BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

夫婦でチョロっと横須賀散歩ツー♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
たまには家族マイレージを貯めないと!

このブログをご覧の方ならご存知のように、我が家のハニーさんも一応バイク乗り!一応スカブに乗ってます!
しかも、結構ツーリングに行くのが好きだったりします。

以前は毎日通勤で使っていたんですが、最近は乗れず仕舞いでフラストレーションも・・・
そんな時に私が銀翼GTで遊びに行く回数が多くなると・・・
(自分だけアチコチ行けてイイよねーヾ(*`Д´*)ノ")
(私は洗濯ババァですからねヾ(*`Д´*)ノ") 等とタップリ嫌味を言われて困ってます(´Д⊂グスン

近々また遠くまで行くツーリングが決定してますので、ここら辺で家族マイレージをしっかりと貯めておかないとね・・・
ってことでこんな遅くにも関わらず、出発することに。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(1655).jpg

先ずは国道357号で南下していきます。

de15(1656).jpg

産業道路はご覧の通り、アクセルが開けやすくなってますが、開けた瞬間後ろから白鉄馬のお兄さんが(ちょっと待て、ちょっと待てお兄さん♪)って呼び止めてくださいます(*^_^*)

de15(1657).jpg

ナップスは今回はパスですよ!

de15(1658).jpg

今回はあまり皆さんが立ち寄らない場所をご案内♪

de15(1659).jpg

ここは横須賀・長浦港!このように自衛艦が停泊しております。。。

de15(1660).jpg

奥には潜水艦が見えてますねw

de15(1661).jpg

ほとんど観光客が来ないので、自衛隊ファンでない方でもオススメSPOTですよw

de15(1662).jpg

一応お決まりショット!

de15(1663).jpg

de15(1664).jpg

ContourROAM2の電源を切り忘れていたら面白いもんが撮れてました・・・先ずは自撮り(笑)

de15(1665-1).jpg

海に群がるオッサン(笑)

de15(1666).jpg

昔ここに停泊施設があったのかな。。。

de15(1669).jpg

ご覧の通り!以前は引き込みのあった線路も、現在はお休みです。この長浦港周辺には、まだこのような線路跡があったりするんですね。。。

de15(1670).jpg

さて、次なる場所へ行きましょうかね?!

de15(1671).jpg

横浜のスポーツチームといえば、横浜DeNA BAYSTARS!

de15(1673).jpg

その練習場が、ここ横須賀にあるんですねー。しかも、練習や紅白試合はタダで見れます。熱狂的なファンは、ここから一軍に這い上がる選手を応援するんだとか。。。

de15(1672).jpg

自衛隊の赤レンガ倉庫!未だに現役のようでした(^_-)-☆

de15(1674).jpg

ホント鬱陶しいんだよねーヽ(`Д´)ノプンプン。でも撮り忘れちゃいましたが、軽が捕獲されていたんだよな。。。

de15(1675).jpg

あまり皆さんが撮られていない、戦艦三笠とのツーショット!!!

de15(1676).jpg

こちらは海上保安庁のお船ですね。。。

de15(1677).jpg

アレに乗ったら猿島へ行けます。(前にも話しましたが、猿島未経験です(;´∀`))

de15(1678).jpg

ってことで、今回はハニー食べさせようと連れてきました!!!

de15(1680).jpg

関口牧場のジェラート!

de15(1681).jpg

ハニーが(ジェラート 少なっ!)って叫んだのは内緒です。

de15(1682).jpg

私は毎度おなじみのソフトクリームをGET!甘さも程よく、濃厚でコレ美味いわ~ヽ(^o^)丿

de15(1683).jpg

この日はハニーも一緒だったので、魚を買って帰ることにしましたw

de15(1684).jpg

佐島の魚も良かったけど、やっぱマグロにしちゃいました(^^)v

de15(1685).jpg

横須賀土産はここでGETですよ。

de15(1686).jpg

こんな入浴剤はいかがぁ~(笑)

de15(1687).jpg

お子ちゃまが喜びそうなお土産もアリまっせw

de15(1688).jpg

前回来た時に気が付かなかったのですが、こんな魚料理を出してくれる店があるそうです。

de15(1679).jpg

見た感じはかなりそこそこのような気がしますけど、どうなんでしょうねー。食べてみたい気もしますが、今度横須賀ツーに行かれる方!是非とも食レポお願いしまーす!(ってどういうことよ(笑))

de15(1689).jpg

帰りもスイスイ道路を走ってきました。。。

de15(1690).jpg

こんな写真じゃtorio師匠に(ヘタクソッ!)って言われちゃうなぁー( ;∀;)

de15(1691).jpg

今日はこの辺で終了!
往復で40km!でしたが、ハニーは上機嫌だったので、良かったかなぁー。

(今度はもっと早くから、走りに行きたい!)なんて言ってたんだよね。。。(・_・;)

de15(1692).jpg

ってことで、次の夫婦ツーリングの企画を立てました!
関越→下道→日本に2つ→◯◯◯◯◯丼→日本一→絶景→走る→中央道ってコースです。ってどんなコースよ(笑)

このコースの謎が解けた方は、私までご一報をお待ちしておりますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

京都の客人と酌み交わし♪


Edit Category B級グルメ > バイク仲間と飲み会
京都からいらっしゃ~い\(^o^)/

とある日の午後、携帯で未読メールを確認したところ、京都のライダーさんから・・・
(バビさんの会社近くで仕事してるんですが、夕飯ご一緒しませんか?)とのこと。
元々予定もなかったので、(OK!)の返事。会社近くということは、あの方も近いからお誘いしているということで、こじんまりと3人で飲むことになりました。

仕事も終わり、会社近くの新橋で合流することとなりました。お店を任されたので、今回はこんなお店をご用意することに。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(1705).jpg

店名:北の台所おんじき 新ばし家
住所:東京都港区新橋4-9-1 新橋プラザビル 2F
営業時間:17:00~23:30
定休日:日曜日

今回選んだお店は、青森料理を出すお店です!
都内にいると、各都道府県の名物料理を食べれる機会に恵まれてます。本当は秋田料理のお店にしようか、どうしようか迷ったのですが、今回は客人の意表を突いて、青森料理に決定しました(笑)

de15(1706).jpg

店内に入ると(海抜8.35m)の表記が。その下に(東日本大震災の教訓を忘れない)と・・・。
今日生かされている命を大切に、食事を楽しみましょう。。。

de15(1707).jpg

ご当地ならではのうまいものたち!ってなんかワクワクしちゃうなぁー(^^ゞ

de15(1708).jpg

程なくして客人とお仲間が登場して宴START!今回の客人はTMAX530乗りのピィさん、それと黄色のTMAXに乗るせんさんです(*´ω`*)

de15(1710).jpg

お通しも美味しそうだねー。

de15(1709).jpg

バイク乗りが集まれば、やっぱそこはバイク談義ですね。最近走ったコースや、カンガルーの料理?受験?なんかコースアウトしてるな・・・まいっか、そんな他愛のない話をしていたんですねー(笑)

de15(1711).jpg

なめろう!お上品で美味しゅうございましたw

de15(1712).jpg

ビールを飲んだ後、ピィさんが日本酒に変えていたので、私も日本酒に変更!これは青森のお酒、八仙だそうです。ほとんど日本酒を飲まない私にも、飲みやすいお酒でしたよw

de15(1713).jpg

イカゴロ焼き!八戸はイカが揚がるから、青森のイカ料理は名物料理が数々ありますよねw

de15(1714).jpg

こまいと鯖の串焼き!どちらも甲乙付けがたい一品です!

de15(1715).jpg

刺身の盛り合わせ!見ての通り旨し!(笑)

de15(1716).jpg

これな~んだ!正解者には拍手をプレゼント!

de15(1717).jpg

イカの雲丹和え!

de15(1718).jpg

かなりいい脂の入ったバラ肉で、十和田名物バラ焼きです!

de15(1719).jpg

お姉さんから焼き方を伝授していただいたのですが、理解力不足のおっさん達にはすでにやる気もなく、お姉さんにやって頂くことにしました。さすがに手慣れてますので、あっという間に・・・

de15(1720).jpg

ご覧の通り!美味しそうな一品になりました(笑)
このお姉さんは、青森出身でつい先日までは高校生だったとか。卒業と同時にこちらのお店で働くこととなったそうです・・・詳しくはせんさんか、ピィさんのブログで!(^^ゞ

de15(1721).jpg

もう一つ青森名物を行っておきましょう!今度はピィさんが仕上げを担当?!

de15(1722).jpg

これを見たらお分かりですねw

de15(1723).jpg

そう!八戸名物せんべい汁です。これ好きなんですよねー。せんべいに汁が染みて、モチっと変わる食感!出しもイイお味でしたw

de15(1724).jpg

楽しい宴もあっという間!ラストオーダーまで居てお開きとなりました。最後にお姉さんと一緒の記念撮影もお願いしちゃいました(^.^)

de15(1725).jpg

ピィさん!せんさん!遅くまであーざーっす!
またいつか飲みましょう!


本当バイク仲間との遊びは、心を豊かにしてくれるなぁー(^^♪

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - グルメ情報!!  ジャンル - グルメ

暑くなったので、そろそろ空気圧でも♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
気付いた時には見ておかないとね!

以前タイヤ交換してから、全然空気圧を見てなかったのと、そろそろ夏仕様にするので調整します。

銀翼GTの後輪の空気圧は・・・

1人乗車時は、前輪200kPa(2.00kgf/c㎡)、後輪225kPa(2.25kgf/c㎡)です。
2人乗車時は、前輪200kPa(2.00kgf/c㎡)、後輪250kPa(2.50kgf/c㎡)です。

一人用がとしては適正でしたが、二人用に少し高めで設定します。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(1628).jpg

これでヨシっと!

de15(1629).jpg

前輪はほぼ適正なので、このままでヨシっと。

de15(1630).jpg

ただ、前輪はスリップサインが見え始めております・・・あと1000km前後走ったら、こちらもそろそろ交換が必要になりそうですね・・・

de15(1631).jpg

タイヤもいつもPIRELLI DIABLOだけど今度は替えてみようかな・・・でも、気になるタイヤがないんだよね・・・ってことで次回もDIABLOの予感がします。

もしかしたら、IRCのタイヤかも(^_^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

ジオラマモードで食べ物を撮ってみた♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
賢者に学べ!

普段 暇な時間があると、基本的にバイク乗りのブログにお邪魔して情報を収集させて頂きます。そこでは、ツーリングコースに始まり、携帯しているモノだったり、バイク装備の工夫だったり色々学ばせて頂き、ホント感謝しております。

また、たまに違うブロガーのブログにもお邪魔します。よくお邪魔するのは、食べ物系ブログだったりします(笑)。するとある方のブログの中で、(デジカメでもパノラマモードがあれば、それで撮影するとそれっぽく写るよ!)っていうのです。

ホントかいな~と思いつつも、実際やってみることに・・・

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(1645).jpg

今回の提供はいつも買い物帰りにお世話になっているコチラのお店!

店名:百鶴楼
住所:神奈川県横浜市中区錦町16-1
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

こちらはノーマル撮影の杏仁豆腐。

de15(1646).jpg

さて、AUTOモードで撮影した芝海老の炒めを・・・

de15(1648).jpg

パノラマモードで撮るとこんな感じ!

de15(1647).jpg

チャーハンも・・・その前にここのチャーハンは、醤油がニンニク醤油を使って炒めているので、メチャウマです!!
で話を戻して、こちらも最初はAUTOモードで撮ったけど・・・

de15(1649).jpg

パノラマモードだとそれっぽくな~い?!

de15(1650).jpg

ごくごく普通の担々麺も・・・

de15(1651).jpg

ご覧のように、かなり美味しそうになりました(このお店は、何食べても美味しいのですが、この担々麺だけはイマイチなんだよねー)

de15(1652).jpg

リフトアップも・・・

de15(1653).jpg

お~ コレはイケますよね!!これってアリじゃないっすか!!

de15(1654).jpg

ってことで次回以降の食べネタの時は、パノラマモードで決まりですねw

皆さんもカメラに機能があったら、お試しあれ!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 食べ物の写真  ジャンル - 写真

最後のVベルト交換♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
おそらくこれが最後かな・・・

スカイウェイブ250からシルバーウイングGT600へ乗り換える時に、ハニーに(長く乗るから乗り換えさせて!)と懇願?して買い替えた経緯があります。その時はせいぜい50000km前後での買い替えくらいの気持ちだったんですが、乗っているうちに愛着が湧いて、とうとう70000kmを超えるまでになりました。

ただ、今後はメンテ費用もどんどんと嵩んでくるでしょうから、来年の夏の車検までか、10万km達成のいずれかで乗り換えを検討したいなぁ~なんて思ってます・・・(まだ、淡い期待ですが・・・(~_~;))

そう考えると24000km毎に交換するVベルトは、いよいよ最後の交換かもしれませんね。。。

Vベルト交換

今回の交換時走行距離:71,303km

前回の交換時走行距離:45,710km

実走行距離:25,593km

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(544).jpg

今回の交換は毎度おなじみの ガレージHASEさん!

as15(553).jpg

何度も見ているVベルト交換。それではお願いしましょうかね?!

as15(545-1).jpg

サクサクと開けて・・・

as15(546-1).jpg

出てきましたよ!本命まであと少し!!

as15(547).jpg

ジャ~ン!でてきましたよ。

as15(548).jpg

各部位を見て頂きましたが、無問題とのこと!やっぱHONDAは、壊れにくいですね~

as15(550).jpg

まだまだ使えましたね~以前のVベルトも使えそうでしたから、やっぱ30000kmくらいまでは無問題なのかもね。。。

as15(551).jpg

新しいVベルトも装着完了!

as15(552).jpg

折角ですからギヤオイルを交換して頂きましょうw

as15(549).jpg

満タンに入れて、OILが垂れてきたらそれが収まるまで待って終了です。

as15(554).jpg

交換して走行してみましたが、やっぱ違いますねーな~んて、プーリーやWRを交換しているわけではないので、よく解りません(;´∀`)
ってことで、最後の最後まで走る準備は整いましたよw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク
 
06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS