BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

初めてOffice系互換ソフトを買ってみた♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
必要に迫られた訳ではないけど。。。

以前は会社の仕事を自宅に持ち帰ることもあったのですが、お陰様で最近はそこまで追いつめられることはなくなりました。しかし、たまに自宅で仕事以外にWordだExcelだを使うことがあります。

あまりWordだExcelのバージョンなんて気にしなかったのですが、セキュリティだとか変換出来る?出来ない?なんて話を聞いていると、(まー古いからそろそろ検討してみようか・・・)ってことになりました。

PC自体はハードディスクをHDDからSSDへ変更してサクサク動き、当分使えそうなので、今回はOfficeのバージョンアップだけを検討することに。しかし、マイクロソフトのOfficeはメチャ高い!そんなに特別な機能があるのかどうか分かりませんが、とにかく高い!!

ほとんど自宅で使わない身としては、最低限の機能さえあれば無問題なので、またまたリサーチすることに。

WordやExcelも無料ソフトを開発している方がいて、それを使うことが出来るとか・・・有料の互換ソフトがあり、それでも本家に比べると格安の値段で購入できるとか・・・調べると色々なことがわかってきました。大きな特徴(違い)は、本家から互換すると文字や図表などが崩れるという問題が発生するようです。特に無料のソフトには、その傾向が顕著だとか・・・。

使ったことないので、そのへんの事情はよくわからないですが、まー本家の価格と比べると1/7位の価格なら、有料ソフトを購入してもいいかな・・・ってことで密林でポチります。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(277).jpg

購入したのはコイツ!

to16(278).jpg

KINGSOFTのOffice2016です。

to16(279).jpg

一応、Word、Excel、PowerPointの互換機能が入っているようです。これだけあれば十分ですねw

to16(280).jpg

ってことで早速インストール!

to16(281).jpg

あっという間にインストール完了!

to16(282).jpg

早速使ってみましたが、本家との違いが全くわかない位似てますよ(笑)
よく本家から怒られないなぁ・・・なんてどうでもいいこと思っちゃうくらい。これでまた安心して長く使えそうです。

それでも、殆ど使わないんだと思うけどね・・・(^o^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ソフトウェア  ジャンル - コンピュータ

メンテが終わったら三浦まで走ろう♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
メンテが終わり走りに行こう!

グリップヒーター故障の原因は分かりましたので、これ以上は何も出来ませんから走りに行くことに。マロさん、ザッキーさん、バビロニアの3人で走りだすも、神奈川出身のカナブンライダーさんへお声掛けして途中から合流することに。。。

目的地は勝手知ったる場所ですので、そこまではアッシが先導して走ることにw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(983).jpg

目的地はコチラのお店!

de16(984).jpg

店名;かぼっちょ村駅

駅というだけはあります。何か列車関連のグッズが色々ありました。。。

de16(985).jpg

すみません!イカゲソ天を頼んでかき混ぜてから、写真撮り忘れたことに気付きました(笑)

de16(986).jpg

ランチのサラダ!これを食べてる間に・・・

de16(987).jpg

鉄板番長がお好み焼きを焼いてくれてます。

de16(988).jpg

裏返して良い焼け具合!

de16(989).jpg

あれれ?番長!これってどうなんでしょうか・・・ソースを塗ってから、マヨネーズだと思うのですが、番長は先にマヨネーズをタップリ掛けられました・・・決して間違えた!とか、失敗した!なんて一言も発せず、さも予定通りだったような振る舞いをされてました(笑)

de16(990).jpg

他の子のには我関せず無心に焼き続ける番長!焼いてる途中でかなぶんさん登場!声高らかに笑っておられます。。。

de16(991).jpg

アッシが頼んだイカ天が出来上がり!長芋が入っているようで、フワフワの生地で美味しく頂くことが出来ました。三浦に来てお好み焼き?って思いますが、お喋りがタップリできるので、シャベリ好きなオッサン達にはちょうどいいかもねw

de16(992).jpg

続いてアッシは焼きそばを追加注文!

de16(993).jpg

これも鉄板番長自ら焼いて頂きます。あーざーっす!

de16(994).jpg

そうこうしている内に、第一陣のお好み焼きが完成!
その後、torioさんが(明太もんじゃ)を頼んでおきながら、
(もんじゃ苦手なんだよね~)
(焼いたことないからな・・・)

等とブツブツ文句言ってお店のおねーさんに焼かせてます。

その頃torioさんはブログ用の写真撮りに余念がありませんw

de16(995).jpg

完成の明太もんじゃ!美味しそうだったけどねー!

de16(996).jpg

店内にはテラス席があり、そこからはこんな景色が見えましたw

de16(998).jpg

駐車場へ行ったら・・・あらあらまたメンテを始めちゃいましたよ~番長さん!

de16(1000).jpg

メンテはマロさんに任せて、オジサン達は・・・

de16(1001).jpg

こんな景色を眺めておりました。。。

de16(1002).jpg

メンテ終了して少しだけ走ります。

de16(1003).jpg

キャベツ畑を通り・・・この後想像を絶するような悪路を走って・・・

de16(1004).jpg

海岸ぷちまで来ましたw

de16(1005).jpg

こんなショットや・・・

de16(1006).jpg

あんなショット・・・

de16(1007).jpg

を撮るオジサン!(笑)

de16(1008).jpg

なかなか落ち着くね!ここでBBQやろう!とマロさんから提案があるも、皆さん何も答えてなかったのは、あの悪路が頭にあるからかな?!(^o^;)

de16(1009).jpg

また悪路を引き返しますw

de16(1010).jpg

いつ来ても三浦のキャベツ畑はイイ眺めですw

de16(1011).jpg

走る!

de16(1012).jpg

走る!

de16(1014).jpg

入れる!

de16(1015).jpg

到着!

de16(1016).jpg

皆様からは横須賀の関口牧場でソフトクリームのご要望があったのですが、関口牧場は16時前後には閉店してしますので、タイムアウトだったので、関口牧場が出店している場所へ来ました。ここは何度か来たことありますw

de16(1017).jpg

牧場の本物に比べると、かなり巻が少ないっす!(´Д⊂グスン
でも、お味は同じでしたね・・・コクがもう少しあるといいと思うんだけどなぁ・・・個人的には宮ヶ瀬近くにある服部牧場のほうが美味しいと思いますけどね。。。

de16(1018).jpg

ここへ来たら地産地消でしょw

de16(1019).jpg

ってことでお安くなっているブリをお買い上げ・・・あれこのブリ九州から来てるみたいだぞw

de16(1020).jpg

三笠公園へ行きましょう!海保の護衛艦?

de16(1021).jpg

この桟橋の先にあるのは・・・

de16(1023).jpg

無人島である猿島行きの船w

de16(1022).jpg

三笠公園を散策します。。。

de16(1031).jpg

de16(1025-1).jpg

de16(1026).jpg

de16(1027).jpg

de16(1028).jpg

de16(1029).jpg

機関車の形をした貯水槽・・・ここは海の近く・・・津波が来たら、この貯水槽は水浸しの可能性が大・・・前々から場所を変えたほうがいいと思っていたんですけどね。。。

de16(1030).jpg

散策終了!これにて帰ることにしましょ。ザッキーさんとマロさんは高速で。torioさんは下道で。アッシも下道でトコトコと。

de16(1032).jpg

途中でバイクとクルマの接触事故発生!追突事故のようで、クルマのバンパーがくの字になってましたwww

de16(1033).jpg

本日は・・・

走行距離:80.4km

燃費:19.7km/L

でした。。。

de16(1034).jpg

マロさん あーざーっす。
グリップヒーターはまだ決めてませんけど・・・まだ気持ち的に微妙だなぁ・・・

ザッキーさん torioさん
お付き合い頂きあーざーっす!今度はしっかり走りでご一緒しましょうw


ではまた(^_^)/~

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

グリップヒーターが壊れたので修理を依頼♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
マロさんにメンテを依頼するも・・・

少し前からグリップヒーターの調子が悪く、とうとう温かくならない状態に。当初はバッテリーの電圧が低いからだと思っていたので、バッテリーを何度も満充電したのですが、それでも温かくなりません。

2013年に購入したので丸3年経過していることになりますが、それでも壊れるの早くねぇーかぁ~!

ってことでマロさん登場!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1036).jpg

先ずはハンドル周りをバラして電圧を調べていただきます。

de16(1035).jpg

de16(1037).jpg

アッシはフロント周りを分解しておきますが、本当に大変なことになってますね(笑)

de16(1040).jpg

一つ一つ原因を探ると・・・

de16(1041).jpg

どうやら、グリップそのものが断線しているようでした・・・(TOT)

de16(1042).jpg

これ以上点検することは出来ないので、新しい物を購入して付け直すしか試す方法はないようです。しかし、銀翼GTももうすぐ10万kmを迎えそうで、このまま乗り続けるのかどうか悩みどころとなっております。

だけど、今どうしても乗りたいバイクが無いんですよね。。。

de16(1043).jpg

右のコードが切れているの、これが原因かもしれませんが。。。

de16(1044).jpg

そんなこんなで作業しているうちにザッキーさんが我が家に来て、勝手に他人の工具等を使ってメンテを始める始末。

de16(1045).jpg

グリップヒーターのカバーのようです。なかなかエエんじゃないでしょうかw

de16(999).jpg

ってことでグリップは交換しないのでコイツを準備!そう自転車のタイヤのチューブです。

de16(1038).jpg

これを見たら使いみちはおわかりでしょうか。そう、スロットルアシストの下のカバーが切れかかっているので交換することにしたのです。

de16(1039).jpg

その交換部品が自転車のチューブというわけだったんですね。
これでまたスロットルアシストを気持ちよく使えますねw

as16(405).jpg

あ~グリップヒーター交換しようかどうか迷いますね・・・まーもう温かくなったから、寒くなった時に考えることにしますかね(^_^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

ステップワゴンの車検とタイヤ交換備忘録♪


Edit Category ステップワゴン
今年は車検ラッシュの年!

今年は車検が目白押しです。3月にはステップワゴン、8月にはシルバーウイングGTとスカイウェイブが。

クルマの車検もユーザー車検で出来そうですが、クルマだけは自身で全くノーメンテなのでお馴染みのお店にお願いすることにしてます。今回の車検ではなぜかバッテリーを交換されちゃいました。

バッテリーは替えたばっかりなので無問題だったはずだけど、私が言わなかったのが悪かったかな・・・仕方ありません。しかし、大きなトラブルもなく約14.2万円で仕上がりました。

今回の車検時の走行距離:57,248km

前回の車検時の走行距離:47,132km!

ってことで2年間で10,116km!(少なっ!!)

クルマにはバイクに比べると、本当に走らないですね・・・(;´∀`)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1049).jpg

さて、タイヤも冬タイヤから夏タイヤへ変更しましょう!

as16(394).jpg

冬タイヤはオートバックスのOEM製品です。確かファルケン製だったと思います。

as16(396).jpg

2011年44週ってことで、もう5年経過ですが山は充分あるんですけどね。。。

as16(397).jpg

夏タイヤもオートバックスのOEM製品。

as16(398).jpg

こちらは2012年15週目ってことで、こちらも4年経過してますねw

ちなみにAUTOBACSのOEM製品は日本製ということで安心して使えます。もちろん、BRIDGESTONEやDUNLOP、YOKOHAMA等のブランドタイヤに比べれば、見劣りするかもしれませんが、普段使いであれば無問題ですしね。。。

as16(399).jpg

さて、外し方はいい加減ジャッキアップ買えよ!って言われそうですが、パンタグラフジャッキでっせっせこ上げて交換しました。万一外れたらシャレになんないのでタイヤを念のため噛ましておきますw

as16(400).jpg

ホイールナット締め付けトルクは、98-118 N・m (10.0-12.0 kgf・m)なので、11kgf・mに設定!

as16(395).jpg

昨年の交換時に空気を抜いていたので・・・

as16(402).jpg

しっかり空気を入れてます。前輪は220kPa

as16(401).jpg

後輪は240kPaです。これにて完了!あとは少し走って増し締めすれば無問題でしょう!!!

as16(403).jpg

冬タイヤの空気を抜いておきましょうw

as16(404).jpg

あーやっぱジャッキは油圧じゃないと疲れるわぁ~ってことで次回の時までには購入することにしますwww

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 整備  ジャンル - 車・バイク

新橋をぶらり歩いて気づいた事♪


Edit Category ぶらり散歩
意外とわからないねー

次なる目的地へ行く前に歩いていたら、以前から知ってはいたけどマジマジと見たことなかった神社へ寄ってみることに。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(211).jpg

神社名:烏森神社(カラスモリジンジャ)
住所:東京都港区新橋2−15−5

さて、行ってみると。。。

to16(209).jpg

都会の神社ですから、木造ではなく耐火構造のコンクリー造りです(笑)

to16(208).jpg

郊外の神社とは違い、その趣を変えております。

to16(207).jpg

ここの御朱印は特徴的でして、このようにカラフルになっているんですね。カラフルな分?初穂料は500円とこれまた都会価格となっております(笑)

to16(210).jpg

ってことで、次来るときは御朱印帳を持参することにしますね(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 東京23区  ジャンル - 地域情報
 
03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02 04


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS