BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

バリ~ン!やっちまったぁ~(T_T)♪


Edit Category ブログ雑記
何ってこったぁ~

先日会社でiPadを使おうかと思い、開いてみると・・・な・な・なんと!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(349).jpg

バリ~ンですよ!バリ~ン!!(´Д⊂グスン

de15(350).jpg

参ったなぁ~!これを修理するには・・・Google先生で検索してみると・・・

1・Apple Storeで素直に直してもらう!
2・Apple RepairなんちゃってSHOPで直してもらう!

の2択があるようです。Apple Storeに行けば、問題なしに直るけど、とにかく高い!ガラス交換だけでも25,000円位するそうで、それ以外の修理があると更に料金がUPするそうですw

ということで、とりあえず2のなんちゃってSHOPに行くことにしました。そこで、調べて立ち寄ったのがコリアタウンの様相を呈している新大久保!

de15(355).jpg

以前は韓流のお店とかたくさんあったんですが、最近はブームも下火になり少なくなってますね・・・

de15(354).jpg

この街を歩いて気が付いたんですが、あちこちになんちゃってSHOPがあったんですねw

de15(353).jpg

さて、目的地に着きましたが、ビルの入口付近は怪しい看板が目白押しで、胡散臭さプンプンですよ!(笑)

de15(352).jpg

さて、怪しい階段を上がると・・・Appleの製品を修理してくれるお店に行ってみました。しかし、店内に入ると至って普通のお店でした。店員さんにシロモノを見せたところ・・・
(フレームが歪んでいるから、ここで直してもキッチリ直りません、Apple Storeへ行かれたほうがイイですよ・・・)と。
なんて親切な対応してくれるんでしょう。やはり、修理完成後のトラブルを考えたら、無謀な引き受けはしないのが吉ですからね。

de15(351).jpg

さて、さてどうしたもんだろう・・・Apple SHOPだと25,000円近くするんだよなぁ・・・機種自体は重たいし、通信速度は遅いし、Wi-Fiとしての機能もイマイチだしな・・・これは新しいiPad airに変えるってことなのかな・・・まー検討してみましょう。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - Apple  ジャンル - コンピュータ

Newer Entryカレー食べて暖かいんだからぁ~♪

Older Entryやっと!やっと出会えた青春の洋食♪

Comments

tetsu-pc2さん 
ご参考になったかどうかわかりませんが、やはり充電機で時々トリクル充電が精神衛生上いいかもp(^_^)q
  • -
  •  
    http://tetsu-pc2.blog.so-net.ne.jp/ 
    訂正です・・・
    >スタートでアドリング状態では14Vキープなので
    ではなく
    スタートでアドリング状態では13.5~13.7V、アクセルオンで14Vキープなので
    以上の間違いでした、申し訳ありません。
  • C7rHA2Bs
  •  
    http://tetsu-pc2.blog.so-net.ne.jp/ 
    バビさん
    ご返答有難うございます。
    少し安心しました、先程までバイクの友人と電話で話していたのですがKOSOの電圧計はあくまで目安だそうです。実際アクセサリーオンではヘッドライトなどの電装機器が作動するのでその時点でバッテリーから電気を奪っているので当たり前との事でした・・・考えてみればそうですね!エンジンスタートでアドリング状態では14Vキープなので全く問題なしと言われました、、、バビさん今回は本当に有難うございました。親切なアドバイスいつも感謝!感謝!!です。今後もどうか~どうか~アドバイスご伝授させて下さい。
  • C7rHA2Bs
  •  
    tetsu-pc2さん 
    一応良い悪いは別として、私の銀翼GTのケースですが、キー差し込み状態で11.9〜12.2位。エンジン回すと13.5前後で、回転数上げると14.1〜2位になります。

    私的には、これくらいが普通かなーと思ってます。キー差し込み状態で11.7を下回ってなければ、問題なしだと思いますし、エンジン回して13.4を下回らなければ無問題だと思います。
    私もKOSOの電圧計ですが、多少のバラツキは感じますよ(^-^)/
  • -
  •  
    http://tetsu-pc2.blog.so-net.ne.jp/ 
    バビさんこんばんは!
    無事バッテリー付け替えました。
    新品状態で12.8Vありましたが初期充電して13.1Vまで上がりました♪

    それでバイクに取付完了してKOSOの電圧計を見てみると・・・んん~何と11.9Vとな?
    なんでや?再度バッテリーを外してテスターで測ると13~13.1Vをウロウロ正常です。

    そこでバイク屋さんに聞くと多分、電源オンでHIDヘッドライト、メーター照明、スマートキー受信その他モロモロがオンになり消費しているのでそうなりますよとの事、確かにエンジンアドリング状態では14.1~14.2Vをウロウロしています。
    う~んやっぱりそうなのかなぁ・・・バビさんはどうですか?
  • C7rHA2Bs
  •  
    tetsu-pc2さん 
    ご参考になれば幸いです。
    バッテリーチャージャーもAmazonなどで、2〜3000円くらいで販売してますから、お好みのモノをチョイスしたらよろしいかと。
    また、トリクル充電が出来るものを購入しておけば、特に冬場の掛かりにくい時期は、充電しっぱなしにしておくと安心ですからね(^-^)/
  • -
  •  
    http://tetsu-pc2.blog.so-net.ne.jp/ 
    バビさん ナイス!アドバイス有難うございます。
    そうですか・・・一応出品者さんは発送前に再度、初期充電してテスターで確認して発送してくれるとの事ですがとりあえず到着したら自分でテスターで計測してから取付することにします。
    本当のところは分からないですからね~
    実は私バッテリーチャージャーを持っていないので今まではバイク屋で500円でお願いしておりましたがこれを機に買い揃えとこうかなぁ・・・
  • C7rHA2Bs
  •  
    sukesanさん 
    > 新大久保~! 30年前仕事でうろついていました(笑)
    > 当時韓流なんて無くてノー〇ン喫茶が流行ってました(爆)
    > 仕事だから行ってませんよ~でも当時から三国人が多かったな~
    > そんでもって買い替えですかね!

    sukesanさんも行ってましたか~
    ◯ーパン喫茶でしたか?てっきり◯ーパンしゃぶしゃぶの方かと思ってましたよ(笑)
    最近は韓流ブームも下火になって新大久保も落ち着いて来てますね・・・

    今回は皆さんのご進言の通り買い替えを選択しました。。。(*^_^*)
  • -
  •  
    TETSU+ PC2さん 
    > バビさんこんばんは!
    > 久しぶりにコメントです・・・
    > スミマセン記事とは全く関係ないのですが、
    > とうとう私のMF08のバッテリーが逝ってしまいました。正確にはセルは何とか廻りエンジンは掛かるのですが、これではいつレッカーを呼ぶことになるか不安ですので、今回はさっさと交換することにしました。
    > 実は今回電圧計を取付けたのですがその時は既にアクセサリーオン時点で11.8Vと頼りない状態でしたので交換を決めました。
    > でっ!今回もバビさんの過去の記事で古河バッテリーのFTZ12Sを取付けられていたので私もこれにしました。私もヤフオクで、、、
    > ご存知だと思いますがMF08はバッテリーが完全に死ぬと何も出来なくなります。シートも開けられないのでバッテリー交換も出来なくなります(まぁその場合メカニカルキーで開くのですが)なのでまだ少しバッテリーの息がある間に交換しておきたいのですね。
    > 一応出品者さんに初期充電もして下さるとの事ですので到着したら即交換となります。
    > しかし、この寒さバッテリーの管理は大事ですね!!(でも今のバッテリーは13000km,3年間使いましたので寿命かなぁ・・・)
    > つまらないコメントですみません。

    バッテリーはスクータの場合、押し掛けも使えませんから、
    バッテリーは早めの交換が吉だと思いますねw

    スカブの古河バッテリーは、1年半で逝っちゃいましたが、
    我が銀翼GTは絶好調ですよ!(もう2年経過して無問題ですw)

    それと老婆心ながら申し上げると、先方で初期充電で送られても、
    一応設置する前に充電されることをオススメしますよ。

    初期充電といっても、電解液を入れてから充電してそのまま放置とか、
    送る直前に充電しているとは限りませんので、充電してから設置した
    方がよろしいかと思いますよw
  • -
  •  
    ぽんさん 
    > (;゚д゚)ェ. . . . . . .
    > 落としたのですか?
    > それともバックに入れてたら、気が付いた時には割れてたとか?(;^ω^)

    落としたのか、ぶつけたのかわからないんですけど、結果として割れてまして・・・(´Д⊂グスン


    > 見るからに怪しい雰囲気の漂う入口・・・
    > 自分なら、たとえ正規店でも入らずに引き換えしそうです。
    > いや、どうせだから写真のお姉さんのお店へ・・・w

    ぽんさんならそっちですか~(笑)
    正規店より、そちらのお店が高額な修理代を請求させると思いますが・・・(笑)
  • -
  •  
     
    新大久保~! 30年前仕事でうろついていました(笑)
    当時韓流なんて無くてノー〇ン喫茶が流行ってました(爆)
    仕事だから行ってませんよ~でも当時から三国人が多かったな~
    そんでもって買い替えですかね!
  • -
  •  
    http://tetsu-pc2.blog.so-net.ne.jp/ 
    バビさんこんばんは!
    久しぶりにコメントです・・・
    スミマセン記事とは全く関係ないのですが、
    とうとう私のMF08のバッテリーが逝ってしまいました。正確にはセルは何とか廻りエンジンは掛かるのですが、これではいつレッカーを呼ぶことになるか不安ですので、今回はさっさと交換することにしました。
    実は今回電圧計を取付けたのですがその時は既にアクセサリーオン時点で11.8Vと頼りない状態でしたので交換を決めました。
    でっ!今回もバビさんの過去の記事で古河バッテリーのFTZ12Sを取付けられていたので私もこれにしました。私もヤフオクで、、、
    ご存知だと思いますがMF08はバッテリーが完全に死ぬと何も出来なくなります。シートも開けられないのでバッテリー交換も出来なくなります(まぁその場合メカニカルキーで開くのですが)なのでまだ少しバッテリーの息がある間に交換しておきたいのですね。
    一応出品者さんに初期充電もして下さるとの事ですので到着したら即交換となります。
    しかし、この寒さバッテリーの管理は大事ですね!!(でも今のバッテリーは13000km,3年間使いましたので寿命かなぁ・・・)
    つまらないコメントですみません。
  • C7rHA2Bs
  •  
     
    (;゚д゚)ェ. . . . . . .
    落としたのですか?
    それともバックに入れてたら、気が付いた時には割れてたとか?(;^ω^)

    見るからに怪しい雰囲気の漂う入口・・・
    自分なら、たとえ正規店でも入らずに引き換えしそうです。
    いや、どうせだから写真のお姉さんのお店へ・・・w
  • -
  •  
    Lightwaverさん 
    そうなんですよ!
    私も適当に直すのかと思いましたが、やはりネット中心の商売だからでしょうか、丁寧な対応をそれてましたね。
    皆さんの意見も伺い、方向性は固まりました(^-^)/
  • -
  •  
     
    私もiPhone水没の経験から、意外とこういう怪し気な店が実は信用商売だと言う事を知りました。
    2.5万じゃフレームまで治らないでしょうから、買い替えですね。
  • -
  •  
    せんさん 
    もちろん、個室のスペシャルコースが終わった後の会話ですから・・・って冗談ですからね(笑)
    最近はウチのハニーも、皆さんと会う機会が増えたので、ハニーのいるところで(新大久保の社長さん!)なんて呼ばれたらシャレにならないですから(;^_^A
  • -
  •  
    OPM♪さん 
    貴重な情報あーざーっす!
    これはiPad2ですから、もうこれから退役のタイミング待ちって状態ですね。
    これで修理する意味がないことが、よーくわかりました。iPad Airにするかなー(^-^)/
  • -
  •  
    seven fiftyさん 
    お楽しみ頂けたようで、良かったです(笑)
    新大久保には、昼間でも踏み込むのに勇気いるところが数多くあります。
    次回はまた怪しいところに出没・・・するかどうか未定ですが(^^;;
  • -
  •  
    ななパパさん 
    そうなんですよ!25000円っていうのが微妙な値段ですよね。交換してもあと何年使うのか?って考えると、買い替えですかね〜(;^_^A
  • -
  •  
    銀影さん 
    仰る通りなんですよねー。
    確かに機器はどんどんリニューアルしてますし、通信速度だとか、処理速度だとか、ますます早くなってますからねー(^^;;
  • -
  •  
     
    アンニョンハセヨ!
    しゃちょうサン、ご来店アリガトね!

    アップル修理の待ち時間、今ならすぺしやるコースあるケドドウしますか?

    こんな駆け引きはなかったのでしょうか?

    失礼しました^_^;
  • nmxoCd6A
  •  
     
    割れちゃいましたか(;_;)
    壊れた原因が気になります。
    iPadは何世代目ですかね?
    iPadはそれほど高価でもありませんので、これに何万も出して修復するのはもったいないと思います。

    あとご存じかもしれませんが↓

    アップル、iOSアプリにiOS 8と64bit対応を義務化。2015年2月以降の新規アプリから
    http://japanese.engadget.com/2014/10/21/ios-ios-8-64bit-2015-2/

    今後は64bit化が一気に加速します。
    これから先細りになる32bit端末は次第に切り捨てられてしまうでしょう。
    いま修理して直ったとしてこのような状態です。

    私が持っている初代iPadはOSのアップデートもできずに今は完全にゴミ状態です。
    その後iPad Air(64bit端末)を購入してとても快適に使用しています。

    iOS機に限って言えば私なら現時点で発売している最新機種を選択すると思います。
    しかし、そこまで必要がなければ64bit対応した中古品を狙いますね。

    例えば、

    Apple Storeの整備済み
    http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipad

    ここはAppleが直接管理している中古商品ですので保証も効きます。
    商品は日々流動していますので、マメにチェックしていればたまにiPad Airも出ていますよ。

    いかがでしょうかね~(^_^)/


  • wLMIWoss
  •  
    こんにちは 
    こんにちは。
    SevenFiftyです。

    >さて、目的地に着きましたが、ビルの入口付近は怪しい看板が目白押しで、胡散臭さプンプンですよ
    この如何わしさ胡散臭さ良いです。
    このお店に入る時は周囲の目が気になり、思わず『違うんですよぉ、修理なんですよぉ』と言い訳したくなりますね。
    >今回の記事は楽しめましたか?
    別の意味で楽しめましたよ、これからもどんどんこんな風景をお願いします。
  • -
  •  
     
    25000円でしたら新しくて軽いiPadairとかに買い換えた方がお得ですね。
    もしくはiPad miniなんて軽くて使い易いですし…
    しかしこの出費は痛いですね…
  • -
  •  
     
    25,000円払うのでしたら、やはり新しいものを買った方が良いかと。
    IT機器は次から次へと新しくなって値段も下がりますし、機能も良くなりますしね~。
    iPadにこだわりがなければ別のタブレットと言う選択肢もありかと。
  • nuvdYd.Q
  •  
    ピィさん 
    壊した理由がわからないんですよ。何か落とした訳ではないし、もちろん、踏んだ訳でもないので。
    最近のiPadは軽量で、電池の持ちも長くなっていますからねー。
    Wi-Fiで使うぐらいしかないけど、それでも遅いですからね(~_~;)
  • -
  •  
     
    うわ〜、こんなこともあるんですね。
    どのようにぶつけたりしたか、憶えはあります?
    iPadの速度など、世代を重ねて快適さもどんどん進化していますし、私なら買い換えかなあ。
    どうせ大金を使うなら、それによって何か得るものが欲しいと思ってしまいます。
    原状回復だけじゃ、ちょっとさみしいかも。
  • -
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    山梨Touring!ハシとロックとタキ(清里編)♪ Aug 23, 2017
    長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
    近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS