BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

ナップスでもチェックした結果・・・♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
ウインタージャケット決定!

先日ラフロでウインタージャケットを物色してましたが、品数が少ないのと、ラフのの商品に偏っているので、ナップスまで出かけて再度チェックすることにしました。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1360).jpg

この日はハニーも一緒に行ったのですが、前回着たようなジャケットではなく、ライダーっぽいほうがいいのでは?!ってことで、今回は(いかにもライダー)ってものばかり試着してみることにしました。

先ずはコミネのジャケットから。

コミネは着ているライダーが多いですよね~。
確かに安くて、シッカリした装備が人気の秘密だと思います。この頃バイクの事故の話がよく耳に届きますので、格好も大事でしょうけど、自分の身を守るほうが先決ですねw

sx(1363).jpg

シールズのバーゲンにあったジャケット!これはちと小さいなぁ。。。

sx(1364).jpg

ゴールドウイン!これは中綿が薄かったから、真冬はかなり着こまないと厳しいだろうなぁ。。。

sx(1362).jpg

シールズのこの方は好きだったんですけど・・・

sx(1365).jpg

これは目立つけど、派手ですかね?!

sx(1367).jpg

ってことで散々悩んだのですが、結局店舗では購入せず、ネットで購入することにしました!

de14(3553).jpg

購入したのは、コミネのジャケット!(いかにもライダーズジャケットって感じのやつ(笑))

de14(3554).jpg

定価は17,850円ですが、ネットでの購入は11,869円也!

de14(3555).jpg

着てみたらLだとジャストサイズですから、XLの方が良かったかな・・・でも春先は薄手になるから、これで良かったかもね(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryやっぱスカブの片目が逝った♪

Older EntryCON TOUR ROM2の準備をしましょう♪

Comments

パイロンさん 
> コミネのジャケットはサイズが小さめですよね~?でもブランドに拘らなければコミネのCPは最高かも・・・
> 私も新しいジャケットが欲しいな~(^ー^)

そうなんですよね~
他のメーカーも検討したんですけど、安全面を考えたらコミネがいいかな~と思って。
パイロさんもバイクが変わったので、ジャケットも変えちゃう?!(*^^)v
  • -
  •  
     
    コミネのジャケットはサイズが小さめですよね~?でもブランドに拘らなければコミネのCPは最高かも・・・

    私も新しいジャケットが欲しいな~(^ー^)
  • BRhx2hKI
  •  
    日向さん 
    > ブルーの銀翼に...赤...そっか、
    > 今度は銀翼を黄色にされるのですね!
    > 目立ち度さらにアップで安全度もアップですね(笑)

    実は一番最初にBLUEにする前に検討したのがYellowでした。
    しかし、数多くの方から、銀翼GTには合わない!との理由からBLUEにしたんですよ。
    次のバイクではYELLOW・・・はないかな(^o^;)
  • -
  •  
    sukesanさん 
    > おらもお店で試着してネットで買います(笑)
    > 黄色=グロ吉?

    やっぱネットで買いですかね?!(^.^;
    そっかグロ吉とお揃いだから、バイクを頂けるってことなんでしょうか。
    申し訳ないなぁ・・・それでは遠慮無く頂きます(*^_^*)
  • -
  •  
     
    ブルーの銀翼に...赤...そっか、
    今度は銀翼を黄色にされるのですね!
    目立ち度さらにアップで安全度もアップですね(笑)
  • -
  •  
     
    おらもお店で試着してネットで買います(笑)
    黄色=グロ吉?
  • -
  •  
    moonyさん 
    私も一枚目の写真が希望だったのですが、BLUEの銀翼GTに赤はどうかなーって思って今回の色にしちゃいました。
    安全性が優先される割に、安いのがコミネの魅力ですよね。
    万一のことを考えたら・・・ね(^_^)a
  • -
  •  
    torio さん 
    気持ち的には変わった路線で行こうかと思ったのですが、やはり距離乗るし、回数乗ることを考えると、安全性を優先にすべきだと判断しました。
    まーコミネの安心感が勝ったって感じです(^^;;
  • -
  •  
     
    コミネのジャケット安価で機能的で好きです、
    1枚目の画像のがオイラは好みですね。
    最近は大人しめのほうがよくなってきました。
    おっさん化現象ですかね??
  • -
  •  
     
    今回はスタイリッシュライダー路線でいくのかと思いましたが、安全性重視
    のコミネでいきましたね。
    わたしも基本はCEプロテクター仕様のジャケットを愛用していますので、
    なかなか薄型プロテクターの多いおしゃれ路線に踏み込めません。
  • -
  •  
    トドロキャットさん 
    > おお、バビロニアさん!
    > このカラーモデルの同じものを、
    > 今年の冬(正確には1月)私もアマゾン川で購入しました。
    > しっかりしたつくりで、おしりまで隠れるので暖かいですよ。
    > 黒と蛍光イエローがヒーロー物ぽくて好きです(笑)
    > やっぱりコミネマンです。
    > ちなみに僕は2XLを購入しました。

    お~おそろいですか!
    これは結構お値頃価格で、それでいて装備も良くていいですよねー
    特に防風性と防寒性はかなり気に入りました。

    冬場のジャケットは2サイズ大きくてもいい感じですよねw
    コレ以上太らないようにしないと、半年で切れなくなりそうです(~_~;)
  • -
  •  
    Mercury77さん 
    > 見た目と安全のバランスって悩みどころでもありますけど、やはり優先されるのは安全ですね。
    > そういえば前にご一緒させていただいたときもしっかりプロテクターまでしていました。
    > しっかり実践されているのはさすがです。
    >
    > 安全に気を気を使われているので、あえて書かせていただきます。
    > レーダーとかナビ?をつけている丈夫なステーは非常に危険ですよ
    > 自分に向けて刃物を突き出しているのと同じです。
    >
    > 喜ばれていたので書かないでいましたが、安全という観点からはありえない
    > 形状と位置です。
    >
    > あんな厚いアクリルに危険なんて無いと思われるかも知れませんが、過去の
    > 実例としてミラーやナビステーが凶器になったことは多々あります。
    >
    > 着座位置の低いビクスクの場合、アレは腹部を痛める可能性が大です。
    > 最悪は刺さります。
    >
    > 取り付け位置と方法を変えることを強くお勧めいたします。

    なるほど、危険をはらんでいるのですね!
    ご指摘ありがとうございます。。。

    確かに衝突したら、前に飛び込んでい行きますから、
    ハンドル周りにあるものは、危険ですよね・・・

    ただ、移動させようにもさせる場所がなくて・・・(*_*;
    これは今後の課題として検討していきます(^^ゞ
  • -
  •  
    せんさん 
    > コミネとシールズは普段着ているサイズのワン又は、ツーサイズ上が良いですね!わたしもシールズ愛用者だったりしますが、cp良く他人と被らないしオススメですよん。次回どうぞ(笑)

    そうなんですよ!コミネを最後まで迷った理由に他人様と被りそうだってことなんですよね。
    でも、防寒性や安全性、価格まで考えるとコミネになりました。

    やはりプロテクターは今じゃ外せない装備ですからねw
  • -
  •  
    ピィさん 
    > 実店舗で試着してネットで買うというパターンはすっかり定着しちゃいましたね。
    > 価格はネットが安いし、種類サイズも豊富で見つかりやすいですし。
    > 黄色が夜間に目立ちそうでいいかもですね(^^)

    本当ならナップスで購入する予定だったのですが、
    どうも赤というのが踏ん切りがつかなくて・・・
    もし、あれで黄色があれば購入していたと思います。。。

    ネットは安いですよね~
    リアル店舗は、中間コストがどうしてもかかるから仕方ないんですけどね。(~_~;)
  • -
  •  
     
    おお、バビロニアさん!
    このカラーモデルの同じものを、
    今年の冬(正確には1月)私もアマゾン川で購入しました。
    しっかりしたつくりで、おしりまで隠れるので暖かいですよ。
    黒と蛍光イエローがヒーロー物ぽくて好きです(笑)
    やっぱりコミネマンです。
    ちなみに僕は2XLを購入しました。
  • -
  •  
     
    見た目と安全のバランスって悩みどころでもありますけど、やはり優先されるのは安全ですね。
    そういえば前にご一緒させていただいたときもしっかりプロテクターまでしていました。
    しっかり実践されているのはさすがです。

    安全に気を気を使われているので、あえて書かせていただきます。
    レーダーとかナビ?をつけている丈夫なステーは非常に危険ですよ
    自分に向けて刃物を突き出しているのと同じです。

    喜ばれていたので書かないでいましたが、安全という観点からはありえない
    形状と位置です。

    あんな厚いアクリルに危険なんて無いと思われるかも知れませんが、過去の
    実例としてミラーやナビステーが凶器になったことは多々あります。

    着座位置の低いビクスクの場合、アレは腹部を痛める可能性が大です。
    最悪は刺さります。

    取り付け位置と方法を変えることを強くお勧めいたします。
  • ztHzLaig
  •  
     
    実店舗で試着してネットで買うというパターンはすっかり定着しちゃいましたね。
    価格はネットが安いし、種類サイズも豊富で見つかりやすいですし。
    黄色が夜間に目立ちそうでいいかもですね(^^)
  • -
  •  
     
    コミネとシールズは普段着ているサイズのワン又は、ツーサイズ上が良いですね!わたしもシールズ愛用者だったりしますが、cp良く他人と被らないしオススメですよん。次回どうぞ(笑)
  • nmxoCd6A
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS