BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

スカブ乗りは忘れずにね♪


Edit Category スカイウェイブ250&400
思い出した時に交換するのが吉!

自分のバイクはシルバーウイングGTなので、鍵穴に差し込むタイプですが、ハニーのスカブはキーレスエントリーシステムなので、電池が切れると大変なことになります・・・(私は電池切れでも開け方を知っているのですが、ハニーがね・・・(^_^;))

電池はそれほど使うわけではないから、それほど消耗しないとは思うのですが、1年に1回位のペースで交換してます。

しょっちゅう気にしてるわけではないから、気がついた時に・・・ってもう1年過ぎてますよ(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2640).jpg

使う電池はCR2032。もちろん100均でお買い上げ(≧∇≦)b

de16(2641).jpg

これでまた当分安心できます。

de16(2642).jpg

キーレスエントリーの方!思い出した時が、交換時期ですよヽ(^。^)ノ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

スカイウェイブオイル交換♪


Edit Category スカイウェイブ メンテ関連
こちらも個人的な備忘録・・・

スカイウェイブは距離走ろうが、走らなかろうが銀翼GTに合わせて交換することにしますw

交換時走行距離:48,321km

前回の走行距離:45,455km

通算走行距離:2,866km

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2638).jpg

スカイウェイブもコチラの

Castrol XF-08を投入

de16(2639).jpg

今回は大分ハニーと一緒にTouring行ったから距離が伸びてましたねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

シルバーウイングGTオイル交換♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
完全に個人的な備忘録ですから・・・

夏真っ盛りで、メンテするのはホント億劫なんですが、この後超長距離Touringを予定してますので、思い立ったが吉日!ってことでサクっとOIL交換することにします。

交換時走行距離:94,827km

前回の交換時走行距離:89,900km

交換までの通算走行距離:4,927km

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2637).jpg

投入するオイルは毎度お馴染み

Castrol XF-08 5w-40

de16(2639).jpg

このCastrol XF-08は自動車用OILなのでギア車には不向きですが、スクーターの場合、クラッチオイルとエンジンオイルは別ですからこのOILでもOKですね。このOILを使ってから、エンジンの回転もスムースですし、本当エエOILッス。

近くにコーナンがあれば、そこで購入することをオススメします。特売だとメチャ安いですから(≧∇≦)b

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

松本Touring!田んぼアートと抹茶パフェ編♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
これで最後!(笑)

いやーいつものTouringブログは基本2部で完結するのですが、今回は写真を多く撮り過ぎたのと、写真を取捨選択する時間がなかったので、テケトーに掲載しました・・・スンマセンm(_ _)m

それでは第3部スタート!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2743).jpg

ビーナスラインの終点まで走りますw

de16(2744).jpg

de16(2745).jpg

三峰大展望台の風景。。。

de16(2746).jpg

de16(2747).jpg

かなり厳しい絵地図(;_;)

de16(2748).jpg

更に先まで走ります。。。

de16(2749).jpg

de16(2750).jpg

de16(2751).jpg

はい!着きました!現在地わかりますよね(笑)

de16(2752).jpg

この場所といえば・・・

de16(2753).jpg

道の駅 美ヶ原高原です。

de16(2765).jpg

中に入れば試食コーナーがありますので、お土産は買わないけど味見だけ・・・(≧∇≦)b

de16(2754).jpg

de16(2764).jpg

美ヶ原とムンクの叫びは関係有るのかな・・・(?_?)

de16(2755).jpg

取りあえず胃袋を満たすために選んだお店!

de16(2762).jpg

鳥カツ定食・・・掛かっているのは美味だれと呼ばれている、醤油ベースにおろしニンニクを入れたタレだそうです。特段のコメントはありません。(^_^;)

de16(2756).jpg

de16(2760).jpg

ハニーの頼んだと鳥弁当

de16(2757).jpg

長女チャマの冷やしぶっかけ。

de16(2758).jpg

次女チャマの肉うどん。

de16(2759).jpg

楽しく頂きました。それ以上でもそれ以下でもなく・・・(;´Д`)ハァハァ

de16(2761).jpg

美ヶ原は高原美術館からの風景より、道の駅に入る手前からのほうが絵になると思うのですが・・・

de16(2766).jpg

美ヶ原高原美術館を後にして、いよいよ下山開始です・・・(また暑い世界へ戻ります)

de16(2767).jpg

白樺並木がエエねーw

de16(2768).jpg

美ヶ原スカイラインで走っていたら、途中眠たくなって休憩ですw

de16(2769).jpg

ここで名もなき池に遭遇!この池が・・・

de16(2798).jpg

ヤバっ!御射鹿池のような水鏡の池じゃないっすか~!!!

de16(2770).jpg

こんな良い池に出会えるなんて・・・最高っす!!!

de16(2771).jpg

下山してきたら最後に松本にもあった田んぼアートへw

de16(2785).jpg

今回の田んぼアートは歌舞伎の中村屋が関係しているようです。

de16(2772).jpg

田んぼアートの完成イメージはこんな感じのようですw

de16(2773).jpg

もちろん!これはお約束でしょw

de16(2774).jpg

田んぼアートに使われている稲だそうです。。。

de16(2775).jpg

de16(2776).jpg

下から見たけど・・・よくわからないね・・・

de16(2783).jpg

de16(2784).jpg

てっきりタダで見れると思ったら、見晴らし台に上がるには300円かかるそうです。

そこから見る景色は・・・お見事の一言です\(^o^)/

de16(2777).jpg

アップで見ると・・・

de16(2779).jpg

de16(2778).jpg

景色がイイよねーw

de16(2780).jpg

記念酒だそうですが・・・興味ないかな・・・(^_^;)

de16(2781).jpg

大分稲穂になりつつあります。。。

de16(2782).jpg

本当ならここから山梨まで行こうかと思ったのですが、時間がなかったので近場でお茶することにします。それが大当たりでしたw

de16(2786).jpg

店名:胡蝶庵 松本寿店
食べログの記事はコチラから(胡蝶庵 松本寿店

美味しそうだったのでお土産でお買い上げw

de16(2787).jpg

抹茶のお餅のサービスですが、これまた美味しかったッスw

de16(2789).jpg

折角ですから喫茶室で頂くことにします。
抹茶パフェ!これ本当に美味しかった。

de16(2790).jpg

抹茶のソフトも美味しかったけど、寒天とわらび餅が抹茶仕立てで・・・美味いの一言でしたw

de16(2792).jpg

こちらはハニーが食べたw

de16(2791).jpg

あー楽しかったです。帰りはゆっくりと、談合坂で休憩w

de16(2794).jpg

de16(2793).jpg

このあと少し渋滞してましたが、お盆ど真ん中ってことでもなかったので、混んでおりませんでした。

走行距離:562.5km

燃費:26.5km/L

でしたw

de16(2795).jpg

戦利品はこちら!

de16(2796).jpg

トロットロでメチャ旨でしたよ。

de16(2797).jpg

これにて家族でのTouring終了です。無事に帰ってきてホント一安心でしたw

ビーナスラインはいつ走っても楽しい道ですね。さて、次は何処へ行こうかな~(≧∇≦)b

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

高原Touring!女神路と東山魁夷『夕明り』編♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
女神が微笑むスカイライン!

御射鹿池をあと横谷渓谷を後にして、今回のメインディッシュに移ることにしますw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2690).jpg

快晴!ワインディングロード!!何も言うことありません!!!

de16(2691).jpg

途中立ち寄りの女の神展望台。

de16(2692).jpg

南八ヶ岳が綺麗に見えますw

de16(2693).jpg

あちらは中央アルプスのようです。。。

de16(2694).jpg

さて、パシャリしたらまた走りまヒョw

de16(2695).jpg

清々しさたまりませーん。

de16(2696).jpg

これってもう黄葉はじめてるってことなのかな・・・

de16(2697).jpg

LEGOと・・・

de16(2698).jpg

衛兵がお出迎えの白樺湖付近。

de16(2699).jpg

出すもの出したら次へGO!!

de16(2700).jpg

ここからはビーナスラインの走行風景をw

de16(2701).jpg

de16(2702).jpg

de16(2703).jpg

de16(2704).jpg

白樺湖と蓼科山をバックにパシャリ!

de16(2705).jpg

あんな道がず~っと続きますから・・・タマラン。。。

de16(2706).jpg

さて、次へ行きまヒョw

de16(2707-1).jpg

取りあえず道・・・

de16(2708).jpg

de16(2709).jpg

de16(2710).jpg

1,500mを超えると本当に涼しくなりますねw

de16(2711).jpg

de16(2712).jpg

勝手に記念写真w

de16(2713).jpg

待ってる人々。。。

de16(2714).jpg

間違えて霧ヶ峰で止まったけど・・・ここもいつかは散策してみたいねw

de16(2715).jpg

ヤバイくらい気持ちエエーw

de16(2716).jpg

de16(2717).jpg

今回少しだけトレッキングしてみることに

de16(2720).jpg

施設;八島ヶ原湿原
住所:長野県諏訪郡下諏訪町八島湿原10618

今回行ってみたかったのは、鎌ケ池です

de16(2719).jpg

それでは早速トレッキング開始!

de16(2721).jpg

こんな悪路を歩きます・・・

de16(2722).jpg

あっちに鎌ケ池あるのねw

de16(2723).jpg

険しいねー

de16(2724).jpg

高山植物でもどうぞ!

de16(2725).jpg

de16(2726).jpg

元気いっぱいの皆さんw

de16(2727).jpg

マラソンはもうキツイけど、トレッキングなら良いかもしれないな・・・

de16(2728).jpg

高山植物・・派手さはないけど可憐でいい感じやねw

de16(2729).jpg

de16(2730).jpg

de16(2734).jpg

de16(2731).jpg

ようやく鎌ケ池にご到着!

de16(2732).jpg

折角ですから記念写真をパシャリンコw

de16(2733).jpg

de16(2735).jpg

de16(2736).jpg

de16(2737).jpg

違うルートでここからの風景がエエ感じやね。。。

de16(2738).jpg

結構高山植物は種類があるのね・・・

de16(2740).jpg

ちなみにここでも桂由美先生の登場です(^O^;)

de16(2741).jpg

さて、ワインディングとトレッキングを堪能しましたので、ランチにしましょw

de16(2742).jpg

でも、ここまで来ると美味しいお店は期待できないよね・・・(^O^;)

To be continued!!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
08 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07 09


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS