BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

大人の修学旅行!硫黄温泉に泊まるのだ(初日後半)♪


Edit Category 国内・海外旅行
硫黄温泉に泊まるのだ♪

2017年3月19日(日)後半戦スタート

小学校の修学旅行で見学した日光東照宮の記憶と言ったら、(三猿)(陽明門)(眠り猫)しか残ってませんね(笑)本当はもっと、もっと立派だったんだということをこの歳になって改めて理解した次第です(^o^;)

入場料も高いけど、見る価値があることはよくわかりました。では、その記憶を辿って左甚五郎作の眠り猫から。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(706).jpg

眠り猫は奥宮に入る門に飾られております。門の天井もお見事!

pa17(707).jpg

閉門20分前というのにこの行列です。。。本当に来る日を間違えたなぁ。。。

pa17(708).jpg

なんか有名な狛犬だったような。。。

pa17(709).jpg

ってことで奥宮へ参上!鳥居は徳川の家紋三つ葉葵が・・・

pa17(717).jpg

pa17(711-1).jpg

しっかり参拝しましょうねw

pa17(710).jpg

奥宮の裏手には、徳川家康公の墓所となっております。。。

pa17(712).jpg

奥宮御宝塔。。。

pa17(714).jpg

pa17(713).jpg

叶杉・・・

pa17(715).jpg

拝殿でお話を伺うことにしますが、写真撮影は禁止ということなので、ここまで。

pa17(723).jpg

拝殿の正面の唐門

pa17(724).jpg

リアルだねぇ~

pa17(725).jpg

神輿舎・・・

pa17(726).jpg

pa17(729).jpg

pa17(730).jpg

少しだけ陽明門を。。。

pa17(698).jpg

pa17(700).jpg

pa17(702).jpg

本地堂・・・ここで鳴きの龍が・・・もちろん、撮影も録音も禁止です。

pa17(735).jpg

鳴龍はお寺だったのね。。。

pa17(737).jpg

最後に正面からの写真を撮影して日光東照宮参拝は終了です(#^.^#)

pa17(741).jpg

表門に来た段階で閉門されてました。。。やっぱ時間掛かったね。。。

pa17(743).jpg

お隣にある二荒山神社へ参拝に来るも・・・

pa17(745).jpg

こちらも閉山しておりました。

pa17(748).jpg

因みにこの二荒山神社の御朱印は、コレだけ種類があります・・・なんでも一箇所で書いて頂くことが可能だそうですが・・・全てで5,500円になります。御朱印マニアだったらやるかな・・・(^_^;)

pa17(749).jpg

さー日が暮れかけましたので、本日のお宿へ行こうかと思います。気温は3°だとか。。。

pa17(751).jpg

えっ!マジっすか!雪が・・・でも除雪してるから大丈夫ですね・・・この時までは、やっぱバイクで来ればよかったかなぁ・・・って思ってましたが・・・

pa17(753).jpg

中禅寺湖までいくと雪はなく。。。

pa17(754).jpg

戦場ヶ原は・・・ご覧の通り・・・

pa17(756).jpg

・・・やっぱバイクで、しかもタンデムだと・・・コケてました(TOT)

pa17(757).jpg

やっとこさお宿に到着。。。

pa17(759).jpg

硫黄臭がたんまりしている温泉にどっぷり浸かりました。極楽~極楽~!!!

pa17(762).jpg

さー夕食です!楽しみ!楽しみ!!

pa17(763).jpg

本日の夕食はコチラ!

pa17(764).jpg

今回は浴衣に丹前で家族揃って食事することにします。。。

pa17(766).jpg

pa17(765).jpg

食前酒でカンパ~イ!と言っても子供達は、この後飲んでません!もちろん、未成年ですからねwww

pa17(770).jpg

湯葉が味が濃くて美味かったなぁ。。。

pa17(767).jpg

pa17(771).jpg

この豚は霧降高原の大笹牧場の豚のようで、メチャクチャ美味かった。久しぶりに美味しい豚しゃぶを食べたって感じです。

pa17(772).jpg

豚しゃぶは豆乳の鍋に、柚子胡椒のポン酢で食べます・・・マジで美味いっす。

pa17(774).jpg

陶板は焼き魚・・・

pa17(775).jpg

ハニーが珍しく、(コレ美味しかったから、追加できないかな・・・)なんて言うので、追加ご注文です。コレまた旨し!!!

pa17(776).jpg

最後は部屋飲みで・・・ポン酒を少しだけ頂きましたが、いつもの通り数分でノックアウト。。。

pa17(779).jpg

ってことで初日の夜は更けていくのでした。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS