BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

バストロッキー!櫻で飲み会♪


Edit Category B級グルメ > バイク仲間と飲み会
櫻を喰うのだ!

バストロッキー食べ飲み放題!
以前マロさん、ザッキーさんと私の3人で馬肉食べ放題のお店で飲み会を行いました。その時torioさんも参加予定だったのですが、残念ながらインフルエンザのために欠席となり、リベンジ飲み会と相成りました。

最寄り駅は、相鉄線の天王町駅!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1540).jpg

こんな街並みを歩いて行くと・・・

de16(1541).jpg

ランドマークが見え。。。

de16(1542).jpg

おっとぉ~。これに引っかかってはイケマセン(;´Д`)ハァハァ

de16(1543).jpg

やって来たのはコチラ!

de16(1544).jpg

早速中には入ろうかと思ったら・・・

de16(1545-1).jpg

満席の文字が・・・ここは予約なしでは無理なお店になってますw

de16(1546).jpg

最初から扉を開けたら1枚を狙ったら・・・torioさん驚きすぎです(笑)

de16(1547).jpg

カンパ~イの儀式!

de16(1549).jpg

馬刺し盛り合わせ撮影の儀式!!

de16(1550).jpg

これが旨いんだよなぁ~!

de16(1551).jpg

お料理はコチラ!

de16(1552).jpg

de16(1554).jpg

de16(1555).jpg

これですが・・・殺られました!

de16(1556).jpg

殺られたのがコイツ!蠍というなの一味唐辛子。ギネス認定世界一辛い唐辛子で、コイツを振りかけられました。これを食べた後に口の中のヨダレが止まらなくなることに・・マロ爺さん覚えてろよ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

de16(1553).jpg

こんなの揃えて持ってくるんだからなぁー

de16(1561).jpg

de16(1557).jpg

PUMAならぬKUMAでこんなTシャツでも5000円もするんだとか。。。

de16(1558).jpg

追加!

de16(1559).jpg

〆のご飯!

de16(1560).jpg

ってことで場所を移して二次会開始!

de16(1562).jpg

注文したのはこんなデザートを。しかし、本当におしゃべりがすきなオッサン達ですねw

de16(1563).jpg

ってことでオシマイ!

マロさん!デザートごっさんです。
しかし、蠍のお返しだけはしますので(*^^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 美味しくて、オススメ!  ジャンル - グルメ

ステップワゴンのワイパーを交換♪


Edit Category ステップワゴン
クルマのワイパー交換!

完全な備忘録として。。。

我が愛車であるステップワゴンのワイパー互換品はなかなか見つかりません。そこで、前回も購入したNWB(日本ワイパブレード)のワイパーなら互換品が使えますので、そちらに交換することにします。

ちなみに品番は・・・
MW65GN と MW35GN

これが私のステップワゴンのワイパーでござる。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1573).jpg

ここを外しますが・・・

de16(1574).jpg

これを押すのだ!

de16(1575).jpg

交換作業!

de16(1576).jpg

抜く!

de16(1577).jpg

これをもう一度ハメる!

de16(1578).jpg

刺し込み完了!

de16(1579).jpg

ってことで完了です。

de16(1580).jpg

簡単だけど、ワイパー使ってビビリ入っちゃうと見難くなるからね!ってことでおしまい!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 自動車の整備&修理  ジャンル - 車・バイク

買い換えるかどうするか迷ったけど・・・♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
迷った末に出した決断は。。。

先日の長距離Touringに行く前までは、買い換える気満々だったのですが、超長距離Touringだとやはりスクーターに優位性があることを改めて感じました。今回は地元のDREAMに行って最終的な意見を聞いてみることに。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1535).jpg

アフリカツインは私には無理だねぇ~

de16(1536).jpg

NM4って売れているのかな・・・あまり見かけないけどね。

de16(1537).jpg

ってことで、ステムベアリングやらなんやらを見て頂くと・・・

de16(1538).jpg

ステム・・・かなり損傷しているようで、早めに交換したほうが良い
ローター・・・交換する必要はない
エンジンOH・・・まだする必要はない
というご判断を頂くことに。。。

de16(1539).jpg

ただ。約90,000km近く走っているので、他にガタが来ることも予測されるので、修理費用をどこまで掛けてもいいか決めておいたほうが良いとのことでした。

de16(1534).jpg

新しいバイクを買えない訳ではないけど、やっぱ愛着があるし、まだエンジンが逝ってなければ走りたい!ってことを踏まえ、今回はメンテして乗ることを決断しました。ただし、後ろのリミットだけは決めており、来年の大型プロジェクトTouringが終了するまでです。

最後のプロジェクトはハニーと一緒を企画しているのですが、どうなることやら。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

ベンガラが語る繁栄の吹屋ツー(感動編)♪


Edit Category ツーリング > 岡山ツーリング
吹屋のふるさと村!

岡山Touringの最終目的地へ行きますが、その前にお土産を購入することにします。

以前お伝えしたかもしれませんが、私は基本的にお土産は現地のスーパーで買うことが多いですよ。どこのスーパーでも、地元の有名銘菓が売っていることと、スーパーならではお値打ち品もあるので、時間が許せば立ち寄ることにしてます。

今回選んだスーパーは、中国・四国・九州エリアに「ゆめタウン」を展開するyou meさんです。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(1015).jpg

本社が広島のようなので、これが目につきましたね(笑)

to16(1016).jpg

お土産を購入したら、次なる目的地へ向かいます。

to16(1017).jpg

新緑が何処を走って見眩しいですねw

to16(1018).jpg

途中で見かけた田園風景。

to16(1019).jpg

お爺ちゃんの田植えシーンは少し見入ってました。

to16(1020).jpg

こんな道を走り・・・

to16(1021).jpg

スゲー!石で土台作ってるなんて、城以外見たことないですよ。それが一般住宅でもあるなんて(≧∇≦)

to16(1022).jpg

藤の花が松に絡まって成長しておりました。。。

to16(1023).jpg

ヤギ?でも鎖で繋がっております。。。

to16(1024).jpg

岡山最後の目的地へ到着!

to16(1048).jpg

吹屋の町並み・・・

赤銅色の石州瓦とベンガラ色の外観で統一された、見事な町並みが整然と続く吹屋の町並み、この町並みこそ、江戸末期から明治にかけ、吹屋の長者達が後世に残した最大の文化遺産です。
豪商が財にあかせて建てた豪邸は、全国各地に見ることができます。しかし、吹屋の特異な点は、個々の屋敷が豪華さを纏うのではなく、旦那衆が相談の上で石州(今の島根県)から宮大工の棟梁たちを招いて、町全体が統一されたコンセプトの下に建てられたという当時としては驚くべき先進的な思想にあります。
昭和49年には岡山県のふるさと村に認定され、昭和52年には文化庁から国の重要伝統的建造物群保存地区の認定を受けました。

だそうです。 ~HPより~

to16(1046).jpg

場所が行き難いこともあるからでしょうか?観光客がまばらですので、ガンガン写真撮っていきます!!!

to16(1026).jpg

to16(1025).jpg

to16(1027).jpg

to16(1028).jpg

to16(1029).jpg

弁柄色(べんがらいろ)とは、暗い赤みを帯びた茶色のことです。「ベンガラ」とは、土中の鉄が酸化した『酸化第二鉄』を主成分とする顔料で、染料だけでなく、食料としても多く使われています。インドのベンガル地方で良質のものが取られたことからベンガラの色名がついたそうです。

to16(1030).jpg

ココが日本であることを忘れさせるような街並みが続きます。。。

to16(1031).jpg

郵便局にはバッチリな色合いですね(笑)

to16(1032).jpg

こちらは・・・旧片山家住宅
弁柄屋としての店構えを残す主屋とともに弁柄製造にかかわる付属屋が立ち並ぶ「近世弁柄商家の典型」と高く評価され、平成18年12月、国の重要文化財に指定されたんだそうです。

to16(1033).jpg

エエ感じです。

to16(1034).jpg

to16(1035).jpg

壁はご覧の通り一度炭化した板を張っております。これにより腐らないんだとか。

to16(1040).jpg

狛犬の先に三菱のスリーダイヤモンドが見えるのわかりますか?!

to16(1039).jpg

・・・だからだそうです。

to16(1038).jpg

to16(1036).jpg

さて、いい時間となりましたので、昼食にしましょう!あまり観光地で食事しないのですが、今回はこのお店で地位域貢献することにw

to16(1041).jpg

店名:藤森食堂
食べログの記事はコチラから(食べログ 藤森食堂

今回オーダーしたのは田舎そばというけんちん汁風の蕎麦です。

to16(1042).jpg

蕎麦は少しもっちりした感じがありましたが、何でも手打ちのお蕎麦のようです。出汁が西日本の色は薄めだけど、しっかりた出汁が効いており、優しいお味でした。

正直観光地の蕎麦なので、期待してなかったのですが、期待以上の美味しいお店で出会えて良かったです。

to16(1044).jpg

オススメのたけのこのおにぎり。コチラも筍と醤油で炊き上げたおにぎりでして。これまたウマウマでした。本当に美味しい食事ありがとうございました。皆さんもコチラに行く時には藤森食堂さんオススメですよw

to16(1043).jpg

赤いベンガラの街を守るところには、赤い車もありました(笑)

to16(1045).jpg

古地図をみて・・・

to16(1047).jpg

こんな田園風景を眺めながら帰路につくことにしましょうw

to16(1049).jpg

中国自動車道の新見インターから乗ります。帰りはたったの700kmです(TдT)

to16(1050).jpg

四国も今年は夏か秋に行きたいなぁ・・・

to16(1051).jpg

前日の雨がウソのようです・・・人生こんなもんですよね(~_~;)

to16(1053).jpg

初日に来た鳥取道!

to16(1055).jpg

通過!

to16(1056).jpg

ここも通過!

to16(1057).jpg

行きと同じコチラで給油休憩!

to16(1059).jpg

ちょっと眠くならないように脳に栄養補給!

to16(1058).jpg

ようやく大阪まで来ましたw

to16(1060).jpg

観覧車を作っている現場通過!

to16(1061).jpg

京都までの長~い!道

to16(1062).jpg

右ルート、左ルートあなたはどちらが好き?!(笑)

to16(1063).jpg

ザッキーさんのおションションタイムでコチラに急遽立ち寄り(^O^;)

to16(1064).jpg

ここからはお遊びモードでどうぞ!

to16(1065).jpg

to16(1066).jpg

名古屋の橋にさしかかりましたw

to16(1067).jpg

to16(1068).jpg

to16(1069).jpg

to16(1070).jpg

大分来たね。。。

to16(1071).jpg

to16(1072).jpg

to16(1074).jpg

to16(1075).jpg

to16(1076).jpg

コチラも行きと同じ浜松サービスエリアで給油と補給タイム!

to16(1077).jpg

何故か行きと同じ餃子を注文することに(笑)

to16(1078).jpg

食べ過ぎてはいたけど、餃子だけ2人前をご注文!

to16(1079).jpg

パリッとした皮の食感がいいですね~。でも、具材が少ないなぁ・・・これなら宇都宮餃子の正嗣の方が好きだなぁ。。。

to16(1080).jpg

浜松餃子の特徴はこのモヤシが添えられていることですよねw

to16(1081).jpg

ビュ~ンと飛ばして横浜町田インターチェンジでザッキーさんとはお別れです。

to16(1082).jpg

最終日は・・・

走行距離:773.4km

to16(1083).jpg

鳥取島根ツーの総走行距離は・・・

走行距離:1,947.0km

燃費:25.9km/L

でした。

to16(1084).jpg

4日目最終日は・・・

倉敷美観地区
大原美術館
倉敷市中央1-1-15


備中松山城
岡山県高梁市内山下1


吹屋ふるさと村郷士館
岡山県高梁市成羽町吹屋838-2


帰宅

でした。やっぱり時間が短かったけど充実した走りを楽しむことが出来ました。なかなか鳥取島根方面には行けないけど、また機会があったら行きたいと思いましたね。。。

最後までお付き合い頂いたザッキーさん!
あーざーっす!!
また、ご一緒しましょうw


ではまた(≧∇≦)b

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

美観の街から日本一高い城ツー(岡山編)♪


Edit Category ツーリング > 岡山ツーリング
最終日!

5月7日(土)晴れ!

昨日泊まったコチラのHOTELから出発ですw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(955).jpg

朝7時に出発ですねw

to16(956).jpg

この日は岡山県内のTouring!先ずは倉敷美観地区からw

to16(958).jpg

朝早いから観光客はほとんど居ません!Lucky!!橋もエエ感じやでぇ。。。

to16(959).jpg

to16(960).jpg

大原孫三郎が開館した大原美術館。昔見に行ったことありますw

to16(961).jpg

to16(962).jpg

朝イチだから観光客がいませんね。。。

to16(963).jpg

to16(964).jpg

to16(966).jpg

to16(967).jpg

to16(969).jpg

せっかくですから撮りまくり!(笑)

to16(970).jpg

to16(972).jpg

to16(973).jpg

IVY SQUARE!

to16(975).jpg

説明です・・・

to16(981).jpg

to16(976).jpg

to16(979).jpg

古い町並みを。。。

to16(983).jpg

別れ際でもパシャリ!

to16(985).jpg

倉敷美観地区はやっぱイイっすねーってことで次なる場所へ向かいますw

萌え鉄ぅ~!!!

to16(986).jpg

走る!

to16(987).jpg

登る!

to16(988).jpg

端午の節句!

to16(989).jpg

ココへ行きましょう~!

to16(1012).jpg

ここからはバイクを降りて、バスに乗り換えて・・・

to16(990).jpg

登山!

to16(992).jpg

ガスってる。。。

to16(993).jpg

見えてきた!

to16(995).jpg

to16(1009).jpg

施設名:備中松山城
住所:岡山県高梁市内山下1
営業時間:午前9時~午後4時30分
入閣料:大人300円

岡山にある現存天守の一つです。

備中松山城とは・・・

標高430mの臥牛山頂上付近に建つ天守は、国の重要文化財で、現存天守を持つ山城としては最も高い所にあります。鎌倉時代、有漢郷(現高梁市有漢町)の地頭秋庭重信が大松山に城を築いたのを起源とし、1683(天和三)年に水谷勝宗によって3年がかりで修築され、今の天守の姿になりました。
 この地は山陰と山陽を結び、東西の主要街道も交差する要地であるため、戦国時代は激しい争奪戦が絶えず、目まぐるしく城主交代が繰り返されています。
 登城坂の周囲は、高さ10m以上の巨大で切り立った岩壁がそびえ、昔日のつわものたちが舌を巻いた”難攻不落の名城”の面影をうかがい知ることができます。白い漆喰塗りの壁と黒い腰板のコントラスト、空の青に映える美しい天守。秋には大手門付近の木々が紅葉し、岩壁が燃えるような朱色に覆われる景色は圧巻です。

だそうです ~HPより~

to16(997).jpg

雰囲気がイイネー!行ってみましょw

to16(998).jpg

取りあえずパシャリ!

to16(999).jpg

中の様子はこんな感じヨ!

to16(1000).jpg

to16(1005).jpg

階段はご多分に漏れず急でしたwww

to16(1001).jpg

天守閣内の様子w

to16(1002).jpg

良い梁入ってまんなぁ~(≧∇≦)b

to16(1004).jpg

天守閣からは街を臨むと・・・見えまへんがなぁ~(´Д⊂グスン

to16(1003).jpg

記念スタンプを押して。。。

to16(1006).jpg

ザッキーさんに記念写真を一枚撮って頂きました。あーざーっす(^O^)v

to16(1008).jpg

下山ですが、下り坂ですから要注意!

to16(994).jpg

田園風景が綺麗よね~!!!

to16(1011).jpg

さて、このバスでバイクの駐輪場まで戻るとしますかねw

to16(1013).jpg

この備中松山城を巡り、松本城、姫路城、松江城、犬山城、彦根城の6城を制覇!残るは四国と福井と青森です。四国は年内に制覇したいぞ!っと思っておりますがどうなることやら。。。

ってことでいよいよ最終目的地へ向かうことにしますwww

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

灯台から旧舎を経てループツー(雨男編)♪


Edit Category ツーリング > 島根ツーリング
予報通り。。。

出雲大社を出る頃から降ったり、止んだりの状態が続きましたが、走れないほどではありません。お次はザッキーさんからリクエストを頂いていた灯台を目指します。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(890).jpg

灯台に到着!

to16(908).jpg

施設名:出雲日御碕灯台
住所:島根県出雲市大社町日御碕1478
営業時間:午前9時~午後4時30分
入場料:200円

to16(892).jpg

歩みを進めると見えてきます。。。

to16(906).jpg

灯台の概要。。。

to16(904).jpg

天気が良ければ最高なんだろうけどなぁ~

to16(893).jpg

ご説明w

to16(895).jpg

中はレンガ造りになっているんですね。

to16(903).jpg

ず~っとこのような狭い螺旋状の階段でして・・・

to16(902).jpg

163段を登ります・・・マロさんがいたら嫌がるだろうなぁー(~_~;)

to16(896).jpg

着いたぁ~!マジで疲れました。上からみるとどれだけ急かわかりますかね?!

to16(901).jpg

さていよいよ外に出れるぞぉー。

to16(900).jpg

その前に上を見ると・・・現役の灯が。。。

to16(899).jpg

外から見ると日本海が目の前に広がっております。気持ちイイ~~~。

to16(898).jpg

to16(897).jpg

灯台に登ったのは久しぶりだなぁ・・・たまには灯台巡りも面白いかもね。。。

to16(907).jpg

パンツを脱いでいたザッキーさんの写真を撮り逃してしまったぁー残念!!!

to16(909).jpg

さてさて、東へ行きましょう。

to16(910).jpg

その前にこんなお店で・・・

to16(914).jpg

生物は買えなかったので、乾物をお買い上げ!

to16(911).jpg

続いてやって来たのは廃線となったJRの駅舎。

to16(916).jpg

誰もいなかったので、撮らせて頂きましょw

to16(915).jpg

ご説明!

to16(917).jpg

運賃表w

to16(918).jpg

時刻表・・・1時間に1本くらいですね。。。

to16(919).jpg

趣きあるねぇ~

to16(920).jpg

to16(921).jpg

to16(922).jpg

D51は悲しいくらいサビサビに。。。

to16(924).jpg

運転席?乗務員席?からの眺め・・・

to16(926).jpg

この電話は使い方はどう理解したらいいのかな?!

to16(928).jpg

駅舎をバックにこちらもパシャリw

to16(929).jpg

さて、ここからザッキーさんが先頭になって頂き、オススメ蕎麦屋さんを目指します。。。

to16(930).jpg

ディーゼル機関車発見!

to16(932).jpg

亀高駅の中にあるお蕎麦屋さん!

to16(933).jpg

店名:駅長そば 扇屋
食べログの記事はコチラ(食べログ 駅長そば扇屋

三段重ねのお蕎麦ですね。

to16(934).jpg

シンプルなお蕎麦ですが、蕎麦のいい香りがします。

to16(935).jpg

ここは知る人ぞ知るお蕎麦屋さんですね。普通に走っていたら絶対に気が付かないとおもいます。香りも喉越しもよく美味しゅうございました。ザッキーさんご紹介いただき、あーざーっす!!

to16(936).jpg

どうも有名なお店のようで店内は色紙だらけ・・・

to16(937).jpg

アバヨ~!のあの人も来ていたようです(笑)

to16(938).jpg

長閑な駅だよね。。。

to16(939).jpg

おろちループを渡ります。
to16(940).jpg

このおろちループは、何でも日本一のループ橋なんだとか。道路からではカメラに収まりません(^o^;)

to16(941).jpg

ってことで島根を離れ、岡山県を目指しますが・・・

その前に記念すべき88,888kmを達成!!!

to16(942).jpg

本日のお泊りはビジネスホテルです。

to16(954).jpg

夕食はないので、ホテルの方にオススメのお店を伺い、地元の寿司屋さんへIN!!!

to16(943).jpg

店名:寿し膳
食べログの記事はコチラ(食べログ 寿し膳

先ずはカンパ~イ\(^o^)/

to16(944).jpg

サービスで頂いた寿司!

to16(945).jpg

これらを頂きました。どれも美味しいものばかりでザッキーさんも大満足のご様子でした。。。

to16(946).jpg

刺身の盛り合わせ。キンメとサワラ、ハマチがウマウマでしたw

to16(947).jpg

to16(948).jpg

のどぐろの煮付け

to16(949).jpg

ハタハタの塩焼きw

to16(950).jpg

メバチ、本マグロ、カジキ、インド、がずらりと並びました(*^_^*)

to16(951).jpg

部屋飲みしていたのですが、かなり疲れきって亡骸に・・・写真提供ザキオ!

1463523129839.jpg

さてさて・・・

本日の走行距離:340.2km

雨のため走行写真は殆どなしでした(^o^;)

to16(953).jpg

いよいよ明日は最終日です。岡山県内の名所を巡りながら帰路に着こうかと思っております。。。

3日目の軌跡

皆生温泉 宿泊地
出発


水木しげるロード
鳥取県境港市大正町1-28


ベタ踏み坂
島根県松江市八束町江島1128-85


松江城
(松江城大手前駐車場)
島根県松江市殿町官有無番地


出雲大社
島根県出雲市大社町杵築東195


出雲日御碕灯台


旧大社駅
島根県出雲市 大社町北荒木441-3


亀高駅
駅長そば扇屋


倉敷市内


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

サカからシロ経由でミコトツー(国宝編)♪


Edit Category ツーリング > 島根ツーリング
島根に上陸!

鳥取の境港市を後にして、テレビで有名になったあの坂を越えることにしましょう!\(^o^)/

その坂は境港市と隣接していることを、このTouringを企画した時に知りましたねw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(824).jpg

その前にお別れに記念写真をパシャリ!

to16(825).jpg

この先にいよいよあの坂が登場ですよ~ん!

to16(826).jpg

着いたぁ・・・あれ?なんか違うよね・・・これじゃないよね・・・ってことで・・・

to16(827).jpg

逆側だったのかな・・・とりあえず橋を渡ります。。。

to16(828).jpg

着きました!こっちだったようです江島大橋 通称ベタ踏み坂です。

to16(830).jpg

観光客も多く訪れるようで、駐車場まで完備です(笑)

to16(832).jpg

それではどうぞ!


\ ドッカ~ン /


to16(829).jpg

あれ・・・







何か違くねぇ。。。








違うよね








今一度場所を変えて・・・






\ ドッカ~ン /


to16(831).jpg

持参のカメラではこれが目一杯でした(^o^;)

でも、この一枚の写真を撮るために30枚近く失敗写真があったことは内緒です(#^.^#)

ってことでベタ踏み坂を後にして次なる目的地へ!

to16(833).jpg

おーそれらしい風景になってきましたよ。。。

to16(834).jpg

バイクを止めて歩こう!

to16(835).jpg

なんじゃもんじゃ?って・・・

to16(862).jpg

こんな可憐な花でした。綺麗で香りが良かったなぁ。。。

to16(836).jpg

やって来たのはコチラのお城!

天守閣:松江城
登閣時間:午前8時30分~午後5時
入閣料:560円
駐輪場:無料

to16(838).jpg

だそうです。。。

to16(840).jpg

まずは近づいてパシャリンコ!

to16(841).jpg

城内に入ってみましょう!

to16(842).jpg

ご立派!

to16(843).jpg

城の階段は急ですよね。。。

to16(844).jpg

兜の揃い踏みw

to16(845).jpg

甲冑!

to16(846).jpg

to16(847).jpg

to16(848).jpg

城巡りをすると、これがありますね。。。

to16(851).jpg

地元の復元ちゃん(^_^;)

to16(853).jpg

大昔はこのような作りだったとか。。。

to16(854).jpg

この天守閣から・・・

to16(855).jpg

このような風景が・・・お殿様はさぞや気分が良かっただろうなぁ。。。

to16(856).jpg

一応記念にパシャリンコ!

to16(857).jpg

お城見学の後は近くの神社を・・・

to16(858).jpg

この紋所が目に入らぬかぁ~!

to16(859).jpg

更にお隣w

to16(861).jpg

松江城前で記念写真を撮って次へ行きましょうw

to16(863).jpg

なんとか持ちこらえていたのですが・・・

to16(864).jpg

ここで雨男Broの威力を遺憾なく発揮しました(^O^)v

to16(865-1).jpg

陸前高田にあった奇跡の一本松の苗木が植えられて。。。

to16(867).jpg

さて参りませう。

to16(887).jpg

ちなみに出雲大社とは・・・

古代より杵築大社(きづきたいしゃ、きづきのおおやしろ)と呼ばれていたが、1871年(明治4年)に出雲大社と改称した。 正式名称は「いづもおおやしろ」であるが、一般には主に「いづもたいしゃ」と読まれる。二拝四拍手一拝の作法で拝礼する。明治維新に伴う近代社格制度下において唯一「大社」を名乗る神社であった。創建以来、天照大神の子の天穂日命を祖とする出雲国造家が祭祀を担ってきた。

だそうです ~ウィキペディアより~

to16(870).jpg

いざ参拝!

to16(884).jpg

to16(881).jpg

出雲大社の参拝は二拝四拍手一拝だそうです・・・この事実の参拝終了後に知ったのですが・・・(^o^;)

to16(882).jpg

これで檜皮葺の様子が分かりましね

to16(873).jpg

更にコチラでも参拝!

to16(874).jpg

to16(875).jpg

to16(876).jpg

あちらに見える出雲大社本殿は国宝です。。。

to16(877).jpg

to16(878).jpg

十九社

to16(879).jpg

絵馬はこんな感じよ!

to16(880).jpg

牛の頭をナデナデ・・・良くなるだろうか?!(笑)

to16(883).jpg

因幡の白兎がココにも。。。

to16(885).jpg

奉納神代神楽

to16(886).jpg

さざれ石。。。

to16(889).jpg

これでご利益にあやかれますよに。。。

to16(872).jpg

ってことで次なる場所を目指しますw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

調布じゃなくて境港市のしげるロードツー(妖怪編)♪


Edit Category ツーリング > 鳥取ツーリング
ゲ・ゲ・ゲ!

5月6日(金)曇りのち雨(TOT)

オジサン二人は早寝早起きで、朝風呂にも入らず朝食もないので早々に出発することにします。。。(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(795).jpg

雲が消えませんね・・・この日の雨は避けられない状況です

to16(796).jpg

向かった先は境港。

to16(797).jpg

朝一はここからスタートです~ん!!!

to16(798).jpg

水木しげる氏は鳥取県出身の漫画家です。代表作のゲゲゲの鬼太郎は有名ですよね。

to16(799).jpg

ってことで妖怪白鷺発見!って本物でっせ!!!

to16(800).jpg

こなき爺いを見つけたら散策開始!

to16(801).jpg

to16(802).jpg

to16(803).jpg

オサレ~な電灯!

to16(804).jpg

目玉おやじの清め水だそうですが、夜見たら怖そうだねー

to16(806).jpg

妖怪神社・・・寺じゃないんだぁ・・・(*^_^*)

to16(807).jpg

街路灯も目玉おやじです!!!

to16(808).jpg

街を上げての鬼太郎一色!!!

to16(809).jpg

水木先生の執筆作業風景!

to16(810).jpg

ご夫妻!

to16(815).jpg

郵便配達員!

to16(811).jpg

境港駅は・・・

to16(812).jpg

鬼太郎駅となっていました(笑)

to16(814).jpg

鬼太郎列車が見れるようですが、残念ながら現物はお目にかかれませんでした(ノД`)シクシク

to16(813).jpg

趣きのある佇まい。。。

to16(817).jpg

to16(818).jpg

お約束!

to16(819).jpg

この先を覗くと・・・

to16(820).jpg

これが見えるそうです(#^.^#)

to16(821).jpg

ねずみ男を見つけたら・・・

to16(822).jpg

鬼太郎と記念写真をパシャリンコ!

to16(823).jpg

人生は・・・終わりよければ、すべてよし!含蓄のある言葉です。

to16(816).jpg

これで鳥取を離れて島根へ向かいます。先ず向かったのはあの有名な坂でした。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

白壁土蔵に鬼太郎の寺と名水ツー(名所編)♪


Edit Category ツーリング > 鳥取ツーリング
鳥取の名所をまわるのだぁ!

鳥取県を南下して参ります。先ずやって来たのは倉吉市!倉吉市は土蔵の街として有名だそうで、街の風景が好きな私としては、期待大なところなんですよね。

ってことで散策開始!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(735).jpg

倉吉市出身力士 第53代横綱琴桜!前佐渡ヶ嶽親方だそうですが・・・知りません(~_~;)

to16(734).jpg

では街並みを。。。

to16(736).jpg

お約束!(^o^)v

to16(737).jpg

今日の飲み用にお買い上げ!

to16(747).jpg

to16(738).jpg

これが有名な白壁土蔵群だそうです。。。

to16(739).jpg

to16(740).jpg

大蓮寺!築地本願寺のような様式のお寺さんです。

to16(741).jpg

to16(742).jpg

お隣の七福神・・・

to16(743).jpg

懐かしい看板。。。

to16(744).jpg

酒蔵。。。

to16(745).jpg

街並み。。。

to16(746).jpg

記念写真をパシャリとw

to16(748).jpg

ってことで倉吉の白壁土蔵群観光を終え、地元の有名な食べ物を食べに行きますw

to16(749).jpg

やって来たのはコチラのラーメン屋さん

to16(750).jpg

店名:ラーメン幸雅
食べログはこちら(食べログ ラーメン幸雅

ここ倉吉市は牛骨ラーメンが有名な街なんだそうです。

to16(751).jpg

注文したのはお店イチオシのなつ旨ラーメンと牛すじ丼をオーダー!

to16(752).jpg

正直牛骨のスープということで、かなりこってり系のお味を想像していたのですが、思ったり軽いですね。塩味が効いていております。麺もシコシコしており、店頭に記載されている昔懐かしいラーメンって印象ですね。たまたまGoogle先生で検索して見つけた店でしたが、正解でした。

to16(753).jpg

コチラの牛すじもじっくり煮込まれているようで、肉が柔らかく少し濃い目の味で食欲が進みます。こちらのセットは正解でしたねw
鳥取観光の際は、牛骨ラーメンを検討してみてくださいねw

to16(754).jpg

ってことで走ってやって来たのは地蔵峠!

to16(755).jpg

展望台からの眺め・・・

to16(756).jpg

こんなUターンカーブでしたよ。

to16(757).jpg

更に走ったところでお茶目なザキオさんを撮って横をみると・・・

to16(758).jpg

こんな風景が広がっております。新緑がやっぱ眩しいっすw

to16(759).jpg

更に走りますが、今回のTouringで選んだ名道は・・・

to16(760).jpg

日本百名道の大山環状道路へ!

to16(761).jpg

大山(だいせん)南壁をバックにパシャリ!いい場所で撮れて良かったぁー\(^o^)/

to16(762).jpg

新緑の中を通り抜けると・・・

to16(763).jpg

こちらに到着!

to16(765).jpg

ここに寄った目的は・・・こちらの神木を見るためで・・・ではなくて。

to16(773).jpg

ザッキーさんが眺めている先には・・・

to16(768).jpg

こんな天井画が。。。

to16(769).jpg

こちらのお寺さんは水木しげるさんが寄贈した妖怪写真の天井画があるお寺だったんですねw

to16(766).jpg

to16(767).jpg

to16(770).jpg

to16(772).jpg

to16(771).jpg

お寺さんを堪能させて頂きましたが御朱印は・・・なかったかな・・・(・_・;)

to16(774).jpg

本日最後の観光スポットはこちら!

to16(776).jpg

天の真名井(あめのまない)にやってきました。

to16(775).jpg

トンボが・・・もう秋?(笑)

to16(777).jpg

水が綺麗だからニジマスが・・・

to16(778).jpg

水車小屋が周っており・・・

to16(779).jpg

現役で使われているようでもありましたが・・・この日は何も突かれておりませんでした(^o^;)

to16(781).jpg

湧き水を飲むことも出来るそうで、生水を飲んだら注意書きで(煮沸して飲むように!)と書かれておりました(T_T)

to16(782).jpg

本日のお泊りは、千代むすび!んなわけなくて、皆生温泉に泊まることにしました。

to16(784).jpg

その前に・・・

走行距離:130km

少なっ!!!

to16(783).jpg

お泊りのお宿・・・温泉は良かったのですが宿は完全にハズレでした(ザッキーさんゴメンチャイm(_ _)m)

to16(785).jpg

温泉は貸切状態!海が近いのでショッパイ温泉でした。それでいてヌルっとした食感が良かったですねw

to16(786).jpg

ってことで夕飯はないので地元の居酒屋さんへ!

to16(787).jpg

お約束のカンパ~イ\(^o^)/

to16(788).jpg

わさび菜漬!

to16(789).jpg

しまあじ!

to16(790).jpg

イカ!

to16(791).jpg

メバルの煮つけだったかな?!

to16(792).jpg

タコぶつ!

to16(793).jpg

メンチカツ!

to16(794).jpg

この後部屋飲みして就寝・・・(-_-)zzz

2日目の行程!

砂の美術館
鳥取県鳥取市福部町湯山2083-17
0857-20-2231


鳥取砂丘
砂丘会館に駐輪


倉吉白壁土蔵群
鳥取県倉吉市葵町722


大山環状道路(オンロード)
(通過 奥大山スキー場)
鳥取県日野郡江府町御机大平原837-13


圓流院
鳥取県西伯郡大山町大山58


天の真名井
鳥取県米子市淀江町高井谷47


皆生温泉 宿泊

でした!3日目に続きます。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

来たぜぇ!砂丘と美術館、白兎ツー(砂編)♪


Edit Category ツーリング > 鳥取ツーリング
さぁ!さぁ!観光だぁ!

5月5日(木)晴れ

翌朝は前日の強風が嘘のように穏やかな朝を迎えました。泊まった旅館はこんな感じの昔ながらの民宿でした。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(683).jpg

朝食風景!意外と立派だったりします。。。

to16(680).jpg

手前は豆腐ちくわと言われる郷土料理です。

to16(681).jpg

やっぱ鳥取と言ったら、らっきょうはマストですね(笑)

to16(682).jpg

さて出発は8時です。

to16(685).jpg

お泊りは砂丘近くだったので、直ぐに到着!

to16(687).jpg

う~ん ノーコメント!(笑)

to16(686).jpg

ってことで、この階段を上がると・・・

to16(688).jpg

こんな風景が見えるそうです。。

to16(689).jpg

その風景はこんなです。。。

to16(690).jpg

to16(691).jpg

to16(692).jpg

to16(693).jpg

to16(694).jpg

とりあえずお上りさん記念写真をパシャリ!撮影byザッキーさん!

to16(695).jpg

鳥取の土産コーナーへ。。。

to16(696).jpg

梨ソフトを食べましたが、梨の味がよくわからんかったなぁ。。。

to16(697).jpg

これはどうなんだろう・・・

to16(698).jpg

ザッキーさんもネタ的に撮影中!(笑)

to16(699).jpg

そして前々から行きたかった美術館へ!

to16(700).jpg

施設名:砂の美術館
住所: 鳥取県鳥取市福部町湯山2083-17
営業時間:平日・日曜:9時〜18時
入場料:600円

写真撮影はOKですよ!だけど触っちゃダメダメ!!
世界旅行・南米編 〜繁栄の記憶を留める奇蹟の新大陸を訪ねて〜というテーマで開催されてますw

to16(701).jpg

とりあえず私も作ってみることにしましたけど、どうですか!結構イケてるでしょう~んなアホな!(笑)

to16(702).jpg

ってことで作品群をどうぞ!

to16(703).jpg

to16(704).jpg

to16(705).jpg

この下の手が後で意味を成します。。。

to16(706).jpg

to16(707).jpg

本当に砂だけで作っているとは思えないほどの完成度ですw

to16(708).jpg

to16(709).jpg

さて作品を・・・

to16(710).jpg

これでわかりますかね!コンコバードのキリスト像です。

to16(711).jpg

to16(712).jpg

南米といえば、リオのカーニバルはマストですよね。それにしてもリアルだなぁ。。。

to16(713).jpg

南米ですからマチュピチュもありましたよ!ご覧のとおり、こんな感じで作品が作られてましたけど・・・いやー壮観ですw

to16(714).jpg

正直こんなに美術館の完成度が高いとは思っていなかったので、感動しきりでした。ってことで次なる目的地へ・・・

to16(715).jpg

コナン空港・・・有名なマンガの力で・・・(^o^;)

to16(716).jpg

全然知らなかった因幡の白兎へ!

to16(717).jpg

ってことで折角ですから白兎神社へ参拝。。。

to16(718).jpg

説明はコチラでw

to16(719).jpg

参拝して・・・

to16(720).jpg

御朱印を頂きますm(__)m

to16(721).jpg

白兎海岸へ来ましたw

to16(722).jpg

to16(723).jpg

この説明って・・・(^_^;)

to16(724).jpg

さて次なる所へ向かっている途中で・・・

to16(725).jpg

Hawaii到着!(笑)

to16(726).jpg

とりあえずお決まりの写真!(*^_^*)

to16(727-1).jpg

のどぐろ・・・鮮度が落ちてるような。。。

to16(728).jpg

砂コーヒー・・・気になるけどパス!

to16(729).jpg

この時期に梨も販売してました。試食を食べましたが、お味はリンゴっぽくて・・・どうなんでしょうね。ちなみに1個450円也!

to16(730).jpg

も~完全にハワイアンモードで\(^o^)/

to16(731).jpg

当然町中にもハワイの美容室が・・・どんなカットになるんだろうなぁ。。。

to16(733).jpg

ってことで、次へ行こう!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

GW後半は念願の中国地方ツーへ(出発編)♪


Edit Category ツーリング > 鳥取ツーリング
早めに出発することに。。。

5月4日(水)雨強風のち晴れ(#^.^#)

さて、以前からお伝えしてますが、私自身日本全国をバイクで一度は巡りたいと考えております。残すところ6つの道県になりました。そこで今回は山陰地方を制覇することとします。今回のTouringには、NC750X乗りのザッキーさんがご一緒して頂けることとなりました。

ザッキーさんとの打ち合わせで出発について、最後の最後まで迷ってました。当初は名神高速道路の多賀サービスエリアでお風呂に入って仮眠を取り明け方から出発することを予定していたのですが、予想以上に多賀サービスエリアの仮眠スペースが混んでいると事前に情報を掴み、スルーして一気に目的地へ向かうこととしたのです。

しかし、当日のGW中の宿の予約なんて早々取れるものではありません。そこでバビロニア裏技を使って取ることにw

皆さんも目的地付近の宿がネットで取れないなんてことありませんか?私はそんな時には、その地域の観光HPを確認することにしてるんです。そこには大体宿情報(大半は民宿)が乗ってます。その中でも、HPのない民宿へ予約の電話を入れるようにしているんですよ。(HPのある宿は予約が埋まっている可能性が高いので。)

もちろん、HPがないくらいだから当たるのかハズレるかはわかりませんが、しかし現地で途方に暮れるよりは遥かにマシということでこのワザで予約をGETして出発することにしました。

目指すは鳥取!出発は強風と雨が落ち着いた10:30頃です。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1495).jpg

強風で霧がスッカリ取れたので、富士山がBeautiful!

de16(1496).jpg

待ち合わせはコチラの中井PA!

de16(1497).jpg

朝メシも食べてなかったので、軽く食べます。。

de16(1498).jpg

de16(1499).jpg

程なくしてザッキーさん登場!今回はよろしくですw

de16(1500).jpg

ってことで、挨拶もそこそこに現地を目指します。

de16(1501).jpg

富士山方面のTouringもいいだろうなぁー。

de16(1502).jpg

新東名道路を使って・・・

de16(1503).jpg

一気に浜松サービスエリアまで。ここで給油タイムですが・・・

de16(1506).jpg

さっき軽く食べたにも関わらず・・・

de16(1504).jpg

人間様も給油です(笑) お味は・・・でした(^o^;)

de16(1505).jpg

晴れましたが、強風は相変わらずでしたねw

de16(1507).jpg

ってことで高速の風景!

de16(1508).jpg

今回は伊勢湾岸自動車道を使わず、名神高速道路を使うことにします!流石に強風で海の上走行はちょっとねぇ・・・(~_~;)

de16(1509).jpg

タイミングも良かったようで空いてますねw

de16(1511).jpg

先ずは関西圏を目指しますw

de16(1512).jpg

sukesanさん&leomiさんのようなご夫婦?ライダーに遭遇。奥様かなり気張ってご主人様に食らいついてました(^_^;)

de16(1513).jpg

大阪が近づいてきましたw

de16(1514).jpg

de16(1515).jpg

大阪も右ルート、左ルートが出来たんですね・・・多分走ったことあると思うけど、あまり記憶になかったですw

de16(1516).jpg

いよいよ兵庫突入!

de16(1517).jpg

夕日が沈む・・・

de16(1518).jpg

こちら西宮名塩サービスエリアで給油休憩!

de16(1519).jpg

郷に入りては郷に従え!ってことで頂きます。

de16(1520).jpg

焼きたて!

de16(1521).jpg

アツアツでダシ汁との相性もよく、ウマウマでしたw

de16(1522).jpg

暗くなってきたので、更に安全運転で行きましょう!

de16(1523).jpg

いよいよ中国自動車道へ突入です。この頃には大分寒くなってきましたw

de16(1524).jpg

ここら鳥取へ!

de16(1525).jpg

ようやく下道へ!

de16(1526).jpg

ってことで宿に到着して軽く風呂に入って・・・

de16(1529).jpg

カンパ~イの儀式を(笑) そして疲れた二人はあっという間に寝るのでした・・・

de16(1530).jpg

初日の走りはこんな感じ・・・

走行距離:686.3km

でした!

de16(1527).jpg

初日の行程は・・・

中井PA

鳥取IC

山政家
鳥取市福部町湯山1435ー1
1泊朝食付 4,000円

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

パレードを申し込んでみたのだ♪


Edit Category ブログ雑記
取りあえず申し込んでみたのだ

先日バイク・・・乗らなきゃね Σ(゚Д゚)の310さんのブログを拝見していたら、大変興味あるテーマがありました。それは昨年も開催され鈴鹿サーキットで行われた【バイクであいたいパレード】というイベントです。

こちらは鈴鹿商工会議所青年部が主催して開催されるイベントで、昨年310さんのお仲間が走っているのも拝見して、【自分たちも一度参加してみたいなぁ~】なんて思っていたんですよ。

310さん!貴重な情報あーざーっす!!!

当たるかどうかはわかりませんが、早速フォームから申し込み開始!!!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1533).jpg

もちろん参加名はこれで決まり!(≧∇≦)b

de16(1532).jpg

参加台数はこんな感じかな・・・

de16(1531).jpg

当選発表は5月27日(金)鈴鹿商工会議所青年部ホームページだそうです。
さ~当たるかどうか・・・お楽しみ!!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク  ジャンル - 車・バイク

沖縄に行ってきたぞ?!(アイスだけ編)♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
沖縄で有名なアイスクリーム屋さんへ・・・

沖縄に行ってきたぞ!BLUE SEAL CAFEだぞ!遠かったよ~沖縄!
さてさて、ここから沖縄Touringが・・・んな事ないですよね!この話は後ほど・・・(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1493).jpg

神奈川Touringの続きに行きますw

de16(1460).jpg

有名なパン屋さん!

de16(1461).jpg

大量生産!

de16(1462).jpg

中は激混み!!!

de16(1463).jpg

品々・・・

de16(1464).jpg

有名なあげぱんをご購入。

de16(1465).jpg

相変わらず出来立ては美味かった。。。

de16(1466).jpg

続いてやって来たのはコチラ!

de16(1483).jpg

放牧・・・

de16(1484).jpg

メェ~!

de16(1467).jpg

パカパカ・・・

de16(1468).jpg

一応ツーショット!

de16(1469).jpg

やっぱ人参が好きなのねw

de16(1470).jpg

干支!

de16(1471).jpg

角!怖いなぁ・・・

de16(1472).jpg

ルールを守りましょう!

de16(1479).jpg

奥に行くと・・・

de16(1473).jpg

コチラも角!服は赤い服ではなかったので、大人しかったです・・・(笑)

de16(1475).jpg

絞り出し!

de16(1476).jpg

生まれたて・・・

de16(1477).jpg

de16(1478).jpg

出来るそうです(≧∇≦)b

de16(1480).jpg

家族連れが多いということは・・・

de16(1481).jpg

必然とソフトクリーム買うにもこうなりますのでパス!

de16(1482).jpg

ここを後にして初めて?か数回目?で走る道を・・・気持ちいい!パンダもいないw

de16(1485).jpg

途中で7777が4つになりましたw

de16(1486).jpg

新緑!

de16(1487).jpg

庭木育成中!

de16(1488).jpg

そこで最初のお店へ到着!

de16(1494).jpg

店名:BLUE SEAL CAFE
食べログの記事はこちら(食べログ ブルーシールカフェ 藤沢湘南台店

やっぱ食べるんなら一番人気でしょう!

de16(1489).jpg

キャンディーも売ってるのね。。。

de16(1490).jpg

ってことでお召し上がり。サッパリした甘さで美味しゅうございました。31は甘さが気になるから、個人的にはこちらのアイスクリームの方が好きかなぁ。。。

de16(1491).jpg

マウンテンもアドベンチャーもあるそうで、猛者はお試しあれ!!

de16(1492).jpg

帰ってきて確認してみたら・・・端の方まで少しだけ使えました。。。

de16(1571).jpg

de16(1572).jpg

ってことで皮むきを兼ねたTouringに行ってきました。

近場でもGWは激混みで走りたくなくなりました。今度は東北方面にでも行ってこようかなぁ・・・(´Д⊂グスン

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

タイヤの皮むきを兼ねて近場ツー(鯉のぼり編)♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
タイヤの皮むきでも・・・

5月3日(火)晴れ

タイヤ交換して皮むきを兼ねて、近場を走里に行くことに。。。その前に腹ごしらえ・・・

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1430).jpg

店名:津久志亭
食べログの記事はこちらから(食べログ 津久志亭

このお店は私が子供のコラから洋食屋さんです。店主は2代目に変わってますが、先代は確かオオクラ出身のコックさんです。

de16(1433).jpg

先ずは洋食屋さんで食べるときにはオムレツが基本形かと。

de16(1434).jpg

半熟状態で、ハムが中に入っており、トロットロのウマウマです。

de16(1437).jpg

ライスも美味しかった。ご飯が甘いんですよね・・・拘りを感じます。

de16(1436).jpg

注文したのはポークソテー。以前は完全なデミグラ仕立てだったけど。少しソースが緩くなってますね。ソースの塩が効きすぎていたなぁ。そこがちょっと残念でしたけど、肉は相変わらず柔らかくてウマウマでしたw

de16(1435).jpg

次女チャマのチキンソテー!

de16(1438).jpg

こちらも柔らかくてウマウマでした。こんなにチキンが柔らかくなるなんてね・・・

de16(1439).jpg

ってことで国道246を走りますが大・大・大渋滞!いやー高速も混んでますが、下道も混んでますよね~w

de16(1440).jpg

少し脇道を走りやって来のは・・・

de16(1441).jpg

相模川のこんなところ!

de16(1442).jpg

屋台も数多く出店されてますねー

de16(1443).jpg

ってことで見たかったのは、こんな風景!

de16(1444).jpg

鯉のぼりをあしらってます・・・

de16(1445).jpg

de16(1446).jpg

近くで見てみましょう!

de16(1447).jpg

いいっすね~かけ放題って(笑)

de16(1448).jpg

金魚すくいは定番でしたね・・・最近は飼えないということで敬遠されているなんて聞いてますけど。。。」

de16(1449).jpg

屋台のおねーさん。

de16(1451).jpg

おめんは意外と高いんですよね。。。

de16(1452).jpg

ってことで鯉のぼりを・・・この日は風も強かったってこともあり、雄大な鯉のぼりが見れました。やっぱ鯉のぼりはこうでなくっちゃねw

de16(1453).jpg

de16(1454).jpg

de16(1455).jpg

豆知識だそうです。。。

de16(1456).jpg

道路挟んで反対側からの絵!

de16(1457).jpg

鯉のぼりを飾る家も少なくなりましたよね・・・っていうかそんなスペースがないですからね。

de16(1458).jpg

この橋は地震がきても大丈夫なんだろうかって思っちゃいました。。。

de16(1459).jpg

次なる目的地へ・・・

その前にBRIDGESTONE BATTLAX SCのインプレなど。。。
これは完全な個人的主観ですので、その点お含み置き願います。

今回履いたBATTLAXは個人的には安心して倒せましたね。タイヤが軽いというか、カーブなどでは素直に切り込める感じでした。もちろん、タイヤが新しいこともあると思いますが、触ってみて感じるのは柔らかいタイヤだということ。HOOPはスカブの時には感じなかったのですが、銀翼GTで履いた時に滑った印象があったのですが、それがこのBATTLAXには微塵もありませんでした。

BRIDGESTONEの戦略として、ライフはHOOP、走りやすさはBATTLAXに振っているように思えます。(ラジアルのBATTLAXがどれほどのライフか知りませんが・・・(^_^;))

まだ高速で走ってないから直進安定性がどれくらいかは不明ですが、かなり期待が持てそうです。あと、この柔らかさならウェット路面でも安心して走れるかも。しかし、そのトレードとしてライフは短いんじゃないかと予想されます。早ければ8,000~9,000km前後でスリップラインが・・・なんてことになりそうな予感がします。

そう考えると、トータル的なバランスではやっぱ、PIRELLIのDIABLOが一番かな・・・グリップではBATTLAX。ライフならスクートスマートかSS530ってことになりそうです。

簡単なインプレでした。。。


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

久しぶりに映画を見たのだぁ~♪


Edit Category ブログ雑記
久しぶりに見たのだぁ~!

GW後半は家族で出かける予定がなかったので、次女チャマから(映画でも見に行きたい!)っていうので、次女チャマと二人で映画を見に行くことにしました。

何年ぶりかの映画館。。。本当にゴージャスになってますよね~。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1423).jpg

チケット購入も、タッチセンサーなんですよね。ビックリしたなぁモ~(#^.^#)

de16(1424).jpg

次女チャマショット!

de16(1425).jpg

de16(1426).jpg

de16(1427).jpg

椅子も昔と違って座りやすいよねー

de16(1428).jpg

ってことで見た映画はコチラ!

de16(1431).jpg

次女チャマはアイアンマン好きなのでストラップをご購入されました(笑)

de16(1432).jpg

映画を終わり外に出たら・・・あちゃーヤラれてます!って言うか私ではありませんけど(笑)
最近は路上に停めている原付きなんかも駐禁の対象になってますから、やっぱしっかり駐車場に止めないと高くついちゃいますから。。。

de16(1429).jpg

ってことで映画の感想は面白かった!内容は劇場で・・・(≧∇≦)b

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 最近観た映画  ジャンル - 映画

一応見積もってもらったのだ・・・♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
先日のタイヤ交換後に向かった先は・・・

当初はステム交換の見積もりだけで伺ってみたのですが、色々お話しているうちにたくさんの情報を頂きました。

HONDAとYAMAHAのバイクは、SHOPから言わせると、修理しやすく、よく出来たバイクだそうです。ただ、バイクこそ指向性が強く出る趣味なので、修理しやすいから乗る!壊れるから乗らない!ってことがないこともよくわかります。

しかし、私の場合長距離が多いので、やはり壊れにくいバイクをつい選びがちになりますね。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1412).jpg

ものはついでにこんな見積書を頂くことにしました。
どうも、先日の熊本の地震でHONDAの工場はかなりの大ダメージを受けたようですね。かなり生産計画が狂ってしまったと伺いました。

de16(1414).jpg

コチラのバイクはやっぱ少しお高めですねw

de16(1415).jpg

コチラのお店でもステアトリムの修理見積もりを頂きながら・・・

de16(1416).jpg

こんなバイクに試乗してみました。

de16(1417).jpg

見やすいメーター!

de16(1418).jpg

スクーターに比べると、かなり前傾姿勢になりますが、教習所依頼のギア車でかなり緊張する。

de16(1419).jpg

こんな懐かしいバイクもいいけど・・・

de16(1421).jpg

色が良いよね。。。

de16(1422).jpg

これなら、残った塗装で万一の時は使えるんじゃねーのー(笑)

de16(1420).jpg

コチラのお店でも興味あるお話を伺えました。

全世界規模で見ると、日本の二輪マーケットサイズは1%だそうです。ですから、日本向けに製造することは考えられず、世界基準に合わせて日本マーケットへ卸しているんだとか。

どうもHONDAは国内の販売について、選択と集中を行っているようです。
FORZA Z、CTX、インテグラは生産中止が決定されているようです。FORZAは在庫を残していたのですが、先日の熊本の地震でかなりのバイクが壊れたようで、予定以上前に生産中止が決定されたそうです。

なお、FORZA Siは海外で300ccで生産されているそうで、コチラは継続販売するそうです。

また、私の愛車銀翼GTも排ガス規制、大型車ABS全車装備等の諸問題から来年3月頃までに生産が中止になるようです。その後は、モデルチャンジで登場するかどうかは不明だとか。海外で銀翼GTは根強い人気もあるようなので、その動向によって決まってくるようです。

たまに遊びに行くと新鮮な情報を頂けるからいいですね。。。

さてさて、どうしたもんか・・・お悩み中でござる(;´Д`)ハァハァ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク  ジャンル - 車・バイク

ソロソロ潮時かもしれないなぁ・・・♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
ソロソロ潮時かもしれません。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

先日のタイヤ交換でお伺いした、ガレージHASEの松沢店長さんから以下の提案を頂きました。
(前輪のステムがそろそろヤバイですね)
(ローターはもう少し大丈夫ですが、それでも次のパッド交換の時には交換をオススメしますね)等など。


走行距離で87,000kmを超えているので、あちこちのメンテが必要なことは十分わかっております。10万km乗るつもりでいたので、それはそれで理解していたんですけど、ここに来て一気に要交換が増えました。

そこで自分自身、近いうちに交換・修理する必要がありそうなリストをまとめてみましたw

工賃が発生する修理

ステム交換 35,000円前後
Vベルト交換 15,000円前後
ウェイトローラー 2,500円前後
プーリー 16000円前後
オーバーホール腰上 40,000円前後

自分でできそうな修理

エアークリーナー 3,000円前後
HID交換 10,000円前後
ブレーキパッド交換 7,000円前後
バッテリー 10,000円前後
ホットグリップ 18,000円前後

全部やると・・・15万円前後+ローター交換の工賃ってことになります。エンジンはオイルにじみ以外は不具合もなく、元気よく回っております。また、8月には車検もありますので車検を通したら更に2年乗れることになりますが、正直色々迷いもあることは事実なんですよね。

もちろん、この中で緊急性の高いものと、“ 出来れば ”が混在しております。それでも後10,000km以内にはこれくらいのメンテは必要になると思われます。

迷ったので、あそこへ行ってみることにしました。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイク  ジャンル - 車・バイク

シルバーウイングGTのタイヤ交換をしてみた♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
もしかしたら・・・

先日もお伝えしましたが、次期タイヤはBRIDGESTONEのBATTLAX SCを履くことを決定しておりますので、そちらに交換することにします。。

今回交換までは・・・87,623kmでした。

前回交換時は・・・74,844㎞!

実走行距離で、12,799kmでした。


楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1400).jpg

ご覧の通りタイヤの溝はシッカリ残っております。今まで履いていたIRCのSS530は本当にライフの長いタイヤでした。DUNLOPのスクートスマートよりもライフは長かったです。

ドライ面では安定しているのですが、ウェット状態では何度かヒヤリとしたことがあります。近場の走りメイン!雨の日は走らない!って方でしたらオススメできるタイヤだと思います。タイヤ自体もWebikeで購入したらお安いですしね。

しかし、私の場合は長距離をメインにしていることと、雨等のウェット状態で走ることもしばしばあるので、その点を考えると、このタイヤは向いてなかったと思います。ま~ウチのハニーには履かせても良いかもしれないなぁ。。。

de16(1401).jpg

シルバーウイングGTで私のような走りだったら、おそらく前輪は14,000~15,000km前後、後輪は13,000~14,000km前後まで走れたと思います。ただ、この後、ロングツーを予定していたので、その前に交換することとなりましたw

de16(1402).jpg

新横浜のシンボル前を通過して・・・

de16(1403).jpg

いつもの通りガレージHASEさんでお願いします。

店名:ガレージHASE
電話:045-514-7025
定休日:日曜日と年末年始

de16(1404).jpg

いつもの通り手際よくサクッと後輪を外して頂きます。

de16(1405).jpg

後輪のパッドはもう少し残っているけど、ソロソロ交換時期が近づいてきてますねw

de16(1406).jpg

装着!

de16(1408).jpg

完了!

de16(1409).jpg

前輪のパッドももう少し残っておりますが、こちらもソロソロ交換時期ですね。

de16(1410).jpg

外したタイヤをよく見ると、スリップサインが出始めてましたね。やっぱ交換は正解だったかなw

de16(1407).jpg

de16(1411).jpg

しかし、今回の交換はいろいろな意味で決断を迫られるものでした。詳細はまたいずれ。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

メシネタ!懲りない立ち喰い蕎麦紀行(第12回)♪


Edit Category B級グルメ > 立ち喰い蕎麦紀行
最近のランチは肉か蕎麦ですw

個人の小言備忘録ですのでスルー推奨!(笑)

ってことでいつもの立ち食いそば紀行です。
最近だいぶ暖かくなったので、散歩がてら少し歩いて食べに行くことにしましたw

向かった先は京橋。この近くには、江戸歌舞伎発祥の地もあれば・・・

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1051).jpg

ピーポ君の館もあります。

de16(1052).jpg

赤バイ!

de16(1053).jpg

黒バイ!

de16(1054).jpg

白バイ!

de16(1055).jpg

オ◯パイ!・・・これはハズレましたw

de16(1056).jpg

さて、今回訪れたのはこちらのお店!

de16(1057).jpg

店名:京橋恵み屋
食べログの記事はコチラから(食べログ 恵み屋

こちらの蕎麦屋さんは立ち食いなのに十割蕎麦というコダワリ。しかも、天麩羅はナシ!という徹底ぶりです。今回は初めてですが韃靼そばが気になったので頂くことに。。。

de16(1063).jpg

これが韃靼そばです。

de16(1058).jpg

少し黒みが掛かっておりますが、香りの蕎麦の香りがしてますよw

de16(1059).jpg

ひとくち食べてみるとこれがメチャウマなんですよ。私好みの硬めの仕上がりになっております。喉越しもよく最高に美味いっす。更には濃い目のツユがいいんだよね~。こんな美味しい立ち食いそばを安く食べれる幸せ。

都内では美味しい蕎麦屋さんが本当に多いのが驚きですよねw

de16(1060).jpg

蕎麦湯にすりゴマを入れて飲んだら・・・

de16(1061).jpg

KKです!ごちそうさまでした。今度は恵み蕎麦を食べてみたいぞ!っと。

de16(1062).jpg

さて、お次は新橋の蕎麦やに出没!

de16(1064).jpg

店名:蕎麦 さだはる 西新橋店
食べログの記事はコチラから(食べログ さだはる

こちらは以前訪れた新橋駅前ビルの蕎麦いっきゅうと同じ、トッピング入れ放題になっております。ちなみ生卵か温泉卵も一個無料で頂けるので、今回は温泉卵を頂くことに。。。

de16(1065).jpg

ご注文は天麩羅とざるそばのセットです。

de16(1066).jpg

ツユにはトッピング満載です(笑)

de16(1067).jpg

さて、頂いてみると・・・これまたメチャクチャウマっす。ここの蕎麦の方が、蕎麦いっきゅうさんより好きかな・・・。香りもよく、また喉越しも最高に美味しい蕎麦ですよ。

de16(1068).jpg

掻き揚げもイカや海老などが入る豪華版です。これも揚げたてでウマウマっすよ。これで530円は、巷の立ち食いそば屋よりは少し高めですが、それ以上に満足の高い蕎麦になってますね。

これまた感動モンの立ち喰い蕎麦屋でした。

de16(1070).jpg

本当にこの都内立ち喰い蕎麦屋巡りを始めたら、ランチが楽しくなってきました。次は何処へ行ってみようかな。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 立ち食いそば・うどん  ジャンル - グルメ

前から見たかった!海浜公園ツー(ネモフィラ編)♪


Edit Category ツーリング > 茨城ツーリング
茨城の絶景と言えば・・・

茨城県の絶景といって、必ず登場するのがあの公園の花ですね。ってことで、めんたいパークを後にして近場で行きたかった神社で参拝します。桜はソメイヨシノから八重桜になってましたねw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1336).jpg

やって来たのが大洗磯前神社ですw

de16(1337).jpg

鳥居から海が見えるなんてエエやん!

de16(1339).jpg

山門も立派ですねぇ~!

de16(1338).jpg

de16(1341).jpg

海の近くの神社だからか、波が彫られております。。。

de16(1340).jpg

de16(1342).jpg

de16(1343).jpg

拝殿で参拝します。そうそう!皆さんもご存知だと思いますが、二礼二拍一礼の後に最初の儀式は、自身の名前と住所を告げてから、祈りごとをするんですよね。そうでないと、神様も混乱するんだとか。毎回参拝の時にはこれを欠かさずやっております(^O^)v

de16(1357).jpg

参拝の儀!

de16(1344).jpg

境内の雰囲気。。。

de16(1345).jpg

de16(1346).jpg

de16(1350).jpg

de16(1347).jpg

de16(1348).jpg

de16(1349).jpg

大黒天と布袋様。

de16(1351).jpg

こちらもキチンと参拝しますヨ。

三社(本殿向かって左手の末社)
大杉神社 - 祭神:大物主命。稲敷市の大杉神社を中心とした信仰の神社。あんば様として信仰されている。
水神社 - 祭神:罔象女命
八幡宮 - 祭神:玉依比売命・大帯姫命・応神天皇

de16(1352).jpg

コチラは茨城県の指定文化財だそうでうすよw

de16(1353).jpg

桜からパシャリw

de16(1354).jpg

紅葉の時期も良さそうだねぇーw

de16(1355).jpg

三社(本殿向かって右手の末社)
大神宮 - 祭神:天照皇大神。伊勢神宮の分社
静神社 - 祭神:建葉槌命・手力雄命・高皇産霊尊・思兼神。那珂市にある常陸国二宮の分社
水天宮 - 祭神:天御中主神・安徳天皇・建礼門院二位尼。福岡県久留米市にある水天宮の分社

de16(1356).jpg

お子様向け用の解説でもどうぞ!

de16(1358).jpg

神磯の鳥居 祭神の降臨地言われてるそうです。

de16(1360).jpg

大洗を後にして、那珂湊方面に向かいます。。。

de16(1361).jpg

食事処はここと決めてました!!!(笑)

de16(1362).jpg

店名:金来軒
食べログの記事はこちらから(食べログ 金来軒

那珂湊や大洗といえば、魚料理を想像しますが、色々食べましたが、個人的には魚料理は意外と都内のほうが美味しかったりするっていうのが私の結論だったりします。もちろん、新鮮な地魚を食べれるメリットもありますが、それだと少々高くなるので現実。。。

なので、ここ那珂湊へ来た時には、このお店に立ち寄ることを決めてましたw

注文したのはもちろんメンチカツライスですよ!これが一番好きなんですよw
ちなみに大きさが伝わりにくいですが、ご飯はどんぶり飯ですし、メンチカツは男の人が手を広げたくらいの大きさです(^O^)v

de16(1364).jpg

スープのわかめは天然モノを使っているようで、歯応えが違いましたね。

de16(1368).jpg

お目当てのメンチカツ・・・迫力が違いマンなぁ~(笑)

de16(1363).jpg

この写真だと分かりづらいのですが、このメンチ、注文を受けてからひき肉を捏ね始めるので時間がかかります。それと肉汁がジュワ~っと口の中で広がるんですよね。最初はこのモノ油かと思ったら、肉汁の油だったんですよ。オススメの一品ですね。。。

このサイズで1,000円ですからCPメチャ高ですよ。

de16(1365).jpg

次女チャマはチキンカツを。

de16(1366).jpg

コチラも一切れ頂きましたが、鶏肉の旨味が凝縮して美味しい逸品でしたね。ここの洋食はどれを食べても美味しいなぁ~。

de16(1367).jpg

遅めのランチが終わったら本日の大本命へいきましょう!

de16(1369).jpg

着いたところが国営ひたち海浜公園です。入場料は大人410円ですw

de16(1370).jpg

ハイハイ見頃なんですネ。期待してますよwww

de16(1371).jpg

園内の花の咲いている場所の地図を確認。

de16(1392).jpg

それぞれの花はこんな花だとか。。。

de16(1393).jpg

これを頼りにGO!!!

de16(1372).jpg

スイセンは終わってまんがなぁ~。

de16(1373).jpg

でもちょっとだけよ~ん(´ε` )

de16(1374).jpg

de16(1375).jpg

古民家を通り抜けたら・・・

de16(1376).jpg

みはらしの丘に到着!

de16(1380).jpg

見たかったのはこれだぁ~!

\ ドヤッ /

de16(1384).jpg

de16(1378).jpg

de16(1382).jpg

de16(1381).jpg

アップでも・・・

\ ドヤッ /

de16(1379).jpg

一応記念写真でも撮っておきますよw

de16(1377).jpg

de16(1383).jpg

あー楽しめた!もう少し早かったらもっと綺麗だったんだと思います。今年は暖冬で咲くのが早かったと聞いております。。

続いて菜の花もw

de16(1385).jpg

チューリップもwww

de16(1387).jpg

de16(1388).jpg

de16(1389).jpg

de16(1390).jpg

de16(1391).jpg

これにて終了!後は常磐道でゆっくり帰るだけです・・・それにしても夕方は冷えました。

de16(1394).jpg

守谷サービスエリアで休憩タイム!

de16(1397).jpg

de16(1396).jpg

いつものインスタント珈琲でも飲んで一服です。ちなみに、インスタントは容器はBlendyですが、中身はMAXIMのちょっと贅沢な珈琲店 スペシャルブレンドを入れております・・・まーどうでもいい情報ですけどね(笑)

de16(1395).jpg

お疲れ様でした。

走行距離:382.6km

燃費:26.3km/L

でした。それにしても強風で本当に高速走るの怖かったなぁー。ちなみにベイブリッジの上は風速17mを計測しておりました(~_~;)

de16(1398).jpg

本日の戦利品はセイコーマートブランドと北海道限定でw

de16(1399).jpg

しかし、タンデムでスリスリはやっぱ怖いなぁ~なんて思っていたら、どうも理由は他にあったようです。その辺りはいずれまた。。。

ではでは(≧∇≦)b

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04 06


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
銀翼GT400のブレーキパッド交換してみたが・・・♪ Nov 20, 2017
メシネタ!ヤバイくらい美味い洋食屋さんを発見した♪ Nov 19, 2017
Fami Touring用にHELMETを新調するのだ♪ Nov 18, 2017
メシネタ!咖喱でも食べに行こうかぁ♪ Nov 17, 2017
北海道企画Touring!大間から道南START♪ Nov 16, 2017
北海道企画Touring!道南走破と三大夜景♪ Nov 15, 2017
青森企画Touring!三陸を駆け最北端に立つ♪ Nov 14, 2017
山梨Touring!史上最強の天然温泉(奈良田編)♪ Nov 13, 2017
山梨Touring!紅葉狩りに行こう(富士五湖編)♪ Nov 12, 2017
ラーメン道!ラーメン新規開拓店(第76回)♪ Nov 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS