BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

MotoGP日本グランプリ参戦ツー?!(バイク編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
こちらがメインイベントです!

百里基地、石岡市内を回ってから向かった先は栃木県です!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1193).jpg

皆さんたくさんいますね~やっぱ、そんなに見たかったんですね。お仲間がたくさんいて良かったぁー(*^^*)「

sx(1195).jpg

ほうほう、ツインリンクもてぎのコースはこうなっているのね!

sx(1196).jpg

これって日本グランプリが開催されているってこと・・・???

sx(1285).jpg

でも、何故か私の目的は日本グランプリではなく、こちらだったんですね・・・(^_^;)
(きっと、ここまで来て見なかった人って少ないでしょうね~(笑))

sx(1197).jpg

YAMAHA、KAWASAKIとバイクの歴史見学をしましたが、ついにHONDAへ来ましたw

かつてはこの会社へ入りたいと本気で憧れた会社でした。その大きな理由となったのが、この方の生き様を色々書物で読んだから。でも、今は傍から見ている方が良かったんだと感じますね(;´∀`)

sx(1282).jpg

もう興奮の坩堝!コレクションをとくとご覧あれ!

sx(1198).jpg

sx(1199).jpg

sx(1200).jpg

日本グランプリ開催に合わせて、ドゥーハンが来日されるそうです。

sx(1201).jpg

最強のNSR500が展示されてましたw

sx(1202).jpg

このCIVIC!私が人生で初めて買ったクルマです。しかもこの色!懐かしいな~これであちこちドライブへ行ったなぁー。そう言えば、このCIVICに乗せていた女性はいずこへ・・・(爆)

sx(1206).jpg

想像以上に広いっすねー

sx(1205).jpg

本田宗一郎・・・尊敬します。

sx(1220).jpg

展示車が沢山ありすぎて、細かく紹介できません。皆さんそれぞれで思いに浸ってください・・・\(^o^)/

sx(1207).jpg

sx(1208).jpg

KAWASAKI、SUZUKIのバイクも展示してます。各社のバイクが、どのようなバイクシーンに影響しているかを解説されてました。さすがにYAMAHAでも、KAWASAKIでもHONDAのバイクを展示してなかったなぁ・・・余裕がある?懐が広い?本当は自社だけでなくバイク製造各社との関わりを伝えることも、このような場所では必要かもしれませんね。。。

sx(1210).jpg

sx(1211).jpg

SCOOTERの歴史w

sx(1213).jpg

往年の名車!

sx(1214).jpg

sx(1215).jpg

sx(1216).jpg

sx(1217).jpg

sx(1218).jpg

原点はここからですね。。。

sx(1221).jpg

斬新すぎて、時代が追いつけなかったとか・・・

sx(1222).jpg

sx(1223).jpg

sx(1224).jpg

ここからはレーシングブース!

sx(1237).jpg

sx(1238).jpg

sx(1239).jpg

sx(1240).jpg

sx(1241).jpg

最強のレースシーンを飾ったカルテット?!

sx(1243).jpg

sx(1244).jpg

sx(1245).jpg

sx(1246).jpg

sx(1247).jpg

sx(1248).jpg

HONDAのバイクはかっちゃエエですね~。でも優等生すぎるのかな・・・しかし、うちの銀翼GTは壊れ知らずで本当に安心して長距離を走れるんですよね・・・

スイマセン、このホンダコレクションホールは次回も続きます・・・(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

Newer EntryHONDA Collection Hallツー(クルマ編)♪

Older Entry基地と囲炉裏と文化財ツー(茨城編)♪

Comments

バビロニア">
SevenFiftyさん 
> >さて、見学は終了です!全く観戦してませんが、お土産だけ買うことにします
> 鈴鹿に来てくださいね。
> お土産は『サーキット最中』です。
> 『さいちゅう』と読むか『もなか』と読むかは自由ですよ。

鈴鹿!こちらもHONDAの聖地ですよね・・・
一度行かないとなぁ~
最中・・・むかし『さいちゅう』って読んで店の人に笑われました(~_~;)
  • -
  •  
    おはよう 
    おはようございます。
    SevenFiftyです。

    >さて、見学は終了です!全く観戦してませんが、お土産だけ買うことにします
    鈴鹿に来てくださいね。
    お土産は『サーキット最中』です。
    『さいちゅう』と読むか『もなか』と読むかは自由ですよ。
  • -
  •  
    バビロニア">
    Lightwaverさん 
    > まだ行ったことないんですよねぇ。
    > 行ったらテンション上がるんでしょうけど、
    > 見るだけじゃつまらないって思っちゃうんですよ。

    ここは一度ご覧になられることをオススメします。
    確かに見るだけじゃ・・・って思えるのですが、それでもこれだけ見ていると
    感動を覚えます。

    富士スピードウェイにもこのようなTOYOTAの展示車があってもいいと思うんですけどね。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    ななパパさん 
    > ツインリンクもてぎ良いですよね。
    > 私もこの博物館行きました。本当にバイクとかフオーミュラーカーが沢山展示してあって
    > 圧倒されました。
    > また行きたくなっちゃいますね。

    そうなんですよ!
    これだけのHONDA車を展示されているなんて想像してなかったので、
    ビックリを超えて感動でした!

    今度は皆さんとご一緒したいですね。。。
  • -
  •  
     
    まだ行ったことないんですよねぇ。
    行ったらテンション上がるんでしょうけど、
    見るだけじゃつまらないって思っちゃうんですよ。
  • -
  •  
     
    ツインリンクもてぎ良いですよね。

    私もこの博物館行きました。本当にバイクとかフオーミュラーカーが沢山展示してあって
    圧倒されました。

    また行きたくなっちゃいますね。
  • -
  •  
    バビロニア">
    leomiさん 
    > 何だかSがヘンなコメしてますねぇ~
    > まーそれはお互いさまですからいいんですけどね(謎の微笑み)pp
    > あっ・・ゴメンナサイ!バビさんの記事でした^^;

    いやーまさかSさんが反応してくるとは思ってもいなかったので・・・
    なんか火種になっちゃったかな・・・(*_*;


    > これは楽しそう!
    > ツインリンクもてぎはホンダ感謝デーで一度クルマで行ったことがあります。
    > そうそう!たしか11月23日だったような・・(今年は分かりませんが・・)
    > なのにコレクションホールには訳あって入らなかったんです。。
    > 続きも楽しみにゃな~♪

    ここはスゴイヨカッタですよ!
    浜松のYAMAHAも良かったですが、それを上行く感動でした。
    やっぱホンダは二輪の雄!って感じがしましたね~

    次はクルマ編ですヨ(*^^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    sukesanさん 
    > え~モトGPの参戦じゃなかった観戦!あ~コレクションホール!
    > それにしても凄い数のバイク?
    > sukesanも初代シビックのオーナー!隣の女性はleomiではありません(爆)

    ここは見応えりますよね~
    sukesanさんもCIVICオーナー様でしたか!
    色々と話しが合いそうな・・・
    (なんてこと言ったら、leomiさんに怒られるなぁー(^.^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    日向さん 
    > さすがはホンダといったところです! 
    > 昔からバイクのトータル性能は優秀で他社は似たりよったりでしたが、
    > ホンダだけ頭一つ抜けてましたね~
    > KAWASAKIの後だけに見ごたえたっぷりではなかったでしょうか?(^-^)

    見応え抜群でしたね!
    さすがにこれだけのバイクをしっかり揃えているとは思っていませんでしたから・・・
    それにクルマも・・・おっと、これは次回へ続きますのね(^o^;)
  • -
  •  
     
    何だかSがヘンなコメしてますねぇ~
    まーそれはお互いさまですからいいんですけどね(謎の微笑み)pp
    あっ・・ゴメンナサイ!バビさんの記事でした^^;

    これは楽しそう!
    ツインリンクもてぎはホンダ感謝デーで一度クルマで行ったことがあります。
    そうそう!たしか11月23日だったような・・(今年は分かりませんが・・)
    なのにコレクションホールには訳あって入らなかったんです。。
    続きも楽しみにゃな~♪
  • -
  •  
     
    え~モトGPの参戦じゃなかった観戦!あ~コレクションホール!
    それにしても凄い数のバイク?

    sukesanも初代シビックのオーナー!隣の女性はleomiではありません(爆)
  • -
  •  
     
    さすがはホンダといったところです! 
    昔からバイクのトータル性能は優秀で他社は似たりよったりでしたが、
    ホンダだけ頭一つ抜けてましたね~
    KAWASAKIの後だけに見ごたえたっぷりではなかったでしょうか?(^-^)
  • -
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > 本命のHONDAも制覇しましたね~。
    > やはり他のメーカーの展示館よりも規模が大きいみたい。
    > 車とバイクは身近な乗り物なので、こういう懐かしい展示物は時間を忘れて見学してしまいますね。
    > 来場者が多いので、駐車場でバイクを見てても楽しそうだな~。

    はい!行っちゃいました(笑)
    そう展示車も良かったですが、来場者のバイクも千差万別で面白かったですよ。
    スクーターなんて、ほとんどいないのかと思ったんですが、PCX150もいたし、
    スカブ、T魔、BMWC600なんかもいましたね。。。
    やっぱ、GP見に来る方は純粋なバイク好きが多いのかも知れませんネ(^^;;
  • -
  •  
     
    本命のHONDAも制覇しましたね~。
    やはり他のメーカーの展示館よりも規模が大きいみたい。
    車とバイクは身近な乗り物なので、こういう懐かしい展示物は時間を忘れて見学してしまいますね。
    来場者が多いので、駐車場でバイクを見てても楽しそうだな~。
  • -
  •  
    バビロニア">
    ぽんさん 
    > 先週の金曜日、自分もツインリンクもてぎの近くまで仕事で行ったのですが
    > その日はやけに入場する一般車が多いな~と思ってたらモトGPでしたね!(*'∀'人)
    > 看板ありました♪

    あれ?!近くを通ったんですか!
    もしかしたら、すれ違っていたかも???(笑)
    クルマの方もいましたが、ライダーが多かったですねw


    > 中へは一度も入ったことがないのですが・・・
    > ホンダ乗りとして一度はイベント等で行ってみようかと思ってます。
    > それにしても中にはそんな記念館があるのですね~(*゚д゚))

    ここは機会があれば、一度ご覧になられることをオススメしますよ。
    かなり見応えありますし、懐かしさもあってあっという間に時間が経ちます。
    CBライダーは必見だな・・・(^^;;
  • -
  •  
     
    先週の金曜日、自分もツインリンクもてぎの近くまで仕事で行ったのですが
    その日はやけに入場する一般車が多いな~と思ってたらモトGPでしたね!(*'∀'人)
    看板ありました♪

    中へは一度も入ったことがないのですが・・・
    ホンダ乗りとして一度はイベント等で行ってみようかと思ってます。
    それにしても中にはそんな記念館があるのですね~(*゚д゚))
  • -
  •  
    バビロニア">
    銀影さん 
    > いやはや、流石世界のHONDAでございます。NO1の風格がありますね~。
    > 本田宗一郎万歳。
    > 懐かしいバイクもあり見てて楽しそう。RG250γ、NSR250、RZ250、Z400、VT250F超懐かしい。(笑)
    > ビートの50はスクーター当時最速、50cc最高の7.2PSだったんですよね。よく50ccのレースとかに出てましたね。その隣はスペーシー50、リード125、ヤマハJOG。あ、DJ1もある~あ~何が何だか。(笑)
    > ちなみにツインリンクもてぎにたこ焼屋が出店していたと思いますが。(謎)

    ここは前々から行きたい!行きたい!って思ってまして、
    ようやく実現できました。
    きっとホンダ党なら、ここで一晩過ごしたいのではないかと思えるほどでした。

    たこ焼き屋さんですか、記憶なかったなぁ・・・f^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > 各社の名車が見られるというのがいいですね。
    > これは行ってみたいです。
    > 50ccスクーターのビート(19枚目の赤いの)は、写真とはいえ久しぶりに見ました。
    > 超マイナーで終わりましたが、高校の後輩が乗っていたんです。
    > ビート、トゥデイ、インテグラとか、ホンダはクルマバイクで共通の名前を使うことが多いですよね。

    是非行ってみてください!
    これだけの名車を見ているだけで、時が経つのを忘れちゃいそうですw
    クルマとバイクの共通のネーミングってなんででしょうかね?!
    前々から不思議に思っていたんですよね。。。
  • -
  •  
     
    いやはや、流石世界のHONDAでございます。NO1の風格がありますね~。
    本田宗一郎万歳。

    懐かしいバイクもあり見てて楽しそう。RG250γ、NSR250、RZ250、Z400、VT250F超懐かしい。(笑)
    ビートの50はスクーター当時最速、50cc最高の7.2PSだったんですよね。よく50ccのレースとかに出てましたね。その隣はスペーシー50、リード125、ヤマハJOG。あ、DJ1もある~あ~何が何だか。(笑)

    ちなみにツインリンクもてぎにたこ焼屋が出店していたと思いますが。(謎)
  • nuvdYd.Q
  •  
     
    各社の名車が見られるというのがいいですね。
    これは行ってみたいです。
    50ccスクーターのビート(19枚目の赤いの)は、写真とはいえ久しぶりに見ました。
    超マイナーで終わりましたが、高校の後輩が乗っていたんです。
    ビート、トゥデイ、インテグラとか、ホンダはクルマバイクで共通の名前を使うことが多いですよね。
  • -
  •  
    バビロニア">
    パイロンさん 
    > ホンダコレクションホール・・・ホンダ車ばかりでなく、他メーカーまで展示してあるのは流石、ホンダですよね~^^ホンダの歴史も良く理解できじっくり見学すると時間の経つのもアッと言う間・・・
    > 次回は自動車編かな~?

    ホンダコレクションホールは凄いですよね〜
    展示車両もさることながら、他社の製品も展示してバイクの歴史そのものを語るんですから。
    次回はクルマ編です。
    やっぱ、私が知ってるホンダはクルマからなので、特別な思いがありまして・・・(^_^)v
  • -
  •  
     
    ホンダコレクションホール・・・ホンダ車ばかりでなく、他メーカーまで展示してあるのは流石、ホンダですよね~^^ホンダの歴史も良く理解できじっくり見学すると時間の経つのもアッと言う間・・・

    次回は自動車編かな~?
  • BRhx2hKI
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
    編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS