BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

プチツー伊豆スカイライン!


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
夏休み、最後の日に家族から少しだけ時間をもらって、
ふらっと静岡県伊豆の冷川峠まで走ってきましたw

ちょっと遅めの出発です。

ブログ1035 


高速道路無料化実験のおかげで、神奈川は、新湘南バイパス、
西湘バイパス、箱根新道が無料となり、一気に箱根峠まで
行けちゃいます。

これを利用しない手はないと思ったのは、私だけじゃなかったようで、
道路は大渋滞(TT)

そこで、少し予定を変更して一般道路を使ったのですが、
ここで、暑い中じ~~~~っとねずみを捕らえようと、
パンダさんたちが手ぐすね引いて待っていました。

ここら辺です!!

それまで快調にぬうわkmで走行しておりましたが、
何となく速度を緩めたところでした。ちなみに目視で70km!!

危うく捕まちゃうところでした(ヒエ~~~~)

西湘バイパスを爽快に走り、いよいよ箱根へww

ブログ1036 

途中十国峠で休憩!
残念!富士山が見えません!!!

ブログ1038 

現在地はこのあたりです。

ブログ1037 

伊豆スカイラインは、爽快そのものでしたw
適度なワインディングと、高速走行可能な道が約40km続きました。
(ウ~~~気持ちい~~~~~っい!!)


ブログ1040 

冷川峠をお降りて、少しした道を走ると公共温泉が…

ブログ1044 

お値段聞いてビックリ!
大人200円!!

でも、今回は午後から子供たちのお守りがあるので、温泉に入りませんでした。
(この辺りは温泉の宝庫なので、よく探せばもっといい温泉が見つかるはず…)


ブログ1047 

おっと、こんなところで寄り道している時間はありません。
子供たちが待つ我が家へ、帰りは猛烈ダッシュで帰宅することに…


ブログ1048 

こんなに早く帰れるとは思ってませんでした^^;
本日の走行距離 235km 1L当り32.8km
ソロツーも中々楽しいかも…ww

応援よろしく!ポチッと!!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry大阪出張の巻

Older EntryI LOVE BIGMAC!!

Comments

バビロニア">
Re: ソロはマイペースで行けるからw 
>まーやんさん

今まで何回も伊豆スカイラインを走っていますが、いつも車だったので、
こんなに気持ちいい~~って感じませんでした。

でも、バイクで走ると完全別世界でした!

走ると富士山も見えますし、空気も良いし、最高です!!

まーやんさんの住む関西方面なら、少し足を伸ばせば見所満載なところが
多いので、それこそ羨ましいですよ v^^
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: ハマリマシタネ・・・ 
    >じんさん

    伊豆スカはまりました!!

    じんさんが、山梨から参戦する理由が分かりましたよ!

    今回は、食事ナシ!温泉ナシ!!のナシナシ尽くしでしたので、
    次回は完全リサーチして行きたいです。

    せっかくだから、下田まで足伸ばして「観音温泉」にいきたいな~。
  • -
  •  
    バビロニア">
    コメありがとうございます! 
    >パイロンさん

    いらっしゃいませ。コメありがとうございます。

    私も少し感じたのは、結構コチラがヒヤッとするくらい危険な追越や、
    追越禁止車線でのパスしている方もチラホラ。

    伊豆スカだけの話ではないのでしょうが、気持ちの良いマナーを
    身に着けたいものですね!
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: 伊豆スカ 
    >じんじんさん

    伊豆スカ最高でした!!

    車で行ったときには、あまりその良さを感じませんでしたが、
    バイクで走るのには、最高のコースですね!

    本当は、時間があったら、下田まで足を伸ばしたかったのですが・・・。
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: 箱根・伊豆 
    >LightWaverさん

    神奈川は走るところがないので、伊豆とか奥多摩とかまで行かないと
    走れません。渋滞がひどくて・・・
    その点、千葉は走れるところが多いように感じますが・・・。

    横浜からだと、どちらに行くにしても最低でも1時間30分以上掛かって
    しまいます。もう少し近場で走れると良いんですけどね~。
  • -
  •  
    ソロはマイペースで行けるからw 
    ソロツーおつさまでした
    ソロはマイペースで行けるんでソロもいいですね
    しかし巡航速度@@おいらのそんなんで巡航できませんww
    でも伊豆に気軽に行けるのがうらやましいです
    きれいな景色で気分爽快でしょうね^^
  • PHnCRIic
  •  
    バビロニア">
    Re: 気楽な 
    >せんさん

    伊豆まで少し足を伸ばせば行けるので、その点は恵まれているかも知れませんね。
    走って、気持ちいいコースです。v^^

    でも、茅ヶ崎でネズミ捕りは初めての経験です。
    高速渋滞でイラついて、一般道でスカッとしたとき捕まえるなんて・・・。
  • -
  •  
    ハマリマシタネ・・・ 
    >伊豆スカイラインは、爽快そのもの・・・でしょー(笑

    平日?なんとも裏山C~~

    >温泉の宝庫・・・
    りさーちきぼんで!
  • tF2EIjZg
  •  
     
    伊豆スカツー、お疲れ様でした^^
    でも最近、伊豆スカを利用するライダー達(SS、リッターマシン、ツーリンググループ・・・)の運転マナーが悪いような気がするのは私だけでしょうか?
    伊豆スカ2輪通行禁止も実現しそうな気配です・・・キレイな風景が・・・
  • BRhx2hKI
  •  
    伊豆スカ 
    伊豆スカはどうでした?

    自分もよく行きますよ。(最近は行ってない…)

    楽しいコースですよね (^_-)-☆
  • -
  •  
    箱根・伊豆 
    ライダーの憧れの地ですからねぇ。
    そこに気軽に行けるのは羨ましい限りです。
    私ら千葉県人はそっち方面に向かうと
    休日でも首都圏近距離区間の特例とか言うヤツで
    首都高と合わせて結構な高速料金を払わされますから。

    にしても高速高杉。
    アメリカと同等の道路予算があるんだから
    予算がないから高速無料化できませんなんて言わせんゾ!
  • iD9PgSOY
  •  
    気楽な 
    気楽なソロツーも自由にコース変更出来て楽しいですよね。

    伊豆スカにスグ行ける立地が羨ましいデス。

    お盆中も取締りのパンダさんには違う時期にやれ!と言いたいです。
  • nmxoCd6A
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
    編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS