BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

マジっすか?!スカブが動かね~♪


Edit Category スカイウェイブ250&400
マジっすか?!動かね~

皆さんは、もう夏休みは終わりましたか?!私は少し遅い夏休みを来週頂くことにしております。しかし、その前にしっかり家族サービスをしよう~、ってことでファミリーツーリングを企画しました。

朝早く起きて、せっせと準備して、さ~出発!

de(2843).jpg

私が出発したら、インカム越しに「待ってぇ~!」とハニーが叫んでおります。

何事かと思ったら、スカブのエンジンが回りません。最初はハニーがキルスイッチが入ってるんじゃないの?とか、ブレーキをしっかり握ってないんじゃないの?なんて思っていたのですが、完全にバッテリー上がりでした( ; ; )

もう動揺しちゃって、説明する写真すら撮れませんでした。結局撮った頃には、なぜかケーブルを繋いで、完全に逝っていることがわかる写真だけ(笑)

de(2844).jpg

急速充電を試みるも、全く始動する様子はありませんでした。本日のツーリングは完全に中止!

うーん バッテリーが上がる原因がわかりません

この間じんさんに連絡させて頂き、スカブのバッテリーで、何か不具合が発生したことがないのかどうかを確認したところ、そのような話を聞いてないとのこと。

また、スズキから、スカブのリコールが発表されておりましたが、この車両は該当しないか、または修理済みということを、お世話になっている丸富オートさんに確認して頂きました。

de(2841).jpg

ツーリングに行かないと決めたら、自宅に戻って、しっかり充電することにしました。約3時間かけて充電完了。確かにハニーが2~3週間くらい乗ってませんでしたが、完全にOUTになるとは・・・漏電・断線・ジャネレーター故障など何が原因か不明なので、バラして確認してみましたが、目視の状況では断線はなさそう・・・配線ミスもなさそう・・・結果分かりませんでした。

de(2842).jpg

バッテリーが古いからじゃないの?とか大陸製だからじゃないの?なんて言われそうですが、バッテリーの怖さは身に沁みて感じてますので、約1年半前に購入した日本製の古河バッテリーを使っております。

まだ、買って1年半くらいなので、今回は新品を交換せずこのまま充電して使います。とりあえず電圧は、何とか始動出来そうなところまで復活しましたw

de(2846).jpg

エンジンはなんとか始動しました(ホっ!)

de(2848).jpg

とりあえずご近所を充電を兼ねて走り回ってきました。う~ん問題なさそうですね。。。

de(2847).jpg

走った後の電圧は計測して見ると、ちと下がっているけど問題なさそうですね。

de(2849).jpg

原因が不明なのが、本当に気になるところですが、とりあえずこのまま少し様子を見ることにします。

教訓:あまり乗ってないバイクは、たまにエンジンかけろよ!ってことかな?!(^^;;

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry気を取り直して出発!(向日葵&狩り編)♪

Older Entry子供達と横浜喰い倒れぇ~♪

Comments

バビロニア">
しゃけさん 
> 電圧計は必要ありません、バッテリーにテスターをあてて計るだけです。

失礼!テスターを電圧計と表現してました(*^^*)
  • -
  •  
     
    電圧計は必要ありません、バッテリーにテスターをあてて計るだけです。
  • -
  •  
    バビロニア">
    しゃけさん 
    > 12,9V→12.5Vと言うのが気になります。
    > 毎日500mの通勤をしていますが、バッテリー上がりを起こしたことはありません。
    > バッテリー充電を兼ねて近所を走って電圧が下がることがおかしいのです。
    > 充電直後の電圧より1時間ほど経過すると少し下がりますので今回の充電量は
    > 元々12.5V程度だったのかもしれませんが怪しいです。
    > 写真に写っている充電器で3時間→12.9Vていどの充電量も怪しいです。
    > 13.5V前後満充電されていても良さそうです。
    > (この場合はバッテリーが昇天に近い)
    > エンジンを掛けた状態で4000rpmほど回したときに13.5V~13.8Vていど出ていれば
    > 発電関係は問題ありません。←この確認が大切※
    >
    > ステーターベース(オルタネーター)に抵抗が出始めている場合は
    > 13.5V~14Vがでたり、出なかったりするので判断しづらいときもあります。
    > この場合は12V→12,5V程度の発電でわずかに発電したりしなったりで
    > 乗れてしまうためツーリングとかにも出かけてしまうときがあり注意です。
    > 充電電圧がエンジン停止状態と変わらない場合はレギュレーターかステーターに
    > 問題ありです。
    > まずは、エンジン停止状態での電圧測定→アイドリングでの電圧測定→
    > 4000rpmでの電圧測定をする必要があります。

    丁寧な解説をしていただき、あーざーっす!
    確かに電圧計がないので、エンジンを回した状態でどれくらいの電圧を示すのか
    計測しておりませんでした。

    週末に改めて、ご指摘頂いた方法にて電圧を測ってみたいと思います(^^ゞ
  • -
  •  
     
    12,9V→12.5Vと言うのが気になります。
    毎日500mの通勤をしていますが、バッテリー上がりを起こしたことはありません。
    バッテリー充電を兼ねて近所を走って電圧が下がることがおかしいのです。
    充電直後の電圧より1時間ほど経過すると少し下がりますので今回の充電量は
    元々12.5V程度だったのかもしれませんが怪しいです。

    写真に写っている充電器で3時間→12.9Vていどの充電量も怪しいです。
    13.5V前後満充電されていても良さそうです。
    (この場合はバッテリーが昇天に近い)

    エンジンを掛けた状態で4000rpmほど回したときに13.5V~13.8Vていど出ていれば
    発電関係は問題ありません。←この確認が大切※

    ステーターベース(オルタネーター)に抵抗が出始めている場合は
    13.5V~14Vがでたり、出なかったりするので判断しづらいときもあります。
    この場合は12V→12,5V程度の発電でわずかに発電したりしなったりで
    乗れてしまうためツーリングとかにも出かけてしまうときがあり注意です。
    充電電圧がエンジン停止状態と変わらない場合はレギュレーターかステーターに
    問題ありです。

    まずは、エンジン停止状態での電圧測定→アイドリングでの電圧測定→
    4000rpmでの電圧測定をする必要があります。
  • -
  •  
    バビロニア">
    SevenFiftyさん 
    > バッテリ充電器をお借りしたいので、ちょっくら新幹線に乗って神奈川県に行きます・・・
    > ネットで買った方が安いわなぁ。

    あはは。新幹線でお越し頂くのはウェルカムですよ(^ー^)ノ
    多分ネットなら5000円前後で購入出来ると思いますが・・・(^^;;


    > バッテリ・充電器・チェッカーと蚊取り線香、屋外作業の風情ですね。
    > ここは縁台でも出して浴衣か甚平姿で夏を演出です。

    いやー浴衣になったら、さらに蚊に血を吸われますので、
    両手両足は完全防備で臨んでますf^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    OPM♪さん 
    > バッテリーの異常放電!?
    > 原因がわからないと対策が厳しいですね。
    > 常にトリクル充電するのが良いのではないかな~と(^_^)

    やっぱそうですよね。
    今まで銀翼にはトリクル対策を施したのですが、
    スカブにはしてなかったので、要検討します。
    その方が安心ですからね。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    sukesanさん 
    > そうそう出かけにあれ~っての3回位ありました。
    > 予備のバッテリーを用意しています。
    > え~ハニーさんそんなに乗ってないの?
    > 次回は大丈夫ですよね!

    予備のバッテリー持ってるんですか?!
    それならば、安心ですよね。。。
    幸いにも、今まで上がったことがないので、予備はありませんでした。
    今後は必要かもしれませんね(;´Д`A
  • -
  •  
    バビロニア">
    3160さん 
    > スイマセン。
    > 「バッテリー?また?」って思ってしまいました…(^^;)

    はい!一度使ったネタは、少々弄って再利用してます!
    (んなアホな(笑))


    > しかし、運不運もあるんでしょうが、この症状は???
    > 私の場合スカブは5年足らずの所有でしたけど、幸い一度も交換せずに終わりました。
    > 個体差はあれども、さすがに2~3週間乗らなかっただけでってのは冬ならともかくちょっと何かありそう。

    機械ものですから、個体差はあると認識しているものの、
    さすがに目の当たりにすると、慌てますね。。。


    > は?
    > もしかして奥様の「買い替えだ、コンニャロメ~!」作戦が始まったとか…!?

    そういうことだったのか!
    だから、コソコソしていたのか・・・んなことないですよね(笑)
    考えてみると、400のスクーター買い替えとなると、選択肢はかなり限られますね(^^;;
  • -
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > ありゃ~、お出かけ前にバッテリー上がりとは…。これは他人事とは思えません(*_*)
    > 長期間乗っていないというわけでもないのに、夏時期にバッテリー上がりとはなぜでしょうね。
    > 夏時期はファンが回るとバッテリーに負担がかかると電気師匠が言っていたけど、そうした要因もあるのかな?

    うーん原因が不明なんですよね。。。
    確かに先日ロングツーに行き、その後近場ですが、エンジン掛けたんですが、
    それじゃダメだったってことなんですよね。
    とりあえず様子見から・・・torioさんも気を付けてね(^^;;
  • -
  •  
    バビロニア">
    日向さん 
    > バッテリーを交換するか微妙な所ですね、
    > このまま何もない様なら、いいのですが...
    > しばらくは最低週1でエンジンだけかけるのが無難でしょうね~

    そうそう!交換するかどうか、微妙な感じです。
    今のところは、まだそんなに古くないので、このまま使うことにします。
    週一でエンジン掛けて様子をみて、それでもダメなことがあれば、
    その時は交換ですかね・・・(;´Д`A
  • -
  •  
    バビロニア">
    ラークさん 
    > なんなんですかね?
    > 自分のスカブ、4年半で一度もバッテリーは交換せずでしたが、
    > 一度もバッテリー上がりは無しっす!
    > 売却直前も1ヶ月乗っていなくても一発始動でした!
    > 何かの原因が有るはずっすね!
    > まあ自分が言っても説得力無いか(笑)

    そう!スカブのバッテリーって問題なんて聞いてなかったので、
    焦りました。。。皆さん結構持ってますよね。
    4年半!っていうのはかなり持ちすぎだと思いますが・・・(笑)

    原因はバイク屋に持っていかないとわからないような・・・(^^ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    パイロンさん 
    > 真夏でもバッテリーが上がっちゃうんですね?冬場だけかと思っていましたが再認識です。
    > バッテリーはバイクのキモでしょうか?でも自宅だったのが幸いで取り敢えずは良かったですね・・・

    いや~ホント、パイロンさんが仰るように夏場に上がるなんて思ってなかったので、
    ビックリしてます。自宅だったのが、不幸中の幸いでした。。。

    とりあえず充電で満タンになったので、週一で動かして様子見です。。。
  • -
  •  
    おはよう 
    おはようございます。
    SevenFiftyです。

    バッテリ充電器をお借りしたいので、ちょっくら新幹線に乗って神奈川県に行きます・・・ネットで買った方が安いわなぁ。

    バッテリ・充電器・チェッカーと蚊取り線香、屋外作業の風情ですね。
    ここは縁台でも出して浴衣か甚平姿で夏を演出です。
  • -
  •  
     
    バッテリーの異常放電!?
    原因がわからないと対策が厳しいですね。
    常にトリクル充電するのが良いのではないかな~と(^_^)
  • wLMIWoss
  •  
     
    そうそう出かけにあれ~っての3回位ありました。
    予備のバッテリーを用意しています。
    え~ハニーさんそんなに乗ってないの?
    次回は大丈夫ですよね!
  • -
  •  
    バビロニア">
    ぽんさん 
    > ほんと自宅で良かったですね(;^ω^)
    > 最近の自分は2~3週間くらい乗らないなんてしょっちゅうですw
    > そのくらいで上がるとなると・・・
    > やはりどこかへ何かしらの形で漏れてるのか、もしくはバッテリー・・・
    > スマートキー関係も怪しいっちゃ怪しいですよね。

    確かに2~3週間で上がるなんて、本当どこかに原因があるようにも思えます。
    スマートキーシステムだと微電流があるから、上がる要素も・・・
    でもそんなに簡単に上がる訳ないと思うんですけど・・・(*^^*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ななパパさん 
    > 私もスカブ時代3回位バッテリー上がりました。
    > 保険のオマケで充電しに来てくれましたが
    > 焦りましたね〜!
    > 暑いと上がり易いんでしょうかね〜!

    え~3回も上がったんですか?!
    上がってない方もいるし、上がった方もいるし・・・
    やはり個体差なのかな・・・(^^ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    マロさん 
    > いやぁ~自宅で良かったですね 出先でエンジンかからなくなったら・・・
    > スカブも、充電ケーブル設置した方がよさそうですね!
    > 充電もらくだし、いざというとき楽ですよ!
    > ホラホラ! 電工ペンチ購入したのですから! 自作しましょ!

    本当に自宅で良かったですw
    原因がわからないのが、気になるんですが・・・

    やっぱ充電ケーブルを作成しておこうかな~
    っていつやるか・・・後でしょうー(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Lightwaverさん 
    > バイク屋で原因を洗ってもらった方が良いかも。
    > 充電しようが交換しようが再発するかわかりませんからねぇ。

    そうなんですよね~再発の恐れがないとは限らないので・・・
    もう少し様子見てから、ショップにはお願いしようかと・・・(~_~;)
  • -
  •  
     
    スイマセン。
    「バッテリー?また?」って思ってしまいました…(^^;)

    しかし、運不運もあるんでしょうが、この症状は???
    私の場合スカブは5年足らずの所有でしたけど、幸い一度も交換せずに終わりました。
    個体差はあれども、さすがに2~3週間乗らなかっただけでってのは冬ならともかくちょっと何かありそう。

    は?
    もしかして奥様の「買い替えだ、コンニャロメ~!」作戦が始まったとか…!?
  • -
  •  
     
    ありゃ~、お出かけ前にバッテリー上がりとは…。これは他人事とは思えません(*_*)
    長期間乗っていないというわけでもないのに、夏時期にバッテリー上がりとはなぜでしょうね。
    夏時期はファンが回るとバッテリーに負担がかかると電気師匠が言っていたけど、そうした要因もあるのかな?
  • -
  •  
     
    バッテリーを交換するか微妙な所ですね、
    このまま何もない様なら、いいのですが...
    しばらくは最低週1でエンジンだけかけるのが無難でしょうね~
  • -
  •  
    う~ん? 
    なんなんですかね?
    自分のスカブ、4年半で一度もバッテリーは交換せずでしたが、
    一度もバッテリー上がりは無しっす!
    売却直前も1ヶ月乗っていなくても一発始動でした!
    何かの原因が有るはずっすね!
    まあ自分が言っても説得力無いか(笑)
  • -
  •  
     
    真夏でもバッテリーが上がっちゃうんですね?冬場だけかと思っていましたが再認識です。

    バッテリーはバイクのキモでしょうか?でも自宅だったのが幸いで取り敢えずは良かったですね・・・
  • BRhx2hKI
  •  
     
    ほんと自宅で良かったですね(;^ω^)

    最近の自分は2~3週間くらい乗らないなんてしょっちゅうですw
    そのくらいで上がるとなると・・・
    やはりどこかへ何かしらの形で漏れてるのか、もしくはバッテリー・・・
    スマートキー関係も怪しいっちゃ怪しいですよね。
  • -
  •  
     
    私もスカブ時代3回位バッテリー上がりました。
    保険のオマケで充電しに来てくれましたが
    焦りましたね〜!
    暑いと上がり易いんでしょうかね〜!
  • -
  •  
    自宅でよかった (・ω・)ノ 
    いやぁ~自宅で良かったですね 出先でエンジンかからなくなったら・・・
    スカブも、充電ケーブル設置した方がよさそうですね!
    充電もらくだし、いざというとき楽ですよ!
    ホラホラ! 電工ペンチ購入したのですから! 自作しましょ!
  • -
  •  
     
    バイク屋で原因を洗ってもらった方が良いかも。
    充電しようが交換しようが再発するかわかりませんからねぇ。
  • -
  •  
    バビロニア">
    leomiさん 
    > ありゃまっ!なんてこった。。せっかく早起きしたのに・・
    > でもお出かけ先で動かなくなるよりは出る前でよかったよね^^
    > 2~3週間放置・・ウチではよくあることだけど?
    > うーん。。気になるなー・・・

    本当に出かける前でヨカッタですよ!
    これが出先でお陀仏になったら、シャレにならないですからね~
    とりあえず、週一ぐらいでエンジン回して様子見からです。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    いのさん 
    > く〜る♪きっと来る〜🎶
    > 怖いですよね〜 突然来るバッテリーあがり。
    > 完全にもぬけの殻状態とは、普通じゃ無いですけど、逆を言えば 普通にバッテリーが寿命!
    > 言うことでも無いかもしれませんね。
    > 以前 銀翼に中古バッテリー ってのを使ったこと有るんですが、それまで新品購入しても、
    > すぐにダメになってたバッテリーが、最初一冬越した時は、上がり気味だったのに、
    > その後 毎年春先まで問題なく使用出来たってのがありました。
    > 銀翼を売るまで5〜6年、もっとだったかも。
    > 恐らく結晶化防止の添加剤等 使用してたんじゃないかと思います。
    > 以前 ワコーズでもその手の添加剤を販売していましたが、今は発売取り止めたと思います。
    > きっと バッテリーが売れなくなると バッテリーメーカーから・・・(笑)
    > って、ことで様子見もありでしょうかね。

    そうなんですよ。
    結論が今のところすぐに出ないので、もう少し様子見てから出ないと・・・
    整流器などでないことを祈るばかりですが・・・
    それにしても不思議だな・・・スカブの微弱電流ってなんだろう・・・
    キーレススタートシステムだからかな?

    とにかく謎だらけです(*_*;
  • -
  •  
    バビロニア">
    eddyさん 
    > 出先での電気系統トラブルはキックの無いバイクにとって
    > 致命的ですよね。
    > 四国からの帰りに自宅まで150kmの地点で
    > エンジンがかからなかったのを経験してから
    > 暫く予備のバッテリーを積んで走ろうかと
    > 真剣に悩みました(笑

    わかる気がします!
    私はいつも工具は入っているのですが、さすがにブースターケーブルは持ってないので、
    次から持ち歩こうかと思っております。

    バイクでもブースターケーブルがあれば、なんとかなりますからね。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    銀影さん 
    > あちゃ~、いざ出発~の時に行けないのは残念でしたが、ある程度走ってからでなくて
    > 良かったですね。^^;
    > 1年半の日本製のバッテリーでしたら全く問題ないハズですよね~。
    > やはりこまめに乗らないとバイクもグレる?(笑)

    そうなんですよ!走りだして、人里離れたところで上がったらシャレにならないですからね~
    今回は自宅だったのが不幸中の幸いでした。。。
    週一ぐらいカマってやらないと、グレるんでしょうね・・・(*^_^*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > 不思議なことですね。
    > 私のTMAXも新車で買って半年で突然にバッテリーが上がりました。
    > 充電後は普通に復活し、その後1年半問題なしです。
    > いまだに「あれはなんだったんだ?」と不思議でなりません。

    ピィさんもご経験ありですか!
    本当に不思議な感じなんですよね~
    2~3週間でも乗らなければ、上る可能性があることはわかるのですが、
    うーん他に単純に微弱電流によるものであればいいのですが・・・(・_・;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    せんさん 
    > 災難でしたね〜微弱電流って奴デスかね。
    > バビさん幹事ツーの当日早朝じゃなくて良かったデスかね。
    > まァ家族ツーもバビさん企画ではありますが(笑)

    本当に自分の企画ツーで皆さんを連れて行く時でなくてよかったですよ!(笑)
    しかし、原因が微弱電流だとすると、少し乗らない時には端子を外しておかなければ
    なりませんね・・・管理が面倒になりそうだな~(^o^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Mercury77さん 
    > バッテリー上がりの原因は多々ありますけど、盗難防止装置を取り付けているとか?
    > 純正であっても20~30mAの暗電流が流れていますよ~。
    > 調べているのでご存知かと思いますが
    > それよりも一度完全に上がったバッテリーは復活しません。
    > 12.9vまで言ったものが走行後に12.6v
    > 充電率で言うと60%程度と思われます。
    > 早めの交換をしてください。
    > しばらくは使うのであればかなりこまめな充電を!
    > それでも完全復活はしないので、お勧めできないです。

    ご心配頂き、あーざーっす!
    今回はこのまましばらく使ってみようかと思っております。
    というのも、GSユアサでこんな記事を拝見したからなんです。
    http://gyb.gs-yuasa.com/support_bike/empty/index.html

    それでも、こまめにバッテリーチェックして、電圧が想像以上に
    上がらない場合は、交換しようかと思ってます。。。
  • -
  •  
     
    ありゃまっ!なんてこった。。せっかく早起きしたのに・・
    でもお出かけ先で動かなくなるよりは出る前でよかったよね^^
    2~3週間放置・・ウチではよくあることだけど?
    うーん。。気になるなー・・・
  • zhifZ7eQ
  •  
     
    く〜る♪きっと来る〜🎶
    怖いですよね〜 突然来るバッテリーあがり。
    完全にもぬけの殻状態とは、普通じゃ無いですけど、逆を言えば 普通にバッテリーが寿命!と言うことでも無いかもしれませんね。
    以前 銀翼に中古バッテリー ってのを使ったこと有るんですが、それまで新品購入しても、すぐにダメになってたバッテリーが、最初一冬越した時は、上がり気味だったのに、その後 毎年春先まで問題なく使用出来たってのがありました。
    銀翼を売るまで5〜6年、もっとだったかも。
    恐らく結晶化防止の添加剤等 使用してたんじゃないかと思います。
    以前 ワコーズでもその手の添加剤を販売していましたが、今は発売取り止めたと思います。
    きっと バッテリーが売れなくなると バッテリーメーカーから・・・(笑)
    って、ことで様子見もありでしょうかね。
  • -
  •  
     
    出先での電気系統トラブルはキックの無いバイクにとって
    致命的ですよね。
    四国からの帰りに自宅まで150kmの地点で
    エンジンがかからなかったのを経験してから
    暫く予備のバッテリーを積んで走ろうかと
    真剣に悩みました(笑
  • -
  •  
     
    あちゃ~、いざ出発~の時に行けないのは残念でしたが、ある程度走ってからでなくて
    良かったですね。^^;
    1年半の日本製のバッテリーでしたら全く問題ないハズですよね~。
    やはりこまめに乗らないとバイクもグレる?(笑)
  • nuvdYd.Q
  •  
     
    不思議なことですね。
    私のTMAXも新車で買って半年で突然にバッテリーが上がりました。
    充電後は普通に復活し、その後1年半問題なしです。
    いまだに「あれはなんだったんだ?」と不思議でなりません。
  • -
  •  
     
    災難でしたね〜微弱電流って奴デスかね。
    バビさん幹事ツーの当日早朝じゃなくて良かったデスかね。
    まァ家族ツーもバビさん企画ではありますが(笑)
  • nmxoCd6A
  •  
     
    バッテリー上がりの原因は多々ありますけど、盗難防止装置を取り付けているとか?
    純正であっても20~30mAの暗電流が流れていますよ~。

    調べているのでご存知かと思いますが
    それよりも一度完全に上がったバッテリーは復活しません。
    12.9vまで言ったものが走行後に12.6v
    充電率で言うと60%程度と思われます。

    早めの交換をしてください。

    しばらくは使うのであればかなりこまめな充電を!
    それでも完全復活はしないので、お勧めできないです。

  • B1DnmyeQ
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS