BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

今年も来ました!これで金持ちにw(金運神社編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
来たよー金運神社へ(*^_^*)

この神社へ初めて来たのは、2011年のサイファさん企画ツー!当時の様子はこちら!金運上げたい人、この指止まれ!金運神社参拝ツー!

この新屋山神社は船井総研の船井幸雄さんが、「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い」というお話されたそうです。特に「イヤシロチ」と呼ばれる地域探訪に勢力を使っている。「イヤシロチ」とは、地磁気があるレベル以上あり、マイナスイオンが多い場所だそうで、ハイレベルエネルギーに溢れ、何か素晴らしいことが起こる場所なんだとか。

日本のイヤシロチには3つの大きなラインがあるそうで、白山と剣山、白山と富士山、剣山と富士山を結んだライン。
このライン上にあるところが良い場所!ってことのようです。

sx(352).jpg

先ずは本宮から参拝ですw

sx(353).jpg

手水舎でお作法通り洗います。。。

sx(354).jpg

あれれ、いつの間にかこんな立派な龍?亀?が・・・(;´∀`)

sx(355).jpg

こちらで参拝をします。しかし、普通の神社である二拝、二拍手、一拝の作法でお参りに加えて、玉串の作法にてお参りするのです。この玉串の作法は何度やっても緊張しますね。

sx(356).jpg

お隣には稲荷社があり、ここでも参拝。

sx(357).jpg

こちらは夫婦木社で、夫婦円満、順風満帆、老後安泰、と思ったら熟年離婚にならないように(>_<)

sx(358).jpg

恵比寿様と大黒天様でますます商売繁盛!

sx(359).jpg

入り口にはこのような看板があったんですね。知らなかったなー。

sx(360).jpg

さて、この新屋山神社には奥宮があります。実はその奥宮こそが、強いパワースポットなんですね。しかし、11月頃から4月の終わりまで、道路が閉鎖されているため、奥宮には行くことができません。

ですから、このGW明けてから参拝に来たんですねw

sx(361).jpg

新緑の香りが清々しいなー。

sx(362).jpg

この時々新緑から顔を覗かせる富士山もええね〜w

sx(363).jpg

そうこうしているうちにやって来ました 奥宮へ\(^o^)/

sx(364).jpg

奥宮の参拝順序があるようで、先ずはこちらの社から参拝です。

sx(365).jpg

今年もしっかりお祈りしますm(__)m
そうそう、私はいつもここへ来ると、なぜかお金回りのいい話が転がり込んで来るんだよな〜(^^;;

sx(366).jpg

こちらにもシッカリお祈りします。

sx(367).jpg

ストーンサークルは、今までは奥宮来て直ぐに参拝してましたが、社を参拝した後に参拝するのが、正しい手順だそうです。

sx(368).jpg

大山祗大神!これが木に映し出せれているんだもんなー。

sx(370).jpg

sx(369).jpg

さて、心も体もスッキリ参拝しました。清々しい気持ちでバイクに戻ると・・・もしかして、leomiさん?!またまた、奇跡が起きたのか!!!

sx(372).jpg

と思ったら、全くの他人様でした(笑)

sx(371).jpg

今来た気持ちのいいワインディングを、緩やかに下って行きます。

sx(373).jpg

そろそろお昼にしましょう!ってことにしたのはいいのですが、元々ランチは取らずに帰る予定だったので、全くリサーチしてません。そこで、適当に入ることに。。。

sx(374).jpg

店名:吉田うどん ふじや
住所:山梨県富士吉田市松山4-6-9
営業時間:昼 11:00-14:00 夜 17:30-20:00
定休日:火曜日(祝日の場合営業)と月曜日夜

やっぱ富士吉田と言えば、うどんでしょうってことで。先ずは食べ放題のこちらのレンコンをw

sx(375).jpg

これがピリッと辛くて美味しい!ゴマの香ばしい香りと、レンコンの歯ごたえが絶妙です。これだけでも、十分満足出来ますね~。

sx(376).jpg

カレ吉なき後は、このカレーうどんがデフォルトになるかなぁー(笑)

sx(377).jpg

天かすも準備OK!

sx(378).jpg

スリダネも準備万端ですよw

sx(382).jpg

来ましたぁー。こちらはハニーが頼んだ天ぷらうどん!美味しそうです。

sx(380).jpg

そして私が注文した肉うどん!先ずは麺を食べてみると、柔らか!吉田うどんって、歯応えがあり、どちらかと言えば、硬いイメージが強いのですが、こちらの麺はそれほどでもありません。でも、腰はあるし小麦のいい香りがします。

出汁は、味噌ベースになってます。私は個人的に味噌ベースが好きなので、これは美味しいですね。

sx(381).jpg

好みの問題があるので、一概に言えませんが、食べやすい吉田うどんって感じでした。吉田うどんの特徴的な硬いうどんではなく、程よい硬さが好みなら、ここはイイと思います。私はどちらかと言えば、硬い方が好みなので、それだけが残念でしたねー

sx(383).jpg

折角ですから、冷たいうどんもオーダー。

sx(379).jpg

こちらの出汁は、醤油ベースでした。どうやら、温かいうどんと、冷たいうどんで出汁を使い分けているんですね。これは心憎い演出です。しかも、わさびと柚子胡椒がついていたのですが、この柚子胡椒がナイス!これは美味しいっす。いやーうどんと柚子胡椒、初めての組み合わせですが、これは美味しかったですwww

sx(384).jpg

あーお腹いっぱい!しかし、走るとうだるような暑さが・・・31℃だもんねー

sx(385).jpg

県道71号も大好きな道ですw

sx(386).jpg

富士山も後半は雲が掛かって・・・早めに見れてよかったぁー

sx(387).jpg

田植えも綺麗に水がはられて・・・

sx(388).jpg

やって来たのはデザートです。

sx(389).jpg

店名:いでぼく ミルクハウス
住所:静岡県富士宮市北山4404-2
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休

この牛達のお乳で美味しいジェラートが食べれますよw

sx(390).jpg

私が注文したのは、ジャージーのジェラートですが、これまたメチャウマ!いやー甘さも適度で濃厚です。これは牧場でないと食べれないような~(*^_^*)

sx(391).jpg

ハニーはブラウンスイスのジェラート。少し食べましたが、甘さひかえでどちらかと言えば、サッパリした味わいでした。

sx(392).jpg

牛と言うより、バンビのようなつぶらな瞳ですよw

sx(394).jpg

新富士宮からICに乗って帰ります。

走行距離:315.8km

燃費:25.9km/L

でした。。。

sx(395).jpg

今回はこちらの品を購入でしたw これでまた・・・ウッシッシ(^O^)

sx(396).jpg

いやーこれで気持ちがスッキリしました。
さーこれで心置きなく超長距離を走る準備が整いましたよー。

キャンプツーの準備しなくちゃね\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry八つ墓村風?ヘッドライト♪

Older Entry毎年恒例参拝夫婦ツー(冨士浅間神社編)♪

Comments

バビロニア">
tomzuさん 
> 2011から通算4年目
> そろそろ貯まった頃かな?

はい。ぼちぼちでんな~(笑)


> 来週から神奈川入りするのでヨロシク^^
> (中身次第ではピンポンダッシュ中止しますよi-278

あっ!そうだ注意してくださいね!
うちのドアホンは、2つあるのでどちらか一つは電気が流れているので、
シビレますからね(*^^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > 参拝ツーお疲れ様でした。
    > 金運神社には行ったことが無いので、この記事から運気をおすそ分けしていただきま~す。
    > あとは金運が嵐が吹き荒れるのを待つばかりですね。
    > 金運が上向いてもキャンプの道具沼にハマらないようにしてください。

    torioさん行ってなかったんですか?!
    それはいけませんね~参拝しないと(笑)
    金運上げるには本人の努力と、あとは神頼み(;´∀`)
  • -
  •  
     
    2011から通算4年目
    そろそろ貯まった頃かな?

    来週から神奈川入りするのでヨロシク^^
    (中身次第ではピンポンダッシュ中止しますよi-278
  • -
  •  
     
    参拝ツーお疲れ様でした。
    金運神社には行ったことが無いので、この記事から運気をおすそ分けしていただきま~す。
    あとは金運が嵐が吹き荒れるのを待つばかりですね。
    金運が上向いてもキャンプの道具沼にハマらないようにしてください。
  • -
  •  
    バビロニア">
    日向さん 
    > 今回は適当に入ってあたりのようで良かったですね!
    > 超長距離って...北海道まで行っちゃうんでしょうか(笑)
    > 長距離だったら関西あたりかな?

    ゲゲゲ!鋭いなー
    でも、もうちょっと先かな・・・(^ー^)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    おんさん 
    > 私も先日、富士吉田に行った時に金運神社に行こうか迷ったんだよな〜
    > それで行かなかったから、お金がないのかな〜
    > キャンプツーは気になるな!

    えー富士吉田まで行って寄らなかったんですか?!
    勿体ないなー。次回は立ち寄ってくださいねw
    キャンプツーはナイショ(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    leomiさん 
    > あ~懐かしいですね~
    > あれは5月の終わりごろでしたよね?
    > あの時はバビさんもコジコジさんもいらしたんですもんねー^^
    > まさにそこから始まった奇跡の出会いがいまだに続いているんだからこれまた不思議~

    不思議ですよねー
    だって、あの時お会いしてましたが、全く面識なかったんですから。
    一番はleomiさんの引き付ける力の強さを感じるんですけどねw


    > さてさて梅雨が明けたらご一緒しましょ!
    > ある意味強制的です!!=^^=♪にゃはは!

    了解しました。
    その前にちょこっと、長い距離走ってきます。
    今度は何処へ行く企画かなー楽しみです(^_^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    Mercury77さん 
    > 富を軽蔑するような態度をみせる人間を信用してはいけない。
    > 富を得ることに絶望した人間が富を軽蔑するのだ。
    > ある著名な方の言葉です。
    > 肝に命じておきましょう。(^^)v

    なるほど!含蓄のある言葉ですね。
    しっかり、肝に命じておきます。。。
    富は回って来ませんよね。掴むものですよね(^^;;
  • -
  •  
    バビロニア">
    サイファさん 
    > 皆さんとご一緒してからもう3年になりますか??
    > そういえばこの時にニャンコさんがお初だったんですよね(^-^)
    > こうやって皆さんが毎年参拝してくださってるとうれしい気がします。

    もう3年経ったんですよ!早いですよねー。
    サイファさんから初めて紹介された時、本当にご利益あるのかなー
    なんて思っていましたが、今では感謝!感謝!です。\(^o^)/


    > ちなみに行かれたのは日曜日でした?
    > ココは1日と17日が例祭なので、行くならこの日を狙って行くといいと思いますよ。
    > この季節は確かにツーリングには気持ちいいんですが、
    > ウチの金運神社詣では10月17日(例大祭があります)と決まっています(^.^)
    > だって招待状が来るから(笑)

    えー招待状なんて来るの?
    もしかして、賽銭の金額によって扱いが違うのかな?!(^^;;
    でも、宮司さんから10月17日の話は聞いたので、
    出来るだけもう一度行きたいですねー(^ー^)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    eddyさん 
    > 遠すぎてとても行く事ができませんが
    > 拝見してるだけでパワーを分けてもらえる気がします^^

    今度はeddyさんが起こしの時は、タンデムでお連れしますよ。
    ってその前に、角島を案内して頂きたいな〜f^_^;)


    > ウシ君のつぶらな瞳はたまりませんねぇ。
    > 思わず撫でたくなってしまいます。

    可愛い瞳でしょw
    私も触りたくなりましたが、残念ながら衛生上触れることは許されませんでしたよ(>_<)
  • -
  •  
    バビロニア">
    SevenFiftyさん 
    > >県道71号も大好きな道です
    > 良い感じの道ですね。

    はい、ここは走りやすくて気持ちのいい道ですよ。
    好きな道ベスト30には入ります。
    (って範囲広くねーかー(笑))


    > >さーこれで心置きなく超長距離を走る準備が整いましたよ
    > わたしは相変わらず100キロ以下です。
    > 足の具合を考えるとこの程度です。

    バイクという不思議な乗り物。
    それぞれのペースで楽しめる不思議な乗り物。
    いつかお会いできることが出来ましたら、楽しみですねw
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > お金については変にお金持ちになりすぎるより、困らないくらいがちょうどいいですよね。
    > といいつつ、一度くらいありすぎて困るのを体験してみたいのが本音ですけど(笑)
    > お金に困ったら拝みに行ってみようかな。

    困る前に行ってみてくださいねw
    変わるかも知れませんから(^ー^)ノ

    私もあり過ぎて困った!って体験をしてみたいと思いますが、
    まだその体験をしてません(笑)
    やはり、一度体験せねば・・・ネf^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    橋吉さん 
    > 昨年と比べて神社はどうでしたか。新しい建物や灯籠が増えていれば、御利益を受けた方の居る証明ですね。

    一番最初に来た時は、少し趣のある社でしたが、
    今ではスッカリ綺麗になってしまいました。
    お賽銭で、小銭って方がいないですからね。
    皆さん最低でも1000円って感じですよw
  • -
  •  
     
    今回は適当に入ってあたりのようで良かったですね!
    超長距離って...北海道まで行っちゃうんでしょうか(笑)
    長距離だったら関西あたりかな?
  • -
  •  
     
    私も先日、富士吉田に行った時に金運神社に行こうか迷ったんだよな〜
    それで行かなかったから、お金がないのかな〜
    キャンプツーは気になるな!
  • -
  •  
     
    あ~懐かしいですね~
    あれは5月の終わりごろでしたよね?
    あの時はバビさんもコジコジさんもいらしたんですもんねー^^
    まさにそこから始まった奇跡の出会いがいまだに続いているんだからこれまた不思議~

    さてさて梅雨が明けたらご一緒しましょ!
    ある意味強制的です!!=^^=♪にゃはは!
  • zhifZ7eQ
  •  
    バビロニア">
    せんさん 
    > Cさん企画で行ったのは何年前でしたか?懐かしいですね~
    > 駐車場所で新たな出会い!期待しちゃいます。

    懐かしいでしょうー
    2011年だから、もう3年前の出来事なんですよ。
    どうもパワーのある場所だから、人が引き寄せられるのではと
    キョロキョロしちゃいますねf^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Lightwaverさん 
    > やっぱり行かれましたか。
    > 本宮の向拝虹梁が一段と豪華になっているような・・・。
    > 本宮では摂社の石長比売は詣られました? 珍しい神様なんですよ。
    > あと、本当の参拝順は新屋山本宮→浅間神社→新屋山奥宮ですので、
    > 次回からはその順番で(笑)

    しっかりいって来ましたよ。回る順番は、そうなんですか。
    これはこれはいけません。
    次回はしっかり回る順番を覚えておきますf^_^;)


    > ところで、いでぼくって富士山の西側ですよね?
    > ながらく行ってないなぁ。

    そうですよ!ちとわかり辛い場所ですが、
    ここら周辺ではピカイチジェラートだと思いますよ。
    富士宮からの帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか!
  • -
  •  
    バビロニア">
    Mercurry77さん 
    > ココは行かないとね!
    > 私もデフォです。
    > このうどん屋さんも気になりますね~
    > けっこう当たりみたいで良いですね(^^)
    > 次回よってみます。
    > カレーうどんのレポ書かなきゃ(笑)

    今回はカレーうどんはパスしましたが、黒いカレーうどん
    なるものに興味津々です。
    うどんは少し柔らかめでしたから、吉田うどんの硬いのが好き!
    って方からすると好みが分かれそうです。
    ウチのハニーは、今まで食べた吉田うどんで一番美味しかったと
    申しておりました(^^;;
  • -
  •  
     
    富を軽蔑するような態度をみせる人間を信用してはいけない。
    富を得ることに絶望した人間が富を軽蔑するのだ。

    ある著名な方の言葉です。
    肝に命じておきましょう。(^^)v
  • B1DnmyeQ
  •  
    懐かしいですね~ 
    皆さんとご一緒してからもう3年になりますか??
    そういえばこの時にニャンコさんがお初だったんですよね(^-^)

    こうやって皆さんが毎年参拝してくださってるとうれしい気がします。

    ちなみに行かれたのは日曜日でした?
    ココは1日と17日が例祭なので、行くならこの日を狙って行くといいと思いますよ。

    この季節は確かにツーリングには気持ちいいんですが、
    ウチの金運神社詣では10月17日(例大祭があります)と決まっています(^.^)
    だって招待状が来るから(笑)
  • -
  •  
     
    遠すぎてとても行く事ができませんが
    拝見してるだけでパワーを分けてもらえる気がします^^

    ウシ君のつぶらな瞳はたまりませんねぇ。
    思わず撫でたくなってしまいます。
  • -
  •  
    おはよう 
    おはようございます。
    SevenFiftyです。

    >県道71号も大好きな道です
    良い感じの道ですね。

    >さーこれで心置きなく超長距離を走る準備が整いましたよ
    わたしは相変わらず100キロ以下です。
    足の具合を考えるとこの程度です。
  • -
  •  
     
    お金については変にお金持ちになりすぎるより、困らないくらいがちょうどいいですよね。
    といいつつ、一度くらいありすぎて困るのを体験してみたいのが本音ですけど(笑)
    お金に困ったら拝みに行ってみようかな。
  • -
  •  
     
    昨年と比べて神社はどうでしたか。新しい建物や灯籠が増えていれば、御利益を受けた方の居る証明ですね。
  • BWgGc7Fk
  •  
     
    Cさん企画で行ったのは何年前でしたか?懐かしいですね~
    駐車場所で新たな出会い!期待しちゃいます。
  • -
  •  
     
    やっぱり行かれましたか。
    本宮の向拝虹梁が一段と豪華になっているような・・・。
    本宮では摂社の石長比売は詣られました? 珍しい神様なんですよ。
    あと、本当の参拝順は新屋山本宮→浅間神社→新屋山奥宮ですので、
    次回からはその順番で(笑)

    ところで、いでぼくって富士山の西側ですよね?
    ながらく行ってないなぁ。
  • -
  •  
     
    ココは行かないとね!
    私もデフォです。

    このうどん屋さんも気になりますね~
    けっこう当たりみたいで良いですね(^^)
    次回よってみます。

    カレーうどんのレポ書かなきゃ(笑)
  • B1DnmyeQ
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    山梨Touring!ハシとロックとタキ(清里編)♪ Aug 23, 2017
    長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
    近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS