BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

横浜ラーの旅


Edit Category B級グルメ > ラーメン道
職場が東京で、東京近郊の群馬や茨城などにはよく行くのですが、
中々地元横浜でお仕事する機会がありません。
(不思議と少ないんですね~)

今日は久しぶりに横浜でお仕事!
朝はゆっくり目のスタート。 ラッキー!!

午前のお仕事もひと段落して、お昼の食事をとることに・・・。

横浜周辺で食事するときは、だいたい家族と一緒ですが、
今日は一人!

ならば、横浜ラーメンの発掘ということで・・・

横浜のラーメンといえば家系が超有名ですが、
若いときは「油多め、麺固め!」とほぼ毎日のように
ラーメンを食べていました。

しかし、最近は豚骨油の強いラーメンは食べれなく
なりましたね。ホント胃がもたれるんですよ。。。

今日はつけ麺をチョイス!
やってきたのはコチラ

↓  ↓  ↓

ブログ1119 

店名:日の出ラーメン
住所:横浜市中区宮川町3-63-3
営業時間:11:00~翌2:00

こちらのラーメン何でもこってりスープと極太の麺が特徴のようです。

ならば、お店一押しの
剛つけ麺の大盛りをオーダー(大盛りはいつでも無料だそうです。)

店内を見渡すと・・・
感謝!ありがとう!いい言葉です。

ブログ1124 

前にある自己啓発セミナーに行ったとき、毎日100回以上「ありがとう」
というと人生が変わると・・・。
(さすがに毎日100回は中々言えませんが、実践して前向きになりましたね。。。)

ブログ1121 

剛満つけ麺?剛満つけ麺ブリックス30?
どんなお味でしょうか?

想像もつきません。。。

ブログ1122 

つけ麺の食べかた講座です。

約10分くらい待っていると、ついにきました!
\ じゃん!! /

ブログ1125 

スープはかなりこってりしてますね~。
一口すすると、これは魚介系と豚骨系のダブルスープってやつですね。
でも、どちらかと言うと豚骨系のほうがやや強めですかね。。。

少し辛みもあり、飽きさせないお味になっています。

ちなみにスープの中には、
キャベツとねぎ、それに厚切りチャーシューが入っております。

こちらも来ました麺が!

\ どんっ!! /


ブログ1126 

「太て~~~~ェ」
麺はつるつるシコシコで、スルスル食べれます。


ブログ1127 

本当!うどんみたいな感じです。でも、この濃厚スープとの
相性はバッチリです。

スープにこの麺がよく絡みます。
「美味~~い!!」

ランチは小ライスがサービスとのことでしたが、
さすがに満腹で食べませんでした。

今度は、麺普通盛りで、ライスをスープに混ぜておじやで
食べたいですね!

お味は・・・
☆☆☆☆★


もう少し、豚骨を抑えていただいたほうが私好みです!
でも、このお店、横浜でラーメン食べるならオススメしたいお店の
ひとつになりましたね。


他にもたくさん楽しいビッグスクーターのブログがあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entryトコトコストコ

Older Entry日本一高い山ツー

Comments

バビロニア">
是非お越しください! 
>パイロンさん

>それにしても想像を絶する悶絶?ブリックス30?

創造できない味ですが、地元で自宅から近いこともあり、
またチャレンジしてブログで報告します!

>食べてみたいけど横浜にあまり行く機会がないな~^^

横浜はツーリングして、見て回るところがあまりないんですよね。
本当に観光だけになっちゃうのが残念です。

走るとしたら、16号で南下して三浦に行くしかないもんな~。

  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: 結構濃厚そうですよ 
    >Lightwaverさん

    > 脂っこいのは食べられないとおっしゃりながら、相当、コッテリ系だとお見受けしますが?

    結構濃厚ですが、魚介系のスープがブレンドされているので、
    見た目ほど脂っこくないです。

    もう少し、豚骨スープを抑えてくれたら、完璧なラーメンだと
    思うのですが・・・。
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: つけ麺? 
    >じんじんさん

    結構色々つけ麺食べてきましたが、ここまで極太麺ははじめての
    経験です。

    横浜でつけ麺の美味しい店をやっと見つけた感じです。

    横浜方面お越しの際は、コストコと共にコチラのお店も
    お立ち寄りください!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: 濃ゆいメニューボードですな 
    >caracoさん

    > ブリックス30って何~? ぜひ解明してください!(笑

    了解しました!チャレンジします!!

    でも、ここのコッテリ結構豚骨スープが効いているので、
    油が強かったら脱落するかもしれません(^^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: うどん? 
    >せんさん

    ここの麺は完全に、うどんです。

    最初は、スルスル入っていくのですが、結構麺が固いので、
    咀嚼回数が進むに連れて、満腹感に襲われ、最後は意地で
    完食しました(笑)

    横浜お越しの際は、是非チャレンジしてみてください!!
  • -
  •  
     
    これは見ただけでコッテリ系ですね^^

    それにしても想像を絶する悶絶?ブリックス30?食べてみたいけど横浜にあまり行く機会がないな~^^
  • BRhx2hKI
  •  
    結構濃厚そうですよ 
    脂っこいのは食べられないとおっしゃりながら、相当、コッテリ系だとお見受けしますが?
  • mQop/nM.
  •  
    つけ麺? 
    確かに、極太麺ですね。

    食べてみた~い
  • -
  •  
    濃ゆいメニューボードですな 
    ブリックス30って何~? ぜひ解明してください!(笑
  • -
  •  
    うどん? 
    写真で見てもうどん並の麺ですねぇ~
    最近バビさんはうどん(並の)麺が胃に入る機会が多いでしょう?
  • nmxoCd6A
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
    メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
    08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
    旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS