BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

久々YOKOHAMAバーガーを喰らう♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
最近食べてなかったけど・・・

最近美味しいハンバーガーを食べてなかったけど、自宅で所用を片付け終わったら、無性に食べたくなったので行ってみることにしました。やって来たのは、美味しくて、良心的なお値段のコチラのお店!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1881).jpg

店名:PASTIME
食べログの記事はコチラから(パスタイム

さー入りましょう!

de16(1880).jpg

店内はアメリカンアンティークな雰囲気を醸しだしております。

de16(1882).jpg

ハンバーガーの定番といえば、コカ・コーラでしょう~(笑)

de16(1883).jpg

注文したのはチーズバーガーとメンチカツバーガーです。ご覧の通り、デカデカです!
ちなみにお値段は、チーズバーガーとドリンクのセットで680円。それにメンチカツバーガー単品のお値段が470円合計で1,150円也!

都内にあるハンバーガー専門店に比べると、メチャ安いでしょう!(#^.^#)

de16(1884).jpg

さて、チーズバーガーから頂くことにします。

肉厚のパテから想像通りの肉汁の香りがします。そこへトロ~リ溶けたチーズが絶妙に絡みます。そこに酸味を抑えたタルタルソースと厚めに巻いたレタスとのコラボが絶妙です。それと、バンズもほんのり甘めで美味しくないわけがありません。

久しぶりに食べたけど、相変わらず美味しゅうございました\(^o^)/

de16(1885).jpg

続いてメンチカツバーガを・・・

正直1個だけで十分お腹いっぱいだったけど、どうしても目だけ欲しくなるんですよね。。。

ってことで、こちらもカリッと揚げたメンチカツ食べると、中のお肉から塩コショウのスパイスを感じることが出来ます。さっき食べたチーズバーガーのパテと、ひと味違った工夫がみられます。その上にケチャップソースが掛けられていて、これまたウマウマですよ。

お腹いっぱいだったけど2つ注文しておいてよかったぁ~!!!

de16(1887).jpg

あー満腹!満腹!!(●^o^●)

これではダイエット・・・程遠いなぁ・・・(^_^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

暑くなってきたら自転車チェック♪


Edit Category 自転車関連
暑くなってきたのでチェック!

今年はどうもかなり暑い夏のようですね。冬は暖冬!夏は猛暑!って異常気象はCO2の関係なんでしょうか?!そんな難しい話は私にはよくわかりませんので、いつもの備忘録を。。。(~_~;)

通勤で使うチャリですが、暑くなってきたから空気圧が気になったので調整することにしました。ところでチャリンコの空気圧、皆さんどうしてますか?!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1927-1).jpg

タイヤにはこのように空気圧が記載されております。アッシのチャリンコは450kpaです。

de16(1926).jpg

若干少なかったので、しっかり入れました!

de16(1928).jpg

ハニーのチャリは・・・

de16(1929).jpg

300kpaでしたので、入れようと思ったら不要でした(前回入れ過ぎたかなぁ・・・(^_^;))

de16(1930).jpg

バイクもそうですが、チャリンコのタイヤの空気圧も忘れがちですから、気がついたら入れておかないとねw
さーこれでまた楽しく通勤でチャリが出来そうです(*^^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 自転車  ジャンル - 車・バイク

夏本番前に空気圧チェックと足元オサレ~♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
アストロGoodsを投入!

夏本番前に銀翼GTもスカブも空気圧をチェックすることにします。それとコイツを投入することに(^O^)v
(投入するって程でもないですけどね(笑))

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1932).jpg

先ずはスカブのバルブキャップを交換ます

de16(1931).jpg

こんな感じです・・・なんかオサレ~になったような・・・変わらないような・・・(^o^;)
スカブの空気が減っていなかったので、改めて入れる必要はなかったですね。。。

de16(1933).jpg

続いては銀翼GTの前輪からw

de16(1937).jpg

少なかったので、パフパフ入れちゃいましょう!

de16(1935).jpg

銀翼GTの前輪は200kpaですのでこれくらいでOK!

de16(1936).jpg

後輪は225kpaですから若干少なめでした。。。

de16(1939).jpg

これでOKかな・・・(^O^)v

de16(1940).jpg

銀翼GTちゃんのバルブキャップも衣替え!

de16(1941).jpg

以前書いたホワイトマーカーが薄れたのでレタリング!

de16(1942).jpg

使う道具はuniのPOSCA(ポスカ)ですw

de16(1943).jpg

こんな感じでチッチク塗り塗りします。。。

de16(1944).jpg

完成!\(^o^)/

de16(1945).jpg

でも、よく見るとこんなオソソもあったりします(笑)

de16(1946).jpg

これでまた気持ちよく走れるぞ!っと。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

怪しい名勝楽賛園とヌルヌル風呂ツー(マッタリ編)♪


Edit Category ツーリング > 群馬ツーリング
怪しさ満点・・・大丈夫なのか?!

埼玉から群馬にかけて走ります。狭い道も多いのですが、全般的には走りやすい道が多かったですね!
こんな山道を抜けると、突然現られる店?休憩所?居酒屋?

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2162).jpg

ナニコレ珍庭園・・・名勝楽賛園・・・ふれあい銘酒館・・・とにかく意味が分かりません(笑)

de16(2182).jpg

このようなものが展示されて・・・

de16(2163).jpg

見学自由ということなので、入ってみます。。。

de16(2181).jpg

テレビ朝日さんも昨年来たそうです(#^.^#)

de16(2164).jpg

ご家庭にお一ついかが?!(笑)

de16(2165).jpg

皆様現地の雰囲気を想像してみてください。。。

de16(2166).jpg

de16(2167).jpg

de16(2176).jpg

de16(2168).jpg

de16(2169).jpg

更に怪しい脇の道。。。

de16(2171).jpg

カモン かもん・エライもん・くわせモン・ヘイ家紋・かわりモン・・・これってどうなの(~_~;)

de16(2172).jpg

こちらの主人は壇蜜好きなようで・・・

de16(2170).jpg

専用ルームを造作されておりました(*´∀`*)

de16(2173).jpg

こちらが本館のようで・・・

de16(2174).jpg

ありがちなお椀の再利用。。。

de16(2175).jpg

de16(2177).jpg

参拝開運堂を覗くと・・・

de16(2178).jpg

ありがたや~ありがたや~!

de16(2179).jpg

素直です!(笑)

de16(2180).jpg

多分湯はないと思われます。

ここへ行きたい!って奇特な方はいないと思われますが、住所だと群馬県甘楽郡甘楽町の県道46沿いです。

de16(2183).jpg

さて、一行は更に北上します。群馬県甘楽町の小幡付近。。。

de16(2187).jpg

甘楽町小幡の古い町並み。。。

de16(2185).jpg

de16(2186).jpg

とりあえず、人間様同様バイク様もお腹が空いたようで、一旦満タンにしますw

de16(2188).jpg

こんな畦道を通ったら・・・

de16(2189).jpg

今回ザッキーさんオススメのお店へw

de16(2190).jpg

店名:陽気軒
食べログの記事はこちら(陽気軒

以前sukesanさんもこのお店に来たようです(ザッキーさん情報によると。。。)多分、その時のsukesanブログ記事を私も見たと思うんですけど、記憶がなかったんですよね。。。

新鮮な気持ちでチャックインですd( ̄  ̄)
餃子は大きめのサイズが有名なようです。隣の時計と比べると大きさがわかりますね(^◇^;)

de16(2191).jpg

野菜がタップリだったのと、包み方が甘かったようで、餡がとにかく包から溢れる!溢れる!!野菜と肉の塩梅はヨカッたけど、旨味が溢れ、美味しさが半減し、食べづらかったのが残念だったかな。。。

de16(2195).jpg

メインの炙りチャーシューメン!

de16(2192).jpg

麺は自家製なのでしょうか?少し縮れかかった手打ち風の麺が特徴です。ラーメンは麺の量が多くないので、見た目の割に食べきれました。

de16(2193).jpg

特筆すべきは炙りチャーシューです!これが柔らかく煮込まれ、それでいて炙りの香ばしい薫りが、口の中に入れる度にして美味しかったですね。スープの味は見た目通りの濃い目で、このチャーシューも醤油に付け込まれたようで、全体的に少し味が濃かったかな・・・それでもスープが飲めないような濃さではありません。

大変満足の1杯でした!ご馳走様でしたm(__)m

de16(2194).jpg

昼を食べ終えたばかりですが、またまた食べに行きます。。。

de16(2196).jpg

この醤油樽の前で駐輪して行きましょう!

de16(2197-1).jpg

施設:ヤマキ醤油
住所:埼玉県児玉郡神川町下阿久原955
営業時間:10:00~17:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
TEL:0274-52-7030

de16(2198).jpg

醤油を試食したり・・・

de16(2199).jpg

豆腐を試食させて頂きました。。。醤油のお値段は、千葉方面の醤油屋さんに比べると、ちと高かったかな。。。

de16(2200).jpg

見学自由ということでしたが、団体客で埋まっており見れませんでした。。。

de16(2201).jpg

本日最後のソフトを食べます!今回は味噌ソフト・・・味噌の味というより、キャラメルの味に近いかな~と感じましたね。どちらにしてもウマウマでしたけど。。ここでもお土産を購入して帰ることにしますw

de16(2202).jpg

帰る前に本日最後のメインイベント!以前もザッキーさん企画で立ち寄ったこちらの温泉へザブ~ン!

de16(2203).jpg

それっぽく・・・(笑)

温泉は相変わらずヌルヌルのイイ温泉でした。露天風呂は若干塩素の香りもしましたけど、かなり温めだったので、ゆっくり温泉に浸かりながら、ザキオさんと約1時間近くダベリングしておりましたw

de16(2204).jpg

こんなにサイダーがあるにも関わらず、ぜんぜん違うものを飲んじゃいました(笑)

de16(2205).jpg

いよいよ夕焼け迫りますので、帰ることにしましょう!

de16(2206).jpg

途中、最後に三芳SAでご休憩。

de16(2207).jpg

de16(2208).jpg

最後の最後までダベリングして、19時過ぎにお開きとなりました!レインボーブリッジ通過!

de16(2209).jpg

ベイブリッジを渡ってご帰還です。

de16(2210).jpg

本日は走ってなさそうだけど、意外と走ってました

走行距離:424.0km

燃費:26.3km/L

でした。

de16(2211).jpg

今回の戦利品はこちら!

de16(2212).jpg

この醤油も楽しみデスねw

de16(2213).jpg

ザッキーさん!
企画から先導。あーざーっす!
またご一緒しましょう!!


次回自身のTouringは企画ができているんですが、またまた走るんだけど・・・どうなることやら。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

復活!ザキオリハビリツー(SAITAMA編)♪


Edit Category ツーリング > 埼玉ツーリング
ザッキーさんのリハビリツー!

6月18日(土)晴れ

先日バストロッキーでTouring企画があったのですが、ツーの数日前にザッキーさんがケガしたため中止となりました。当初は歩くのも大変だったそうですが、順調に回復され、晴れてバイクで出掛けることが出来るようになったそうです(良かったねw)

そこで今回はリハビリも兼ねてノンビリツーにご一緒することにしました。。。

青梅に7:30集合だったので、少し早めの出発をすることに。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2114).jpg

前の週もこの道に来たんだけど・・・(;´Д`)

de16(2115).jpg

ってことで青梅のセブン-イレブンで待ち合わせ。時間ギリギリでした(^o^;)

de16(2116).jpg

ケガされた状況を聞くと、意外と私でもありそうな話でした。人事ではないなーなんて思いながらも、(段々無理できない年齢かも・・・)なんて思っちゃいましたね。。。ケガの状態を確認して、問題なさそうなので、ザッキーさん先導で出発です。。。

de16(2117).jpg

秩父方面は走ると楽しいのですが、神奈川からだとチト行きづらいのが玉に瑕なんですよね。。。

de16(2118).jpg

ってことで、先ずは第一目的地の道の駅へ到着!

de16(2119).jpg

秩父の玄関口としては有名な道の駅ですよね(#^.^#)

de16(2120).jpg

個人的にキノコ類が好きなので、道の駅で珍しいキノコをみかけたら、購入することにしてます。。。

de16(2121).jpg

タケノコのお仲間のようですが、アク抜きせずに食べられるんだとか・・・安かったのでお買い上げ!

de16(2124).jpg

加齢臭が気になる方はどうぞ!(笑)

de16(2122).jpg

朝メシを注入して、次なる目的地へ!

de16(2123).jpg

今回の目的はザッキーさんのリハビリツーだから、ガチガチに決まった何処かへ行く!ってあてもなく要所だけ決めて、気が向くままに走ることになりました。

de16(2125).jpg

秩父に棚田があるというザッキーさん情報によりお立ち寄り。。。

de16(2126).jpg

鎌倉時代からある棚田だったのね。。。

de16(2128).jpg

ってことでその棚田こちら!

\ どん /

de16(2130).jpg

de16(2129).jpg

秩父で棚田の情報を聞いたことがなかったので、来る前はどんな感じなんだろう。。。なんて思っていたのですが、想像を超える綺麗な棚田と美しい田園風景に心が和みました。いや~本当に連れて来て頂いてヨカッタっす!

de16(2127).jpg

秩父市内には、昔ながらの面影がある街並みが。。。

de16(2131).jpg

秩父大橋?だったけな??(^_^;)

de16(2132).jpg

イデレスさんのお店を通り過ぎます。。。(また、寄らせて頂きます!!!)

de16(2133).jpg

山間コースを走ります。これが気持ちイイんだよなぁ~!!!

de16(2134).jpg

de16(2135).jpg

de16(2136).jpg

狭い道が好きなザキオ!それが嫌いなtorioさん!(#^.^#)

de16(2137).jpg

段々と山間部でも暑くなってきました!しかし、奥秩父は気持ちイイ道が続くねーw

de16(2138).jpg

ってことで、道の駅 万葉の里でご休憩。

de16(2139).jpg

試食したけど買わずm(__)m

de16(2140).jpg

群馬といえばぐんまちゃんでしょー

de16(2141).jpg

この道の駅で次なる目的地を相談して、最近ご無沙汰している上野村へ行くことにしましたw

de16(2142).jpg

道の駅上野村のご到着!

de16(2144).jpg

de16(2148).jpg

de16(2143).jpg

ここで名物のソフトを購入するも、ご覧のような姿で手渡されました(~_~;)

ザッキーさんからは味噌ソフトを勧められましたが、今回は何となくプラムのソフトにしました。少し酸味があり、それでいてサッパリとした甘さで美味しゅうございましたw

de16(2145).jpg

ザッキーさんは確かきな粉のソフトを食べていたようですw

de16(2147).jpg

ぐんまはすき焼きで町おこしを画策しているようです。ぐんまとすき焼き・・・想像つかないんですが、上州牛、下仁田ネギ、下仁田こんにゃく等、すき焼きの材料で有名なものが多いようで、そこから端を発しているようです。。。

de16(2146).jpg

上野村に来たかったのは、久しぶりに見たかったんですよね!

de16(2150).jpg

先日、あきまさんのブログを拝見していた時に、この手の橋の中で、一番近くで撮影できると聞いていたから、ギリギリまで寄せてみました(笑)

de16(2149).jpg

お時間になると、自動的にシャボン玉が飛ぶように。。。

de16(2151).jpg

橋からの眺め。。。

de16(2152).jpg

de16(2156).jpg

橋の眺め。。。

de16(2153).jpg

ちょっと高いところからもう一丁!(*^_^*)

de16(2157).jpg

埼玉から群馬にかけての山道を堪能します。。。

de16(2158).jpg

途中のダム!

de16(2159).jpg

走る!

de16(2160).jpg

集落!

de16(2161).jpg

この後、ザキオさんから(一人で行くには怖くて近寄れないので、一緒に行こう・・・)って場所へ行くことに。

その場所は・・・続く!(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
06 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS