BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

コーナンはやっぱスゲー!部品調達カット編♪


Edit Category アマチュア無線
PPAP?TPP?NO!PTT!!!(笑)

最近またあれこれメンテする機会が増え、コーナン出現率が高まってきました。

先日マロさんから一分部材を頂き、PPTスイッチの基材を作成して頂いたのですが、残念ながら長さが合わず、泣く泣く諦めることに。。。そこでPTTスイッチの車載設置部品を自作するために、部材購入でやって来ました。。。

こんなL字型アルミ材料をお買い上げするのですが、銀翼GTにはどれくらいの厚さ、長さが良いのか不明なので、先ずは線引しお店の方の了解のもと、お買上げ前にどの製品が良いか実際に当てがい、購入を決めた部材は、どの辺に穴を開けるのか、長さと幅を決め、マークします。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(679).jpg

コーナンでは部材を購入したら、このような高速切断機があり、無料で好きな長さに切断で使うことが出来ます

de17(682).jpg

先ずはアルミ材をセットしましょ

de17(681).jpg

ゴーグルと手袋はめていざ実行!(撮影はマロ爺さん!(笑))

de17(683).jpg

ギュイ~ン!

de17(684).jpg

良さげです。。。

de17(686).jpg

エエ感じで切れてんじゃないの~。

de17(685).jpg

お次も次から次へと切断します。。。

de17(688).jpg

エエ感じ、エエ感じ!

de17(689).jpg

お見事完成!\(^o^)/

de17(690).jpg

あとは自宅で図画工作の時間が・・・

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

メシネタ!うどん三昧(第2回)♪


Edit Category B級グルメ > うどん三昧
食べログの評価と自己評価は・・・

メシネタが最近詰まってますので、本日は連投しちゃいます!!!

まいど!いつものメシネタでごわす。備忘録ですのでスルー推奨(*´∀`*)

さて、いつも食べネタで訪れているお店は、基本ブロガーさんのブログを参考にさせて頂いております。ただ、食べる場所や、食べるモノによっては、食べログで比較的評判の良いお店に行くことにします。

うどんは蕎麦に比べると、なかなか美味しく、評判のいい店が見つからないんですよね・・・・

ってことで今回はそんな食べログ評判店へGO!GO!!

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(636).jpg

店名:横浜なかや 大関本店
食べログの記事はコチラ(横浜なかや 大関本店

こちらのお店は食べログの評価は3.56と高評価店です。名古屋名物の味噌煮込みうどんが横浜で食べれるなんて嬉しいねぇ~これは期待大ですよ!

注文したはこちらのお店の名物である味噌煮込みうどん!

de17(637).jpg

グツグツと煮えたぎっております。メチャ熱そうっす。

de17(638).jpg

今回は定食にしましたので、ご飯と卵つき!これだとTKGしたくなっちゃいますね(笑)

de17(640).jpg

de17(639).jpg

では、実食・・・あれ?本場の名古屋の味噌煮込みうどんに比べると、麺が細くねぇ・・・味噌煮込みうどんといったら太い饂飩を想像していたので、これは残念だなぁ・・・それと、味噌煮込みのスープがサラッとしてます。

本場ではコクがあってドロっとした饂飩だったので、似て非なるものという感じです。個人的にはこれはかなり残念賞って感じです。

de17(641).jpg

〆でご飯を入れて雑炊状態にしましたけど、これまた個人的な期待値に達してなかったかな・・・これは嗜好の問題だから仕方ないね。。。

de17(642).jpg

ってことでお次はこんなうどん屋さん!

de17(646).jpg

店名:ウドン ブゼン
食べログの記事はこちら(ウドン ブゼン

こちらも食べログでは高得点のうどん屋さんです。

de17(648).jpg

何でも九州の流れをくむうどんだそうです。辛子もご用意されておりました・・・黄金かぁ・・・(^o^;)

de17(647).jpg

注文したのは、ごぼう天ととり天のうどんです。

de17(649).jpg

それでは早速頂きます・・・麺は想像していたより柔らかめですね。これは好みの問題ですが、アッシの中で外食で食べるうどんは固めが良い!と思っているので、その点が残念ですね。。。

出汁は割りとさっぱりして飲みやすく仕立てられており、コレはいけます。

de17(650).jpg

鶏天旨し!

de17(651).jpg

ごぼう天もカリッとした衣に、しっかり歯応えある食感が美味しいねぇー。

de17(652).jpg

全体的に美味しゅうございました。しかし、麺の柔らかさが残念だな・・・太さは地域によって特徴があると思うのですが、コシはやっぱ細くても欲しいところです。これはホント好みの問題だと思うんですけどね。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

メシネタ!立喰い蕎麦紀行(第22回)♪


Edit Category B級グルメ > 立ち喰い蕎麦紀行
立喰い蕎麦とは言えないレベルで・・・

今回も毎度お馴染み立ち喰い蕎麦紀行っす!食べネタ興味ない方はスルー推奨ですm(_ _)m

たまたま外出先近辺で、美味しそうな立喰い蕎麦店情報があれば、時間の関係で可能であれば馳せ参じることもあります。今回はまさに所用がなければ、行くことはあまりないだろう・・・そんな場所へ出没です。。。

当初予定していたお店は・・・

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

pa17(130).jpg

残念無念冷や素麺・・・(T_T)

pa17(131).jpg

そこで別のお店へ・・・これが大正解!!!

店名:ねぎどん
食べログの記事はこちら(ねぎどん

このお店立喰い蕎麦と言っていながら、カウンターのみの椅子があります(笑)。それとコチラの店は営業時間が、月~木曜日の10:30~15:30のようで、金土日は休みとのこと。来店する事自体が非常にハードルの高い店のようです。

そんなことを食べ終わってから知ることに・・・(^o^;)

pa17(132).jpg

立喰い蕎麦にしては、割りとお値段高めの設定ですね。
もり蕎麦+かき揚げで550円は、今まで食べてきた立喰い蕎麦紀行の中では、かなり上位に位置するお値段だと思われます。

pa17(133).jpg

七味はやげんぼり・・・ホントかなぁ・・・でも、この缶だけでも期待でワクワクっすよwww

pa17(139).jpg

ってことで、ざるそば(大盛り)とかき揚げ登場!

pa17(134).jpg

蕎麦は生そばから茹でて作っておられました。茹で上がった蕎麦は、一旦冷水で〆てそれから盛られます。温かいそばの方も、〆るまで一緒で、そこから一度熱湯で温め直してから出されます。

丁寧な仕事されてますね。。。

pa17(135).jpg

かき揚げもオーダーが入ってからジックリ作る拘りよう。期待が高まります。

pa17(136).jpg

早速蕎麦から頂きますが・・・美味い!美味すぎる!!これまた立喰い蕎麦紀行史上上位ランク間違いなしの蕎麦ですよ。いやー普通の蕎麦屋さんと食べるのと変わりませんねーこれは。これを立喰い蕎麦とするのは失礼かもしれません。

それくらい美味しい蕎麦でした。

pa17(137).jpg

揚げたてアツアツのかき揚げも美味しくない訳ありません。こちらもバッチリですよ。立ち喰い蕎麦でも拘りのお店は、天つゆを別に出すお店もありましたが、立喰い蕎麦紀行では、そばつゆで十分だと思っております。

pa17(138).jpg

蕎麦湯のサービスだって欠いてません。これはホント自信のある証拠ですね。

pa17(140).jpg

当然K・Kで終了。

pa17(141).jpg

これはホント美味くて参りましたm(_ _)m チャンスがあれば、また来たいなぁ・・・

お次は立喰い蕎麦ではありませんが、以前からとある方のブログで何度も登場していたお店なので、いつかチャンスがあればと思っていたところ、たまたま近くで所用がありお昼でお立ち寄り。。。

pa17(180).jpg

店名:更科
食べログの記事はこちら(更科

コチラのお店は、とある方のブログで知るきっかけとなったお店です。とある方は、ここに来ると必ず決まってカレーせいろをご所望されておりましたので、郷に従ってカレーせいろを頂くことに。。。

カレーせいろ800円也!

pa17(181).jpg

蕎麦は大盛りを注文しましたが、来てから(しまった!)と思えるほどの大盛りです。ツユも付けず一口そばだけ食べてみると、更科系の美味しい蕎麦だと直ぐに感じられました。香りもソコソコあり蕎麦汁で食べても美味しそうだということがわかりますね。

pa17(182).jpg

今回の大本命!カレー汁でございます。。。

pa17(183).jpg

蕎麦は冷たく〆られておりますが、カレー汁がアツアツで舌が火傷しそうです。カレー汁はカレー丼のようなカレー粉を蕎麦汁で割ったような仕立てでこれはこれでいけます。

しかし、食感、喉越しが良くても、カレー粉の強い香りでそば本来の香り等の良さが消されてそこだけが残念かな。。。でも、美味しい蕎麦で、新しい蕎麦の食べ方を教えていただくには良かったです。西新橋のそば処港屋が、ラー油仕立ての蕎麦汁で一世を風靡したように、蕎麦汁だけでない食べ方もアリだと思います。

pa17(184).jpg

最後はこれで割って・・・

pa17(185).jpg

並々のカレー汁in蕎麦湯で〆ました。

pa17(186).jpg

苦しみながらもK・Kでございます。

pa17(187).jpg

どちらも美味しいお蕎麦屋さんでしたが、行くチャンスが有るなら、やっぱねぎどんでもう一度食べてみたいっすね。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

マロさん特製無線機ホルダー♪


Edit Category アマチュア無線
すげーぜ!マロさん!!

またまたマロさんに工作して頂きました(^o^;)
因みにマロさんってどんな人?って方もいらっしゃると思いますので、マロさんのブログをご参考にしてみてください(TMAX&親父の適当生活

今回マロ工房で加工して頂いたのは、無線機のバイク用ホルダーです。当社はペットボルトホルダーを加工して使おうかと考えていたのですが、マロさんから(アクリル板でやった方が格好良いので?!)ってアドバイスを頂いたので、自分では何も出来ないのでお願いすることにしました。。。

マロさんとコーナンでアクリル板等を購入して、お渡ししたら数日後・・・出来たぁ~!って自宅までわざわざ届けて頂きました。それがこちら

こちらは背面側で、コチラ側がバイクのハンドルブレースに装着したホルダーと合わさります。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(721).jpg

コチラ側がハンディ無線機VX-8Dにつきます。

de17(722).jpg

横から見るとこんな感じ・・・ネジの穴までしっかり工作して頂きました。。。

de17(723).jpg

買ってきたのがこちらのネジ・・・

de17(724).jpg

ハンディ無線機とアクリル板ホルダーをこのネジで止めます。。。

de17(725).jpg

おーこれ最高に良い感じじゃん!!!完璧っすよマロさん!!

de17(726).jpg

ってことで、お次はバイクに装着することにします。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

クレープ5,500円!生ビール4,000円で売れる街♪


Edit Category ぶらり散歩
都内ぶらり散歩♪

タイトル見てポチった貴方!お待ちしておりました\(^-^)/

たまにはバイクから降りて、自分の足を使って歩きで行ってみよう~!!!
今回はちょっと変わった街をご案内します。題して(都内をぶらり散歩!)

前々から気になっていたんですが、なかなか立ち寄れなかった街だったんですねぇ。。。

先ずはコレ見てわかった貴方!予測がつきましたね(笑)

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

pa17(179).jpg

今回出没したのは、かっぱ橋道具街でーす\(^o^)/

pa17(146).jpg

商店街はこんな感じの装飾が・・・

pa17(166).jpg

先ずは河童のオブジェから。。。

pa17(142).jpg

pa17(143).jpg

pa17(144).jpg

どこにあるかはご自身で確かめてみてね。。。

pa17(145).jpg

一風変わったオブジェも。。。

pa17(147).jpg

包丁も切れそうなものばかり!買ってみたくなったけど、アッシは料理しないからな・・・(^o^;)

pa17(148).jpg

かっぱ橋道具街ならではの光景から・・・提灯・看板・メニュー!

pa17(149).jpg

これだけのうまい棒を見たのは久しぶりだなぁ。。。

pa17(151).jpg

木桶もいいお値段しておりやした。

pa17(152).jpg

ガラス系の製品を。

pa17(153).jpg

pa17(150).jpg

オサレ~なお皿です。これもイイねー

pa17(154).jpg

pa17(155).jpg

これって誰が買うのかな?!

pa17(156).jpg

ザルも豊富。

pa17(157).jpg

月火水木金日休みってことは・・・土曜日のみ営業ってことね!(笑)

pa17(158).jpg

本格中華は形から。

pa17(159).jpg

かまどで炊いて・・・

pa17(161).jpg

中華料理が出来たらオカモチで出前へGO!(^◇^;)

pa17(160).jpg

これでたい焼きくんも毎日作れまっせ!

pa17(165).jpg

ここからはかっぱ橋の道具街の真骨頂を!ソフトクリームは24,000円也!

pa17(164).jpg

食品サンプルのクレープは5,500円也!

pa17(173).jpg

麻婆麺は7,400円也!

pa17(167).jpg

生ビールは4,000円也!

pa17(176).jpg

ジャンボマカロンも・・・

pa17(169).jpg

メガ盛りもありますよーん(笑)

pa17(171).jpg

箸が宙に浮いてる焼きそばは10,000円を超えてまっせ!!!

pa17(170).jpg

パフェも・・・

pa17(172).jpg

寿司も・・・

pa17(174).jpg

ハンバーガーもあります。

pa17(175).jpg

最後にたわしワンちゃん。。。

pa17(177).jpg

焼印も・・・

pa17(178).jpg

今回はブラ~っと歩いただけだったけど、今度はクルマで来てたくさん買おうっと(^o^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

一宮第3弾Touring!相模国一宮(鶴岡八幡宮編)♪


Edit Category ツーリング > 全国一宮巡拝ツーリング
相模国一宮 鶴岡八幡宮!

2017年2月19日(日)の後半戦

三浦海岸の河津桜を横目で見ながらランチ会場へ向かいます。

三浦三崎と言えば、魚!しかもマグロ!なんてイメージをお持ちの方が多いと思いますが、個人的にはやはり観光地なので、お値段高くて、鮮度ソコソコってイメージなんですよ。

都内だと意外と安くて美味しい魚を出す店も多いなぁーって感じますが、美味しいけどいい値段するよねーっていうのが特に三浦三崎付近では感じます。あとは皆様のお好みで。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(229).jpg

店名:まるい食堂
食べログの記事はコチラ(まるい食堂)

ここのお店はライダー大好きメガ盛りのお店なんですね〜。以前は週末といえば、ライダー行列が普通だったのですが、最近は少なくなったのかな。

割と美味しいので地元民がかなり多く訪れております。

pa17(230).jpg

注文したのは以前訪問時にも注文したソースカツ丼!

pa17(231).jpg

見て!見て!この厚みのあるカツ!もちろんブランド豚ではないので、肉質自体は特筆すべきモノはありませんが、肉が柔らかいので、しっかり下処理されていると思います。

食べると口の中に肉の旨みが広がります。ソースは少し酸味のあるソースを使っておりますが、いいアクセントとなり、食べやすくてNICEです。

pa17(232).jpg

今回は普通のカツ丼もご注文!

pa17(233).jpg

家族3人できたので、シェアして食べれるからイイっす。ご覧の通り、肉汁が溢れ出してきました。普通のカツ丼も卵と甘辛のタレが絶妙なバランスで美味いっすw

長女チャマはかなり気に入った様子でした。

pa17(234).jpg

さて、本日のメインイベント!真打の登場です!

皿うどん 大盛り! 隣のiPhoneで大きさがわかりますよね(笑)

pa17(235).jpg

横から見ても、そびえ立っております(⌒-⌒; )

pa17(236).jpg

あんかけは薄味で、食べやすくてなってます。これを取り皿で取り分けて食べます。酢を入れて、辛子をつけると美味いっす。メチャウマって程ではなかったですが、意外と食べやすくて良かったッス。

皿うどんは完食しましたが、カツ丼はそれぞれ食べきれませんでした。。。いやー満足!満腹!

pa17(237).jpg

国道134号を走り・・・

pa17(239).jpg

海沿いを走り・・・

pa17(240).jpg

着物に見惚れ・・・?

pa17(241).jpg

ようやく着きました!鶴岡八幡宮。記念写真をパシャり。

相摸国一宮・・・鶴岡八幡宮と寒川神社があります。今回は鶴岡八幡宮で御朱印をGETします。
※こちらの写真は別の日に撮影したものです。。。

pa17(1348).jpg

pa17(1346).jpg

鶴岡八幡宮は物心ついた時から参拝しているので、もう40年近く毎年参拝しております。。。

pa17(245).jpg

ここにも河津桜が・・・

pa17(246).jpg

手前が舞殿で奥は本宮。

pa17(248).jpg

pa17(249).jpg

御朱印をGETしやした\(^-^)/

pa17(250).jpg

公暁が鎌倉幕府3代将軍の実朝を暗殺したのが、この大銀杏の下だったと言われております。

その歴史ある大銀杏が2010年に強風で倒木してしまったんですよね。今再生が進められております。自然ですから、いつかは枯れ、自然淘汰されるのは仕方ないかと。。。

pa17(251).jpg

さて参拝。。。

pa17(252).jpg

本宮で参拝します!

そうそう、参拝の基本はご存知だと思いますが、参拝は2礼2拍をしてこの時に、自分の住所・名前を必ず名乗ります。その後願い事を。そして最後に1礼で終わります。

pa17(253).jpg

本宮から海を望めます。鳥居が全て望める・・・かな?!

pa17(254).jpg

ご立派!

pa17(255).jpg

pa17(256).jpg

中吉!今年もイイね~(^з^)-☆

ちなみに、おみくじの順番は一般的に・・・
大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>凶>大凶だそうです。

pa17(257).jpg

丸山稲荷社も参拝します。。。

pa17(258).jpg

こちらでも2礼2拍1礼・・・願い事はいつも一緒。内容はおせーない(笑)

pa17(260).jpg

ここにあるお神酒。中は空でした。知らなかったなぁ。。。

pa17(261).jpg

ハニーが大あくびしてたので、帰るとします。

pa17(262).jpg

本日の走行距離:73.1kmでした。

pa17(263).jpg

段々とINTEGRAのタンデムにも慣れてきました。ハニーは銀翼GTのタンデムにはもう少し慣れが必要だと言っております。確かに重いし、すり抜けは動きが鈍くてやり難いだろうから、もう少し慣れが必要だろうね。

ってことで相模国一宮の鶴岡八幡宮編でした\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

ファミTouring!三浦の河津桜へGO(観桜編)♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
春よ♪遠き春よ♪

2月19日(日)晴れ!

遅く起きた日曜日。

さてさて、何しようかな・・・走りに行こうかな・・・寒いしなぁ・・・等と、当初は出かけることすら決めてなく、出かけるにしても、どこへ行こうか全く決めていなかったのですが、時期的に河津桜が良さげなので見に行こうかと。

しかし、伊豆の河津桜はさすがに遠くて間に合わないので、近場の河津桜へGO!!!

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(188).jpg

久しぶりだなぁ横横道路。

pa17(191).jpg

pa17(192).jpg

おーチョロっと見えてきましたよ〜

pa17(193).jpg

海が見えてキタァー

pa17(194).jpg

取りあえずパシャり。。。

pa17(196).jpg

ミラー越しのサクラ。。。

pa17(195).jpg

コイツラを見ると、やっぱ春が近づいてきたんだね。。。

pa17(197).jpg

京急の看板は基本白地にブルーのラインなのですが、ここ三浦海岸駅はピンク色の看板なんだよねー。

pa17(223).jpg

駅前の出店の雰囲気。。。

pa17(224).jpg

生わかめが美味そうだったけど、バイクのため諦めです。。。(T ^ T)

pa17(225).jpg

三浦海岸駅前は満開ですわぁ~

pa17(199).jpg

では散策開始。。。

pa17(200).jpg

サクラ。。。

pa17(202).jpg

菜の花。。。

pa17(203).jpg

ワークマン夫人と長女チャマ。

pa17(204).jpg

散策の図

pa17(205).jpg

pa17(206).jpg

Canon G7X markⅡはイイボケしてまんなぁ~

pa17(207).jpg

アップ!

pa17(209).jpg

河津桜の解説を・・・。

pa17(211).jpg

毎年見てるけど、今年は満開の時期にバッチリあたりました(≧∀≦)

pa17(218).jpg

最高なのは、桜の横を京急が通過してるんですよね。。。

pa17(212).jpg

pa17(213).jpg

pa17(214).jpg

pa17(215).jpg

pa17(216).jpg

pa17(217).jpg

帰り道・・・逆側から見ると、また違った趣が感じられました。サクラ並木が何処までも続く。。。

pa17(219).jpg

pa17(221).jpg

pa17(222).jpg

最後に記念写真をパシャり。

pa17(226).jpg

もう一丁!

pa17(227).jpg

さて、丁度お昼を過ぎたので、ランチを食べにいきます。

pa17(228).jpg

ランチは三浦と言えば魚!マグロ!だと思われますが、今回は魚とは全く関係ないモノを食べにいきます\(^-^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

マロ夫妻と金来の夜会♪


Edit Category B級グルメ > バイク仲間と飲み会
銀翼GT電装系メンテの慰労会!

マロさんには銀翼GTの電装系では、何から何までお世話になりました。そこで慰労を兼ねていつもの黄金町へやってきました。この日はザッキーさんとtorioさんもお誘いしたのですが、面倒くせぇ~お忙しいとのことで不参加です。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(695).jpg

駅前の立ち食いそば屋が夜は立ち飲み屋・・・最近流行りの二毛作ってヤツっすねw

de17(694).jpg

やってきたのは、いつものマロ爺さん御用達のお店!

店名:金来
食べログの記事はこちら(金来

とにかく安くて、美味しく、ゆっくり食べ飲みできるので気に入っておりますw

de17(696).jpg

先ずがマロ爺さんとカンパ~イ\(^o^)/

de17(698).jpg

チャーシューとネギ・・・旨しw

de17(697).jpg

ハチの巣とネギ・・・コレ臭いけど病みつきになりますw

de17(699).jpg

定番のシュウマイは安定したお味です

de17(700).jpg

コレ完璧に参りましたm(_ _)m

マロ爺さん専用の、特製超辛麻婆豆腐!

舐めてかかって食べたら、本当に辛くて、辛くて、この日の夜中に腹痛くなって2回ほど起きたほど辛かったです。それもそのはず、店主の金ちゃんが本場中国から取り寄せた辛子と香辛料をブレンドして使っていたのです。一般人は危険なので止めたほうがエエですw

de17(701).jpg

辛さを紛らわすには、水を飲むより杏仁豆腐がオススメということで頂きました。コレがメチャウマなんですよ

de17(708).jpg

今回使った特製唐辛子ブレンド頂き、至福に浸るマロさん!

de17(709).jpg

餃子は安定して美味しい!

de17(702).jpg

だいぶBEERも飲みましたので、お次は紹興酒でも。。。

de17(711).jpg

ガツの炒め!これメチャウマでした。ガツの材料費って・・・言えません(^o^;)

de17(703).jpg

蒸鶏コレも美味しかった!

de17(705).jpg

マロさんの奥様が好きなエビチリ!

de17(706).jpg

鶏肉のカシューナッツ炒め!

de17(707).jpg

仕上げにきゅうりを頂いて、腹がはちきれそう・・・投了・・・

de17(710).jpg

マロさん!ちびさん!
お付き合い頂き、あーざーっす!!!


またやりましょうねー(#^.^#)

de17(712).jpg

この街は大昔赤線青線地帯だったのですが、今ではすっかり見なくなり、静かな街になってます。まー今じゃ(赤線青線地帯って何?)って人も多くなっていると思いますけど・・・

de17(713).jpg

これにて慰労会終了です。お疲れ様でしたm(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

銀翼GT400用のOILをお買い上げ♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
シルバーウイングGT400になったので。。。

以前からシルバーウイングGT600のエンジンオイルは、Castrol製のオイルを使ってきました。問題ないというか、すこぶる調子が良かったので、今回も同じ製品を購入して使い続けることに決めました。

前銀翼GT売却の際に、スカブだけならインテグラのエンジンオイルでも使おうかと思っていたので、スカブのエンジンオイルをマメに交換して使い切っておりました。結局家にストックがなく、コーナンのチラシ広告を見たら安売りしていたので、早速お立ち寄り。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as17(75).jpg

ありました!コレですよこれ!!1,880円(税別)安っ!!!

as17(74).jpg

いつもの通りスクーター用としては、一番気に入っているエンジンオイルです。

ちなみの今ステップワゴンにも使っておりますが、エエ感じですね。いつも申し上げてますが、良いエンジンオイルを長く使うよりは、比較的安くてもこまめにエンジンオイルを交換するほうが、長い目で見たらエンジン自体には良いような気がします。。。

Castrol XF-08 5w-40

as17(83).jpg

部分合成油ですが、全合成油と遜色ない程の良いオイルだと個人的には思っております。

as17(84).jpg

これでまた当分安心です。っていうかこれからオイル交換は、INTEGRA750と銀翼GT400は別々でやらないとタイミングが合わないかもなぁ。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

銀翼GTの電装系Tune Up完了♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
マロさん!本当にあーざーっす!

前週にマロさんが自宅に来て頂き、ハニー銀翼GT400号の電装系のTUNE UPを行ったのですが、ほぼ飲まず食わずでやったにも関わらず、終了することが出来ませんでした。

しかし、バッテリーからフロントカウルまでの配線は終了してますので、フロントカウルを少しだけ開けて続きを行います!こんな書き方すれば、(バビロニアの電装系教室!)なんてことを想像される方もいらっしゃると思いますが(いない。いない(笑))、結局翌週もマロさんにご登場して頂くことに。。。

マロさんが到着する前に出来る限り準備を進めることにします。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(653).jpg

フロントカウルの全バラしはメチャクチャ大変なので、スクリーンの周りをだけをハズします。

de17(654).jpg

ってことで、ハンドル周りもバラします。。。

de17(655).jpg

ここでマロ爺登場!持参したのは・・・

de17(656).jpg

パパパッパパパー!ポロリンキャッチャ~♪

de17(657).jpg

ってことで先ずは無線機の充電器の防水カバーを!

de17(658).jpg

マロ爺特製の配線ネームプレート!

de17(663).jpg

5Aと書いておけ!と言われたので書いておきました。。。

de17(664).jpg

グリヒの漏電防止システムも 防水ミニ管ヒューズホルダーから・・・

de17(667).jpg

ミニ平型ヒューズ用ホルダーへ変更することにしました。

de17(670).jpg

グリップヒーターも電源から装着して頂き・・・

de17(660).jpg

配線にもコルゲートチューブでしっかり保護します。

de17(662).jpg

グリヒやらUSBの電源コードやらで配線が増えたので、ハンドルがしっかり回るように、ハンドル周りは整理しないとね。。。

de17(661).jpg

無事装着完了!動作確認OK!!

de17(669).jpg

部材が足りなくなったので、YellowHatと100均で追加購入!!!

de17(671).jpg

de17(672).jpg

最後にハンドル周り用電源スイッチを設置して頂きました。

de17(674).jpg

左側のスイッチはUSB!右側は無線機!これでTouring中のスマホナビも充電しながら走れますので安心です。また無線機もハイパワーで使えるので、こちらも楽しみっすwww

de17(675).jpg

スマホの充電確認しましたが、無問題ですねw

de17(676).jpg

モジャモジャも整理して頂き・・・

de17(673).jpg

閉じようかと思ったら・・・あれ?右眉毛が消れてます。。。

de17(677).jpg

マロ爺に再度確認して頂き、点灯確認!

de17(678).jpg

最後の最後まで、マロさん あーざーっす!!!

感謝してます!また、よろしくお願いします\(^o^)/


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

メシネタ!横浜美味いモノ巡り♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
横浜で美味いもの巡り♪

久しぶりにハニーと二人だけの休日。いつもなら子供達がいるので、自宅で昼食を取るのですが、たまには二人で外食することに。あっ、Touringだと二人で外食してますが、Touringに出ない休日はほとんど家で食事なんですよ。

平日はアッシは昼食は外食中心になるので、休みは出来るだけ家で食べたい派なんですねー。

そこでアッシが(何食べたい?)と聞けば
(何でもイイ!)って帰ってくるので、
(だったらたまには吉野家でも行くか?!)と言えば、
(それはヤダ!)と。

結局何でも良くねーじゃーんo(`ω´ )o

まー休みに吉野家に行くのは冗談ですが、それでもリサーチするのが面倒なんですよね。
何でも良いっていうので、その日の胃袋具合が気分的にトンカツだったので、割と評判の良いお店へ。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as17(66).jpg

店名:とんかつ こころ
食べログの記事はコチラ(とんかつ こころ

店に着いてトンカツを注文したら、突然次女チャマからハニーへ電話が。何でも昼食は食べていない!腹ペコだ!疲れたから自分で自宅で作るのは嫌だ!等などわがまま言いたい放題。結局ハニーと二人きりの外食が、次女チャマも匂いを嗅ぎつけて参戦です(笑)

次女チャマも合流したので同じものを注文することに。

こちらのお店はブランド豚を売りにしているわけではありませんが、もち豚のトンカツを提供されているようで、そのジューシーな肉質が評判のお店のようなんですね。

as17(67).jpg

ってことで、もち豚上ロースカツ定食 1,100円也。

as17(68).jpg

お塩も岩塩を使うこだわりようです。

as17(70).jpg

見るからに美味しそうなもち豚のカツです。食べると・・・うんまい(笑)これは美味しいトンカツですねぇー。脂身の旨さを感じられるようなトンカツです。お店のオススメの食べ方は塩って事ですから、かなり自信ある豚だと思われます。

もちろん、ソースも掛けて食べましたが、ソースも自家製のようで酸味が少なく、甘さを感じられるような美味しいソースでした。これは良い発見店でしたねw

as17(69).jpg

いやー久しぶりに横浜市内で美味しいトンカツを食べた!って気持ちになり大満足です。

as17(73).jpg

お次はデザートでしょ~ってことで、こちらをチョイス!

as17(76).jpg

店名:横濱アイス工房
食べログの記事はコチラ(横濱アイス工房

横浜でジェラートやソフトクリームを食べさせるお店は数々ありますが、個人的にはかなりオススメのお店です。

as17(77).jpg

お持ち帰りや宅配便もありますので、お土産でもOKです。

as17(80).jpg

ジェラートも気になりますが・・・

as17(81).jpg

初志貫徹のソフトクリーム300円也で。

ここのソフトクリームはコクがあり、それでいてサッパリとした甘さです。久しぶりにここで食べましたが、横浜市内のソフトクリームを食べさせてくれるお店としては十分オススメできるお店ですね。でも、この場所は、あえて行くゾ!って企画しないと行かない場所だよなぁ。。。

as17(78).jpg

ハニーと次女ちゃまはジェラートを。コチラも一口だけ頂きましたが、牛乳のコクとそれぞれの旨味を感じられるジェラートでした。

as17(79).jpg

あー美味しかった!たまには外食でもイイね(*´∀`*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

ドンキに寄ってバイクだけでなく靴もメンテ♪


Edit Category お買い物 > 雑貨関連
どんどんどん♪ドンキー♪ドン・キホーテ♪

久しぶりに激安の殿堂ドン・キホーテへ行ってきました!といっても購入するものは決まっているので、あればお買上げ!なければ別のお店又はネットで購入ってことなんですけど。。。

久しぶりに行ったけど、それにしても大陸の方が本当に多くてビックリです。明らかに日本人の数より、大陸人の数が多かったです。必然的に大陸の方用に専任販売員もおり、その方が忙殺されているようでした。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as17(65).jpg

先ずはありました!コレですよ!コレ!!

ドン・キホーテは大容量で、安く売っているのが良いんですよね。これで1980円(税別)ですから。ナッ◯スや2り◯かんでは、高くて二の足を踏んじぃますからね。今後のバイク磨きはこれで十分かと思ってます。。。

as17(63).jpg

コチラのコーナーにも欲しかった品物がありました!

かなりの品数でしたが、来店する前から買う商品を決めておりましたので長い滞在は不要!サクッと購入して帰ります。これでドン・キホーテで購入予定していた品は全て揃いました(^O^)v

as17(64).jpg

お買上げはこちら Plexus!

これバイクの塗装面対策!ヘルメットのシールド防滴対策!としては一番良いと個人的には思っております。他の撥水系ケミカル剤もそれぞれ良さがあると思いますけど、汚れがつきにくくて、雨水がシールドやフロントカウルにつきにくいのが個人的には気に入っているポイントです。

以前ガ◯コのプラスチック製品の撥水剤が販売され、購入しようかとインプレを読んだら、撥水せず水滴状態でシールドに付着するので、逆に見難くなったと記載されてました。雨の日に見難くなることは困りますし、それに水滴を拭うために片手ハンドル状態になることも少し抵抗もあります。

万能ではないけど、使い勝手は良いかと思っております。。。

それと賛否両論あることは承知で申し上げると、個人的にはPlexusの匂いも好きなんですよねぇー(笑)

as17(82).jpg

お次はセメダイン Super X ブラック!

これ買った理由はこれを直そうかと思って・・・革靴は履きなれたものを買い直すのって躊躇しちゃうんですよね。ゴム部が剥離したけど、それ以外はまだダメージ大きくなく、なんとか直せそうなので取り敢えず直してみます。。。

as17(85).jpg

こんな感じでパクリと剥離しております。ここに購入してきたセメダイン Super Xを流し込みます。

as17(86).jpg

押さえある程度人力で少々固まるところまでやって、最後はご覧の通り養生テープでしっかり固定して48時間以上放置プレー!

as17(87).jpg

ご覧の通り、見た目は少し汚いけど、靴のつま先をよく見られることはないと思いますので、これで当分使うことにします。。。

as17(88).jpg

因みに剥離していた頃から、雨の日でも浸水することはなかったけど、改めて浸水がなかったことを確認しました。何でも直して使うほどセコいわけではないけど、何となくお遊びで靴は直したくなっちゃいました(*´∀`*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

久しぶりにワークマンを覗いてみた♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
プライドウェア・ワークマン!

この日はメンテ作業系のズボンが破けてしまったので、代替品を求めてワークマンへ出陣!

ご存知の方も多いと思いますが、ワークマンは売れ残りの季節品等のセールは一切行わないので、いつ行っても定価売りです。ですから、(もう少し待てば安くなったんだぁ・・・)なんて寂しい思いはさせません。

何故なら“それがワークマンだから!”(笑)

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(627-1).jpg

とうとうワークマンもライダーズグローブの世界へ踏み込んできましたよ!

ハメた印象は、ソフトタイププロテクターグローブって感じで、甲部分のツッパリ感もなく、ワークマンライダーにとっては、夏場に魅力の一品になる可能性を秘めておりました。。。恐るべしワークマン!!!

de17(628).jpg

イージスは完全に売り切れておりましたm(_ _)m

最近Touring先やナップス、2りんかん等へ行くと、イージスマンがアチコチで出没しております。それも何故か今年仕様のYELLOWイージス着ている人ばかりがやたら目につきます。以前ならコミネマンで同じ服着てた方に遭遇して恥ずかしい思いしましたが、今年は同じイージスマンに遭遇して気まずくなることもしばしば・・・(^_^;)。

更にイージスマンの浸透力たるや恐ろしいものがあり、先日東京駅の新幹線プラットフォームで新幹線の入線を待っていたら、普通の防寒着のように着こなしているイージスマンに遭遇した時はさすがに驚きました。

バイクで出かけた時や、ご近所その辺ならまだしも、新幹線待ちで出没ですからねー。やっぱワークマンスゲェ~やぁ~(*´ω`*)

de17(629).jpg

結局購入したのはコチラの品々。。。

as17(89).jpg

しまむらでこの手の製品が販売されていたのですが、ライダーは黙ってワークマンだろう!ってことでこちらをチョイス!

as17(90).jpg

今回の目的であった作業パンツは、防風仕立てのパンツです。

作業時に履くパンツなので、収縮性や動きやすさを重視して選びました。基本冬場はこのパンツの下に暖パンを履くのでオーバーパンツ代わりかな。夏場もこれ一本ですが、無問題でしょ。

as17(91).jpg

最後にメンテ作業の必需品で数多くストックしても困らない軍手です。

以前は素手でメンテすることが多かったのですが、最近はギア車に変わってからメンテでオイル類に触れる機会が増えました。手の汚れ防止や万一の際には、やっぱ安心ですからね。

軍手もワークマンでは188円くらいの最廉価版ピンから、800円近くする高級品のキリまであります。前も確かこの299円の軍手を購入して割とよかったのでお買い上げ。ただし、同一料金ではあるけど、同一商品か否かは不明です。

as17(92).jpg

ワークマン行くと、ついウキウキしちゃって長居しちゃうんだよね・・・o(^o^)o

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク
 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 04


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
メシネタ!北の大地再降臨(海鮮・朝メシ編)♪ Sep 23, 2017
壊れたスマホをイジって直してみた♪ Sep 22, 2017
自宅のBIKE保管で気にかけてること♪ Sep 21, 2017
編集後記!一宮巡拝と金運神社御礼参りTouring♪ Sep 20, 2017
一宮第20弾Touring!駿河国一宮(富士山本宮浅間大社編)♪ Sep 19, 2017
一宮第19弾Touring!甲斐国一宮(浅間神社編)♪ Sep 18, 2017
メシネタ!博多メシバリうまかよ~♪ Sep 17, 2017
雨の日対策!iPhoneを守れ♪ Sep 16, 2017
ワークマン2017年秋冬新商品発表会へ是非お越し下さい♪ Sep 15, 2017
山梨Touring!新金運神社とメチャウマうどん(御礼編)♪ Sep 14, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS