BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

桃源郷Touring!桃桜乱舞と新金運神社(ご利益編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
桃桜乱舞と新金運神社♪

2017年4月15日(土曜)晴れのちパラリと雨のち晴れ!

後半戦もよろしくお願いします。桜と桃の共演でも・・・

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

pa17(930).jpg

pa17(931).jpg

今回初めて訪れたのは、釈迦堂遺跡博物館・・・近く(笑)

pa17(941).jpg

さてさてバイクを停めてから散策しましょw

pa17(932).jpg

桃花流水という場所へ到着・・・

pa17(933).jpg

ちょっとした庭園内はこんな感じデッセ!

pa17(934).jpg

pa17(935).jpg

ハニーちゃんもパシャリんこw

pa17(936).jpg

pa17(938).jpg

桃の花を下から眺めもエエです。

pa17(939).jpg

この釈迦堂遺跡博物館近くからの眺めが素晴らしい!と聞いてましたが、本当に感動するくらい壮観な眺めでした。

pa17(940).jpg

もっと、もっとマッタリしていたかったのですが、先に行くトコロがありますので、進むことにします。。。

pa17(942).jpg

ここで最後の桃の花とはお別れです。。。

pa17(944).jpg

pa17(945).jpg

山間部に入ってくると、今度は桃の花からサクラに変わってきました。

pa17(946).jpg

pa17(947).jpg

バイク停めて眺めてみたかったけど・・・(;_;)

pa17(948).jpg

トンネルを抜けると・・・

pa17(950).jpg

そこは河口湖だった・・・(笑)

pa17(951).jpg

富士山モニュメントの先の富士山。

pa17(952).jpg

河口湖にきたら、ブルーベリーソフトっしょw

pa17(953).jpg

外国人が多かったです。本当に増えたなぁ~って感じましたね。。。

pa17(954).jpg

FUJIYAMA!

pa17(955).jpg

さて、少し遅めのランチへ行きます。いつもなら吉田うどん!って流れなんですが、
バビ(何食べたい?)
ハニ(うどん以外!)
バビ(・・・)
ってことでうどん以外のお店へ!

pa17(957).jpg

店名:ムースヒルズバーガー
食べログの記事はこちら(ムースヒルズバーガー

ハンバーガーがワイルドだろう~(笑)

pa17(958).jpg

ってことでアッシが頼んだのは、ダブルバーガー!

肉汁が滴って旨そうです。かなり大きめのサイズですが、肉汁が溢れて旨し!もう少しレア状態のほうが良かったけど、美味しかったです。アッシでも十分満足いくボリュームでした。

pa17(959).jpg

ハニーはアボカドチーズバーガー!

pa17(960).jpg

ケッチャップもマスタードもアメリカン!(#^.^#)

pa17(961).jpg

お腹も膨れましたので、桃桜の次のイベントへ!

pa17(962).jpg

施設名:富士御室浅間神社
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3951

個人的にはあまり宗教的な拘りはないのですが、35歳を超えた頃からパワースポットや金運神社巡りに興味を持ち始めました。以前サイファさんにご紹介頂いた、新屋山神社に行って金運が上がってから、この手の神社巡りが好きになりました。

この新屋山神社、最初参拝し始めた頃は古めかしい神社だったのですが、参拝者が増えたことにより金ピカ神社へ変貌していきました(笑)。しかし、3.11の震災以降気の流れが変わり、今金運神社として運気が上がるのは、この冨士御室浅間神社になったというのです。

そこで昨年に引き続き今年も参拝に来ました!ちなみに昨年金運が上がったのかと言えば・・・ご想像にお任せします(笑)

pa17(963).jpg

こちらはサクラがまだ早かった。桜が咲けば綺麗な参道になります。。。

pa17(964).jpg

では山門をくぐり参拝しませう

pa17(979).jpg

今回は昇殿参拝を行います。ご祈祷は5000円ですが、昇殿参拝は1000円で行なえます。お祓いも受けれるので、これでも十分ご利益を感じられます。。。

pa17(977).jpg

pa17(969).jpg

里宮の中はこんな感じです。。。

pa17(967).jpg

pa17(968).jpg

参拝記念に撤饌(てっせん)を授与されました。。。

pa17(970).jpg

折角ですからここでパワーを頂けるだけ、頂きましょw

pa17(971).jpg

ここも参拝!

pa17(972).jpg

えー今まで気がつかなかった。ここも参拝w

pa17(973).jpg

何かの結界かな・・・気になりました。。。

pa17(974).jpg

お見事な龍w

pa17(975).jpg

長寿!不老!まだまだ長く生きたいのでスリスリと。

pa17(976).jpg

チョピットだけど富士山が見れました。。。

pa17(978).jpg

こんな福だらけなら触らないわけにはいかないでしょw

pa17(980).jpg

ハニーさんは足を撫で撫で。アッシは頭を撫で撫で。もう少し使えるように股間も撫で撫で(笑)。

pa17(981).jpg

世界遺産なんだよねー富士山w

pa17(982).jpg

本宮!富士山最古の社

pa17(983).jpg

デッカい石!(^_^;)

pa17(984).jpg

これで本日の予定は、一応終了です。河口湖周りを走り。。。

pa17(988).jpg

最後に富士山を眺めたら、あとはゆっくり帰るだけ。。。

pa17(990).jpg

東富士五湖道路に東名高速道路でご帰還です。

pa17(991).jpg

本日は堪能しました

走行距離:325.0km

でした

pa17(993).jpg

おまけ・・・

pa17(985).jpg

pa17(986).jpg

pa17(987).jpg

pa17(992).jpg

大きなケガはなかったけど、本人はかなりショックだったようです・・・気持ちわかるけどね。。。
ってことで修理をお願いすることにしました。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

山梨Touring!樹齢300年の糸桜(慈雲寺編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
気晴らしTouring!

2017年4月15日(土曜)晴れのちパラリと雨のち晴れ!

この日はマロさんのTMAXのメンテのお手伝いをすることになっておりました。しかし、ウチのハニーが仕事で色々あったようで、ストレスが溜まっていて、どうしても走りに行きたいと言うのです。

日曜日でもいいかと聞けば、仕事が入るかもしれないから土曜でないと遠出出来ない。どうしても土曜に走りたいと言うのです。ここ最近の愚痴の内容を聞くと、気持ちわからなくもないけど・・・マロさんに事情を説明したところ、快く承諾いただきハニーと走りに行くことにしました。

マロさん!本当にごめんなさいm(_ _)m

行く場所はその前の週(8日土曜)に行こうかと検討していたのですが、雨天で中止たなったコースなので、改めて設定は不要です。

そうそう!今回のコース設定で改めて感じたのですが、GARMIN ZUMO660はメチャクチャオススメっすよ。

自分で走りたいコースをGoogle先生で設定し、その内容通りに走りたい方。走るコースについて、NAVIの言うことは聞きたくない方にはピッタリのNAVIです(笑)。

ここ最近使い慣れてみたら、(なんでこのNAVIをもっと早く使わなかったんだろう・・・)と後悔するほど。その内容については、いずれまたお伝えすることとします。

閑話休題それでは本題に戻ります。この日はかなり早めに出発!しっかり写真Timeを検討したので。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

pa17(865).jpg

走り始めると東名高速道路が大渋滞・・・

pa17(866).jpg

あーあーやっちゃった。。。脇見運転はダメダメ。。。

pa17(867).jpg

高速走っていたら・・・

\ 7777km達成 /

pa17(868).jpg

中央道はビックリするくらい渋滞なし!イイことだ!!

pa17(869).jpg

いつもの初狩PAで富士山とのツーショット!今日は雲が多そうだなぁ。。。

pa17(872).jpg

今回のコースは山梨桃桜Touringっす。2015年に初めてこの桃桜の時期に走ったのですが、その時の感動が忘れられなくて、また走りに来ちゃいましたw

pa17(873).jpg

白い花はリンゴの花かな・・・リンゴとサクラをバックに取り敢えずツーショットw

pa17(875).jpg

リンゴの花のほうが散るのが早かったような。。。

pa17(876).jpg

今度は少し走ったら桃の花があったので、これまたツーショット!!!

pa17(877).jpg

サクラも淡いピンクは可憐でいいのですが、桃の花のハッキリした色合いが好きなんですよ。ハニーもうっとりしてましたw

pa17(878).jpg

青い空に映えるねぇ~

pa17(880).jpg

桃の花道を走り抜けたら・・・

pa17(881).jpg

目的地へ到着。

pa17(882).jpg

見え始めてきたぞ!今年はリベンジ成功か。。。

pa17(884).jpg

桜の花と菜の花・・・

pa17(885).jpg

今回最初の目的地はこちら

pa17(886).jpg

施設名:慈雲寺
住所:山梨県甲州市 塩山中萩原352
入場料:無料

先ずは境内にあるサクラ。でも、ホンモノは・・・

pa17(887).jpg

\ ジャーン /

pa17(888).jpg

\  もひとつおまけでジャーン /

pa17(889).jpg

夫婦でもパシャりw

pa17(890).jpg

これを2年前に来た時から、見たいと思って念願叶いました。

pa17(891).jpg

見事なイトザクラ。。。

pa17(892).jpg

pa17(893).jpg

pa17(894).jpg

山梨県の天然記念物の指定を受けているのね

pa17(895).jpg

境内を散策して。。。

pa17(896).jpg

樋口一葉先生

pa17(897).jpg

こんな高いところに登って・・・

pa17(899).jpg

境内の方を眺めるとこんな風景が。。。

pa17(900).jpg

上からの桃の花もイト格別。

pa17(901).jpg

最後はアップをパシャリンコw

pa17(903).jpg

土壁が朽ちてました。。。

pa17(904).jpg

前回はスルーしちゃったけど、近くにある無名だけど、素晴らしい桜花を。。。

pa17(905).jpg

おー見えて来たじゃん!!!

pa17(906).jpg

施設名:周林寺
住所:山梨県甲州市塩山上粟生野45
入場料:無料

しだれ桜を裏から見るものイト格別。。。

pa17(907).jpg

サクラ越しの大仏さま・・・南無・・・

pa17(908).jpg

お寺のことはこちらでw

pa17(909).jpg

ヘェ〜樹齢120年ですか!立派だと思ったけど、山梨の名木の桜花の中では若いのかな。。。

pa17(910).jpg

\ 全体図 ジャーン /

pa17(911).jpg

\もちろん!バイクもジャーン!!/

pa17(912).jpg

\ ツーショットでジャーン /

pa17(913).jpg

本当に感動しました。やっぱ桜と桃を満喫できる山梨が一番最高だねw

pa17(914).jpg

だってこんな道走っていたら飛ばす気ならないでしょ・・・あれ?3度目の確か捕獲された人いたような・・・(^_^;)

pa17(915).jpg

折角 山梨の塩山付近に来たらここへ寄らないと・・・なんかおかしいぞ・・・

pa17(917).jpg

えー閉店になってるよーマジで!信じられない!ここの爆弾コロッケメチャウマだったのにー超残念。。。

pa17(916).jpg

あー残念なんて思っていたら、芝桜も。。。次はこれ見に行くかな。。。

pa17(918).jpg

やっぱ山梨の桃ラインを堪能しないとね!ってことで、こんなところを走ります。。。この道案内は全てガーミンの設定通り。やっぱガーミン最高だわぁ〜

pa17(919).jpg

上から見る桃の花もお見事w

pa17(920).jpg

では、フルーツラインの様子でも。。。

pa17(921).jpg

pa17(922).jpg

pa17(923).jpg

pa17(925).jpg

少し離れた場所へ。。。

pa17(927).jpg

pa17(929).jpg

ってことでいつも通り続く。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

春夏ワークマンをコレクションお買上げ♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
春夏ワークマンをコレクション!

本当ならこの日はTouringへ出かけている予定だったのですが、生憎の雨模様で自宅でノンビリ過ごしていたけど、家でじーっとしているのは嫌いなので、近場へクルマで出かけることに。。。

行く宛は特になかったけど、ワークマンで今年買う予定のものがあったので伺うことに。ま~ワークマンは、いつでも定価売りだから、買うなら売り切れる前に。シーズンチェンジの早めが◎ですけどねw

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(886).jpg

昨年まで派手なライムグリーンの接触冷感素材のシャツを着てましたが、2シーズン着たので今年は1着新調することに。

de17(887).jpg

それとほとんど使ってないけど、通勤用のレインウェアがダメになったので、バイク用のレインウェアを通勤用に降ろして、バイク用のレインコートを新調することにしました。

今回購入したのは・・・

BR-001 レインスーツ BIKERS バイク対応レインウェア
5,800円


AEGIS イージス

バイクにも対応できる強力防水レインウェア!丈夫なナイロンリップストップ生地を使用。

商品番号 : BR-001
素材/ナイロン100%(ポリ塩化ビニール)
耐水圧:15,000mm
※透湿生地は使用しておりません。
※防寒商品ではありません

ヘルメットをかぶった時に首回りからの浸水を防ぐレインネックガード付属。
ワイドオープンマジックでブーツを履いたまま着用可。後方からの視認性を高める反射テープ付き。
ウエスト絞りアジャスターで風圧によるバタつき防止。
膝当て付きで、取り外し可能なパット内臓。
腕の絞りアジャスター。アクティブカットで腕を上げても突っ張らない。
パンツ後部からの浸水を防ぐバックガード付き。
便利な収納袋付き。
裏(内側)メッシュ。

だそうです。。。

de17(888).jpg

今回購入したのはこちら!

そう!カタログでも気になっていたコイツです。

de17(889).jpg

接触冷感素材のデニム!意外と生地が薄いかな。。。

de17(890).jpg

ワークマンジーンズの良いところは、ポケットが多いこと!膝を曲げたときに動きやすい!これが良いんですよ~

de17(891).jpg

それとカラビナフックが付けれるようになっております。。。

de17(892).jpg

お次のお買上げはコイツ!

de17(893).jpg

同じく接触冷感素材のシャツですが、今回のワークマン製品は、従来型の素材商品と、かなり素材の品質を上げた商品があります。こちらの商品は接触冷感が従来型の冷感の1.5倍だそうです・・・多分寒いくらいでしょう(笑)

de17(894).jpg

最後はレインスーツバイカーズ。

de17(900).jpg

ご覧の通り、雨が内部に侵入しないようチャックが折り返し仕様となっております。。。

de17(896).jpg

de17(895).jpg

パンツにはこのようにクッションが入っておりますが、足のプロテクターを常に付けているアッシとしては、逆に邪魔になるので外します。。。

de17(899).jpg

早速着てみたらこんな感じでw

de17(897).jpg

de17(898).jpg

そうそうインナーのことも考えて!サイズは2ランク大きいサイズがよろしいかと。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

編集後記!相模国一宮と相模湖Touring♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
相模国一宮と相模湖Touring♪

2017年4月2日 日曜 Touring編集後記

お一人様ぶらりTouringに行ってきた備忘録です。大したコースではないのですが、あくまで個人的な備忘録として残しておきます。ご参考にされる方がいましたら、飲食店情報は情報不足だと思われますので、事前に確認してくださいませ。

では・・・

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

●集合場所:自宅

●帰宅時間:自宅 14:47

●掛かった費用:
高速道路 0円

飲食代_合計で1,296円
(大和屋の担々麺864円、餃子432円)

ガソリン代_約700円(約5.5L)

寒川神社御朱印代_300円

総額_約2,300円

●走りのタフさ:★ 神奈川の道は走りで楽しいところは殆どありません。特に市街地は信号多いし、交通量多いし・・・

●観光の楽しさ:★ 何回か見たことのある場所ばかりで新鮮さはなく、是非ともオススメ!って程ではありません。時間潰し程度には心地いいかも。

●オススメ季節:少し山間部を走りますが、一年中走ることができます。標高は思ったほど高くないので、夏場で暑いかな。。。

走りのタフさの見方
★ ・走行距離が短い、または車の流れに沿ったのんびりモード
★★ ・走行距離は400km以内、ワインディングもあり気持ちいい走行が楽しめる
★★★ ・走行距離が400km超のロングコースまたは酷道・険道の走行もありかなり緊張感も伴う

観光の楽しさ見方
★ ・観光客が多くて楽しめない、または絶対見るほど値しないスポット
★★ ・名所、観光スポットで想像以上に素晴らしく、一見の価値ありスポット
★★★ ・絶景、感動、秘境、等のキーワードに値するスポット

●走行した実際のルート

※ あくまでも参考程度のコースだと思ってください。



ではでは!(^o^)!

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

格安SIMを交換することに決めたのだ♪


Edit Category 格安スマホ・SIM
格安SIMを交換することに決めたのだ♪

アッシの携帯人生の変遷は、社会人3年目の時に初めてdocomoの携帯からスタートして、CDMA1のAUを十数年も使い、その後ソフトバンクへ。ソフトバンクで2年縛りから開放を機にMVNO(格安SIM)を検討することにしました。色々情報を収集するとMVNOでは評判がまーまーイイBICシムのIIJみおほんにすることにしました。

しかし、ココ最近は格安キャンペーンの影響なのかどうか不明ですが、本当にネットが繋がらなくなりました。特に朝と昼は酷いことはわかっていたけど、最低限以下の状況となり、いくら格安と言えど持っている意味がなくなったのでMVNOを変えることにしました。

ずーっとウォッチしていたのが、格安SIMの回線速度でした。

ご興味ある方は、 “格安シム 回線速度” でググって頂くと、数多くの方がMVNOキャリアの速度結果について報告されてます。その中で信頼おけそうなサイトを参考にしてみてください。

この手のサイトの中で、前々から安定的なスピードが出ていたのがUQモバイルでした。今大々的なキャンペーンを張ってますが、こちらのMVNO事業者自体がKDDIの子会社ですから、顧客満足度が下がらないようにいくらでも回線速度のコントロールができるようです。

因みにソフトバンクの直系であるワイモバイルも、割と評判が良いのですが、ドコモ系の子会社はあまり評判がよろしくありませんね。。。

そこで直系の強みを生かし、今後も期待できそうなので、こちらに乗り換えることにしました。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(609).jpg

ビックカメラでSIMを購入!

pa17(610).jpg

携帯はSIMフリーのFUJITSU製のM02なので、docomoSIMからAUSIMへすぐに変更できましたw

pa17(608).jpg

ってことで、これで当分様子を見てみることにします。期待してまっせwww

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - MVNO(仮想移動体通信事業者)  ジャンル - 携帯電話・PHS

メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第24回)♪


Edit Category B級グルメ > 立ち喰い蕎麦紀行
駅ソバからリピートソバまで

いつものメシネタ備忘録ですので、ご興味ない方はスルー推奨!(笑)

さて、立ち喰い蕎麦と言って一番最初に連想されるのが、多分駅ナカの立ち喰い蕎麦屋でしょう。調べてみると、関東のJRも私鉄も自前の駅ソバブランドが用意されてます。例えば、私鉄の京浜急行だったらえきめんや。小田急なら箱根そば。京王なら高幡そば等のブランドを展開されてます。

やっぱ、駅ナカの立ち喰い蕎麦が、一番の立ち喰い蕎麦のイメージと合いますからね(笑)

では、JR東日本の場合はどうかというと、一つのブランドだけでなく5つもあるんですよ。これは調べてみて初めて知りました。やっぱJRはスゴイ(笑)その中の一つ、いろり庵きらくへ行くことに。

こちらの立ち食いそばのコンセプトは、茹でたての生そば、店内で揚げる天ぷらをお手頃価格でご提供だそうです。という事で、早速頂くことにしましょうw

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(848).jpg

店名:いろり庵きらく
食べログの記事はこちら(いろり庵きらく 西川口店

生そばというくらいですから、私鉄立ち喰い蕎麦にはない “もり” も用意されております。この辺りの拘り・・・好きですね(笑)
ってことでもりそばに天ぷらを付けて頂きました。。。

de17(849).jpg

では、早速頂くことに・・・いけるネェ~。良いんじゃないの!正直、もっとダメダメだと思っていたけど、割と普通に美味しく頂けました。比較として、立ち喰い蕎麦前提ですけど、私としてはどちらかと言えば好きなお蕎麦です。

すっかり固めで仕上がっており、喉越しも悪くないですね。もちろん、そばの香りが立つなんてことはないけど、ホント美味しく頂けました。天ぷらは冷めていたけど、まあまあ普通かな。。。

チェーン店の商品開発って、以前は立地だけで売れるとあぐらをかいていたけど、これだけ駅近に飲食店が乱立すると、単純に駅ナカの立地だけでは勝てないので、最近はかなり商品開発にも力を入れていると聞いてます。正にこのチェーンは、気合入っていることがヒシヒシ感じられる気がします。。。

今度JR駅ナカで蕎麦食べたくなったら、このいろり庵きらくに寄ってみることにします。

de17(851).jpg

さて、新橋で以前も登場したお店で頂くことに。

de17(855).jpg

店名:丹波屋
食べログの記事はこちら(丹波屋

何度も登場している丹波屋さん。ここで知ったのが、かけ蕎麦系の温かい蕎麦ではなく、冷たい蕎麦は生そばを使うので、美味いと言うこと。

de17(852).jpg

今回は “大盛り” を注文したら、なんと普通盛りの2倍であることが判明(笑)

de17(853).jpg

早速頂きます。。やっぱウンメェ~。
蕎麦の固めの茹で加減、喉越しの良さ、かすかに残る蕎麦の香り。どれを取っても美味しゅうございます。

新橋駅付近は、美味しい立ち喰い蕎麦屋が多いから、ホント楽しめます。

de17(854).jpg

ってことでお・し・ま・い(笑)

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

一宮第7弾Touring!相模国一宮(寒川神社編)♪


Edit Category ツーリング > 全国一宮巡拝ツーリング
相模国一宮 寒川神社!

2017年4月2日(日)晴れ!

恒例の全国一宮巡拝Touringです。今回はアッシのお膝元である相模国一宮の寒川神社へ参拝へ行くことにします。1月もこの神社で有名なねぶたを見に行ってきました・・・その時の様子はコチラです(富士見Touring!寒川神社のねぶた(参拝編)♪

少し時期をズラせば、参拝客も少なく・・・警備員さんの許可を頂きパシャリ!

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

pa17(783).jpg

コチラの角度からも一枚パシャリ!バイクを駐輪場へ移動させましょうw

pa17(784).jpg

この時はサクラがまだまだでしたね。

pa17(785).jpg

そうそう!確かに今年はコレでしたねw

pa17(786).jpg

手水舎(ちょうずや)で清めます。。。

pa17(787).jpg

おみくじがピンク色なんですね。。。

pa17(789).jpg

いざ参拝!

ってその前に寒川神社とは・・・

寒川神社は、相模国一之宮と称され、約千五百年余の歴史を有する神社です。朝廷をはじめ、源頼朝や武田信玄などの武将、そして民間と、幅広く信仰を受けてきました。関八州の裏鬼門に位置し、古くより八方除の守護神として信仰されています。

寒川神社は、古くより関八州の守り神として、また江戸の正裏鬼門をお護りするお社として、全国唯一の方位除・八方除の守護神として信仰されています。地相・家相・方位・日柄・厄年などに由来する、すべての禍事・災難を取り除き、家業繁栄・福徳円満な日々をもたらすと言われているのが八方除の信仰です。

だそうです~HPより~

pa17(790).jpg

この時はサクラが咲いてなかったなぁ。。。

pa17(791).jpg

客殿・・・

pa17(792).jpg

厄落としの絵馬と・・・

pa17(793).jpg

願掛けの絵馬が・・・

pa17(794).jpg

神門を裏から見たところ。。。

pa17(811).jpg

本殿へ行くと・・・

pa17(795).jpg

pa17(799).jpg

pa17(800).jpg

巫女さんの舞が・・・

pa17(796).jpg

pa17(797).jpg

pa17(798).jpg

方位盤と渾天儀

pa17(805).jpg

解説・・・なるほど・・・

pa17(801).jpg

オモロイ一枚が撮れましたw

pa17(802).jpg

東の青龍。。。

pa17(803).jpg

南の朱雀

pa17(804).jpg

西の白虎。。。

pa17(807).jpg

北の玄武。。。

pa17(808).jpg

折角ですから、参拝自撮りをパシャリ!

pa17(810).jpg

境内には国旗が掲揚され、その下には国歌が・・・

pa17(814).jpg

こちらが歌詞に出てくるさざれ石。。。

pa17(813).jpg

お疲れ様でした!今回の参拝終了です。。。

pa17(812).jpg

だんだん近場の一宮が少なくなってきたかな・・・(^_^;)

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

相模湖Touring!菜の花求めてぶらりと♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
菜の花求めてぶらりと♪

2017年4月2日(日)かなり晴れ!

この日は何かする予定はなく、ハニーは外に行きたくないと言うし、娘達はそれぞれ出かけてしまったので、一人でぶらり散歩Touringへ行くことに。

家にじーっとしているのは嫌だけど、でも遠出もイマイチ乗り気になれなかったので、一宮巡りとかして軽く流して走ろうかと思います。

そうそうアッシは、前々から何も目的地を決めずに走るのって苦手なんですよね。大雑把でもいいから、ある程度計画を立てて、ある程度それに沿って走ることしかできないんですよね(^_^;)

ぶらりTouringなので、時間は少し遅めで出発です。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

pa17(780).jpg

バイパスを走ると、元気なライダーさんがガンガン走ってます。この後サイン会場があるんだけど、知ってるのかな。。。

pa17(781).jpg

今回はスマホナビを活用します。もちろん道先案内人Google先生。目的地を設定したら、Google先生に任せて知らない裏道をトボトボ走ります。。。

pa17(782).jpg

最初の目的地は、相模国一宮の寒川神社に来たのですが・・・詳細はまた別の機会に。しだれ桜がエエ感じやねー。

pa17(815).jpg

今回菜の花見たいなぁ・・・と思っていたら、こんな川沿に菜の花を発見しました。これが寒川神社のすぐ横w

pa17(816).jpg

春は桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストがいいよねー

pa17(817).jpg

今回のTouringの目的を完遂してしまったので、あとはノンビリ流しながらお立ち寄りPointを走ります。。。

pa17(818).jpg

この時は春先で桜もまばら。。。

pa17(819).jpg

神奈川の山間部は、寒々とした空気が流れておりました。

pa17(820).jpg

次なる目的地は、テケトー見つけた吊り橋。この吊橋は名手橋といいます。この先の道が気になったのでお立ち寄りで。。。

pa17(822).jpg

普通にクルマもすれ違えるほどの大きな橋なので無問題っすねー。

pa17(823).jpg

うーん綺麗!って感じじゃないかな。。。

pa17(824).jpg

とりあえず記念にパシャり!

pa17(825).jpg

ここから相模湖方面へ抜けようかと思ったんだけど、やっぱダメだったか・・・

pa17(826).jpg

この花なんだ?この付近でよく咲いていました。。。

pa17(827).jpg

これまた途中でキレイな菜の花畑が・・・ってことで記念にパシャリw

pa17(828).jpg

サクラサク。。。

pa17(829).jpg

時期的に桜まだ。。。

pa17(830).jpg

この先はもう直ぐ相模湖。

pa17(831).jpg

相模ダムの直ぐ手前。

pa17(832).jpg

嵐山洞門は逆から見るとこんな風景に。。。

pa17(833).jpg

何故か分からぬ湖に渦潮が・・・これは地底人の仕業か、それとも・・・┐(´д`)┌

pa17(834).jpg

バイクを駐輪するとお金を取られるようで、特に見るところもないしパス!

pa17(835).jpg

端に止めてチョッピリだけ(笑)

pa17(836).jpg

Google先生がおせーてくれる裏道で抜けます。。。

pa17(837).jpg

ここのセブンイレブンが、Touring人生の第一歩でした。

初めてのLong Touringで、最初に休憩したのがこのセブンイレブンだったんですよ。当時はメチャクチャ寒くて、ここで暖を取ったんです。ここからFORZA MF08で中央道から白川郷を目指したのでした。

その時11月。例年なら、白川郷周辺は雪が降っているそうです・・・無計画で何も知らないってことは、とても強いってことです(笑)

pa17(838).jpg

後は自宅に戻るだけ。いつもの秋山道から帰ることにしましょw

pa17(839).jpg

10℃でもしっかり着込んでるので無問題w

pa17(840).jpg

梅?神奈川の花って名所が少ないよなぁ・・・

pa17(841).jpg

気持ちよく走っていたら・・・

pa17(842).jpg

こんなラーメン屋さんが目に飛び込んできたので、取り敢えず食べてみることにします。。

pa17(844).jpg

店名:大和家
食べログの記事はこちら(ヤマトヤ

山の中にあるラーメン屋さんにしては、意外と強気の値段設定のような気がする・・・

pa17(845).jpg

注文したのは坦々麺と餃子!

pa17(846).jpg

醤油も辣油もオサレ~ですが、そんなオサレは必要ないとは思うのはアッシだけ?!

pa17(847).jpg

それでは実食!先ずは坦々麺を頂きます。

pa17(848).jpg

都内にありそうは小洒落た店で提供されそうな坦々麺です・・・スープがまろやか仕立てで、どちらかと言ったらサッパリ系の坦々麺って感じで、THE中華!って感じは受けません。個人的には坦々麺は濃厚系で少し脂強めのガツンと来る方が好みなので、物足りなさを感じたかな。。。

麺は細麺で支那そば系坦々麺って感じ。全体的にはまとまっているし、スープも拘りなので美味しいと思いましたが、このテイストはアッシの好みではなかったかな。

pa17(850).jpg

お次は餃子!

pa17(849).jpg

これまた餡はギューと詰まっていたけど、旨味が餃子の皮から溢れ出すこともなく、至って普通の餃子でした。
お味は全体的にはまとまっていて悪くはない、どちらかと言えば美味しかったけど、こちらも恐縮ですが、やっぱ好みではなかったかな。。。

pa17(851).jpg

腹も満たされたし、眠くなりそうなので、ノンビリ帰ることにしましょw

pa17(853).jpg

秋山道の仕上げはクルマギリギリの道!もちろんバイクはスイスイ抜けます(^_^;)

pa17(857).jpg

この時は丹沢方面も雪がありました・・・今はどうか不明ですけど(^_^;)

pa17(858).jpg

スイスイ走って・・・

pa17(859).jpg

pa17(860).jpg

アッシとしては、かなり早いご帰還です(笑)

走行距離:151.4km

pa17(861).jpg

燃費:28.9km/L

でした。。。

pa17(862).jpg

(ただいまぁー)って帰ったら、家族が揃っており(何処か連れてけ!)っていうので、とりあえずいつもの長峰製茶でソフトクリームでも食すことに・・・しかしセンスが無いっていうか、代わり映えしないねぇー(笑)

pa17(864).jpg

やっぱバイクはいいねー。少し走っただけでも、ストレス発散になるからね。でも、スピード出し過ぎはダメですぞw

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

密林で最近ポチったモノ♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
消耗品かな。。。

いつものamazonでポチッと。

amazonと言えば、最近ヤマト運輸とamazonの間で、荷物を運ぶ料金改定を検討しているという情報がありますね。確かにamazonは、比較的安く商品を購入できる上、送料でのアドバンテージがあったので、アッシも利用頻度が上がっておりました。

しかし、ヤマト運輸のドライバーさん不足の問題、不在による再配達の問題等を考えると、amazonでの出荷量が増えることに伴って、ヤマト運輸の負担もかなり厳しかったのだと想像されます。

今後は送料の基準(現行は2000円以上は無料)が変更されたり、当日配送を止めたり、最悪全て有料になるのではないかとの危惧もありますが、ドライバーさん不足等の社会的背景を考えたら、仕方のないことかもしれないと個人的には思います。。。

まー今のところは色々と有難い恩恵にあやかってますので、ドライバーさんご負担やご迷惑にならぬよう、事前に在宅時間の時間指定登録を使っております。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as17(409).jpg

今回ポチったのはこちらの!

as17(410).jpg

amazon仕様のマウスです。

無線マウスもいいんでしょうけど、個人的には優先の安心感(電池切れの心配なし!)ってことで、有線マウスを使い続けております。マウスも本当に安くなりましたねー。Amazonでの評判も上々のようなので、今回はこれを使ってみることにします。

as17(411).jpg

触り心地も良いし、動きもイイ!ってことで申し分ないっすねw

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - PCパーツ  ジャンル - コンピュータ

お買い物!上野へお出かけの巻♪


Edit Category お買い物 > 雑貨関連
ネットの時代でも。。。

皆さんはお買い物でネットで買うものと、リアル店舗で買うモノの線引きはありますか。アッシの場合、靴や服等は基本的にはネットで購入しません。やっぱサイズが誤ったら、使い物にならないですからね。

一度購入したもののリピートなら良いかもしれませんけど。。。

それと普段使う機会が多いものは、やっぱリアル店舗で購入したいと考えてます。それはカバンとか財布等など。普段仕事で使うカバンがかなりくたびれモードなので買い換えることにしました。カバンは接する時間が長いので、どうしても使い勝手が気になるんですよね。。。

ってことでカバンと言えば・・・御徒町アメ横?・・・ってことで上野までバイクでバビューンと。相変わらず上野で駐輪するなら、ここがメチャオススメっすよw

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as17(419).jpg

今回は積載量勝負のバイクで参上です(笑)

as17(423).jpg

いつもの御徒町。。。

as17(413).jpg

こちらのお店で以前カバンを購入したのですが、店員さんの対応が良かったのと、利用者の立場で良いアドバイスを頂いたので、再びお買い上げです。

as17(412).jpg

帰りのお土産はここでお買上げ!

as17(416).jpg

相変わらず美味そう・・・でも安い!(笑)

as17(414).jpg

as17(415).jpg

サクラサク・・・

as17(417).jpg

また春が来た・・・

as17(418).jpg

こんなカバンをお買い上げ!こちらは会社仕様です。。。

as17(420).jpg

耐久性重視で選びました。。。

as17(421).jpg

BERMAS!何でもドイツの有名なブランドだと説明を受けましたが、あまりコダワリがないので・・・(^O^;)

as17(422).jpg

ってことでこれで何年くらい使えるかなぁ・・・(#^.^#)

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - 東京23区  ジャンル - 地域情報

INTEGRA750 ツキイチ恒例のメンテ♪


Edit Category INTEGRA750
月一恒例メンテ

段々と暖かくなって来ましたねー。っていうか、日によっては暑いくらいですよね(笑)
シーズンに突入ですが、Touringに出かける前に、いつもの簡単なメンテでもしておきましょうかね。

そろそろハンカバも要らないね(笑)

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(814).jpg

先ずは空気圧。前輪は250kPa・・・少し少ないみたいなので、ちょっとだけ足しておきますか。

as17(354).jpg

前輪はこれでヨシ!

as17(355).jpg

後輪も確認すると・・・やっぱチョビッと足りないね。後輪は290kPaが規定値です。

as17(356).jpg

ちょこっと足してOK!

as17(357).jpg

ついでだからチェーンも油注入♪・・・そう言えばラブ注入♪って言ってた方今はどうしているのかなぁ。。。

オイルはいつものAZ製 CKMー001です。他の使ったことないからよく分からないけど、中々良いかと思います。悪かった印象は今のところ感じたことないなぁ。。。

as17(358).jpg

さて、以前バイクの塗装についたピッチについて、パーツクリーナーでやるより、プレクサスの方が良いよ!というご意見を頂いたので、今回はプレクサスで油落としします。

ちなみに!前回私が使ったはブレーキ&パーツクリーナーで、通常のパーツクリーナーに比べると、ボディ塗装面への攻撃性は少ないと思っております・・・

でも、プレクサスで綺麗になるなら、そちらの方が気持ち的に楽ですけどね(笑)

as17(363).jpg

それではプレクサス登場〜!プシュ!!

as17(364).jpg

あらービックリ!綺麗になるじゃないの〜

as17(365).jpg

ってことで今後ボディへの汚れはプレクサスで決まりです\(^-^)/

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

スルー推奨!特に拘りのない都内メシ♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
特に拘りのない都内メシ♪

いつものメシネタ!更にコンセプトなし!スルー大推奨!!!(笑)

今回登場するお店は、特に何かの拘りがあるわけではなく、あくまでランチ備忘録ですので。。。(^_^;)

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(798).jpg

店名:謝謝ラーメン
食べログの記事はこちら(謝謝ラーメン

時々中華が食べたくなった時に使っているお店。ここで注文するのは、毎度おなじみの回鍋肉です。

de17(799).jpg

この濃い目の甜麺醤が本当に好きなんですよね。ご飯がススム!ススム!

de17(800).jpg

お腹が空いていたので、ご飯大盛りって注文したら漫画盛りで登場・・・これには参りました( ; ; )

de17(801).jpg

おまけの餃子も普通のお味。これといった特徴がある訳ではないけど、安定した中華でした(笑)

de17(802).jpg

お次はカツでも食べに。。。

de17(803).jpg

店名:遊食豚彩 いちにいさん
食べログの記事はこちら(遊食豚彩 いちにいさん

ここは以前食べた黒豚トンカツが美味しかったので、再訪できました。

de17(804).jpg

今回は前回食べた時から気になっていた、黒豚のバラかつ(バラ肉)セット1,100円をご注文。

de17(805).jpg

店員さんから
(脂多めですが大丈夫ですか?)と声をかけられましたが、
(健康診断終わったばかりなので大丈夫です)と冗談言ったら笑われました(≧▽≦)

一口食べると確かに脂が広がってくる感じが伝わってきます。同時に脂身の甘みが口の中で広がってきますね。これは美味い!薩摩黒豚って本当に美味しいですね。これもヒットだなぁ~。

de17(806).jpg

お椀は豚汁でこちらも黒豚の小間切れを使っており、かなり美味しく頂けました。。。

de17(807).jpg

最後はこんなお店!

de17(809).jpg

店名:鳥良商店 有楽町日比谷店
食べログの記事はこちら(鳥良商店 有楽町日比谷店

最近は24時間酒の飲めるお店が増えましたねー。このお店も24時間営業の飲み屋さんです。店名の通り、鳥料理を中心に提供されており、昼間のランチはこんなメニューです。

でも、いつも食べているのは・・・

de17(810).jpg

いつもここで食べるのは、お値打ちボリューム満点のチキン・チキン定食824円也!

de17(811).jpg

見るからに高カロリーだとわかりますね(笑)

de17(812).jpg

ってことで頂くことにします。

最近は夜は居酒屋、昼間にランチってお店が増えましたよね。先ずはチキンカツから。お味はうんめ~~~って程ではなく、普通に美味しいレベルです。唐揚げも特質すべき鶏肉を使っているのではないので、ジューシーって感じでもなく・・・やっぱ普通ですねー(笑)

ここに来てまで食べるゾ!ってお店ではなく、たまたまあったから立ち寄ったレベルかな。。。

de17(813).jpg

それでもお昼はリーマンで大繁盛してました。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

暇だからチャリでもメンテしよっと♪


Edit Category 自転車関連
チャリでもメンテしよっと♪

毎日痛勤通勤で使っているbicycleですが、雨の日でもガンガン走ってますので、汚れも目立ちますし、チェーンに注油も必要となります。
休みの日で暇だったから、気が向いたのでメンテしようかと思います。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as17(342).jpg

油はシッカリ残ってますが、かなり汚れてましたねw

as17(343).jpg

ってことで雑巾で水拭きして、Plexusで軽く磨き上げてBODYは完成!

as17(344).jpg

汚れているチェーンは・・・

as17(346).jpg

ウエスで軽く拭き上げて・・・

as17(347).jpg

殆どつかていないナスカルブをサクッと吹きます!こんな良いモノ使って良いんだろうか・・・(^_^;)

as17(348).jpg

空気もシッカリ入れてエエ感じに仕上がりましたw

as17(345).jpg

ハニー号も同じように空気入れて・・・

as17(349).jpg

ナスカルブ注油!

as17(350).jpg

これでまた気持ちよく通勤で使いましょ!!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

ワークマンから春夏コレクションがキタァ~♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
春夏コレクションがキタァ~

今年の冬は、とうとうコミネのウインタージャケットに一度も袖を通さず、ワークマンのイージスだけで冬を乗り切りました。

今冬通してイージスを着てみた感想は、とにかく軽くて温かい。しかし、単品だけでは極寒では寒いので、シッカリしたインナーと組み合わせれば、かなり良い商品であることがわかりました。そう言えば、今年は貼るホカロンをほとんど使わなかったなぁ。。。

しかし、いい事ばかりだけではありません。あくまで防寒着なのでライダーとしての安全面は不安なので、プロテクターをしっかり身に纏っております。プロテクターの煩わしさはあるけど、それを差し引いても今冬の防寒としては一番良かったことは間違いなかったですねw

そんな防寒着ですから、評判も高かったようなので、あちこちでイージスマンに遭遇しました。これはコミネマンの遭遇なんて比じゃないくらいの遭遇率です。一番多かった時で、一日で4人のライダーに遭遇しました。。。(笑)

そんな中、ワークマンさんから春夏コレクションのカタログのご案内を頂きましたので、送付して頂く依頼を行うことに。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(815).jpg

ってことでワークマンさんから春夏コレクション到着!

de17(819).jpg

ホント無理言ってスンマセンm(_ _)m

de17(820).jpg

では早速見てみましょうw

de17(821).jpg

今年の注目は、かなりライダーを意識しているモノが増えたことかなぁ・・・背中メッシュと、ズボンの股メッシュ・・・コレ灼熱時には有効かもね。でも夜になると寒くなるから、それを見越した対策も検討かも。。。

昨年この商品を購入しようかと思って6?7?月頃伺ったら完売と言われました。今年も注目は高そうな感じです。

de17(822).jpg

今回アッシの一押しワークマン商品を発表!

今年の春夏のイチオシは、商品番号CS002 エアライトSTRETCHデニムパンツ 2500円(税込み)です!!!

冬の暖パンSTRETCHデニムを着用しましたけど、今年一番履いたジーンズが、ワークマンデニムでした。だって、温かくて動きやすいんだもん。その効果を実感しているので、STRETCH感は期待十分ですが、アッシが注目したのは・・・

de17(823).jpg

昨年までワークマンの夏物商品で一番オススメ商品は、接触冷感素材の商品だったんです。一昨年からシャツを着用して、昨年はスパッツの接触冷感の商品を購入しました。接触冷感素材はホント涼しく感じてイイんですよ。

シャツはバリエーションも豊富になったようです。。

de17(828).jpg

接触冷感素材の商品は、ライダーにとって夏場欠かせない商品だとアッシは思っておりまして、前々から接触冷感素材のパンツ(出来ればデニム)が出ないかな・・・って思っていたところ、今年はデニムで登場!更に膝部分にはSTRETCHが効いているとのことで、バイクに乗るならんだったら買いっしょ!って商品だと思いました。

実物がまだないので確証はないけど、今までの経過からかなりオススメできると思っております。。。

de17(824).jpg

他にもライダーを意識したような商品がありましたけど、これはどうかな・・・

de17(825).jpg

今年はレインスーツをこれに買い換えようかと思ってます。実際に使っているライダーさんブログを拝見すると

(イージスよりコチラの方がお値打ちである)
(ライダー専用のレインスーツだったら15,000円くらいするだろう)
(実際ブーツ履いていても着れた)


等など高評価のコメントが多かったです。。。こちらもお試ししてみることに。。。

de17(827).jpg

de17(826).jpg

ってことで、今年の春夏は4月頃に店頭に出揃うようなので、近くのワークマン店舗に電話して確認してみようかと思ってます。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

人生のサクラサク・・・♪


Edit Category 我が家
人生のサクラサク。。。

4月のある日のこと、昼少し前に少しお洒落なお店でランチを取りました

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(866).jpg

店名:ル・プティ・トノー 九段店
食べログの記事はこちら(ル・プティ・トノー 九段店

こんな店めったに来ないので、奮発して2,600円のランチにしましょw

de17(867).jpg

\ カンパ~イの儀! /

de17(868).jpg

山羊のチーズが美味しかった・・・匂いはゴルゴンゾーラのような味がしますね。少しカビのような香りはワインと良く合います。。。

de17(869).jpg

こちらはハニーが頼んだメカジキのポワレ。かなり白ワインが効いてました。

de17(870).jpg

アッシのメインはステーキ!特段の感想はありません・・・もっと美味しく焼いて、美味しく食べれるお店はいくらでもありますから。。。

de17(871).jpg

仕上げはクレームブリュレ!これが意外と濃厚で美味しかったです。。。

de17(873).jpg

サクラサク武道館・・・

de17(874).jpg

この方にもサクラが咲いたようで・・・おめでとう。。。

de17(877).jpg

近くには昭和館という施設があるようで・・・初めて知りました。。。

de17(875).jpg

昭和当時のポスターだとか。。。

de17(876).jpg

九段会館は3.11の地震の時から時が止まってました。。。

de17(878).jpg

さて歩みを進めて・・・

de17(879).jpg

久しぶりの日本武道館・・・しかも昼間なんてホント久しぶりだと思います。。。

de17(880).jpg

de17(881).jpg

北の丸公園って言うのね。。。

de17(882).jpg

この日を楽しみにしていた娘。これで良かったのかと悩む親。

de17(883).jpg

国旗掲揚のもと厳かに執り行われ・・・

de17(884).jpg

これで娘も晴れて学生の仲間入り。

de17(885).jpg

今後は少し親との距離を開けながら、成長して欲しいと願うばかりです。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

ラーメン道!ラーメン新規開拓店(第66回)♪


Edit Category B級グルメ > ラーメン道
久しぶりだなぁ~

埼玉県内で所用が立て続けに入ったので、所用先でランチへ行くことにします。色々食べる物はあるんでしょうけど、何となくラーメン気分でした。ここ最近はホントラーメン食べてませんからね・・・。

では久しぶりラーメンでも食べませう。先ずは所用でさいたま市大宮へ出没でごわす。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(767).jpg

店名:ジャンクガレッジ
食べログの記事はこちら(ジャンクガレッジ 大宮駅前店)

このジャンクガレッジ、以前東京駅の東京ラーメンストリートに出店していたんですよね。一度食べたことありますが、癖になるようなお味でした。しかし、東京駅という場所柄かジャンク系のラーメンは受け入れられなかったのか、いつのまにか姿を消しちゃったんですよ。

でも、綺麗なラーメンばかりではなく、こんなコッテリ系も必要だとは思うんだけど・・・ネ。

で!注文しちゃのは、まぜそば770円也

de17(764).jpg

食べる前は当然マゼマゼしやす。見た目は?だけど・・・

de17(765).jpg

いざ実食!クゥーウメェ~!これですよ。これ!!太麺でかなりコッテリ系の具材によく絡みますが、それでいてしつこさがないのでアッシ好感を持っております。食べ進める度に、下にたまったスープをマゼマゼしますが、麺に絡んでイイ塩梅イイっす。

今回はニンニクを入れませんでしたが、やっぱガツンとニンニク入れたかったなぁ。。。

都内では油そばのラーメン店も結構あり、色々食べてみたけど、ここジャンクガレッジは、個人的には上位に入る大好きなまぜ系ラーメンなんですよね。

de17(766).jpg

あー美味しかった。ごっつあんです。

お次は西川口のラーメン店へ

de17(833).jpg

店名:麺屋 時茂
食べログの記事はこちら(麺屋 時茂

オープンスペース的なお店が特徴です。。。

de17(834).jpg

今回注文したのは濃厚鶏白湯つけ麺と鶏白湯雑炊のセットでご注文。頂いたのは玉子と柚子胡椒!

de17(835).jpg

さて、濃厚鶏白湯のスープが着丼。しかし、そこには驚くべき拘りが・・・

de17(837).jpg

これが全て揃った状態です!そう、つけ汁はIHクッキングヒーターの上に運ばれてきたんですよ!これにはホント驚きでした。スープが冷めないようにとの心配り。これはどこの店でもやってないサービスですね。。。

de17(838).jpg

頂いた鶏白湯のつけ麺は、鶏と魚介を合わせたスープとなっており、豚骨系とは違い臭みも少なく、食後胃がもたれないのがエエですね。鰹節の粉末も結構入っております。

都内のつけ麺スープは、最近の傾向として豚骨と魚介の合わせから、この鶏白湯に移行している感じがあります。今までも何軒か鶏白湯ベースのラーメンも頂きましたが、濃厚さといい、魚介の風味といい、かなり上質というか拘りを感じますね。メチャクチャ美味いっス!

きっとイイ鶏ガラを使ってスープを作っているから良いのでしょう。麺ももっちりした太麺で、つけめんとの相性もバッチリ。

最後まで美味しく頂けました。

de17(840).jpg

拘りは麺やスープだけでなく、このチャーシューもそれぞれの素材を楽しめるようになっております。

de17(839).jpg

de17(842).jpg

煮玉子も基本中の基本の半熟仕上げ!

de17(841).jpg

麺を食べ終えたら、〆は雑炊で仕上げです。

de17(843).jpg

ネギと海苔が追加で頂き、最初に頂いた卵を投入!

de17(845).jpg

少し胡椒を入れて食べますが、メチャ旨!白湯スープが良いから、やっぱ雑炊も味が濃くて、海苔の香りとネギの相性が良くて美味いですよw

de17(846).jpg

当然K・Kですわ。

de17(847).jpg

最近鶏白湯スープのラーメンを食べてないので、どれくらい進化しているのか不明ですが、今まだ食べた鶏白湯の中では、間違いなく上位に入る美味しいお店でした。西川口・・・なかなか行けないけど、行った時はまた立ち寄りたいと思います。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

一宮第6弾Touring!下野国一宮(宇都宮二荒山神社編)♪


Edit Category ツーリング > 全国一宮巡拝ツーリング
下野国一宮 宇都宮二荒山神社!

2017年3月19日(日)晴れ!

いつもなら一宮巡拝touringはバイクで参拝に訪れるのですが、この後残雪のあるお宿に泊まるので、今回はSTEPWGNで来ております。従って、いつもの前につけての写真はナシよ(笑)

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(641).jpg

施設名:宇都宮二荒山神社
住所:栃木県宇都宮市馬場通り1丁目1−1

二荒山神社は大変歴史が古く、第10代崇神天皇の御代にさかのぼることができる神社です。当社は何度も火災にあい、近年に入ってからも天正13年、安永2年、天保3年、更に明治維新の戊辰の役と4度もあって古い史料のほとんどが消失しています。

現在残っている社記には、第16代仁徳天皇の御代(今から約1600年前)に毛野國が上下の二国に別けられ、御祭神豊城入彦命の4世孫奈良別王(ならわけのきみ)が下毛野國の国造に任ぜられます。この時祖神である豊城入彦命を荒尾崎(下之宮)に祭神として祀ったのが始まりで、その後承和5年(838)に現在の地臼ヶ峰に遷されたと伝えられています。

延長5年(927)に政治のよりどころとして完成した延喜式・神名帳には東山道街道筋として 下野國河内郡一座 大 二荒山神社 名神大とあります。栃木県内には由緒ある神社が11社記されていますが名神大社は当社のみで代々城主が社務職を兼ね「宇都宮大明神」と称し、郷土の祖神・総氏神さまとして篤い信仰を受け下野國一之宮といわれておりました。

だそうです~HPより~

pa17(642).jpg

末社
境内地内(約7,000坪)には12の末社が祀ってあります。
・初辰稲荷神社(豊穣・商業の神)
・女体宮(安産の神)
・十社(県内延喜式内社の合祀)
・東照宮(徳川家康公)
・荒神社(疫病鎮め神)
・松尾神社(醸造の神)
・剣宮(武徳の神)
・十二社(肇国の神)
・菅原神社(学問の神)
・須賀神社(お天王さん)
・市神社(市・商業の神)
・水神社(水の守神)

pa17(648).jpg

pa17(643).jpg

pa17(644).jpg

pa17(645).jpg

pa17(646).jpg

pa17(649).jpg

神門・・・

pa17(650).jpg

では参拝に参りませう。。

pa17(651).jpg

拝礼の作法もあります。。。

pa17(652).jpg

pa17(653).jpg

pa17(654).jpg

神楽殿には・・・

pa17(656).jpg

栃木SCの必勝祈願が・・・鹿島神宮にも鹿島アントラーズのモノがありましたね。。。

pa17(655).jpg

神馬の像・・・宇都宮氏の家紋である三つ巴が・・・

pa17(657).jpg

コチラにはは、市神社(市・商業の神)と水神社(水の守神)が・・・もちろん!商売繁盛!金運上昇!とゲスなことを考えながら祈願しました(笑)

pa17(658).jpg

少し可愛い狛犬。。。

pa17(659).jpg

pa17(660).jpg

初辰稲荷神社(豊穣・商業の神)

pa17(637).jpg

この鳥居がまたいいよねぇ。。。

pa17(638).jpg

中には御神燈の提灯が飾られておりました。。。

pa17(640).jpg

これにて参拝終了。御朱印も頂きました。。。

pa17(661).jpg

下野国一宮の宇都宮二荒山神社編でした\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

お仲間がブログ始めました♪


Edit Category ブログ雑記
お仲間がブログ始めました♪

以前は多くのライダーさんとあちこちご一緒に走っていたのですが、最近は自身のTouring Styleが確立してきたこともあり、ご一緒に走るお仲間が、同じようなTouring Styleを好まれる方々になっております。

もちろん!色々なメンバーさんとも機会があればご一緒したいのですけどね・・・(^◇^;)

いつもご一緒するメンバーさんは、sukesanさん夫妻、マロさん、torioさん、ザッキーさんです。最近はsukesanさん夫妻となかなか走りに行ける機会が少なくなったのですが、でもご一緒する時はホント楽しいです。

このメンバーと知り合ったきっかけは、ブログやmixiを通じてです。そのお仲間の大半の方は、ブログを書かれ、そこで近況をお書きになっているから、何処へtouring行ったか、どんな美味しいもの食べてる、何かを企てている、なんてことがつぶさにわかっていたんですが、一人だけ頑なにブログを書かなかった人物がいたんです。

その方が、皆さんにせっつかれて漸くブログを書く!と宣言され、ブログデビューをされました。
そのメンバーがザッキーさんです。(ザッキーさんのブログはこちらNC75でgogo!日記

良かったら、皆さんも覗いてあげてくださいませ。

ちなみにバストロッキーメンバーさんのブログはこちら

マロさんのブログはコチラ(TMAX&親父の適当生活!w
torioさんのブログはコチラ(TMAX530でのんびり散策記2
sukesanさんのブログはコチラ(自己満足整備記録
leomiさんのブログはコチラ(Big1+2のお気楽日記

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de15(3377).jpg

そうそう!多分皆さんもやってらっしゃると思いますが、アッシは皆さんのブログを見逃さないようにある物を使っております。アッシが使っているのはコチラ!

333.jpg

Live Dwango Reader(ライブドワンゴリーダー)は、株式会社ドワンゴが提供するブラウザ型のフィードリーダーです。これに登録すれば、毎日皆さんのブログが更新しているか否かを見に行かなくても、案内が届くんです。

もちろんブログだけでなく、NEWS等のまとめ読みもOK。本当に便利なんですよね~

ちなみLive Dwango ReaderのURLはコチラからどうぞ!(Live Dwango Reader

では!では!!

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - バイクのある生活  ジャンル - 車・バイク

続・大人の修学旅行!鹿沼で喰ってみた(最終日後半)♪


Edit Category 国内・海外旅行
鹿沼で喰ってみた!

2017年3月20日(月)晴れ!後半戦スタート

大谷資料館も見るトコロが多いってわけではないのですが、ついついブログに載せたくなっちゃうので、最後までお付き合いくださいませ(笑)
さて、色々な映画やPVだけでなくレセプションも行われております。

ご覧の通りドン・ペリニヨンもレセプションが行われたようです。そう言えば、その手のパーティーなるものに参加したことないけど、きっと派手なんでしょうねぇー。まー興味もないんですけどね(笑)

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as17(472).jpg

GLAYのPVも・・・

as17(473).jpg

るろうに剣心はこの場面をよく覚えてます。。。

as17(475).jpg

やっぱ中は広いねぇ。。。

as17(476).jpg

as17(477).jpg

as17(478).jpg

結婚式もご希望とあらば行えるようです。かなり幻想的で思い出に残るかもしれません・・・参加者はかなり涼しい思いしますけど(笑)

as17(479).jpg

ここから機材などを搬入しているようでして・・・だから映画やPVが撮影可能なんだとか・・・

as17(480).jpg

入口付近まで戻ってきました・・・

as17(482).jpg

これ壁についているホコリのようですが、成分は塩なんだとか・・・舐めてみる気にはなれませんでしたが、冬場だけ起こる現象なんだそうです。

as17(483).jpg

こちらがこの大谷資料館で撮影された映画だそうです。。。ミーハーの方も、そうでない方も栃木Touringの観光スポットとして検討してみてくださねw

as17(484).jpg

外に出ると脇には滝?

as17(485).jpg

無理があると思うんですけど・・・これも桂由美プロデュースじゃないだろうねぇ。。。(笑)

as17(486).jpg

では次へ参りましょw

as17(487).jpg

やっぱここまで来ると凄いね!トイレも大谷石で出来ております(^o^)v

as17(488).jpg

天狗の投石・・・なんでかは知らない!

as17(489).jpg

さて、見えてきたのは平和観音です。。。

平和観音は太平洋戦争の戦死者を追悼するため、終戦後間もない昭和23年(1948年)から6年かけて大谷石採石場跡の凝灰岩層壁面に総手彫りで彫られた像高88尺8寸8分(26.93メートル)、胴回り20メートルの石造観音菩薩立像である。

as17(490).jpg

当然記念写真をパシャリw

as17(491).jpg

展望デッキからの眺め・・・こちらは裏手にある大谷寺!これは前回見たけど・・・今回はパスかな。。。

as17(492).jpg

展望デッキの真横から見た観音様

as17(493).jpg

ハニーと次女は来ませんでした。。。

as17(495).jpg

as17(496).jpg

これを切り出したんだから凄いよね。。。

as17(497).jpg

親子ガエルに見える?なんか強引な気もするけど。。。

as17(499).jpg

ってことで、大谷から少し走って鹿沼の蕎麦を食べに来ました!

as17(500).jpg

店名:みっちゃんそば
食べログの記事はこちら(みっちゃんそば

これ仙台では有名な仙臺四郎って言うんですよね。商売繁盛の守り神。大阪のビリケンさんと同じかな。。。

as17(501).jpg

当然鹿沼まで来た目的は、にらそばを食べるためです(笑)それに春の天ぷらも頂くことにしましょw

as17(502).jpg

かき揚げが安かったので、心が揺れました(笑)

as17(503).jpg

次女のちゃまの梅・とろろそば。とろろが自然薯のように強く粘ってましたねw

as17(504).jpg

どう?美味しいかな???

as17(505).jpg

田ぜりとふきのとうの天ぷら。

as17(506).jpg

せりの清涼感がいいね。天ぷらでも旨し!

as17(507).jpg

ふきのとうも苦味もなく美味しく頂けました。。。

as17(511).jpg

さて真打ち登場です。

as17(509).jpg

以前はTouringで宮入そばでにらそばを頂きました。コチラのお蕎麦はいかがかな。。。

as17(510).jpg

こちらのニラそばは、メニューにも書かれていたように、ニラが柔らかくて美味しいです。それに蕎麦も香りも良くていいっすね。アッシ達以外は地元の人達で多数を占めてました。どうやら、地元の方もよく利用される蕎麦屋さんのようです。

美味しい蕎麦屋には・・・

as17(512).jpg

そう!そばがきがありますよね。個人的にはそばがきがあるお店は、かなり蕎麦に自信をもっている蕎麦屋さんだと勝手に決め込んでおります(笑)

as17(513).jpg

そばがきももっちりとした食感に、生姜醤油が合うんですよねーウンメェ~。これは酒を飲みながら食べたいくらいっすよw

as17(514).jpg

あーお腹いっぱいになった!ご馳走さんですm(_ _)m

as17(515).jpg

最後は蕎麦湯で〆ないとね・・・これで今回の日光TOURは終了です。

as17(516).jpg

帰りは渋滞に巻き込まれること無く、smoothに帰宅できましたw

as17(517).jpg

今回のTOURでの・・・・

走行距離:529.9km

燃費:11.4km/L

でした。。。

as17(518).jpg

あー疲れたぁ~って言うのが正直な感想です。

バイクなら日帰りで500km走ったって苦痛を感じることが少ないですが、クルマだと本当に渋滞の時間は苦痛ですね。
もちろん人それぞれなので何とも言えませんけど、やっぱ出かけるなら、寒くても・熱くても・多少の危険は伴ってもバイクのほうがイイなぁ~って言うのが個人的な見解です。

いつかそんなことが言えなくなることも予測されますが、可能な限り乗り続けようと思います。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

続・大人の修学旅行!神秘の世界へ(最終日前半)♪


Edit Category 国内・海外旅行
神秘の世界へ♪

2017年3月20日(月)晴れ!前半戦

朝から硫黄臭たっぷりの温泉に入れる幸せ。露天風呂も最高。
これが日常生活だったら、多分つまらないんでしょうけど。
旅行という特別な雰囲気が、朝風呂を感動に導いてくれます。

朝の寒さが厳しいけど、空気は澄んでいて気持ちいいっすねw

夜はよくわからなかったけど・・・バイクじゃ無理って言っていた意味が朝になってよくわかりました(笑)

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as17(433).jpg

朝食を頂きます・・・いつもはホットミルクので出社するアッシですが、こういう時だけは、朝ごはんをしっかり食べますw

as17(424).jpg

朝ごはんはこんな感じ・・・いたってシンプル・・・っていうか最近はバイキングが主流となっているので、こういうのは久しぶりかもねw

as17(425).jpg

でも、少しだけバイキングコーナーがありました。。。

as17(426).jpg

アッシも動物性蛋白質を取ります。。。

どうでも良いことですけど、ある方から食事とうつ病には相当の因果関係があり、病気を患う方の食生活で、タンパク質の摂取が少ないのも、要因としてあげられるのだとか・・・脳天気なアッシですが、その話からタンパク質は意識して摂取するようにしております・・・摂取しすぎて太ってしまい、別の問題が発生しているとか・・・(ほっといてくれ!(笑))

as17(427).jpg

この陶板の豚肉も昨晩同様美味しゅうございました(#^.^#)

as17(430).jpg

たった一晩でしたが、大変楽しく過ごせました。雪景色もいいよねぇ。。。

as17(431).jpg

今回お世話になったお宿はコチラです。館内も綺麗だったし、食事も美味しく、温泉もアッシ好みの硫黄温泉で良かったっす。それに旅館の方々がとても親切でした。。。

as17(432).jpg

裏手にはスキー場があったのね。。。

as17(434).jpg

あーあーこれじゃバイクは・・・ないなぁ・・・(;´Д`)

as17(435).jpg

さて、日光を後にして、すこしだけ観光しながら帰ることにしましょw

as17(436).jpg

この温泉は湯ノ湖へ繋がっております。。。

as17(437).jpg

金精道路は冬季通行止めです・・・4月25日開通予定だとか・・・

as17(438).jpg

湯ノ湖には氷というか雪が覆ってまして・・・

as17(439).jpg

少し走れば幹線道路は、ご覧の通り雪がありませんけど、バイクじゃ心配だね(^_^;)

as17(440).jpg

さて、2日目のお立ち寄りポイントはコチラ!

as17(443).jpg

施設名:大谷資料館
住所:栃木県宇都宮市大谷町909
営業時間:9:00〜17:00
定休日:年末・年始 の12月26日~1月1日は休館
入場料:大人:800円

大谷観光はこんな感じよw

as17(444).jpg

ってことで入場料を払って、館内見学です。アッシとハニーは2度目!子供達に見せてあげたいと思ってきました。。。

as17(446).jpg

削りやすさとか耐火性等などトータルで考えたら、御影石なんかよりも優れているそうです。。

as17(448).jpg

掘削機械。。。

as17(449).jpg

手掘りの時の道具だとか・・・

as17(450).jpg

いいねー!

as17(451).jpg

アート・・・だと思われる。。。

as17(452).jpg

では参りませうwww

as17(453).jpg

ご覧のような趣です。まるで地下要塞ですよw

as17(454).jpg

掘削した大谷石w

as17(455).jpg

当時の様子・・・

as17(456).jpg

後は解説不要でご覧あれ!

as17(457).jpg

as17(458).jpg

as17(459).jpg

手掘りの後なんだとか・・・

as17(460).jpg

假屋崎省吾さんの作品。。。

as17(461).jpg

館内は光を上手く当てて幻想的な雰囲気を演出されてます。。。

as17(462).jpg

地上の位置を確認するために開けたのだとか・・・

as17(463).jpg

as17(464).jpg

気温はクゥ~寒いっす!

as17(465).jpg

as17(466).jpg

アホが(ねぇ~ねぇ~お化けに見える?)とか聞いてるんですけど・・・(・_・;)

as17(467).jpg

大谷資料館が有名になったのは、このようにPVや映画等で使われるようになって認知度が上がったようです。

as17(468).jpg

演出も忘れず・・・

as17(470).jpg

一応記念写真も・・・最近家族の記念写真が少なかったからな。。。

as17(471).jpg

ってことで次回へ続く。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS