BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

相変わらず都内の立ち喰いそば紀行・・・テケトーに♪


Edit Category B級グルメ > 立ち喰い蕎麦紀行
スルー推奨(#^.^#)

ってことでいつもの立ち喰い蕎麦紀行です。今回は新橋からスタートw
お店は新橋のいっきゅう!こちらは普通のせいろも美味しかったので、今回は少し太めの田舎そばをチョイス!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(567).jpg

やっぱ、ここの蕎麦は立ち食いそばのレベルを超えてますね。ま~お値段も420円なので少しお高いけど、納得価格ですね。

as16(568).jpg

〆はやっぱ蕎麦湯でないとね。これがトロトロで美味い!トロトロの蕎麦湯好きなんだよね~(笑)

as16(570).jpg

ごちそうさまでした!KKです(^O^)/

as16(569).jpg

お次は違う場所からってことでここで中目黒ランチを!

as16(563).jpg

紅天蕎麦の大盛り!

as16(564).jpg

お店の人が注文入ると蕎麦を袋から取り出し、それを開けて釜に入れた瞬間、お味は想像しておりましたが、裏切らないお味でした。
(何も言えねぇ~(´Д⊂グスン)

as16(565).jpg

紅しょうがの天ぷらも良いけど、やっぱ美味しい立ち喰い蕎麦食べ過ぎたぁー。全く満足できねぇ~~~!!!

as16(566).jpg

ってことでお腹は一杯、心は・・・(´Д⊂グスン

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 立ち食いそば・うどん  ジャンル - グルメ

ワテツと自販機食堂ツーリング(弐食編)♪


Edit Category ツーリング > 群馬ツーリング
自販機食堂へ行くのだぁ!

足尾銅山をご覧になられた一行様は、少し早めの昼食へ行くことに・・・早めには理由あり(*´∀`*)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1210).jpg

途中の名も無き橋!

de16(1212).jpg

パシャリ!

de16(1211).jpg

今回の第2目的地へ到着

de16(1214).jpg

相変わらず邪魔するマロ爺さんw

de16(1213).jpg

駅構内。

de16(1216).jpg

乗り遅れは許されない状況・・・

de16(1217).jpg

運良く列車が入ってきて・・・

de16(1215).jpg

逆側の列車とスレ違いポイントのようです。

de16(1218).jpg

バリバリのわたらせ鉄道ディーゼル車

de16(1219).jpg

トロッコ列車となっており・・・

de16(1221).jpg

駅弁?が販売しておりましたw

de16(1220).jpg

de16(1231).jpg

本日のランチ場所はコチラ!

de16(1222).jpg

店名:列車レストラン清流
食べログの記事はこちらから(食べログ 列車レストラン清流

食べる場所が列車をそのまま使っております。何でも東武鉄道の特急車だった車両だとか。この車両は旧国鉄が製造しているんだとか・・・詳しい話はマロさんのブログで確認してみてください。

de16(1223).jpg

私が頼んが舞茸の天ぷら定食。

de16(1224).jpg

舞茸の天ぷらはお塩で頂き・・・

de16(1225).jpg

炊き込みのご飯。

de16(1227).jpg

お蕎麦はかけで頂きました。

de16(1226).jpg

de16(1228).jpg

マロ爺さんはご飯を食べ終わると退屈で退屈で仕方ないようなので、ザキオさんの椅子を回転させようとしておりました(笑)

de16(1229).jpg

出発前には2度目の待ち合わせが・・・これって運が良かったのかもねw

de16(1230).jpg

さてさて、次なる目的へ向かいます。

de16(1233).jpg

ザッキーさんもニャンコ先生に負けず劣らず険道がお好きなようでしたが、とある方には不評だったような。。。

de16(1234).jpg

バイクを止めて滝見に来ました

de16(1246).jpg

やっぱ山間部では関東でもまだ桜が見れましたねw

de16(1245).jpg

今回の滝は小中大滝!間違っても(ショウチュウダイタキ)とは読まないように!そうなると私のようにNAVIで探せませんから(笑)(コナカオオタキ)と読みます。しかし、コナカオオとNAVIを入れると紳士服のあの店の店舗が検索されるからネェ~!

de16(1235).jpg

180m先はこんな階段から・・・基本的には歩くのは苦ではないから良いんですけどねw

de16(1236).jpg

肉弁当食って!蕎麦食って!まだまだ足りない成長盛りマロ爺さん。大福を召し上がっておりますw

de16(1237).jpg

急な階段を登り切ったら・・・オイオイ!って足がすくみそうな階段が・・・

de16(1238).jpg

逆から見たらこんな状態ですねw

de16(1240).jpg

解説はコチラ!

de16(1243).jpg

取りあえずパシャリ!

de16(1239).jpg

どうもあそこが展望台のようなので、あそこまで行きます。

de16(1241).jpg

頑丈?といって良さそうな一枚岩から見える風景が・・・

de16(1242).jpg

コチラ・・・う~ん私の腕がないので、これでゴメンナサイm(__)m

de16(1244).jpg

来た道を引き返し、やって来たのが本日の弐食目!

de16(1248).jpg

別名 自販機食堂です!前々からブロガーさんの記事で気になっていたんですよねー。今回はザッキーさんが企画してくれましたw

de16(1255).jpg

懐かしい!昔自宅の近くにあったんだよねぇー。今ではコンビニの台頭で、この手の自販機の存在意義が失われてしまったようにも思えますが、昔を懐かしむ世代が増えたということで、脚光を浴びているようです。何でも10軒くらいこの手のお店があるようですw

de16(1249).jpg

トーストもあって迷いましたが・・・

de16(1250).jpg

天ぷらうどんで決まりです。このカウントダウンタイマーが時代を感じさせるよねーw

de16(1251).jpg

どうやら出来上がったようですが・・・

de16(1252).jpg

どれどれ・・・見た目は普通のうどんですよw

de16(1253).jpg

ウン!普通のうどんです。メチャクチャ美味いということではありませんけど、何か懐かしい味がしますねw

de16(1254).jpg

次なる目的地への途中で、お醤油屋さんへお立ち寄りw

de16(1263).jpg

あーピントが合ってねぇーw

de16(1256).jpg

お醤油を試食させて頂きましたが、まろやかで美味しいお味がしました。

de16(1257).jpg

de16(1262).jpg

建物自体が国の重要文化財に指定されているようで、至る所にその片鱗を伺わせる品々が。。。

de16(1258).jpg

de16(1260).jpg

お土産は醤油とコレで決まりw

de16(1259).jpg

醤油ソフトを頂きました。マロさんが店員さんに
(スジャータじゃないよね?!)
(カップじゃないよね?!)
と確認しておりましたが、正真正銘の普通のソフトクリームだそうです。

醤油とソフトの組み合わせは、キャラメルのような味わいとなっておりました。これはこれでありですねw

de16(1261).jpg

最後にザッキーさんのオススメ温泉に入って帰ることにしますが、torioさんはこの後の予定があり、途中離脱です。
またご一緒しましょうねー\(^o^)/

de16(1264).jpg

温泉名:白寿の湯

de16(1265).jpg

男湯から見ると、田んぼが目の前に・・・こういうのって良いよねー

湯船の写真はありませんが、かなり黄土色の温泉で、ヌルっとした触感です。また塩分?が含まれているそうで、擦り傷がちと痛かったです。しかし、堪能できる温泉でまた来たいですね。ただ、風呂あがりは塩分のベットリ感があるので、しっかりシャワーで洗い落とさなければべとつきが残りそうです。

de16(1266).jpg

マロさんとザッキーさんはここで夕食を食べて帰るそうで、アッシは自宅で夕食を取ることになっていたので、ここでお別れです。

de16(1267).jpg

風速5mで煽られながらも、ベイブリッジが意外と綺麗に撮れてますw

de16(1268).jpg

お疲れ様でした。

走行距離:459.3km

燃費:27.1km/L

でした。

de16(1269).jpg

企画して頂きましたザッキーさん。
本当にありがとうございました。また楽しい企画お待ちしております。


マロさん torioさん
ご一緒して頂き、誠にありがとうございました。
次はtorioさん企画で参加したいなぁーって密かに思っております。


たまにはマスツーの企画もしてみようかと思っているのですが、如何せん行きたいところは遠くて企画にならないんですよね・・・なんて行ってると、それでも良いから企画しろ!なんて言われかねないから止めておこっと(笑)

ではまた/(^o^)\

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

春の栃木路をマッタリツーリング!(銅山編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
ザッキーさんツー企画に参戦!

4月23日(土)曇り

ザッキーさん企画の栃木ツーに参戦してまいりました。いつもは参加だけで企画はしないザッキーさんの企画とあって、行く前から楽しみだったんですよねー。

よそ様の企画だと、自分ではきっと企画しないだろうなぁーってとこに行け

ってことで、久しぶりに本格的なマスツーですので、早めに出発です。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1135).jpg

首都高速を走っていたら、朝イチで路側帯をバイク押してるライダー発見・・・お疲れ様です(やっぱメンテは大事だよなぁ。。。)

de16(1136).jpg

BEER通過!

de16(1137).jpg

トネriver通過!

de16(1138).jpg

佐野SAにギリギリ到着。集合時間7:30着いたのが7:20でした(^O^;)

de16(1139).jpg

集合していたオッサン達!ザッキーさん、torioさん、マロ爺さんです。今回はsukesanは業務多忙のためお休みでしたw

de16(1140).jpg

いきなり工具を広げるオッサン。

de16(1141).jpg

ツーリング先で金槌ですよ!マジで何でも持ってますマロ爺さんはwww

de16(1142).jpg

では、準備が整ったので走ります。。。

de16(1143).jpg

走りますw

de16(1144).jpg

桜が見えて・・・

de16(1145).jpg

快晴となり・・・

de16(1146).jpg

新緑の香り・・・

de16(1147).jpg

ワオォ~!

de16(1148).jpg

ってことで撮影会!

de16(1149).jpg

それぞれ自分のベストポジションに止めたら・・・

de16(1150).jpg

邪魔する輩・・・(´`:)

de16(1151).jpg

さらに邪魔する輩(;^_^A

de16(1152).jpg

ようやく一枚!

de16(1153).jpg

裏に回ればご覧の通りお見事!

de16(1155).jpg

菜の花もありまして・・・

de16(1156).jpg

de16(1154).jpg

しつこく最後まで記念写真を撮りましたw

de16(1157).jpg

走りだすw

de16(1158).jpg

名も無き滝?!

de16(1159).jpg

下りの・・・

de16(1160).jpg

つづら折りが続きます・・・(*_*;

de16(1162).jpg

赤い橋を渡ったら・・・

de16(1163).jpg

本日1箇所目のSPOTへw

de16(1164).jpg

足尾銅山観光です。

de16(1165).jpg

頑張れ(^O^)/

de16(1166).jpg

列車の時刻・・・

de16(1167).jpg

その前に絞り出しw

de16(1169).jpg

乗るトロッコw

de16(1171).jpg

こんな線路をゆっくり走ります・・・

de16(1172).jpg

ご機嫌な主催者と威嚇するオジサンw

de16(1173).jpg

渡った橋を横目で見ながら・・・

de16(1174).jpg

コチラに入り・・・

de16(1177).jpg

あっという間に到着w

de16(1178).jpg

暗くて見えないなぁ・・・

de16(1179).jpg

でも、オジサン達は必死です(#^.^#)

de16(1180).jpg

坑内の様子。。。

de16(1181).jpg

de16(1182).jpg

この姿勢で運ぶの辛いわ~w

de16(1183).jpg

de16(1184).jpg

de16(1186).jpg

明治大正時の掘削w

de16(1187).jpg

沈殿銅の採集。

de16(1189).jpg

校内の雰囲気はこんな感じで、上から水がポタリとw

de16(1191).jpg

昭和の掘削w

de16(1192).jpg

de16(1193).jpg

こんな列車で運び出し。

de16(1194).jpg

足尾銅山の工場全景

de16(1195).jpg

足尾銅山の鉱石だそうですw

de16(1196).jpg

de16(1197).jpg

de16(1199).jpg

本物の銅は重かった。

de16(1200).jpg

坑内から出てきた図。

de16(1201).jpg

de16(1202).jpg

資料見学もしてみますw

de16(1203).jpg

重かった・・・首に巻いた写真撮れば良かったかな。。。

de16(1205).jpg

採れた銅で作った一文銭

de16(1206).jpg

昔の懐かしいお金w

de16(1207).jpg

de16(1208).jpg

de16(1209).jpg

後半に続く。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

自転車もたまにはメンテしないとね♪


Edit Category 自転車関連
今度は自転車メンテでも。

自転車はバイクに乗るより登場回数が多いです。だって毎日の通勤で使ってますからね(笑)
バイクのメンテは抜かりなくやってますが、自転車はついお座なりになりがちです。そこでたまにはメンテでもすることにします。

少し前にタイヤの空気圧は調整したので、今回は別のところをメンテします。登場したのはラスペネですw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(581).jpg

最初にチェーンについてた油をしっかり拭き取り、その後に吹きます。吹いた後に付着し過ぎた油をタオルで拭き取ります。

as16(582).jpg

ハニー号にも吹き吹き!

as16(583).jpg

次はコイツを用意します。

as16(584).jpg

この鍵穴が渋くならないように登場したのが・・・

as16(585).jpg

\ じゃ~ん エンピツ! /

as16(586).jpg

鍵にエンピツの芯が付着するように塗り塗りします。どうもエンピツの芯の成分が、鍵の潤滑には良いみたいで、556等の潤滑油はあまり良くないと。ちなみに我が家の扉もこのパターンで、鍵にエンピツの芯をまぶして鍵穴をグリグリしてから絶好調です。

as16(587).jpg

バイクに比べると、楽というか雑ですねぇー(笑) これにて自転車メンテおわりw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

冬タイヤをしっかり保管するのだ♪


Edit Category ステップワゴン
保管するのだw

冬タイヤの保管は今までオート◯ックスのタイヤ袋を被せ、その上からブルーシートで覆っておりました。しかし、タイヤ袋が切れて使い物にならなくなったので、これまたMonotaROでお買い上げw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(577).jpg

作りはビニール製でかなりチャッチイですが、これで雨避けするわけではないので別に気にしてません。

as16(578).jpg

こんな感じでカバーを被せて・・・

as16(579).jpg

ラックに乗せたら、しっかりブルーシートを被せて完了です。

as16(580).jpg

このブルーシートは恐らく7年位使ってますが、丈夫ですよね〜(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 整備  ジャンル - 車・バイク

フロントもBATTLAX SCに決定♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
買っちゃいました!

リアタイヤの交換時期が近づいているのですが、前輪はもう少し持ちそうです。しかし、折角後輪をBRIDGESTONE BATTLAXに変更するのですから、前輪も換えちゃおうかと思ってポチリました。

流石にamazonの間違い価格は二度と発生しないようなので楽天のお店から購入。

BATTLAX SC 120/80-14 お値段7,320円也。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1046).jpg

ピンピンひげが健在!

as16(387).jpg

as16(389).jpg

製造年月日は2015年の49週目ってことは11月頃かな。。。

as16(390).jpg

またまた白くホワイトニング!

as16(392).jpg

as16(393).jpg

完成!あとはガレージHASEさんへ持参して履いてもらうだけですねw

as16(391).jpg

タイヤの溝はこんな感じでッセ!

de16(1050).jpg

ガレージHASEさんには、かなり先ですけどGWの4/30に行く予定。。。その後・・・ムフフッ(#^.^#)

ではまた(^_^)/~

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

センタースタンドを黒く染めてみた♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
センタースタンドを塗りヌリ!

何もやることない時は、メンテに限ります(*^_^*)
ってことで今回はセンタースタンドをメンテすることに。その前にクーラントの液を思い出した時に補充しておこうっと。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(531).jpg

結構入るのね(笑)

as16(532).jpg

センタースタンドを塗りヌリする前にサンダーで錆を落としま。

as16(533).jpg

グイン、グインええ感じですよw

as16(534).jpg

さて、今回登場したのはコイツ。モノタロウ製なので、1本300円位だったかな?!

as16(535).jpg

先ずはスカブに塗り塗り。スタンドを外してないので仕上がりは適当です(笑)

as16(536).jpg

次は銀翼GTちゃんの番です。

as16(537-1).jpg

うーん サビサビしてまんなぁー。サンダーでゴシゴシ。

as16(538).jpg

適当にヌリヌリしてみます。よく見ると・・・

as16(539).jpg

まー素人ですからこんなもんでしょ(^_^)a

as16(540).jpg

ってこと、これで腐食防止になりましたかね。もっと早くやっておけば良かったかなぁ。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

またまた上野で食べちゃったぁ~♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
ご家族様で行っちゃった!

ハニーが大好きな上野!ってことでいつもの通りバイクで上野に向かいます。
先ずはベイブリッジ・・・の下を通って行きます。上は首都高速で料金が掛かりますけど、下はただの国道で無料ですから(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1110).jpg

川崎界隈を通り抜けて・・・

de16(1111).jpg

いつものアメ横へご到着!

de16(1113).jpg

とりあえずここへ立ち寄りますw

de16(1114).jpg

店名:三浦三崎港
食べログの記事はこちらから(食べログ 三浦三崎港 上野店

解説はしませんよ!見て感じてください(笑)

de16(1115).jpg

ちなみにこれで100円也!

de16(1116).jpg

えんがわ!てんこ盛り!!

de16(1117).jpg

甘エビ~!てんこ盛り!!

de16(1118).jpg

カンパチ!

de16(1119).jpg

サーモン!

de16(1120).jpg

イカ!

de16(1121).jpg

穴子のてんこ盛り!

de16(1122).jpg

マグロの頭のユッケっす!

de16(1123).jpg

de16(1124).jpg

このわさび巻きが滅茶苦茶辛かった!むせてむせて・・・(TOT)

de16(1125).jpg

サバサバぁ~!

de16(1126).jpg

マグロ三昧!

de16(1128).jpg

炙り鮪!

de16(1129).jpg

赤えび!

de16(1130).jpg

美味しゅうございました。もっと都内ではもっと美味しい寿司屋さんはたくさんありますけど、ココはこれでアリですねw
ってことでデザートをお買い上げして帰ります。。

de16(1131).jpg

ちなみに群馬の名物はこのお菓子屋さんが作られているので、上野では割れが安く買えますw

de16(1132).jpg

帰りにお巡りさんのお世話になっているライダーさん!お疲れ様です(~_~;)

de16(1134).jpg

ってことでオシマイ!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

罰金注意!道路運送車両法改正されてます♪


Edit Category スカイウェイブ250&400
今後は要注意かもね。。。

4月1日からナンバープレートに関する法改正が行われました。

◎ 透明カバーやフレームでもOUT!
◎ シールで汚れた状態もOUT!
◎ 回転させたり折り曲げるとOUT!


違反者は50万円以下の罰金になるんだとか。

いやー今年から義務化だそうです。しかし、この辺りの法律が私にはよくわからないのですよね~。

道路交通法違反なら警察官はすぐに捕まえられる。今回の法改正は道路運送車両法で、国土交通省管轄の法改正。制動装置の不備やブレーキランプ故障等の整備不良でも警察官は捕まえることは出来るのですが、これは道路交通法の違反だからです。

さてさて、今回は法改正は国土交通省管轄だと思うので、捕まえられず国土交通省へ告発して、国土交通省の裁きを受ける?って流れのような気もするんですが・・・。ま~細かいことを考えるのも面倒ですし、捕まえられるのは更に面倒なので、整備することにします。。。

我が家のスカブにはナンバープレートにカバーが掛かっておりました・・・

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(527).jpg

カバーを外してパーツクリーナーでキレイキレイ!

as16(528).jpg

とりあえず戻して・・・

as16(530).jpg

背面のLEDは無問題のようなのでこれにて終了!!!

as16(529).jpg

直したのはいいけど、どうもこのナンバープレート問題は釈然としないよなぁ。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

メチャ美味うどんを連続で喰ったぁ~♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
たまたま所用で降りた駅で・・・

たまたま降りた駅で食事をすることになったのですが、これを食べたい!っと衝動がなかったので、街を少しだけ歩いて何となく見つかったお店に入ってみることにしました。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1094).jpg

店名:甚五郎

何でも後でわかったのですが、結構有名なお店のようですね。テーブルの木箱を覗くととろろ昆布が・・・

de16(1098).jpg

七味もバッチリ!

de16(1099).jpg

ってことで肉つけうどんをオーダー!ここは普通盛り600gの麺の量だということです。ですから小盛り(400g)も用意されておりますので少食の方も安心です。

de16(1095).jpg

ツヤツヤのうどんがマジで美味そうっすw

de16(1096).jpg

とろろ昆布と七味をいれてスタンバイOK!

de16(1100).jpg

ってことで頂くと・・・メチャウマ!このうどんはコシが強くて噛みごたえがあり、それでいて小麦粉の香りがしてこれはマジで美味しいです。久しぶりに美味しいうどんを食べたって感じがしましたね。

de16(1101).jpg

中の豚肉は至って普通でしたが(笑)これは再訪決定っていうか・・・

de16(1102).jpg

またきちゃいまいた(笑)

de16(1103).jpg

今回はカレーのつけうどんをご注文。

de16(1104).jpg

相変わらずのツヤツヤのうどんがいいよね~。

de16(1105).jpg

カレーのつけ汁。これに隠し味でトマトが入っているとか。。。

de16(1106).jpg

さて頂きます・・・やっぱこれも美味いわぁ~。このカレーがピリ辛を超えて胃が辛くなるほどの辛さです(笑)
でもカレーにしちゃいと小麦粉のいい香りが消されちゃうので、やっぱ普通のつけうどんの方が美味しいのかな・・・カレーもいいけど、どちらかと言えばということで。

de16(1107).jpg

いや~本当に美味しいうどんを食べれて幸せです。蕎麦も良さそうですが、やっぱ蕎麦は立ち喰いを食べちゃうから、こっちではね・・・(^o^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - うどん・そば  ジャンル - グルメ

3度目の正直!富士山と五重塔と桜と(山梨編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
ついに来たぁ~\(^o^)/

とうとう念願成就の時が刻々とやって来ます。その前にまだまだ走りますよw富士山スカイラインを走り終えたら、次は県道71で練習ですw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(630).jpg

長閑な牧草地帯。

to16(631).jpg

牛と馬が共存。。。

to16(632).jpg

一応。

to16(633).jpg

走って・・・

to16(634).jpg

ゆっくりライダーズに捕まり・・・

to16(635).jpg

西湖へ出ました!

to16(636).jpg

こんなの見て・・・

to16(637).jpg

河口湖へ!

to16(638).jpg

余談ですが、山梨には名もなき素晴らしい桜が多いよなぁ~って感じるんですよね。これは気のせいかどうかわかりませんが、個人的には多いと思っております。。。

to16(639).jpg

1週間前にも来た神社の前を通り過ぎることは出来ず参拝します。。。

to16(641).jpg

牛さんとツーショットw

to16(640).jpg

to16(647).jpg

to16(644).jpg

to16(645).jpg

to16(646).jpg

参拝を終えて散策していたら、神社裏手のお寺さんでお見事な枝垂れ桜が・・・

to16(642).jpg

ご利益効果抜群ですよ!これは本当にツイてるなぁー(*^_^*)

to16(643).jpg

アソコまで歩いていけたのが懐かしいですねw

to16(648).jpg

またまた見かけた枝垂れ桜w

to16(649).jpg

はい!今回の朝練メインスポットへ到着!

to16(650).jpg

5963段の階段を登ります・・・もちろん段数はテケトーです(笑)

to16(651).jpg

先週見た時は咲いていなかった桜も咲いてます。

to16(652).jpg

ひとが多いなぁ~~~!

to16(653).jpg

ってことで見たかったのはコレだ!




























































































\ ジャーン /

to16(654).jpg

逆からもドヤッ!

to16(655).jpg

おまけにドヤッ!!

to16(656).jpg

あー楽しかった!って言うより桜のタイミングで本当にLUCKYでした。最後は仕上げでこちらへ!

to16(667).jpg

店名:くれちうどん
食べログの記事はコチラから(食べログ くれちうどん

どうも有名店のようですね。今回は何も食べずに帰宅しようと思っていたのですが、予定の12時帰宅が現実的に無理となったので、国道139を走っていて偶然発見したこちらのお店へ入ったんです。お値段は普通の吉田うどんの値段ですね。

to16(661).jpg

すりだね・・・これが辛いんだよねー。

そうそう!ここのご主人が私のバイクを見るなり
(あれシルバーウイングでしょう!買いたかったんだよねー)といきなり話しかけられました。
先ずバイク乗りでなければシルバーウイングなんて車名は知るはずもなく、いきなり当てられたことにビックリしました。

話を伺うと、ご主人はマジェスティ400に乗っているようで、星野設計さんでプーリーも弄っている本格派のスクーター乗りでした。マジェスティを購入した当時は前モデルのシルバーウイングだったので、デザインが気に入らず購入しなかったと。

(現行型だったら買ったのになぁ~)なんて気さくに話して頂きました。

to16(658).jpg

登場したのは温かい肉うどん!

to16(657).jpg

そこに無料の天カスをトッピングw

to16(659).jpg

頂きます・・・美味い!これは美味しいですね。コシの強いうどんに、あっさり系の出汁がいい感じ。今まで食べた吉田うどんは出汁の味が濃い目のところが多かったですが、こちらは薄味でこれまた好感が持てます。

to16(660).jpg

ご主人が集中してうどんを切ってる姿を見たら、冷たいものも食べたくなって・・・

to16(662).jpg

追加でつけうどんを頂きます。綺麗なうどんに・・・

to16(664).jpg

やはり味が薄めのような出汁が用意されます。

to16(665).jpg

頂くと・・・やっぱコッチも美味しいわ~。小麦粉の香りが冷たいうどんのほうが強く感じますね。この硬めの食感が吉田うどんの真骨頂ですね。これはまたまた美味しいお店を偶然見つけちゃいました。

味濃い目が好きな方だと、違うお店のほうがイイかもしれませんねw

to16(666).jpg

腹一杯になったところで、朝練・・・っていうかもう昼にドップリ掛かってますけど走りましょw

to16(668).jpg

帰りは秋山道から413ー412ー川沿いの帰宅コースでw

to16(669).jpg

to16(670).jpg

to16(671).jpg

to16(672).jpg

お綺麗な花をパシャリ!

to16(673).jpg

桜が満開で見頃でしたね。。。

to16(674).jpg

バイクと小型車しか通れない場所w

to16(675).jpg

to16(677).jpg

この橋を見たら川沿いを走り・・・

to16(678).jpg

お疲れ様でした!本日は・・・

走行距離:297.1km

燃費:25.9km/L

でした!

to16(679).jpg

本当にタイミングが良かった朝練Touringでした。何か参拝してから良いことが続いているんですよね・・・気のせいか・・・それとも・・・(^o^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

朝練兼ねて富士山周遊ツー(静岡編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
日の出が早くなったので。

4月10日(日)曇り

大分日の出が早くなりましたよね~ってことで、いつもより、チョッピリ早く起きて朝練Touringへ行くことに。
一応皆さん寝静まっているので、帰宅時間は12時頃までに・・・ってことでいざ出発!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(593).jpg

時間が短縮のため、東名高速に乗ります。

to16(594).jpg

ウォ~~~!これは否が応にも期待が高まりますよw

to16(595).jpg

富士山をバックに足柄SAで休憩w

to16(596).jpg

相変わらずのエヴァンゲリオンでごわすw

to16(597).jpg

初めて足柄SAの2階に行きましたが、こんな集合写真撮影スポットや・・・

to16(601).jpg

こんな昭和チックなところがあったんですねw

to16(600).jpg

ってことで御殿場ICを降りて練習スタート!

to16(603).jpg

タイミングがあったようで、このようにサクラがバッチリ見れましたw

to16(604).jpg

to16(605).jpg

to16(606).jpg

御殿場の自衛隊演習施設。。。

to16(607).jpg

見て見て!これイイっしょ!

to16(608-1).jpg

少し走らせると・・・

to16(609).jpg

これまたベストスポットがw

to16(610).jpg

こんなサクラの花道を走りながら・・・

to16(611).jpg

いつもの富士山バックのベストショット撮影スポットへw

to16(613).jpg

これですよ~コレ!水ヶ塚公園は有名ですが、富士山バックの撮影なら、こちらの西臼塚駐車場の方が綺麗に撮れます。それとシーズンでなければクルマの停車も殆どないのでガラガラです。。。

to16(612).jpg

あー本日の朝練コースは富士山スカイラインですよ。
これ御殿場から走り出すと普通に走れるのですが、最後の富士宮が近づいてくると小石や砂利があるので慎重にライドしてくださいw

to16(614).jpg

富士山スカイラインの様子。。。

to16(615).jpg

to16(616).jpg

to16(617).jpg

桜並木を振り返ると・・・マジっすか!!

to16(622).jpg

急遽展開して停止!

to16(618).jpg

ショット1

to16(619).jpg

ショット2!!

to16(620).jpg

ちなみに撮影スポットはこんな場所でしたよw

to16(621).jpg

サクラが続くーよ、何処までもぉ~♪

to16(623).jpg

to16(624).jpg

to16(625).jpg

そしてまた撮影スポットへ。今度は田貫湖ですw

to16(626).jpg

ここは逆さ富士が有名ですよね。

to16(627).jpg

それとこんなサクラが見えたら・・・

to16(628).jpg

やっぱりお決まりのショットを撮らないとね。ちなみにこの撮影スポットは田貫湖のキャンプ場側の駐車場です。今年はもう桜は厳しいとは思いますが、残雪残る富士山バックに写真を撮ってみてくださいネw

to16(629).jpg

ってことで静岡側終了!さて、今度は山梨側から見てみましょうw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

MonotaROでメンテ部品をお買い上げ♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
メンテの味方MonotaRO!

いつものMonotaROでメンテ用品をお買い上げ!
やっぱメンテのパーツ類は、ここで購入するのが安くて、早くてイイよねぇー。ってことで早速届きました!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(521).jpg

今回お買い上げは、ブレーキ&パーツクリーナー、タイヤカバー、シャーシブラック。

as16(522).jpg

シルバーウイングGT 用のオイルエレメント、それとグリップボンド。

as16(523).jpg

ステップワゴンの交換ワイパーとソケットホルダー。

as16(524).jpg

ステップワゴンの交換ワイパーは売ってない!お店が多いです。ですから、ディーラーで購入している人もいるみたいですが、しっかり調べると売っておりますw

私のステップワゴン後期型 RG1のワイパーはNWB製のMW65GNと・・・

as16(525).jpg

MW35GNです。あまり良く調べていませんが、このメーカー以外互換ワイパーが見つかりませんでした。なのでしっかりブログで品番を残しておいて良かったです。直ぐに購入することが出来ましたからねw

as16(526).jpg

ってことで近いうちに交換しまっせw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

やっぱオイラはArai頭♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
頭が痛い。。。

先日SHOEIのJ-Cruiseを買いました。今まではAraiのヘルメットしか被ったことないので、初めてのSHOEIのヘルメットです。お店で何度も被って確認して購入したのですが、やはりTouringで長く被るとその感覚は若干違いましたね。

先ず頭の前頭葉付近が痛くなるのです。最初はまだ良かったのですが、時間が経つにつれ、その痛みは酷くなるばかり。流石にヘルメットを脱ぎたくなって休憩したこともありました。

(合わないから買い換えるか・・・)なんて考えてましたが、取り敢えず実験してみることにしました。先ず購入したのは100均で売ってる激落ちくん(メラミンスポンジ)です。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(380).jpg

先ずは適当な大きさにカットします。今回は1cm位の大きさにしてみます。

as16(385).jpg

様子見3個作ってみました。

as16(384).jpg

固定するなら両面テープで止めますが、ずり落ちないようなのでとりあえず、このまんま入れてみます。

as16(383).jpg

一応完成しました。これで後はバイクに乗ってみて調整するだけです。

as16(382).jpg

少し乗ってみましたけど、やっぱシックリきません。当分位置を何度か動かして調整してみたいと思います。
やっぱ浮気したのは良くなかったかな・・・シックリ来るのはアッシはAraiですなぁー(´ε` )

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

新橋再訪立ち喰い蕎麦♪


Edit Category B級グルメ > 立ち喰い蕎麦紀行
新橋再訪!

最近のランチは、ダイエットのために肉を食べるか、息抜きで立ち喰い蕎麦食べるか、いずれかになっております。
肉・蕎麦・肉・蕎麦とだいたい交互に食べて、この日は蕎麦の番です(笑)

ってことで以前食べて美味しかったあの店へ再訪です。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(283).jpg

店名:峠そば

この日注文したのは、ざるそばに掻き揚げ追加です。

to16(284).jpg

ここの天麩羅は胡麻油の香りがしてマジでイイっす!一口食べると玉ねぎの甘さが感じられてエエ感じやね。しかも、立ち食いなのに揚げたてのサクサクっす。これが堪りませんクゥ~~~。

ちなみに大盛りでも500円だから価格も嬉しいっすよ。

to16(285).jpg

蕎麦も立ち食い蕎麦だけど、しっかり蕎麦の味がして美味いっすね。これに濃い目のツユがまた合うんだなぁー。やっぱ、ここの蕎麦はマジで美味いっすよ。最後は立ち喰い蕎麦屋の美味さの称号蕎麦湯で〆ました。またまた再訪決定でな。。。

to16(286).jpg

またある日のこと、この日は兎に角時間がなかったので、乗り換えついでに食べることに。。。

to16(287).jpg

本当なら蕎麦いっきゅうさんで食べたかったのですが、まだ開店前ということで断念。仕方なく、もう一つの蕎麦屋へチェックイン!

to16(288).jpg

店名:おくとね

注文したのは前回と同じ舞茸天そば450円也!

舞茸天麩羅の香りは良いのですが、やはり個人的には舞茸は歯ごたえを求めたいので、その点だけが残念です。天麩羅のレベルは決して低くない美味しい天麩羅ですけどね。

to16(289).jpg

お蕎麦も立ち食いとしては、普通に美味しいレベルです。ツユが美味しいことを改めて感じました。

to16(290).jpg

最後は完食・完飲です。何でも、この立ち食い蕎麦業界では、この状態をK・K(完食・完飲)と言うんだそうです。
少しずつ、この業界に足を踏み込み始めましたので、私も今後は美味しいお店はK・Kと表現しようかと思ってます(笑)

to16(291).jpg

またある日のこと

as16(369).jpg

店名:蕎麦いっきゅう

ここに来たら、やっぱコイツです。かき揚げ蕎麦580円也

as16(370).jpg

うーん!蕎麦のいい香りがしますよね~。

as16(371).jpg

喉越しがイイですし、コシが強めで硬めの仕上げ!やっぱ美味いねー。濃い目のツユがこれまた最高っす。

as16(373).jpg

かき揚げは揚げたてデッセ。

as16(372).jpg

かき揚げの中身は玉ねぎだけでなく、海老とイカゲソが!これは美味しいっすよね

as16(374).jpg

最後はご覧のとおり、ドロッドロの蕎麦湯で仕上げです。これも旨かったw

as16(375).jpg

ってことで、取り止めのない話でした。。。(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

ヨサコイ!本場に行くぞ高知妄想ツー♪


Edit Category ツーリング > 高知ツーリング
さ~Touringの季節が来たぜぇ!

昨年は関西方面や九州方面を制覇して、残るは中国・四国地方ってことになります。中国地方は鳥取と島根。関東からだと、少し行きにくいところです。しかし、ここはGWあたりで徘徊することを検討しております。

残る四国は徳島と高知ですが、折角だから四国を周遊してしっかり見て回りたいなぁ~なんて思ってます。

高知といえばこれらが有名のようですけど。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(1326).jpg

as15(1325).jpg

as15(1334).jpg

as15(1327).jpg

as15(1328).jpg

as15(1329).jpg

as15(1330).jpg

as15(1331).jpg

as15(1332).jpg

今回は完全に手抜きモードで書いてみました(笑)

あとは一度行ってみたかった“ひろめ市場!”ここに行ったら、カツオのたたきはマストですよね。お酒も美味そうだし・・・あとは、宿泊地を何処にするかだね・・・今から想像しているだけで、楽しみ!楽しみ!!(;^_^A

※ 写真は観光協会の写真またはフリー素材の写真を貼っております。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

花影と零れ桜 川面に浮かぶ花筏♪


Edit Category ぶらり散歩
今年の花見は川面のサクラ♪

所用で中目黒に来たのですが、少し散策することにしました。。。時期的にはサクラ・・・中目黒はどうやらサクラの有名な場所があるようですw
ってことで歩いてみました!!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(542).jpg

桜まつり・・・気合入ってますね~(*^^*)

as16(543).jpg

さてさてサクラは・・・イイっす!

as16(545).jpg

富士山かな?!

as16(546).jpg

花筏(ハナイカダ)・・・

as16(544).jpg

こんな感じで散策できるようですw

as16(547).jpg

やっぱ少しタイミングは過ぎてますね。。。

as16(550).jpg

as16(551).jpg

零れ桜(コボレザクラ)・・・

as16(548).jpg

お掃除も大変そうです。。。

as16(549).jpg

街で見かけたお店。。。

as16(552).jpg

花筏ですね・・・

as16(553).jpg



as16(554).jpg

まだ見頃かな。。。

as16(555).jpg

as16(557).jpg

as16(556).jpg

少なめな人影。。。

as16(558).jpg

as16(559).jpg

as16(560).jpg


ここで一句!

as16(562).jpg

ってことで花見終了!やっぱ自然の中に咲くサクラが一番美しいかなぁ。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 東京23区  ジャンル - 地域情報

お試しでスカブヘッドライトをLED化してみた♪


Edit Category スカイウェイブ250&400
HIDと比べて見たくなって・・・

さて、我が家のスカブのHIDは完全大陸製ですが(笑)、今回は全く故障せず使えております。マロさんから譲ってもらった88を除けば初の当たりHIDです。

でも、このHID耐久性は良かったのですが、ちょこっと残念な点がグレアが出ていることです。前々から気になっていたんですが、故障しなければ、御の字と思って使っておりました。まー最近はハニーも夜間に走行することが少なくなったので、あまり気にしてなかったのですが、久しぶりに遊んでみたくなったの密林でお買い上げしてみることにしました!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(362).jpg

今回購入したのは、密林でも評判がよく、山口のeddyさんが使用されているこちらのLEDです。
1個が2,210円だったので、2つで4,420円也!

as16(365).jpg

色は当然ホワイトをチョイス!

as16(366).jpg

付けてみることにしますが・・・がちょっと忙しくなったので、時期は未定・・・でも、なるべく早く付けてUPしやすwww

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

大地はバイクで走ったら気持ちええやろ~(妄想ツー)♪


Edit Category ツーリング > 北海道ツーリング
大地の続編!

大昔・・・高校生の時にこの近くに行ったけど、こんなところになっていたんですね・・・全く知らなかったなぁ。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(175).jpg

ボーイズ・ビー・アンビシャス!

to16(176).jpg

ソフトが有名?!

to16(177).jpg

こんな雲海みたいw

to16(178).jpg

イイよね~

to16(179).jpg

ここはお初だな。。。

to16(180).jpg

霧がないと・・・

to16(181).jpg

大地の富士山?!

to16(182).jpg

これは見てみたいゾ!

to16(183).jpg

ここは山登りが必要だから。。。

to16(184).jpg

やっぱエエね~

to16(185).jpg

この写真は出来過ぎですw

to16(186).jpg

先日行ったけど、この絵は見れなかったw

to16(187).jpg

季節勝負!

to16(188).jpg

ここだけは前々から気になっていたのでマストですw

to16(189).jpg

これも見たいけど、運が左右するかな(笑)

to16(190).jpg

工場夜景はここも抑えておきたいっすよねw

to16(191).jpg

この絵もイイでしょw

to16(192).jpg

さて、如何でしか?!やっぱ大地はライダーの聖地でしょうかね。
時間がないと、なかなかイケないけど・・・でも、ここだけは絶対行きたいっす・・・行く前には、マロさんにご意見を参考にしないとねw

※これら写真の出典先はFind Travelです。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

北の大地へ!イツ行けるかわからないけど(妄想ツー)♪


Edit Category ツーリング > 北海道ツーリング
本番はイツ行けるかわからないけど。。。

先日予習で大地へ行ってきました。バイクでの本番はイツ行けるかわからないけど、ここと沖縄はなんとしてもバイクで制覇しなければ!ここへ行くときはハニーとバイクで行こう!なんて事考えているんですが、いつになることやら。。。

先ずは、先日行ったコチラ!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(193).jpg

to16(165).jpg

こんなの見たことない!

to16(162).jpg

こちらは定番ですねw

to16(164).jpg

2度行ってるけど、晴れたことなし!(~_~;)

to16(166).jpg

気になる!

to16(167).jpg

時間があれば。

to16(168).jpg

行くしかないっしょ!!

to16(169).jpg

これは見たことあるけど改めて!

to16(171).jpg

見てみたい!けど、季節的にどうなんだろう。。。

to16(172).jpg

日本人の好きな絵面ですねw

to16(173).jpg

マ○さんブログで見たw

to16(174).jpg

ってことで疲れたので、また続く・・・。

※これら写真の出典先はFind Travelです。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03 05


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS