BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

ツーリング帰りに忠男さんへ立ち寄り♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
SP忠男さんでメンテしよう♪

さて、桜えびツーリングに行った帰りに立ち寄る予定だった場所へ向かいます。やっぱ首都高速は渋滞ですからこんな写真を暇でパシャリンコ!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(903).jpg

到着したのは上野にあるSP忠男 上野店!

de15(904).jpg

作業の間、coffeeを頂きました!あーざーっす!

de15(905).jpg

早速メンテして頂きます!

de15(906-2).jpg

先日エアクリーナーの交換をしていた時に、忠男さん特製の開閉バルブ対策品が損傷していたので、その対策品の交換をお願いしに来ました。この対策品を付けてないと、サーボモータが壊れてしまうんですよ。

de15(907).jpg

作業が実に丁寧です!

de15(908).jpg

あっという間に交換終了して、マフラーもピカピカに磨いて頂きました!!!これで安心してまた乗れます。

SP忠男 上野店さん! あーざーっす!\(^o^)/

de15(909).jpg

帰りは我が家の女子に、戦利品を購入してご帰還ですw

de15(910).jpg

せっかくですから、またシンボルの近くを通ってみました。私の中ではいつも東京のシンボルは、スカイツリーではなく、東京タワーですねw

de15(911).jpg

あー充実した一日でした!これでまた明日からツーリングが楽しめるぞ?!(オイオイ仕事しろよ!(笑))

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

古の浮世絵師広重と同じ気分を(薩埵峠編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
お江戸気分を満喫!

今回の目的は桜海老と富士山のコラボを撮りたい!と思っていたので、目的は達成されました。しかし、このままトンボ帰りする訳もなく、少し走ることにします。

その前に、こんな絵を見たことありますか?

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(888).jpg

これは歌川広重の浮世絵ですが、現在広重の作風と同じような光景が見れる唯一の場所へ行くことにしましょ。って唯一かどうかは自信ありませんが(笑)

向かう場所は、サッタ峠です。この薩埵峠は、由比側と興津側から上がれるのですが、ライダーは興津側から上がることを強くオススメします。というのも、由比側は坂が急であることと、道がもの凄く狭く、クルマとすれ違うのが極めて困難であり、左にはほとんどガードレールまたは柵のようなモノがないので、かなりシビアだからです。

そこで今回は薩埵峠の興津側からの上がり方をお伝えしますw

富士市側から、静岡市側に向かい、国道52号を上がります。そして、ここの八木間元の交差点で右折。

de15(927-1).jpg

橋を渡り・・・

de15(928-1).jpg

一時停止を左折!

de15(929-1).jpg

高速道路をくぐったら・・・

de15(930-1).jpg

直ぐこんな看板が右手側に見えます。そうしたら右折してひたすら登ります。。。

de15(920).jpg

この通りグングン登ったら・・・

de15(921).jpg

右手側に駐車場がありますので、ここで終了!\(^o^)/

de15(922).jpg

薩埵峠難しい字ですよね~(~_~;)

de15(882).jpg

現在地はコチラだそうです!早速歩いてみましょw

de15(883).jpg

その前にお約束のみかんでも(笑)

de15(884).jpg

平日だとウォーキングオジサン!オバサン!もいませんねえー

de15(885).jpg

そうこうしている間に到着!!!

de15(887).jpg

やっぱ横より縦のほうが迫力あるかな・・・(笑)

de15(886).jpg

みかん越しにもパシャリ!

de15(889).jpg

バイクに戻って、こんな写真を撮っていたら・・・

de15(890).jpg

オジサンが・・・(バイクに跨がりなよ!撮ってやるから!)と言って頂いて撮って頂いた写真がコチラ!・・・富士山がスクリーンに被ってました(^_^;)

de15(891).jpg

さー後は流して走ろうかと思います。登りは興津側から下りは由比側から降りることにします。。。

de15(892).jpg

富士山の雪も大分少なくなってきましたね。。。

de15(893).jpg

そう!先ほど話した由比側はこんな感じよ!皆さん左側に止めてすれ違うの大丈夫?バランス崩したら怖いからね・・・(*_*;

de15(923).jpg

サッタ峠を降りてきたら、こんな安く売っていたので、もちろんお買い上げ!

de15(894).jpg

由比の宿場町風景・・・

de15(924).jpg

ここからワインディングでしばしお楽しみ!新緑が眩しいねー(>_<)

de15(925).jpg

どうも富士山が見えるところだと、つい写真を撮っちゃいますねw

de15(895).jpg

県道76からそのまま真っ直ぐ走ると、富士山スカイラインにぶつかりますので、久しぶりに走りましょw

de15(934).jpg

さてさて目的地の休憩場所、西臼塚駐車場へ!

de15(932).jpg

ここが富士山絶景のお気に入りのSPOTです!

de15(933).jpg

富士山マップもご参考までw

de15(897).jpg

ってことで、銀翼GTと富士山のコラボでも!!!

de15(896).jpg

さー帰るとしますか~下ったあたりでは、山桜がチラホラと。。。

de15(926).jpg

東名高速に乗ったら一気に海老名まで!バイクも結構いるのね?!

de15(900).jpg

さて、ココへ来たらあそこで地域貢献でしょ!

de15(901).jpg

ってことでイデボクのソフトを!今回は期間限定のいちごソフト!これメチャ美味かったっすw

de15(902).jpg

帰宅時間は何故か19時過ぎ!その訳は上野まで行ったから!その詳細は次回号で(笑)

今回の走行距離:365.9km

燃費:26.1km/L

でした!!!

de15(912).jpg

戦利品は一袋100円の甘夏でした(笑)

de15(913).jpg

さて、帰りに上野のバイク屋さんへお立ち寄りしました。何故かな?何故だろう?ってことで詳細はまたねー(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

念願叶った!富士桜えびツー(見る食べる編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
久々の平日休み♪

4月24日晴れ!

久々に平日休みをもらって、平日にしか出来そうもないことをやりましょう!
ってことで、いつものツーリングから(笑)

前日飲み過ぎて、出発はこんな時間に(^_^)a

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(864).jpg

最近まともに使い始めたcon tour!
やっぱ、いいですよ!カメラ片手の運転は怖いですからね。それに撮り続けていると、意外なショットも撮れますからねw

de15(914).jpg

富士山だらけ(笑)でも、段々雪の量は減ってきましたね。。。

de15(915).jpg

de15(916).jpg

de15(917).jpg

さて、本日のメインイベント会場に着きましたよ〜

de15(865).jpg

あー。あった!あった!

de15(918).jpg

今回は桜海老の天日干しを見に来ました!これ見たかったんだよなぁ〜。

de15(866).jpg

桜海老の天日干しは、毎日やるわけではありません。かなり見れる条件が厳しいんですよ。

1・期間は3月下旬から6月上旬 10月下旬から12月下旬
2・天日干しの前日に漁に出ていること
3・天日干し当日が晴天であること(晴天でもやらない場合もあり)

最近は桜海老の不漁が続いているようで、本当にluckyが重ならないと、なかなかお目にかかれないようです。
(そう意味でも、Luckyだった!!!)

de15(869).jpg

てまひまかか分だけ、美味しんだよなぁ〜

de15(867).jpg

この中から、一個一個取り出すのかなぁー。こりゃ大変だよ!

de15(870).jpg

富士山と桜海老!こいつを撮りたかったんですよ。

de15(868).jpg

もちろん!こいつも一緒にね(笑)

de15(871).jpg

あー十分堪能しましたので、お腹が空きましたので、ちょっと早いけど食べに行くことにしましょ。

de15(919).jpg

桜海老見たら、桜海老でしょーってことでこちらへ!

de15(872).jpg

ご存知の方も多いでしょう。食堂さくら屋さんです。このお店、4月16日に移転しましたので、以前のお店に行かないように注意してね。

それと営業時間も変更になったようです。売れてる店は違うね!!!

店名:食堂さくら屋
住所:静岡市清水区由比今宿1027-8
電話:054-376-0101
定休日:火曜定休(祝日のときは原則休日時間で営業)
営業時間:平日11時~16時 土曜休日10:30~19:00

この天かす、普通の天かすじゃないんですよねー桜海老を揚げた時に出来る天かすだから、桜海老の風味を感じることが出来るんですよね。。。

de15(873).jpg

注文したのは、桜海老定食+半そばです。これでお値段1250円也。
ちなみにこの近辺で、このようなセット注文すると、1500〜2000円近くするので、その意味でもお得度満載ですw

de15(874).jpg

生の桜海老!なかなか横浜じゃ食べれないなー

de15(875).jpg

かき揚げには、桜海老がふんだんに使われてます。

de15(876).jpg

茹でた桜海老も磯の香りがします。。。

de15(877).jpg

さて、実食!美味い!やっぱ美味いっす!桜海老のほんのり甘さが伝わってきます。これを食べれる幸せ。くー嬉しい!

de15(878).jpg

かき揚げも、海老のサクサク感がたまりませんよ。最近は天ぷらを食べてませんが、ここのは、食べたくなるんだよね〜(o^^o)

de15(879).jpg

移転記念の花束が・・・

de15(880).jpg

ちなみに、こちらは不漁により休業ということでした。

de15(881).jpg

あー楽しかった!じゃ帰るか・・・って訳ではなく、やっぱ近くまで来たらお立ち寄りでしょ。ってことで、皆さんのご想像の場所へ(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

銀翼のエアーエレメント交換&プラグ清掃♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
銀翼GTエアーエレメント交換の巻w

先日購入した銀翼GTのエアフィルターですが、時間が出来ましたので、サクッと交換することにします。
その前に備忘録として・・・

エアエレメントは、メーカー推奨では40,000km!!
これは本当に長いですよね~まーそれだけ汚れないような仕組みになっているんでしょうけど。。。

エアエレメント交換

前回交換時の走行距離:30,438km

今回交換時の走行距離:68,337km

交換までの走行距離:37,899km

でした!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(859).jpg

先ずは分解から・・・

de15(847).jpg

キャリア部分を外さないと、作業ができないんですよね・・・

de15(848).jpg

現れたデカイBOX!ここに例の物が入ってます。ちなみに開けるネジ止めは、11箇所ありますのでご留意をw

de15(850).jpg

開けると真っ黒けっけ!やっぱ、約40,000kmも走れば汚れますよね~

de15(851).jpg

新旧比較するとよく汚れの具合がわかりますw

de15(852).jpg

さくっとハメて装着完了!

de15(853).jpg

吸気系をメンテしたので、点火系も見ておきましょう!ってことで・・・

de15(854).jpg

コイツをギューッと引っ張りだし・・・

de15(855).jpg

クルクルッと回すと、出てきましたよ~プラグが!

前回は54,777kmで新品に交換してますので、交換後13,560km走ってますが、エンジンの爆発も絶好調ですし、それ程カーボンも酷くないので、ゴシゴシ擦って戻すことにしましょw

de15(856).jpg

戻す前に、次回の取り外しが楽にできるおまじない!このスレッドコンパウンド付けてから、焼き付いちゃった!なんて事ないもんなぁ。。。これはプラグ交換の際はオススメですよw

de15(857).jpg

こんな感じで塗り塗りして戻しましたw

de15(858).jpg

おまけでスカブもプラグのメンテだけでも・・・

de15(862).jpg

同じようにコイツをカパッと外します。

de15(861).jpg

まずまずカーボンが付いてましたね。でも交換するほどではないから、こちらもブラシでゴシゴシ!前回の交換が29000km前後。今の走行距離が38,000km前後だから、こちらは交換後約9,000km!交換してもいいとは思うけど、電極も消耗しているほどではないから、戻すことにしますw

de15(863).jpg

これでまた当分気持よく走れそうです・・・と言いたいところですが、銀翼GT・スカブともまだメンテしないといけないものがあるのですが、それは私では出来ないので、プロにおまかせを・・・(^o^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

スカブリコールで修理に行ってきました♪


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
スカブのリコールで行くぜぇ~

先日私のブログで、スカイウェイブのリコールがあったことをお伝えしました。きっと、スカブ乗りの皆さんのお手元には、リコールに来てネ!ってはがきが届いていると思われます。
(ブログ記事はこちらから号外!スカイウェイブがリコールになってますよ♪

そこで前々からスカブの件ではお世話になっているSHOPへGO!!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(860).jpg

やって来たのは丸富オートさん!以前所有していたスカブもここでお世話になっているんですね~

de15(745).jpg

メカニックさんとお話したところ、直す箇所を見させて頂きました・・・(まー整流器はどれかは知ってましたが・・・(^o^;))
でも、丁寧な説明は好感が持てて良かったですネw

何でもスカブはかなり距離を乗る方が多いので、他のメーカーでは想定外のメンテがよく発生するんだとか。聞くところによると、スロットルボディの故障、エンジンオイル漏れ(にじみ)、等など・・・

どれも経験しているので、(ふーん)って聞いていましたが、きっと初めてだと慌てるだろうなぁ・・・ってことが想像されますね。

de15(746).jpg

さて、整備中は暇つぶしに店内をウロウロと・・・これは一度乗ってみたいけど、どんな走りになるのか、不安と期待が交錯しますね。

de15(747).jpg

これでも読んで・・・

de15(748).jpg

ハラ減ったので・・・

de15(749).jpg

OUTLETパンをご購入!2つで145円也!昔はもっと安かったんだけどなぁ~

de15(750).jpg

de15(751).jpg

ってことであっという間にメンテ完了!これでバッテリー問題は解決された・・・まーTMAXのサービスキャンペーンの時のこともあるので、このまましばらく様子見ましょ。しかし、バッテリーチェックは怠らないようにしないとねw

・・・そう考えると電圧計かな・・・また、登場・・・真っ赤なラーメンを共に食べる・・・独り言です(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク
 
04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03 05


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS