BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

ファミTouring!下町情緒あふれる台東区(浅草編)♪


Edit Category ツーリング > 東京ツーリング
朝からハニーと喧嘩したので・・・

3月12日(日)晴れ。

前日の土曜日はあれこれと家の仕事をしていたので出かけられず、翌日曜日にバイクで走りに行こう!とハニーに伝えていたのですが、ハニーは寝坊した上に、ダラダラと家事を始めたので
(Touring行かないのか?( *`ω´))
(行くけど、家のことやってから( *`ω´))
(そんなの昨日のうちにやっておけば良いだろう( *`ω´))
(そんな時間なかったの( *`ω´))

と喧嘩を始め、行く!行かない!と続け結局10時過ぎに出かけることに。
しかし、当初予定していたコースは時間的に厳しく行けません。

(こんな時間じゃ遠くに出かけられないだろう( *`ω´))
(だったら近場でいいじゃん( *`ω´))
(俺は遠くまで走りたかったんだよ( *`ω´))
(だったら家族誘わず一人で行けばいいじゃん( *`ω´))

ああ言えばこう言う!典型的な夫婦喧嘩。これ以上話しても埒があきません。仕方なく近場に行くことに・・・全く納得してないけど・・・( *`ω´)

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(359).jpg

遅い時間だったので、神奈川の山側へ走りに行こうかと思ったのですが、行きも帰りも渋滞が予測され却下。そこで私は何度も行っているけど、子供達が一度も行ったことないというので都内へ行くことに。

芝浦周辺は、高そうなマンションがいっぱいあるねー。

pa17(360).jpg

12ヶ国語無料通訳という日本語・・・どうせならせめて英語併記した方がいいのでは?と勝手に思ってました(^_^;)

pa17(361).jpg

やって来たのはこちらの駐輪場。

pa17(362).jpg

コレ見たらはもうお分かりですよね。東京都・台東区にある浅草へやってきました!

pa17(364).jpg

pa17(363).jpg

昔の趣というより、このような建物の造りにされているような。。。

pa17(365).jpg

今回は子供達に折角だからストレス発散にここで遊ぶか?と聞いたのですが、(子供だましで興味なし!どうせお金出して行くならディズニーランドか富士急ハイランドがイイ!)ということで却下(T_T)

pa17(366).jpg

浅草下町の雰囲気でも。。。

pa17(367).jpg

pa17(368).jpg

浅草寺から見たスカイツリー!

pa17(369).jpg

浅草寺の天井・・・

pa17(370).jpg

pa17(371).jpg

浅草寺の境内からの眺め・・・兎に角外国人の方が多かったです。。。

pa17(372).jpg

浅草寺の志ん橋(新橋)大提灯!ご存にの方も多いとは思いますが、この提灯は新橋の料亭や芸者さん達の組合が奉納したものです。側面には大勢の芸者さん達の名前も書かれているんだとか。本当かどうかはご自身の目で確かめてください!(笑)

更に大提灯の下には・・・

pa17(373).jpg

龍が描かれております。。。

pa17(374).jpg

ケムケムを頭にかけて、コレ以上もっと良くなりますように・・・エヘヘッ

pa17(375).jpg

コチラは宝蔵門!小舟町の大提灯の下にも・・・

pa17(379).jpg

龍ちゃんが・・・もちろん、一つ一つ違う龍ですよ。

pa17(378).jpg

山形からの大草鞋!

pa17(377).jpg

少し機嫌が収まったので、宝蔵門前で家族での記念写真をパシャリ!

pa17(380).jpg

正しいような・・・何か違うような・・・ニッポンのイメージ・・・(・_・;)

pa17(381).jpg

かつらは意外と高いのでビックシしました・・・(^o^;)

pa17(387).jpg

今回は何処へ行ってもお店は混んでいることが予測されるので、食べ歩きで腹を満たすことにします。。。

pa17(383).jpg

店名:浅草メンチ
食べログの記事はこちら(浅草メンチ

ここのメンチ初めて食べた時、肉汁が溢れてきてビックリしたのと旨さで驚いたんだよなぁ・・・

pa17(384).jpg

さて実食!

あ~変わらずの旨さじゃないですかぁー。相変わらずの肉汁ブシャー(笑)玉葱が豊富だからかもしれませんが、以前も感じたんですが甘いんですよね・・・砂糖が少し入っているのかな?ってくらい甘さを感じます。だからこそ、ソースを付けなくても美味しく頂けるとも言えますけどね。。。

pa17(385).jpg

お次はお土産の人形焼!実はこのように実演販売する店が、仲見世通りにはあります。コチラのお店も有名店ですが、餡こは絞り出すのではなく、型にはめます。そこへカステラ風の生地を掛けて焼きます。

pa17(382).jpg

浅草寺で人形焼を買うなら絶対このお店がオススメ!

店名:亀屋
食べログの記事はこちら(亀屋

昔から人形焼を買う時はこのお店の人形焼にしております。理由は、兎に角皮が薄くて餡こがギッシリ詰まっているのと、その餡こがしつこくなくスッキリした甘さだからです。

コチラのお店では、お煎餅も売っているのですが、何故か一度も購入したことはありません(笑)

pa17(386).jpg

浅草寺の雷門まで来ました。。。

pa17(388).jpg

表側は風神雷神が祀られており、裏手は龍神像が祀られております。

pa17(389).jpg

pa17(390).jpg

雷門の大提灯下にも龍が描かれておりますよw

pa17(391).jpg

オノボリさんShot!

pa17(397).jpg

pa17(392).jpg

浅草に行ったら、絶対立ち寄って欲しいSPOTがあります。

それは・・・

施設名:浅草文化観光センター
住所:東京都台東区雷門2丁目18−9
営業時間:· 9時00分~20時00分

ここは最上階に展望デッキがあるんですが、入場料は無料!しかも、仲見世通りを一望できるので、初めて浅草寺行く方には絶対オススメしたいSPOTなんですよ。

ちなみに、その最上階からの眺めはこんな感じ。。。

スカイツリーとアサヒビール本社ビル。

pa17(393).jpg

上から眺める仲見世通り・・・どうですか。イイっしょw

pa17(394).jpg

浅草文化観光センターにはこんな台東区の模型もありますので、行きたい場所を見つけてみてください。

pa17(395).jpg

この人は上野ですね(笑)

pa17(396).jpg

さて、お次の食べ歩きはここもかなりオススメできるお店です。

pa17(402).jpg

店名:浅草満願堂
食べログの記事はこちら(浅草満願堂

浅草といえば舟和の芋ようかんが有名ですが、アッシは舟和の芋ようかんも好きですが、同じ芋系ならコチラの満願堂さんの芋きんをオススメします。出来たての芋きんをコチラのお店では食べれますから召し上がれ!

サツマイモの甘さが口の中に広がり、ほっとする甘さを感じられます。舟和の芋ようかんも美味しいのですが、甘さが強いかな・・・なんて思ってます。お茶を飲みながらだったら、最高にオススメできる茶菓子です。

pa17(399).jpg

子どもたちは焼き芋ソフトを・・・

pa17(400).jpg

ハニーも少し食べていたようだけど、これって街頭インタビューみたいじゃないなの~(笑)

pa17(401).jpg

ふくろう・・・コレ本物でした(^_^;) 最近は動物がいるカフェが流行っているそうですが・・・どうなんですかね・・・

pa17(403).jpg

アッシへのお土産はこちら!

pa17(404).jpg

いつもの大辛、山椒多めで好みの七味を作って頂きました\(^o^)/

pa17(405).jpg

怪しい人をみたら、近寄るな・・・

pa17(406).jpg

お次の食べ歩きは、コチラのお店で・・・

pa17(409).jpg

店名:サライ ケバブ
食べログの記事はこちら(サライ ケバブ

アッシは何度かケバブなるものを食べたことあるのですが、ウチのハニーと長女は一度も食べたことないと言うので、買って食べてみることにします。。。

pa17(408).jpg

チキンとビーフのMIXをお買い上げ!辛めのソースはチリのようなお味でした。普通に美味しいケバブでした。これもたくさん食べ比べているわけではありませんから、メチャ美味しいのか、否かは不明です。

個人的には好きなお味でしたけどね!ってことで次回はハニーへのプレゼントを購入するために場所を移動します。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

ひろしま!HIROSHIMA!広島・・・♪


Edit Category B級グルメ > その他地域グルメ
様々な想い・・・

先日所用で広島へ行ってきました。東京からだと800km!バイクでも行けなくはない距離ですが、ミッションは日帰り!これだとバイクじゃ厳しいよねー(笑)ってことで新幹線乗って行きます(^_^;)

しかし、新幹線に乗っている時間も約4時間近く。更に新大阪から先・・・特に岡山から先だと電波の感度もあまり良くないと聞いているので、ほとんど寝ているか、本でも読んでるしかなさそうです・・・しかし、ありがたいことにメチャ多忙が功を奏して、新幹線内ではPCでの事務作業をしっかりしておりました(笑)

遅刻は許されないので、少し早めの到着。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(319).jpg

ちょうどお昼時だったので、やっぱ広島といえばコレでしょう~!

pa17(320).jpg

本当は夜からが本格的稼働なんでしょうけど、昼間も観光客相手にお店はやっておりました。。。

pa17(321).jpg

流行っているお店!そうでないお店がハッキリしてましたねー(^o^;)

pa17(322).jpg

pa17(323).jpg

そんな中で割と評判が良さげで、客の少ないお店をチョイス!

pa17(324).jpg

店名:八昌 談
食べログの記事はこちら(八昌 談

以前も広島に来たことがあり、その時はこのお好み物語駅前広場で別のお店で食事しました。普通のイカ天ねぎのお好み焼きが良さげだなぁ・・・

pa17(326).jpg

ってことでオーダー!

pa17(325).jpg

麺は蒸し麺ではなく、一度茹でてから使っている本格派!

pa17(327).jpg

お隣の方はチーズを頼んでおり、Fireされておりました(・_・;)

pa17(328).jpg

目の前には、アッシが注文した品が・・・

pa17(329).jpg

お好みに合わせて、オタフクソースもご用意

pa17(332).jpg

分断して頂くことにします。

pa17(330).jpg

一般的によくあるお好み焼きのように、ソースベッチョリ!マヨネーズダラ~って感じではなく、味的にはソースだけで勝負しているのが好感持てます。広島のお好み焼きは、薄い生地に、たっぷりのキャベツ、カリッとした食感まで焼いたそばが特徴で、粉もんを食べるいる感覚が殆どないのが特徴なのかな・・・。

大阪のお好み焼きから想像すると、全く別の食べ物とも言えますね。お好み焼きの下にそば敷いてある!なんてものではないことは間違いないです。

毎日広島風のお好み焼きを食べて歩いていれば、違いが分かるかもしれませんが、久しぶりなので、素直に美味しい広島風お好み焼きだと感じました。以前何処かで食べた広島風お好み焼きは、キャベツを細かく千切りにして、一回蓋のようなもので蒸し焼きにして、その後しっかり焼いてました。

その時にオタフクソースの甘さに加えて、キャベツの甘味を感じて驚かされた記憶があります。このお店は蒸焼きすることなく、普通に鉄板の上でジックリ焼いてから出されました。この辺りの作り方が、各店の特徴的なところかもしれませんね。

pa17(331).jpg

広島は路面電車もまだまだありますネ。。。

pa17(333).jpg

さて、予定時刻までまだ少し余裕がありました。近くにここがあったので、少しだけ散歩したいと思います。。。

pa17(334).jpg

以前は家族でここに訪れました。娘はここでの展示物を見ながら(戦争は怖いね・・・嫌だね・・・)と呟いていたことを昨日のことのように思い出します。

pa17(335).jpg

ここにオバマ前大統領がいらしたんですね。。。

pa17(336).jpg

繰り返してはなりませぬ。。。

pa17(337).jpg

pa17(338).jpg

pa17(339).jpg

千羽鶴は希望すれば折ることも出来るようです。。。

pa17(340).jpg

以前来た時も、この角度から見ました。前回出来なかったドームの周りを1周します。。。

pa17(341).jpg

日本人のみならず、各国の方々が興味深く読まれてました。

pa17(343).jpg

pa17(342).jpg

pa17(344).jpg

pa17(345).jpg

戦後70年を経過しても、この地に着くと言葉ではいい表せぬものを、改めて考えさせられます。

pa17(346).jpg

所用を済ませたら、いい時間となりました。折角ですから、路面電車に乗る機会に恵まれたので乗ってみます。。。

pa17(347).jpg

広島を旅立つと、4時間の缶詰め時間が待ってますので、先に夕飯だけ食べてから帰ります。

pa17(348).jpg

店名:廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 広島駅ビル店
食べログの記事はこちら(廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 広島駅ビル店

ここはオーソドックスな広島つけ麺でいきましょう!

pa17(349).jpg

辛味が特徴のお店のようで、調整用の調味料もあります。。。

pa17(350).jpg

広島つけ麺着丼!802円也!

pa17(351).jpg

かなり持っているように見えますが、意外と少なめです。。。

pa17(352).jpg

つけ汁は醤油ダレとゴマダレから選べ醤油ダレを選択。見るからに辛そうだけど、大丈夫かな・・・

pa17(353).jpg

ってこと実食!

つけ麺だから太めかと思ったら意外や意外細麺でした(笑)

つけ汁は1辛~100辛以上まで好みに合わせて調整できるようで、アッシは3辛でお願いしました。麺をつけて啜ってみると、冷たいつけ汁と意外に辛くなかったので一安心(笑)。醤油ベースですが少し酸味があり、ゴマとの相性もよく大変食べやすく仕上がっておりました。

この麺は何処かで食べたことあるような麺だなぁ・・・って思っていたら、以前食べた茂野製麺の『うましこつけ麺』のような食感であることを思い出しました。あの麺もめんつゆに少しラー油で辛くして食べるとイイと案内されていたなぁ・・・今では商品名も変わってしまったようですが・・・。

さっぱり目のラーメンやつけ麺が好きな方には好感高そうですねw

pa17(354).jpg

お土産はここでお買上げ!やっぱ広島名物もみじ饅頭でしょー!!

pa17(355).jpg

わずか数時間の広島滞在でした。。。

pa17(356).jpg

帰りはやっぱ、広島を感じさせる飲み物と・・・

pa17(357).jpg

コレだね?!(笑)・・・もちろん、冷たかったのイマイチだったことは言うまでもありませ(^_^;)

pa17(358).jpg

今回の戦利品はコチラ・・・

as17(367)_20170311201718390.jpg

なかなか広島へは行くことがないけど、またバイクに乗ってゆっくり広島県内を見て回りたいですね。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

DIYでサイドスタンドホルダー作っゾ♪


Edit Category INTEGRA750
サイドスタンドホルダーを作るの巻!

Touring先で砂利や不整地の時ありますよね。皆さんはどうしてますか?

私は以前から木の板を持参しており、不整地の際はそれを当ててます。不整地だけでなく、傾斜角が強いところでも、結構活躍してくれます。

以前使っていたのが大分時間が経ったので、新たにサイドスタンドホルダーを作ることにしました。作るって言っても、それほど大変なことではなく、簡単ですのでご参考までに。。。

先ずは材料ですが、近くにDIYショップがあれば、そこで木材加工して出てきた端材がないか確認してください。ウチの近所には、この端材が50円とか、100円とかで売ってますのでそれを購入します。あと、お仲間ではかまぼこの板を当て木にされていた方もいました。問題ないとは思いますけど、個人的にはかまぼこの板より、もう少し厚みが欲しいところなので、アッシは端材で工作することにします。。。

端材を選ぶ時は、ある程度厚みのある端材を選びます。当然薄かったらバイクの重量で割れますので(笑)

今回購入した端材は、厚さ3cm位で100円でした。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(713-1).jpg

端材を購入したら、先ずはバイクにこの板を仕舞う場所を決めます。アッシの場合、INTEGRA750のフロント右に仕舞い込める場所があったので、その仕舞える場所に格納出来るサイズにカットします。

de17(714).jpg

ノコギリで切るだけですから、容易ですね(笑)因みDIYショップで、木材をカットしてくれるサービスがある店もありますから、寸法が決まっているならお店と要相談です。

de17(715).jpg

カットして終了!なんてことならブログ書きません(笑)カットした後に、穴を開けましょう。

de17(716).jpg

ささくれとか気になる方は、ペーパーヤスリで角を取るようにするといいでしょう。アッシは、前回同様ペーパーヤスリ#240で、せっせこ擦りました。。。

de17(717).jpg

仕上がりはこんなイメージで。

de17(718).jpg

de17(719).jpg

そして、穴を開けたところにゴムを通します。使用するゴムですが、100円ショップで売っている女性が髪を結く黒いゴムがオススメです。このゴムは耐久性に優れているのと、ある程度強く引っ張っても切れないので、一番オススメです。

そうそうゴムをつける目的ですが、バイクに跨ってこのスタンドホルダーをサイドスタンドから外す際に、ゴムを引っ張り跨ったまま外すためです。色々試行錯誤してこの髪結いのゴムが一番良いという結論に至りました。

この黒いゴム100円ショップだと、輪になってなく1本の長いサイズ(50cm前後・・・)で売ってますので、自分が使いやすそうな適当な長さに調節します。

de17(720).jpg

では、実際の装着事例を見てみましょう!ミラーにゴムを引っ掛け・・・

pa17(266).jpg

板をサイドスタンドの下ハメます。

pa17(265).jpg

こんな感じで完成です\(^o^)/

pa17(264).jpg

どうです?!良いでしょー。
Touringで行った先で大きめの石とかあれば良いけど、なかなか安定したものを見つけるのは困難ですよね。そこで、これがあると大概の不整地でも安心してバイクを駐車できますよ。ご興味ある方はお試しあれ!!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

メシネタ!うどん三昧(第3回)♪


Edit Category B級グルメ > うどん三昧
美味しいうどん屋とそうでないうどん屋!

本日2本目!今回はバイクとは全く関係ないメシネタですので、ご興味ない方はスルー推奨っす。

さて、都内では安くて、美味しい立ち喰い蕎麦にしょっちゅう出くわすのですが、うどんは安くて美味しい店に、なかなか出くわさないんですよねー。四国に行けば、安くて美味しいうどん店は沢山あると思いますけど、自分で調べる限り都内では、その数が少ないように思えます。

とう言っても、たまには美味しいうどんも食べたくなるので、今回はそんなお店探しに行ってみましょう!

こちら、かなりの昔に食べたことあるけど、イマイチだったんだよなぁ~。店主が心を入れ替えてくれていることを期待して入店。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(768).jpg

注文したのはこの店の看板メニュー!注文したら、店主が冷蔵庫を開けてゴソゴソ何かを取り出しております。取り出したのは、冷蔵庫で冷蔵保存されていたうどん。。。

食べる前から(終わったわぁ・・・)って思っちゃいました。もちろん!立ち喰い蕎麦屋だってその手のことはやってますが、それより料金高めで設定していてそれはないよなぁ・・・って個人的な感想。

de17(770).jpg

気持ちが失せたカレーうどんには魅力なく。。。

de17(771).jpg

ご飯を頂くも・・・

de17(769).jpg

こんなことしても気持ち盛り上がらず、少々食べてかなり残して投了!色々な意味で参りましたm(__)m

de17(772).jpg

がっくりきたので、改めて美味しいうどん店へ足を運ぶことに。。。

de17(773).jpg

店名:おにやんま 新橋店
食べログの記事はこちら(おにやんま 新橋店

注文したのはおすすめメニューのぶっかけとり天ちくわ(冷)490円也

de17(774).jpg

やってきたのがこちら!

de17(775).jpg

生姜好きなアッシとしてはたっぷり入れさせて頂きます。。。

de17(776).jpg

一口すすると・・・やっぱウメェ~!何度も食べてるけど、安定した美味さが光りますね。ふどんの食感は柔らかさを感じるものの、コシが強く適度な弾力と歯ごたえが絶妙なバランスです。

de17(777).jpg

ちくわ天も揚げたて!美味しくないわけがありません。

de17(778).jpg

とり天も美味しゅうございました。やっぱ、妥当な値段で、かつ美味しく食べれるうどん屋さんということでは、個人的にはここが一番良いお店のような気がしますねw

de17(779).jpg

k・kで終了。美味しゅうございましたp(^_^)q

de17(780).jpg

次は前々から新宿に行く機会があったら立ち寄りたかったお店へ。。。

de17(782).jpg

店名:慎
食べログの記事はこちら(

本格的なうどん屋さんですので、お値段は割りと高めですね。。

de17(783).jpg

ご注文したのは、かしわ天ざる1,000円也

de17(784).jpg

うどんがツヤツヤっすよ!しっかり編まれたうどんをほぐすの勿体無いような・・・(^o^;)

de17(785).jpg

それでは実食!小麦の香りもよく美味しい!うどんも冷たくすると、美味しさがダイレクトに伝わりますね。それとつけ汁が絶妙なイイ塩梅です。冷たいうどんがスルスルと胃袋に滑り込んでいきます。食感も適度な硬さであり、私好みのちょい太め!

どうも一番混んでる時は、かなり並ぶようですが、それ程でもなくて良かったっす。

de17(787).jpg

この鶏天がメチャウマでした!一口かじると・・・

de17(788).jpg

分かり難いですが、中はジューシーでいて、それで柔らかい。思わず小声で(美味い!)と唸る程の美味しさでした。これはお店が人気なのも頷けますね。。。

de17(789).jpg

うどんもイイですねー。でも、冒頭申し上げたように讃岐なら割安で食べれるものが、都内だとイイ値段になってしまいます。安くて美味しいうどん屋・・・少しづつ探してみるか・・・(^_^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

編集後記!電柱と一宮と雛祭りTouring♪


Edit Category ツーリング > 千葉ツーリング
電柱と一宮と雛祭りTouring♪

いつものTouring後は、備忘録を兼ねた編集後記です。

夫婦でツーリングすると、基本的に自分勝手にあっち行きたい!こっち行きたい!と勝手に決められるのはイイんですけど、片方は、ただついて来るだけなので、何もアイデアなし!しかも道知らず!そこが大変なんですよね(^_^;)

インカム越しに
(この先抜けられるっけ?)
(知らなーい!)
(どこか立ち寄りたいとこある?)
(お任せしまーす!)
(・・・)

でも、夫婦趣味が一緒で、肩身の狭い思いしてTouringすることがないのはイイんですけどね。。。

今回は房総半島の観光中心のコースでした。残念ながらひな祭りの開催期間が終わってしまったので、かつうらビッグひな祭りをご覧になりたい方は、来年のTouringのご参考にしてみてください。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

●集合場所:自宅

●帰宅時間:自宅 18:50

●掛かった費用:
高速道路
首都高速760円
アクアライン(川崎-木更津金田)640円
アクアライン(木更津金田-川崎)640円
首都高速760円
合計:2,800円

飲食代_合計で1,630円
(ポークソテーライス(上)1,100円、オペラケーキ&珈琲530円)

ガソリン代_約1,000円

お土産代_1500円

かつうらビッグひな祭り入場料_300円

総額_約7,230円

●走りのタフさ:★ 房総半島内は、冬場でも安心して走れるのが魅力。国道はそこそこ混んでますけど、一本入った県道はスイスイどこも走りやすくて割りと楽しめます。景色が単調なのはご愛嬌。

●観光の楽しさ:★★★ 今回は観光中心で見どころ満載!見る価値のある場所満載!食事は前回同様の源氏食堂&クインズケーキの美食コンビ。冬場のTouringとしてはアリのコースだと思います。

●オススメ季節:今回はかつうらビッグひな祭りがメインイベントなので、時期的には2月下旬から3月3日前後の土日まで。走りとしては、国道を使わず県道を使うことで多少の走りは楽しめます。前回もお伝えしましたが、海中電柱を見たいなら、撤去の予定もあるようなので、早めに行ったほうが賢明かも。

走りのタフさの見方
★ ・走行距離が短い、または車の流れに沿ったのんびりモード
★★ ・走行距離は400km以内、ワインディングもあり気持ちいい走行が楽しめる
★★★ ・走行距離が400km超のロングコースまたは酷道・険道の走行もありかなり緊張感も伴う

観光の楽しさ見方
★ ・観光客が多くて楽しめない、または絶対見るほど値しないスポット
★★ ・名所、観光スポットで想像以上に素晴らしく、一見の価値ありスポット
★★★ ・絶景、感動、秘境、等のキーワードに値するスポット

●走行した実際のルート

※ あくまでもご参考までのコースだと思ってください。GoogleMapのポイント地点上限の関係で、実際走ったコースとは違います。実際は房総半島内ではアクアライン以外高速は一切使っておりません。また、ほとんど県道を中心に走ってきました。



今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS