BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

大井川へ!ダムと吊り橋のMSCツーリング(井川編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
久々の主催ツーだぜぇ~(*^^*)

10月18日(土)

先日sukesanさん企画のツーリングに参加してきましたが、それ以前からsukesanさんより、『静岡方面でツーリングを企画して!』って言われていたので、何度か訪れている寸又峡周辺のツーリングを企画しました。

今回はleomiさんと白ネコさんの2名の女性ライダーが参加されます。どちらかと言えばマッタリモードのツーリングを予定しているので、ガンガン走る猛者のオジサン達にはお声掛けしませんでしたm(__)m

集合場所が東名高速の中井PAでしたから、比較的遅めに出発・・・でいたがこれでも早すぎました(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to14(507).jpg

東名というと海老名SAで待ち合わせのライダーさんが多いのですが、圏央道が出来た関係で、圏央道利用組からすると、海老名SAでは行きにくいのです。

ですから、圏央道から合流して最初の中井PAがオススメです。それに海老名SAに比べると多少空いてますから集合しやすいですヨ。

to14(508).jpg

あまりにも早く到着したので、それほどお腹は空いてなかったのですが、天ぷらそばを食べました。これが後ほど大きな意味を持つことになると、この時は思っても見ませんでした。。。

to14(509).jpg

蕎麦はご覧のとおり、お世辞にも美味いとは言えませんね・・・(^_^;)

to14(510).jpg

程なくすると、電脳王マロさんが登場!マロさんにしては控えめな朝食です。これが後ほど裏目に出ることに・・・(^_^;)

to14(511).jpg

これがマロさんの蕎麦です!赤いのは唐辛子ですよ!何も言えねぇ~(笑)

to14(512).jpg

さて、バイク置き場へ行くとメンバーさんが続々と集合してました。マロさんとsukesanさん。飲み屋でもないのにこの時点からかなりハイテンションになってました。(危険ハーブでも吸ってんじゃないよね・・・ってくらいに(^_^;))

to14(513).jpg

これが先日マロさんのTMAXの装着されたウェアラブルカメラ!CON TOUR ROM2です。全く同じ機種を私も購入したのですが、情報元はマロさんでした。これで迫力のある画像が撮れるのかな~楽しみですね。。。
(今回は私の銀翼GTには装着してません(^o^;))

to14(514).jpg

ここでブリーフィングを。今回参加されている方は、sukesanさん&leomiさんご夫妻、パイロンさん、白ネコさん、マロさん、せんさん、バビロニアの合計7名でした。
本当ならザッキーさんもご参加予定だったのですが、晴天仕事のため欠席となってしまいました(笑)

前回静岡ツーリングでは、◯ークさんが目的地をブッチ切った!ってことがあったので。

バビ『必ず新東名に乗ってくださいね!』
バビ『降りる場所は、新静岡ですから!』
バビ『(新)がつくインターが多いから注意してくださいね!』

と3回連呼して出発です!

to14(515).jpg

富士山はもう冠雪してましたね。。。

to14(519).jpg

品行方正なライダーさん!

to14(516).jpg

お初の白ネコさん!よろしくです(^_^)v

to14(517).jpg

パイロンさんの銀翼GTはお初ですね。パイロンさんとも久々のご一緒です。私も昔はこの同じ色に乗っていたのですが・・・なんか新鮮な感じですw

to14(518).jpg

何故か今月はお会いする機会が多いせんさん!今度の飲み会もよろしくですw

to14(520).jpg

富士山をバックショットで撮影!これは上手く行ったなぁー!

to14(521).jpg

高速道路では、皆さんそれぞれの技量があるので、隊列は作ってません。ですが、今回はマロさんと無線で繋がっていましたので、私が先頭で、マロさんが後方支援に回って頂きました。

新静岡ICに到着です。

私は先行組の確認のため、先にICを降り、マロさんは後続組に降りる場所の合図でIC出口付近で。しかし、いるはずの方がいません・・・。

私より前にシルバーのCB1300さんが走っているはずなんですが、どういうわけか居ないんですよ。待てど暮らせど来る様子がなく、奥方からご本人様へご連絡を入れていただくと・・・

lさん『今どこにいるの?』
Sさん『新清水だけどみんなどこにいるの?』
lさん『新静岡IC集合でしょう!』
Sさん『新清水じゃないの?』

皆さん(やっちゃたぁ・・・)と苦笑い・・・まさかLさんだけでなく、Sさんまでもが・・・(^o^;)

to14(522).jpg

しばらくすると、CBのライダーさんが登場!まー事故起こしたわけではなかったからヨカッタですよ!
今度から『新東名の新静岡ICで降りること!』ってテプラを自作して各バイクに貼るかな~(笑)

to14(523).jpg

新静岡ICを降りたら本格的な山道に入りますので、その前に皆さん給油タイムですw

to14(524).jpg

冬場になると道路工事が出来ないからか、あちこち工事が多かったぁ~工事渋滞で待たされますが、それでも元気な面々!

to14(525).jpg

さー前が開きましたので、走りますかね~茶畑がエエ感じですよー

to14(527).jpg

少し早かったですが、山には所々で紅葉が見られました。。。

to14(528).jpg

遠くに井川湖がみえます。途中クルマが入って追い越しが出来なかったため、メンバーさんが離れたので、少し待つことにします。

to14(529).jpg

最後にマロさんが到着しました!

to14(530).jpg

マロさんは、秘境の滝を撮影し、カモシカさんと遭遇されていたそうです。その写真をみんなで見てます。。。

to14(531).jpg

今回参加されている方は、ダムカードを集めている方が多いので、そこへお立ち寄りすることにしました。先ず立ち寄ったのが井川ダム!ここは中部電力の水力発電所になっているのかな?!(^o^;)

to14(532).jpg

紅葉はやっぱ少し早かったようですね・・・(^_^;)

to14(533).jpg

安全祈願の鳥居。

to14(539).jpg

このダムから水力発電が出来るのでしょう・・・

to14(534).jpg

to14(535).jpg

こちらの展示館でダムカードがGET出来ます。

to14(536).jpg

井川ダムカード GET!

to14(540).jpg

電力館前ではお決まりのショットをw
サービス精神旺盛な、leomiさんと白ネコさん!それに割り込むsukesanさん!(笑)

to14(537).jpg

さて、時間も押してますので、次へ行きますかね

to14(538).jpg

次は大井川方面に来たら是非とも立ち寄って欲しい場所です。

to14(542).jpg

お~見えてきましたねー\(^o^)/

to14(548).jpg

そう!私のブログでは何度か紹介している井川大橋です!ここはクルマも通行できる吊り橋ですやっぱこの写真を撮らないとねw

to14(543).jpg

この日は風がなかったので、橋の途中で写真を撮っても怖くないですが、風が吹いたらちとビビるかもッス!

to14(544).jpg

皆さん順番に渡り、走行中の写真を撮影しました!その様子は皆さんのブログで(^_^)v

to14(545).jpg

橋の上では何やら会談が・・・

Mさん『ここでハプニング企画はどう?バビさん落とすっていうのは?』
Sさん『それいいね~』
Mさん『誰が呼び出す?』
Sさん『俺に任せろ!後ろからチョンだよ!』

なんて会話がされていたとか、いないとか・・・(笑)

to14(546).jpg

バイクで橋を渡るとご覧のような眺めになります。ちとシビれるでしょう(*_*)

to14(547).jpg

さて、かなり時間が押してますので、次なる場所へ急げ!!

to14(549).jpg

次はあそこの駅からスタートです!しかし、この選択が吉と出るか凶と出るか?!
それで後編に続きます(*^^)v

※後編を鋭意製作中です、次回までコメントをクローズさせて頂きますm(__)m
(これって誰かのマネのような・・・(*_*;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry昼メシが喰えねぇ~SLと湖上駅ツー(夕飯?編)♪

Older Entryダメもとでチャレンジしたけど・・・♪

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS