BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

かばちこやすな!鳥取ツーリング・・・(妄想未計画編)♪


Edit Category ツーリング > 鳥取ツーリング
鳥取の魅力は、やっぱ・・・

鳥取の方言で、かばちやすな!ってイタズラすんなって言うんだそうです。例えば・・・こらっマロ!かばちこやすな!って使うそうです(笑)

どうも鳥取だけは、砂丘と梨のイメージが強すぎちゃって、観光したい場所が思いつかないんですよね。。。
基本形の砂丘と・・・

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to15(689).jpg

美術館は定番だとして・・・
※ 鳥取砂丘 砂の美術館 鳥取県鳥取市福部町湯山2083−17

トリップアドバイザー2

あとはこんなロードかな・・・
※ 水木しげるロード 鳥取県境港市本町5番地(本町アーケード通り)

to15(703).jpg

少し探してみると、こんなところもあったりするようです。
※ 大山寺 圓流院 鳥取県西伯郡大山町大山58

de15(3114).jpg

浦富海岸は「山陰の松島」とも言われるくらい風光明媚な景勝地なんだとか。

de15(3115).jpg

名水百選にも選ばれた名水スポットも・・・
※ 天の真名井 鳥取県米子市淀江町高井谷47

item.jpg

白壁の土蔵も観てみたいよね・・・
※ 白壁土蔵群 鳥取県倉吉市新町1丁目ほか

トリップアドバイザー1

鳥取行った時にはすなば珈琲に行ってみたいねぇ~(笑)

※ 写真は観光協会の写真またはフリー素材の写真を貼っております。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

シルバーウイングGTにフューエルワン投入♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
80000km超えたので再度投入!

先日のお買い物ツーで、ナップスで購入したのがWAKOSのフューエルワンです!

以前、皆さんのブログ記事を拝見していたら、WAKOSのフューエルワンを投入されている記事を何度か拝見しました。このフューエルワンは、エンジン内に付いたカーボンを除去してるくれるんだとか。実際に見た訳ではないし、体感でもわからない(それは私だけかも?!(笑))ので、気休め程度で投入しました。

前回は恐らく60,000km前後で投入しました。10万km制覇するためにエンジンコンディションを保つ意味で再度投入することにしました。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(3176).jpg

今回は80,853kmで投入!また、10,000km毎で投入するかな。。。

de15(3177).jpg

ちなみに、いきなりこれを1本入れちゃダメ!ダメ!
30~60Lで1本ということで、容量が300ccということを考えると、ガソリンを満タンにして1回100ccを投入するのが適切かと思われます。

de15(3172).jpg

ということで計量カップをご用意!

de15(3173).jpg

100cc計量OK!

de15(3174).jpg

ガソリンタンクへ投入!

de15(3175).jpg

少し近所を走ってきました・・・
坂道をかなり力強く登れるように・・・
加速がグ~ンと伸びるように・・・
エンジンがスムーズに回転するようになって・・・


そんな感じになるのではないかと思われましたが、鈍感な私には全く違いがわかりませんでした(笑)
まー当初の予定通り、気休めとしてOKです!(*´∀`*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

地元でお買い物ツーリングでも♪


Edit Category お買い物 > アウトレット関連
久々に食べたいものを買うゾイ!

この日は午前中の予定が塞がっていたので、午後から銀翼GTを走らせることに。まー遠くに行く気にはなれないので、近場を散歩することに。しかし、散歩すると言っても目的なしではつまらないので、今回はお買い物ツーでもすることにします。

出発はお昼時でごわす!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(3136).jpg

最初のお買物ポイントはナップス!

de15(3137).jpg

10%キャンペーンは織り込み済み!

de15(3138).jpg

買ったのはコイツ!コレを入れたら絶好調!私が・・・なにか?!(笑)

de15(3139).jpg

続いてテクノタワーホテルへ来てリッチにお昼を・・・

de15(3140).jpg

んな訳なくて、こちらへ直行!

de15(3144).jpg

目的物を発見!
以前工場特販だったのですが、工場売りをやめここで全て販売することになりました。お値段も何故か50円高くなっていたなぁ・・・(´Д⊂グスン

de15(3141).jpg

こちらは定価売り!チョ~老舗は強気を崩しません(~_~;)

de15(3142).jpg

de15(3143).jpg

ここにも面白そうなものが売っていたので購入しましたが・・・

※自宅に帰ってから、ここの製品を食べましたが、中華街で売っているものとは完全別物!大きさならまだしも、中の具がスーパーで売っている肉まん以下!ガッカリを通り越して、個人的にはもう買わないことを決めました!!

de15(3145).jpg

次はバイクを少し走らせて、横須賀まで!

de15(3146).jpg

多くのお客さんは、魚を目当てに買って帰ります。

de15(3147).jpg

確かに良さ気な魚もあれば・・・

de15(3148).jpg

面白そうなものもありますけど、OUTLET玄人はこんなところに立ち寄りません!

de15(3149).jpg

私が立ち寄ったのは、一番奥にあるこのお肉屋さん!!!

de15(3150).jpg

買ったのは、ここでしか絶対手に入らないモノです!

黒毛和牛のモツって皆さん食べたことあります?!しかもここは、腸類だけでなくいろいろな臓物がセットになってます。今回は珍しく葉山牛のマルチョウがあったので、そちらもお買い上げ!

以前コチラで葉山牛のモツを買ったのですが、これがメチャウマでビックリしたんですよ!もちろん、調理方法はもつ煮で作ったのですが、その旨さが忘れられなくて・・・

これも食べるのが本当に楽しみの1品です。

de15(3151).jpg

あとはこのようなご当地ものも売っておりますw

de15(3152).jpg

de15(3153).jpg

もう一つ寄りたかったのはご存知ドンキホーテ!

de15(3155).jpg

ここへ来た目的はテン◯の被りもの・・・じゃなくて!

de15(3157).jpg

コチラの商品を買うためです!プレクサスは私が買いに行けるところでは、ドンキホーテが一番安いっすね!

de15(3156).jpg

個人的にはコイツもかなり気になりましたが、バイクのため却下!(^o^;)

de15(3158).jpg

さて、他人の買い物ばっか見ても仕方ないですよね。ちょっとツーリングっぽいところを。馬堀海岸のフェニックス!

de15(3159).jpg

一応記念写真を撮ったけど、イマイチ以下だね。。。

de15(3160).jpg

あれは猿島ですよ!

de15(3161).jpg

遠くは千葉の工業地帯が見えます。。。

de15(3162).jpg

もう少し南下すると・・・

de15(3163).jpg

観音崎の灯台が・・・

de15(3164).jpg

磯遊び・・・

de15(3165).jpg

これで寒天作ったら何人前出来るんだろう・・・なんて喰うことを考えてますたw

de15(3166).jpg

また、狙ってみましたが、下手すぎて悲しいです(TOT)

de15(3168).jpg

帰りはここからバビューン!と。

de15(3169).jpg

走行距離:58.6kmのツーでした!
時間にして3時間・・・かなり早っ!!

de15(3170).jpg

たまに地元の買い物巡りも面白いっすよ!ではまた!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - グルメ情報!!  ジャンル - グルメ

スカイウェイブのプラグとエアエレメント交換♪


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
すっかり忘れてた!

今回はスカブのメンテです!点火プラグとエアエレメントの交換ですよ。
久々に丁寧に解説しちゃいます(#^.^#)

エレメントとプラグの交換時期はいつだったか不明ですので取り敢えず・・・

走行距離:41,820kmでした。

そういえば、この距離から先では、かなりトラブルの発生する記事をみるので気をつけないとねw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(3120).jpg

その前に今年の春に付けた電圧計が表示しなくなってしまいました・・・

de15(3121).jpg

配線も問題なさそうなので、個体の問題かな・・・チーン(TдT)

de15(3122).jpg

さて、エアエレメントはシート下のこの部分にあります。

de15(3123).jpg

一番手前がエアエレメント!

de15(3124).jpg

この様に左と右の2箇所のネジで止めてます。ちなみに、真ん中もネジを外してありますが、どうやら以前FI問題で修理に出した時に、業者さんにメンテして頂いたのですが、業者さんがなくしたものと思われます。なので中央のネジは外す必要はありまへん(´Д⊂グスン

de15(3127).jpg

エアーエレメントの品番は13781-05H00です。

de15(3125).jpg

新旧比較!ちなみに私はスカブのエアーエレメントは10,000kmごとに交換してます。。。これを戻して終了です。時間にして15分位で終了しますね。

de15(3126).jpg

今度はプラグ交換!先ずはシート下のカウルを外します。

de15(3135).jpg

スカブは単気筒エンジンなので、プラグは1個です。プラグコードを外して、プラグレンチで外します。
プラグレンチは16mmを使います。銀翼ちゃんもプラグレンチは16mmですよ!

de15(3128).jpg

外してみると、良い感じに焼けてます。

de15(3129).jpg

今回はイリジウムを入れます。

de15(3130).jpg

スカイウェイブCK44のプラグはNGKだとCR7EIX 1200番です

de15(3131).jpg

キレイですね~でも、ウチのハニーには、イリジウムを入れてもわからないだろうけど・・・

de15(3132).jpg

さて、取り付け前には、このスレッドコンパウンドを使うと、次回交換の時に楽に外せます。いわゆる焼きカジリ防止です。

de15(3133).jpg

スレッドコンパウンドをこのようにつけて、あとは戻して終了です。

de15(3134).jpg

戻した時にプラグキャップが不完全に装着されているケースも有るようです。一度奥まで押してカチッと音がしたら、そのまま少し回して今一度押してみることをオススメします。私もカチッと閉まったと思われた後、少し回転させて押したら、またカチッと音がしましたので、最初の一回だけでは不完全な状態だったと思われます。

さて、これら2つのメンテは30分もあれば終わります。
メンテが大変なバイクがあれば、スカブのようにメンテ性が良いものもありますから。

しかし、当然自分でやるということは、自己責任を負うことになります。それが嫌なら、SHOPにお任せがイイね!でも、自分で弄っていると、調子が悪くなった時に、その変化に早く気がつくことが多いかも。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

久しぶりにマラソンネタでも♪


Edit Category マラソン
超久々に走った!

以前は週末にバイクで走るか、マラソンするか、いずれか必ずやっていたのですが、最近はバイクで走ってばかりでマラソンをしておりませんでした。まー少し太ったことも起因しているのですが、改めて走ることにしました!(もちろん、自分の足で!!)

いつものこんなところからスタート!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(1342).jpg

この日はカメラがなかったので、Xperiaで写真を撮りました!明る場所での撮影なら、意外と見れますね!

as15(1335).jpg

南部市場は神奈川区にある中央卸売市場本場に統合されてましたが、まだ残っているお店もあるようです。

as15(1336).jpg

ベイサイドマリーナ!お金持ちはここでモーターボートや小型船舶を係留させてます。私も一隻・・・夢のまた夢・・・だよね(笑)

as15(1337).jpg

緑のある景色を眺め・・・

as15(1338).jpg

銀杏も黄葉し始めましたねぇ。。。

as15(1339).jpg

このように高速道路の高架橋下を走っているんですね~

as15(1340).jpg

ってことでゴールしました!

この日は10kmコースでお時間は・・・

1時間11分34秒ほど掛かりました・・・

久しぶりの割りには結構止まらずに走れましたね。少し太腿が痛かったですが、歩けないほどでもないですから、また走り続けられそうですよ。

as15(1343).jpg

これから少しずつ距離を伸ばして、来年は再度フルマラソンに挑戦すっかな!!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ジョギング・ランニング  ジャンル - スポーツ
 
10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09 11


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS