BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

CON TOUR ROM2の準備をしましょう♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
CON TUOR ROM2の準備だぜぇ〜

先日購入したCON TOUR ROM2ですが、忙しくてなかなか銀翼GTに設置する時間が取れません。ようやく時間が作れましたので、少しずつ準備することにします。

先ずはAKBへ行ってMicro SDカードをお買い上げ。

全く同じ機種をマロさんが購入して、その情報をブログで拝見していたので、Micro SDカードでもUHSーIタイプのものは使えないということだったので探しましたが、32GBのモノは少ないんですね。

でも、何とか見つけてGETしました。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1356).jpg

買ってきたてMicro SDカードを挿入!これで撮影のスタンバイが出来ました。

sx(1358).jpg

続いてやってきたのはお馴染みビックカメラ!

to14(611).jpg

Leicaのカメラって結構高いのね。改めて思い知らされましたが、そんなに良いのかどうかは私にはわかりません(-_-;)

to14(632).jpg

向かった先はマロさんが購入した、お取り付けGoods売り場!

to14(633).jpg

ここで色々物色していたのですが、どうも銀翼GTへ取り付けるスペース的には、ハンドル付近しかなさそうです。しかも、付ける場合には、ある程度高くしないといけません。そこでお店の方に、このあたりの事情を伺うと『ウェアラブルカメラは軽いとはいえ、高く設定するとかなりブレますよ!』というのです。

to14(634).jpg

マロさんが取り付けている機材を使用するには、銀翼GTの場合難しそうだということが判明しました。そこで、私が知っているもう一人CON TOUR設置者であるOPM♪さんのブログ覗いてみると、コレならば行けそうだ!と思えました。

ちなみにOPM♪さんの当時のブログはコチラ!ニュードライブレコーダーContour ROAMを導入!【追記】

NAPSで購入しようかと思ったのですが、売ってないと言われたので、楽天でポチッとな!

de14(3543).jpg

作りからして、Made in USAって香りがしますね(笑)

de14(3544).jpg

de14(3545).jpg

さて、ようやく揃ったので今度の休みに取り付けることにします(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


関連記事
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryナップスでもチェックした結果・・・♪

Older Entryスカブのバッテリー再計測♪

Comments

OPM♪さん 
> いよいよドラレコ取り付けですか~!
> 私の方法でうまく装着できるといいのですが~。
> わたしはコレで数百時間は録画していると思いますが、それなりに使えていると思います(^_^;
> データ保存には4TB HDDを2本くらいは追加でしょうか。
> 1日でも早く稼働できると良いですね\(^o^)/

あーざーっす!
今回はOPM♪さんの方法を真似させて頂きました(^_^;)
これで上手く行けばいいのですが・・・

データ保存は、4TBですか!!
これはこれは・・・今度はHDDの購入ですね(^^ゞ
  • -
  •  
    遂に! 
    いよいよドラレコ取り付けですか~!
    私の方法でうまく装着できるといいのですが~。
    わたしはコレで数百時間は録画していると思いますが、それなりに使えていると思います(^_^;
    データ保存には4TB HDDを2本くらいは追加でしょうか。
    1日でも早く稼働できると良いですね\(^o^)/
  • wLMIWoss
  •  
    leomiさん 
    > バビさんは全国展開でいろんなトコへ走りに行くからさらに動画で見れると嬉しいな~^^v
    > ちょうど紅葉のシーズンだし♪四季折々楽しみです~
    > またまたツーの楽しみが広がりますね!

    そうなんですよ!これで全てとは言いませんが、少しでもその場の臨場感がお伝え出来たらと思ってます。
    紅葉シーズン・・・間に合うかな・・・(~_~;)
  • -
  •  
     
    バビさんは全国展開でいろんなトコへ走りに行くからさらに動画で見れると嬉しいな~^^v
    ちょうど紅葉のシーズンだし♪四季折々楽しみです~
    またまたツーの楽しみが広がりますね!
  • -
  •  
    パイロンさん 
    > コレはドライブレコーダーにもなるのでしょうか?バイクにもドレイブレコーダーが欲しいですよね~?
    > インプレッションを期待していますよ~!

    ドラレコの要素としての期待もアリです!
    どうなるかわかりませんが、とりあえず撮ってみてから判断しようかと・・・
    その前に説明書をよく読まないとね(*^_^*)
  • -
  •  
    sukesanさん 
    > なかなか良さげですね!走行動画も見てみたい気もします。
    > ハニーさんも走りも綺麗に見れますね(笑)
    > インプレよろしく!

    了解です!
    走行動画は、どうなるかわかりませんが・・・
    多分自分観賞用に終わりそうな予感がします・・・(^.^;
  • -
  •  
    moonyさん 
    > 準備そっろって来ましたね、
    > 後は編集ソフトと
    > HIスペックPCそれと
    > やる気と根気・・・・
    > あっ、その前に動画をとるロケハンですね!!

    これで皆さんのお楽しみを味わうことが出来そうです。
    ハイスペックPC・・・それは多分当分先だと思われますが・・・
    その前に、ハードディスクから用意かな~(^^♪
  • -
  •  
    せんさん 
    > これがあれば警察にスピードで捕まった時に証拠映像になったり、
    > サルや鹿と遭った時の確認が出来るんですね。
    > あっ、目的は違うのか・・・。

    これがあれば、色々な場面で動画を撮れますので、
    皆さんがサイン会へ呼ばれた場面や、ガシャーニングの瞬間なんて
    奇跡的な場面も撮れるかもしれませんねー(^_-)-☆
  • -
  •  
     
    コレはドライブレコーダーにもなるのでしょうか?バイクにもドレイブレコーダーが欲しいですよね~?

    インプレッションを期待していますよ~!
  • BRhx2hKI
  •  
     
    なかなか良さげですね!走行動画も見てみたい気もします。
    ハニーさんも走りも綺麗に見れますね(笑)
    インプレよろしく!
  • -
  •  
     
    準備そっろって来ましたね、
    後は編集ソフトと
    HIスペックPCそれと
    やる気と根気・・・・
    あっ、その前に動画をとるロケハンですね!!
  • -
  •  
     
    これがあれば警察にスピードで捕まった時に証拠映像になったり、
    サルや鹿と遭った時の確認が出来るんですね。
    あっ、目的は違うのか・・・。
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > SDじゃなくてマイクロSDで32GBもあるんですね。
    > すごいな〜。

    この世界の技術進歩はスゴイものがありますよね~
    そのうちに1TBのSDカードなんて出来るんじゃないか・・・それは無理なのかな?!(*_*;
  • -
  •  
    バビロニア">
    日向さん 
    > これだけでは取り付け位置が難しそうな気がしますが、
    > バビさんのことですから、さらに秘密兵器が登場して
    > うまく収まるのでしょうね~!
    > どんな感じになるのか、楽しみです(^-^)

    最終秘密兵器は、ヘルメットにポン付けですよ!(笑)
    その方向には行かないようにしたいですが・・・(^.^;
  • -
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > あとは取り付けだけですね。
    > バビさんとマロさんは同じドラレコなので、装着機材も同じワンタッチタイプで取り付けるのかと思っていましたが、
    > 確かにバイクが違うので、アイディアをそのままパクれないんですね。
    > バビさんの仕上がりはどんな感じなのか楽しみだなぁ。
    > 後方機材として、2テラクラスのHDDも調達ですかね~。

    そうなんですよ!
    最初はマロさんアイデアを頂こうかと思っていたんですが、残念ながら銀翼にはダメでした。
    しかし、OPM♪さんの方法なら検討できそうだったので、そちらで試してみることにしますw
    あとはどんな動画が撮れるかが楽しみですね(*^_^*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    マロさん 
    > いい感じで、進んでますなぁ~
    > 取付するまで、イロイロ考えるのが楽しいですよねぇ~
    > デビューは、今月ですか?
    > そそ、動画保存用HDDの準備もお忘れなく!あっというまにデーターが増えますよ!

    本日装着準備をしてみました!が、
    ブログアップするまでもう少し時間が掛かりそうです。
    色々と面倒が多くて・・・(*_*;
  • -
  •  
     
    SDじゃなくてマイクロSDで32GBもあるんですね。
    すごいな〜。
  • -
  •  
     
    これだけでは取り付け位置が難しそうな気がしますが、
    バビさんのことですから、さらに秘密兵器が登場して
    うまく収まるのでしょうね~!
    どんな感じになるのか、楽しみです(^-^)
  • -
  •  
     
    あとは取り付けだけですね。
    バビさんとマロさんは同じドラレコなので、装着機材も同じワンタッチタイプで取り付けるのかと思っていましたが、
    確かにバイクが違うので、アイディアをそのままパクれないんですね。
    バビさんの仕上がりはどんな感じなのか楽しみだなぁ。
    後方機材として、2テラクラスのHDDも調達ですかね~。
  • -
  •  
    ウキウキ ドラレコ! 
    いい感じで、進んでますなぁ~
    取付するまで、イロイロ考えるのが楽しいですよねぇ~
    デビューは、今月ですか?
    そそ、動画保存用HDDの準備もお忘れなく!あっというまにデーターが増えますよ!
  • -
  •  
    バビロニア">
    利休さん 
    > こんにちは、ご無沙汰しています。
    > 10月に入り、海外出張、国内出張と多忙で、プライベートでパソコンを使う時間的余裕がありませんでした。
    > 気づけば、もう秋も終盤。仙台もイチョウが綺麗に黄色くなり、街路樹の紅葉は、既に落ち葉になってきています。
    > 車載カメラということは、もうハンドル周りはかなり密集状態になっているんでしょうね???

    お疲れ様でした!国内のみならず海外もあるとさぞや大変でしょうね~(^_^;)
    ハンドル周りは、大変なことになってますよ!
    もう、何も付けることは出来ないですね・・・(^_^;)


    > ライカのカメラですが、最近のデジは中身はパナなんですが、何故か高いです。
    > フィルムの時代からも同じだと思いますが、持つことに(防湿庫に保管)価値があるカメラで、使って価値を出すカメラではなくなってしまっている風潮がありますね。
    > 無条件に舶来製品をありがたがる日本人がいることも確かですし。。。

    中身はパナですか!そうだったんですか。。。
    それじゃ~推して知るべしですね・・・
    持っているのが価値かぁ・・・使い倒してこそ価値!と思っている
    私には、到底理解できない趣味の世界だなぁ~(~_~;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ななパパさん 
    > 車載カメラですか〜今は軽くてSDカードも容量が大きくなって
    > 値段も下がってますから走行動画を撮るには良い時代になりました
    > 帰って来てから走行動画を見て旅の余韻に浸るのもある意味バイクならではの楽しみ方ですよね

    そうなんですよ!
    最近は性能が上がってかなり小型化されて来ました。
    今後の楽しみ方に、写真もありますけど、動画もありかな~って思ってまして(*^_^*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    銀影さん 
    いよいよっていうか、ようやく重い腰が上がりました(笑)
    今のマイクロSDでも32GBの時代ですよ。
    ちなみに私が初めて買ったノートPCのハードディスクは、2GBでしたけど(^^;;
  • -
  •  
     
    こんにちは、ご無沙汰しています。
    10月に入り、海外出張、国内出張と多忙で、プライベートでパソコンを使う時間的余裕がありませんでした。
    気づけば、もう秋も終盤。仙台もイチョウが綺麗に黄色くなり、街路樹の紅葉は、既に落ち葉になってきています。

    車載カメラということは、もうハンドル周りはかなり密集状態になっているんでしょうね???

    ライカのカメラですが、最近のデジは中身はパナなんですが、何故か高いです。
    フィルムの時代からも同じだと思いますが、持つことに(防湿庫に保管)価値があるカメラで、使って価値を出すカメラではなくなってしまっている風潮がありますね。
    無条件に舶来製品をありがたがる日本人がいることも確かですし。。。
  • -
  •  
     
    車載カメラですか〜今は軽くてSDカードも容量が大きくなって
    値段も下がってますから走行動画を撮るには良い時代になりました
    帰って来てから走行動画を見て旅の余韻に浸るのもある意味バイクならではの楽しみ方ですよね
  • -
  •  
     
    いよいよ取付ですか~。早く取り付けて撮ってみたいのでは。
    SDカードも随分と容量が増えましたねぇ。前は2Gとかだったのに。32Gて。^^;
  • nuvdYd.Q
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    山梨Touring!ハシとロックとタキ(清里編)♪ Aug 23, 2017
    長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
    近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS