BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

銀翼GT RAMマウント装着♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
これで問題Nothing!

先日購入したウェアラブルカメラのCON TOUR ROM2ですが、取り付け方法に悩んでいた事もあり、装着が遅れました(^o^;)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

sx(1422).jpg

結論として装着場所に選んだのは、この左ミラーです。

sx(1423).jpg

先日購入したRAMシステムを装着しますが、ここであることがわかりました。これアメリカ製ですから、ネジがインチ仕様になっていたんですよ!(笑)ですからmmレンチが回らない、回らない(笑)

何とかネジを舐めないようにして取り付け出来ましたw

sx(1424).jpg

CON TOUR ROM2を取り付ける台座はこんな感じです。。。

sx(1425).jpg

設置するとこんな感じに仕上がりました\(^o^)/

思いっきり右に切ると、若干アーム部分がカウルにぶつかりますが、実際のライディングで思いっきり切ることはほぼないですから、これは許容範囲内ってことでOKですねw

sx(1426).jpg

BLUEが車体とお揃いでエエ感じじゃないの~(^_^)v

sx(1427).jpg

このカメラのいいところは、レンズを回してベスト平行ポジションを取れるところですネ。一応0℃のところが水平になっていることを確認しました。

sx(1428).jpg

あとは本番ですよね~
あー楽しみだなぁ~その前に取説読んで使い方をマスターしないとな・・・(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryサッタ峠と間の宿ファミリーツー(静岡編)♪

Older Entryやっぱスカブの片目が逝った♪

Comments

ラークさん 
> なんか群馬の方から、ワケわからんこと言っている小僧がいるでござる!
> 〇〇さんのお陰でアップ出来なくなったぁ~とわめいていたヤツだな(笑)
> そう言えば、アガリと言われた人が遠い昔にヘルメットに取り付けて撮りまくったはいいけど、1度もアップされなかった事が有るような・・・
> バビさん、たのんますよ♪

はい!今度はバッチリ撮りますからね。
確かに関西に行かれた方は、頭につけていたけど、あれはどうなったんですかね?!(笑)
でも、編集はかなり面倒なので、マトメテになると思いますけどね。。。
  • -
  •  
    橋吉さん 
    > けっこう高い位置ですので、視線に近い絵が撮れそうですね。楽しみです。

    そうなんですよ!
    意外とライダーと近い目線かと思ってまして。。。
  • -
  •  
    sukesanさん 
    > 次回ご一緒の時は大人しくしてよっと!(笑)

    そうですよ~CBを捕っちゃう?じゃなかった撮っちゃうぞー(*^^)v
  • -
  •  
    パイロンさん 
    > RAMマウントは私の銀翼にも付けていますがガッチリ丈夫なマウントですね~^^デザインがちょっと無骨ですが・・・
    > 実はこれで自分の走行中の顔を撮ったら面白いかも・・・

    このRAMマウントは結構頑丈そうですよね~
    自撮りですか・・・これやってブログに載せたら笑われるだろうなぁ~(^o^;)
  • -
  •  
     
    なんか群馬の方から、ワケわからんこと言っている小僧がいるでござる!
    〇〇さんのお陰でアップ出来なくなったぁ~とわめいていたヤツだな(笑)
    そう言えば、アガリと言われた人が遠い昔にヘルメットに取り付けて撮りまくったはいいけど、1度もアップされなかった事が有るような・・・
    バビさん、たのんますよ♪
  • -
  •  
    http://blog.goo.ne.jp/pf11 
    けっこう高い位置ですので、視線に近い絵が撮れそうですね。楽しみです。
  • BWgGc7Fk
  •  
     
    次回ご一緒の時は大人しくしてよっと!(笑)
  • -
  •  
     
    RAMマウントは私の銀翼にも付けていますがガッチリ丈夫なマウントですね~^^デザインがちょっと無骨ですが・・・

    実はこれで自分の走行中の顔を撮ったら面白いかも・・・
  • BRhx2hKI
  •  
    ななパパさん 
    > なんとかポン付け出来たようで何よりです
    > お次はいよいよ臨場感たっぷりの走行動画ですね...
    > はたまたお姉さんの隠し撮り??...な訳無いですね(笑)

    意外と簡単に取り付けましたが、それに至るまで、
    あれこれ頭のなかで試行錯誤を繰り返しておりました。

    お姉さんの隠し撮りか・・・ヘルメットに装着してやってみっか!(笑)
  • -
  •  
    torioさん 
    > 取付作業お疲れ様でした。
    > いよいよドラレコデビューで、試し撮りが楽しみですね~。
    > インプレ楽しみにしております!
    > 早く友情出演もしたいです~。

    メチャクチャ楽しみにしていたりします(笑)

    それでは早速友情出演して頂こうかな~
    タイトルは、黒いT魔がオレンジラインを超える決定的な瞬間!
    (モザイク入り!)ってことでお願いしますm(__)m
  • -
  •  
    ザッキーさん 
    > いけない映像楽しみにしてます♪
    > どんな映像撮っちゃうのかな~(笑)

    忘れてもらっちゃ困りますよ!
    もちろん、ザッキーさんだってターゲットですからね(^^ゞ
  • -
  •  
    せんさん 
    > あんなこと、こんなこと、いけないこと、たくさん撮れますね。映像に入りたくない方はバビさんの後ろを走ることを推奨ですねー。

    せんさんダメだって~それ言っちゃー
    これで決定的な瞬間を収めて、色んな場面でご馳走して頂ける材料にするんですから~(笑)
  • -
  •  
    moonyさん 
    > なるほど、ミラーにつけるって手もありですね。
    > でもオイラのQ-Bicは重いからどうだろう~~??
    > でも試す価値はありかもです、 試してみよう~~~!!

    ネットサーフィンして色々なメンバーさんのブログを拝見すると、
    このハンドルにつけている方が意外と多いことに気付きました。
    それと、ハンドルの動画ってブレるのでは?と思ったのですが、
    意外とブレてないんですよね~

    moonyさんもお試しあれ!!!(^_-)-☆
  • -
  •  
    3160さん 
    > いよいよこれでラークさんの悪事が動画で配信されるのですね(笑)楽しみだなぁ…( ̄▽ ̄;)

    もちろんですよ!Lさんのみならず、PさんとかSさんとか皆さんの
    走行動画を収めて公開しちゃいますよ~(笑)
  • -
  •  
     
    なんとかポン付け出来たようで何よりです

    お次はいよいよ臨場感たっぷりの走行動画ですね...

    はたまたお姉さんの隠し撮り??...な訳無いですね(笑)
  • -
  •  
     
    取付作業お疲れ様でした。
    いよいよドラレコデビューで、試し撮りが楽しみですね~。
    インプレ楽しみにしております!
    早く友情出演もしたいです~。
  • -
  •  
     
    いけない映像楽しみにしてます♪
    どんな映像撮っちゃうのかな~(笑)
  • YInHV9pY
  •  
     
    あんなこと、こんなこと、いけないこと、たくさん撮れますね。映像に入りたくない方はバビさんの後ろを走ることを推奨ですねー。
  • nmxoCd6A
  •  
     
    なるほど、ミラーにつけるって手もありですね。
    でもオイラのQ-Bicは重いからどうだろう~~??
    でも試す価値はありかもです、 試してみよう~~~!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    OPM♪さん 
    > 装着おつかれさまでした~。
    > この位置だと若干スクリーンにかかるかもしれません。
    > 私のGSに装着してるような感じでしょうか!?↓
    > http://r1200gsdohc.blog.fc2.com/blog-entry-68.html
    > あとはカメラ設定で画角調整ですね。
    > 楽しいドラレコライフを楽しんでください\(^o^)/

    あーざーっす!
    完全にOPM♪さんのポジション、セットをパクりました(笑)
    今週末に撮ってみますが、おそらく同じような感じになりそうです。

    今まではOPM♪さんの画像を楽しませて頂きましたが、
    今度は自分でも楽しみたいと思います・・・
    でも、ブログで編集するのはどうかわかりませんが(~_~;)
  • -
  •  
     
    いよいよこれでラークさんの悪事が動画で配信されるのですね(笑)楽しみだなぁ…( ̄▽ ̄;)
  • -
  •  
    やった!! 
    装着おつかれさまでした~。
    この位置だと若干スクリーンにかかるかもしれません。
    私のGSに装着してるような感じでしょうか!?↓
    http://r1200gsdohc.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

    あとはカメラ設定で画角調整ですね。
    楽しいドラレコライフを楽しんでください\(^o^)/
  • wLMIWoss
  •  
    ぽんさん 
    そこなんですよ!
    私も一番そこを心配したのですが、ここしか空いているスペースがなくて・・・
    ここでダメなら、穴を開けるしかなさそうです(>_<)
  • -
  •  
    銀影さん 
    あーざーっす!
    これで銀影さんと同じように車載の写真が撮れますよ!
    近々に近場を走ってこようかと思ってますが、どうなることやら(^_^)a
  • -
  •  
    マロさん 
    あーざーっす!
    色々ご意見を頂きましたが、一応この形で落ち着きました。
    ただ、マロさん仕様も今後の課題でとっておきます。はやり移動する際に、不安は残りますからね(^_^)a
  • -
  •  
    日向さん 
    そうなんですよ!
    ハンドルを思いっきり切るとぶつかってしまいます(笑)
    まー普通の運転で思いっきり切ることはないだろうからと思ってまして(^^;;
  • -
  •  
     
    ミラーにマウントしたらブレが凄そうですが大丈夫です?(;^ω^)

    自分もこういうオモチャ欲しいですね~
    自分の場合、使いこなせないでしょうけどw
  • -
  •  
     
    取付お疲れ様でした!

    これでバッチリ車載からの写真と動画が撮れるワケですな~♪
    本番前にテストを兼ねて一度さらっと町中を流した方が良いかもです。^^
  • nuvdYd.Q
  •  
    祝 祝! 
    悪魔の囁きから・・・数日 やっと取り付け完了ですな!
    違う、違う! 天使の囁きだ!! 
    ベースにVELBON製 QHD-33Qをつければ、ワンタッチ装着が可能になりますよ!
    盗難に注意ですよ!
  • -
  •  
     
    予想通りの取付位置でしたが、ハンドル切れ角により、
    スクリーンが少しかぶりそうですかね?
    私はガスを左から入れる時はハンドルを
    右いっぱいに切ってます。
    本番が楽しみですね^-^
  • -
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
    編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
    山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
    山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
    編集後記!棚田と最南端、一宮巡拝Touring♪ Oct 08, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS