BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

今年もお世話になりましたm(_ _)m♪


Edit Category ブログ雑記
今年も一年ありがとうございました!

今年も一年、大変お世話になりました。今年は個人的に多忙でして、ブログだけは更新してましたが、コメントをクローズしてまして・・・(個人的にはホントにそれで良いんだろうかなぁ~なんて考えております。)

私が数多くのライダーさんとお付き合いさせて頂くキッカケとなったのが、皆様のブログにお邪魔させて頂き、そこでコメントを入れさせて頂き、そこからお近づきになれたんですよね。

もしかしたら、私のブログをご覧の方にも、そのようなことをお考えの方もいるかもしれないと。。。来年は少し考えていきたいと思ってます。

今年一年の回顧録でも。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

1月

新春ツーリングで、葉山から寒川神社へ走りました。。。

de15(308).jpg

2月

スカブのメンテで星野設計さんへお邪魔して、その後penguinさんとLightwaverさんとご一緒に成田空港の東峰神社へ!残念ながら上空を飛行機は飛んでくれませんでした。。。

de15(442).jpg

3月

転んで!擦って!拭いてました(笑)

as15(198).jpg

de15(552).jpg

4月 

念願の桜えびの天日干しを見に行ってきました!これは感動したなぁ~

de15(871).jpg

5月

こちらも行きたかった志賀草津道路の雪の回廊です!こちら最高でした!!

as15(431).jpg

as15(443).jpg

6月

バストロッキーの誕生のキッカケとなった浜松ツーへ。この後、ザッキーさんにTouringを乗っ取られました(^_^;)

de15(1486).jpg

自衛隊基地では秘密のショットを(笑)

de15(1553).jpg

それと毎年恒例のTFWキャンプツーリング!今年は新潟、秋田、岩手を回ってきましたね。この写真は鳥海山からw

de15(1274).jpg

7月

バトロッキーで、熊野大社詣。本州最南端の串本にも行きました。1泊2日では足りなかった!もう少し居たかったなぁ~

as15(660).jpg

as15(741).jpg

日本一デカイパノラマアンテナも見に行きましたw

de15(2022).jpg

8月

家族で軽井沢お泊りツー!でいつもの場所へお立ち寄りw

de15(2099-1).jpg

de15(2101-1).jpg

9月

人生初の超長距離Touringに生きました!奈良から始まって、九州周遊して山口、兵庫と周ってきましたね。その中でも熊本と山口のTouringが大変印象に残りましたね。。。

de15(2734).jpg

de15(2949).jpg

10月

西伊豆の堂ヶ島に夫婦ツーしてきました。

to15(1164).jpg

それと、千畳敷カールに行った時に、立ち寄った赤そばの里は見事でしたねw

as15(1289).jpg

11月

バトロッキーで宝川温泉ツーに行ってきました!この温泉は最高にいい温泉でした。紅葉も最高でしたwww

as15(1669).jpg

今年最後のバストロッキーツーは、静岡&山梨!最後は暗闇の枯露柿まで見て、メチャ楽しかったなぁ~

de15(3338).jpg

12月

今年最後はNight Touring!で〆ました。。。

de15(3566).jpg

今年一年間、大変お世話になりました。
また、拙いブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

食べられた数と、美味しさは比例しないのだ♪


Edit Category B級グルメ > ラーメン道
ラーメンは個人の好みが。。。

この日は所用があって、某所へ行ってきました。先日お勉強したのは、この為だったんですねー。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(3716).jpg

目的の場所はコチラ!

de15(3717).jpg

こんなことはしませんけどね。

de15(3718-1).jpg

標語・・・あっしも作ろうかな~(笑)
結構時間が掛かりましたけど、一応終了。歳を重ねても、まだまだ学ぶべきことが本当に多いなぁ~って痛感させられますね。

de15(3719-1).jpg

移動のために、スタート地点の駅まで戻り。ランチでも!この街のシンボル!

de15(3720).jpg

この店に入ってみる。。。

de15(3722).jpg

触れ込みだけはNO1だね!

de15(3723).jpg

コレは期待できそうですねw

de15(3724).jpg

サービスのサラダが出てきました。

de15(3725).jpg

米はマジ美味しかった!

de15(3727).jpg

今回は結構辛口なことを申し上げると、個人的には久方ぶりにガッカリさせられたラーメンでした。
大人気にと言われている、肉盛そばを注文!しかし、写真より圧倒的に肉が少ないっす!期待を裏切るよなぁ。。。

de15(3726).jpg

先ずは麺!少し伸び気味でした。結構混んでいたので待たされました。待たされるのは別に良いんですけど、席について直ぐにラーメンが運ばれてきたので、作りおき?かと疑うほどでした。そんなことはないと思いますが、かなり下準備していたのかと思えるほど早かったですね。

スープもぬるかったなぁ~。スープをゴクゴク飲めるほどで、熱くてススルことなんて、必要ないんですもん(笑)
見た目は濃い感じを受けますが、見た目とは裏腹に濃くなく程よさでした。煮干し系のお味が効いており、その点はヨカッタです。スープの出来が良かったし、この日は特に寒かっただけにぬるいラーメンは残念ひとしおです。

de15(3728).jpg

自画自賛されていたチャーシューですが、コチラもご覧の通りで薄めで、旨味少なめでした。薄くても味わいあるチャーシューも色々食べてきましたが、その意味でも残念ですね。。。

繁盛店って、ややもすると『客が来るから多少手抜きしても・・・』って傾向が表れることもあります。このお店は、どちらかと言うと、個人的にはその傾向を感じたお店でしたね。きっとこの日は運が悪かっただけで、普段は美味しいんだと思いたいですね。。。

de15(3729).jpg

駅で待っていると・・・そう言えばこれに一度も乗ったことないんだよな~

de15(3730).jpg

おしまい!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ラーメン  ジャンル - グルメ

今年最後は清々しくお墓参り♪


Edit Category 我が家
今年最後にお墓参り。。。

本来なら季節ごとに行かなければいけないんでしょうけど、我が家は毎年夏頃に、1回お墓参りしているのですが、今夏はバタバタしていたので行けず仕舞いでした。

何となくこのまま年を越すのも気持ち的にモヤモヤするので、この年末に行くことにしました。
バビロニア家のお墓は横浜にあるので、先ずはそちらからお参りします。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラも情報が満載

de15(3656).jpg

バビロニア家の墓参りが済んだら、今度はハニー家の墓参りです。

de15(3657).jpg

その前にとある駐車場でこんなモンも・・・この趣味ってどうなの???(^_^;)

de15(3658).jpg

ってことで、何度も訪れているコチラのお店へ!!!

de15(3662).jpg

店名:ホワイト餃子
住所:東京都板橋区高島平2-5-7
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
定休日:木曜・年末年始

ホワイト餃子は普通の焼き方と異なるんですよね~。熱湯を入れた後に蒸焼きしたら、油をタップリ入れて焼きます。

de15(3659).jpg

実際の状況はこんな感じでッセ!

de15(3663).jpg

自家製ラー油!

de15(3660).jpg

ここでオススメすのは、このモヤシ!これがごま油と醤油で合えてあるだけのシンプルな味付けなんですが、美味いんだな~

de15(3661).jpg

先ずは水餃子から!

de15(3665).jpg

この水餃子の中には、海老が入っております。シンプルな味付けでうんめ~!

de15(3666).jpg

オコチャマ達も夢中で食べてます。。。

de15(3667).jpg

さて、メインの焼き餃子が到着!あれ?数が足んねーぞ!!どうなってんの???残りは後から来ることになりましたwww

de15(3668).jpg

残りの10個が到着!これですよ!これ!!

de15(3670).jpg

普通の餃子とは違い、皮は厚めの生地となってます。もっちりしており餃子というよりは、揚げパンのような食感です。その中に餃子の餡が入っているといえば、なんとなくイメージがつきますかね。

この日はクルマで来てたので、もちろんBEERなんて飲めなかったですが、BEERと一緒に食べたら最高だろうな~。

de15(3669).jpg

さて、メインイベントに戻り、ハニー家のお墓参りをします。。。これでスッキリしました。
今年一年間家族が無事に過ごせました。お守り頂き、ありがとうございました。
また来年も、家族が無事に一年過ごせるよう、何卒お守り願います。。。

de15(3671).jpg

このまま帰るのも寂しいので、コチラにお立ち寄り!

de15(3707).jpg

施設内はこんな感じですよ!以前も来たことあるんですけどね(笑)

de15(3672).jpg

de15(3673).jpg

de15(3674).jpg

de15(3675).jpg

本物は迫力あるね~!!!

de15(3676).jpg

一応お嬢チャマたちも記念写真をw

de15(3677).jpg

戦闘糧食・・・なんかスゴイ現実的だな。。。

de15(3678).jpg

地下指揮所だそうです。覗いてみますけど・・・

de15(3680).jpg

リアルありマンなぁ~

de15(3681).jpg

de15(3682).jpg

自衛隊の基地でも、こんなお茶目なところもあるのねw

de15(3683).jpg

アパッチ?っていうのかな??

de15(3684).jpg

de15(3689).jpg

de15(3685).jpg

戦闘服。。。

de15(3686).jpg

de15(3687).jpg

de15(3688).jpg

シュミレーター!

de15(3693).jpg

中の様子はこんな感じですよ!!!

de15(3691).jpg

自衛官の心得!

de15(3694).jpg

一応やってみないとね!!!

de15(3696).jpg

安心してください!着てますよ!!!

de15(3697).jpg

2階からの眺め。。。

de15(3699).jpg

de15(3700).jpg

自衛隊とオリンピックも縁が深いですよね。。。

de15(3702).jpg

de15(3704).jpg

de15(3703).jpg

de15(3705).jpg

平和維持活動。。。あ~楽しめました。

de15(3706).jpg

さて、ここでうどんを買って帰ろうかと思ったのですが・・・残念!閉まってました。すごく美味しいうどんなんですよ。残念!!!!

de15(3708).jpg

最後に地域貢献でも。。。

de15(3709).jpg

店名:シーバス
住所:埼玉県朝霞市本町1-15-22
営業時間:11:00~19:00
定休日:水・木

わかりやすい商品構成!

de15(3710).jpg

まっちゃの大!

de15(3711).jpg

ミルクの大!コレ専門ですが、巻き方は上手くないようです(^_^;)
お味は甘さ控えめで、ミルクの濃いお味でした。。。

de15(3712).jpg

お土産のパンを買って帰りますが。。。

de15(3713).jpg

安心してください!盗作じゃありませんよ!だってこれはチョコレートマンですから(笑)

de15(3714).jpg

サービス珈琲を頂いてご帰還です。

de15(3715).jpg

今年も最後にスッキリしてよかったっす。
あと何日ブログ書こうかなぁ。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

全国丼グランプリ金賞no丼を食す♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
へぇ~!

先日丼というキーワードを検索していたら、全国丼グランプリなるものが目に飛び込んできました。最近はB-1グランプリ等地域おこしのイベントが開かれる中、こちらのイベントは、丼のテーマごとに店舗そのものを表彰するシステムのようです。

そんな面白そうなイベントなら、覗かない手はないので、行ってみることにしました!!

最初に訪れたのは、コチラ!!!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(3636).jpg

店名:北海道マルハ酒場 御徒町店
住所:東京都台東区上野5-25-8 御徒町グランディアビル 1F
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休

注文したのは優勝丼のもち豚カルビ丼です。
(※調べてみると、優勝したのはカルビ丼(牛)のようなんですが、詳細は食べた時点では不明でした。。。)

de15(3637).jpg

薄いもち豚ですが、量は大満足の量ですねw

de15(3638).jpg

過去には豚大学等の、味噌味系の丼は食べてますが、こちらは甘めの醤油味で勝負です。このタレが程よく甘さ加減で、ご飯との相性もバッチリっす。肉への火の通り加減がなかなか良くて、固くならず脂身の旨味までシッカリ感じることが出来ましたwww

これはまたハニーを連れてこないとなぁ。。。

de15(3639).jpg

続いてのグランプリ受賞店は、ここではないのですが、同じ丼を食すことが出来ると判断し、ここへ入店!

as15(2099).jpg

店名:銀座らんぷ亭
住所:東京都中央区銀座6-2-1

こちらのチェーン店は閉店したようですが、家系ラーメンとして再スタートしたようです。こちらでも販売されているすためしも、
どんぶりコンテストで優勝されているようです。。。

as15(2100).jpg

にんにく醤油に豚肉がよく絡んでおります。そこに長ネギが風味が良い感じッス。それとこのニンニクの具合がまた良いんだよなぁ~。卵をかき混ぜるとこれまたイイ~んです!

as15(2101).jpg

ご飯を胃袋まで掻っこむ!これがまた旨し!すた丼ってたまに食べたくなるんですよね~いや~満足です!!!

as15(2102).jpg

今後はこのシリーズで楽しみたいと思います(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

今年の忘年会のヒトコマ♪


Edit Category ブログ雑記
今年の最後はよく呑んだぁ~!

今年はありがたいことに、あちこちから忘年会のお誘いを受けたり、誘ったりして、本当によく飲みました!!(笑)

流石にプライベートではないので、写真などはほとんど撮りませんでしたが、その中のヒトコマなんぞを。。

最終電車に乗ったら、いつもは赤い電車が黄色に!イエロードクターなんて新幹線もあるようですが、こちらは現役バリバリで走っております。
初めて乗ったので、かなり酔ってましたけど、パシャリ!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as(2158).jpg


その日はおミヤを頂き、開けたらこんなのが!その前にシッカリ食べていたので、こちらはご家族行きです!(*^_^*)

as(2159).jpg

続いて小洒落た、こんなところで忘年会。

as(2165).jpg

出てくるのはこんなのばかりで、腹に貯まらず・・・

as(2164).jpg

結局帰りは地元でこんなラーメンを食べました!(*_*;

de15(3642).jpg

いつも混んでるんだけど、そんなに美味いと思わないんだけどなぁ・・・まー深夜営業だから人気があるんだと思いますけどねw

de15(3643).jpg

写真はこれだけ!(笑)

今年は12月に忘年会が8回もあり、本当に酒の飲み過ぎで調子悪くなっちゃって・・・少し節制して、最後はあの方々との戦いに挑みます(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ
 
12 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11 01


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS