスポートが出来なかったのです。

時間は掛かりましたが、何とか無事にエクスポート完了です!

as15(242).jpg


5・Gmailに連絡先をインポート
iPhoneからの連絡先は、VCardという名称でエクスポートされます。
これをGmailにインポートするのですが、ここで一工夫を。

普通にエクスポートされたものをインポートして、そのまま同期化すれば問題ないのですが、私の場合、iPhoneに入れていたデータで“かな”が振られていないものがかなり散見されました。それを知ったのがインポートしたあと!当然のことながら携帯に入れた時に、とんでもないことになっていたんですね・・・(>_<)

そこで今一度入れなおすことにしたのですが、携帯の方で直すのは面倒なので、PCを使ってGmail側で修正することにしました。

普通はこのような画面が登場して、かなを入れる場所が反映されてません。

as15(244).jpg

そこでこの追加をプルダウンして選択するとフリガナを追加することが出来るようになります。

as15(244-1).jpg

このように反映されれば、携帯の連絡先も五十音順に並び替えが出来るようになります。
(ちなみに姓と名を一緒になっているケースもあるので、そこまで直せば完璧です!!!)

as15(245).jpg


《アプリの移行》

ご存じの方も多いと思いますが、iPhoneのアプリと、Androidのアプリでは同じものもありますが、どちらか一方にしかないものも多数存在します。
当初は不便だなぁ・・・なんて思ったのですが、なんとなく大体のアプリは存在しているので、ほぼ問題ないと思われます。

そこで、色々調べてみた結果、個人的にオススメのアプリをご紹介します。

〈セキュリティーアプリ〉

AndroidはiPhoneに比べて、以前からセキュリティーの問題が指摘されてました。ですから、必ずセキュリティーアプリは入れた方がベターでしょう。
セキュリティーアプリは当然有料のものもありますが、無料のものでも評判が良いモノも多数あるようなので、その中から私が選んだアプリはこちら!

TrustGo Antivirus & Mobile Security

as15(246).jpg


使用されているユーザー数は、まだ少ないようですが、それでも定評があるようです

〈バッテリー長持ちアプリ〉

iPhoneを使っている時に(なんでこんなに早くなるんだ・・・)って何度も思ったのですが、それをあれこれ手で修正するのではなく、全てお任せしようというアプリです。

as15(252).jpg

〈無料電話アプリ〉

格安スマホを使うと、どうしても避けて通れないのが、電話通話の問題です。今では同じキャリア同士なら無料が当たり前ですが、今度は同じキャリアだろうが、家族だろうが電話すれば必ず料金が発生することとなります。

そこで代表的な無料電話アプリを3つ!

LINE・・・
as15(247).jpg

こちらは皆さんご存知ですね。しかし、通話品質がちょっと頂けないのと、最近も情報漏洩の問題もあり、そこそこで使うのはいいけど、皆さんの電話帳を開示して使う気にはなれないなぁ・・・(^_^;)

Skype・・・

as15(248).jpg

これも有名な音声アプリです。通話品質は抜群にいいのですが、相手のアプリが起動してないと通話できないのです。これを使うのであれば、相手にメールなり、LINEなりを送って(これから電話するよ!)なんてやれば問題ないかもしれませんけど、現実的ではありませんね・・・

Viber・・・

as15(249).jpg

最終的に落ち着いたのがこちらのアプリ。元々は海外で始まったアプリなのですが、最近楽天がこの会社を買収したようで、運営は楽天が行なっているようです。ですから情報漏洩の問題は安心できそうかな・・・なんて思っています。それと、通話品質がとてもイイです!通信回線で話していても問題なく音声が認識できます。当然、Viber同士は無料!さらに今なら固定電話も無料!ですので、家族のやり取りはこれで決定です!!

〈有料電話アプリ〉

無料電話で出来る方は、それを使うにしても、それ以外の方の場合、どうしても普通の電話回線を使わなければなりません。通常であれば、30秒/20円(税別)が一般的なようで、これは携帯キャリアも同じ料金設定をしてます。そこで有料電話のアプリを調べると・・・

050Plus・・・

as15(250).jpg

NTTが運営しているIP電話アプリです。090、080の代わりに050の電話番号が与えられます。さらに050で始まるIP電話は無料で掛けることが出来、さらにこの050Plusを入れている方同士も無料になります。また、通常の携帯電話なら1分/17.28円、固定電話なら3分/8.64円とかなりお得になります。ただ、唯一の弱点は毎月324円の固定費が掛るということです。月最低携帯電話で600円以上電話代が掛かっている人なら、お得になりそうです。

楽天でんわ・・・

as15(251).jpg

私が選んだのはこちらの楽天でんわ!こちらはIP電話と違い、電話をすると相手には090、080で表示されます。それと料金が毎月の固定費は掛からず、使った分だけ請求がくる仕組みです。しかも、通話料が30秒/10円(税別)なので普通に電話を掛ける場合ならば、この楽天でんわを使ったほうが良さそうです。例えば1分15秒話したとすると、050プラスは35.56円、楽天でんわは、32.40円になるのです。ただし、普通の携帯キャリアを使っている方は要注意!同キャリアの無料通話サービスが受けられない可能性があるからです。詳細、対策はHPで確認してみてください。

他にも導入したアプリはありますが、皆さんのご参考になりそうなのは、これくらいですね(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - MVNO(仮想移動体通信事業者)  ジャンル - 携帯電話・PHS

春本番!タイヤの空気圧をチェック♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
タイヤの空気圧を戻しましょw

暖かくなってきましたね~早速空気圧をチェックしましょ。先ずは銀翼GTの後輪から!やっぱ、少なめのままでした(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

as15(224).jpg

空気を入れてこれでバッチリですねw

as15(225).jpg

しかし、タイヤはご覧のとおりスリップサインが見えてきました。あと1,000~1,500km前後は走れると思いますが、春のツーリングシーズン前にこれは交換しておいた方が安心だなぁ・・・

as15(223).jpg

今度はフロントタイヤをチェック!こちらも当たり前ですが少なめ(^_^;)

as15(227).jpg

フロントも空気を入れて完璧ですw

as15(228).jpg

フロントタイヤは無問題ですね。

as15(226).jpg

続いてスカブの空気圧チェックから!

as15(212).jpg

後輪も若干空気少なめなので、入れておきましょw

as15(213).jpg

ヨシ!これでバッチリ!!!

as15(214).jpg

スカブのリアタイヤは問題ないねw

as15(215).jpg

続いてフロントタイヤをチェックして・・・

as15(216).jpg

そうそう!今回使った空気れはコイツです。これ結構いいわ~。簡単に空気を入れられました。それに・・・

as15(219).jpg

空気圧も・・・

as15(218).jpg

意外と正確でしたね!

as15(217).jpg

ちょっとだけ入れてこれでバッチリですが・・・

as15(221).jpg

タイヤはヒビヒビです(>_<) これもそろそろ交換が必要かな・・・

as15(222).jpg

あーまた出費が増えちゃうなぁ・・・(>_<)

仕方ない、とりあえず銀翼GTのリアタイヤから交換することにします・・・しかし、今回の交換では思わぬ事実が判明!
日帰り入院が、まさかのお泊り入院することに!銀翼GTの運命やいかに!!
(ってかなり大袈裟に書いてみました(笑))

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

大阪の名店がまた一つ消える♪


Edit Category B級グルメ > 関西編
大阪の名店がまた一つ・・・

先日久しぶりに大阪へ行ってきました。

以前の大阪はどこか暗さを感じることがあったのですが(大阪府民の方失礼!)、今回は眩いばかりの輝きを放っているように思われました。それと以前より活気も出てきているようにも感じたなぁ。。。

日本全体が景気が良くなることはいいことですが、小市民までにはまだ回ってこないなぁ~なんて感じることもありますけど・・・(笑)

さて、今回は予定がタップリ詰まっているので、ちょこっとだけ立ち寄ることにしました。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to15(280).jpg

店名:松葉
住所:大阪府大阪市北区梅田3 大阪駅前地下街4号
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休

初めて大阪に来た時に立ち寄ったお店が、この松葉さんです。私の中では大阪=串かつ、たこ焼き、うどんって食物方程式があったので、気になっていたこのお店に入ったことを覚えております。

当時も真昼間から酒を飲む大阪人を見て、(自由だな~)なんて思っていました(笑)

この大阪梅田では有名な松葉さんが、近々この一角から姿を消すことになると新聞で読みました。

確かにこの周辺通路は人通りも激しく、ショピングセンターの入り口でありながら、不思議な雰囲気の空間でした。当時は(これが大阪かぁ~)って妙な納得をしたもんですが、やはり時代の移り変わりで、この場所での営業は相応しくないとの判断があったものと思われます。。。

今回は“初めての大阪”の“最後の味”を堪能することにします。。。

to15(281).jpg

二度漬け禁止はこのお店で教えて頂きました。。。キャベツ食べ放題は、庶民派の私には超ウレシイサービスです(笑)

to15(282).jpg

定番の牛串を食べたら、揚げたて攻撃としましょ。こちらはキス!キス食べたの久しぶりかも。

to15(283).jpg

ウズラの卵も、揚げたてはアツアツでウマシ!

to15(284).jpg

鶏の揚げもこれまた美味し!柔らかくて、鶏肉から肉汁が溢れてきました。あ~これぞ大阪!って感じがします。お酒を飲みたいところですが、そういうわけにはいかないので、我慢ガマン!!

to15(285).jpg

この松葉さん、いつ閉店されるか日程は決定していないようですが、
方向性だけは決定されているようです。大阪に行かれる方?もういる方?は最後のお味を堪能してみてくださいませ\(^o^)/

名店がまた一つなくなることは寂しいですが、新しい形で再出発されると思われます。その時また訪れたいな~って思ってますw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

東武ワールドスクエアの旅(世界遺産編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
一度に世界遺産を巡れる幸せ!

前回に引き続いて東武ワールドスクエアの旅です!ご興味ない方はスルー推奨(笑)

《エジプト編》

続いてやってきたのが、エジプトです。ピラミッドもかなり高かったですが、スフィンクスは思ったより低いんですね(もちろん、1/25を考慮した上で(^_^;))

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(651).jpg

アブ・シンべル大神殿・・・何度も見たことありますが、名前までは知らなかったなぁーw

de15(652).jpg

《ヨーロッパ編》

先ずは行ったこともあるイタリアから!コロッセオ。

de15(653).jpg

サン・ピエトロ大聖堂・・・なぜか左手にフランスが・・・(~_~;)

de15(661).jpg

ピサの斜塔w

de15(662).jpg

サンマルコ寺院・・・ここもいずれ海の中に・・・って話をベネチアで聞いたなぁ。。。

de15(674).jpg

ノルウェーのボルグンド・スターヴ教会!こちらも世界遺産の登録されてますね。本物は樽の板で作られている教会です。

de15(654).jpg

続いてロシア・・・以前はロシアの文化遺産にも興味ありましたが、最近情勢がよろしくないようなので、当分行くことはないな~(っていけるのかよ?!(笑))

de15(656).jpg

聖ヴァシリー寺院!ロシアの寺院は少し特徴的ですよねw

de15(658).jpg

ギリシャのパンテノン神殿。。。

de15(660).jpg

de15(659).jpg

有名なドイツのノイシュバンシュタイン城!どうもこの付近は、いつも霧が多くて実物はなかなかお目にかかれないって聞いたことありますけど・・・

de15(666).jpg

バッキンガム宮殿!

de15(667).jpg

衛兵の動きが妙にリアルで・・・(*^_^*)

de15(668).jpg

当然!オノボリサン記念でも(^^)v

de15(669).jpg

中学の頃の英語の教科書に出てきたビッグベン英国国会議事堂

de15(694).jpg

イギリスのドーバー城 フランスとイギリスの国境付近に作られた城ですよね。かなり堅牢な感じがエエんじゃないの~

de15(687).jpg

フランスからパリのエッフェル塔!ボンジュール~

de15(672).jpg

ベルサイユ宮殿!

de15(676).jpg

これはかなりデカイんですね~。どうも写真では小さく見えますが、こんなところで放し飼いにされたら間違いなく迷子になりますね(*^_^*)

de15(678).jpg

こちらは凱旋門!これも実物が見たいゾ!っと。

de15(684).jpg

ノートルダム寺院!こうやって改めて見るとフランスは見どころがたくさんありますね。。。

de15(681).jpg

オランダのマヘレの跳ね橋!オランダも行ってみたいんだよなぁ。。。

de15(686).jpg

スペインのサグラダファミリア!これいつも正面の写真しか見たことなかったのでわからなかったんですが、側面から見るとご覧のようになっていたんですね。これじゃいつ完成するかわからないよなぁー。これは知らない事実でした(*_*;

de15(688).jpg

グエルパークこれも日本の公園とは全く違った雰囲気の公園ですよねw

de15(691).jpg

スペインのアルハンブラ宮殿・・・ここもエキゾチックな感じがエエんじゃないの~

de15(689).jpg

中も細かく再現されてますねー

de15(690).jpg

バルセロナ大聖堂・・・ここも一度本物を見てみたいんだよな~(~_~;)

de15(695).jpg

《アジアゾーン》

イランのマスジット・イ・シャー・・・当分行くことは出来ないだろうな・・・(´Д⊂グスン

de15(696).jpg

ミャンマーのアーナンダ寺院 ここも情勢が不安定ですよね。。。

de15(698).jpg

カンボジアのアンコールワットこれも絶対見に行きたい世界遺産です。まだ日本から近いから、もう少し爺さんなってからでOKだなw

de15(699).jpg

インドのタージマハル インド文化は若い時に興味あったんですが今は少し落ち着いてますが、ここもいつかは・・・(^^ゞ

de15(700).jpg

中国から故宮と・・・

de15(701).jpg

万里の長城!よーくみると・・・

de15(706).jpg

三蔵法師に孫悟空、沙悟浄、猪八戒がいますよ(笑)

de15(705).jpg

雲崗の石窟

de15(704).jpg

最後に・・・

《日本ゾーン》

有名なものばかりなので、ここは説明不要な気になるものをいくつか・・・

de15(708).jpg

de15(709).jpg

de15(710).jpg

de15(711).jpg

de15(712).jpg

de15(713).jpg

de15(714).jpg

de15(715).jpg

de15(716).jpg

de15(717).jpg

あー楽しかったです!最後はラブラブツーショットでお疲れ様でしたm(__)m

de15(718).jpg

さて、あとはノンビリ帰ることにします。高速乗る前に、お土産は以前いのさんに教えて頂きましたこちらでGET!

de15(719).jpg

コーシーが無料で飲めます(^^)v

de15(720).jpg

途中 都賀西方PAで休憩して・・・

de15(722).jpg

たまらず食べちゃいました!だって食べたかったんだもん!!(笑)

de15(721).jpg

栃木エリアはまだまだ寒かったですが、都内に入ったら少し寒が緩みましたね。

de15(723).jpg

最後の蓮田SAに立ち寄ったら、餃子の試食サービス!食べないわけには行かないでしょ~ってことでパクリと(^o^)v

de15(724).jpg

横浜が見えてきましたw鶴見つばさ橋!

de15(725).jpg

ベイブリッジを超えるともうすぐ自宅ですw

de15(726).jpg

本日は・・・

走行距離:437.5km

燃費:26.4km/L

でした。少しずつ燃費も良くなってきてるかな・・・

de15(727).jpg

あー楽しかった!正直ここまで面白いとは思っていなかったです。今後の海外旅行の参考にさせて頂けました。意外とドイツの建造物の見どころは少ないのかな?とか、フランスは改めて見どころが多いんだなぁー等など。。。

それにしても、タンデムで400kmオーバーはやり過ぎだな(笑)
次回は近場にでもしたい・・・と思いつつ計画する時には長距離になっちゃうんだよなぁー(^_^;)

今回はかなり備忘録に近い形ですので、コメント欄はクローズさせて頂きますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

久々ファミツーで行ってきました(日光編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
さ~行くぜぇー(*^_^*)

突然ですが!先日エジプトへ行った来ました!この様子は・・・(笑)

de15(652).jpg

さてさて、この日は前々からファミツーに行きたい!っと要望を受けていたので、あれこれ検討していたんですが、個人的に前々から気になっていたところへ行くことにします。

出発は、こんな遅い時間になりました。。。大分暖かくなりましたが、まだ少し寒いっすね(^o^;)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(601).jpg

走っている途中で・・・

66,666kmです!ヤッタネ\(^o^)/

de15(602).jpg

さてさて、目的前に途中休憩を挟むことにしましょw

de15(603).jpg

休憩は蓮田SA!

de15(604).jpg

子供達は朝飯を食べてなかったので、こんなの食べてましたが、これが敗因となるとは・・・( ;∀;)

de15(605).jpg

長閑な道が続きます・・・

de15(606).jpg

先ず最初に立ち寄ったのがこちら!

de15(607).jpg

店名:わたなべいちご園
住所:栃木県鹿沼市見野1102
営業時間:午前10時~午後3時30分
定休日:木曜日(祝日の場合 営業)

ここではイチゴ狩りもできます。千葉や三浦、伊豆などに比べるとチョッピリお安いですね・・・しかし、今回はイチゴ狩りが目的ではありません!

de15(609).jpg

コイツがお目当てだったんですよ!

皆さんはトチオトメと言う品種のイチゴはご存知でしょ!こちらはとちひめと言って、貴重な品種なんですねよ!

ちなみに・・・

「とちおとめ」は、酸味が出やすく小粒になりやすい「女峰」の後継品種として平成8年に品種登録されました。その選抜におしくも落選してしまった品種のひとつが「とちひめ」なのです。落選の理由はただ一つ、果肉が柔らかく市場へ流通させることができないから。この欠点を除けば、大粒で収穫量も高く、甘くて極めてジューシーなイチゴなのです。

その後、平成13年に品種登録された「とちひめ」は、栃木県内に限って栽培されています。流通に向いてないとの特徴から市場には出回らず、幻のイチゴと呼ばれるようになったのです。栃木県内でも農園や直売所意外の場所では、ほとんどお目にかかれません。

だそうです。今回は最初からこいつのGETが目的だったので、あえてイチゴ狩りはしませんでした(^_^)v

de15(608).jpg

あーこれで家族の笑顔を手に入れたので、先に昼を食べに行きましょうw

de15(610).jpg

日光と言えばこの杉並木ですよね~しかし、この後花粉症で酷いことになりました(T_T)

de15(611).jpg

さて、ランチでやって来たのがコチラのお店!

de15(612).jpg

店名:安国屋
住所:栃木県日光市手岡627-1
営業時間:11:30~13:30(L.O 12:50)
定休日:水曜日

実は日光方面に行ったら、前々ここへ寄りたいと思っていたのですが、本来の目的を達することは出来ませんでした。本当はコチラを食べたかったんですよ・・・別名(エアーズロック )

このエアーズロックは、予約制で前日に電話したのですが、定数に達したということで食べれなかったんです。そこで次なるメニューで選んだのがとんかつです!

パッと見普通のトンカツに見えますが・・・

de15(613).jpg

ご覧の通りの厚さです(笑)!

お肉にかなり厚みがあるので、どうやら低温で揚げているようです。注文してから20分位掛かるそうです。さて、肝心のお味ですが、お肉は柔らかそうなお肉を使っているようですが、ちょっとジューシーさには欠けてますが、その迫力あるトンカツに満足できます。

もう少し肉を叩いて柔らかくして頂ければ◎だったかも・・・って思えました。

de15(614).jpg

コチラは長女が注文した唐揚げ・・・鳥半身を使っているそうです(笑)しかし、これがスパイスと相まってウマウマでした。

de15(615).jpg

桜か?!と思ったのですが、梅でした(^^ゞ

de15(616).jpg

途中で見かけた愛らしいカカシ達!

de15(617).jpg

de15(618).jpg

de15(619).jpg

東武鉄道のスペーシア!本当に新幹線を思わせる形状ですね~中のシートもなかなか良さそうでした!

de15(621).jpg

全然観光してませんが、こちらのお店を覗いてみると・・・

de15(624).jpg

美味しそうなうぐいす饅頭が販売されてました。私はダイエット中ですので、ハニーと子供達が食べてました・・・美味そう・・・(´Д⊂グスン

de15(622).jpg

次女ちゃまの栗まんじゅう!コチラも美味しそうだったなぁ・・・

de15(623).jpg

暑いからジャケットを脱いでやってきたのが・・・

de15(625).jpg

コチラです!

de15(627).jpg

施設名:東武ワールドスクエア
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休
入場料:2,500円

マスコット?キャラクターが一生懸命踊っておりましたが、人気が少なくて・・・(~_~;)

de15(626).jpg

前々から東武ワールドスクエアは気になっていたのですが、子供が大きくなって行きそびれてしまいました。先日子供に『こんなところ興味ある?』って聞いたところ、『行ってみたい!』って言うので、今回はじめて行くことにしましたw

園内は大きく6つのゾーンに分けられていて『現代日本』『アメリカ』『エジプト』『ヨーロッパ』『アジア』『日本』で周回できるようになっているようです。各ゾーンでは、世界遺産の他 世界的に有名な建築物が多数展示されているようです。

それと全ての展示物が1/25で作られているということで、世界各国の建造物が比較でき、それも楽しみの一つでした。

《現代日本エリア》
先ずはスカイツリーから!やっぱ高いね~1/25でも、26m近くあるようです(~_~;)

de15(632).jpg

国会議事堂!

de15(628).jpg

東京駅!

de15(629).jpg

これ何だかわかります?旧帝国ホテルだそうです。昔はかなりご立派だったんですねー(~_~;)

de15(631).jpg

迎賓館もリアルだなぁ~

de15(633).jpg

成田空港第2ターミナルでは・・・

de15(634).jpg

貨物の積み降ろしまで(^^ゞ

de15(635).jpg

東京ドームも!

de15(636).jpg

やっぱ東京のシンボルは東京タワーでしょ~私の中では、スカイツリーはまだまだ馴染めなくて・・・(^_^;)

de15(639).jpg

パラマ運河のように、水を増減させて水門を通過させておりました!こういうの大好きです(笑)

de15(640).jpg

de15(641).jpg

《アメリカエリア》
ここからアメリカゾーン!自由の女神!英語表記だと(Statue of Liberty)自由の像なんですよねー(*^_^*)

de15(642).jpg

9.11でなくなってしまったワールドトレードセンタービル・・・

de15(643).jpg

エンパイアステートビル。やっぱ結構高いよね~

de15(644).jpg

ご覧のようにNY市内の様子を再現してます。これがまたリアルでした(笑)

de15(646).jpg

de15(647).jpg

de15(648).jpg

オバマさんの邸宅?!

de15(650).jpg

さて、次回も東武ワールドスクエアの旅が続きますw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02 04


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS