BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

銀翼GTも冬支度♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
毎年恒例の冬支度!

毎年恒例の冬支度をすることにしました!『それ何度も見てるよ!』って言わないでね!(笑)
先ずはブレーキレバーからw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de14(3727).jpg

コイツをサクッと装着して完了!これはDIYSHOPで売っているおります。1本70円くらいです。今までこれを装着して、ブレーキを掛け損なったなんて困ったことはありませんね。

冬場のブレーキレバーって冷たいと、掛けるのが嫌なんですよね~(笑)

de14(3728).jpg

続いてはこちら!先日eddyさんも購入していたようですが・・・

de14(3729).jpg

ラフアンドロード製のハンドルカバー!これは何が良いって、ナックルバイザーを外すこと無く、そのまま装着できる点なんですよね。
過去はこれなしでハンカバを装着したら、高速で風圧に負けて自動ブレーキシステムになっちゃったんですよ(笑)。これにはビビリましたね~。

それからナックルバイザーはそのままで、ハンカバを装着してますw

de14(3730).jpg

こんな感じで完了!\(^o^)/

de14(3731).jpg

このハンカバがないとメチャクチャ手が冷えるんですよね~
冬場もこれでたっぷり走りに行けます!っていうか冬場の走行距離は短くなりますけどね(^_^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry水の郷で無料食べ放題ツー(アイス編)♪

Older Entryさらば!イスタンブールよ♪

Comments

Lightwaverさん 
全く同感です。
これつければ、まだまだ走りに行けますからね(^^;;
  • -
  •  
     
    私も昨日、ハンカバ付けました。
    もうこれなしの冬場は考えられませんね〜
  • -
  •  
    eddyさん 
    > バビさんのブログでこれを見つけるまでは
    > 如何に見栄えが良くて安いか!ってのを
    > 探して付けてましたが、このハンカバは
    > 有る程度お値段がかかってもそれ以上の
    > 使い勝手の良さに感動すら覚えてます(^^♪

    それはそれは良かったです\(^o^)/
    私もハンカバは当初抵抗がありましたが、寒いからツーに行かないよりは、
    多少の見栄えはあっても楽しめる方を選びました。

    それと、意外とハンカバで覆っているから、手も意外と抜けやすいですよね(^_^)a
  • -
  •  
     
    バビさんのブログでこれを見つけるまでは
    如何に見栄えが良くて安いか!ってのを
    探して付けてましたが、このハンカバは
    有る程度お値段がかかってもそれ以上の
    使い勝手の良さに感動すら覚えてます(^^♪


  • -
  •  
    パイロンさん 
    > やはり冬場はハンカバでキマリですよね~^^一度、この味を知ったらもう後戻りできない・・・
    > 私も銀翼に付けようかな~?

    あれ?銀翼GTに付けてなかったのですか?!
    それはいかんですよ!やはりスクーターこそハンカバとグリヒで快適仕様にしないとw
    一度つけると止められませんよね(*^_^*)
  • -
  •  
     
    やはり冬場はハンカバでキマリですよね~^^一度、この味を知ったらもう後戻りできない・・・

    私も銀翼に付けようかな~?
  • BRhx2hKI
  •  
    moonyさん 
    > 夜間中心にモノを考えるとどうしてもハンカバと
    > グリップヒーターになってしまうオイラ・・・・
    > ヌクヌク仕様で今年も凍結の時期まで
    > 通勤頑張り??ます。

    そうなんですよね~
    ハンカバとグリップヒーターで味をしめると、寒い世界へは戻れませんよね?!
    通勤だと尚更ですよねー(*´ω`*)
  • -
  •  
    日向さん 
    > もうハンカバの季節で、早いものですね~
    > ナックルバイザー単体での効果はあまりなさそうですが、
    > ハンカバのことを考えると重宝しますね!
    > 私のハンカバは風圧にかなり強い仕様になっているので。
    > 自動ブレーキはかかりませんので安心です(^-^)
    > ニャンコ先生と同じやつですけど(笑)

    ナックルバイザーは雨を凌ぐ時や、少し寒い日の風防止にはいいですけど、
    冬場は耐え切れませんよね。
    風圧に耐えるハンカバですか!それはいいですね。
    過去に自動ブレーキでビビってますので、個人的にはナックルバイザーの上からハンカバが一番です(^o^;)
  • -
  •  
     
    夜間中心にモノを考えるとどうしてもハンカバと
    グリップヒーターになってしまうオイラ・・・・
    ヌクヌク仕様で今年も凍結の時期まで
    通勤頑張り??ます。
  • -
  •  
    leomiさん 
    > グリップヒーターもハンカバもナシです!
    > って自慢にならないよね・・・
    > いい加減慣れましたわ!www
    > ってやせ我慢です。。グスン。。

    え~~~~~~~leomiさん、なかったっけ!!
    う~んグルヒはあってもいいかも!って思いますけどね。
    今年はスカブも冬仕様にしようかと思ってます(*^_^*)
  • -
  •  
    ななパパさん 
    > やはりビクスクにはハンカバが無いとやばいですよね!
    > ゲコミちゃんは一応暖房が股間に付いているので
    > たまに手をかざして乗り切ります
    > でもやはりハンカバ付けてしまおうかしら...
    > 悩みどころです

    そっか!MT車とスクーターは構造上の違いが大きいですよね。
    ハンカバは一度つけると、どうしても外せなくなりますネ。。。
    外観さえ気にしなければ付けるほうがいいと個人的には思うんですけど、
    あとは万一の場合の安全性かな~。
    何もない方がいいとは思うけど、寒くて操作を誤るよりは・・・って考えるんですけどね(^.^;
  • -
  •  
    クレズさん 
    > 関東の冬は新潟と比較すると毎日快晴で良いと思うけど朝晩はこっちと変わりないですからね~
    > こっちはこれからの時季はお日様すら拝めなくなります。
    > 冬場のツーリング楽しんでください!!
    > 雪国からヨダレ流して拝見させてもらいます(汗)

    あーざーっす!
    でも、クレズさんは今年は雪と一緒に戯れますよね?!(^.^;
    今年の冬は近場でツーリングを楽しもうかと持ってますが、
    何故かコメントで頂いた熊野古道が気になっていたりします・・・(*´ω`*)
  • -
  •  
    橋吉さん 
    > SR400に乗り換えて、ナックルバイザーもグリップヒーターも失ってしまいました。冬をどう過ごそうか悩んでいます。ハンドルカバーだけはとってあるので、ひょっとしたら使うかも・・・

    え~そうなんですか!
    一度使うと、元に戻るのは厳しくないですか?!
    ハンカバだけでも十分効果はアリますけど、グルヒは欲しいところですよね(;´∀`)
  • -
  •  
    せんさん 
    > ハンカバなしで今年も頑張りま~す。
    > (冬場はろくに乗ってないじゃんと言うツツコミはなしで)

    いいんですよ!耐えれる人は!!(笑)
    厚手のグローブって選択もあるんでしょうけど、どうしても私は苦手で・・・(^.^;
  • -
  •  
    ぽんさん 
    > 自分も一応ハンドルカバーを先日買いました。
    > 2りんかんで激安だったやつをw
    > ナックルガードをまだ装着予定がないのでとりあえずで買ったのですが
    > やっぱりハンカバだけですとオートブレーキかかります?(;^ω^)
    > まぁ基本冬眠なので出番は少ないかと思いますが・・・

    ハンカバは市内とかを走るだけなら、オートブレーキシステムは作動しませんよ!(笑)
    しかし、高速はかなりの風圧で掛かる可能性もあるので注意が必要ですよ。
    皆さん色々工夫されていて、半カバの中にクリアファイルを型に添わせて入れている方は、
    100均のまな板をRを付けて入れている方もいますよ!

    一度試してみてね(*^^)v
  • -
  •  
    SevenFiftyさん 
    > たびたびです。
    > 冬の志摩の海で綺麗なのは「海苔そだ」の風景です。
    > URLはその風景です。
    > 高い場所があれば眺めはもっと綺麗ですよ。
    > それからさんまの丸干し風景も良いですよ。(食べても美味い)
    > 未だに数多く残る「国際秘宝館」のホーロー看板もなかなかです。

    海苔そだの風景いいじゃないですか!
    やはり冬にしか見れれない景色もありますからね。。。
    国際秘宝館・・・個人的には・・・好きです(笑)
  • -
  •  
    銀影さん 
    > ナックルバイザー悩んでるトコです。冬もツーしたいのでね~。やっぱあるのとないのと全然違いますか?
    > 1万円弱なんですが、ど~かなぁ~と。^^;
    > 寒いの得意なので、なくても大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが。付けると劇的に変わるなら買おうかと。(笑)

    個人的にはナックルバイザーは風よけとしてはいいんでしょうけど、
    寒さがキツくなると効果はそれほどないですね。。
    それよりはハンカバの方が効果は高いです。
    初めて付けた時は感動しましたけどね~(*´ω`*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    SevenFiftyさん 
    > >冬場もこれでたっぷり走りに行けます!っていうか冬場の走行距離は短くなりますけどね
    > 冬場は比較的温暖で天気も安定している伊勢志摩や尾鷲あたりはどうですか。
    > 夏場は暑すぎて走る気も出ませんし、尾鷲あたりまでくると雨が多いです。
    > 冬は牡蠣も美味しいですよ。
    > 熊野古道の初心者ルートなら道の駅「海山」でバイクを降りて、程なく綺麗な石畳の熊野古道です。
    > 馬越峠まで登りUターンで元来た道を降ります。(通常はそのまま進んで尾鷲市内に抜けます)
    > 観光ガイドでも出てくるので調べてみてくださいね。
    > URLは道の駅「海山」からわずか徒歩10分程度の場所、熊野古道のほんのさわりです。
    > わたしは足が悪いのでここで断念でした。

    確かに冬場に温暖な地方でも散策するのはイイですね!
    熊野古道は前々から行きたかったところですが、さすがに日帰りじゃむりでしょうから、
    宿泊も兼ねて・・・ってことですよね。

    これはいいかんじです!(*^^)v
  • -
  •  
     
    もうハンカバの季節で、早いものですね~
    ナックルバイザー単体での効果はあまりなさそうですが、
    ハンカバのことを考えると重宝しますね!
    私のハンカバは風圧にかなり強い仕様になっているので。
    自動ブレーキはかかりませんので安心です(^-^)
    ニャンコ先生と同じやつですけど(笑)
  • -
  •  
     
    グリップヒーターもハンカバもナシです!
    って自慢にならないよね・・・
    いい加減慣れましたわ!www
    ってやせ我慢です。。グスン。。
  • -
  •  
     
    やはりビクスクにはハンカバが無いとやばいですよね!

    ゲコミちゃんは一応暖房が股間に付いているので
    たまに手をかざして乗り切ります

    でもやはりハンカバ付けてしまおうかしら...
    悩みどころです
  • -
  •  
     
    関東の冬は新潟と比較すると毎日快晴で良いと思うけど朝晩はこっちと変わりないですからね~

    こっちはこれからの時季はお日様すら拝めなくなります。
    冬場のツーリング楽しんでください!!
    雪国からヨダレ流して拝見させてもらいます(汗)
  • -
  •  
    http://blog.goo.ne.jp/pf11 
    SR400に乗り換えて、ナックルバイザーもグリップヒーターも失ってしまいました。冬をどう過ごそうか悩んでいます。ハンドルカバーだけはとってあるので、ひょっとしたら使うかも・・・
  • BWgGc7Fk
  •  
     
    ハンカバなしで今年も頑張りま~す。
    (冬場はろくに乗ってないじゃんと言うツツコミはなしで)
  • -
  •  
     
    自分も一応ハンドルカバーを先日買いました。
    2りんかんで激安だったやつをw
    ナックルガードをまだ装着予定がないのでとりあえずで買ったのですが
    やっぱりハンカバだけですとオートブレーキかかります?(;^ω^)
    まぁ基本冬眠なので出番は少ないかと思いますが・・・
  • -
  •  
    たびたびです 
    たびたびです。

    冬の志摩の海で綺麗なのは「海苔そだ」の風景です。
    URLはその風景です。
    高い場所があれば眺めはもっと綺麗ですよ。

    それからさんまの丸干し風景も良いですよ。(食べても美味い)
    未だに数多く残る「国際秘宝館」のホーロー看板もなかなかです。
  • -
  •  
     
    ナックルバイザー悩んでるトコです。冬もツーしたいのでね~。やっぱあるのとないのと全然違いますか?
    1万円弱なんですが、ど~かなぁ~と。^^;
    寒いの得意なので、なくても大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが。付けると劇的に変わるなら買おうかと。(笑)
  • nuvdYd.Q
  •  
    こんにちは 
    こんにちは。
    sevenFiftyです。

    >冬場もこれでたっぷり走りに行けます!っていうか冬場の走行距離は短くなりますけどね
    冬場は比較的温暖で天気も安定している伊勢志摩や尾鷲あたりはどうですか。
    夏場は暑すぎて走る気も出ませんし、尾鷲あたりまでくると雨が多いです。
    冬は牡蠣も美味しいですよ。
    熊野古道の初心者ルートなら道の駅「海山」でバイクを降りて、程なく綺麗な石畳の熊野古道です。
    馬越峠まで登りUターンで元来た道を降ります。(通常はそのまま進んで尾鷲市内に抜けます)
    観光ガイドでも出てくるので調べてみてくださいね。

    URLは道の駅「海山」からわずか徒歩10分程度の場所、熊野古道のほんのさわりです。
    わたしは足が悪いのでここで断念でした。
  • -
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    山梨Touring!ハシとロックとタキ(清里編)♪ Aug 23, 2017
    長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
    近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS