BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

ミスターXからのプレゼント♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
mixiで怪しいコメントが・・・

mixiで“やべー旨すぎる!”とつぶやくと、全く関係ないのない“銀翼コックピットにオカモトあり!”と怪しいコメントが。翌朝銀翼GTの近くに行くと何やら怪しいブツが・・・

de(1340).jpg

差出人はミスターX・・・って誰だろう~(笑)

de(1342).jpg

表には手の込んだ細工まで施されておりました。本当にマメですよねー工場長は!(笑)

de(1341).jpg

中にはオカモト製のゴムが






















んな訳ないでしょう!(^^ゞ

de(1343).jpg

皆さんお分かりの通り、自転車のチューブです。このゴムは、コイツ用に頂いたゴムなんですね~。

de(1344).jpg

以前ブログの記事で、アクセルスロットルの滑り止めのゴムが切れた話をしました。
(その時のブログはコチラから今度は銀翼GTが点灯しないよ~♪

その時あれこれ思案したのですが、輪ゴムをクロスに撒くことで滑り防止になり、問題ないと思っておりました。するとマロさんから(あっいけない、言ってもうた!(笑))輪ゴムより、自転車のチューブが滑らないし、グリップに跡もつかないしイイよ!とアドバイスを頂きました。

しかもこのチューブ、自転車屋さんで廃棄処分のチューブで頂いてきたようでタダということ。

マロさん あーざーっす!\(^o^)/

de(1345).jpg

早速輪ゴムから自転車チューブへ変更!

de(1346).jpg

アクセルスロットルを装着完了!少し近場を走りましたが、無問題でした。それに輪ゴムとは違い熱に強いですから、グリップヒーターで溶けることもなさそうですネ(^^)v

de(1347).jpg

これはいいヒントを頂きました!ブログはこういう情報を共有できるからイイですよね~(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry銀翼GTのオイル交換♪

Older Entry相模芝桜を見ながら山中湖ツー♪

Comments

バビロニア">
じんさん 
> ワタシもアシスト愛用家なんで、この情報頂きま~すw

これマジでgoodアイデアでしたよ!
滑らず問題なし!お試しあれ!!!(^^)v
  • -
  •  
    いい情報・・・ 
    ワタシもアシスト愛用家なんで、この情報頂きま~すw
  • 1wIl0x2Y
  •  
    バビロニア">
    いのさん 
    > 怪し〜い紙袋
    > 先に 奥様や娘さん達に見つけられなくて よかったです。
    > ちなみに、ボクのはゴムなど不使用、ナマでイケます。

    そうでしょう~怪しさ満点ですよ(笑)
    いのさん生派だったんですね・・・意外だな~(;´∀`)
  • -
  •  
     
    怪し〜い紙袋
    先に 奥様や娘さん達に見つけられなくて よかったです。
    ちなみに、ボクのはゴムなど不使用、ナマでイケます。
  • -
  •  
    バビロニア">
    SevenFiftyさん 
    > >差出人はミスターX・・・って誰だろう~
    > 実在のプロレスラーですよ。
    > 昔々の日本プロレス時代に馬場や猪木はもとより、力道山とも対戦しています。
    > タイガーマスク版はプロモーターだったと思います。

    えっ!プロレスラーで実在していたんですか?!
    え~~~~~~~知りませんでした。
    私が知っているの、タイガーマスクでの登場人物。
    プロモーターってことは記憶の中で定かではありませんでした(^^ゞ


    > 自転車の古チューブは色々使えますね。
    > 共振防止でボルト止めに挟んだりしましたよ。

    そっか!そういう使い道もありますね!
    なるほど!ヒラメ行きました。
    我が家で、グラついている家具があったので、
    このアイデアを使います\(^o^)/
  • -
  •  
    こんにちは 
    こんにちは。
    SevenFiftyです。

    >差出人はミスターX・・・って誰だろう~
    実在のプロレスラーですよ。
    昔々の日本プロレス時代に馬場や猪木はもとより、力道山とも対戦しています。
    タイガーマスク版はプロモーターだったと思います。

    自転車の古チューブは色々使えますね。
    共振防止でボルト止めに挟んだりしましたよ。
  • -
  •  
    バビロニア">
    パイロンさん 
    > スゴイ、スゴ過ぎる!!
    > でもホントのオカモトさんでもピッタリ合うかも・・・うすうすでピッタリフィット!!えっ?

    これは良かったですよ~
    ピッタリフィットでしたが、厚さはウスウスではなかったですよ!(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    日向さん 
    > なるほど...安定感は抜群で、
    > 丈夫で長持ちで使えそうですね!
    > そして、コスト0なのがいいですね(^-^)

    アイデアですよね~
    当初指サックで・・・って考えたのですが、
    太さ?が合わなそうで諦めたんですよね~
    廃タイヤのチューブなんて発想なかったです。

    更にコストが掛からないんだから言うことなしですねw
  • -
  •  
    バビロニア">
    おんさん 
    > ミスターXやるな〜
    > 私のスロットル補助装置のゴムが、なくなってしまったので、バビさん少し分けてくださーい。m(_ _)m

    了解です!
    後ほどmixiでご連絡しますので、ご住所を教えてください。
    郵送で送りますよ\(^o^)/
  • -
  •  
     
    スゴイ、スゴ過ぎる!!

    でもホントのオカモトさんでもピッタリ合うかも・・・うすうすでピッタリフィット!!えっ?
  • -
  •  
     
    なるほど...安定感は抜群で、
    丈夫で長持ちで使えそうですね!
    そして、コスト0なのがいいですね(^-^)
  • -
  •  
     
    ミスターXやるな〜
    私のスロットル補助装置のゴムが、なくなってしまったので、バビさん少し分けてくださーい。m(_ _)m
  • -
  •  
    バビロニア">
    ミスターXさん 
    > ミスターX発表したなぁ~
    > もっと 美しく書けばよかったww
    > 今回の仕掛けは 出入り禁止の覚悟でハラハラドキドキセッティングしました!
    > 仕掛けのセッティングは、午前中ですよ!
    > ハニー号から見えないように BOXの死角にセットしました
    > ツー時に、必要な人に配ってあげてください!

    そうだったの?!
    ハニーはそんななかったって言ってましたよ!(笑)
    それにしても大量のゴムをありがとうございます。
    毎日使っても、一生分・・・って何処に使うんだ!!!(^_^;)

    皆さんにお配りします(^^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    sukesanさん 
    > ミスターX? ヤリマスネ!
    > オカモト? バビさんのまわりには良い人ばかりで
    > 羨ましい! 

    自分で言うのもなんですが、公私共々私を支えてくれる方々が
    よく集まって頂けます。
    本当にLuckyなんですよねー(^^ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > やりますね~ミスターX。
    > さり気なく手助けするところが、濃いめのキャラとのギャップもあって
    > 実に粋ですね。
    > 私もミスターXに住所をお知らせして、何かお願いしてみようかな(笑)

    粋でしょう~ミスターXさんは(笑)
    住所を教えておくと、色々プレゼントを運んでくれるかもしれませんが、
    TMAXが電飾仮面になる覚悟を決めてくださいネ(*^_^*)
  • -
  •  
    あらw 
    ミスターX発表したなぁ~
    もっと 美しく書けばよかったww
    今回の仕掛けは 出入り禁止の覚悟でハラハラドキドキセッティングしました!
    仕掛けのセッティングは、午前中ですよ!
    ハニー号から見えないように BOXの死角にセットしました
    ツー時に、必要な人に配ってあげてください!
  • -
  •  
     
    ミスターX? ヤリマスネ!
    オカモト? バビさんのまわりには良い人ばかりで
    羨ましい! 
  • -
  •  
     
    やりますね~ミスターX。
    さり気なく手助けするところが、濃いめのキャラとのギャップもあって
    実に粋ですね。
    私もミスターXに住所をお知らせして、何かお願いしてみようかな(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ななパパさん 
    > マロさんって本当に友達思いの優しい方なんですね。
    > 何だか感動しちゃいました。
    > でもグッドアイデアです!さすが工場長!

    本当に自宅にあった時には、怪しい爆弾かと思っちゃいましたよ(笑)
    工場長はタダでは転びませんから、あれこれアイデアを
    出しまくっております。本当に感謝ですね(*´∀`*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    moonyさん 
    > 無理なく綺麗に収まってますね!
    > こういう手助けしてくれる方が居てうらやましいです。

    これは本当にいいアイデアでしたよ!
    自転車のチューブってアイデアは私の中にはなかったです(^^ゞ
  • -
  •  
     
    マロさんって本当に友達思いの優しい方なんですね。
    何だか感動しちゃいました。
    でもグッドアイデアです!さすが工場長!
  • -
  •  
     
    無理なく綺麗に収まってますね!
    こういう手助けしてくれる方が居てうらやましいです。
  • -
  •  
    バビロニア">
    Lightwaverさん 
    > なるほどね〜。
    > そのうち我が家にもミスターXが来て、
    > 札束でも置いてってくれないかしら。(^O^)

    あはは!それはもっと嬉しいサプライズプレゼントですよね!
    でも、せいぜい置いて行ってくれるのは、
    札束を束ねるクリップくらいじゃないのかな~(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ザッキーさん 
    > マロさんがブツをバイクにセットして、
    > そそくさと立ち去っていく姿を想像してしまうと、実に怪しい!!(笑)
    > でも、その気遣いが嬉しいですよね。

    でしょう!
    なんか想像しちゃうと思わず、プッと吹き出しちゃいますよね
    でも、このアイデアは素晴らしいの一言ですよ!
    これでしっかり熱対策も出来ましたから(*´∀`*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    せんさん 
    > 夜中にこっそり車庫にオカモトを!しかも絵柄まで(笑)
    > 近所の方が見たら通報されちゃうぞ~ミスターXさ~ん。
    > あっ、お届けは夜中とは限らないか。。

    でも、夜だと思われるんですよね~
    だって、ウチのハニーがスカブで帰ってきた時には、
    なかったって言ってましたから(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > ミスターX・・・。
    > 元ネタはタイガーマスクでしたっけ?(笑)
    > ちょっとした工夫で快適性アップ。
    > いいですね(^^)

    ミスターXなんて、知っている人のほうが今じゃ少ないですよね(笑)
    このアイデアは大変参考になりました。
    さすが、工場長!工夫も一味違っておりました(^^ゞ
  • -
  •  
     
    なるほどね〜。
    そのうち我が家にもミスターXが来て、
    札束でも置いてってくれないかしら。(^O^)
  • pYrWfDco
  •  
     
    マロさんがブツをバイクにセットして、そそくさと立ち去っていく姿を想像してしまうと、実に怪しい!!(笑)
    でも、その気遣いが嬉しいですよね。
  • YInHV9pY
  •  
     
    夜中にこっそり車庫にオカモトを!しかも絵柄まで(笑)
    近所の方が見たら通報されちゃうぞ~ミスターXさ~ん。

    あっ、お届けは夜中とは限らないか。。
  • -
  •  
     
    ミスターX・・・。
    元ネタはタイガーマスクでしたっけ?(笑)
    ちょっとした工夫で快適性アップ。
    いいですね(^^)
  • -
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
    メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
    08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
    旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS