BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

銀翼GT前輪交換しましたぁ♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
前輪の溝がなくなりましたm(__)m

今まで履いてきたDUNLOPのSCOOT SMART!スリップサインも見えてきましたし、右の溝が薄くなりましたね。。まだ履けなけいわけではありませんが、私の場合かなり距離乗りますので、早め早めの交換をします。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de(3333).jpg

今回交換までは・・・60,153kmでした。

前回交換時は・・・43,646㎞!

実走行距離で、16,507kmでした。

やっぱSCOOT SMARTはモチがいいですねー。良いタイヤでした。しかし、私としてはもう少しグリップ力が欲しいなぁ~って思えました。これは耐久性とのトレードオフの関係でしょうね。

きっとノンビリ、マッタリツーリングだったら、このタイヤがいいかと思いました。。。

de(3343).jpg

タイヤ交換はいつものMY FACTORYです!

de(3334).jpg

店名:ガレージHASE
住所:神奈川県横浜市港北区師岡町536-13
電話:045-514-7025
営業時間:14:00~20:00
定休日:月曜日・金曜日

オートバイ専門格安修理ガレージ・・・この言葉に異論は全くありません(笑)

de(3340).jpg

サクッとハズされてました。。。

de(3336).jpg

結局、一番安心して使えるタイヤは、私の場合PIRELLIのDIABLOですね。今後はこれひとつで行こうかと思ってます。。。

de(3335).jpg

パカッとハズして・・・

de(3337).jpg

フォイルをガリガリします。。。

de(3338).jpg

パコッとハメて・・・

de(3339).jpg 

クルクルっと回して・・・

de(3341).jpg

ハイ完成!(笑)

de(3342).jpg

さて、皮むきに何処へ走りに行こうかな~(^_-)-☆

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

関連記事
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

Newer EntryiPhone NAVIを使ってみての感想♪

Older Entry何年ぶりだろ。久しぶりだなぁ~(シーワールド編)

Comments

バビロニア">
ななパパさん 
> 私もゲコミちゃんを買って2年目にしてやっとこさタイヤを交換しましたが...
> その重要性は換えてみて分かりました
> でも近所に格安修理ガレージがあるのは本当に羨ましい限りです
> うちの近所にもあれば良いのですが..

交換されたんですか!NEWタイヤは楽しいですよね。
2年目とは・・・そちらのほうが羨ましいですよw

毎年前後とも交換してます・・・しかも、2台ありますから、泣きですよ!(TдT)
  • -
  •  
    バビロニア">
    パイロンさん 
    > ダンロップはロングライフですよね~^^
    > このようなタイヤショップが近くにるとは羨ましい限りです^^
    > さて皮剥きツーは何処に?

    DUNLOPは長いですよね~
    以前はBS使っても、それほど長く持たなかったですからねぇー
    ただ、少し固めなのが・・・どうかな・・・(^o^;)

    皮むきは・・・北の方へ・・・(^o^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Lightwaverさん 
    > 今度から1本だけでもHASEさんにお願いしようと決めてます(笑)
    > ガソリン代使って、片道高速使っても、近くの2輪館で換えるより安いんだもの。
    > そのHASEさんのところで取り扱ってるのがディアブロですから、
    > 今後も私はディアブロですね。ライフは短めだけど、グリップいいし。

    そうですか・・・タイヤを持ち込みもOKだそうですから、お好きなタイヤでもOKですよ。
    ここの店長?社長?はあまり商売っ気がないのが好きなんですよねー
    ですから、不要なことをあれこれ付けましょう!なんてことは言いませんからねw
  • -
  •  
    バビロニア">
    leomiさん 
    > うわ~~!バビさん走っちゃってますね~^^
    > 次は何に買い換えるのかな~
    > 皮むきはおひとりで?〇らびそ辺りでしょうか~?

    ドキッ!場所まで見透かされますか・・・(笑)
    当初予定していたのですが、皆さんが同じ方面に行かれているので、
    今回は新しい場所をご提案したいと思って・・・(^o^;)


    > レイのアソコはそろそろですかね?

    はい!そろそろ発表しますね(^^ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    3160さん 
    > ピレリ、裏山鹿ぁ~。
    > 距離倍走ってタイヤ代は半分とか、もう完全に負けです(T_T)

    人生一度きりですよ!
    ここは思いっきり履いちゃいましょ(*^^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    sukesanさん 
    > やはりディアちゃんですね!ライフよりグリップで乗って安心!
    > あ~そのバランサー欲しっす(笑)

    そうなんですよ!耐久性も重要ですが、安心感を取りました・・・
    バランサー・・・ってそれあったら、マジでsukesan Factoryですよ(^^ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    クレズさん 
    > 自分もVストの方がだいぶ前からそろそろタイヤ交換か~何て感じですがセローばかり乗ってるんで交換まであと一歩が減りません(笑)
    > そんなこんなで今度はセローのブロックが減りだしてダートでのグリップが今ひとつになっちゃいました。。。
    > こちらもオンではまだまだ使えるんで交換の踏ん切りつかない状態(汗)

    あれれ・・・もしかして、両方共交換とか・・・(^^ゞ
    確かに最近はVスト映像が少ないですよねぇ・・・
    羨ましいな~って思いますが、私には2台を愛すことが出来ません(>_<)


    > バビさんはもうピレリ教の信者ですね!!
    > 新しいタイヤでウズウズしてるんじゃないですか~

    はい!マジでこのタイヤは惚れ惚れしちゃいます(笑)
    もちろん!早速遊んじゃいますけど・・・(*^_^*)
  • -
  •  
     
    私もゲコミちゃんを買って2年目にしてやっとこさタイヤを交換しましたが...
    その重要性は換えてみて分かりました
    でも近所に格安修理ガレージがあるのは本当に羨ましい限りです
    うちの近所にもあれば良いのですが..
  • -
  •  
     
    ダンロップはロングライフですよね~^^

    このようなタイヤショップが近くにるとは羨ましい限りです^^

    さて皮剥きツーは何処に?
  • 494XsdDA
  •  
     
    今度から1本だけでもHASEさんにお願いしようと決めてます(笑)
    ガソリン代使って、片道高速使っても、近くの2輪館で換えるより安いんだもの。
    そのHASEさんのところで取り扱ってるのがディアブロですから、
    今後も私はディアブロですね。ライフは短めだけど、グリップいいし。
  • -
  •  
     
    うわ~~!バビさん走っちゃってますね~^^
    次は何に買い換えるのかな~
    皮むきはおひとりで?〇らびそ辺りでしょうか~?

    レイのアソコはそろそろですかね?


  • -
  •  
     
    ピレリ、裏山鹿ぁ~。
    距離倍走ってタイヤ代は半分とか、もう完全に負けです(T_T)
  • -
  •  
     
    やはりディアちゃんですね!ライフよりグリップで乗って安心!

    あ~そのバランサー欲しっす(笑)
  • -
  •  
     
    自分もVストの方がだいぶ前からそろそろタイヤ交換か~何て感じですがセローばかり乗ってるんで交換まであと一歩が減りません(笑)

    そんなこんなで今度はセローのブロックが減りだしてダートでのグリップが今ひとつになっちゃいました。。。
    こちらもオンではまだまだ使えるんで交換の踏ん切りつかない状態(汗)

    バビさんはもうピレリ教の信者ですね!!
    新しいタイヤでウズウズしてるんじゃないですか~

  • -
  •  
    バビロニア">
    ぽんさん 
    > それにしてもタイヤ交換が流行ってますね(笑)
    > 皆さん凄い走りしてるのか減りが早いようです・・・
    > 前に乗ってたNCで良く目にしてたのが、5000kmで使い切った!とかそういう話・・・
    > 自分1万km近く走ってたのですけど、山バリバリ残ってました(笑)
    > CBはどこまで持つかなぁ? (@´゚艸`)

    そう!なんかタイヤ交換ネタが続きましたね〜
    確かに皆さん、よく走りますよw
    CBはsukesanさんなんかみてると、意外と持ちが良さそうですよね。
    ぽんさんは、記録に挑戦かなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
  • -
  •  
     
    それにしてもタイヤ交換が流行ってますね(笑)
    皆さん凄い走りしてるのか減りが早いようです・・・

    前に乗ってたNCで良く目にしてたのが、5000kmで使い切った!とかそういう話・・・
    自分1万km近く走ってたのですけど、山バリバリ残ってました(笑)
    CBはどこまで持つかなぁ? (@´゚艸`)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Y'sさん 
    > ピレリって昔はスーパーカーに装着されてて憧れのブランドだったけど、最近のF1で個人的には残念なイメージです。でもDiaBloは皆が着けてるし、バランスの良いタイヤなんですね (^w^)

    そうそうF1では散々たる結果でしたよね。
    でも、個人的にはこのタイヤはスクーターには合っていると思います。
    他のタイヤを全て履いた訳ではないので、確信出来ませんけどね・・・(^^;;
  • -
  •  
    バビロニア">
    ザッキーさん 
    > しっかり距離を稼いでますね。10万キロも射程圏内!!
    > このところタイヤ交換のブログを他でも拝見しますが、皆さん走ってますね~。
    > ディアブロはフォルツァの時にはいてましたが良いタイヤでした。今のスコーピオントレイルもピレリ。
    > ピレリタイヤ良いですね。

    はい!自分の中じゃ10万kmまではこいつで行こうかと思ってます。
    ピレリのバイアスタイヤは、耐久性とグリップ力がベストバランスだと思います。
    ラジアルも評判いんですか。後継車もピレリかな・・・(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Mercury77さん 
    > DIABLOだったら ROSSO CORSAでしょ?
    > んなんか違うか(笑)

    はい!それはラジアルですからね(笑)


    > もう少しバランスとか製品の品質上げてくれると
    > ウレシイえすけどね・・・
    > やば、最近ハイグリップ以外に目がいかない・・・

    スクーターだとミシュランがハイグリップだと思いますが、ヘリも快速だと聞いてます(笑)
    この辺りは、耐久性とトレードオフですよね。
    まだ、バイアスは安いけど、ラジアルは減りが早いと財布にダメージが残りますよね(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    日向さん 
    > 皆さんのブログを拝見しているとDIABLOが多く人気がありますね。
    > やはり、悪天候に強い方が安心感があっていいですね^-^

    そうですね。これは好みだと思いますが、私の場合は安定した安心感がこのタイヤにあります。
    特に冬場と濡れた路面では、怖いなぁーってあまり思ったことはなかったですねw
  • -
  •  
     
    ピレリって昔はスーパーカーに装着されてて憧れのブランドだったけど、最近のF1で個人的には残念なイメージです。でもDiaBloは皆が着けてるし、バランスの良いタイヤなんですね (^w^)
  • -
  •  
     
    しっかり距離を稼いでますね。10万キロも射程圏内!!
    このところタイヤ交換のブログを他でも拝見しますが、皆さん走ってますね~。
    ディアブロはフォルツァの時にはいてましたが良いタイヤでした。今のスコーピオントレイルもピレリ。ピレリタイヤ良いですね。
  • YInHV9pY
  •  
     
    DIABLOだったら ROSSO CORSAでしょ?
    んなんか違うか(笑)

    もう少しバランスとか製品の品質上げてくれると
    ウレシイえすけどね・・・

    やば、最近ハイグリップ以外に目がいかない・・・
  • B1DnmyeQ
  •  
     
    皆さんのブログを拝見しているとDIABLOが多く人気がありますね。
    やはり、悪天候に強い方が安心感があっていいですね^-^
  • -
  •  
    バビロニア">
    TETSU+ PC2さん 
    > 私も今履いているのはPIRELLI DIABLO SCです。
    > これに変えてコーナー安定、乗り心地が随分変わりました。
    > お店の方いわくヨーロッパでは道もあまり良い為耐久性が求められる事が
    > 多く国産タイヤより寿命が長いとの事です、しかもグリップも良いので
    > 私は以前はBS HOOPSだったのですが今はPIRELLI DIABLO SC以外は
    > 考えていません、いいタイヤですね。
    > 私は本日休みを頂いてるのでソロで走りに行こうかなぁ??

    TETSU+ PC2さんもDIABLOですか!
    これいいタイヤですよねー。

    私の場合、純正タイヤがBSだったんですが、何度がスリップしてヒヤリとしたことがありました。
    それからDIABLOを履いていますが、安心感が違います。
    スクートスマートも良いタイヤですが、耐久性があるぶん少し固いんでしょうね。
    夏場や乾いた路面であれば、無問題のタイヤでした。まータイヤも好みもあるかもしれませんネw
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > 長持ちもいいですが、やはり走りの安心感と気持ちよさには勝てませんね。
    > 実際にライフは何kmくらい違うものなんでしょう。

    バイアスタイヤで平均11,000km前後は走れます。
    今回は16,000km(多分17,000kmまで走れましたね)からすると、1.5倍近く持ったことになります。

    でも、冬場と雨の走行時の安心感はDIABLOには勝てないかなぁ~って言うのが個人的な意見です。
  • -
  •  
    おはようございます。 
    私も今履いているのはPIRELLI DIABLO SCです。
    これに変えてコーナー安定、乗り心地が随分変わりました。
    お店の方いわくヨーロッパでは道もあまり良い為耐久性が求められる事が
    多く国産タイヤより寿命が長いとの事です、しかもグリップも良いので
    私は以前はBS HOOPSだったのですが今はPIRELLI DIABLO SC以外は
    考えていません、いいタイヤですね。
    私は本日休みを頂いてるのでソロで走りに行こうかなぁ??
  • enoKK5xo
  •  
     
    長持ちもいいですが、やはり走りの安心感と気持ちよさには勝てませんね。
    実際にライフは何kmくらい違うものなんでしょう。
  • -
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
    編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS