BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

ドンキに寄ってバイクだけでなく靴もメンテ♪


Edit Category お買い物 > 雑貨関連
どんどんどん♪ドンキー♪ドン・キホーテ♪

久しぶりに激安の殿堂ドン・キホーテへ行ってきました!といっても購入するものは決まっているので、あればお買上げ!なければ別のお店又はネットで購入ってことなんですけど。。。

久しぶりに行ったけど、それにしても大陸の方が本当に多くてビックリです。明らかに日本人の数より、大陸人の数が多かったです。必然的に大陸の方用に専任販売員もおり、その方が忙殺されているようでした。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as17(65).jpg

先ずはありました!コレですよ!コレ!!

ドン・キホーテは大容量で、安く売っているのが良いんですよね。これで1980円(税別)ですから。ナッ◯スや2り◯かんでは、高くて二の足を踏んじぃますからね。今後のバイク磨きはこれで十分かと思ってます。。。

as17(63).jpg

コチラのコーナーにも欲しかった品物がありました!

かなりの品数でしたが、来店する前から買う商品を決めておりましたので長い滞在は不要!サクッと購入して帰ります。これでドン・キホーテで購入予定していた品は全て揃いました(^O^)v

as17(64).jpg

お買上げはこちら Plexus!

これバイクの塗装面対策!ヘルメットのシールド防滴対策!としては一番良いと個人的には思っております。他の撥水系ケミカル剤もそれぞれ良さがあると思いますけど、汚れがつきにくくて、雨水がシールドやフロントカウルにつきにくいのが個人的には気に入っているポイントです。

以前ガ◯コのプラスチック製品の撥水剤が販売され、購入しようかとインプレを読んだら、撥水せず水滴状態でシールドに付着するので、逆に見難くなったと記載されてました。雨の日に見難くなることは困りますし、それに水滴を拭うために片手ハンドル状態になることも少し抵抗もあります。

万能ではないけど、使い勝手は良いかと思っております。。。

それと賛否両論あることは承知で申し上げると、個人的にはPlexusの匂いも好きなんですよねぇー(笑)

as17(82).jpg

お次はセメダイン Super X ブラック!

これ買った理由はこれを直そうかと思って・・・革靴は履きなれたものを買い直すのって躊躇しちゃうんですよね。ゴム部が剥離したけど、それ以外はまだダメージ大きくなく、なんとか直せそうなので取り敢えず直してみます。。。

as17(85).jpg

こんな感じでパクリと剥離しております。ここに購入してきたセメダイン Super Xを流し込みます。

as17(86).jpg

押さえある程度人力で少々固まるところまでやって、最後はご覧の通り養生テープでしっかり固定して48時間以上放置プレー!

as17(87).jpg

ご覧の通り、見た目は少し汚いけど、靴のつま先をよく見られることはないと思いますので、これで当分使うことにします。。。

as17(88).jpg

因みに剥離していた頃から、雨の日でも浸水することはなかったけど、改めて浸水がなかったことを確認しました。何でも直して使うほどセコいわけではないけど、何となくお遊びで靴は直したくなっちゃいました(*´∀`*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク
 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 04


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS