BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

今年は南伊豆まで行くぜぇ~(河津桜編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
初南伊豆の河津桜へGO!!

2016年2月24日(水)曇り

今年は静岡の河津桜に行く予定はなかったのですが、ハニーと平日に休むこととなったので、急遽行くことにしました。しかし、毎年河津へ行っていたのですが、もう一つ有名な南伊豆の河津桜には行ったことがないので、そちらへ行くことにしましたw

出発は7時35分・・・予定より30分以上遅れてます。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(152).jpg

東名を走っていると、もう一つ気になった松田の河津桜が見えてきました!

as16(153).jpg

いつもの足柄SAでトイレ休憩w

as16(157).jpg

エバンゲリオン。。。

as16(154).jpg

\ ドヤッ! /

as16(155).jpg

その通り!

as16(156).jpg

伊豆縦貫自動車道を走っていたら、見たことあるバイクを発見しました。写真はありませんが、同じ銀翼GT乗りのカネゴンさん!さらに以前お店へお邪魔しました馬太郎さんも。

またいつかご一緒しましょう!

as16(158).jpg

修善寺道路!この辺りから桜が・・・

as16(159).jpg

河津七滝ループ橋通過!

as16(160).jpg

河津の桜を見ながら・・・エエねぇ~

as16(161).jpg

あるところで見つけました!安っ!!

as16(162).jpg

お買い上げ!

as16(163).jpg

走る!

as16(164).jpg

走る!!

as16(165).jpg

着いたぁ~!!!

as16(168).jpg

この橋を渡ると・・・

as16(174).jpg

これですよ!これ!!菜の花畑が一面に!!!

as16(169).jpg

自撮り棒でパシャリ!!!

as16(170).jpg

メッチャイイっすよねぇ~!!!

as16(171).jpg

as16(172).jpg

as16(173).jpg

やっぱこれがないとねw

as16(166).jpg

お揃いもパシャリ!!!

as16(167).jpg

歩く。。。

as16(175).jpg

やっぱエエよね~~~!!!

as16(176).jpg

as16(177).jpg

as16(178).jpg

河津桜を堪能した後は・・・道の駅 開国下田みなとへ来ました!

as16(180).jpg

水揚げ日本一!

as16(179).jpg

摘んで食べる!

as16(182).jpg

祭り!

as16(183).jpg

こちらは以前行ったことがありますが、量が・・・ネ(;´∀`)

as16(184).jpg

as16(185).jpg

今回はコチラのお店へ行くことにw

as16(181).jpg

店名:回転寿司 魚どんや
食べログの記事はこちらから(食べログ 回転寿司 魚どんや)

今回は違う候補のお店を予定していたのですが、休みということで、何でも地元でも有名な回転寿司へ行くことにしました。早速食べたのは金目から!やっぱ旨し!

as16(186).jpg

生しらす旨し!

as16(187).jpg

生桜えび旨し!!

as16(188).jpg

中落ちは自分で・・・

as16(189).jpg

作りますが・・・これは面倒くさい(TдT)

as16(190).jpg

なんだっけ・・・確かほうぼうだったなぁ。旨かった!

as16(191).jpg

真イカ!

as16(192).jpg

キンメの軍艦巻も旨し!

as16(193).jpg

サンマの〆。これも美味しゅうございましたw

as16(194).jpg

炙りのイワシこれが脂ノリノリで絶品でした

as16(195).jpg

キスの昆布〆がいい仕事してます!!

as16(198).jpg

初めて食べたウメイロってお魚!これも美味しゅうございました。。。

as16(199).jpg

カンパチも旨し!

as16(200).jpg

あーお腹が一杯になりました。さて、次なる目的地へ行こう\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

日本三天神の荏柄天神社へ(参拝編)♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
今度は参拝しながら。。。

今年も鶴岡八幡宮へ参拝に来ました!
初めて鶴岡八幡宮へ参拝したのは、中学生の時ですから、かれこれ35年くらい参拝に来てますね。おや?散り始めている花は・・・

これって桜?梅?ようわからんw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(300).jpg

では参拝しますw

as16(301).jpg

舞殿!

as16(302).jpg

このお酒っていつか飲むのかなぁ。。。

as16(303).jpg

昔あった大銀杏は平成22年に倒木されてしまって・・・

as16(305).jpg

現在はこのようになってます。。。

as16(304).jpg

では参拝!

as16(309).jpg

as16(308).jpg

as16(307).jpg

as16(306).jpg

as16(311).jpg

今年はおみくじはやりません!

as16(310).jpg

八幡宮の境内にある稲荷神社!

as16(312).jpg

as16(313).jpg

鶴岡八幡宮の参拝が終わったら、今回は違う切り口で・・・源頼朝の墓。鎌倉幕府跡は、鎌倉市内に三箇所あるんですがご存知でしたか?!これを探すだけでも、鎌倉も楽しめますよw

as16(314).jpg

頼朝の墓もあります。。。

as16(316).jpg

コチラです!

as16(315).jpg

お墓の下には、勝運の神様 白幡神社があります。

as16(317).jpg

次は荏柄天神社へ参拝します。

as16(319).jpg

境内前に止めさせて頂きます。

as16(320).jpg

荏柄天神社は、福岡市の太宰府天満宮、京都市の北野天満宮とともに日本三天神に数えられる神社です。

as16(321).jpg

コチラの花知ってます?!みつまたっていうそうですw

as16(322).jpg

春になれば桜が綺麗なんだろうなぁ・・・

as16(323).jpg

ではウメ!

as16(324).jpg

ツーショット!

as16(325).jpg

as16(326).jpg

菅原道真公・・・ってことはコレですよねw

as16(327).jpg

境内はこんな感じですねw

as16(328).jpg

as16(340).jpg

as16(329).jpg

as16(330).jpg

しだれ梅。。。

as16(338).jpg

as16(339).jpg

筆塚。。

as16(332).jpg

この筆には・・・

as16(337).jpg

知ってます!

as16(333).jpg

黄桜?!

as16(334).jpg

コチラの先生も。。。

as16(336).jpg

最後は素晴らしい富士山を見たいと思っていたんですが・・・

as16(346).jpg

残念です。。。

as16(347).jpg

少し場所を替えて見ましたけど・・・

as16(345).jpg

残念!です。。。

as16(344).jpg

ランチは鎌倉では大混雑だったので、知っている人は知ってる場所で。。。

as16(348).jpg

as16(350).jpg

今回の戦利品はコチラですw

as16(349).jpg

少なぁ!!

走行距離:34.4km

燃費:17.2km/L

でした!!!

as16(351).jpg

近場のツーリングもイイね!ってことで鎌倉ツーでしたwww

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

鎌倉へぶらりと散歩ツーリング(梅の名所散策編)♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
遅い時間なので近場へw

2月21日(日)曇りのち晴れ!
スタートが遅かったので、近場へ行くことにします。近場と行っても、前々から気になっていたいざ鎌倉へ!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(257).jpg

横須賀線w

as16(258).jpg

最初は建長寺!

as16(259).jpg

境内!

as16(260).jpg

ちょっと歩く。

as16(262).jpg

説明!

as16(263).jpg

良い感じ!

as16(261).jpg

北鎌倉も吊るし飾りで町おこしをされていましたw

as16(264).jpg

as16(265).jpg

as16(266).jpg

縁切り寺・・・以前は尼寺でしたが、今は普通に男性の住職となっているようですw

as16(267).jpg

縁切り寺・・・正式名称は東慶寺ですw

as16(268).jpg

山門くぐって・・・

as16(269).jpg

梅出現!

as16(271).jpg

as16(294).jpg

as16(272).jpg

釣り鐘の廻りには。。。

as16(273).jpg

こんな彫り物がw

as16(274).jpg

as16(275).jpg

as16(276).jpg

as16(277).jpg

いや~綺麗に咲いてましたが、少し早かったかなw

as16(279).jpg

as16(281).jpg

しだれ梅は残念!

as16(282).jpg

散策!

as16(284).jpg

苔がエエカンジやないですか!

as16(286).jpg

懐かしいw

as16(288).jpg

取りあえず記念に一枚!

as16(289).jpg

おみやげコーナー!

as16(290).jpg

as16(291).jpg

as16(292).jpg

1000円で、ガラクタチャンス!

as16(296).jpg

山形と北海道でしか飲めないドリンクが販売されてますw

as16(297).jpg

歩いて鎌倉八幡宮へ来ましたが、バイクの駐輪場は500円から。門前だと1,000円位するそうですから要注意ですよw

as16(298).jpg

さてお清めしましょw

as16(299).jpg

続く。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

都内某所の立ち食い蕎麦紀行♪


Edit Category B級グルメ > 立ち喰い蕎麦紀行
いつもの立ち食い蕎麦!

最近マイ・ブームの立ち食い蕎麦紀行ですw
ってことで、新橋からスタートします。ここも昔食べたことあるけど、久しぶりだけど、どうかなぁ・・・

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(749).jpg

店名:丹波屋
食べログの記事はコチラから(食べログ 丹波屋)

原理原則通りの、かき揚げ蕎麦を頂きます!ご覧のとおり、ネギがタップリ入っております(笑)

de16(750).jpg

瞬時に温められて出てきた蕎麦です!こちは久しぶりにチトガッカリモードですね。もう少し、硬めの腰のあるお蕎麦だったなら良かったけど、昔ながらの立ち食い蕎麦レベルって感じですね。美味しいって評判だったんだけどねw

de16(751).jpg

かき揚げも揚げてからかなり時間が経っているようで、つゆを吸う吸う!(笑)カリッとした食感もなく、これまた残念レベルですね。出汁も鰹の香りがプンプンするわけでもないし・・・これなら近くにある小諸そばの方が良かったなぁー。

ってことで、次行きましょう!次!!

de16(752).jpg

やって来たのは人形町!

to16(95).jpg

落語!江戸!人形焼!これが私の想像する人形町です。

to16(96).jpg

ってことで、またまたお立ち寄り!

to16(89).jpg

店名:福そば
食べログの記事はコチラから(食べログ 福そば)

ここは個人経営の立ち食いそば屋さんですが、普通のお蕎麦屋さんのように、注文が入ってから蕎麦を茹でているのが好感を持てました。

to16(91).jpg

天麩羅が美味しそうだったので、桜えび天と野菜天をご注文!少し冷めてはいましたが、どちらも美味しい天麩羅でした。

to16(90).jpg

それよりも蕎麦秀逸です。これは立ち食いそば屋の領域を遥かに凌駕してます。

to16(92).jpg

江戸の日本蕎麦らしく、ツユは濃い目に仕上げられており、蕎麦は茹でた後にシッカリ冷水で〆て、少し硬めに仕上がっており、これは美味いの一言しか出てきませんよ。

to16(94).jpg

最後は立ち食い蕎麦屋の良店の印である蕎麦湯まで頂けます。これは本当に美味しかったっすw

to16(93).jpg

またある日のこと・・・新宿に出没して・・・

to16(97).jpg

店名:永坂更科 布屋太兵衛
食べログの記事はコチラから(食べログ 永坂更科 布屋太兵衛)

こちらはもはや立ち食い蕎麦屋の領域にはあらずです。この値段設定は立ち食いそばではありませんが、お蕎麦は折り紙つきということで、頂くことにします。。。

to16(105).jpg

かなり迫力ある天麩羅陣が鎮座しております。。。

to16(98).jpg

ネギも入れ放題!(笑)

to16(99).jpg

ってことで肉店蕎麦を頂きます。

to16(100).jpg

この分厚い肉天がエエカンジじゃないのー

to16(101).jpg

少しピンぼけしてますが、中には肉がギッシリと詰まっておおります。この分厚い肉天だけでも満腹中枢を刺激しますよ。食べてみると、かなり衣の厚さを感じますが、これはこれで立ち食い蕎麦屋らしくて、全然OK!!!

to16(103).jpg

圧巻はこの蕎麦でした!ツユは濃い口でしたが、ほんのり甘さも感じる仕上がりとなっており、普通の蕎麦屋で食べるのと、何ら変わりありませんね。それにシッカリ〆られた蕎麦の喉越しの良さは絶品です!

伊達に高いだけの蕎麦ではありませんでしたね。しかし、これがせいぜい600円位で食べれたら最高!なんだけど、750円はチト高いと感じます。500円以下でCPの高い立ち食い蕎麦屋さんが多いから、余計そのことを感じますよね。。。

to16(102).jpg

最後は蕎麦湯で終了!

to16(104).jpg

本当この立ち食いそば紀行が、段々と楽しくなってきました。
きっと地方の方からすれば、なにもわざわざ立ち食いそばを食べ歩かなくても・・・ってことも感じられるかもしれませんが、この美味しさをわかると癖になりますよw

ってことで、このシリーズが当分続く予定です・・・たぶん(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 立ち食いそば・うどん  ジャンル - グルメ

ステップワゴンの室内LED化大作戦♪


Edit Category ステップワゴン
室内LED化大作戦!

最近のこと、あるスーパーの駐車場でふと気になったことがありました。それは、そのクルマの車内がやたらと明るいんですよ。何故かといえば、室内灯をLED化されているからなんです。今まであまり気にしてなかったんだけど、今後のクルマライフを考えたら、これはやっておきたい事項に上がったので、早速ポチット!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(120).jpg

中身は・・・ドヤッ!

as16(121).jpg

説明書を見る限りは、簡単に出来そうですね。でも、コイツは必需品かな。。。ってことでエーモン製 内張り剥がし。

as16(123).jpg

現在の照明はこんな感じです。やっぱ暗いよね。。。

as16(122).jpg

ってことで早速マスキングします。私と同じステップワゴンを乗っているザッキーさん。真似をしてもイイですよ!ただし、このフロントのルームランプのカバーを外すときは、スイッチを押したまま(左なら左側を押したまま、右なら右)、内ばり剥がしを差し込みます。すると簡単に外すことが出来ます。(マイナスドライバーでもOKですが、爪の箇所を挟み込むイメージの内ばり剥がしの方が安心のような気がします)

as16(124).jpg

カパっと開けたら、純正のルームランプを外します。この時注意するのは、当たり前ですが、電源をOFFにすることw

as16(125).jpg

購入したLED ルームランプを確認しながら装着しますw

as16(126).jpg

装着完了!

as16(127).jpg

スイッチオン!点いたぁ~!\(^o^)/

as16(128).jpg

純正と比べると、その明るさは一目瞭然ですよねw

as16(129).jpg

先ずは前方のルームランプを両方交換終了w

as16(130).jpg

次に室内中央にあるルームランプも交換します。こちらも、内ばり剥がしを使いますが、どこに充てがったかというと、スイッチの逆側、この写真だと上の方から入れました。左右端から2cmくらいのところに爪がありますので、慎重に外してください。。。

as16(132).jpg

純正の電球。

as16(133).jpg

点けるとこんな感じですが・・・

as16(131).jpg

見て!視て!観て!明るいっしょw

as16(134).jpg

交換終了!バッチリOK!!

as16(135).jpg

こんなに明るくて見やすくなるなら、もっと早く変えれば良かったなぁ・・・って、ことでまだまだステップワゴン改造化計画は進みます。でも、次はちょっとお時間が掛かりそうなので、いつになることやら。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - カー用品  ジャンル - 車・バイク
 
02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

01 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS