BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

冬用のジャケット・・・迷うなぁ・・・♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
冬用ジャケットを買うかな・・・

日増しに寒さを感じる今日この頃ですが、皆さんは風邪など引いてませんか?!

さて、今年は冬用のジャケットを購入しようかと思ってます。と言うのも昨年購入したYELLOW CORNの冬用ジャケットですが、丈が短くて腰回りに寒さを感じてました。

たまのツーリングなら、ガマンもするのですが、回数の多い私としては、ちと検討したくなりました。。。

とりあえず、今年はどんなのがあるのか、こちらへ物色しに行きました。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(965).jpg

色々あるけど、最近はダウンジャケットのようなタイプが増えましたね~。それとスノーボーダーが着るようなタイプも多かったです。

sx(966).jpg

その中で気になったのを・・・いつもはこの状態でジャケットを着ますから、同じ条件にします・・・

sx(967-1).jpg

1着目はこちら!パワーエイジ製。今風の作りですよね~でも、ちとキツイっすね。。。

sx(969-1).jpg

2着目はラフアンドロード製のジャケット!こちらのほうがゆとりはありますね。。。でもなんかなぁ・・・

sx(970-1).jpg

どちらもライダースジャケットって感じではないですね。私的にはパワーエイジ製の方がいいかな・・・って思ったのですが。。。ラフアンドロードは自社製品が中心となっています。折角ですからナップスでも見てみることにします。それから購入するジャケットを最終決定しようかと思います。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

Newer EntryPC関係のパーツをお買い上げ♪

Older Entryこれじゃ痩せないわなぁ~(笑)♪

Comments

バビロニア">
もつ鍋さん 
> >強で4時間ですか・・・後は温度調節で使うのが賢明なようですねw
> いえいえ、違いますよ~
> お持ちのUSBバッテリーの仕様によりますから。
> 容量の大きいのなら 強で24時間以上もいけますよ~

あっ!そういうことだったんですね。
てっきり充電して使うのかと思ってましたよw
それなら長い時間安心して使えますねw
  • -
  •  
     
    >強で4時間ですか・・・後は温度調節で使うのが賢明なようですねw

    いえいえ、違いますよ~

    お持ちのUSBバッテリーの仕様によりますから。

    容量の大きいのなら 強で24時間以上もいけますよ~
  • -
  •  
    バビロニア">
    もつ鍋さん 
    > こんにちは!
    > 今年はタイチからこんな電熱アイテムも発売されました。
    > USBモバイルバッテリーが使えるのがキモです。
    > http://www.webike.net/sd/21734217/

    情報あーざーっす!
    腰周りは冷えると堪えますからね~

    強で4時間ですか・・・後は温度調節で使うのが賢明なようですねw
  • -
  •  
     
    こんにちは!
    今年はタイチからこんな電熱アイテムも発売されました。
    USBモバイルバッテリーが使えるのがキモです。

    http://www.webike.net/sd/21734217/
  • -
  •  
    バビロニア">
    ぽんさん 
    > 冬用は1着しかなく殆ど キテナ―――(´゚Д゚`)―――イ!! です。
    > いいんです。
    > なるべく雨と冬は乗らないからw
    > 自分も来年の春からジャケットを全て一新していこうかと思ってまして
    > 見た目ではライダースジャケットと分からないような物にしようかと考えています(o´・∀・`o)

    あらもったいない!良いバイクを購入したんですから、冬場でも乗らないと!
    今はいかにもライダー!ってジャケットからさり気なくライダー!ってジャケットが流行ってますね。
    ラフロもそんなジャケットばかりでしたよ。

    今回はさりげなくを狙ったんですが、題材が良くないから、イマイチかな~っと(^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Y'sさん 
    > バビさん!チーズ♪ smile、smile!! 冬用のウェアの必須は①防寒②防風③透湿…、あ!防水もね!!(^^;

    そこまで揃えると、ウン万円コースですよね~
    でも、今回はいいモノを買いたいな・・・(~_~;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    パイロン さん 
    > そうそう、イエローコーンは丈がショートなんですよね~^^
    > でも二枚目のラフロのミリタリー風ジャケットも中々似合いますよ!では早速、「ミリタリーライダーズクラブ」略してMRCへのご入会に!会則は迷彩柄の着用ですがこれはOKにしましょう!って勝手に決めてるし・・・

    そうなんですよ!YELLOW CORNは温かかったんですが、丈がね~
    MRCですか!これは色んな方がメンバーさんになれそうですねw

    そのうちに迷彩柄の銀翼GTが登場していたりして・・・(;´∀`)
  • -
  •  
    バビロニア">
    橋吉さん 
    > 冬用はユニクロのダウンジャケットです。スキーウェアも兼ねています。

    たしかにダウンジャケットって選択肢もありますよね。
    いつもプロテクターはしているので、何もライダースジャケットに拘らなくても
    いいかも知れませんね。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    ソニー クロケットさん 
    > お~っ・・・すごい自我撮り作戦ですね!
    > ショップの試着室で撮ってんですね?ユニークな企画です。
    > 冬になると毎年ジャケット系に悩みますが 今年の春の最終
    > バーゲンで2着程 大幅ディスカウントで確保してあります。
    > って 太って着れない可能性もありますが・・・(笑)

    そう!季節の終わりのバーゲンは狙い目ですよね~
    私もいつもそのような買い方をしていたんですが、今年はメッシュで良い物がなくスルー。

    今回は少し気が早いかもしれませんが、種類が豊富なうちに狙おうかと・・・
    昨年買ったものが今年・・・同じ悩みを抱えてます(;´∀`)
  • -
  •  
    バビロニア">
    銀影さん 
    > ラフロのジャケも、そんなには悪くないと思いますが。^^
    > 色がちょっとアレですけど。
    > 値段も同じ様な感じなのでしょか。

    値段はラフロの方が安いんですよ。
    色は数種類あった中で、一番ラーダーらしくないものを選択しました(笑)

    まだ迷っているんですよね・・・(^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    leomiさん 
    > あはは!せんさんのコメに笑った♪
    > leomiの黒いジャケットはゴールドウィンです^^
    > 丈が長いのと3シーズン着れるからけっこうお気に入り♪
    > バビさんは冬眠しないからねぇ・・完璧な冬ジャケがないとね^^

    そうなんですよね・・・今回お見せしたのは、おしゃれ~な感じですが、
    どちらかと言うと寒い日用!って感じなので、春や秋だと暑そうです。。。

    ナップスでもう一度見てから決定しますね(^^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    SevenFifty さん 
    > 怪しいおっちゃんの3連発写真です。
    > >どちらもライダースジャケットって感じではないですね
    > もしかて「ライジャケは嫌いじゃけん」。
    > バビロニアさんは広島出身でしょうか。

    広島弁で来ましたか~(笑)
    さすがに使ったことないですが、使われた時には結構ビビリましたねぇ~(^_^;)
  • -
  •  
     
    冬用は1着しかなく殆ど キテナ―――(´゚Д゚`)―――イ!! です。
    いいんです。
    なるべく雨と冬は乗らないからw

    自分も来年の春からジャケットを全て一新していこうかと思ってまして
    見た目ではライダースジャケットと分からないような物にしようかと考えています(o´・∀・`o)
  • -
  •  
     
    バビさん!チーズ♪ smile、smile!! 冬用のウェアの必須は①防寒②防風③透湿…、あ!防水もね!!(^^;
  • -
  •  
     
    そうそう、イエローコーンは丈がショートなんですよね~^^

    でも二枚目のラフロのミリタリー風ジャケットも中々似合いますよ!では早速、「ミリタリーライダーズクラブ」略してMRCへのご入会に!会則は迷彩柄の着用ですがこれはOKにしましょう!って勝手に決めてるし・・・
  • BRhx2hKI
  •  
    http://blog.goo.ne.jp/pf11 
    冬用はユニクロのダウンジャケットです。スキーウェアも兼ねています。
  • BWgGc7Fk
  •  
     
    お~っ・・・すごい自我撮り作戦ですね!
    ショップの試着室で撮ってんですね?ユニークな企画です。
    冬になると毎年ジャケット系に悩みますが 今年の春の最終
    バーゲンで2着程 大幅ディスカウントで確保してあります。
    って 太って着れない可能性もありますが・・・(笑)
  • .PuZ6nak
  •  
     
    ラフロのジャケも、そんなには悪くないと思いますが。^^
    色がちょっとアレですけど。
    値段も同じ様な感じなのでしょか。
  • nuvdYd.Q
  •  
     
    あはは!せんさんのコメに笑った♪

    leomiの黒いジャケットはゴールドウィンです^^
    丈が長いのと3シーズン着れるからけっこうお気に入り♪
    バビさんは冬眠しないからねぇ・・完璧な冬ジャケがないとね^^
  • -
  •  
    こんばんは 
    こんばんは。
    SevenFiftyです。

    怪しいおっちゃんの3連発写真です。
    >どちらもライダースジャケットって感じではないですね
    もしかて「ライジャケは嫌いじゃけん」。
    バビロニアさんは広島出身でしょうか。
  • -
  •  
    バビロニア">
    せんさん 
    > バビさん!もしかして写真取りながら怒ってる?

    怒ってないですよ!
    ただ、なかなか着るのが困難だったのと、写真がなかなか上手く撮れなくて
    少し苛ついてはいましたが・・・(^^ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    moonyさん 
    > イエローコーンのジャケットタイプによって丈が気になるものがありますね、
    > 自分はイエローコーンしかもってませんが・・・
    > 丈の長さでいうとラフロかゴールドウィンでしょうか??
    > 冬通勤の多い自分的に、体があったかくなると首周りや
    > ヘルメット内が気になり始めるという・・・
    > といいながらオイラもゴールドウィンのロング丈のジャケットが
    > 気になってるんですけどね・・・(笑)

    私も同感です!
    YELLOW CORNのジャケットは派手で目立つから好きなんですが、
    丈は短めに作られているので、中の服が見えちゃったりするんですよねー(・_・;)

    ゴールドウインのロング丈を、ナップスで見てから決めようかと思ってます。
    冬場の腰回りが寒いのは堪えます(TдT)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ななパパさん 
    > 冬物ジャケット…来たきりスズメの私も新物をが欲しいところです
    > ところでPさんも着用してますが胸部プロテクターベストは便利そうですね。
    > そっちの方が気になってしまったりしています。

    頭部・胸の順にケガの頻度が高くなっていますからね~
    私は胸のプロテクターは、夏冬問わず着用してますよ。

    まさかのためには必需品ですかね?!(*^_^*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    TETSU+ PC2さん 
    > おはようございます。
    > 冬ジャケットですか~私も春/夏ジャケットはメッシュ+インナー付ジャケット2着、
    > フルメッシュジャケット1着と持っているのですが冬用は1着しか持っていません
    > 本当はもう1着欲しいところですが今年はまずグリップヒーターを装着したいと
    > 考えているのでとりあえずジャケットはお小遣い次第です。
    > たぶん今年はワークマンで防寒コートで済ませそうな感じがします。(安いので・・・)

    そうですか・・・グリップヒーターは本当に冬場のツーリングには欠かせなくなりましたから、
    本当にオススメですよw
    ワークマンの防寒具も安いですからね~
    でも、中にはしっかりプロテクターを着ないと・・・(^o^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > パワーエイジのジャケットは随分と襟が高いんですね~。
    > (これが今の流行なのかな?)
    > どちらも普段着っぽくて、バイクを降りた時の違和感が無さそうです。
    > スタイリッシュなライダーがまた一人増えそうですね~。

    そうなんですよ!
    このパワーエイジは襟が高くて、結果としてヘルメットが呼気で曇りそうかな~
    って思っちゃいました。
    スタンダードなものにするかどうか、迷ってんですよね。。。(^^ゞ
  • -
  •  
     
    バビさん!もしかして写真取りながら怒ってる?
  • nmxoCd6A
  •  
     
    イエローコーンのジャケットタイプによって丈が気になるものがありますね、
    自分はイエローコーンしかもってませんが・・・
    丈の長さでいうとラフロかゴールドウィンでしょうか??
    冬通勤の多い自分的に、体があったかくなると首周りや
    ヘルメット内が気になり始めるという・・・
    といいながらオイラもゴールドウィンのロング丈のジャケットが
    気になってるんですけどね・・・(笑)

  • -
  •  
     
    冬物ジャケット…来たきりスズメの私も新物をが欲しいところです

    ところでPさんも着用してますが胸部プロテクターベストは便利そうですね。
    そっちの方が気になってしまったりしています。

  • -
  •  
    冬ジャケットが欲しくなる季節になりましたね・・・ 
    おはようございます。
    冬ジャケットですか~私も春/夏ジャケットはメッシュ+インナー付ジャケット2着、フルメッシュジャケット1着と持っているのですが冬用は1着しか持っていません本当はもう1着欲しいところですが今年はまずグリップヒーターを装着したいと考えているのでとりあえずジャケットはお小遣い次第です。たぶん今年はワークマンで防寒コートで済ませそうな感じがします。(安いので・・・)
  • enoKK5xo
  •  
     
    パワーエイジのジャケットは随分と襟が高いんですね~。
    (これが今の流行なのかな?)
    どちらも普段着っぽくて、バイクを降りた時の違和感が無さそうです。
    スタイリッシュなライダーがまた一人増えそうですね~。
  • -
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
    編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS