BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

銀翼GT省電力化へ向け!第一弾LEDに変更スっぞ♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
銀翼GTドレスアップ用品は揃えたが・・・

銀翼GTのドレスアップですが、基本的には全バラしをして、電装系の装着がメインとなるのですが、この辺りはマロさんのお力を借りないと無理っすf^_^;

でも、今まで色々やってきましたので、自分で出来る範囲は先行して少しずつ行っていきたいと思います。先ずは密林でポチッとしたお買いモノからw

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(605).jpg

今回散々悩んだけど、2輪専用のM&HマツシマのLEDは高いなぁ・・・ってことで密林で評判のいい“まめ電”の製品をお買上げ!

de17(606).jpg

こちらはリアウインカー用S25のピン角違い150°のLEDです。Amazonではこれ(まめ電 S25 LED シングル オレンジ (ピン角150°ピン角違い )

de17(609).jpg

ポジション球もまめ電製(まめ電 T10 LED ホワイト 白

de17(607).jpg

最後はフロントウインカーのダブル (まめ電  バイク用 T20 T20ピンチ部違い LED MIRA-SMD アンバー ウインカー ポジション

de17(608).jpg

それと、ブレーキランプは信頼のPOLARG製のブレーキランプをチョイスしましたw

de17(603).jpg

あと、先日購入したハンドルブレース。

de17(604).jpg

では、早速ハンドルブレースから取り付け開始!

de17(612).jpg

挟み込むクランプの位置を確認します・・・

de17(613).jpg

カチッと締め付けて完了!これで十分ですねw

ここには携帯NAVIと無線機を装着します。それとUSB電源を付けます。

de17(614).jpg

お次はリアブレーキランプだけ交換。ウインカーもこの場所から交換するのですが、リレー交換せずウインカーを交換してしまうと、ハイフラを起こしますので、取り敢えずLEDに交換しても問題ないブレーキランプのみ交換です

de17(610).jpg

外した図・・・因みに左に回すと外れて、右に回すと閉まります。。。

de17(615).jpg

電球を割らないように上手に外して・・・

de17(617).jpg

LEDに交換します。
一応極性があるかもしれないので、戻す前に点灯確認してから戻します・・・


de17(618).jpg

交換完了!明るくなったかどうか不明ですが、消費電力は下がったことは間違いないでしょう!!!

de17(619).jpg

お次はフロントのポジションをLEDに交換します。

de17(620).jpg

こちらは完全に極性がありました。極性があってないと点灯しません。点灯する確認をしてから戻します。。。

de17(621).jpg

めちゃ明るい!ってよりは見やすくなった!程度かな・・・あとは耐久性に期待です。。。

de17(622).jpg

右のポジションも点灯確認。

de17(623).jpg

ってことで両方戻して終了!!!

de17(624).jpg

ええ感じじゃないの~!!!

de17(625).jpg

ってことで簡単なLED交換は終了!お次はバラして見るかなぁ。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

追加で銀翼GTパーツをお買い上げ♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
準備に手間取って・・・

今一度今回の銀翼GTのドレスアッププランを確認しておきます。。。

フロント:
ウインカーをLEDに交換
ヘッドライトをH7 HIDに交換
ポジションをLEDに交換
ETCの移設
スマホナビの電源確保
ハンディ無線機の電源確保

リア
ウインカーをLEDに交換
ブレーキランプをLEDに交換

等などです。。。

銀翼GTのバッテリーはリアのシート下にバッテリーBOXがあり、そこから電源を引っ張って来なければなりません。すると、一度大掛かりなバラシを行ってからの電装系加工ということになります。

そこでマロさんからご指摘頂いた部材と、個人的に購入しようと思った部材をお買い求めます。。。

先ずはコーナンへGO!GO!!

楽しいHONDA仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
楽しいビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as17(8).jpg

お次はNAPSへGO!GO!!

as17(9).jpg

NAPSではこんなの見て・・・合わせて・・・お買上げ!

as17(10).jpg

ってことでコーナンで購入したのはコルゲートチューブ!

as17(11).jpg

とキャップ・・・これはINTEGRA750仕様に。。。

as17(16).jpg

ハンドルブレースバーとクランプ!

as17(13).jpg

銀翼GTの場合、長さは187mmが一番オススメかな。。。

as17(14).jpg

なんとか装着できることを確認してお買上げ!

as17(15).jpg

ってことで今度こそ装着します。。。(^_^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

メシネタ!うどん三昧(第1回)♪


Edit Category B級グルメ > うどん三昧
寒い時期はうどんも良いんだよねぇー

さて、最近は立ち喰いそばを中心にお店を探すのですが、もちろん他の麺だって食べないことはありません。他の麺だと・・・うどん!パスタ!ラーメン!等などですが、パスタはほとんど外食で食べませんね。やっぱ一人で食べに入るのが何となく嫌なんですよね。

ラーメンは比較的食べますが、それでも以前のような勢いで食べなくなりましたね。昔は本当に美味しいラーメン屋!って噂を聞けば、あちこちラーメン屋を食べ歩いて行ったんですけど、最近はたまに食べれば良いかな・・・って感じに。

前置きが長くなりました!

今回はうどんシリーズでいきます。うどんも讃岐から武蔵野等など色々食べてきましたが、別カテゴリーにしていなかったの、今後は“うどん三昧”ってカテゴリー綴っていきます。先ずはマロ爺から頂いた情報のお店から。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

pa17(6).jpg

店名:星のうどん
食べログの記事はこちら(星のうどん)

こちらのお店、駅構内のいわゆる立ち喰いそば屋の様相を呈しているのですが、提供されているのが"うどんのみ!"という拘りようです。店内も結構職人さん風の方が、弟子?アルバイト?へあれこれ指示を出されており、立ち喰いうどん屋とは思えませんねぇ。

そこで注文したのは天ぷらうどん!

pa17(7).jpg

出汁を先ず一口すすってみると、(体に染みるエエ出汁やないの~)って関西弁になりそうな位、関西で食べたうどんを想起させます。薄そうに見えますが、それとは裏腹に出汁の良い香りと、良い塩梅の塩加減が絶妙なバランスでエエ感じに。

関西で食べたうどんも、見た目は薄そうに見えたのですが、それがしっかり出汁が出ていて美味しかったんですよね。これはもう完全に関西のうどんでっせ!

うどんもコシが強く、歯応えも弾力もあり、これメチャウマですよ。

pa17(8).jpg

かき揚げは作り置きですが、この天ぷらもツユを吸わせて食べると、出汁が効いているから相性良いんだよねぇー。この出汁ならやっぱキツネうどんが良さげかも。でも、釜揚げうどんも気になるし・・・次回訪問決定でごわす。

pa17(9).jpg

マロ爺もtorioさんも相鉄線使うんだったら、もっと食べたら良いのに。。。なんて思っちゃいましたね(*^o^*)

お次は同じ神奈川でも、少し行きにくいコチラへ!

pa17(25).jpg

店名:本格手打ちうどん じょんならん
食べログの記事はこちら(本格手打ちうどん じょんならん

店主は本場讃岐で修行され、ここ横浜でオープンしたようです。本格讃岐うどんのお店のようなので、お店一押しの生醤油うどんで勝負してみたいと思いますw

pa17(26).jpg

しゅうゆうどん(冷) 親子(とり天と温玉)トッピング 870円也!

pa17(27).jpg

醤油をブッかけて、うどんを頂きます!これは本場の讃岐で食べたうどんと同じですね。うどん自体はそれほどコシが強いわけではありませんが、それでいて弾力のある食感が堪らなく美味しいうどんです。小麦粉の香りもするし、コレは良いねぇー。

pa17(28).jpg

本場讃岐でもとり天を食べましたが、その時は大きな胸肉を使ってましたが、こちらは食べやすいように細くさいたとり天に仕上げられております。こちらもうんめぇ~ねぇ~!!!

pa17(29).jpg

これはレベルの高い讃岐うどんのお店でした!お値段が少し高めなのが玉に瑕だけど、美味しいうどんを食べたいなら、オススメのお店ですね。なんか他のうどんも食べてみたくなったので、また改めて再訪決定だなwww

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

編集後記!房総B級SPOT&グルメTouring♪


Edit Category ツーリング > 千葉ツーリング
房総B級SPOT&グルメTouring♪

毎度おなじみの先日敢行したTouringおさらいを。。。今回のTouringは走りより観光とグルメがメインでしたので。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

●集合場所:アクアライン 海ほたる8:00

●帰宅時間:自宅 20:00(実際真っ直ぐ帰れば、18時前後に到着していたと思われます。)

●掛かった費用:
高速道路
首都高速760円
アクアライン(川崎-木更津金田)640円
館山自動車道(木更津北-木更津金田)330円
アクアライン(木更津北-川崎)640円
首都高速760円
合計:3,130円

飲食代_合計で2,400円
(あさりそば770円、ブタ肉塩焼ライス(上)1,100円、苺ショートケーキ&珈琲530円)
ガソリン代_約1,000円
お土産代_約1500円

総額_8,030円

●走りのタフさ:★ 房総半島内は、どこも走りやすくて割りと楽しめます。景色が単調なのはご愛嬌。
●観光の楽しさ:★★ 個人的には好きなB級スポットばかり、食事もハマってかなり楽しめるコースだと思います。
●オススメ季節:房総半島内は一部を除けば、一年中走ることが出来るので、いつでもオススメですが、海中電柱を見たいなら、撤去前でないといけないから、早めに行ったほうが賢明かも。

走りのタフさの見方
★ ・走行距離が短い、または車の流れに沿ったのんびりモード
★★ ・走行距離は400km以内、ワインディングもあり気持ちいい走行が楽しめる
★★★ ・走行距離が400km超のロングコースまたは酷道・険道の走行もありかなり緊張感も伴う

観光の楽しさ見方
★ ・観光客が多くて楽しめない、または絶対見るほど値しないスポット
★★ ・名所、観光スポットで想像以上に素晴らしく、一見の価値ありスポット
★★★ ・絶景、感動、秘境、等のキーワードに値するスポット

●走行した実際のルート

※ あくまでもご参考までのコースだと思ってください。走りをメインにするなら、いすみ豚の源氏食堂まで下道で行って、そこから南下して鴨川方面に抜けるのもアリかも。また、房総の真ん中にある亀山温泉なんかで温泉に浸かるのも一考かと思います。亀山温泉は黒い温泉ですが、ヌルッとした触感があるようで、前々から気になっていた温泉なんですよ。この時期に温泉をTouringに組み込むなら湯冷めしないように。。。



ではまた(^^)/~~~

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

LED購入前に確認しておきたかったこと♪


Edit Category パーツ交換
LED購入前に現物確認!

以前私が乗っていた銀翼GTもウンカーやブレーキ灯のライトの類は全てLEDに交換しました。その時購入したのは何だったのかは分かっているのですが、装着時にポロリをしてエライ目に遭いました(^O^;)

その時なんでエライ目に遭ったのかよく覚えていなかったんですが・・・

遠い記憶を辿ると、なんかコネクターとLEDが合っていなかったような気がしました。そこで今回は購入する前に、一旦ライト類を外して確認してから購入することに。。。ってことで、一部だけ確認の様子を。。。

楽しいHONDA仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
楽しいビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as17(6).jpg

固くなってますが、グチュグチュしてハズシました(笑)

as17(5).jpg

リアウインカーは・・・S25 オレンジ (ピン角150°ピン角違い )でしたね。

as17(1).jpg

切れてません!当たり前ですけど(笑)

as17(2-1).jpg

21w・・・

as17(3).jpg

12Vね・・・

as17(4).jpg

確認完了!これで密林にて購入します。

さて、今年から車検ステッカーが変更になったようです。大きくなったようで、車検付きが目立つようになりましたね。。。

as17(7-1).jpg

ってことで着々と銀翼GT400のブラッシュアップ準備を進めます。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク
 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS