BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

雨模様ですが、走りたくて・・・♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
あ~遠くへ行けないよー(´Д⊂グスン

先週末は土日降水確率が高かったので、ツーリングの企画はナシ!しかし、毎日お仕事ガンバってますから、週末はとにかくバイクを跨がりた~~~い。

我慢できません!でも、どうしようかな・・・でも、雨模様だから遠くはナシで、近場だけ走ることに・・・。

最近出来た首都高速を下を走る国道357!結構ワープできるので、毎週末お買い物道として、使っております。

de(2254).jpg

横浜にはタッコングがたくさんあるんですよねー。

de(2255).jpg

メチャクチャ走りやすぃ~なんて飛ばすと、とっ捕まります(~_~;)

de(2256).jpg

さて、この日もいつ雨が降るか分かりませんから、近場でクルッと回って帰ってくることにします。

de(2257).jpg

皆さんもご存知かと思いますが、ベイブリッジは首都高速だけでなく、一般道も走っているので、無料で橋を渡れます!

de(2258).jpg

上が高速、下は一般道となっております。。。

de(2259).jpg

ベイブリッジを降りると、輸出用のトラックが待機しております(^^ゞ

de(2260).jpg

eddyさんがご紹介されている角島の絶景が印象的なので、私は横浜のベイブリッジの撮影スポットへ♪

de(2261).jpg

後ろにはトラックが止まっていますが、いつも止まっているわけではないので、輸出でなくなるとなかなかいいスポットにw

de(2262).jpg

ベイブリッジも、少し遠目からだとこんな感じw

de(2265).jpg

大黒ふ頭からの橋の上からの、みなとみらい方面はこんな感じ!夜になると夜景も綺麗なんだよな~

de(2263).jpg

こちらは鶴見つばさ橋!

de(2268).jpg

大黒ふ頭からだと、首都高速の橋脚跨ぎのこんな写真が撮れたりしますw

de(2267).jpg

右は首都高速、左は大黒埠頭への道ですが、高所恐怖症の方には、ちょっと・・・かもね(´・ω・`)

de(2266).jpg

なんか雲がヤバそうです・・・降られる前に帰ることにしましょw

de(2269).jpg

また、ベイブリッジの下を通って帰ると・・・

de(2270).jpg

捕まっております(>_<) だから~横浜の国道357は、パンダも覆面も、サイン会もたくさんあるからスピード出しちゃダメだってぇ~

de(2271).jpg

それでも、なんだかんだ走行距離が59.6kmでした(^^ゞ

でも・・・でも・・・もっと走りてぇー(~o~)

de(2272).jpg

そうそう!横浜散策の後、所用で海老名方面へ行って時のことです。たまたま所用は東名高速の近くだったのですが、ウーウーサイレンが五月蝿かったので、橋の下を走っている東名を覗いてみると・・・あーあー事故っちゃった。しかもよく見るとPCXです。ライダーは見当たりませんが大丈夫だったんでしょうか。。。

de(2273).jpg

最近事故を見かけることが多いですが、くれぐれも皆さん安全運転で行きましょうネw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry秋葉原に降臨♪

Older Entry定期預金と普通預金のお話♪

Comments

バビロニア">
eddyさん 
> 田舎と都会の対照的な橋の風景ですよね。
> 夜になるとまたいい雰囲気なんでしょうね(^o^)

いつも角島の良い風景を見させて頂いており、
つい横浜のベイブリッジを背景に写真が撮りたくなりました(笑)

夜になると、これまたデートにでもオススメです(*^_^*)
  • -
  •  
     
    田舎と都会の対照的な橋の風景ですよね。
    夜になるとまたいい雰囲気なんでしょうね(^o^)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ななパパさん 
    > 私も雨上がりの数時間でちょこ旅をしております。
    > 折角の週末に一度も乗らないと気分がリセット出来ませんからね~。

    そうですよね!やっぱ、皆さんちょこっとでも乗っているんですね(笑)


    > 前に横浜の先輩の家の帰り道高速に乗ったら
    > 間違えて湾岸の方に行ってしまい
    > ベイブリッジを渡る事になったのですが
    > 超怖かったです。

    風があると、ベイブリッジは揺れますよね~
    過去に15mって風で走ったことあります(~_~;)

    さらに、雨降るとブルブルもんですよ(笑)
  • -
  •  
     
    私も雨上がりの数時間でちょこ旅をしております。
    折角の週末に一度も乗らないと気分がリセット出来ませんからね~。

    前に横浜の先輩の家の帰り道高速に乗ったら
    間違えて湾岸の方に行ってしまい
    ベイブリッジを渡る事になったのですが
    超怖かったです。
  • -
  •  
    バビロニア">
    パイロンさん 
    > 最近の天気はホント、読めないですよね〜?
    > 梅雨が明けたらまた猛暑が来ますが暑さ対策もそろそろやらないと・・・

    本当に天気だけは読めませんね。
    特にゲリラ豪雨なんてのもありますからね(^_^)a

    梅雨明けないかな〜。まだ、暑くても走れる方がイイかな( ´ ▽ ` )ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    日向さん 
    > 雨は関係なしに走るバビさんを見習わなくては...
    > 私は梅雨の週末は天気との格闘で、
    > 降らないであろう時間だけを選んで走ってます。
    > それでも雨に降られることがありますが...
    > でも帰省の時だけは天気は関係ナシです(^_^;)

    いやー私も雨は基本走りませんよ。合間だけですから。
    やっぱ、危ないですからね(笑)

    そうそう!話は変わりますが、見ましたよ倍倶人!
    イイなー。長くスクーター乗っているけど、一向に取材に来ないんだよな〜(^_^)a
  • -
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > 走りたい!という気持ち、よ~く分かります。
    > ヨメにお暇をもらっても、雨模様ではバイクで出かけることもできずに消化不良になります…。
    > そうそう、先週末に国道357号線(根岸付近)なるものがいつの間にか出来上がっていて、ビックリしました。
    > 山下公園から幸浦もあっという間で、大変便利な道路ですね。
    > でも、私も覆面に御用となっている車を2台見かけましたよ。
    > 要注意ルートですね。

    あれ使ってみました?!
    便利でしょうーウチも週末はいつも本牧へ買い物に行くのですが、
    あの道路が出来たお陰で楽になりましたよ〜。

    だけど、あれ高速の高架橋下にあるから、高速のようにスピードを
    出す輩多くて、本当によく捕まっております。

    下が50kmから60kmに変更となったので、あそこがお縄ポイントに
    なったんですよねー(^_^)a
  • -
  •  
    バビロニア">
    クレズさん 
    > それ私と同じ病気ですね。
    > 一週間バイクの事しか考えてない!!
    > 自分だけか。。。(汗)
    > 一週間仕事頑張って週末雨降りだと超テンションダウン。
    > それでも車庫に行ってバイク触ってますから。

    クレズさんも病気でしたか(笑)
    そうなんですよね〜平日は仕事だから、雨降りは気にしないのですが、
    週末だけ雨だと、気分が悪くなりますよねw

    触るだけなら未だしも、頬ずりしていないか心配です(^^;;


    > あ~都会を走ってたのが遠い昔に感じます。。。
    > 最近は熊の出そうな所ばっか突入してるんで。

    イイじゃないですかークマの出そうなところ(笑)
    近くにすぐ走れるところがあるなんて、羨ましいですよ。
    もしかしたら、週末は襲撃に行くかも?!( ? _ ? )
  • -
  •  
    バビロニア">
    SevenFiftyさん 
    > 最近NHKで国道16号を横浜から千葉までひた走ると言う番組がありました。
    > 渋滞あり・コンビニあり・ヤンキーあり・ショッピングモールあり・労働者あり・ホームレスありの生活感満載の素敵な道でしたよ。
    > 全長約250km。
    > バビロニアさんいかがですか。

    横浜から千葉まで下道250kmですか?!
    話題は満載でしょうねー。でも、気が遠くなりそうですよ(笑)
    嫁の実家が千葉の船橋にあり、何度もR16は使ってますが、
    あまりの渋滞にヘキヘキしているんですよね(^^;;
    郊外なら250kmくらい軽いのですが、R16はちょっと勘弁かも(;´Д`A
  • -
  •  
    バビロニア">
    もつ鍋さん 
    > ベイブリッジはよく通ります。
    > ハヤブサ仲間が、下の国道をビンボーブリッジと呼んでいました。。。。
    > レインボーブリッジはお台場なんですけどね。

    よく通りますか!
    確かに多くは有料道路を走るのに、そのおこぼれで?
    走っちゃいますからビンボーブリッジですね(笑)

    都内に行く時は、いつもあそこを通りますけど、
    風が強いと怖いんですよね。。。(^^;;
  • -
  •  
     
    最近の天気はホント、読めないですよね~?

    梅雨が明けたらまた猛暑が来ますが暑さ対策もそろそろやらないと・・・
  • -
  •  
     
    雨は関係なしに走るバビさんを見習わなくては...
    私は梅雨の週末は天気との格闘で、
    降らないであろう時間だけを選んで走ってます。
    それでも雨に降られることがありますが...
    でも帰省の時だけは天気は関係ナシです(^_^;)
  • -
  •  
     
    走りたい!という気持ち、よ~く分かります。
    ヨメにお暇をもらっても、雨模様ではバイクで出かけることもできずに消化不良になります…。
    そうそう、先週末に国道357号線(根岸付近)なるものがいつの間にか出来上がっていて、ビックリしました。
    山下公園から幸浦もあっという間で、大変便利な道路ですね。
    でも、私も覆面に御用となっている車を2台見かけましたよ。
    要注意ルートですね。
  • -
  •  
     
    それ私と同じ病気ですね。
    一週間バイクの事しか考えてない!!
    自分だけか。。。(汗)
    一週間仕事頑張って週末雨降りだと超テンションダウン。
    それでも車庫に行ってバイク触ってますから。

    あ~都会を走ってたのが遠い昔に感じます。。。
    最近は熊の出そうな所ばっか突入してるんで。
  • -
  •  
    こんばんは 
    こんばんは。
    SevenFiftyです。

    最近NHKで国道16号を横浜から千葉までひた走ると言う番組がありました。
    渋滞あり・コンビニあり・ヤンキーあり・ショッピングモールあり・労働者あり・ホームレスありの生活感満載の素敵な道でしたよ。
    全長約250km。
    バビロニアさんいかがですか。
  • -
  •  
     
    こんにちは。

    ベイブリッジはよく通ります。
    ハヤブサ仲間が、下の国道をビンボーブリッジと呼んでいました。。。。
    レインボーブリッジはお台場なんですけどね。
  • -
  •  
    バビロニア">
    マサ4066さん 
    > この間の日曜日は神奈川にお邪魔しておりました。
    > 当家の代々のお墓が久我山に有りまして
    > そこの管理して下さってる所に用が有り久我山、元町辺りをウロウロ
    > しておりました。
    > 車ですけどね(笑)

    神奈川に出没してたんですか。声かけてくれればいいのに・・・
    って用事があったんですもんね(笑)
    てっきり夫婦で銀翼出動していたのかと思いましたよ( ´ ▽ ` )ノ

    元町辺りもたまに行くと、ガラッと変わっていたりしますね。
    昔よく行った飲み屋は一件もなくなってしまいました(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    leomiさん 
    > 重たーい雲が垂れこめていますねー・・・
    > 日曜日はおばあさんのアレでしたが午前中はあまりにも天気が良くて
    > 走りてぇー気持ちでいっぱいでしたよ!
    > でもきっと山方面はすでに雷雨になっているだろう・・と
    > 自分に言い聞かせながら納得しておりました^^
    > 梅雨も半分過ぎたんだって!え~~まだ半分~?

    あーあのおばさんのおつき合いだったんですね。
    大丈夫だったんでしょうかね?!(^^;;
    それにしても、週末はスッキリしませんよね。
    今週末は走りに行こうかと思っているんですが・・・

    雨に振られる覚悟で行っちゃうかなー(^_^)a
  • -
  •  
     
    こんにちは。

    この間の日曜日は神奈川にお邪魔しておりました。
    当家の代々のお墓が久我山に有りまして
    そこの管理して下さってる所に用が有り久我山、元町辺りをウロウロ
    しておりました。

    車ですけどね(笑)
  • -
  •  
     
    重たーい雲が垂れこめていますねー・・・
    日曜日はおばあさんのアレでしたが午前中はあまりにも天気が良くて
    走りてぇー気持ちでいっぱいでしたよ!
    でもきっと山方面はすでに雷雨になっているだろう・・と
    自分に言い聞かせながら納得しておりました^^

    梅雨も半分過ぎたんだって!え~~まだ半分~?
  • zhifZ7eQ
  •  
    バビロニア">
    tomzuさん 
    > 私も房総半島に行った時通りましたよ
    > 東京湾側に並ぶ巨大なキリンの群れが印象に残ってます。
    > 明るい時は工業地帯丸見えだから、やっぱ夜景スポットなんですね

    そうなんですよ。
    夜景が本当に綺麗なので、次回お越しの時は夜に寄ってみてください。
    一人じゃ寂しいでしょうから、おじさん達に声かけますよ(^ー^)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > ベイブリッジの撮影場所、いいですね。
    > 夜景でだと、更に何倍も素晴らしい眺めになりそうです(^^)

    この大黒ふ頭からだと、ベイブリッジの夜景は綺麗ですよ。
    それと、みなとみらい方面のランドマークを中心とする夜景も
    摩天楼のようです。。。は言い過ぎかな(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Lightwaverさん 
    > 日曜日、銚子はすごく良い天気でしたよ。
    > 色々大変でしたけど^_^;

    イイなー思いっきり走れてェー。
    こちらは、降ったりやんだりの天候でしたよ(;´Д`A
  • -
  •  
    バビロニア">
    Mercury77さん 
    > 少しでも走りたい。
    > 分かりますね~
    > 私も先日1時間程度の晴れ間で走って、しまったら
    > 雨でした(笑)

    やっぱり!しかも、新車ならなおのことですよね(^^;;


    > 横浜みたいに画になるところではないので記事にはしませんけど
    > 田舎の住宅街でも白バイがいたり・・・・
    > 最近は幹線道路じゃなくても油断できないです。

    そうなんですよ。
    最近法律改正で、50km道路が60kmに変更されたりしているので、
    スピード違反の検挙が少なくなったような気がします。
    その分一時停止違反とかで、罠を張っているような気がします(^_^)a
  • -
  •  
     
    私も房総半島に行った時通りましたよ
    東京湾側に並ぶ巨大なキリンの群れが印象に残ってます。
    明るい時は工業地帯丸見えだから、やっぱ夜景スポットなんですね
  • -
  •  
     
    ベイブリッジの撮影場所、いいですね。
    夜景でだと、更に何倍も素晴らしい眺めになりそうです(^^)
  • -
  •  
     
    日曜日、銚子はすごく良い天気でしたよ。
    色々大変でしたけど^_^;
  • pYrWfDco
  •  
     
    少しでも走りたい。
    分かりますね~

    私も先日1時間程度の晴れ間で走って、しまったら
    雨でした(笑)

    横浜みたいに画になるところではないので記事にはしませんけど
    田舎の住宅街でも白バイがいたり・・・・

    最近は幹線道路じゃなくても油断できないです。
  • B1DnmyeQ
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
    編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
    山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
    山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS