BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

ウーン最近は外食が多くて・・・♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
極めてみるかぁ~

今まではハニーのお手製弁当が7割位だったのですが、ここ最近は会社へ戻る時間がなくて、出先で食べる機会が増えました(これは体重が増えることも意味します(笑))

外食だとどうも好みの食事となり、偏ってしまうんですよね~。

それでもお腹は空きますので、しっかり食べることにしますが・・・(笑)

最近銀座周辺で【俺の~】シリーズのお店が乱立してます。【俺のイタリアン】が出てきた当時は、スタンディングスタイルで食事をするという斬新な発想がウケました。しかも、意外とリーズナブルで美味しい!と話題を読んだのですが、最近出店した【俺のそば】は個人的にはお世辞にも美味しいとは思えないお味でした。

もっとも、ここのウリにしている肉そばは、西新橋にある【そば処港屋】の真似でしかなく、斬新とは程遠いものでした。

でも、他の【俺の~】なら美味しいんじゃないかと思い、今回はこんなお店に入った次第です。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to14(495).jpg

店名:俺の創作ラーメン極や
住所:東京都千代田区神田神保町1-4-6 クロサワビル 1F
営業時間:11:00~15:00
定休日:無休

店内のホールスタッフは多国籍軍でした(笑)。

都内での飲食店、特にラーメン屋さんやマクドナルドのようなファーストフード店では、外国籍の方が接客にあたるケースが多いですねぇー。私はあまり気にしないのですが、ある友人は(ホールでの接客も含めて店の味だから、偏見で見るつもりはないけど、それだけでガッカリする)と言ってました。

しかし、若い人が少ない現実や、飲食店のような場所で働くことを好まない若者が増えている現状を考えれば、接客して頂く方が外国籍だってことは、これからは当たり前になると思うんですけどね・・・

まーそんなことはどうでもいいですね。メニューはラーメンとつけ麺!ラーメンもイイけど、やっぱつけ麺のほうが好きなのでコチラを注文することにします。

to14(496).jpg

卵は食べ放題!ってことなので、1つは海老塩を掛けて頂くことにします。

to14(497).jpg

やって来たのはつけ麺大盛り!どうもこの太さが特製のようですw

to14(498).jpg

つけ汁は、魚介系・鳥豚骨となってます。いわゆる合わせ汁のどろどろ系ってところでしょうか。汁の中には、豚バラ肉の煮豚とメンマが入っていました。

to14(499).jpg

創作ラーメンって銘を打っているので、『これ初めて食べる味だわぁ~』って感動があるのかと思ったのですが、どちらかと言えば、『これどこかで食べたことあるお味だなぁ!』って表現のほうが正しいように思えます。

このどろどろ系つけ汁も太麺もベストバランスで美味しかったですネ。

to14(500).jpg

最後はスープ割りで〆。美味しゅうございました(*´ω`*)

to14(501).jpg

続いてやってきたのはコチラのお店!前々からこの前を通りかかる度に気になっていたんですよねー。いつか行ってみてください!せんさん!!!

to14(503).jpg

店名:馬菜 銀座本店 (バサイ)
住所:東京都千代田区有楽町2-3-2 新白石ビルB1F
営業時間:11:00~15:00
定休日:年中無休

この周辺のランチにしては、少し高めの値段設定です。馬刺しだから・・・と言えばそれまでですが、この値段だと毎日・・・ことはないかな・・・

to14(504).jpg

野菜が美味しかったですよ!特にトマトは自然の甘みを感じました。これはいい野菜だということがすぐに分かりますw

to14(505).jpg

やって来たのが熊本産馬刺丼!

臭みもなく食べやすかったです。それとこの馬刺しにかける醤油が特製ダレになっているようで、少し甘目の醤油でした。これは本当に美味しいなー夜がメインのようですが、ちょっと躊躇しちゃうと思いました。

ここ銀座で中途半端なお店は淘汰されちゃうんですよね~。ここであれこれ注文して、気持ち良くなるくらいお酒を飲んだら1人1万円前後しちゃいそうでした。

このお店の内装では、とても1人1万円以上!って感じではなかったなぁ・・・お値段の設定を下げてやったほうがいいかと思えました。本当に銀座・有楽町界隈で飲食店を営むのは大変だと思います。

高級料理店から、チープな感じで、安くて美味しい猛者のお店が勢揃いしてますからね。。。

to14(506).jpg

やっぱ外食が続くと飽きますね。。。
と言っても外出が当分続きそうですから、バリエーションを変えるしかないな・・・(^_^;)

※個人的な備忘録ですので、コメント欄はクローズさせて頂きますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entryコンデジの充電器が欲しかったぁ~♪

Older Entry昼メシが喰えねぇ~SLと湖上駅ツー(夕飯?編)♪

 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS