BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

ダイエットするぞ!その前にPart1♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
マラソン大会に参加する前に・・・

今年もマラソン大会に参加すること決めました\(^o^)/

大会開催は11月中旬頃の予定!今回はフルマラソンで走る予定!だけど・・・根性がなかったら15kmコースにするかも・・・って弱気なことを言ってます。(´・ω・`)

でも、その前にちょっと痩せないと到底完走できそうもないので、先ずはダイエットからスタートでしょうかね?!

そこで、撮りためていた食べネタの備忘録を残して、ダイエット生活を始めようかと・・・(*^_^*)

先ずはこちらのお店から!

de(2193).jpg

店名:四季ボウ坊 (シキボウホウ)
住所:東京都港区新橋2-9-16 米倉屋ビル 1F
営業時間:11:30~15:00 17:00~翌2:00
定休日:無休

前々からのここのあるメニューが気になっていたんですよね~それがこちら!

de(2194).jpg

\ どんっ!! /

de(2195).jpg

牛バラと五目野菜の土鍋御飯!

これ土鍋をしっかり火で熱して、そこにご飯やら牛肉、野菜をふんだんに入っております。ジュージューと音を立てる熱々の土鍋。中華餡のいい香りがしますねー。こいつを混ぜ混ぜしながら食べます。

de(2196).jpg

具材は筍、白菜、山芋、青菜、椎茸、マッシュルーム、ミニコーンだったかな?!(笑) 柔らかい牛バラがウマウマですよ。
シャキシャキ感が残る野菜が絶妙なバランスです。これにこちらのお店自家製ラー油を垂らして味の変化を楽しみます。

あ~まさにこれぞ新橋B級グルメ!って感じです。

de(2197).jpg

ちなみにココの女将さんは、大久保佳代子にそっくりさんです。私もご本人みて驚きましたから。食事だけでなく、別の楽しみ方もあるお店でした(^^ゞ

de(2198).jpg

たまに食べたくなるラーメン屋と言えば、この系統ですね。

de(2199).jpg

店名:お茶の水 大勝軒
住所:東京都千代田区神田小川町3-1-5 須田ビル 2F
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日

さて、数分後には着丼です!!(^o^)!

de(2200).jpg

麺は太めのちぢれで、このもちっとしてのど越しも良さが好きなんですよね。(笑)

de(2201).jpg

このつけ汁が大勝軒の特徴ですよね。

少し酸味が強く、そしてあっさりしていて、甘みを感じるものです。
相変わらずのつけ汁。食べ飽きることがないような、安定感がありますね。。。

de(2202).jpg

チャーシューは、脂分がとても少なかったです。最近のラーメンやつけ麺は、脂の乗ったチャーシューを乗せるお店が多いですが、ココは昔ながらの脂身のないチャーシューです。

このチャーシューは私は好きですが、好みが分かれそうだな・・・

ただし、ちょっと残念だったのは麺が想定以上に柔らかかったことです。もう少し固めでもいいかと思うのですが、このお店の特徴なのかな。。。横浜の大勝軒はもう少し固いのでそちらの方が好きですね。それでも、十分満足して美味しく頂きました。

de(2203).jpg

さて、もう一つラーメン屋を。しかし、このラーメン屋さんは・・・

de(2204).jpg

こんな道の奥にひっそりとあるんです。夜だったらわからないだろうな。。。

店名:新橋 纏 (まとい)
住所:東京都港区新橋3-13-2 新共ビル1F
営業時間:1:00~15:30 17:30~22:30
定休日:日曜日

de(2210).jpg

オーダーしたのは、濃厚鶏つけ麺 780円也!

de(2205).jpg


ツルツルした太麺ですね。やっぱつけ麺には太麺がピッタリですね。って個人的な感想です。

de(2206).jpg

鶏系というよりどちらかと言えば、豚骨と魚介系が合わせ汁って感じです。箸を入れてみると、ドロドロ感が満載でした(笑)。

de(2207).jpg

つけ汁に付けてジュルとすすると、これは美味しいですよ!豚骨のような臭みがなく、かと言って濃厚さは失わずでいい仕事してますねー。最近のつけ麺!って感じがします。濃厚ではありますが、どこか甘みを感じましたねー。

de(2208).jpg

味玉は黄身がとろ~りして美味しゅうございました。この鶏チャーシューは、とても柔らかくうまいっす(^^ゞ
最後に割スープをお願いすると、刻みゆずが入ったなかなかうまい割りスープでした。

de(2209).jpg

これはダイエット成功後、リピートしたいお店ですねw

追伸:今回は食べネタですの、コメント欄はクローズさせて頂いております。ゴメンナサイm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entry今度はこんなお店で!Part2♪

Older Entryラフロからお知らせが来ましたぁ~♪

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS