BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

INTEGRA750のチェーンメンテ♪


Edit Category パーツ交換 > チェーンメンテ
備忘録がわりに

前回の走行距離:2,625km

今回の走行距離:5,590km

交換までの走行距離:2,965km

スクーターと違って、チェーンのメンテが面倒でもあり、面白くもあり・・・(笑)

潤滑油自体は、200〜500kmの間でこまめに差しておりますが、チェーンクリーナーでのメンテは2000〜3000kmで行うことにしてます。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(236).jpg

チェーンメンテのラインナップはこちらは!

AZ三兄弟です!!!

de17(231).jpg

ヒドイ!ってほどではありませんが、結構汚れてますね。

de17(232).jpg

こちらのチェーンクリーナーをたっぷり満遍なく掛けてゴシゴシブラシで擦ります。こちらのチェーンクリーナーは遅乾性なので、じっくり油の汚れを落とせます。

クリーナーでタップリ擦った後、浮き出た汚れを水またはお湯で清掃して仕上げる方もいますが、私の場合AZの強力パーツクリーナーで仕上げして汚れ落としをします。

AZ強力パーツクリーナーは、シールチェーンに影響を及ぼさないようなので安心して使えます。それと速乾性に優れているので作業効率も上がりますから。。。

de17(233).jpg

全てチェーンをクリーニングして、程よく乾燥したら、最後はAZのCKMー001を潤滑油として差したら終了です。色々チェーン用のオイルを調べました。こちらの製品の持続力はそれ程強くないようですが、かなり評判も良く、水置換性もあるようでかなり使い勝手が良さそうです。

雨に降られたら、当然効果は落ちると思いますが、それでもかなり期待が持てそうです。

de17(234).jpg

ピカピカになったら終了です!

de17(235).jpg

これでまた当分気持ちよく走れそうですo(^_^)o

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク
 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS